BBの覚醒記録。無知から来る親中親韓から離脱、日本人としての目覚めの記録。

日本が普通に好き。 右も左も興味ない是々非々主義です。

最新・韓国修学旅行  帝京長岡高等学校

2012-09-30 | 日記

超格安ツアーに利用される粗悪宿泊施設に泊めて、「反省するための」反日施設の見学。

このHPの中の『行事情報』で『修学旅行』の項目をご覧ください。反日施設見学の様子が画像つきでレポートされています。

http://www.teikyo-nagaoka.ed.jp/nc/htdocs/?page_id=13

抜粋

初日

飛行機は「大韓航空」 ← なぜ日本の飛行機を使わないのでしょう? 安いから? 帝京長岡高校の修学旅行費用を調べていませんが、他例で見ると相場の3倍くらいの価格設定ですね(帝京長岡については調べがまだ、ついていません)

まず初めに向かったのは、独立記念館です。

・・・・・・

この35年間で日本帝国主義は韓民族に対し、ひどい弾圧と虐殺を行いました。しかし、韓民族はそれでも不屈の意志で独立運動を行い、ついに1945年8月15日に国権を回復することができました。

韓国の旅 独立記念館

ここで生徒たちが見せられる日帝による拷問は捏造です。

朝鮮半島の拷問に驚いた日本政府が「拷問禁止令」を敷いたのです。

日帝時代にどういうひどいことをしていたかが、韓国人の生徒たちに教師が教えます。

こういう嘘八百を日本人の生徒になぜ「学ばせる」のか。

独立運動が実っての独立ではないはずですが? 大半の韓国人は大東亜戦争を日本人として日本と一緒に連合軍と戦ったはずですが。当時の映画館で戦況が写し出されると日本国内の冷静さに比べ、朝鮮の人たちは熱狂して騒いだ、と記録にあります。

日本軍の高官に上り詰め日本兵を指揮していた朝鮮人がいたことも事実。兵隊募集には応募が殺到したことも史実にあります。

更に韓民族を「虐殺」とは、一体いかなる史実であるでしょうか。それと素朴な疑問ですが「かんみんぞく」は通常「漢民族」で「韓民族」という言い方はないではないですが、日本人はあまりしませんが・・・・?

 8月15日は日本にとっては終戦記念日。しかし、戦争や武力の被害者であると同時に、加害者であるという事実を忘れてはいけません。

初日のメインテーマは「日本が過去に韓国に対して行った悪いことを学び、反省する旅」のようですね、お金を払って。

2日目

「通常コース」で行かせられる「戦争記念館」は【祖国を守るために犠牲になった英雄たちを追悼する空間です。英雄たちの胸像、20万人の犠牲者の名簿などが奉安されていて、厳粛な雰囲気】だそうで・・・

日本人の生徒たちが自動的に韓国の兵士たちを悼む仕組みですね。靖国参拝を叩く国でまことに奇妙で片務的状況ではないでしょうか。

3日目

食事の中味がレポートされていますが、韓国の食品使い回しの実情や、魚介類の糞尿汚染に関しては語られません。

また通訳が日本語を学ぶ韓国の女子大生たちだそうですが、この女子大生たちが生徒たちに何を語り教えたのか。

最終日(9/28)

「韓国の文化」がテーマの日。「景福宮」とやらに行かされ、「朝鮮王朝」を学びますw

秀吉がむろん悪者にされ、ここは焼き討ちにあったと説明されますが、嘘です。加藤清正率いる一隊が入城する前に朝鮮の民衆の略奪に合い、放火されたのです。

【1592年の文禄の役において、国王の宣祖が漢城から逃亡して治安が乱れると、先陣争いをする小西行長らの一番隊や加藤清正らの二番隊の入城を前に朝鮮の民衆によって略奪と放火の対象となり再び焼失した。】


日韓併合で日本が援助を始めるまで、世界最貧国の一つとして女たちが乳出しチョゴリで糞尿のあふれた泥道を裸足で歩いていたことも教えられません。日本の手で因習が廃止され近代国家へと生まれ変わった事実も語られません。

イザベラ・バード他の率直な朝鮮旅行記で描かれた貧しく汚いかつての韓国については、いっさい教えられません。戦後の日本の援助のお陰で韓国が近代国家の一員になったことも。

韓流時代劇がいかに捏造に満ちた絵空事であるかの説明もありません。

秀吉という「悪い日本」のことを記述するのも、大変悪意に満ちた文章でレポートされています。 
  
王宮は約200年間栄えましたが、ある出来事によって全焼し、廃墟となってしまいます。それは、1592年、豊臣秀吉の朝鮮出兵(文禄の役)です。ここでも日本の存在が大きく関わっていました。多くの建築が破損されたものの、その姿かたちは過去の栄華を物語っています。

「ある出来事」とわざわざ振っておいて、それが「何と悪者は日本だったのです!」という強調の仕方。

この意図的強調は初日レポートでも行われています。↓

韓国は5千年の長い歴史の中で1度だけ、1910年から1945年まである国から植民地支配を受けた歴史を持ちます。韓国を植民地支配した国とはいったいどこの国でしょうか。それはご存じの通り日本です。この35年間で日本帝国主義は韓民族に対し、ひどい弾圧と虐殺を行いました。

いったい日本人が書いたのか? と疑わせるような、悪意のこもった強調法です。

「韓国5千年」の歴史は韓国側のいう、幻想歴史ですよね? 韓国の建国ってアメリカの承認を受けて1948年でした。百済(倭国が支配)に遡ってもまだ5千年にはならない。紀元前3千年って日本では縄文時代。それが教科書に載せられない。日本に独自文化があったことを知られたくないからですよ。渡来人が来た弥生から始める見え見えの工作。 ・・・・いずれにせよ上記、日本人が書いた文章とも思えません。

しかし、韓国5千年って、よもや「黒い山葡萄原人」なんて、いい加減なシロモノを根拠にしているわけではないですよね? 

