BBの覚醒記録。無知から来る親中親韓から離脱、日本人としての目覚めの記録。

日本が普通に好き。 右も左も興味ない是々非々主義です。

安保法制案反対しか報道しないマスコミなので

2015-07-15 | 在日・韓国問題

もっともなご意見です。

賛成派が多くいることも、賛成国が多くあることも言わず、反対論だけ。

テレビには賛成論者は絶対に出しません。

おかしいでしょう? 中立を守らねばならないマスコミが。

もっとも、まっとうなことをいう人はテレビは出しませんけどね。

ケント・ギルバートさんなんか、テレビのスターだったのに

まっとうなことを日本人のために語り始めたら、テレビ界からは追放っぽいし。

ちょっと、危なくなりつつある人もいますね。まっとうなんで、間もなく

画面からは消されると思います。あの人、この人。微妙な人w

 

 

 

が報道規制。TV、朝日、毎日などは情報統制をして国民を騙します。
ゾッとする情報統制。安保法案(戦争抑止法案)賛成デモは、多くのメディアが報道規制。TV、朝日、毎日などは情報統制をして国民を騙します。
ゾッとする情報統制。安保法案(戦争抑止法案)賛成デモは、多くのメディアが報道規制。TV、朝日、毎日などは情報統制をして国民を騙します。
ゾッとする情報統制。安保法案(戦争抑止法案)賛成デモは、多くのメディアが報道規制。TV、朝日、毎日などは情報統制をして国民を騙します。
ゾッとする情報統制。安保法案(戦争抑止法案)賛成デモは、多くのメディアが報道規制。TV、朝日、毎日などは情報統制をして国民を騙します。
1:45 - 2015年7月14日

https://twitter.com/kohyu1952/status/620637451900489728
西村幸祐
‏@kohyu1952
戦争抑止法案(安保法案)に賛成する国民の声を伝えないばかりか、なんとアジア太平洋諸国が日本の安保法制にどんな声を挙げているかも、メディアはまともに報道しない。こんな情報環境にウンザリだと思ったらRT
戦争抑止法案(安保法案)に賛成する国民の声を伝えないばかりか、なんとアジア太平洋諸国が日本の安保法制にどんな声を挙げているかも、メディアはまともに報道しない。こんな情報環境にウンザリだと思ったらRT
1:54 - 2015年7月14日

 

集団的自衛権の解釈変更に賛成デモ平成26年6月29日(日)集合13:30出発14:00

集団的自衛権の解釈変更に賛成デモ20140629

思えば、反対派に和服っていないのよね・・・・

横断幕に花をあしらう潤いも反対派デモにはないなあ・・・・


集団的自衛権の解釈変更に賛成デモ20140629

集団的自衛権の解釈変更に賛成デモ20140629

テレビ東京がデモを取材 ここ案外まともかな?

集団的自衛権の解釈変更に賛成デモ20140629
 

集団的自衛権の解釈変更に賛成デモ(平成26年6月29日14時出発、浅草)
雷門通り

集団的自衛権の解釈変更に賛成デモ(平成26年6月29日14時出発、浅草)

2012.6.22原発再稼働賛成デモ

6・22 祝! 大飯原発再稼働記念 反原発左翼への緊急カウンター in 首相官邸前


http://www.kyoto-minpo.net/archives/2015/07/11/post-19559.php
SEALDs KANSAI街宣に若者300人声上げ 朝鮮人ばっか。
2015年7月11日、京都民報
「戦争法案」強行採決許さない SEALDs KANSAI街宣に若者300人声上げ


以下リスト。反対してるの、軒並み反日自虐史観左翼、朝鮮人、あとは「戦争法案」とか「徴兵制」とか、偽りの言語に煽られた情弱国民さんたち。

 

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6167189

安保法案特別委採決 安倍首相「国民の理解が進んでいない」

 安倍晋三首相は15日午前、衆院平和安全法制特別委員会に出席し、安全保障関連法案について「国民の理解が進んでいないのも事実だ。理解が進むように努力を重ねていきたい」と述べた。(産経新聞)

・・・・・・・・・・・・・

マスコミが公正な報道をしないので、「国民の理解は進んでいない」当然でしょう。反対に向けて煽るのは毎日やってるけど。

国民に理解を求める時間が必要も何も、安部総理側の意見や、
賛成派の意見をシャットアウトして、「反対」派のばかり大々的に報道してるじゃないですか!

 

 

<安保法案>抗議団体が次々誕生 知識人や若者も

まあ、この面子見てくださいな。この連中が反対なら、賛成した方がいいんじゃね? くらいのことは言ってもいいぐらい、国毀損したい連中ばかり。

 

毎日新聞 7月15日(水)10時15分

「戦争させない」というプラカードを掲げ安保関連法案反対の声を上げる人たち=東京都千代田区で2015年7月14日午後7時35分、梅村直承撮影

 戦後日本の安全保障政策を大転換する安保関連法案に反対する動きが各界に広がり、国会周辺では連日のように抗議集会やデモ行進が行われている。政府が昨年7月に集団的自衛権の行使容認を閣議決定して以降、労働組合など既存の組織だけでなく、知識人や若者らが新たな団体を設立するケースが目立っている。

【安倍政権は憲法を憎んでいるのか】

 

 その代表格が、益川敏英・京都大名誉教授や内田樹・神戸女学院大名誉教授らが呼びかけ人となって6月に発足した「安全保障関連法案に反対する学者の会」。文系、理系を問わずさまざまな分野の研究者が参加し、賛同者は約9800人に上っている。

 

  一方、東京都内の大学生らが中心となって5月に結成した「自由と民主主義のための学生緊急行動(SEALDs)」。中心的メンバーは約150人で特定の党派に偏らない。フェイスブックやツイッターなどを駆使して互いに連携し、先月26日の国会前での抗議活動には約2500人が参加した。

 

