BBの覚醒記録。無知から来る親中親韓から離脱、日本人としての目覚めの記録。

日本が普通に好き。 右も左も興味ない是々非々主義です。

皇后陛下が広めた?朝鮮式挨拶コンス 《転載可》

2015-09-06 | 在日・韓国問題

子供達が職業体験出来るという触れ込みの、キッザニア。

キッザニアって何?
http://www.kidzania.jp/

写真撮影時にANAがコンスのポーズを指定して広めているそうな。

日本に蔓延する肘張り、へそに手を置きのキムチご挨拶。

 

 

男の子は、とりわけコンスが変。



皇后陛下にすべての責任があるとまでは言いませんが、ここまで朝鮮式を日本に定着させるその牽引をなさったのは事実だと思われます。

❖皇室内の「男女同権」の是非について

カムサムニダー 美智子ssi♥

アンニョンハセヨ~ 美智子ssi♪

こちらが本来の日本人です。

コンスがいかに、媚びてシナを作っているかお分かりでしょうか。
毅然と美しくありたいものです。

 

慰霊に、シナは必要なかろうかと・・・・。慰霊というよりは撮影会用ポーズ。

 対馬(つしま)より釜山(ふざん)の灯(あかり)見ゆといへば韓国の地の近きを思ふ

 

1993年3月 金泳三 「従軍慰安婦問題に対し日本に物質的な補償は求めない方針だ」と言明
      (河野談話を出せば賠償は求めないと約束)

1998年10月 金大中「韓国政府は過去の問題を持ち出さないようにしたい。自分が責任を持つ」と明言

2006年4月 盧武鉉 「日本にこれ以上の新たな謝罪を求めない」と言明

2008年1月 李明博 「日本に謝罪と反省は求めない」と言明

2009年8月 【韓国】対日補償要求は終了 韓国政府が公式見解
      http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1250509852/

2015年6月 ユン外相「明確に解決できれば、再び論じる理由はない」と明言 ← いまここ

◆日本を損なう天皇皇后両陛下の反日自虐史観 《転載可》

 

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/fea10ed2713da5f57bc6afdec2c17e3e

 

その後、両陛下の訪韓は何度か検討されたが、今日まで実現することはなかった。’08年、共同通信の取材に両陛下の側近は「(両陛下は)機会があれば(訪韓を)と思っておられるが……。(韓国は)地図より遠い隣国になってしまった。(訪韓を)夢のまま終わらせたくはないが」とコメントしている。

 

■美智子さま 踏みにじられた日韓友好に傷心「26年前の悔恨が…」 【美智子さま】

 

http://jisin.jp/news/2551/4597/   2012年08月24日 07:00

 

■天皇陛下「訪韓も謝罪も両国民のためなら」

 

2012年9月19日 7時0分

 

http://jisin.jp/news/2551/4597/  女性自身記事

 ▼韓国メディアの反応

 

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?d=0921&f=politics_0921_009.shtml&y=2012 

 

天皇陛下が訪韓を希望、「謝罪もやぶさかではない」=韓国メディア

 

▼李明博「(天皇が)韓国を訪問したいなら、独立運動をして亡くなった方たちを訪ねて、心から謝罪すればいい。”痛惜の念”だとか、こんな単語一つで来るというなら、来る必要はない」

 

【ソウル共同】韓国の李明博前大統領が2月2日発売予定の回顧録で、日韓友好を願うとの天皇陛下のメッセージを在任中の2012年12月に別所浩郎駐韓日本大使から伝えられた、と記述していることが29日分かった。

 http://www.daily.co.jp/society/main/2015/01/29/0007699144.shtml

 こういう内閣を飛び越えての政治発言は、ご自身が堅持を主張なさる憲法に違反しているのではないでしょうか?

また韓国への友好メーッセージなど、多くの国民が望んでいることでしょうか?
敵に塩を送るごときことではないでしょうか。

いやいや、左翼誌と共産党が絶賛する両陛下って、そりゃまずいっしょ

パラオが両陛下の「ひざまずき謝罪」旅行にならぬよう 

 

■忠清南道議会が産経新聞非難決議、日本政府にも反省求める

NEWSIS/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/09/04/2015090400707.html
産経コラム】 米中二股 韓国が断ち切れぬ「民族の悪い遺産」 ♪めぐるめぐるよ《事大》はめぐる=韓国外交哀史[09/01] [転載禁止](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1441097457/

こういう『懲りない』恥知らずの韓国に何を、謝罪なさりたいのか、さっぱり解りません。

日韓併合や慰安婦、強制連行などの嘘っぱちを信じ込んでいるのは、左翼か在日と相場が決まっているのですが?

ともあれ国民の意志や思いを無視されて、謝罪なさりたいの、戦争を反省の、皇室の祖先は朝鮮人の、というご発言は止めて頂きたいのです。皇后陛下には強制の慰安婦肯定ともとれる言動がおありです。

>美智子皇后は 姉の和子に対して、彼女の学友だった女官を通して
「宮中まで来てほしい」とお呼びになったことがありました。
そのとき、「あなたがこのあいだの講演で慰安婦の問題を取り上げてくださって、 とてもありがたかった」とおっしゃった。

......................