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%92%E3%81%84%E5%B1%B1%E8%91%A1%E8%90%84%E5%8E%9F%E4%BA%BA

キムチを作らせられます。なんのために? 日本で普及して欲しいのでしょうか。例えばオーストラリアや台湾、シンガポール、マレーシャに行ったとして、そこの食べ物の作り方が予定に組み込まれるでしょうか。

ちなみにキムチには必須の唐辛子は、秀吉が朝鮮に持ち込んだものです。

後記 上記のくだりは、同校のHPから即削除されたようです。

【韓国】反日運動に異論を唱えるソウル大教授

帝京長岡高等学校の教え方をアグネス・チャンは絶賛するでしょうね。

反日教育はしてない!

お問い合わせ

帝京長岡高等学校
〒940-0044 新潟県長岡市住吉3-9-1
TEL 0258-36-4800/FAX 0258-36-4715

校長 浅川節雄氏

・・・・・・

父兄がどういう事情の中、どういう思いで送り出したのか、生徒たちがいかなる心情にあるのか、レポートからはうかがい知れません。

しかしながら教育の基本である「公平な視点による学習」ではなく、ひたすら韓国側の主張に拠った「修学」であるとは言えそうです。

これが教育でしょうか?

しかし、教科書の大半が今、こういう記述ですね。アグネス・チャンが罵ったように、日本は確かに「偏った」歴史を書いています。アグネスのいう意味ではなく、ですが。

しかしアグネス・チャンも見え透いた人ですね。中国の教科書が公平だと大声を上げますが、天安門での自国民大量虐殺や、チベットウィグルを書いているでしょうか。アグネスが褒めるアメリカの教科書が原爆投下の真実を書いているでしょうか。

末尾に、テーマから逸れますが、安倍夫妻は即刻この女性との親交(安倍昭恵氏記述)は断つべきです。もし、本心から日本の再生を願っていらっしゃるのなら、アグネスを「親友」と称している時点で二枚舌です。

韓国への修学旅行に関しては数の実態がつかめないほどに多く、全国的に組織された何かが連動していないだろうか・・・という漠然とした印象を受けています。この点に関しては断言するデータを持ちませんが、統一教会の信者がからんでいたり、気になるところではあります。
 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【付記】記事と関係ないですが、都知事選の時、こういう面白い人がいるよ、ってことでべべこで紹介した谷山雄二朗さんですが、ここしばらくの活躍ぶりが目覚しいので、改めてご紹介します。

http://yujirotaniyama.com/

海外発信用に英語でスピーチをしていますが、理路整然と分かりやすいです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 安倍氏唐突な辞任の真相 | トップ | これ知ってました!? 大塚製薬... »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (み茶)
2012-09-30 11:19:37

韓国へ修学旅行に行く羽目になった高校生、今後どの方向へ向かうのでしょうか?
お花畑に染まり反日に向かう?
真実を知り嫌韓になる?
どちらにしろ楽しかった修学旅行の思い出にはなりませんね。

娘の学校も日韓友好で短期交換留学をやってましたね。
何事もなく終わりましたが
今になって考えるとゾッとします。
修学旅行の行き先変更 速攻でページ削除 千葉県立松戸国際高等学校 修学旅行(PDF形式) ((´・ω・`))
2012-09-30 12:02:44
11月に韓国の高校生招待 瀬戸内市、邑久高生と交流

瀬戸内市は友好交流協定を結ぶ韓国・密陽(ミリャン)市から、
11月に高校生を招くことを計画している。
邑久高校(瀬戸内市邑久町尾張)の生徒との交流を予定しており、
若い世代の相互理解を図る。
http://www.sanyo.oni.co.jp/news_s/news/d/2012091609283829/



千葉県立松戸国際高等学校
修学旅行
平成23年度修学旅行報告-1(PDF形式)
平成23年度修学旅行報告-2(PDF形式)
http://cms1.chiba-c.ed.jp/matsudokokusai-h/schoollife-1/%E4%BF%AE%E5%AD%A6%E6%97%85%E8%A1%8C/


終戦直後に朝鮮人が暴れた事実やら全く示さず、
竹島で捕虜になった日本人と交換で
在日の凶悪犯罪者を釈放させられた事実もおしえず
朝鮮戦争中に兵役拒否して日本に逃げて来た事も教えず、
一方的に人権とか言って洗脳やってるのに授業がまともってw
ついでにビデオの中では北による日本人拉致、
南による竹島軍事占領の事実も言ってないよな。

それで先生を信じる?w

まず、まともな先生が多ければ
こんな出鱈目な授業が行われる事なんか無いだろ。
仮にキチガイ先生が数人いても職員室の多数で封じ込め出来るだろう。
それが出来ない連中なのは明らかですよ。

千葉県松戸市の某国際高校反日講義1.wmv

http://www.nicovideo.jp/watch/sm19000421
千葉県松戸市の某国際高校 反日講義2.wmv

http://www.nicovideo.jp/watch/sm19000532



下記ニュース、速攻でページ削除


NHK静岡県のニュース 2012/09/28
http://www3.nhk.or.jp/lnews/shizuoka/3035358711.html?t=1348850967243
これが消された(2012/09/29)

そしてたったいま
Googleのキャッシュも消された

どんだけだ

------------------------------------------------------------------
尖閣諸島や島根県の竹島を巡る日中、
日韓関係の悪化で、県内の2つの高校が、
「生徒の安全を確保できないおそれがある」などとして
修学旅行の行き先を中国や韓国から国内に
変更することを新たに決めました。
県教育委員会などによりますと
浜松市北区の気賀高校は12月4日から7日まで
2年生の生徒およそ120人が修学旅行で
韓国を訪れる予定でしたが、
「日韓関係の悪化で保護者から心配する声があがっている。
生徒の安全確保を優先する」として
行き先を北海道に変更しました。
また、静岡市清水区の清水商業高校は、
11月27日から12月11日まで2年生の生徒
およそ160人が修学旅行で
中国の上海などを訪れる予定でしたが、
「日中関係の悪化から、生徒の安全を保証できないおそれがある」として
行き先を九州に変更しました。
県内では、御殿場市の御殿場高校が
12月の修学旅行で行き先を中国から九州地方に
変更することをすでに決めています。
修学旅行の行き先について
「外交関係を注視しながら検討している」としている学校もあり、
今後、影響がさらに広がる可能性があります。