  第1次安倍政権で内閣官房副長官補だった柳沢協二氏ら元政府高官や専門家による「国民安保法制懇」は、憲法解釈の変更に反対の立場から昨年9月に意見書を政府に提出した。衆院の委員会での法案の採決が迫る今月13日には、法案の廃案を求める声明を発表した。【樋岡徹也】

 

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150715-00000009-mai-soci

<安保法案>抗議団体が次々誕生 知識人や若者も

 

 ◇安保法制反対の立場で結成された主な団体◇

 

【安全保障関連法案に反対する学者の会】

 

  益川敏英・京都大名誉教授ら、さまざまな分野の研究者が発起人となって結成した。賛同者は約9800人

 

 【国民安保法制懇】

 

  集団的自衛権の行使容認に伴う憲法解釈変更に批判的な大森政輔・元内閣法制局長官、柳沢協二・元官房副長官補ら元政府幹部、研究者などが結成

 

 【自由と民主主義のための学生緊急行動(SEALDs)】

 

  特定の党派に偏らない学生たちで組織

 

 【戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会】

 

  作家の大江健三郎氏、瀬戸内寂聴氏ら文化人や知識人が呼びかけて結成された反戦平和団体の連合体

 

 【立憲デモクラシーの会】,

 

 長谷部恭男・早稲田大教授、山口二郎・法政大教授ら憲法、政治学者ら60人余りが呼びかけ

 

 ◇反対声明などを出した主な団体(50音順)◇

 

安保体制打破新劇人会議

 

 宗教者九条の和

 

 真宗大谷派(東本願寺)

 

 世界平和アピール七人委員会

 

 日本科学者会議

 

 日本教職員組合

 

 日本出版労働組合連合会

 

 日本消費者連盟

 

 日本新聞労働組合連合

 

 日本弁護士連合会

 

 日本民間放送労働組合連合会

 

 日本労働組合総連合会



 ・・・・・・・

 

この面子みて、素晴らしい人たちが反対している!! じゃあやっぱり反対すべきなのね!!・・・・と思えた人います?

 

画像は「正しい歴史認識」様から、ほとんどを拝借しました。

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

 

最後に、反対論はゲップが出るほどつめ込まれてるので、賛成論を採録しておきますね。

元陸上自衛隊東北方面総監(陸将)で県隊友会名誉顧問の洗(あらい)堯(たかし)氏

「自衛隊、すなわち抑止力を強化することが結果的には戦争をしないで済む世界の安定、平和につながる。日本を戦争する国にしようとしているのではない」

 「これまでの法制では何が起きても、自衛官個人が処罰覚悟で動くしかなかった。過去の日本は平和に対して無責任だった」

「世界平和に貢献するためには、同じ考えを持った国同士が共同で防衛にあたることが現実的だ。自衛官が法的な支援を背景に、自信を持って国や国民を守るための行動ができるようにするべきだ」

憲法なんか、そもそも成立動機がGHQの日本弱体化政策上での押し付け憲法なんだし、それに違反か違反してないかってことより、日本のためになるかならないかで考えましょ。

それに思い出して頂戴。

日米安保は、考え未熟な学生たちが猛反対、PKO法案も、周辺事態法も、特定秘密も当時は衆愚で圧倒多数反対。でも時間が過ぎてみりゃ、どれも必要だったじゃないの。
異論はあるでしょうがw

法案成立ですね。

「お願いだから、やべで!」

悪いけど、笑っちゃう。

ピースボートの船を、自衛隊に守らせるような無様な真似したらあかんよ?
バイブねーちゃん。

辻元「自衛隊違う!! 海上保安庁や!!」

どっちゃでも、ええがな。 国に救け頼んだらあかんわ、あんたら国家に、否定形やもん。

 辻元清美さん、この人張り形を何本か持って、ニンマリ写真に写っていた人。
男の人が、もし女性器を持ってニンマリしていたら、差別だ侮辱だって
喚きまくるくせに。

朝鮮製かしらね。

国会 正論!素晴らしい質疑 小川教授が集団的自衛権の必要性 最新の面白い国会中継

ジャンル:
ウェブログ
コメント (50)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ユネスコにお金払うのは、止... | トップ | 武力が平和を守る 祝 安全... »
最近の画像もっと見る

50 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (羽)
2015-07-15 13:16:44
反対派のメンツをみていたら反対派に反対!となりますね。
ただ、何もしらない人、よく考えない人は流されますよ…弁護士は凄いと感じちゃうでしょうし、
戦争法案だと刷り込まれちゃうような人はこれだけ反対の声が大きいのなら、となるのでしょう^^;
BB様が記載してくださったように、特ア以外賛成しているというのも知らない人が多いと思います。
まぁそもそも他国の防衛に関して反対だと口を出す時点で異常ですけどね。

今週夕方のNHKの関東ローカル?のニュース番組、「首都圏ネットワーク」では「安保法制と向き合う」と題して特集を組んでいます。
が、案の定向き合ってなんです。
安保法案→戦争法案のすり替えは当然のように起きてました。
昨日は女性は子供の安全に関して敏感なのでどうのこうのーと扱ってましたが、
子供の安全を考えたら安保法制の大事さを実感すると思うのですがね…。
あ、バランスとってますよーと見せかけたいのか、若い人で安保法制反対派の人たちが街頭インタビューをしている様子を放送していて、
その際は賛否両論意見を流してましたw
これで向き合ってるとは…お笑い草でした。
戦後70年すら安保法制叩きに利用する流れが色んなところで起きていて、先人否定も甚だしく気が重くなりますね。

私は現実を直視できない人が大嫌いなので、安保法制反対のニュースの苛々も尋常じゃないですw
問題ときちんと向き合えないと後々とんでもなく大きくなって返ってくるともわかってるので、自滅する人は放置です。
日本が自滅してほしくはないので、やれることはやりますが。
BB様、皆様、いつも様々な情報提供をしていただきありがとうございます。
反日勢力による社会意識の偏向誘導。 (伊藤知昭)
2015-07-15 13:54:31
BB様、諸先輩の皆様。