皇族方は、政治外交に及ぶことには無言が原則です。

それこそ、両陛下が護りたいとおっしゃっている憲法にも違反なさることですから。

追記

 

【朗報】韓国式の気持ち悪いお辞儀「コンス」を拒否する人が増えてるぞwww

http://www.news-us.jp/article/425416801.html?reload=2015-09-06T19:12:26 

朝鮮挨拶コンスを広める売国バカ女たち 《転載自由》
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/1180c629d90a284ff2cf48efcf3cfcb6

代々の皇后は、天皇に密着したり杖代わりにしたり、袖をつかんだりしません。香淳皇后は自ら杖を使われたり、女官の手を借りたりで、
お歩きになる時は散歩さがっていらしゃいました。

男女同権というごとき、庶民のチープなことではなく、自らの夫である前に、天皇陛下なのですから。

 

 

 

 

ジャンル:
その他
コメント (301)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 万世一系の否定は皇室否定でござ... | トップ | 生まれてきてくださってありがと... »
最近の画像もっと見る

301 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomatopia)
2015-09-06 01:03:58
昭和天皇の御代を覚えている我々には、とても残念な事ですね。
そもそも日本の皇室はカトリックや「西洋王室」とは相容れないということ、だれでもそう思っているはずですが・・・
Unknown (応援してます♪)
2015-09-06 02:07:38
BBさま、みなさま、こんにちは。

あ~あ~、これどうするの・・・。
いやになってくる・・。
と、言葉が出てきます。

男の子がやってるのなどは、特にチマチマしててなんか恥ずかしいですね。
ため息が出ます。
いくら客商売とはいえ・・、なんだか、キリッとした物を感じなくて気持ち悪いですね。
媚びへつらったポーズ、召使みたいです。

あと、今まで気付きませんでしたが、韓国の朝鮮式挨拶の写真、美智子様と同じ、小皿つけてる人がいっぱいいらっしゃいますね。

ここから、元の清清しい日本らしいおじぎや作法に戻すのは大変です。
紀子様も今年から、華子さまのように毅然とした立ち方に変わられましたよね。
一日も早く、秋篠宮様と紀子さまが日本の長となられ、お手本として真似される立場になられるように願います。

紀子様がもっと前面に出るようになれば、夫を立てる良妻賢母を目指す人が増えると期待します。

美智子様ってやはり、伝統破壊者だったのですね。
なんでこうも、周りを突っぱねるのでしょう。
香淳様に習えばよかったのに。

ああ!そうです! (まき)
2015-09-06 02:13:34
bb様、盲点でした!
キッザニアの近くに住んでいるので、子供達も幼少期から何度も遊びに行ってました。
ANAで娘がCAを体験した時、お客様へのお辞儀がコンスでした!
また資生堂のお客様への挨拶もコンス。
すごい違和感を感じて、近くに住む母に小笠原流のお辞儀をもう一度教えて!と駆け込みましたが、手を前に組むお辞儀などありませんでした。
ただ、この母は韓流ドラマ好きで、コンスもいいんじゃない?と軽く言うのでずっこけます。
韓国でやるのはいいでしょうが、ここは日本です。日本の正しい礼儀作法を学ばすために、私をお茶や華道、日本舞踊までやらせた母が孫には甘いので、本当に困ります。私は娘には今は文化面はバレエとピアノ、長じては私と同じくお茶お花に着付けを習わすつもりです。
キッザニアで習ったお辞儀など子供はすぐに忘れますが、学校などで毎日仕付けられては家の躾が台なしです。許せませんね。キッザニアは三歳から体験出来るんですよ?日本の宝である子供達をそんな早くから洗脳するなんて!
日本女性の所作の美しさは着物を着てこそ映えます。
美しさ所作の出来る娘に育ってほしいと願います。
もう、、 (あらら)
2015-09-06 04:30:44
ほんとに嫌ですねコンス。
何が何でも、私だけはコンスはしないと決めてます。草の根運動ですね。
しかし、何が悲しくて自分の国で自分たちの本当のお辞儀をするのにこんなに力入れなきゃいけないのか、とほほです。
今回、応援してます♪様の指摘を読んで、私も初めて気がつきました。
あっちの方も小皿つけてますね。
美智子さんて、一体どうなってるんでしょうか。

美智子妃殿下の (Emi~)
2015-09-06 05:32:09
優雅な佇まいに毎週皇室番組を楽しみにしてた若き頃もありましたが、皇后陛下になられても美智子さま~、ん?とこの手の組み方お辞儀だけは違和感ありで、今は…気持ち悪いしかありません…

手を前にしてお辞儀することはありますが肘を張るお辞儀なんてしたことも習ったこともありません
日本の顔とも言われるお立場の方がコンスや貝合わせ?お手々チマチマなポーズを公の場ですれば影響力もあります

華子妃殿下をお手本に今は更に日本のお辞儀を普段でも仕事でもしております

皇后陛下、何処の国のお辞儀ですか?それを通す傲慢さに益々気持ち悪いの一言です!
嗚呼 耐えれない! (限界)
2015-09-06 05:32:52
皇后スタイル コンス!
このヘンテコ下品スタイルはもうダメ!
コンスを知った今では見るに耐えません。
虫酸が走ります。
着物姿でコンスされては、もう隠しようもなく定着ですね。
Oみ足まで重ねて、鏡の前でご練習なさったのでしょうか。

常陸宮妃殿下は、香淳皇后の北白川女官長のお血筋で、
しっかり皇室をお勉強されたお見事なスタイル!段違いのご品格!
こうなるなすと、お血筋がーと言いたくなります。

皇后様が、
列車販売やスーパのキャッシャー類似ご挨拶とは!
うっかり見過ごしていました。
うかつでした。
イラカンや野田や号泣議員が朝鮮飲みしてイラつきましたが、
皇后さま
あなた様まで朝鮮式を真似なさるとは!

