BBの覚醒記録。無知から来る親中親韓から離脱、日本人としての目覚めの記録。

日本が普通に好き。 右も左も興味ない是々非々主義です。

スキー帰りの皇太子と雅子妃に、国民の怨嗟の声 

2017-04-01 | 東宮雅子妃問題

スキーにケロッと出かけ、遊び倒してきた皇太子一家、

流石に、現地からのお遊びレポートはないものの、

ヤフコメは怒りと、罵声。3月11日の追悼式はさぼったくせに。

削除されないうち、採録しておきますね。

あなたも草の根運動の一つとして、どうぞ一言を。

https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20170401-00000089-san-soci

 

■毎年恒例とは言え、栃木県の雪崩事故があったのに良く行けるね。 ■何か
無性に怒りを覚えるのは
私だけ?

 

■栃木県の雪崩事故で死者が出たのに、どんな顔で帰京したのだろうか。事故は宮内庁でお耳にいれなかったのだろうか?

 

■静養するほど働いてるのかよ?
 カリスマ性も、勤勉さも、国民への慈しみも感じられない…。

 

■雪崩の件があってもスケジュール続行されましたけど、
さすがに、帰京の写真は、自粛ですか。  

 

■こういう積み重ねがあってのフランス革命なのかな? ■中華系ホテルへ税金を落とすのはやめてほしい。

 

■娘と同世代の高校生たちが雪崩で命を落としているのにお構いなしに春スキーですか。しかも仕事もロクにしてないのに。
どこがどういう風に国民に寄り添ってるのですか?
遊び疲れたから4月の海外公務はおサボりですか?
ご高齢の天皇皇后両陛下のお姿を見て何も感じないのですか?

 

■あなた達も生前退位した方がいいですよ。
国民はあなた達に期待してません。

 

■恒例レジャーだから
国内で何があっても強行するという姿勢は
次期皇室の担い手となる皇族として
いかがなものでしょうか?この一家の話題は、
病気か不登校かレジャーばかり。
あきれます。

 

■那須で雪崩被害があったのに、スキーが出来るもんやな。

 

 ■静養するほど働いトンのか?

 

■皇后名代としての公務も結局ドタキャンしたくせに、にこにこ笑って手を振りながらスキーに行ける神経がわからない。そのうち生卵投げられてしまいそうなご一家だわ。

 

■この記事とは直接関係ないのですが、天皇皇后両陛下、皇太子ご夫妻、長女愛子様が車(トヨタセンチュリー)で移動なされる際、ほとんどと言っていいほど後部座席でシートベルトを締めておられませんよね。対照的に、秋篠宮様ご夫妻やそのお子様の眞子様佳子様が車(三菱ディグニティや三菱デリカスペースギア)で移動なされる際、必ずと言っていいほど後部座席でシートベルトを締めておられます。この差ってどういう事ですかねえ。皇室内の序列の差?個々人の意識の差?警備上の差?使用している車両の差?。高校生が悲惨になくなっていても、スキーの方が大事と豪遊優先。
新しい偽者の子を連れた夫婦は、皇族といっても何の役にも立ってなく、血税で思う存分遊び倒し国民に不快感やストレスを与えているだけ。
日本人が心底恥ずかしいと思う夫婦が、次代なんてブラックジョークにしか思えない。

 

■那須での雪崩事故で死者が出ている中、ろくに祭祀や公務をしていない皇太子ご一家。
また、移動には多大な交通規制をかけ、警察や警備に多大な人数を動員。更に帰りの新幹線の定刻を遅らせる。

災害が発生中にも関わらず、ご静養は絶対に切り上げない。昨年8月の台風被害の時も切り上げず。

うっかりでも知らなかったではなく確信犯。で、今上天皇のお言葉から既に2回。
皇太子は『国民に心を寄せる』と発言も正反対の行動。

現行なら、皇位継承順位1位は皇太子。
今回特例法で天皇が変わると議論の中、特例法で変わる天皇皇后即位も現皇太子皇太子妃が相応しいか政治家だけではなく、国民投票の実施を。
・現皇太子、皇太子妃の天皇皇后即位に賛成か反対か
その結果を元に皇室会議を必ず実施し議論を

今回の行動で、現皇太子皇太子妃の天皇皇后即位反対です。

この一家の報道より秋篠宮ご一家の公務報道をして欲しい。

 

■皇后名代としての公務も結局ドタキャンしたくせに、にこにこ笑って手を振りながらスキーに行ける神経がわからない。そのうち生卵投げられてしまいそうなご一家だわ。

 

■祭祀が出来ない皇太子と皇太子妃が即位とか、悪い冗談。
皇室は国民の求心力を失い、滅びます。 

■よくもまぁ平気でスキーに行けるな。
祭祀や公務は放棄できても、お楽しみだけは手離さない。

 

そしてこういう行為を叱らず認める天皇夫妻も同罪。

 

栃木、福島と雪崩事故が起き、
愛子さんと同年輩の生徒が何人も亡くなってるのに。

 

さすがに帰京の動画報道は自粛してるようだが、
ニヤニヤとカメラに手を振ってる画像は出回ってるぞ。

 

で、どの愛子さんを連れてったの?
顎割れ?山の日の子?

■朝鮮創価の雅子さん大嫌い
皇太子は小和田氏の言いなりになって皇室お宝横流ししているし

 ■皇太子は人工膀胱で祭祀不能。雅子さんは実父がスイスで悪さして、軟禁か拘禁。ここ半年ほど国内で姿見かけない。

朝鮮創価の雅子さん大嫌い
皇太子は小和田氏の言いなりになって皇室お宝横流ししているし
 

■雪崩で命を落とした高校生もいるのにスキーとはクズすぎ!
やるべきことは理由をつけてしないが、自分達の欲求には忠実。
これで次期天皇、皇后になる気満々。
国民を舐めんな!

 

■よし、今日も廃太子、廃妃願いを官邸メールだ!

 

顔も見たくありません.日本にこんな方はいりません.

■よくもまぁ平気でスキーに行けるな。
祭祀や公務は放棄できても、お楽しみだけは手離さない。

そしてこういう行為を叱らず認める天皇夫妻も同罪。

栃木、福島と雪崩事故が起き、
愛子さんと同年輩の生徒が何人も亡くなってるのに。

さすがに帰京の動画報道は自粛してるようだが、
ニヤニヤとカメラに手を振ってる画像は出回ってるぞ。

で、どの愛子さんを連れてったの?
顎割れ?山の日の子?

■遊びに行くのは行けるんですね。都合の良いご病気だ事で。
静養て。(失笑)神々と国民の怒り感じません??

■公務はドタキャンするくせに遊びには毎回行くんやな(笑)呆れる

■心の底から怒りを覚えます。雅子よ、アンタ「寒さがご負担」じゃなかったのかよ。公務はせずとも遊びは忘れず。ふざけるな。

 ■こんなアホ夫婦に天皇・皇后になって欲しく無い!!絶対反対!!こんな2人に美しい日本を渡してはいけない!