何時も御世話になり、有り難う御座います。

テレビを見ていると、日本中がこぞって安倍首相に反対しているように編集されています。
つい一昔前ならいざ知らず、送り手側の意図している方向に国民の心が流される時代ではありません。

反日勢力は一般国民を情弱のままで置きたいのですが、そうそう望む通りには行きません。
在日と反日左翼勢力がマスコミを抑えた結果、かえって世間の人々は違和感を覚えています。
ニュース報道が、バラエティー番組のオチャラケと同じ次元で嘘八百を並べ立てていることに気付いています。
真面目な顔と声の調子でさえ演出であり演技。
もう騙されません。
固い表情だから真実を伝えているなんて、誰も信じません。

CNN の実例があります。

日本に限らず、世界中の人々がそう思うようになっています。
政府の意図だったり、通信社のような多国籍企業だったり色々ですが、株主をコントロールして望む方向に世界中の人々を誘導。
もはや国境は意味を為さない時代です。
使っている言語は皆さん異なりますが、精神世界の根底は共通しています。
表面上は様々違っても、海の氷山と同じ。

日本の神道、そして宮中祭祀が象徴する次元の世界、さらには鏡の意味と共通しています。

歪んだ報道、わざと騙して捏造されたコミュニティ、そろそろ覚醒するでしょう。
マスメディアの操作は米国がいい例です。
政府の例は中国韓国。
その侵略の実例が日本。

日本大事、天皇大事、万世一系の秋篠宮御一家による宮中祭祀が大事。


どうも失礼致しました。
はじめまして (さち)
2015-07-15 15:25:41
こちらのブログに通い、おかげさまで世の中が正しく見えるようになりました。
ありがとうございます。

正統派のデモ隊ですが、品がありますね。
野蛮人との違いが明らかです。
日本人でよかった。
日本を守ろう!

これからもよろしくお願いいたします。
■保守憂国ブロガー、なでしこりんアメーバブログ、日○○産党の圧力に強制閉鎖に追い込まれるという事件! (copy/>?テレビが「報道しない自由」を行使している? )
2015-07-15 15:51:00
元NHK記者の池田信夫「朝鮮人は戦争の加害者!」

パチンコ違法換金禁止で朝鮮人反日活動が撲滅出来ます!

米国防総省 韓国軍を徹底監視調査 米軍、自衛隊機密まで中国に漏洩か!

同じ用語ばっかり使うな!
     ↓
>テレビが「報道しない自由」を行使している?
      ↓
▼テレビが「報道を隠蔽スル」チョーセン的暴力を行使している!!▼
偏向報道が問題 (ホケ老)
2015-07-15 16:03:22
中日新聞=東京新聞
7/15のトップ「与党きょう安保採決」「強行採決許されない」の見出し。P1~3の80%位がその旨。(ネット、朝刊、今日のトップに依れば、東京新聞以外は「イラン核協議合意」がトップ。…最も反日新聞と言えるのは…)

*沢山の質疑応答時間を経て、国民が選んだ議員による採決。反対する議員は当然いる、だから民主主義の原則に則り採決による決定。「強行」がどこにあるのか解らない。
これを強行と言うならば、一人でも反対議員が居る採決は全て「強行採決」であろう。

4Pは全広告、5Pにやや小さくではあるが「集団自衛権の例」「ホルムズ封鎖可能性は低く」…「カイロ・アメリカン大…教授談…」
*ホルムズはあくまでも例。ホルムズだけが問題ではない。例示事項の様相に変化があったから、集団自衛権そのものが不要と言いたいのだろうか?。バカな論調である。

これだけ反対論を書きまくれば、読者はどうしても その方向に流される。公平な視点での報道が望まれる。
自衛権! (冥王星)
2015-07-15 17:02:53
昭和20年8月満州で敗戦後の悲惨な生活を送りました。経験者が亡くなって他国に占領された時どんなに悲惨で惨めか、女は凌辱され、財産は略奪され心身ともにずたずたにされそれでも生きて祖国をと歯を食い縛って生きたことを伝える人が居なくなりました。
 我が国の安全保障関係の法案に反対する若い人たちに如何したら自分の国を守ることの大切さを伝えることができるのでしょう?
 何としても他国の軍隊、侵入者を絶対に我が国に入れてはなりません。
 私の余命も限られていますが、憂国の情は人一倍です。戦争法案とか徴兵制とか情緒的なプロパガンダで国民をミスリードしている人達、マスコミを何とか目覚めさせることが出来ないものでしょうか?
全会一致で (名無し)
2015-07-15 17:06:10
本日午後、衆院平和安全法制特別委員会において安全保障関連法案が全会一致で可決されたそうです♪
なんでも「賛成の方は起立を」で、ミンス恐産らのみなさまはプラカードを持って早々とご起立あそばしていたので、めでたく全会一致!
パチパチパチ。
(日本語のわからない人は議員になっちゃダメ!)
冥王星さま (BB)
2015-07-15 17:14:47
>戦争法案とか徴兵制とか情緒的なプロパガンダで国民をミスリードしている人達、マスコミを何とか目覚めさせることが出来ないものでしょうか?

マスコミは構造上の問題で無理ですね。
朝鮮系企業スポンサー、内部に入り込んだ中国・朝鮮人、NHKの場合はGHQ以来の自虐史観対策に加えて、会長が答えるのをはばかるくらい「外国人」が占めてきています。

せめて出来るのは、左巻きコメンテーターの番組は見ないか、抗議をする・・・・保守論客が次々に切られていくので、その人達の支援‥‥・出すようにテレビ局への電話・・・とか、そんなことしか出来ませんね。

個人に対しては、根気よくブログで語りかけたり
あとは一人ひとりにやはり、お話して行くしかないですね。

中韓はいずれ自滅なんじゃないかなあ、とは思ってますが、それはそれで別問題。国民が正しい姿勢で物事を見られるよう、機運を高めるしかないと思うんですね。

法案の拙速さをいう人達がいますが、こんなもの100年たっても結論は出ません。なぜなら国民が積極的に知ろうとしないものを、マスコミがわざわざ教えないからです。

マスコミやNHKの反日構造を知らせるのが一番、手っ取り早いのかもしれませんね。
立て板に水 (ichigo)
2015-07-15 17:43:38
超正論!