ああ気がつきませんでした。
日本式に恭しくお辞儀されるので、それに騙されていました。
うっかりしていました。

まだまだ露出ご公務が多いので、
真似る企業も出てくることでしょう。

ああ~皇室から日本が崩壊してゆく~。
Unknown (ホケ老)
2015-09-06 05:34:36
不自然な動作、美しくない。排除すべき。

五輪。日本式おもてなし。すべては"あいさつ"に始まる。
  ⇒ 日本式挨拶 でなければならない。

五輪に絡めて、世論喚起できないでしょうか。

美しい日本文化に触れて頂くとかで、文化行政は動かないだろうか?。
TVで「作法コンテスト大会」などの企画?。
* "ゝ文化"が蔓延っている今、一つ間違うと逆効果も有り得る。
天皇陛下へのお願い (白樺ギライ)
2015-09-06 06:27:52
いつも拝読しております。初めてコメントさせていただきます。

コンスしている人の写真を見て思ったのですが、コンスをすると亀首になる?
もしかしてミチコサン、自分の亀首を隠すためにコンスを取り入れた?

天皇陛下の「両国民のためなら訪韓も謝罪も」って、日本国民のためになりません。
第一、日本の天皇陛下なら「国民のため」だけで充分。
そしてなにはさておき、日本の天皇陛下なら日本国民のために祭祀をしていただきたい。
寿司食いねえ! (卯月)
2015-09-06 06:44:17
BB様、いつもありがとうございます。

コンス、本当に蔓延してます!
お高級なデパートに行くことは殆どないのですが、100円ショップのレジでもやってました。
違和感が拭えません。本当に気持ち悪いです。

違和感と言えば、皇后の手の組み方はコンスよりも更にヘンテコです。
小皿帽子同様ミチコブランドのオリジナルスタイルですね。コンスに比べればどこにも浸透してませんけど。

手の内側と内側をを合わせて…それっぽい謳い文句のCMがありますが、神道総本家の隠れキリシタンなお嫁さんがお仏壇な筈がないですね。
きっと常にお寿司を握っていらっしゃるのだと思います(笑)

お目汚し失礼しました。
産経他、お誕生日報じないのは皇后の圧力か (ブルーフォックス@悠仁殿下9歳のお誕生日おめでとうございます)
2015-09-06 07:45:07
本日は秋篠宮家ご長男、未来の天皇陛下悠仁親王 殿下9歳のお誕生日。謹んでお祝い申し上げます。

しかし、どうしてマスゴミは悠仁殿下9歳のニュースをほとんど報じないのか?
今のところ朝日でしか確認していない。
8時ごろになったら出るのか?
産経にも出ていない(まああそこは東宮びいきだから)。
他も東宮の圧力?

いや、東宮偏愛の美智子皇后が秋篠宮ご一家をけん制しているからだろうか?

ところで、産経のことですが、あの東宮お抱え皇室ウィークリーを完全に皇室欄から切り離すという奇怪な行動に出ました。
東宮偏向と散々指弾してきた甲斐があったというところでしょうか。
東宮宣伝に使えないのなら・・・ってことですね。

産経が礼賛するのは天皇皇后含め問題皇族ばかりだとよくわかりました。

皇太子一家はともかく、美智子皇后を女性週刊誌が持ち上げている理由も納得しました。

変、変、変なもの (ブロッコリーヌ)
2015-09-06 08:02:56
私の学生時代、各授業の始めに先生にご挨拶、起立礼の声掛けがありましたが、その時に、手を前で組む人はいません。
先生と廊下ですれ違う時も
ご機嫌よう と挨拶しますが手は横に
揃えるか、前でも肘はきちんと伸ばしました。
ミチコサンの肘張りコンスをしていた方はいないですねえ。
それとも、敬礼を受ける立場だから
する方と同じになってはいけないとでも? (深読みしちゃいますけど)
やはり、独特のものですね。
歴史に民間入内と、改革皇后として名を
残そうとしてるのかしら?