 

・・・・・・ここまで

本当に、国民投票で決めてほしいですね。

見つけたら、補足して行くかもしれません。

 

 

こちらはスキー帰りのご一家だけど、2014年。

愛子さん、原型ってすぐ解る、姿かたちよりオーラで。
腕にかけた謎のタオルも、原型愛子さんらしい。

 

以下が三年後、2017年の一家。そして“愛子”さん。

 

2014年の愛子さん

 

 

【今週の御皇室】那須の雪崩事故で感じた皇太子殿下御一家への違和感[桜H29/3/30]

今上陛下と皇后陛下が、止めない。教育もなさってない。と、そこは言わない高清水さん。

皇室尊崇派が、なかなか現実を見たくないのは解りますが。皇太子夫妻に踏み込んだだけでも、ましでしょうか。

この動画に、多くの賛同コメと共に少数、お花畑のあほ発言があります。

志ある方は反論を。これも草の根運動です。

 https://www.youtube.com/watch?v=oUW7F_UtkLE

■その批判、ちょっと待った、適応障害の診断があるなら、そういうのは療養の一環として医者からも奨励されると聞いたことがあるような気がしますが。医療上の理由があるとすると、世間からそういうおバカな批判にさらされると療養効果が台無しになってしまうのでは、と、心配になります。誰が責任とるのだろうか。。。

 
BB 10年間続く「適応障害」なんて、ありません。
 
歌会始になると、体調の波がかならず来る適応障害なんて、ありません。
 
■日本国中、毎日事故があってる。ドライブ中に死亡事故があったら、皇太子ご一家はもう車に乗れないのか?飛行機事故があったら、皇太子ご一家はもう飛行機に乗れないのか?海で国民が溺れ死んだら、もう皇太子ご一家はもう海にいけないのか?高清水さんは皇太子ご一家を中傷する意図をもっている。不敬もいいとこだ。水島氏はどう考えているんだろう?こういう発言を野放しにさせているということは、氏も同じ考えなのだろう。
 
BB 屁理屈です。スキー、那須という御用邸あるところ、愛子さんと同じ年頃の子たちの死、とそこまでシンクロしているケースと、一般の事故を一緒にするあほんだら。
■不敬ながら、125代続く天皇陛下の内 すべてがすべて完璧な方だったのでしょうか。天皇陛下とは斯くあるべき、と考えるのは個人の自由としても、いかなるお方でも天皇は天皇で在られると受け入れ、日本人の心の支えとして護ってきた歴史が有るから、125代の永きに渡り皇室が続いていることを思えば、先代と違うとか今上陛下とは違うとかを公に口にするのは、如何なものかと考えます。確かに皇室廃止を目論む勢力も居ますから、非の打ち所の無い天皇を望む気持ちも分かりますが、日本人の寛容性を失い兼ねない原理主義的な天皇像は、却って反天皇制を掲げる連中を勢いづける材料に成ると思います。青山繁晴氏が仰られているように、祖国への愛国心とは、自分に得が有るから愛するのではなく、ただ自分が生を受けた国だから愛するものだとすれば、どんな御方が即位されたとしても、天皇は天皇で在られる訳で、それ以上でもそれ以下でも無いことだと考えます。今上陛下に継いで未来へ繋げられるのは、皇太子殿下以外にはいらっしゃいませんね。皇室なんか無くしてしまえと考える天皇が即位されるとなれば流石に考えますが、それ以外のことなら何が有ろうと、あるがままの天皇を有り難く頂戴し、未来永劫続きますようにと願っています。変な言葉使いでごめんなさいm(__)m
 
BB 悪さをする皇太子は廃太子、天皇は土牢、島流しでした。
現代の皇室ほどぬるくは、ありません。GHQが改竄を要求するまでは、
皇族への罰則規定もありました。
 
■あなた何様のつもり?
 
BB 語彙乏しい、バカ擁護者の定番ですが、むしろ皇太子夫妻に言うべき。
祭祀ありてこその皇室で、それを抜き取ったら単なるニートセレブ、既得権にあぐらをかいた、ただのボンクラだから。
■ずっとずっとチャンネル桜を支持し応援してきた(いや、これからも応援していきたい)者として、本当に本当にもうこれ以上我慢ができなくなってしまいました。というのも、私は以前から何度か「ある傾向」について(それとなく)指摘してきたからです。(そのコメントが残っているかどうかは私の関知するところではありませんが)しかし、今回の動画で「それ」は間違いではなかったと確信するに至りました。はっきり言いましょう。この動画における「不敬発言」は度を超えています。右左関係なくこんな人がいるということに驚愕しています。私は、チャンネル桜の水島社長の人間性と国を思う気持ちはほとんど絶対的に信用している者ですが、このキャスター高清水有子による次期天皇とその御家族への(度重なる)冒涜・妄想・(あまりにも一方的な)印象操作は決して許されるものではありません。そして、付け加えれば、この件に関する水島社長の真意だけは一向に分からないままでいます。水島さん、水島さん、お願いですから惑わされないでください。お願いですから、、
 
 
■今は 春の季語でもある 雪崩れや、火事、春休みに伴い多発する事件、と 取り上げたら 枚挙に遑が無い程、毎年 同じ頃、同じ様に 何かが起きてる時期です。此の時期に 休暇を取ることが そんなに国民の理解を得難く、罪な事だとしたら、皇室の各部署の行事に携わる方が、そのことを念頭に置いて、諸計画を立てられるべきで、誰かを 魔女狩りの標的のように叩く 好機に利用しないで下さい。 東宮御夫婦は、御長男と御長女の所為か、私から見ても 時々、要領が悪く、不器用で、脇が甘く、もっと上手くお立ち回りになれば、と感じる事も 有りますが、そこが 又、お育ちで、ご愛嬌でもある 所以です。 鬼の首でもとった様に あげつらう 貴女こそ 長期の春休みを取って、ゆっくりと魂の洗濯でもされて 、優しい気持ちで仕事に戻られると良いですね。山の上で雪の下から健気に 可愛らしい花を咲かせたりしている植物、どうやって厳しい冬を 耐え凌いだのかしらと感心させられる小動物 とか、観察してたら、誰かに 意地悪する気持ちも、萎えてくるんじゃないかしら。更年期症状の 改善にもなりますでしょう。
 
BB 先に述べた通り。このたびの事故は、国民にとって感覚的に「東宮夫妻はこのケースでは行くべきではない」という判断なのです。
休暇は延期すればいいだけのこと。
 
>皇室の各部署の行事に携わる方が、そのことを念頭に置いて、諸計画を立てられるべきで
 
諸計画立てたって、雅子さんドタキャン、ドタ出だし。
それに、皇室の予定表にスキー旅行はなし。空白。
つまり東宮の任意になるってこと。他の公務のように
雅子さんが「寒いから行かない」といえば、中止になるだけのこと。
 
それに、事故災害は突発的なんだから計画なんて立てられないでしょ。
あるものを、中止すればいいだけのこと。
 
天皇皇后が、国民の家が流されようが、死のうが、外国で惨殺のテロに
あおうが、遊びに出かけられるから、皇太子も叱れない。
 
 
 

 

ご冥福をお祈りします。

 

神拝詞(となえことば)

祓え給い、清め給え、

神(かむ)ながら守り給い、

幸(さきわ)え給え

  

コメ欄、お名前欄のUnknownや「あ」のような、いい加減なのや、「文章の一部をHNにしたの」とか、受け付けません。「名無し」「匿名」「通りすがり」も受け付けません。

  

記事のどこが、なぜ間違いなのか指摘できないバカは来なくていいです。

  

必然性のない「非公開」指定は固くお断り。レスがつけられず言われっぱなしなので。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (64)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もはや悪霊も祓えぬ両陛下 ... | トップ | 宮内庁による「言論封殺」事... »
最近の画像もっと見る