素晴らしい質疑 小川教授が集団的自衛権の必要性 最新の面白い国会中継

https://www.youtube.com/watch?v=KPuRV0EB0FM&feature=youtu.be

左巻き鳥越氏の顔がどんどん渋面に・・。

祝福 (毒舌婆)
2015-07-15 18:27:39
安保法案が可決致しましたね。善かったです。ほっとしていますが、私達の敵は国会議事堂から巷の末端に存在するヒトモドキの朝鮮人です。朝鮮人らが一斉蜂起した時が危険ですが、公安や自衛隊に残滅鎮圧を期待して見ていましょう。拝
戦争法案? (haruru)
2015-07-15 18:32:57
BB様、皆様 こんばんは。

戦争法案と言うネガティブキャンペーン、反対派の若いママ、子供を守れなくしてるのに気がつかない愚かさ。
ピースボード辻本が涙ながらに反対してるのを見たら 絶対に賛成が正しいのだろう、と気づくはずですが。
テレビの一斉反対報道、御花畑は
わからないのが もどかしい、
しかしながら持って非なるエセ日本人ならば当然なんでしょう。

宮崎駿が阿倍総理を愚弄しようとも
それが通って、百田氏を叩いての言論統制は許されるのか…。
要するに日本は日本人のための日本に非ず。
気づいた人から日本を取り戻していこう!と思う今日この頃。
自分の周りを説得するのもかなり
労力が要りますが 私は 自分の家には
鍵をかけたいですね…鍵をかけずに
プラカード1枚で家を守れるなら
中国がきたら やってみて下さい。
子供を戦争にやりたくないから
侵略してきたら どうぞ、どうぞと
もてなしをして、仲良くやりますと
言い切って下さいませ。
Unknown (恵美)
2015-07-15 19:43:27
こんばんは。

反対派の日本人たちはとんだお花畑ですね。
「泥棒反対!」と叫んでいれば自宅に鍵をかけなくても被害に遭わないんでしょうか?
違いますね。むしろ、鍵をかけませんとおおっぴらに言えば泥棒たちがこぞってやってきますよね。
国の場合も同じ。武力を放棄することは侵略してくださいと言っているのと同じこと。アメリカの国力が弱まっている今、余計に武力を身につけないといけないんです。日本は。
どうしてそれがわからないのか、理解に苦しみます。

幸い現在はインターネットも発達していますし、マスコミの報道しない自由から日本国民がいち早く解放されますように。
Unknown (羽)
2015-07-15 20:09:46
ichigo様
鳥越さん写ってますよ~wって言いたくなりますね。
こんな素晴らしい意見がテレビで流れない異常な国なんだなぁと悲しくなります。
まぁメディアが扱わない側の意見の方が説得力があり、きちんと考えてる意見なので流せないのでしょう。

本日の首都圏ネットワークも観ました。
言葉には力がある。武力が抑止力の時代は終わりという発言をしていた若者が出ていました。
ツイッターでの反論も、あえてきつい言葉のをチョイスしてるのか「●ねとか言われて傷つく」と言っていましたね。
言葉で解決するのならそもそもテロ等の凶悪犯罪すら起きません。
起きる可能性の低い戦争の話より、近隣諸国の驚異を何故考えないのか?
現実を見てないからにしか思えませんでした。
現実を見て初めて言葉に力が宿ると思うのですがね。

公共放送なら安保法制を特集する際賛否両論流して視聴者に考えさせるくらいにしてほしいものです。
(賛成派の意見を流そうと、話の流れが反対派では意味がないのです)
過去の人の発言 (マザー)
2015-07-15 20:29:03
民主政権時代の強行採決時に
三宅雪子議員が床にダイブして
甘利議員のせいにしようとしてましたが
その三宅元議員は昨日、
NHKが今日の国会中継をしないことについて
「本当に中継しなければ、公共放送として自殺行為だ。
強行採決を国民に見せたくない意図がうっすらと、
いや、はっきりとわかる。」と書いていらっしゃいます。
自分は中継されたもんだから、ダイブがバレたのにね。
Unknown (ふじふじ)
2015-07-15 20:36:03
反日さんたちは最近は子育て真っ最中の母親をターゲットにしているんでしょうか。
いわゆる自然派育児を推進している人たちが、子供を戦場に送らないために!と言いながら9条改正反対、集団的自衛権反対を訴えています。
私の周りでも自然派の根拠ない情報を元に牛乳を飲ませなかったり、予防接種を受けさせない人が多いのですが、そういう人たちは総じて自分で考えることはせず、自然派からの一方的な情報だけで戦争法案反対!と声高に叫んでいます。少し調べれば日本の置かれている状況や中国の脅威を理解できるはずなのに、子供の安全を全面に出されると正常な判断ができなくてはなるんですね。
腹の中で笑っていますが、このままでは日本がおかしくなるという危機感も感じています。
その反面、こんなに熱くなる自分はおかしいのかな?と落ち込むこともありますが、こちらのブログを拝見するようになってからは自然派さんたちにちょいちょいジョブを入れられるようになりました。ありがとうございます!