時の政権に楯突く皇后など凄いなと驚きますよ。
もう、歯止めがかからない程ですね。
苦言を申し上げれば、恩ある浜尾さんに対しても、酷い仕打ちを平気でするし、
生まれが尊いわけでもないのにと、つい言いたくなっちゃいますけどねえ。

ANAはアジア路線に強い会社ではなかったかしら?
JALのCAはどうなのかしら?
せめて、子供達に変な作法は教えないで
欲しい。
何から何までoo風ではー
私達には
日本の仕来たり伝統を、次代に継承して行く責任ありますから。

BBさまが警鐘を鳴らし、いつも気付かせてくださいます。
ありがとうございます!
Unknown (るるみこ)
2015-09-06 08:12:05
デパートだけでなくスーパー、コンビニでも見るコンス、吐き気と悪寒がしますU+203CU+FE0E
一度、日本人なら止めろと注意したいのですが・・・言おうとすると支払い終えた後やらないんですよねぇ。
何度申し訳ないです (くま)
2015-09-06 08:49:06
奈良県の宇陀市立榛原小学校の修学旅行の件の続報です。
父兄には説明していなかった朝鮮人原爆慰霊碑への見学に関しては
生徒たちの一部で『そんなの嫌だ』という反発の声が上がったそうですが
先生方の反応はスルーだったそうです。
原爆体験談の講師を金南珠という韓国人にするという件を含めて反発する
一部父兄はいてたのですが、まだ在学中の性との弟妹達がおり、先生から今後
どんな仕打ちを受けるか分からないということで抗議は今回は止めておくということになったそうです。
生徒全員に配布された旅行の冊子に掲載された韓国人原爆犠牲者慰霊碑の説明文です。
『・・・土地を奪われた朝鮮の民衆は大変苦しい目にあわされました。・・・強制連行や徴用によってたくさんの朝鮮の人々が人さらいのようめにあって日本に連れて来られ、鉱山や工場で虫けらのように働かされました。…』
まるで洗脳です・・・。
皇族の洋装喪服を和装喪服に買えた方 (愛読者)
2015-09-06 09:20:41
BB様、喪服もですよ。
皇族の喪服は洋装のみであるにもかかわらず、和服の喪服で公の場に出席する美智子皇后陛下。
表は優しく慈愛の態度で、国民の心をがっちりつかみながら、水面下では静かにじわじわと皇室の慣習を壊してきたのだなと思う。

皇后陛下の喪服
http://www.murakamitatau.com/blog/2012/03/2012312.html

平民妃@蟻の一穴
http://e-vis.hatenablog.com/entry/2015/01/16/120835
時系列 (にんこ)
2015-09-06 09:53:42
佐野氏の変遷まとめは大変わかりやすかったので。

U+2460ミテコ様入内
U+2461皇室内でお一人果敢にマリア様風貝合わせ
U+2462一方韓国へ礼儀指導に行った日本(朝鮮系?)客室乗務員や百貨店職員
もっと正式なお辞儀はないの?と尋ねられ皇室を参照、!見っけ!
U+2463韓国にて日本とは違うがこちらが正統とばかりに拡がる
U+2464日本へ逆輸入 日本在住工作員積極的拡散に務める←イマココ

このお辞儀
場所をとるわ猫背になるわ卑屈に見えるわ
いいとこなしですねーwww
Unknown (noji)
2015-09-06 10:24:52
コンス気持ち悪いですね。特に2番目の写真の向かって左の人のように胸の下あたりまで高く手を持ってきている姿。よく見かけます。
銀行で声をかけたことがあります。「そのお辞儀は、会社で教えられるのですか?」と。
行員は、不思議そうでした。「姿勢が良く見えるから・・・」「お作法を習われているのですか?」
なんでそんなこと聞くの?変な人・・・って言わないけど、顔に出ていました。少し説明し、
小笠原流のお辞儀を調べてみて下さいと言っておきました。

某所で和室の床の間に座る人たちを見かけるのですが、とっても違和感があります。
床の間のある家は少ないかもしれません。また、仕方なく別目的で使用される方もいるかもしれませんが、最低限度の日本の常識は教えていくべきだと思います。

今朝の報道番組で、中国の天皇陛下に対する謝罪要求の話が出ていました。過去の中国訪問も反対がありましたが、中国との関係が良好になるなら行ってよかったと思われていると、ご学友の橋本氏が話されていました。やっぱり間違った歴史を教えられているのではと思いました。その歴史観にもとづいたなら、両国の為になるなら謝罪もいとわないと思ってしまわれるのではと危惧しました。
中国訪問時等過去の映像が流れましたが、美智子様は、軽くマント風衣装で、よく見るとほとんど陛下の少しだけ前を歩かれていました。BBさまブログを読んでいなかったら気づかなかったことです。
Unknown (きゅうつく)
2015-09-06 10:40:20
お久しぶりでございます。

私も お店でのあいさつが気になり 店員さんに言ったところ

返答が わたくしはあなた様に危害を与えませんと言う意味で手を前に組みます。
との事でした。
それを聞いて 何かなぁ~~!