そーす NHK静岡県のニュース
http://www3.nhk.or.jp/lnews/shizuoka/3035358711.html?t=1348850967243
-----------------------------------------------------------------
朝鮮通信使の真実 (べべこ)
2012-09-30 12:28:29
(´・ω・`)さん

>韓国の文化や朝鮮通信使の歴史について学ぶ同高からの提案を受け、市が検討。

ここの展示会館みたいなのは行ったことがあります。朝鮮通信使が「程度の悪い日本に文化を教えてやる」と言っていたとか、日本を罵りまくっていたこととか、鶏を盗んでもめごとを主していたりとか、そういう実態は何もない、きれいごとの展示でした。

生徒もそのように教えられるのでしょう。

いったい、どれほど韓国勢があちこちに入り込んで色んなことを仕切っているのでしょうか。
ISO26000 ((´・ω・`))
2012-09-30 13:21:41
更新お疲れ様です。

修学旅行の件ですが、
未だに動きが無い高校、
保護者の動きが???
PTAも丸め込まれているようです。進学校は内申書が人質では??
困ったものです。

2012年09月29日
日本に存在する全ての「マスゴミ」を
倒産に追い込めるかもしれません。


ギャラを払うと
コンプライアンス違反になる可能性があります。
ISO26000に違反する可能性
RT @kusubaru: このコメンテーター、
今度うちの会社で講演するらしんだよなあ。
抗議したいが番組を見た訳でなく。。ムカつくなあ。

http://twilog.org/daitojimari/date-120929
渡邉哲也 代表戸締役?@daitojimari


お腹がいたい←症状 原因は病気
■病気への差別を助長する報道は、
完全に放送倫理規定違反なのですね。
企業もそのような行為に金を払えば
同罪とみなされる。
ISO26000規定違反となり、
スポンサー活動として
金銭供与はできないのですね。
これは重要案件となります
https://twitter.com/daitojimari/status/251111793345302528



安倍総理へのネガキャン
お腹が痛くてやめた
これを街の一般人の声として報じても、
結果的には病気への差別助長行為となります。
「他人の意見であり、
メディアは関係ない」は通じないわけです。
金を出しているスポンサーも
差別助長行為への資金援助で
ISO26000に引っかかるのですね
https://twitter.com/daitojimari/status/251112523103887361



ISO26000 JIS Z 26000
企業の社会的責任規定 病気に対する偏見や
差別助長行為は明らかなコンプライアンス違反
これは意見の相違で逃げられる話ではないのですね。
そして、それを助長する番組や媒体に
資金援助(提供)することは出来ないという話なのですね。
https://twitter.com/daitojimari/status/251205269906919424



憲法否定のですね。
コンプラ違反 RT @komi1114:
世襲批判って職業選択の自由に抵触しませんか?
RT 世襲否定して、その上でまともな外交しろって
無茶苦茶な話
王族外交しかり、
欧州の社交界しかり、
すべて世襲なんですよね。

中国だって太子党
共産党幹部の息子の集まり、当然
https://twitter.com/daitojimari/status/251205624728281088


 2010年11月に「ISO26000 社会的責任規格」が発行される。
http://eco.nikkeibp.co.jp/article/column/20101005/104926/




ヤクザが企業にゆすりたかりをするやり口と
酷似してる。暴対法適用

◇日本政府/代表的日本企業の人物との交渉マニュアル ◇


1 まず、怒鳴りつけろ。


2 それから、無理難題を吹っかけろ。
徹底的に我侭を通し、鼻面を引き釣りまわすこと。


3 相手が、怒ったり理詰めで反論してきたら、「南京」「731」
  ・・・旧日本帝国の「悪行」をわめき立ててテーブルをひっくり返せ。


4 同時に、媚中派の日本国外交官を使って、
  「中国人は面子を重んじる。ここで相手の顔たてなければいけない。」と
  妥協工作させること。


5 「妥協案」を持ってきたら取り合えず「食え」。


6 相手に「交渉成立」と思わせて油断させろ。ただし、
将来的な言質は一切与えるな。


7 『手打ち』の「儀式」には中華料理で歓待せよ。
  30年来の友人のような笑顔で。その際、相手にあてがう女を用意すること。


8 『手打ち』式の翌日は、相手に落ち度がなくても、
以前にも増して怒鳴りつけ、最大限不機嫌を装うこと。
  「何故、機嫌ご損ねたのか」その理由を、常に相手に考えさせること。
  これは聡明で誠実な人物に特に有効な方法である。


9 相手が「友情」を求めてきた場合、友情の証(あかし)として、
  祖国、所属する組織、家庭、等帰属団体に対し
何らかの「裏切り」を要求せよ。
  いきなり、大きな獲物を求めてはいけない。些細な「裏切り」から始めて、
  徐々に倫理観を麻痺させること。
  当方の「友情の証(あかし)」の代償は、
利権、金銭、女、等「即物的・世俗的」であるべきである。


10 「内輪の交渉」を推奨する。
「内輪の交渉」とは当事者同士で行う交渉であり、
   党本部への事前報告、および、何時でも食言して、
  「使い捨て」にできる相手であればどのような
「口約束」をしても構わない。
  「内輪の交渉」では、相手の上司に
「嘘の報告」をさせることが成功の第一歩である。



手口やり口 (べべこ)
2012-09-30 14:36:16
(´・ω・`)さん

そうですね、中国もですが韓国もまるで
アタリ屋チンピラヤクザの方法論で
やって来ますね。


余談ですが、チンピラではない日本のヤクザには仁義という特有の美意識がありました。
素人衆には手を出さないというけじめも。
最近はヤクザも中韓化して、小粒になりましたね。
余談ですが (べべこ)
2012-09-30 14:48:29
各テレビ局の早朝番組として
時々時局の番組検証を、わざとらしく
やってますね、ガス抜きのために。