何を言いたいのか自分でも分からない文章になりましたが、安保法案が無事に進んでいきそうなので記念にコメントしてみました。

更新、心待ちにしてます!
賛成派ですー (八重子)
2015-07-15 21:42:03
あまりにも偏りがある報道に気分が悪くなるので、最近はテレビも新聞もできるだけシャットアウトしてます。
「若者が徴兵される」だの「戦争に突き進む」だの…お馴染みのフレーズにはうんざり。
地元の新聞もノーベル物理学賞受賞者による反対意見を一面に載せて煽ってたようで。
肩書き好きな人は騙されるんでしょうけどね。
私は鼻で笑うしかなかったです( ̄ー ̄)
Unknown (ひとみ)
2015-07-15 21:59:23
こんばんは。

ずっとブログを拝見させていただいています。
私は在日韓国人です。
古今から韓国人のしてきた野蛮な行為と発言に嫌気がさし吐き気さえ覚えます。
私は日本で育ってきたので日本人の気でいましたがやはり間違いなんですね。
帰化をしたい気持ちがあっても現実費用の面や昔の祖先の事まではさっぱり分かりません。
でも在日でも私は朝鮮人が大嫌いであの厚かましさにはビックリです!私はBB様が大嫌いな在日ですがこれからもブログを拝見させていただいてイカれた朝鮮人を軽蔑しながら自分の在日を蔑視しながら日本で生きさせていただきます。中途半端な人生ですがどうかこんな在日が居る事も厚かましいですが知っていただきたく思いました。勝手な押し売りと思われるかもしれませんが。日本には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
もちろん戦争反対です (雪乃)
2015-07-15 22:03:47
親として戦争はもちろん反対です。それは野心や金儲けを考える人以外世界共通の認識ではないでしょうか。
うちには徴兵適齢期?の息子がいます。高校生の頃から右向きに洗脳してきた結果か、本人なりに何を守るべきかを考えてくれるようになっています。教師の教え方に疑問を持ったり、テレビ放送に違和感を感じているようです。もし「戦わなければならなくなったときは行く」とは言ってますが。

ちょっと気が滅入っていたのでyoutubeの自衛隊の映像を見ていました。すがすがしいまでの青年たちを戦争に行かせないためにも法整備をして誰からもどこの国からもちょっかいを出されないようにしなければならないと思います。丸腰だから侮られているのであって反撃されると分かれば手を出してこないはず。自衛隊・日本軍は意識も高く強いのです。マイクで叫ぶ大きな声にかき消されていますが、国民は安保賛成です。
Unknown (さえこ)
2015-07-15 22:44:05
BBさま

何だか解らない内に戦争になった。

そんな訳ないじゃないですか。
だから備えるんだろ。

辻元、泣いてやんの。

何が戦争反対だ。


テレビ、ムカつく。
連日 (Emi~)
2015-07-15 23:15:23
テレビは反対反対の声ばかりでうんざりです!賛成の声を上げてデモされた方々も報道するべきですよね!

コメントにもお書きになられてましたが賛成の方はでミンス総立ちの反対…

バカですよね…(笑)しかしながらプラカード持って反対って議事堂で反対デモしてる人のお仲間?

辻元も引っ張りだこでテレビに出てましたがあんなのに国民がーとか言われたくないです!
Unknown (青山一丁目)
2015-07-16 00:55:46
「ためらわせるから抑止力なんですよ!」
小川教授分かりやすい!! 無駄な言葉が何一つ無くさすが。
BB様、連日のUP頭が下がります。賛成のデモがおこなわれているなんて知りませんでした。
そもそも強行採決って言葉自体がおかしい。辻本さんが愚の象徴を買って出ましたね。
ひとみさま (BB)
2015-07-16 01:03:37
あー。BBは、記事の趣旨から在日さんたちは
一括りに書くので、嫌いと思われても
しょうがないですが、個人では好きな人いますよー。

というか、いい人、魅力的な人、なら国籍は関係ないですねー。でも竹島のこととか、慰安婦、強制連行のことなど、心置きなく自由に喋れる人はいないので、上辺の付き合いと言えばそうなのかな・・・・。

自分の中の在日を蔑視っていうの、やめてくださいな。
在日だからそのまんま、理由もなくダメとか嫌いとかいうことではないので。
ブロガーさんでもシンシアリーさんの、ユーモアと知性に満ちた文章が大好きだし、あとお二人ほど、時々詠ませて頂く在日さんのブログが有ります。

帰化にお金がかかるって、代行屋へのお金なのでしょうか。

ひとみさまの、幸せを祈っています。
ひとみ様 (ぺろ)
2015-07-16 01:04:11
日本の文化や伝統や価値観を共有できれば、その人は立派な日本人だと思います。ひとみさんが私たちと価値観を共有できるのならば、ひとみさんはじゅうぶん日本人です。
間違えた (BB)
2015-07-16 01:05:20
詠ませていただく → 読ませて
小川和久氏 (湘南童子)
2015-07-16 02:00:52
イイ。



日本の天命が完うされますように
日本の人々が真理に目覚めますように
スレチですが (「鏡」改めて、「紫苑」となります)
2015-07-16 02:52:58
私、このたび思うところあって、ブログを引っ越します。

ある事件がきっかけになりました。

同じサーバーですので、よかったら遊びにきてください。^^
以前に書いていた童話もありますので。

これから、新しい所で日本のために書いていこうと思っています。
これからも、よろしくお願いします。ペコッ
Unknown (コスモス)
2015-07-16 07:24:04
BB様、連日の記事のアップ本当にありがとうございます。

この国会中継って何ですか!?
ギャグですか?コントですか?
辻元清美、チラチラカメラ目線で抗議して、カメラ意識し過ぎ... バカかお前は!

BB様が貼っておられる辻元清美、まるでゾンビのようで、気持ち悪いですぅ...

辻元清美ってパフォーマンス好きのただの目立ちたがり屋ですよね!!
他の民主党の連中も、私たち頑張ってお仕事してますよ~のアピール・パフォーマンスやっちゃってるし~
こいつらにパフォーマンスやらしたら、日本一ですね!!
そして、涙まで流す... 韓国お得意の演技!演技! 泣き屋でしたっけ?泣き女?

高いお金を貰っている国会議員が議論で戦わず、プラカードでパフォーマンスって...(笑)
これじゃ、外で抗議している一般人と同じですね。

その後、プラカードもほっ散らかして... なんと言う行儀の悪さ!
小さい子どもも見てますよ~ お片付けして下さいよ~

私もテレビの報道を見る度に、賛成意見者を探しますが、どこにもおらず、反対の声を上げる者ばかり...
偏った意見しか報道されない現実がここにあるって思っていました。
結局、マスコミは大声を上げた人間の声しか取り上げない。って事ですね!
賛成派のデモはお上品だからね...