あちらこちらのお店での手を前に組んでの挨拶はこう言う意味付けで韓国の支配としていくんだろうなぁ

サービスをはき違えているようで嫌な気分です。
お邪魔いたします (そら)
2015-09-06 10:48:12
子どもの通う保育園でのことです。園の行事を見に行ったとき、歌を歌う前のお辞儀がコンスでぞっとしました。後日先生に聞いてみたところ『礼をするときの手はお膝と何度言ってやらせていても、ふざけて手を床に付いたりする子がどうしても出てくるので、それを防ぐのに手はおへそにしていて』とのことでした。私も保育士なので、保護者の前で子ども達のきちんとした姿を見せたい(見せないと…ですね)という気持ちもわかりますが、コンスにしてしまうとは…。
我が子には、保育園ではそうかもしれないけど、本当のお辞儀は違うよ!!と言い聞かせ実演してさせています。本当に情けないです…
Unknown (りさ)
2015-09-06 11:02:11
私はピアノ講師をしているのですが「ピティナ」という教室グループの発表会のあいさつはみなこのコンスのおじぎなんです。

最初私たちもコンスを知らない頃はこのお辞儀がいわゆる「ブーム」として結構生徒にもさせていた時期がありました。
今思うと知識不足な自分に腹が立ちます。

いまだにそれを「きれい」として生徒に教えている先生も少なくありません。

意図して広められたとしたらいやですね・・・

まきさんのおっしゃるように知らない人は逆にそれが「良い」として理解されていくことがとても怖く感じました。


肘は張るな。 (なび)
2015-09-06 11:35:11
コンス気持ち悪いですね。
学校なんかでも表彰される時など、これをやる生徒が増えています。勘違いしているのでしょう。

私ごとですが、本日は覚醒2周年なのです。
お恥ずかしい限りですが、それまで朝鮮の真実を知らず(気付かず)韓国は中共の緩衝地帯としての役割を果たしてもらう必要からうまく手なずけた方が良い、との認識でした。しかし、2020東京五輪招致に対する国家的妨害の報道から異常性に気が付きました。

それ以来大車輪で学習しました…。
一番分かりにくかったのは満州や支那との関係でしたが、それもそのはず世界史を理解しなければ当時の日支関係は理解できませんでした。

まだ学習中ですが世界史を理解すると、日本が奇跡の国だということを理解し、心の底から感動します。
いままで真実を知らずに「日本は悪」と教えられ繰り返し報道されて、人生において流されそうになっても最後の最後には己の良心を信じ踏みとどまることができたのは「自分は日本人であったから」以外考えられません。

白人は個人においては「悪」とは思いませんが、白人社会であった欧州は歴史においてなんと酷いことをしてきたのか…。
日本の国難は元寇、ザビエル時代、明治維新、先の戦争、そして現在、でしょうか。
特に明治維新は他国では成し得ない江戸城無血開城により天皇のもと国民が一致団結したものですし、先の戦争もまたそうでした。
日本人は皇室と共に一丸となって外国からの侵略を防いでこられたのが、戦後アメリカによって毒をしこまれてしまった…ことをBBさまのブログ等で知ることができました。
「天皇のもと、国民が一丸になる」これを崩すことができれば、日本解体など簡単にできるかも知れません。
私たちは烏合の衆ではありませんが、アメリカの間接支配の手段とは言え、朝鮮人などにここまで蚕食されてしまった現状を知ると楽観的にはなれません。

しかし、なぜここまで事態が悪化するまで放置してしまったのでしょうか。このへんがちょっと理解できないです。

今上陛下が寄ってたかって自虐史観を植えつけられ、工作員とも言えるキリシタンをあてがわれたとしても、
2675年引き継いできた根っこまで引っこ抜かれてしまっているのか…?
最近の陛下の御顔は好々爺にしか見えないのです。
でも…今上陛下はこのままでも、秋篠宮家という希望を信じています。

私が覚醒した2年前と比べると情勢は随分変化したように思います。
しかしまだまだです。

これからはここまで追い詰められてからの巻き直しなぞの無駄な労力を使う事なく、世界を知ってもっと賢くなって、且つ日本人らしい矜持を保った日本に立ち戻ってほしいと思います。

長文失礼いたしました。
Unknown (ちえこ)
2015-09-06 12:24:09
皇族議員に秋篠宮様が初めて選出されたそうですね。
その事に対する明るい話題をブログにあげて下さい。
日本に希望があることをお知らせ下さい。
よろしくお願いします。
何だろう? (桜調べ)
2015-09-06 12:33:17
BBさま
外務省から優秀な人材が、皆んな辞めて
行くそうです。
残ったのは?
OBが憂慮してるとか。
何故?
安倍総理が今 (みぃ)
2015-09-06 14:08:58
読売系の『そこまで言って委員会』にゲスト出演されています。

安保問題で。

BB姫様お題違いで申し訳ありません。
へんじゃネ? (予報ネエさん)
2015-09-06 15:02:08
ミテコさん、扇子の持ち方が???
http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1441457723863.jpg
Unknown (マモル)
2015-09-06 15:28:37
SEIYU駒沢店のお辞儀も朝鮮式です。
酷い話。 (伊藤知昭)
2015-09-06 16:29:11
BB様、皆様。

何時も御世話になり、有り難う御座います。

皆様のおっしゃる通りだと思います。

コンス自体が美智子皇后の手を離れて独り歩きした印象がしました。
日本人に有りがちな過剰反応で自ら洗脳され、死に物狂いで朝鮮式挨拶を正当化し普及。
美智子皇后の右に倣う真剣さ。
市井では皇室由来で美智子様が率先して実行しているからと権威付け、しかも世界でも最高位の格式。