64 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
穢れちまった悲しみ (名無し備忘録)
2017-04-01 17:45:12
冬山登山事故も詳細になれば自ずと朝鮮人教諭の話に辿る話だ。そしてここでは少しだけ書くが東芝だって日本の国益を瓦解させたい勢力による出来事であり、そこには当然に日本人が存在していない東芝事案だ。そしてこの皇太子を語る偽者に愛子ざまの取り合わせに腐った朝鮮同和の小和田雅子だ。こんな者や朝鮮人の巣窟になった宮内庁にさえ日本国民の声が届きはしない腐敗振りに腑が煮え繰り返っても出来ない事だらけだ。叶うならば秋篠宮様を警護なさる方々に以来して民草の意見を届けたいと強く願う。そう思うね。
これが本音。 (鈴)
2017-04-01 17:52:48
皇室に普段から興味無い人も、ようやっとトーグー一家がまともな人間じゃない事が知られるようになってきました。気付いてる方は、だいぶ前からご存知ですけど、説明しても半信半疑だし不敬!と言われる始末。でも、雪崩の事故で娘とほぼ同世代の学生さんが亡くなってるのに娯楽スキーに興じる醜態に不信感を持ってくれたので 、悪事が白日の元に晒される突破口になって欲しいです。既に汚和田ジジン(&ババン)がスイスで軟禁されている事が知られて来ているようですね。
髙清水有子さんも怒る (うさぎんちゃく)
2017-04-01 18:03:06
本当に痛ましい事故でしたね。

それなのに、のうのうとスキー休暇とは。
ヤフーでのコメントを私も読みましたが、国民は皆怒っていましたね。

皇室大事のチャンネル桜の髙清水有子さんもさすがに苦言を呈していました。
多くのコメントはそれに賛同するものですが、中には脳みそが湧いているのがいるようで、無条件に皇室を有難がって尊敬しろと喚いています。
  ↓  ↓  ↓
【今週の御皇室】那須の雪崩事故で感じた皇太子殿下御一家への違和感[桜H29/3/30]
https://youtu.be/oUW7F_UtkLE

皇族は国民の血税で生きているのだから、国民が喜んでお金を差し出したくなるような人格でなければなりません。
それがまあ、あれらは尊敬どころか、軽蔑の対象でしかありません。
世が世なら革命が起きて、ギロチンものです。
この人たちって (桜調べ)
2017-04-01 18:45:54
人を悼む気持ちの無い享楽主義者なの?
それなら、日本国、日本国民の為に
祭祀など出来っこないわ。
で、天皇皇后になって何するの?
何でなるの?
天皇皇后の意味が分からない人がなる
ものなの?
歴史を知らないでなれるの?
ただ、税金貰って最高のセレブ生活を
するところが天皇皇后の地位だと思っていそうね。
治外法権を利用して悪事を働ける?
神さまのことなんて全然分からず
ドンツクドンツクやるのかしら。

秋篠宮ご一家がきちんとシートベルトを
されているのに、この人たちはしてないって書いてありましたね。
東宮 (のん子)
2017-04-01 19:26:04
ご静養、内緒でコソコソ、休んでいただきたいです。
東宮職員の楽しみは、一家が静養で、留守に、されるときだけと思われるので。職員のリフレッシュの為、ご静養ズーッとお続け願いたいです。天皇様も。
のん子様 (桜だより)
2017-04-01 20:05:55
もしかしたら、保守 政治ブログ村ののん子様ですか。
でしたらBB様のところで申し上げるのもなんですが、いつも楽しみに拝見させて頂いてます。

ただ今回のスキー静養は、職員の息抜きうんぬんでは納得しようがない東宮家のあまりの非常識さ、見識のなさに皆あきれ返ってるということではないでしょうか。

国民に寄り添うと言ったその矢先に、相も変わらず大きくなった娘をいつまでも幼子のようにがっちりガードして、雪崩事故が起きてもにらにら三人で手を降って静養だけは出かける、慰霊祭は行かない、寒いとこは行かない、でも自分たちのスキーへ行く、何があっても行く、その醜態に我慢も限界になってる国民が増えてるということなのではないでしょうか。

なので、コソコソわからないように行けば良かったというのとは今回は違うような気がするのですが。読み間違っていたら申し訳ありません。
nikaidou.comから (copy/7名の高校生犠牲)
2017-04-01 20:41:53
(コメント)大体教師なんてアホだから信用しちゃいけないって小学校から教えた方がいいですよ。

・・ この場所、現地登山家は有名な雪崩の巣だとのこと。夏は笹が生い茂り30度以上の急斜面、登山家も立ち入ることができない。雪があったから立ち入ったとも言える。

スキー場ではなく、国有地「山」で行動してますので危険行為です。教師の誤った判断で7名の高校生、1名の若い教師死亡、40名が負傷。当然裁判で有罪にすべき。災害ではなく重大過失。
http://www.nikaidou.com/archives/90096
Unknown (しらべ)
2017-04-01 20:50:36
ガールズチャンネル より h
ttp://girlschannel.net/topics/1119433/
34. 匿名 2017/03/27(月) 21:21:36 [通報]

他で見たけど、政治、韓国、皇室関連トピは特にバイト工作員の人が来て、
わざと煽って、荒らすようにもって行ったり、日本人同士仲悪くさせたいらしいよ。

田舎VS都会の話題もそうらしい。

皇室は生前退位の件であの『民進党」がやけに絡んで来てるからね。

変なのはスルーした方がいいよ。

バイトさんはピットクルー他、下請けも合わせて20社くらいはあるらしい

●擁護コース
風評に関する矛盾点や事実に反する点を客観的かつ論理的に指摘する事により
風評の内容の不正確さを明らかにし風評被害を最小限に抑えます。
※ケースに応じた専門家の動員を要するため料金設定は若干高めとなります。

●工作コース
無関係な話題への誘導や風評に関する否定的な印象操作を行う事により
風評から矛先をそらし風評被害を最小限に抑えます。

以下略

BB様 ありがとうございます。

関越道でスキーに行ったことがありましたね。親戚が関越道の跨道橋の上から車列をみかけたそうです。○原○光のたいほ時の護送車警備の車列のようであったとあきれていました。

東宮のおかしさは割に早くから気がついていましたが、それを放置してきたご両親、特にお姑さんの一般受講生の機会を奪って専門家のレッスン受けるおしゅうとめさまと脳内はほとんど同じだなと思うようになりました。

気がつく人が増えてきてはいると思いますが、国民投票をというのも、気持ちはわかりますが、保守の停止思考、お花畑、がまだまだたくさん、政治家の選挙と違うので、私見ですがあぶないのではと思います。

先日の御陵参拝も、昭島での田部井さんの回顧展訪問のついでに見えてしまいます。御陵から昭島に向かう道渋滞が続いたそうです。田部井さんも労山かんけいだそうですね。 登山道をブルトーザーで作らせ、山小屋を改装させるBAKA息子ーー。よくはずかしげもなくーー。
怒りをメールに託します。
しらべ様 (朝路)
2017-04-01 20:56:10
>国民投票をというのも、気持ちはわかりますが、保守の停止思考、お花畑、がまだまだたくさん、政治家の選挙と違うので、私見ですがあぶないのではと思います。

だからって《なにもしないほうが、もっと危ない》と思いますね。国民投票になれば、週刊誌、テレビが大特集を組むので、問題意識は伝わりやすくなります。
と言うより、国民投票なんてありっこないんで、悔しさの心情吐露ですよ、まともに受け取ることもない・・・
Unknown (のん子)
2017-04-01 21:23:47
桜だより様、わたしは、ブログしていません。紛らわしい名前でごめんなさい。ペーペーです。
これからは、「のんのん}にします。
私も、あきれ返って、面の顔の厚さにおどろいています。
で、やる気満々のお姿、見たくない、消えろって、意味のご静養、お休みくださいの気持ちのコメントのつもりでした。
空気読めない、東宮家かたがただな-と。
税金の無駄遣い (美しい日本)
2017-04-01 21:27:19
BB様  こんばんは