しかし、集団的自衛権容認って民主党野田政権時代に出された事なのに、それがなぜか今こうなっている...???
笑っちゃいますね。

日米安保強化を恐れる中国さん、韓国さん、
法案成立は目の前ですよ~!! 覚悟なされよ!!

それから、もういろんな所に出回っているけど、強行採決の回数って民主党1200日の政権中21回、自民党安倍総理は1200日で初めてだとさ!

BB様、これからも勉強させていただきます。
ありがとうございました。

Unknown (反対派ですが)
2015-07-16 07:28:31
小川さんの答弁すばらしいと思いました。
講演会もききました。私を左翼にしたかったらもっと何か持ってきなさい。なんておっしゃってたので、
おやと思いましたが、反対派も論拠と出来そうな情報をたくさんお話されていました。学者の方が立ち上がったのは、単に安保法制のみに反対というわけでは無いと思いますよ。安倍さん+安保が危険との判断です。国立大の人文科学をつぶして科学にてこ入れするとか、大学に自民党サークル作るとか言ってますから。
腐りきったマスコミ (愛国心)
2015-07-16 15:11:16
テレビ局が、中核派メンバーのインタビューを堂々と流す徹底した反日ぶりで、とても恐ろしいです。

【過激派】TBSがインタビューした安保法案反対の女性が中核派だと判明…国会周辺デモ(画像)
http://hosyusokuhou.jp/archives/44776613.html
言論統制 (まる)
2015-07-16 22:18:26
久しぶりにコメント失礼します。毎日ニュースをつけると、一方的な意見ばかりでゲンナリします。安倍首相を軍国主義の独裁者みたいにレッテルはりしたいのが見え見えで、印象操作が半端ないですね。
理路整然とした安保法賛成意見や、野党や南北朝鮮中国の過去現在の悪行を数少ないであろうコメンテーターが話し出すと、司会者が目を泳がせて、多分カンペを見てるのかな?話しをズラシCMへ持っていく一連のパターンはもうお決まりですね。
キチガイがこぞって発狂しているな (ネトウヨは人擬き)
2015-07-16 23:23:28
個別的と集団的の違いも分からない低脳な知恵遅れが、完全に極右という非国民の国賊に洗脳されたキチガイが書いたブログに集まるのは、同じような人間だけ。
こういう連中に人権はない、こういう連中は殺す(女ならばレイプする)しかない。
Unknown (通りすがり)
2015-07-16 23:48:38
今回の法案に関して様々な方のブログを見て回っています。反対派、賛成派。どちらのブログのコメントを読ませていただきましたが、自分と対立するコメントを載せているブログは極々少数でした。こちらでも、記事に賛同するコメントばかり見受けられますが、反対派からのコメントの書き込みはなかったのでしょうか?

今回の採決については今後のために良かったとは思っていますが、コメントの偏りに疑問を持ちましたので書き込みをさせていただきました。
日章旗 (にゃんこ)
2015-07-17 02:24:08
BBさま、いつも精力的な情報発信、ありがとうございます。
コメ常連の皆さま、いつも勉強させていただいています。

安保法制が可決して、ホッとひと息つけた賛成派です。
安倍総理の精力的な活動を頼もしく見ていますが、朝鮮人と中国人には油断大敵ですものね。国会内にも大量に湧いてますしね...。

デモ隊の画像を見ていて、ふと。
賛成派のデモには、誇らしく日章旗が掲げられていますね!
一方、反対派は、いかにも日本のため、日本人や自衛隊のため、と嘯きながら、日章旗の1本もない。

我が家には、青年期の息子がおりますが、朝食時につけているニュースの偏向報道に、鼻で笑います。
最近の若者はテレビ離れ著しいようですが、我が家の息子もまたしかり。
情報のほとんどを、ネットで得ているので、メディアの偽りにそうやすやすと騙されることはないようです。

少なくとも、息子世代の若者たちが正しい方向を解っている限り、憂うことばかりでもないかな、と思っています。

それにしても、いったいいつから日章旗を掲げることがなくなったのでしょうね?
私や夫が子どもの頃は、祝祭日にはどの家にも日の丸がはためいていたのにね、とよく話します。

長々と失礼いたしました。
通りすがりさん (秋葉)
2015-07-17 02:57:44
>コメントの偏りに疑問を持ちましたので書き込みをさせていただきました。

だったら、記事の中身に対して自分が反論を
書いたらどうなんですか?

反駁できないから書き込みがないだけだと思いますが?
現れたとなると、「ネトウヨは人擬き」みたいな白痴コメント。

要するに道理では賛成派に反論できないってことなんじゃないですか? 
通りすがりさん (桃実)
2015-07-17 03:16:08
>コメントの偏りに疑問を持ちましたので書き込みをさせていただきました。

だから何でしょう???
反対の人もっと書き込みなさいという意見なんですか????
自分が考えて書けば? 反対の定番があるでしょ。
あちこち見て回るほど、何種類もあるわけじゃなし。
一種類しかない反論をあちこち見て回るほど、自分の意見に自信がないのでしょうか。

それも「通りすがり」などという、二度目は決ませんふうな無責任HNで、おしっこひっかけるようなつまらないコメント。
Unknown (西陣織孫娘)
2015-07-17 03:27:01
通報!!犯罪予告↓

>キチガイがこぞって発狂しているな (ネトウヨは人擬き)2015-07-16 23:23:28

>個別的と集団的の違いも分からない低脳な知恵遅れが、
>完全に極右という非国民の国賊に洗脳されたキチガイが書いたブログに集まるのは、同じような人間だけ。
>こういう連中に人権はない、こういう連中は殺す(女ならばレイプする)しかない。
通りすがりさん (moon)
2015-07-17 05:42:36
なんで、本質とは関わりない言いがかり的コメントをわざわざ残されるのか理解に苦しみますが・・・・