普通の日本人なら、疑う事さえ無いでしょう。

だからこそ、酷い話です。

子供から老人まで無批判に受容し洗脳。
日本人が真面目だから、こうなりました。
社会現象の専門家も噛んだ結果でしょう。
日本人は優しいので、極端な結末には成らないでしょうが、違和感が限界です。
BB様や皆様の意志があってこその日本の未来。

日本大事、天皇大事、万世一系の秋篠宮御一家による宮中祭祀が大事。


どうも失礼致しました。
Unknown (トントン)
2015-09-06 17:26:18
「食べ過ぎてお腹苦しいー」
「食あたりで腹が痛えー」
というときの仕草をしてみてください。
そのままコンスのお辞儀になりますw

朝鮮式ということを知る前から、お店でこの
へんてこな仕草の礼モドキが本当に不快でした。
案の定、朝鮮式だったとはね。
どっかで見たことあるなと思ったら美智子様の
仕草も同様だったんですねー。
世直しおばさん (御伽噺)
2015-09-06 18:33:38
心の中では十字をきってるのかも。

今朝、711にてレジで30代にみえる
男性がお臍どころか胃に手を重ね肘をはり挨拶されちゃいました。
@@へ、違和感たっぷし
そういう店でしたっけ?
“目に見える接客”マナーとして研修してるそうです。全国12000店、世直しおばさんするかな。

扇の持ち方が (うろん)
2015-09-06 18:43:19
ミテコさん……ほんと扇の持ち方 おかCー。
ラケット持ちですわね。
だってテニスの愛ですもの。

民間妃でフイバーしたので、
こんな仔細なことは庶民は露知らず。

ラフな持ち方はコンスに通じますわね。おほほほほ
Unknown (かすてら)
2015-09-06 19:06:58
美智子さんのコンスとはずれますが、実はこのコンス、コリアの下賎な者から発祥したものらしいです。在日でもいわゆる上級の、あるいは隣国でも上層階級者は、逆に日本の茶道礼法を習い、このコンスをしないと聞きかじりました。つまり文化の乗っ取りです。日本人には下衆なおじぎを、そして自分達はきちんとした振る舞い作法を乗っ取る。日韓併合のかわりに、今度は日本を併合するのだが企みらしく。おぞましい人種であり、美智子さんも申し訳ないけれどおぞましいです。あの小帽子、確かに隣国の飾りによく似ております。
着物 (応援してます♪)
2015-09-06 19:40:37
BBさま、みなさま、こんにちは。
話が横にそれてしまいますが、カステラ様のコメント内容と似たような話題なので、こちらに記載させ下さい。

佐野エンブレムの記事で多摩美ついて、コメントしました際、以前、BB様が記事で取り上げられた高橋理子さんの記事についても触れました。
着物の業界も、上でカステラ様がおっしゃるように同じで、乗っ取りのような構図になってるのだそうです。

>この勘違い女性は誰?
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/943aa9240d01d4d8a76da624246d2694

以前、この着物デザイナーの件で、掲示板等見ていると、日本人にはチマチョゴリを押し付けて、在日など成金の人間は、チマチョゴリなどはどちらかと言うと嫌がって纏わないそうです。
逆に、日本人の作家ものや、日本製のしっかりした着物、高価な着物を好んで身に着けたがるそうです。
また、着物業界自体も、販売に苦戦しているので、買ってくれる人(在日などの成金達)には、頭が上がらないような感じになってるとの情報を目にした事があります。

カステラさんがおっしゃる、日本文化乗っ取りの一つと同じような構図ともいえると思います。

美智子さんの、アイデンティティーはどこにあるのでしょうね。
上で、愛読者様がリンクくださったページも目を通させていただきました。
着物の発注を独自でされ、周りの反対を押し切ったり、勝手に思いつきで装飾を依頼されたりの話題には驚きました。
当時、周りのご皇族の方々は、美智子様にはほとほと参ってらっしゃったのではないでしょうか。
正田家が、衣装代を出していたなどの話題もありますが、電話での勝手な発注の話題など見ると、どこまで本当だかと更に疑わしく思えました。

小麦製品が欲しかったですが、今回、民主党の献金の話なども見ましたので、マ○ー(日○)のものはパスさせていただきました。
Unknown (nanamaru)
2015-09-06 19:49:56
遠縁が小学校の時の塾の先生でした。
(東京女子師範→文部省→地元に貢献したいと、中学校教師に→塾)
六年生の時、お辞儀と、お弁当の食べ方を習いました。
お弁当の食べ方は、50年前なので忘れてしまいましたが…
コンスが蔓延してしまって本当に腹立たしいです。

いつでしたか、テレビで韓国ののど自慢をやっていたので、どんなお辞儀をするのかと観ていましたら、みんな駆け足でやって来て、チョコンと頭を下げるのです。誰一人コンスをしなかったので、アラーっと思いました。あらたまった時だけするのでしょうか?
出自は何処か (名無し備忘録)
2015-09-06 19:52:02
不敬だが、氏素性が知れない后だ。このいかれた人間の素性を当時の宮内庁は調査されたのかね。何しろ、あのケロイドの小泉信三が手助けして皇太子に繋がりをつけたぐらいだから、后も本当に日本人だかも、こうなると疑わしいわな。余の持論は国籍条項を是非とも復活させて憲法違反の馬鹿朝鮮人らの公務員を自治体から排除する事だから、こんなにも怪しい出自の后を尊敬するのすら胸糞が悪いのだ。
美智子様の髪型 (lavinia)
2015-09-06 19:54:33
BBさま みなさま こんばんは。