今朝、たまたまTBSの関口宏の番組を
取り上げてました。

これだけ一つ方向に思想が先導され、
集まるコメンテーターたちは軒並み左翼、
今回は河野洋平が写ってましたが、これほどはっきりした番組も珍しい。

それなのに・・・・

コメンテーターや「街の意見」では中道で
知識人たちが分かりやすいコメントをする・・・
関口氏は自分で表に出しゃばらず聴きやすい、他・・・果てはプロデューサーが現れて、いかに公平な優良番組であるかを自画自賛。

お笑いを見ているようでしたが、唯一
これはどうもなあと思ったのは街角インタビューを受けた人がちが、全てお花畑なご意見で、これもまあ仕込みと考えればいいのだけれど。
1人ぐらい批判するの仕込めよと思いました。

在日の影が色んな意味でちらつく番組です。
新潟港の税関が北朝鮮の接待漬けで骨抜きになっている プラカード掲げた選手に500万褒賞金 ((´・ω・`))
2012-09-30 15:57:03
【重要・拡散希望】新潟港の税関が北朝鮮の接待漬けで骨抜きになっていることが発覚!!!朝鮮総連が巨額の資金を本国へ送金!国税内部からタレコミ!地元情報誌「財界にいがた」へ情報提供を!
http://www.news-us.jp/article/294796114.html


2012年09月30日11:24

【重要・拡散希望】新潟港の税関が北朝鮮の接待漬けで骨抜きになっていることが発覚!!!朝鮮総連が巨額の資金を本国へ送金!国税内部からタレコミ!

http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1723364.html

【緊急 助けて】新潟中央高校の韓国修学旅行 Part4
http://logsoku.com/thread/ikura.2ch.net/ms/1348576767/ID:jpSmvzph0



プラカード掲げた選手に500万褒賞金

韓国サッカー協会(KFA)がロンドン五輪で銅メダルを獲得した同国代表に対して、報奨金総額15億4000万ウォン(約1億800万円)を支給した。『朝鮮日報』によると、ホン・ミョンボ監督に1億ウォン(約700万円)が支給されたほか、監督が貢献度を4段階に判断した選手に、それぞれ7000万ウォン(約500万円)、6000万ウォン(約420万円)、5000万ウォン(約350万円)、4000万ウォン(約280万円)が支給されたと報じている。

 なお、3位決定戦の試合後に政治的メッセージの書かれたボードを掲げ、銅メダル授与が保留となっているDFパク・チョンウには最高額の7000万ウォンが支給されたという。

http://web.gekisaka.jp/?u=%2Findex.fcgi%3Ftwm%3Dv%26menu%3Dfl%26guid%3DON%26key%3DXxp0myW8%26twi%3D107122%26accessloc%3Dmain%26accessby%3Dwidget


①朴の国内の処分なし&英雄化
②韓国協会の日本への謝罪メールに政治介入、協会会長を国会で吊し上げ
③竹島問題で日韓対立
④尖閣問題で日中対立、反日暴動激化
⑤朴を9月の親善試合で堂々と代表入り

もうこれで協会資格剥奪じゃなけりゃ、世界中でやりたい放題になるよなあ。やらなきゃ損になる。
無期限資格剥奪あるかも。

表彰式で授与された銅メダルが、帰国記者会見のとき、誰もメダルを掛けてなかった。
この時点で、韓国サッカーチームの銅メダル剥奪は確定してるんだろよ。
その上で、パクジョンウ選手のサッカー界からの永久追放。
他選手のオリンピックからの永久追放(年齢制限の為、実質的効果はない)。
シリアがブラジルW杯予選参加資格失ったり、北朝鮮女子が次のW杯予選参加資格失ったことを基準にすると、
韓国サッカーチームの次のW杯、五輪予選参加資格剥奪だろ。

FIFA,
公聴会が10月5日か

たぶん、この日は事情聴取だけだよ。
持って帰って、理事会で処分を検討って事になるんじゃないかなあ。

FIFA、実は生殺しを楽しんでるんだよ。

WC予選が終了してから、出場資格を取り消す(^_^)/~~~゜゜

この方が、試合の日程に「不都合」ないだろ。

アホ韓国人は何が問題かわかってないと思う。

例外を認め始めると統制が難しくなる」として厳しく対処する姿勢を示した。
http://www.daily.co.jp/olympic/2012/08/15/0005296460.shtml

オマーン協会の裁判問題解決 ブラッター会長明かす
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2012/09/29/kiji/K20120929004218520.html

日本サッカー協会、旭日旗禁止から一転し“撤回” 「職員が拡大解釈」
http://sportsdqn.blog28.fc2.com/blog-entry-2390.html

趙重衍(チョン・ジュンヨン)会長も証人に選ばれれば、国会の場で問題について説明するとの立場」と語った。
http://news.livedoor.com/article/detail/6994248/
10年前の修学旅行 (ちび)
2012-09-30 18:30:45
10年前に高校の修学旅行で韓国へ行っています。
当時は歴史教育は自然に日本がやりすぎたと認識
していましたので、韓国で行った歴史博物館は
日本が虐げた歴史を直視しなければならないと
いう思いで見学していたのを覚えています。
それ以外は、韓国宮廷料理を食したり、いつの時代のものなのか定かでありませんが、高級職の方が埋葬されている古墳を見物しました。
何度かこちらのブログは覗かせてもらっていたのですが何気なく検索してみましたら、以下の文書が出てきて困惑しています。

どうやら、地方の民団出身の方が同窓会で何がしかの力のあるポストにいて、文化交流と称して過去の歴史を悔い改めることと、今現在はよりよい関係にしようという意図で毎年交流を行ってきたようです。

別の文書には、高校での交流で英語や日本語を流暢に話す韓国男子学生の例をあげて、刺激になればよいことだと締めくっていました。

大変驚いています。

http://www.issen-k.jp/archive0/IssenPDF/023.pdf
400名の大修学旅行 (べべこ)
2012-09-30 19:35:10
ちびさん