まっとうに答えるなら、前のお二人が答えられたように、
賛成派の理論に、反対派は言葉としては答えられないことによる結果ですよ ← コメントに反対論がない。

せいぜいあって「個別的自衛権」と「集団的自衛権」の区別がつかない、とか阿呆なのがせいぜい。

単純化すれば、反対派の意見は2つ。

「戦争法案である」「徴兵制が敷かれる」

双方、事実ではないので論破されています。
賛成派の理論を覆すことは出来ないのです。
感情的に罵るしか。

それが反対派のコメントが、こちらにも書かれない理由です。書いたところで論破されるのが分かっているので。

日本の平和が70年間守られたのは、アメリカの核の抑止力と軍事力によるもので、平和憲法は何ら関係ありません。あっても、竹島は盗られっぱなし、拉致は起こり、いまだ取り戻せないでいます。

自分の頭で考えましょう。

人様のブログに来て、反対意見がない、と無意味・無礼なコメントを付ける時間があるなら。
通りすがり無責任コメントさんへ (露草)
2015-07-17 06:29:02
ネット族が情報量が多く、概ね正しい判断をします。

事前のネット調査でも賛成派が圧倒多数でした。
だから当然、コメ欄にも賛成が多くなり反対が少ない。

以上です。
通りすがりさん (東雲)
2015-07-17 09:38:50
奥歯に物の挟まったような、いやらしい書き方をしないで、はっきり「ブログ主がコメントを操作、反対意見を載せず、賛成意見のみを採択している」と書いたら、どうですか。

そういうのを「ゲスの勘ぐり」といいます。
もし反対意見を軒並みBB様が排除していたら、アクセスの多い著名ブログなので、ネットのあちこちでばらされてますね。

それに反対意見は皆無ではありませんよ?
関連スレッドへ書き込まれた反対意見が以下です。



【今そこにある危機、それは日本の軍国化でしょ。 (煽りにウンザリ)2015-06-12 00:18:57個別的自衛権でいいでしょ。

どうしても戦争したいのですか?命を軽んじてないですか?
戦争で得をするのは誰ですか?いのちをかけなくてはならないのは誰ですか?
自分や身内が戦地に行くことに賛成ですか?血を流せって!?自分の子に死んでこいって?
アメリカの数々の自作自演について、知ってますよね?アラモ砦、真珠湾、9.11、メーン号、ナイラ証言、シリア、ウクライナ、ISIL…etc
わざわざ敵を作る国の言いなりになって戦闘に加担していいのですか?アメリカ様はいつも正しい???3.11のオトモダチ作戦、後で費用請求されてたと記憶してますが。集団的自衛権で後方支援したら、その費用はどこもち?アメリカは出さないよ。米債権を売って復興費用にすれば余裕だったのに、国民に復興税で負担。とんだオトモダチですね。

以下、コピペです。ちと古いみたいだけど、アメリカの考え方がよくわかります。

ジョセフ・ナイ著「対日超党派報告書」
― Bipartisan report concerning Japan ―

 この米国政府の戦略文書は、かつてCIAを統括する米国大統領直属の国家安全保障会議NSCの議長で、同時に東アジア担当者であり(クリントン政権)、後に安全保障担当の国防次官補であったジョセフ・ナイが、米国上院下院の200名以上の国会議員を集め作成した、対日本への戦略会議の報告書である。

 ナイは現在、米国の政治家養成スクール、高級官僚養成スクールであるハーバード大学ケネディ行政大学院の院長であり、そこから輩出された無数の政治家・行政マンの司令塔となっている人物である。この人物が「事実上」、米国の政策を起草している。

 その内容は以下の通り。

1、東シナ海、日本海近辺には未開発の石油・天然ガスが眠っており、その総量は世界最大の産油国サウジアラビアを凌駕する分量である。米国は何としてもその東シナ海のエネルギー資源を入手しなければならない。

2、そのチャンスは台湾と中国が軍事衝突を起こした時である。当初、米軍は台湾側に立ち中国と戦闘を開始する。日米安保条約に基づき、日本の自衛隊もその戦闘に参加させる。中国軍は、米・日軍の補給基地である日本の米軍基地、自衛隊基地を「本土攻撃」するであろう。本土を攻撃された日本人は逆上し、本格的な日中戦争が開始される。

3、米軍は戦争が進行するに従い、徐々に戦争から手を引き、日本の自衛隊と中国軍との戦争が中心となるように誘導する。

4、日中戦争が激化したところで米国が和平交渉に介入し、東シナ海、日本海でのPKO(平和維持活動)を米軍が中心となって行う。

5、東シナ海と日本海での軍事的・政治的主導権を米国が入手する事で、この地域での資源開発に圧倒的に米国エネルギー産業が開発の優位権を入手する事が出来る。

6、この戦略の前提として、日本の自衛隊が自由に海外で「軍事活動」が出来るような状況を形成しておく事が必要である。

 以上のように、米国は日本海の「パレスチナ化」計画を策定しており、米国は日本を使い捨てにする計画である。そして、この計画の下に自衛隊の海外活動が「自由化」され始めている。

 上記の米国エネルギー産業とは、もちろんロックフェラー=ロスチャイルドの事を指している。

 このロックフェラー=ロスチャイルドの利権のために日本軍と中国軍に「殺し合いを行わせる」、これが米国政権中枢の戦略文書に明確に書かれている。


http://alternativereport1.seesaa.net/article/111841481.html

平成26年度 防衛白書より
http://www.mod.go.jp/j/publication/wp/wp2014/pc/2014/html/n3213000.html

沖縄は、米本土やハワイ、グアムなどに比べて東アジアの各地域と近い位置にある。また、南西諸島のほぼ中央にあることや、わが国のシーレーンにも近いなど、安全保障上きわめて重要な位置にある。こうした地理的特徴を有する沖縄に、高い機動力と即応性を有し、様々な緊急事態への対処を担当する米海兵隊をはじめとする米軍が駐留していることは、日米同盟の実効性をより確かなものにし、抑止力を高めるものであり、わが国の安全のみならずアジア太平洋地域の平和と安定に大きく寄与している。】