ナス子さまの所で「朝鮮分け」と話題になった髪型ですよね、美智子様の髪型。



http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1433118153257.jpg

ど真ん中でびっちり分けて、後ろはひっつめ、小箱を乗っけて出来上がり♪
Unknown (青蝶)
2015-09-06 20:23:01
TBSでしたか 放映中のホテルを舞台にしたドラマのお辞儀も
コンススタイルでうんざりしました。

以下のブログ どれを引用したらいいか迷いますが
日本の正しいお辞儀や挨拶を 今こそきちんと教えていただきたいです。
http://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/9b7293badd2e6e7d0baf1b15d9938073
http://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/9a27c5b8a0672c6de4612a71050c2560
レスします (ネロリ)
2015-09-06 21:14:06
自衛隊音楽隊のソプラノ歌手のお辞儀もコンスでした。
コンスはやめてほしい (何某)
2015-09-06 21:29:05
コンスはみっともないので、今からでもやめてほしいです。見た目の所作が、卑しいです。常陸宮華子様は、凜として美しいです。
ご母堂は、佐賀出身だったでしょうか。佐賀というのは、半島系文化の強い風土で、良くも悪くもごちゃ混ぜの文化素地でそういった感性にあまり違和感がなくお育ちだっんでしょうか。

香淳皇太后は、日本画がプロの腕前で、一つ貫かれているものがおありでした。
しかしちょっと飛び入りでピアノを弾くとか、まるで新興ブルジョアみたいですね。だから欧州貴族には、見抜かれていたのかもです。

紀子妃殿下は、日本語と全く違う英語の手話もお出来になるそうですね。素晴らしいです。

全てが完璧でなければならないとは思いませんがね、皇室のメンタリティで、中途半端なのはあまりないような気がします。
Unknown (ま)
2015-09-06 21:42:25
も、もしかして
ミテコさんは朝鮮人!?
の容疑が出てきても
おかしくないくらいにキムチ臭い
朝鮮人だったのか、 (会社員)
2015-09-06 21:48:21
 あの” 皿” も朝鮮だったのか、
朝鮮式お辞儀といい、皿といい、、、一体??
皇后陛下は、朝鮮人だったのか?

皇族の喪服の決まりごとを、勝手に変えた時に、
ヒールだとバランスが、、とか言い訳の理由が出ていたが、
矛盾だらけの言い訳で、なんと蛾の強い婆さんだろうと
厭な感じだったが、、、、。

 朝鮮人の血が濃いまたは、朝鮮人であったのなら、
朝鮮人雅子擁護と合点は、ゆく。
Unknown (恵美)
2015-09-06 22:39:54
近所のスーパーでコンスをしていましたので、アンケートに「肘をはってお腹に両手を当てるお辞儀は朝鮮の売春婦の礼法です」と書いてきました。このスーパー以外ではイ○ンの系列スーパーしかないので、是非改善してもらいたいです。
結局 (ひまわり2号)
2015-09-06 22:43:59
宮内庁に電話なりメールでコンスをやめていただくように、お願いするしかないのでしょうね。
ご本人の耳には届かなくても、周りにそういう批判的雰囲を充満させて、お伝えするしかないでしょうか。

朝鮮お辞儀でも、きれいならまだしもですが、華子さまの直立の毅然としたお姿と比べると、コンスは媚びていて、美しくないです。シナを作って、かえって人の形を汚くしています。
クネさんも黄色 (Unknown)
2015-09-06 22:44:50
朝鮮コンスと美智子さん、
他に共通点がちらほらありますね。
朝鮮髪型と髪飾り、
火病とヒステリー。
最近では
中国の軍事パレードに参列した韓国の朴クネ大統領。
黄色い服でしたね。
方々で、なぜ黄色なのかと議論があるようですが、
美智子さんも中国で黄色をお召しでしたね。

美智子皇后のお辞儀 (みぃ)
2015-09-06 23:08:43
美智子皇后の血筋は、生粋の日本人で、家柄も確かだと思います。

美智子皇后の肘をはったお辞儀や構え方は、朝鮮式のコンスに似ていますが、コンスからきているのではないと思います。


カトリック式のお辞儀の仕方が身についていらっしゃるのではないでしょうか。


聖体拝領の時の神父のお辞儀に似ていると思うのですが。

そう考えるのが自然では。

マルシリオ神父の5分間ミニ講座(コンスに似た神父のお辞儀の写真があります)
h〇p://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&hl=ja-JP&u=h〇p://www.catholic-shimoigusa.org/11_marsiglio/lecture-02.html&source=s&q=%E3%82%AB%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E7%A5%9E%E7%88%B6%E3%81%AE%E3%81%8A%E8%BE%9E%E5%84%80%E8%81%96%E4%BD%93
コンス、気持ち悪いです (ネコオドリ)
2015-09-06 23:12:39
BBさま、いつも勉強させて頂いております。