*何をおいても、お遊び静養夫妻
*アルコール好きの夫は、体調管理が出来ない
*ブヨブヨの妻は、体重管理が出来ない
*色々出来ない…まともなこと何も出来ない…
全く自制なき人が、次代の象徴ってどうなんでしょうか。

国民の人気もないし、日本の象徴として海外に紹介されては、恥ずかしい東宮夫妻。

両親は国賊、息子夫妻は国辱。
人として。 (Suzu)
2017-04-01 21:50:27
普通の常識があれば、行かないです、絶対に行けない。こういう時こそ、お得意の仮病使い拒否されて欲しかったです。時期が重なり過ぎです。申し訳ないとは思わないのだろうか。矢張り、普通の神経ではないか。神妙な顔をしてとは言わないが、笑顔、作り笑顔もよくない。なぜこんな簡単な事が分からない?分かっているけど、予定で決まり仕方なく的な雰囲気でもない。矢張り、自身の楽しみには 体調悪くとも?遂行するんですね。同じ日本人として悲しいです。
あっ、違いました。違うから、平気で行けるんですね。あ〜ぁ。。1人でも多くの人に問いたいです。今日もありがとうございます…。
静養疲れの次は (恵美)
2017-04-01 21:52:11
こんばんは。皆様。

東宮一家のバカさ加減には呆れますね。ヤフコメをまとめて見せてやりたいですが、きっとあの夫婦は反省などしません。
「国民に批判されて苦痛を味わいました」と、再度静養をするのでしょう。いっそそのくらい馬鹿を貫いて、皇室崇拝者の目を醒まさせてほしいです。
Unknown (マヨネーズ)
2017-04-01 21:57:21
昨年、紀子さまと悠仁さまがお乗りになったワゴン車が交通事故を起こしましたよね。
その後、紀子様達は予定通り登山を楽しまれました。

一方、皇太子様ご一家は出発時点では高校生の痛ましい事故のことは報道されていなかった様です。

これについて、皆様の見解をお聞きしたいです。
コメントが消されていました (憂国の主婦)
2017-04-01 22:26:59
前回の長野到着時記事へのYahoo!ニュース。私のコメントが削除されていました!(怒)
東宮一家に批判的だったから?
今回の記事にはそういうことはないでしょうか?
皆様、いかがですか?
Unknown (のん子(のんのんA))
2017-04-01 22:48:09
桜だより様、わたしは、ブログしていません。紛らわしい名前でごめんなさい。
これからは、「のんのんA」にします。
私も、あきれ返って、面の顔の厚さにおどろいています。
やる気満々のお姿、見たくない、消えろって、意味のご静養、お休みくださいの気持ちのコメントのつもりでした。
すみません。
Unknown (マヨネーズ)
2017-04-02 00:00:11
BBさん

大変恐縮ですが、先ほどのコメント削除していただけませんか?

私は雅子様も紀子様もどちらも好きです。
最近いろいろなお噂を聞き、モヤモヤしているうちにこちらのブログにたどり着きました。
皆様のご意見を聞きたかったのですが、過去記事を読ませていただきましたところ、あまりに攻撃的過ぎて私には合わないと感じました。

秋篠宮家を応援する人って、敵を落としてまでも持ち上げたいの?
こんな下品なブログ書くの???
そんな印象を受けてしまい、秋篠宮様への不信感が高まりそうです。
紀子様を嫌いになりたくはないので、もうこちらへはお邪魔しません。

ご迷惑おかけしました。
ヤフーコメント (くらびっく)
2017-04-02 01:01:09
ヤフコメを一通り読んでからBBさまの引用されたコメントを読んでいたら、なぜか違和感が…。
BBさまのところにはあるコメントが、ヤフーにはないのです。

「皇太子は人工膀胱で祭祀不能。雅子さんは実父がスイスで悪さして、軟禁か拘禁。ここ半年ほど国内で姿見かけない。」

これ、すでに消されているようです。
小和田の件がよほど都合が悪いのでしょう。

私の見落としでしたらすみません。
符号が合います (はおこ)
2017-04-02 01:26:19
こんにちは、皆様。
高校生たちが亡くなったのは那須。
いつも東宮一家が静養に使われる場所。
そういうことなんだと少し薄ら寒さを覚えました。
那須の御用邸と場所がずれている、と言われる方もいるでしょうが、そこで不幸が起こったということですよね。
それでも、自分たちはお楽しみをやめることはない。もはや人外です、その感性。
出発当初、ご存知なかった。それで押し通すつもりですよね。
頭の悪い工作員?w マヨネーズ (桃美)
2017-04-02 01:27:11

先のコメント消して、二番目だけは残しておけだってw
そしたら、嫌がらせ工作にはなりますもんねw.こちらへの罵りだけ残ってw



>昨年、紀子さまと悠仁さまがお乗りになったワゴン車が交通事故を起こしましたよね。
その後、紀子様達は予定通り登山を楽しまれました。

人様の不幸、それもスキー関連で、しかも御用邸のある場所で、愛子さんと同じ年頃の高校生たちが亡くなった時に、スキーを決行する東宮一家と比べるなんて、どうかしてると思う。

>一方、皇太子様ご一家は出発時点では高校生の痛ましい事故のことは報道されていなかった様です。

知った時点で、引き返せましたよね。

>過去記事を読ませていただきましたところ、あまりに攻撃的過ぎて私には合わないと感じました。

合う合わないって。クラブ活動じゃあるまいし。

そんな中学生レベルではなく、何が正しいのか、事実なのか見極める頭脳を持ちましょう。

>秋篠宮家を応援する人って、敵を落としてまでも持ち上げたいの?

記事のどこが、なぜ間違いなのか説明できない「バカは来なくていい」と注意書きに書いてありますよ?
自分から押しかけておいて、勝手な言い草。

>そんな印象を受けてしまい、秋篠宮様への不信感が高まりそうです。
紀子様を嫌いになりたくはないので、もうこちらへはお邪魔しません。


雅子さん擁護のブログに言ってもあなた、同じこと書くのかしら? あちらのほうが、文章も下手で文字通り攻撃だけなんですけど?


もう来ません、と言いながら戻ってきたら大笑いw
他人のHNでも使います?w
もっと、大笑いだわ


マヨネーズさん (マンナ)
2017-04-02 01:37:04
文句があるなら、該当ヤフコメ欄に反論を書き込んでくれば?
愛想が尽きる流れと誘導操作 (伊藤知昭)
2017-04-02 03:19:15
BB様、諸先輩の皆様

何時も御世話になり、有り難う御座います。

皇室弱体化が元々の狙い。
ヤンキー女帝と洗脳天皇は割れ鍋に綴じ蓋。
性格の悪さは似た者夫婦。
その作品が東宮一家。

GHQ が仕組んだ通りの結末。
国民から湧き上がるのが天皇不要論。
出来損ないの徳仁親王と雅子妃は、GHQ の末裔が目論む印象操作には打って付けのキャラ。
遅かれ早かれ親の顔が見たい雰囲気の蔓延で、皇室崇拝者には自己矛盾。

御用報道以外を遮断しても、ネット等での口コミが拡散するのは必定。
朝鮮創価等が嘘やスライドで秋篠宮家を貶め続けて来たので、御花畑の浮動層は皇室全否定。
GHQ の狙い通り。
ヤンキー女帝と色ボケ天皇のアホさ加減が沸き立つ世論に拍車。