こちらでしょうか。
・・・・

http://www.ishikawa-c.ed.jp/~izumih/

修学旅行は韓国へ!
泉丘高校2年生400余名は、6月6日、3泊4
日の日程で韓国へ修学旅行に出発した。
韓国への旅は、国際化教育を視点において決定
され、1年次より事前学習を積んで実施された。
朝鮮・韓半島史の研究者である、石田毅士郎氏(泉
丘14期)の講演「日本と韓国との交流史」を聞き、
生徒は、韓国・朝鮮が「近くて遠い国」ではなく、
「近くて近い国」との認識を深めたようである。
大韓民国民団石川県地方本部事務局長の成杢昌
氏(泉丘4期)の講演「韓国事情」では、成氏一
家の流転艶散の歴史や了近代における、日本と韓
・朝鮮半島との支配・服従の不幸な関係史に触
れ、日本が国際化の進展の中で、他国民に信頼さ
れ、心からの友好関係をひらいていくためには何
が必要かを問いかけ、考えさせるものであった。

ソウルでは五山高校の生徒との交流も予定され
ている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

修学旅行の費用は幾らでした?

400人ともなるとトータル結構な金額になりますが。
帝京長岡高等学校ページ削除されました。 ((´・ω・`))
2012-10-01 11:41:32
帝京長岡高等学校(速攻)
下記ページ削除されました。

学校法人帝京蒼柴学園 帝京長岡高等学校
http://www.teikyo-nagaoka.ed.jp/nc/htdocs/jo4kjlpsr-116/#_116

(HPより抜粋)
韓国は5千年の長い歴史の中で1度だけ、
1910年から1945年まである国から植民地支配を受けた歴史を持ちます。
韓国を植民地支配した国とはいったいどこの国でしょうか。
それはご存じの通り日本です。
----------------------


更新ありがとうございます。

速攻で墓穴掘りましたね。
昨日にはUPページ削除されておりました。

教育の自由=教師達
の思想を子供達に植え付ける自由

・・・・ではない。

韓国行って謝罪旅行 教育的に問題

事実報告書を削除した意味が解せない・・・?

何処の誰に後ろめたさが在るのやら・・・。

身辺、一層、細心のご注意を!!



韓国への修学旅行で
ネトウヨ鬼女をブチ切れさせた
松戸国際高校が
名誉毀損で削除依頼

http://logsoku.com/thread/qb5.2ch.net/saku2ch/1349024128/1
県立松戸国際高等学校

1 : 県立松戸国際高校
: 2012/10/01(月)
01:56:37.00 HOST:p3028-ipbf1005funabasi.chiba.ocn.ne.jp
[122.26.78.28] [1/1回発言]

対象区分:[法人/団体]管理人裁定待ち
削除対象アドレス
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1348555198/
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1349005530/
削除理由・詳細・その他
: 学校の名誉毀損等の理由で掲示板の削除依頼をさせて頂きます。

削除の方確実にお願い致します。

松戸国際高校が鬼女に喧嘩売っててワロタw
これは千葉県に電凸してあげないと失礼になるな
待ってろよ森田健作知事w



日韓友好を本気で考える人は、
事実としてこれも見てくださいね。

韓国の大学教授の論文での日本のニュース

http://www.youtube.com/watch?v=Dt8PRoWh1eU

韓国の大学教授の論文
http://yeoksa.blog.fc2.com/page-0.html

特に、今回の韓国のプリントをおつくりになった、
学校の先生のお勧めします

本当に、日韓友好を考えるなら、
ちゃんと読んでくださいね。




千葉県立松戸国際高校
-------------------------------------------------------------------
生徒?

このスレは生徒及び教師陣が監視しているようです。
教務室(職員室のようなもの)から
「2ch」というワードが度々聞こえて来ます。

どうやら校内に「2chの>>1は死ね」等の誹謗中傷があるようです。
屈服するつもりはありませんが、生徒の説得は難しそうです。

完璧に内部告発が丸め込まれようとしています。

反日教師の授業を受けるのはやはり屈辱感しかありませんね。

前述のO、証拠はありませんがWW2の日本の敗北を嬉々として話す人間ですし。

日本人として悲しいです。

http://logsoku.com/thread/ikura.2ch.net/ms/1348555198/ID:VeHyGy/p0

自分は三年で何も出来ませんが、応援しています。
http://logsoku.com/thread/ikura.2ch.net/ms/1348555198/ID:nX6nDSsE0

監視 先生? 2012/09/29(土) 13:39:46.84
http://logsoku.com/thread/ikura.2ch.net/ms/1348555198/ID:wdD5zWVt0

監視 先生? 2012/09/30(日) 13:43:20.07
http://logsoku.com/thread/ikura.2ch.net/ms/1348555198/ID:ke2+/9WLI


松戸国際高校は本日から10/3まで秋休みです。

教師陣は一日中このスレッドに張り付けますね…





新潟中央高校
--------------------------------------------------------------------

「韓国が危険だとが心配している親って右翼なのよ~」
「帝京長岡だって行ってきたばかりじゃない。楽しかったみたいだし」

学年主任は帝京長岡が韓国に行ってきたことを例に、
韓国は安全と言い切りました。
http://logsoku.com/thread/ikura.2ch.net/ms/1348822607/ID:iB6JRquVO


新潟の人間が動かないんだから仕方ない
後の警鐘として、何人か犠牲になってもらうがよろしい
新潟は中韓の浸透率高すぎるんでは?
中韓の色々話題に出るのに、
地元民の抗議は聞こえてきたこともない






片山さつき
-------------------------------------------------------------------------
http://satsuki-katayama.livedoor.biz/archives/7474250.html