単なるコピペ投稿ですが、これも論破されて二度目の出現はありませんでした。
そんなふうなんです。

大体、記事の中身の是非を論じるのではなく、コメント欄に反対意見がないのがおかしいとは、何でしょうか? おまけに自分は賛成ですとな?
???????
Unknown (通りすがり)
2015-07-22 14:22:29
原発の火が…って、夢見がちなひと、たくさんいるんですね。少々驚きました。
通りすがりさん (菜の花)
2015-07-22 16:52:38
>2015-07-22 14:22:29原発の火が…って、夢見がちなひと、たくさんいるんですね

意味不明。
主語と述語を明確に。

たぶん、画像を読み違えてると思うけど。

夢見がちなのは、原発即廃止を言う連中のこと。
誰も最終的に原発がいいとは思ってない。

花火 (中性)
2015-07-25 21:27:11
反対騒ぎ、をお祭りのように楽しんでおられる日本人の様を見て悲しくなります。マスコミに感化され、そのマスコミも踊ろされ、その裏には大金を手にして笑っておられる方もいらっしゃることでしょう。安保にしろ、なんにしろ、日本人は平和ボケしてるんではないでしょうか。戦争はむしろ反対している人たちから起こりそうですね。。。それを楽しみに待っている国もあるということを知ってほしいです。
自国を守りたいなら、良いとこどりだけしないで、楽ばかりしないで、世界を守ることに協力しましょうよ。
辻本さん、下品すぎ!
たしかに (とも)
2015-08-03 23:38:29
賛成派の意見も報道してほしいですね。
いつまでも丸腰ではおれませんよね。
フェイスブックでシェアさせていただきます!!
Unknown (やんちゃごんた)
2015-08-06 17:00:34
BB殿おかげさんで気分がスッキリですわ~!しかしオイラもパソコン使わなんだらマスコミに騙されていたマヌケやとおもいますわ~(ノД`)・゜・。二度と同じ過ちを繰返したくはないんで鋭い発信!頼みまっせ~!
やんちゃごんたさん (BB)
2015-08-06 17:06:44
反対派の横断幕には花もない、和服もない、何より日の丸がないのが変でしょう? 端的です。彼らがどういう人種なのか。
Unknown (左翼は嫌いですが・・・)
2015-08-27 18:03:58
私は反対・賛成のくだらない誹謗中傷にウンザリしている日本国民です。
教えてください。今こうして言論の自由が確保されているのは憲法のおかげですよね?で、常識的に考えて安保法案は違憲の可能性の方が高いのですよね?(統治行為論持ち出すのはやめてね)日本語が分かれば、大体の人が「違憲という方がフツーだね」って思いますよね?もとい、私たちは憲法を守る義務を課せられて日本に住んでいるんですよね?だからいろんな権利を持てるわけでしょ?この大前提を飛び越えて「賛成」「反対」言うのってどうなんでしょう?安保法案を実現させるには改憲しかないという結論から脱却できないのです。。。私。(自衛隊も違憲だとか、国際法持ち出すのもご遠慮ください。既に勉強済です)
左翼は嫌いですが・・・ (まもる)
2015-08-27 21:26:22
人にものを尋ねるのに、名も名乗らず自分の立ち位置も明らかにせず、上から目線。
安保法案を語る前に人間性から、第一歩。
名無しさんへ (ひまわり2号)
2015-08-27 21:35:57
>私は反対・賛成のくだらない誹謗中傷に

批判と誹謗中傷の区別がわからないのですね。

>今こうして言論の自由が確保されているのは憲法のおかげですよね?

いいえ。国柄です。憲法はその国々でまちまちですが、言論の自由は特亜とあと少数国以外は保証されています。

天皇皇后皇太子の憲法発言は、憲法違反ですがあなたはそれについてどう思われるのでしょうか。

>だからいろんな権利を持てるわけでしょ?

違いますね。

理由は上記に同じ。

また言論の自由は平和時に発揮されるわけですが、その平和を守っているのは憲法ではなく、アメリカの軍事力、なかんずく核の力です。

>安保法案を実現させるには改憲しかないという結論から脱却できないのです

改憲するにはGHQ憲法(日本弱体化が目的)なので、ハードルが高すぎてほぼ不可能なのです。

それと中国からの危機が目前に迫っていて、改憲するだけの時間が残されてないのです。

>この大前提を飛び越えて「賛成」「反対」言うのってどうなんでしょう

もともと、集団的自衛権は義務ではなく権利なのですよ。

あなたが国際法と自衛隊を持ち出すのはやめよというなら、その論拠を明らかにしないと対論が成り立ちません。国際法と自衛隊違憲論に関してあなたの立ち位置は何でしょうか?

何を居丈高に怒っているのか解りませんが。
名無しの失礼さんへ (秋葉)
2015-08-28 03:48:21
アメリカからの要請もありで、断れる話じゃないってことはご存知? 反対派は無駄に足を引っ張ってるだけ。

そしてあなたがこだわる憲法はアメリカ作成の押し付け憲法。作った本人が破れって言ってるの。

真実を知ろう (明智 小五郎)
2015-10-02 23:57:21
真実を知ろう

●日本の全ての人に見ていただきたい動画があります。

国会質疑では、(憲法違反かどうか)ということばかりに焦点が行っていて、現実問題としての尖閣・沖縄・日本の安全、そして中国の驚異について国民は知らされていません。
私達には知っておくべきことがあります。
 
平成27年8月13日木曜日に放送された『沖縄の声』。 8月6日に名護市民会館にて、誰よりも中国を知る評論家・中国四川省出身の石平先生(2007年に日本国籍を取得)による「沖縄に迫る中国の脅」をテーマとした講­演会が行なわれ、会場には約500人の参加者が集まりました。 その講演会の模様をご覧ください。

  動画
   ↓
チャンネル桜沖縄支局「沖縄の声」
https://www.youtube.com/watch?v=SccJBeR0iJk
[ https://www.youtube.com/watch?v=SccJBeR0iJk ]

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。