思う壺。

在日と反日左翼勢力は本性を現し、皇族全体と保守に十把一絡げで牙を剥き出すでしょう。
状況次第では GHQ の遣り口を踏襲し、朝鮮が日本を支配する為の纏め役、若しくは精神世界を掌握するツールにする場合も想定されます。
VANK の本領発揮。
背後には、米国に代わって日本を属国にしたい中国共産党の情報機関。

東宮擁護派には、自意識過剰な検閲女帝とインプリント天皇の GHQ による仕込みや作戦を理解出来るほどの思考力はありません。
当然、世界規模での皇室の持続性には考えが及ばず、マイホーム主義で感情と情緒に流されるままです。

外患内憂に際してどうなるか。
朝鮮半島の二の舞。

あるいはウラジオストクの名前通り、ロシアが北海道だけでもドサクサに紛れて割譲させられるシナリオも想定されます。
小和田恒をハニトラで紐付きにして、外務省の部下や後輩を支配させた目的が見えて来る筈。

自虐史観と反日左翼世論に煽られ善意の日本がスパイ天国だった意味。
そんな中、国論が支離滅裂になったら誰が得なのか。

日本大事、天皇陛下、万世一系の秋篠宮御一家による宮中祭祀が大事。


恐れ入りますが、入力ミス等は後日対応させていただきます。

御多忙中、大変失礼致しました。
両陛下への批判コメは削除されるようです (サクジョサレタ~ナ)
2017-04-02 04:42:13
高清水さんの動画に以下のコメントを入れましたが、削除されたようです。私以外にも、削除されたコメントは多いのではないでしょうか。

*鬼怒川氾濫の翌日に、お楽しみにお出かけになられた両陛下。http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/94292311e475f9b23a93a8641ab9cd9a 昔から日本には、親の顔が見てみたいという言葉があります。皇太子のご両親はどなた様でしょう。東宮ご夫妻の今のありようの責任は、両陛下にはまったくないのでしょうか。
のんのんA様 (桜だより)
2017-04-02 05:51:58
私の勘違いでしたね。かえってすみませんでした。
制御不能 (弁慶士)
2017-04-02 06:25:15
会社の社長が息子を副社長にして、その息子が出社拒否で素行不良、遊び三昧で社員の苦情も聞く耳持たぬ、その上社長も馬鹿で甘やかし放題だったらどうなるか?間違いなく会社は潰れるだろう。それが神職であったなら神々の怒りを買い、天災人災飢餓飢饉、人心は荒廃しついには日本沈没、私はあんなグロテスクな狂人達を天皇と呼ぶことなどできない。そんなやつらに一般常識を説くこと事態がお花畑、もはや制御不能。精神病棟に住むべき人、かくなる上は株主に訴えよう、政府や国民に拡散しよう。もともと先代のよしみで居座ってる金食い虫たち、いない方がいいに決まっている。ここは北朝鮮に非ず、リコールもチェンジもあっていい、馬鹿で無能なだけなら我慢してもいいが、狂人で制御不能になってしまったら爆破するしかない、もう小和り田。東宮擁護派も金で演じているけど皆同じ爆破やむ無し。洗脳創価は除くが。
マヨネーズ? (予報ネエさん)
2017-04-02 06:53:35
マヨネーズ使いたくなるじゃない。

過去記事読んでもブログ主さんの
真意が伝わらないなら、頭とハートの
問題だわさ。
交通事故?
秋篠宮家の方が運転してたのでは
ありませんが?何か?

両陛下や皇太子ご一家が車で出かけられる場合、前方を白バイなどが先導し、後方に警備車両が続く。通過する一般道の信号を全て青信号にし、高速道路も交通規制するため、渋滞に巻き込まれることはない。
一方、皇位継承順位第2位の秋篠宮さま、第3位の悠仁さまがおられる秋篠宮ご一家であっても例外ではなく、宮家の皇族方には後方に警察の車両が1台配置されるだけで、交通規制も敷かれない。

(秋篠宮ご一家のお出かけに交通規制なし 追突事故の背景 - 産経ニュースより 2016/11/20 19:10)
Unknown (のん子)
2017-04-02 08:02:30
はじめまして、間違えられたのん子です(汗)

私がよそ様へカキコミする時には必ずアドレスをつけます。

BB様のことは、日頃より尊敬致しております。
時々、勝手に拡散させて頂いております(すみません)

今回の東宮様ご一家、さすがに中止されると思っておりましたので、もう~開いた口がふさがりませんでした!


>のんのんAさま
滅多に同じHNに出逢いませんのでビックリ致しました(^-^;
よろしければ、うちのブログにもお遊びにいらして下さいませ
仮説 (たまき)
2017-04-02 08:20:45
これは、仮説なんですけど…

この一連の報道からの政府否定
もしかしたら、民の声を収集する為のものではないか?と。

有識者会議
といえば、さも権威ありそうだけれど実は皆さん迷っているのでは?

だから、このフリーク報道をして、民の声を収集分析して道すじを探っているのではないか?と深読み。

実際、国民投票が出来ないのなら
こういう形で民の声を拾いあげるしかないかも?

東宮擁護派の「国民の8割が女性天皇を認める」というアンケートの答えがあった、という錦の御旗も…実際どうなんでしょうか?設問の仕方でどうにでもなるし。

しかし、マヨネーズさん
こちらは、事実を事実として話しています。そこにウソや捏造などはないのです。
そこが、東宮擁護派と違うところでしょうか。
Unknown (牧水)
2017-04-02 08:38:58
マヨネーズさん、まず、雅子さまのどこが好きなのか教えてください。
Unknown (Pちゃん)
2017-04-02 09:33:25
どっかの国の元大統領のようになっても、
国民を恨むべからず。
Unknown (Suzu)
2017-04-02 09:45:49
車の事故と、今回の8人亡くなられた事は同じではありません。普通に考えれば分かるものを。普通に考えられない神経が既に普通ではありません。いつも見る度に感じますが、スキーに行かれた、お二方のヘラヘラ顔も変で違和感感じる。
オーラと言いますか雰囲気がスッキリしていません。日々の生き方が出ています。
これから益々凡ゆる意味で二極化すると言われていますから、それが顕著になってきただけですね。
Unknown (ハルウタ)
2017-04-02 11:02:47
ヤフコメ読んできました。なぜか今回は不自然な東宮上げコメントはなく、これぞ国民の生の声!というコメントでいっぱいでした。
政府にも目を通してほしいものです。
日曜日の朝は (そのこ)
2017-04-02 11:05:01
皇室関係のニュースが各局で放送されています。
今日は 卒業関係。
中学入学の頃から流れると
変化がわかります。
少しシャイな子がカメラ目線になりました。

雅子は要らない (S.S)
2017-04-02 11:17:31
適応障害を使って、我儘放題の雅子にはもう限界です。公務もしないで静養でスキー?ふざけないで下さい。こんな人が皇后になる事は絶対に阻止しなければ、ただの税金泥棒です。マスコミは何故もっと追求しないのですか?4792
マヨネーズさん (はおこ)
2017-04-02 11:27:07
お問い合わせの、皆様の見解は既出しています。
少しはご自分で努力されて、ほんの少しの手間くらいはかけるべきでしょう。
聞けば簡単に誰かが答えてくれるとでも?
事は、複雑で奥深く、いろいろな意味合いを含んでいるのですよ?
これほどよくまとめてくださっているBB様のブログの検索さえできないようであれば、他の事実も手にする事は難しいのでは?
せっかくネットを手にされているのに、玉石混交の中から、あなたは石を掴んでらっしゃるようですね。