2012年09月26日

カテゴリ

本日、月刊ウィル11月号が発売され、片山さつきの記事が掲載されました
本日、月刊ウィル11月号が発売され、
片山さつきが「竹島をあげる」小沢一郎の発言の真意というタイトルで、
経済学者の池田信夫様、拓殖大学の下條正男教授と対談しております。
ぜひご覧になってください。画像をクリックすると拡大します。

http://satsuki-katayama.livedoor.biz/archives/7475971.html

012年09月27日

カテゴリ

海外修学旅行の安全確保について、
文部科学省より回答を頂きましたので、
全文掲載致します。
画像をクリックすると大きくご覧頂けます。


工作員 それ捏造みたいだよ ((´・ω・`))
2012-10-02 19:43:34
帝京長岡
245 : 可愛い奥様
: 2012/10/02(火) 01:20:47.04 ID:d9nZudxz0
[1/2回発言]

>>201-202
それ捏造みたいだよ
前に書かれてたとされる文面を書いてるのに魚拓等は一切なしいったい何を見ながら最初に載ってたとされる文章を正確に書いたのか?という所から脳内ででっちあげた可能性しか残らない


http://logsoku.com/thread/ikura.2ch.net/ms/1349005530/ID:UXJILJnH0

http://logsoku.com/thread/ikura.2ch.net/ms/1349005530/ID:d9nZudxz0

http://logsoku.com/thread/ikura.2ch.net/ms/1349005530/ID:OZCHc2zU0

http://logsoku.com/thread/ikura.2ch.net/ms/1348822607/ID:R045jY3s0


http://logsoku.com/thread/ikura.2ch.net/ms/1348822607/ID:R045jY3s0


帝京長岡 削除箇所 下記 記録
---------------------------------------------------
【洗脳】修学旅行や行事で韓国・中国を絡める学校
2012/09/11(火) 14:36:27.25
http://logsoku.com/thread/ikura.2ch.net/ms/1347113353/ID:VZfpBeGQ0

帝京長岡って最悪だな・・・
2012/09/27(木) 13:32:40
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1348139971/193-

帝京長岡は最悪です。
2012/09/27(木) 13:54:30.75
http://logsoku.com/thread/ikura.2ch.net/ms/1347113353/ID:hu0YwkFD0

T京長岡は強烈だね。初日の頭から独立記念館だって。
2012/09/30(日) 01:43:26.27
http://logsoku.com/thread/ikura.2ch.net/ms/1348555198/843-


【韓国】兵庫県立大学附属高校の修学旅行

お久しぶりです、皆様、ご協力ありがとうございます

>>33
旅行生5が既に報告していましたが、一人名前を出して行動をし、
呼び出された生徒がいるため、表立った行動はしないでおこうという方針になっています

現在、保護者とPTAに任せていますが、ここではまだ詳細はお伝えできないです
申し訳ないです

http://logsoku.com/thread/ikura.2ch.net/ms/1349058998/ID:0DuwRNEI0
工作員 (べべこ)
2012-10-03 00:03:43
(´・ω・`)さん

>それ捏造みたいだよ
前に書かれてたとされる文面を書いてるのに魚拓等は一切なしいったい何を見ながら最初に載ってたとされる文章を正確に書いたのか?という所から脳内ででっちあげた可能性しか残らない


一瞬、意味がわからなかったのですが・・・
この学校のHPにあった修学旅行レポートの
文章とされたものが捏造だと?

???

魚拓もあるし・・・・何でしょう?

べべこで引用したものは、確かにそこで
見かけた文章をそのまま写したのだけど。
あまり引用しすぎるとまずいので、抜粋程度だけど。

その箇所を捏造とか、妄想というなら工作員ですね。

コメント欄だからハッキリ言うけど、原文の書き手って日本人とは思えないです。
論調もそうだし、韓国5千年とか、韓民族とかいう言葉の使い方も。

うっかり「韓国5千年」にツッコミ忘れたので
記事に追加しておきました

五千年って、倭人の形成していた百済まで遡ってもならないしw

日本では縄文時代の頃。

だから、教科書から縄文時代を消すわけですよ。日本独自の文化がすでに発祥していたことを知られたくない。
弥生時代から始めるのは、渡来人がすべての文化を教えた、としたいから。

これはこれで、いつか記事にしたことがあるけど、この帝京長岡の記事にからめて新たに書きたいほど。w

いや、酷いもんだ・・・。
教科書と教育界、思っていた数倍も朝鮮勢力に侵されていますね・・・。

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/610e8c6ec8acd9f8985bd0abb1440fe5

縄文時代抹殺に関しては、この過去記事他、書いてますね。

山葡萄原人については触れたことが無いので、記事に追加しておきました。

しかし、帝京長岡高、放っておいたら、HPにおける修学旅行のレポートでまでも、歴史的嘘情報を流してたんだから。韓国の学校のHPじゃないかと思うくらい。
各府省への政策に関する意見・要望 ((´・ω・`))
2012-10-03 07:30:31
各府省への政策に関する意見・要望
https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

これ使える~♪

国民の意見を各省庁へ届けよう。

宮崎麗香って白眞勲の娘なのかー。といことは朝鮮の方…??
http://matome.naver.jp/odai/2129700464078560101
http://p.twipple.jp/FDDNp



ここの皆さんはもうご存知だと思いますがホロコーストの検証おいてきますね。

逆転ニュルンベルグ裁判!
http://iroiro.alualu.jp/sekaisi/sofia/sofia_top.html



外国人が金はなくても日本に居たいからって理由で 生活保護受給できるって異常だよね
http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-7510.html


学校法人帝京蒼柴学園 帝京長岡高等学校 
http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-7508.html


きんぺっぺ、どうなるん? 【中国】香港の団体「習氏、総書記に就かず」と観測
http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-7507.html

日狂組ゾンビ 輿石の不正投票  朝鮮半島では、今から約八千年前の新石器時代 ((´・ω・`))
2012-10-03 17:39:59
記事削除修正後、スレに登場。

火消し役として、ネットに少々詳しい、
先生か、学校関係者なのでしょう。

染み付いた民族性は消せない(笑)