残念な事。
Unknown (かな花)
2017-04-02 12:16:25
普段からちゃんと仕事をしてないから、何をしても国民からの不満が噴出するんですよ。
きちんとやることやってれば、こんなことにはなりません。

静養の最中、国民に不幸が起きても、彼らは重いお立場なのですから、静養を中止にして帰京するならば、道路、信号を規制しなければなりません。
実質、スケジュールを変更するのも難しいはずなのです。
それでも、普段からきっちり仕事をし、国民の尊敬を得られていたならば、国民の理解も得られ、対処も出来るはずです。

そもそも、妃の体調不良による休みが長すぎる。
ここから、夫である皇太子、親である両陛下まで批判が広がることになりました。
公人ならば働くべきですし、無理ならばどなたかもおっしゃっていましたが、皇太子ご一家が退位していただければ、国民も納得しますよ。

結論としては、静養したいならその前に仕事をしよう、ということ。
祭祀、公務を怠って遊ぶから、こういう時に批判されてしまうのですよ。
Unknown (はれ)
2017-04-02 12:18:40
不敬罪。。。。そうですね。
 では、何も考えず東宮その人たちを敬い、尊敬し、
税金をお使いいただき、ただただありがたがる、
それがいいのでしょうか。

そうしないと不敬罪なのですか?
何も考えない痴呆状態、ロボトミーはヤですね。

尊敬に値する、国民のことを考える、国を按じ
祭祀を行う人を皇室にと願うこと、に違和感はないですけど。継承者に秋篠宮の方が適切ではないかと考えるのは国民として当然だと思います。
 適切ではない長男よりもご兄弟でそのまた長男をと考えるのに、男系ですし、矛盾ありませんよ。
 マスゴミが当然のことを報じず、ナルんちばかり取り上げるのが変に策略を感じるのです。どう考えても
秋篠宮さまとご家族がいらっしゃるのに、取り上げないのは不敬罪です。
中国半島国をバックにつけて美智子さんやナルさん、雅子さんがのうのうとしているのが見通せるようになってきたからこそ、声を出したいと思います。
悲惨な事件が起こった時ぐらい、自分たちのお楽しみスキーを我慢したらどうでしょうかと。
実際御公務をされている秋篠宮家をテレビで見れますか?新聞に載せていますか?
yahooみたいに隠蔽してますよね。それがおかしい。

わけもわからず不敬罪だーと叫ぶ方はただただオバカさん、マスゴミ日教組に洗脳されている方なのだと思いますね。
擁護のコメント、極端過ぎ (山芙蓉)
2017-04-02 13:19:08
「日本中事件事故だらけで、いちいち慎めでは皇室は何もできない」などと極端な擁護でアホですねー

今回のご静養とやらは事故直後で報道も多く、国民皆が被害者やご遺族の心中を慮っている最中だから特に違和感があるのに。

神道の忌明けである50日ぐらいは・・・あ、シーズン明けちゃうもんね、待てないわねー・・・という神経がKYだっちゅうのもワカランチンなのね。


今回の件から外れてはいるもののなるほどと思ったのヤフコメが、シートベルトに注目したもの。

まー、宮内庁は「撮影ポイント以外ではきちんとシートベルトを閉めておいでです。」とかなんとかおっしゃるでしょうけど。
マヨネーズはん (秋宮 好き子)
2017-04-02 13:22:23
頭の中がマヨネーズ、びっちりこんなんだろうね。
おかわいそう。
お味噌買って入れ直してね。おかわいそう.............!
朝路様 (しらべ)
2017-04-02 13:36:27
BB様 場所をお借りします。
朝路様 ついさっき見たので対応が遅れましたことをお詫びします。
私も何もしないでいいとは思っていません。むしろそれも危険なことだと思っています。
私の書き方が適切ではありませんでしたね。
悔しさの心情吐露というのもわかります。
私も出来る範囲で、拡散、メールを続けていきます。
余計な労力をかけてしまい申し訳ありません。

聖徳太子、元寇などの改変の動きに反対するパブコメ、多くが集まったことなど、これからも微力ですが出来ることをしていきたいです。



お忍び散歩 (羽二重)
2017-04-02 14:28:49
親も親なら子もなんとやら?
それとも、子も子なら親もか?
モヤモヤします。お忍び散歩両陛下とニュース。
散歩でも、しっかり腕組おつきぞろぞろ。きめっ。
ばっちり写真に撮られているのに、お忍びもないだろうと。もっと、国民に寄り添い偲んで欲しかった-
親の背を見て、子は育つと、世間ではもうしますが。

失礼いたしました。
Unknown (田舎おやじ)
2017-04-02 15:13:52
静養を中止出来ない諸事情があるのでしょう、多分。

○年度末なので予算を使い切らねばならない。
○親戚、お友達、その他諸々の人々を招待しているの   で中止出来ない。
○ホテルのキャンセルで莫大な損害賠償が生じる。

こんな所でしょうか。
ほんの一例 (ichigo)
2017-04-02 15:26:48
皇太子一家、スキー旅行という名の国費食いつぶし。

一例、2014年(平成26年度)、3月24~29日までスキー静養

長野県警の費用開示資料、黒塗りオンパレードの中で、見えるだけでも合計「1千万越え」
・超過勤務手当は「637万8千円」
・警備、備品代、約「80万円」(コーンや、交通規制標識など)
・支出は内閣府の一般会計
黒塗り部分も入れたらどれほどの、巨額な支出になることでしょうか。
・皇宮警察の警備費はまた、別費用。
h ttp://clowncouple.blog.fc2.com/blog-entry-26.html

中国資本の「グランホテルフェニックス奥志賀」
費用の開示は宮内庁職員に関するもののみ。
内廷費からの支出は非公開。
総額「240万」、随行員16人全員グリーン車使用
h ttp://clowncouple.blog.fc2.com/blog-entry-25.html

他に、ゲレンデ貸し切り、リフト貸し切り、レンタカー費用
新幹線グリーン車貸し切り等々。

皇族としての責務も果たさず、国民に心を寄せるなどと、口先ばかりの言を弄して「東宮」に居座る税金盗人夫妻。
皇居も、その東にありて太陽の浄化の光を一番に受ける「真の皇太子」の為の御座所も穢れに穢れてしまいました。
穢れが穢れを呼びよせて肥大化し、国に危害を加えつつあることに気がついて、抗議の声を挙げる人達がこれから先、益々増えますように。
と、同時に秋篠宮ご一家をお守りしなければなりませんね。

両陛下、皇居周辺を散策 TBS系(JNN) 4/2(日) 11:57配信 (てる)
2017-04-02 15:40:12
BB様、こんにちは
いつもありがとうございます。

お昼のニュース動画を貼っておきますね。
桜の季節だと言うのに真っ黒な上着と暗いグレーのズボン、手袋姿。辛気臭い。
目立てば良いのでしょうかね。

そして
80過ぎとは思えないスタスタ早歩きのお二人。
美智子さんに至っては手袋はめながらズンズン。
歩くスピードも早い速い。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170402-00000013-jnn-soci
両陛下、皇居周辺を散策
TBS系(JNN) 4/2(日) 11:57配信

美智子さんがちからいっぱい陛下の腕をグイグイ。恥ずかしい。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170402-00000172-fnn-soci
両陛下、皇居周辺で桜をご覧に
フジテレビ系(FNN) 4/2(日) 12:23配信


今晩フジテレビで
池上彰緊急スペシャル「皇室がわかれば日本がわかる」が放送されます。
(2017年4月2日(日) 19時00分~21時54分)

番組内容
 「80を越え、全身全霊をもって象徴の務めを果たしていくことが、難しくなるのではないかと案じています」と、退位の意向をにじませたお言葉を表明された天皇陛下。どこまで議論は進んだのか?退位はいつになりそうなのか?新元号はどうやって決めるのか?最新情報をチェックする。  また、われわれが何となく「大変なお仕事なのだろう」と感じている、陛下のお仕事について、どんな公務をされているのか?その頻度はどのぐらいなのか?新嘗祭に代表される宮中祭祀(さいし)はどんな位置づけなのか?を数字と映像でひもとく。  さらに、10年半にもわたって天皇陛下に仕えた元侍従長が、陛下の美智子さまへのお気持ちや、国民に寄り添う強い意志を明かす。  これまで何人の天皇がいたのか?皇居の郵便番号っていくつ?吹上御所の名前の由来は?皇室のお財布事情はどうなってるの?歴代天皇肖像画年表から佳子さまのスニーカー情報まで、この機会にすべておさらい!  これを見れば、皇室が、日本がわかる3時間。
ichigoさま (BB)
2017-04-02 17:55:00
コメントを、記事に転載させてくださいませ。
スレチコメント (羽二重)
2017-04-02 17:57:25
連投申し訳ありません。スレチコメント申し訳ありませんでした。
スレチついでで、申し訳ありませんが今夜池上彰の皇室番組があるようです。どんな内容なんでしょう- 一応みてみます。

東宮スキーですが、まわりの年配者は疑問に思っている方々が増えています。やはりこの度の事故があったのにも関わらず、と話している方々。
話さないまでも、あまり良く思えないと漏らされた方も。皆さん60代、70代の方々です。

乱文、失礼いたします。
お使いください (ichigo)
2017-04-02 18:43:40
BB様

よろしければ、どうぞお使いくださいませ。
有難うございます。
チラッと見ました (たまき)
2017-04-02 19:58:50
陛下の務めは、御執務やら御接見ではなく祭祀。

テレビ見てて、情報操作感じました。
今にも、柴田理恵とマチャミが
「愛子様、天皇でいいやん」とか言い出しそうな予感。
Unknown (ケイシ)
2017-04-02 20:19:24
皇太子夫妻は、国民の税金でスキー楽しんで、いいゴミ分ですね。 けれど全く羨ましいとか思わないですけど。
シートベルト (ひびき)
2017-04-02 20:37:21
シートベルトですが。
これ結構前から疑問を持つ方がおられるようなんですが、残念ながら今上夫妻と皇太子一家は着用義務なし。その他の宮家には着用義務があります。

「道路交通法施行令第二十六条の三の二 2項の例外規定」よりだそうです。下記のような内容。

「前後を警察用自動車に護衛又は誘導されている車に乗車している人(SP付きの要人を含む)はシートベルトの着用義務なし」

秋篠宮ご一家には、護衛車両が後ろに1台しかつかず、前にはありませんよね。前にあったら、いつぞやのような一般車両との追突事故は起こり得ませんでした。

それに対して内廷皇族の車には、警察車両が常に前後につきます。そのためにシートベルト着用義務がないんですね。

これは内廷皇族のみならず、前後を警察車両に挟まれる、海外要人も着用義務はないとのことでした。


今上が心臓手術した直後のお見舞い、雅子さんが「順番が違うのではありませんか」といったやつです。
皇后のはからいにより、皇太子と秋篠宮が同時にお見舞いに行かれました。そのとき皇太子はシートベルトなし、秋篠宮殿下はシートベルトありの映像が流れ、国民の中で「これって変じゃない?」と思われた方が結構いたようです。

そんなわけで、上記の解説が当時されていました。今でも変わっていないのですが、秋篠宮殿下が「皇太子待遇」になられた後は、どうなさるんでしょうかね。
車列の件も気がもめますね。
これまでどおり、なんていうことになったら、本当に変変変!です!
追記 朝鮮日教組 (名無し備忘録)
2017-04-02 21:27:09
略、あの栃木の雪崩で死亡した大田原高校の件だが、やっぱり朝鮮日教組配下の腐れ朝鮮人教師共の仕業だったようだ。あの栃木県には朝鮮総連支部が有るほどだから日本人の生徒を守るべき立場の栃木県教育委員会も漏れなく朝鮮人らに依って汚鮮されているのが実情だと今し方聴いている。あのおつむが弱そうな人間が日本人を偽る朝鮮人だと話を聴けば朝鮮人左翼とはほとほと例外なく人殺し集団だと強く思ったね。これだから夜鷹美智子一味を容認する今上がいかれる訳だよ。夜鷹が複数も今上に容認されているのだから毎晩複数の夜鷹美智子を日替わりで抱いておるのかキチ外今上め。嗚呼情けなや。
目くらまし (メロンパン)
2017-04-02 21:36:44
両陛下皇居散策のヤフーニュース、コメント欄には遭遇された方がうらやましい、お二人の姿を見れるだけで有難い、等肯定コメントでいっぱいでした。
やっぱり世の中は、騙しやすいお花畑だらけが現状。
マスコミが待ち構える中、姿を撮らせるロケをまたされたんだと私は思います。皇太子一家がスキー静養で
批判されてるのをかわす狙いがあったのでは?
今日の昼間はBSフジでもミテコの若かりし頃の映像を使ってまた洗脳放送してたし、夜は池上彰解説番組。
どうせアゲアゲ報道しかしないのは、分かりきってるので見てないですけど〔笑〕
ヤフオク事件やこれまでネット状で検証されてきた様々な事、タブーに挑む番組作りなどあり得ないでしょうね。池上彰よりBB様解説の方がよっぽど信頼出来ます。
Googleニュースに (カシロアキラ)
2017-04-02 22:35:36
女性天皇擁立のためのクラウドファインディングを呼び掛けるニュースがありました。
何のための金集めなのか意味がわからない。
コメントにINDEXという名前がありました。
奸計女帝の印象操作 (伊藤知昭)
2017-04-02 23:08:42
BB様、諸先輩の皆様

何時も御世話になり、有り難う御座います。

口実はお忍びで皇居の周辺を散策。
しかし実態は東宮一家への怨嗟を逸らす狙いに見えました。

同様に、ネットに表示されたコメント等の投稿から世間の反応を分析しているのではないでしょうか。
皇太子一家が内廷皇族の評判を地に落としたので、検閲女帝が天皇を伴ってカメラを回させた狙い。

御花畑なら東宮夫婦は下げ、天皇皇后は上げ。

両家は独立した存在であり、水面下で繋がっているとは思いも寄らないでしょう。
東宮夫妻への反発は沸き上がっても、天皇皇后へは崇拝する空気の増大。

思考停止や脳内硬直を手懐けるには打って付けの印象操作であり、世間の空気を誘導する目論見には成功しました。
取り敢えずのダメージコントロールであり、国民の大半を騙しながら、今後の安倍政権打倒と生前退位を狙い通りに持って行く筈です。

本来なら反日左翼勢力が政権を奪還する際に整える段取りで、共産主義者の革命なら巧妙かつ鉄の規律で貫徹させます。
現実には、皇室の最奥部に侵入した反日左翼工作員が、適宜外部の報道機関に援護射撃を要請したり督促した流れ。

演技女帝の脳内回路では、無意識にではありますが、常時一般大衆の心理状態をリサーチしています。
御花畑には天皇皇后がどう写っているか。
奸計女帝ですから、世論をどう誘導するか、若しくは世間の脳内をどう操るのか、それらの課題は、小悪魔が色ボケ常連客をあしらうテクニックの拡大応用版。
御徒町女郎にとっては朝飯前。

皇太子の脳力は十分に承知しているでしょう。
計算高い溺愛女帝は世間の反応をどう思うか。

かつて、革命等に付き物の亡命の事態をも想定した上で、愛娘を天皇家に嫁がせた大陸夫人。

その血が流れている冷酷な館林女帝ですから、東宮夫妻と同じ泥舟に乗るよりは自らプロデュースした愛子様の替え玉軍団に全てを懸けるでしょう。

お忍びの散策は空気のモニタリング。
パフォーマンスでありながら、音楽会の指揮棒を振った気分。

日本大事、天皇大事、万世一系の秋篠宮御一家による宮中祭祀が大事。


恐れ入りますが、入力ミス等は後日対応させていただきます。

御多忙中、大変失礼致しました。
見るも穢らわしい一家! (ぴいひゃら)
2017-04-02 23:55:22
最高の税金ドロご一家!