教壇では、嘘、捏造は朝飯前の十八番。

バカチョン帰化教師かも知れませんね。
私立ですから塾並みに真っ赤かなんでしょう。


>>201-202
それ捏造みたいだよ
http://logsoku.com/thread/ikura.2ch.net/ms/1349005530/ID:d9nZudxz0




日狂組ゾンビ 輿石の不正投票がネットで騒がれ始めた
http://www.hoshusokuhou.com/archives/18502004.html

これ追求してほしい

赤池氏と同ケース?(下記)
------------------------------

【鮮人】『大日本史番外編 朝鮮』閉鎖!?【隠蔽】
03/05/17 04:51
http://odasan.s48.xrea.com/misc/jiji/jiji2.html

『大日本史番外編 朝鮮』閉鎖!? その2
03/05/29 20:22
http://odasan.s48.xrea.com/misc/jiji/jiji3.html

SOFTBANK=Yahoo!=GeoCitiesによる言論弾圧――ぢぢ様玉稿集
http://odasan.s48.xrea.com/misc/jiji/jiji.html


2008/06/20
<韓国文化>日本の歴史を100年進めた渡来人
http://www.toyo-keizai.co.jp/news/culture/2008/100_2.php

古代日本における百済国からの渡来人の果たした役割りは、
はかり知れないほど大きなものだった。
古代の日本は東アジア世界の中では、
いってみれば後進国で、
その日本へ先進的な文化・文明を渡来人たちはもたらし、
日本の歴史と文化を前進させるのに大きな功績を果たした。
はるかな古代のことではあるが、
その後の日本の歴史や文化にも大きな影響を与えたのである。

韓半島からの渡来人は、
百済国以外にも新羅国・高句麗国、
さらには伽耶(かや)諸国からも日本に渡来してきた。
韓半島の全域から渡来があったわけだが、
なかでも最も大きな影響を日本の歴史・文化に与えたのは
百済国からの渡来人たちだ。
古代日本と百済国は政治的・軍事的にもまた経済的・文化的にも
きわめて近い関係にあり、多くの影響をこうむっている。



2010/02/19
<韓国文化>王族専用だった白磁の器
http://www.toyo-keizai.co.jp/news/culture/2010/post_3821.php
朝鮮半島では、今から約八千年前の新石器時代に
櫛目文土器が本格的に作られ始め、
狩猟や漁労、採集の定着と人の定住化により様々な土器が誕生した。
やがて稲作が始まるとともにその需要は高まり、
地域ごとに特徴ある器形が登場、
自然環境や生活様式の変化に応じた土器は食糧を保管し、
調理することを可能にした。
高句麗や百済、新羅、伽?では高台付きの壺を作り、
副葬品としてこれらを埋葬する習慣があった。
各地で発達した技術は日本列島にも及び、
韓式土器として現在でも主要遺跡から出土している。


2004/05/28
<随筆>◇韓国修学旅行に思う◇ 山中 進 氏
http://www.toyo-keizai.co.jp/news/essay/2004/post_1904.php

日本から韓国への修学旅行の始まりは1972年、
宮崎と滋賀の高等学校の生徒約140名だった。
それは、私が1年程の韓国駐在勤務を終えて
帰国して4年後のことで、今年で32年目になる。

2002年には中学、高校を合わせて250校、38,000余名が訪韓

この30余年の歳月には、
韓国観光客誘致の基盤作りに精進して来た
韓国観光公社の努力も蓄積されており、
その成果は、'84年から毎年公社が発刊して来た
『韓国修学旅行・感想文 ,写真コンクール入賞作品集』の
各ページに学生達の感動が熱く述べられている事で理解できる。


2005/04/22
<韓国文化>若い目の見た韓国
http://www.toyo-keizai.co.jp/news/culture/2005/post_1373.php
2007/04/13
<韓国文化>隣国で感じたこと 率直に
http://www.toyo-keizai.co.jp/news/culture/2007/post_604.php
2008/04/04
<韓国文化>隣国への素直な思い伝わる
http://www.toyo-keizai.co.jp/news/culture/2008/post_249.php


Web修学旅行新聞 第4号(平成15年9月発行号)
http://shugakuryoko.com/webnews/webnews_004.html



★韓国の大学で教えていたアメリカ人英語教師、
「竹島に対する見解のため職を失った」と主張
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/988c74311669ea4c6eec43c2be6d38f3
http://logsoku.com/thread/engawa.2ch.net/poverty/1349024681/ID:JXY3imFG0


本日の三国人犯罪/第四十六犯
http://logsoku.com/thread/awabi.2ch.net/korea/1347094873/


新潟中央高校 黒岩宇洋は北朝鮮の実質的スパイ?  ((´・ω・`))
2012-10-03 17:43:07
新潟中央高校

したよ。
取り敢えず分かった事は

・この旅行の責任者は教頭先生
・発案者は学校と父兄
・ホームヴィジットは5~6人のグループで各家庭に約5時間滞在予定。
・政治的な場所への訪問は無し(韓国自体が政治的な場所なんだけど)
・韓国の反日、犯罪、日本の被害に付いては生徒には一切知らせず。

あとはどんなに問い詰めても「一つの意見として参考にします」で逃げまくってた。

とにかくおかしいと思う事があるならどんどん電話で問い合わせした方がイイ。


・発案者は学校と父兄
っておかしいと思うんだ。発案者が複数のわけないじゃん。

学校側の発案でしょこれは。父兄と言ったのは批判避けで嘘ついたんだと思う。

もし一部の父兄というならどういう繋がりなのか聞きたいよね
修学旅行先に発言できてない保護者との違いは何なのか


市民の党の黒岩の仲間の父兄だと思う
うちの地域は修学旅行の行き先を変更になった学校があったけど、

黒岩の手先が保護者にいたって聞いた


黒岩の手先は日本人も大勢いる
前から青年会議所を洗えと言ってたのもそれが理由なんだけど

黒岩の手先が大勢いるのに町屋関係の人脈もある
北川フラムの人脈があるとしたら必ず町屋の人脈もあるはず


60年代の後半って学生運動でしょ
黒岩の両親は学生運動の中核メンバーだったらしい

これも因果軸だよなあ

http://logsoku.com/thread/ikura.2ch.net/ms/1348576767/ID:W5xjWW4E0



第154回国会 内閣委員会 第17号
見てください。 アジア女性基金関係です。
第154回国会 内閣委員会 第17号
平成十四年七月二十三日(火曜日)
午前十時開会