何故 手を振る!?脳ミソゼロの世界!穢らわしい!
見るに堪えないマタコの腰つき、手の振り方に卑しき人柄にじみ出る!
雪崩事故無視!交通阻害無視!公衆に生恥晒す一家!
これを止めない上こーごになりたい姑は、硬質壊滅作戦に出たのか?
上こー予定は、すでに認知症?と喧伝済み。
それの肘をつかんで生恥晒させる無慈悲な内縁の妻らしき醜女!
もう見るに堪えない上こう内定一族に成り果てました。
見たくない!けがらわしい!神様日本人を助けて〜〜
4月3日6:50現在 (yuno)
2017-04-03 07:15:00
ヤフコメ80件。
1つたりとも擁護のコメントなし。
日頃は如何に職員たち信者たちが熱心に働いているのかと、実感しますね。

あたらめて件のお言葉を読み返してみました。
http://www.kunaicho.go.jp/page/okotoba/detail/12

全身全霊で象徴の務めを果たすのが困難になった。→ 退位したい

こんな輩に譲ってどうなる?

ホント、国民投票してほしいわ。
マイナンバーつきでね。
ちゃんとした国民の意見を集計していただきたい。
カシロアキラさん (naっぱ)
2017-04-03 08:36:48
クラウドファンディング、調べてみました。
「女性天皇を支持する国民の会」というグループ(?)のようですね…


以下コピペ


秋篠宮を次代の皇太子とする法案が作成・提出され、今国会中に認められる可能性が高まっています。世論調査では8割近い国民が女性天皇賛成であることがわかっているため、できるだけ国民に気付かれないよう、こっそりと素早く、実現されようとしています。
このことを広く国民に知らせ、「次代の皇太子は、傍系の秋篠宮か、直系の愛子さまか」、「明治以降初となる女性天皇復活は、直系の愛子さまか、傍系の眞子さまか」を、きちんとした国民的議論を経て決めることができるよう、呼びかけたいと思います。そのために、「新聞へ意見広告を出す」ことを目指し、ここに募金を呼びかけるものです。


意味不明すぎる〜
なんで比較する対象が、秋篠宮殿下と愛子さん?
愛子さんと眞子様を比較って、女性天皇が前提?
最初の段落だけでツッコミどころ満載で、ある意味すごすぎます(笑)

一応、他にもそれっぽい図付きで解説してあったので、URL貼っときますね


女性天皇を支持する国民の会
h ttp://blog.goo.ne.jp/jyoteisiji2017
Unknown (ゆきんこ)
2017-04-03 13:25:27
ヤフコメ、少し前は左翼コメントばかりで気味が悪かったのですが、怒りのコメントも多数だったとは少し安心致しました(笑)

皇室ネタにはお花畑コメントばかりで本当にウンザリします。叩くと非国民扱いで削除される始末。現実を見ようともせず、捏造報道を鵜呑みにし、皇室バンザイの連呼には虚無感すら覚えます

トーグーご一家は雪崩に巻き込まれないようですが、そろそろ崩壊の兆しも見られるのでは。小和田父拘束の件、産経あたりに期待しているのですが。
次期天皇、皇后に秋篠宮御夫妻を‼️ (TORILDAN)
2017-04-03 17:30:24
公務をさぼりっぱなしの雅子妃、揃って遊びに(スキー旅行)行く皇太子…。栃木では雪崩で尊い若い命が失われたと言うのに…あの夫婦には自粛は、死語なのか?
先の東日本日本大震災の式典…天皇、皇后両陛下の代行として、犠牲者の御霊に慎んで拝礼をされていた、秋篠宮御夫妻こそ次期天皇皇后にふさわしい方がたです‼️。
この件につき是非とも国民投票をして頂きたいです。
適応障害(仮病) (TORILDAN)
2017-04-03 18:05:15
適応障害と、診断を受け早13年…結婚生活24年…結婚生活の半分以上がこの仮病の雅子妃…。
医師団の記者会見も皆無…。毎日、食っちゃね食っちゃねのただ飯皇太子妃、もういい加減にはして💢💢💢。
普通の家庭なら、お姑さんに追い出されていると思います。

上げ膳据え膳の毎日…。少しは仕事(公務)しろ‼️
姑息 (あん)
2017-04-03 19:52:30
このタイミングで、両陛下が皇居の外をランニングしたと報道。

東宮の批判を交わすかのような行動に思えます。

80歳過ぎても、報道陣引き連れての、
息子夫婦の尻ぬぐいですか。
礼子親子も合流スキーだったんですって(唖然 (山芙蓉)
2017-04-09 15:07:29
h ttps://news.nifty.com/article/domestic/society/12180-508161/
(newsポストセブン:女性セブン2017年4月20日号)

>「ゲレンデのスキー客に挨拶程度で声をかけられるだけでなく、実は雅子さまは宿泊されるホテルで、人々と積極的に交流の場を持たれてきました。ホテルは貸し切りなのですが、ホテルやスキー場の関係者のほか、地元の人、スキー客なども訪れて、雅子さまは終始和やかに、相手に合わせて話題を変えてお話しされるのです。外国のかたには、流ちょうな英語で話しかけられていました。東日本大震災の被災者がいたときには“大変だったでしょう。大丈夫でしたか?”とお声がけされていました」

> 両陛下が続けられてきた「祈りの旅」を雅子さまがしっかりと受け継がれている証左だろう。

「祈りの旅」とか言いながら、那須のスキー事故への祈りはやはり無かったのねー
Unknown (田舎のおやじ)
2017-04-09 18:54:46
なんでスキーに行くのが静養なんだろう。
言葉遣いが完全に間違っている。
単なるレジャーでしょ。
日本語なら「お遊び」。
もう騙されません! (ポン酢とミーちゃん)
2017-04-12 07:57:18
皇太子のマレーシア訪問の前の会見を文章で拝見した。雅子さんが訪問見送った理由「依然として体調の波が…」出たよ、体調の波!旅行だけは体調の波が皆勤賞で安定してるのに公務になると途端に波が乱れる…本当にいい加減にして欲しい。那須の雪崩事故当日にヘラヘラ笑ってスキー場に行く人達が国民の心に寄り添ってるわけがない。どうせ園遊会も100mぐらい歩いて終わるんでしょうね。こんな遊んでばかりの夫婦を絶対に天皇にしてはいけない。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
スキーには行くんだ・・・愛子さま激やせ (これも何かの縁・ハヤシのエッセイ・イラスト小説物語集)
2017年4月7日追記。 「スキー帰りの皇太子と雅子妃に国民の怨嗟の声」 http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/612dd40c85ea4a79e38ac98a0af33201 雅子様、スキーにも行って、スペイン国王歓迎晩餐......