○黒岩宇洋君 
無所属の黒岩宇洋でございます。

午前中の質疑の中で、
本法案は品性を欠くという御発言がございました。
私は、品性を欠くのはこの法案ではなくて旧日本軍だと思っております。
戦時性的強制被害者問題は、やはり認識、感覚の問題だと私は考えます。
少なくとも我が国は過ちを認めたわけですから、
その過ちによって不幸を味わった又は味わっている方々に対して
誠意を持って償いましょうというこの認識、
感覚が重要だと考えています。
私は三十五歳ですから、あと半世紀近く生きていかなければなりません。
そして、きっとこの国で生きていくでしょう。
半世紀後のこの国の国民にこの国を
世界の平和をリードする国として届けるには、
今から半世紀前のさきの戦争の国家責任を明確にし、
そして清算することは不可欠です。
その観点からも、
この法案は成立させなければいけないと考えております。

http://hissi.org/read.php/ms/20121003/NUFIc3BwOEsw.html
http://www.awf.or.jp/4/15407230058017c%5B1%5D.html

気がつかれましたか?
福島、円、千葉、本岡、岡崎・・・・・・
こいつらの詐欺なんですよ。
元ネタの吉田本も捏造、朝日新聞記事も捏造です。
この答弁の面子を見ただけでも皆様ピンと来ますよね?
こういう詐欺の結果として、
韓国側は本気にしてしまい取り返しの付かない国際問題に発展しています。
構造を見れば一目瞭然ですが、
単なる左翼弁護士の商売と左翼団体
(フェミニズムに衣替え)の工作資金に流れている疑いが濃厚なのです。

徹底追及する必要があります。 
民主や社民の首脳に関係する問題です。

http://hissi.org/read.php/ms/20121002/QjlLNUZEQXcw.html


黒岩宇洋は北朝鮮の実質的スパイ?
http://ttensan.exblog.jp/13569162/

5月11日の河合克行議員の取り調べ質疑で
衆議院新潟3区の民主党議員 黒岩宇洋法務大臣政務官が
実質的に北朝鮮のスパイと化していたことが明らかになりました。



http://ttensan.exblog.jp/13601425/

【黒岩宇洋は北朝鮮の実質的スパイ?】
で民主党の黒岩宇洋議員と市民の党、北朝鮮の関係を書きました。
昨日の衆議院法務委員会での柴山議員の質疑でも
越後の暴れん坊や市民の党との関係でシラを切ろうとしていたので
少し触れておきます。


北朝鮮の拉致実行容疑で手配されているよど号メンバーの息子を受け入れ
支援し選挙に出馬させてあわよくば議員にさせようとしていた
その市民の党との関係が判明しても、
なお黒岩を公安情報に触れることのできる法務大臣政務官にしたままです。

菅内閣は黒岩を簡単に更迭できないのでしょう。
仮に黒岩を更迭すれば芋づる式に
他の民主党議員、ルーピーや菅直人にまで及びます。

https://mamorenihon.wordpress.com/category/%E6%B0%91%E4%B8%BB%E5%85%9A%E8%AD%B0%

E5%93%A1/%E9%BB%92%E5%B2%A9%E5%AE%87%E6%B4%8B/

http://mamorenihon.files.wordpress.com/2011/07/crm11070506540002-p1.jpg

黒岩宇洋 (べべこ)
2012-10-03 18:48:36
(´・ω・`)さん

>その過ちによって不幸を味わった又は味わっている方々に対して
誠意を持って償いましょうというこの認識、
感覚が重要だと考えています。


日本がされて、不幸を味わった日本人に対して誠意を持って償ってもらったことがありましたっけ?

なんで、日本だけが一方的に謝り償わなければならないのでしょう?
秀吉・・・? (はじめまして)
2012-10-03 21:47:32
いつも楽しく拝見させていただいてます^^

「景福宮」についてですが、以前見た「王の女」という韓国の歴史ドラマでは、
「日本軍に乗じ、奴隷の身分だった者達が王宮に火を放った。身分の記された戸籍簿(のようなもの?)を燃やし、自由の身になろうとした」と言ってました。

へー。韓国でこんなこと放送して大丈夫だったのかな?と思ったのですが、放送当時の裏番組が「チャングム」で「王の女」の視聴率は散々だったらしいので、話題にもならなかったのかも・・・

景福宮の焼失について、現在の韓国で一般的にどう認識されているのか知りませんが、日本にこういう学習をさせている高校があるという事実を大変残念に思うと同時に強く憂慮致します。
韓国の時代劇 (べべこ)
2012-10-03 23:04:43
はじめましてさん

>「景福宮」についてですが、以前見た「王の女」という韓国の歴史ドラマでは、
「日本軍に乗じ、奴隷の身分だった者達が王宮に火を放った。身分の記された戸籍簿(のようなもの?)を燃やし、自由の身になろうとした」と言ってました。

韓国の歴史はまったく知りませんが・・・・
以下のエピソードから敷衍して
物語が作られたのかも?



1395年から李氏朝鮮の正宮として使用された。1397年には漢陽の城郭と四大城門が完成した。その後約200年間、正宮として使用され、1553年に大火によって焼失した。【1592年の文禄の役において、国王の宣祖が漢城から逃亡して治安が乱れると、先陣争いをする小西行長らの一番隊や加藤清正らの二番隊の入城を前に朝鮮の民衆によって略奪と放火の対象となり再び焼失した。】


入場前に、朝鮮の民衆によって略奪と放火・・・ここが眼目ですね。

日本人が焼き討ちしたかのように教えられるんですね。修学旅行生たちにも。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。