やはり、コンスは凛としておらず、不快ですね。
キッザニアでコンス洗脳とは悪質。
貴記事、一枚目の画像、右側の女の子は肘を張っていないところが偉いです。救いがあります。変なクセが付かないようにと願うところです。
コンビニ、銀行、ユニクロなどコンスで溢れていて、ウンザリ。台湾系の方が経営している服屋の店員さんは両手をまっすぐ下ろして、挨拶していました。
コンス式挨拶、追放 (メロンパン)
2015-09-06 23:17:03
朝鮮が近くて遠い国と言われていた頃は興味も無いし、知識もまったく持っていなかった。コンス式挨拶がこんなに広がってる現状に、何も違和感を感じていなかった自分が恥ずかしい。
学校では授業の前、起立、礼、着席の時、手は横と決まってました。
日本式の作法を一番守る存在であるはずの美智子様があれでは・・・
皇室破壊の元凶が誰だったのか?
池に落とした小石がさざ波を起こして広がっていくように、国民の間に覚醒させる波が徐々に浸透していると思いたい。安倍総理がおっしゃってた言葉、日本を取り戻す。今こそ、この言葉の意味を深く考えたいと思います。
久々です  (たのかえる)
2015-09-06 23:17:15
カトリックの聖体拝領の姿勢でもないですね。
聖体拝領姿勢を常時というのも、異常でしょう。

ベースにそれがあって、格好をいつも気になさりシナを作る皇后陛下が、自分で編み出されたというのが真相では。

ただ、由来はどうでもいいので、それが朝鮮コンスに酷似、日本に広めることに多大に貢献してしまっている、ということが問題でしょう。
それに付随して、韓国に思いを寄せる歌を詠まれたり、謝罪に行きたいとかおっしゃるので、余計この気持ち悪いポーズが、コンスと言われるのです。

マリア以来のコンス (朝路)
2015-09-06 23:28:16
聖心時代の文化祭でのマリア役の時からすでに、このポーズなので、これが「格好がいい」と思い込んでいるのでしょう。ただそれがコンスそのままなのは事実なので、コンスと言ったほうが打ちやすいし、分かりやすいかな。
皇后の朝鮮びいきや、慰安婦擁護とあいまって。

・・・・胸が悪くなります。とりわけ、反日が激しい現在は。
抗日70周年の軍事パレードに出ただけで、それまで口汚く罵られていた大統領の支持率が大幅アップする異常な国に、皇后は謝罪に行きたいと言い、天皇は駐韓国大使に託して友好を願い出る。
いい加減にしていただきたいです。国民の意志をよそに、何を勝手なことをなさっていらっしゃるのか。
外交官でもあるまいに、越権行為です。
皇室は政治外交に口を出すべきではありません。
平和憲法擁護など、現政権への批判です。
それこそ憲法違反です、そのご発言じたいが。
天皇陛下はとりあえず祭祀をおやりになられていたので、救いがありましたが、怠けられるようになってから、てきめんお顔の相が皇后陛下とともに悪くおなりです。

悪霊写真は、雅子妃、皇太子、愛子さんの順序で多かったのですが最近では、皇后の写真にも妙なものが映りこむように。
天皇のみまだ無事ですが、果たして‥‥・?
今までの祭祀の徳と浄化があるので、まだ大丈夫かな‥‥‥・?
お辞儀 (イチゴミルク)
2015-09-06 23:42:35
こんにちは。
私は埼玉県を拠点とするあるスーパーで働いています。
レジもするのですが、やはり殆どがコンス。

特にお辞儀はこうしなさいとは教えられていないので、個人のやり方ですね。
たいていの方は、効率よくレジ作業を進めるためコンスは肘を張るだけでお辞儀に見えるから という理由でやっています。

でも、私は一歩後ろに下がってお辞儀をしています。
もう一人女性正社員のレジ担当も一歩下がってお辞儀をしています。見ていて美しいですよ。

お客様にしてみれば少しでも早く!が良いのかもしれませんが・・・

こちらのブログをご覧になっている皆様には一歩下がってお辞儀を理解していただけると思っています。

某711でアルバイトをしている子供も日本式のお辞儀をしているとの事です。
ご聖体拝領では (ブロッコリーヌ)
2015-09-06 23:58:17
ご聖体を戴く時は、肘張りはしません。
手を合わせて、お祈りの形で戴くので
あのような所作はしないのが原則。
もし、カトリックに要因があるとすれば
ロザリオの祈りの時、胸の前でロザリオの玉を一つ一つ指で触りますから、
ちょっと肘を張った状態になるのでは?
と思いますが。

扇子の持ち方がテニスラケットの持ち方
と言うご意見があったのには、
ホント!と笑ってしまいました。
Unknown (みぃ)
2015-09-07 01:09:36
写真の聖体拝領時の神父のお辞儀に似ていると思います。
戴く作法ではなく。

よくシスターなどもおへそあたりに手を組みそのままお辞儀してないですか?

ロザリオや聖書を手にしているときも肘がはっていた気がします。

全体的に美智子皇后は歩き方やお辞儀など所作がカトリックの神父やシスターぽい感じや匂いがします。


今上天皇も美智子皇后も敗戦による影響やGHQによって左翼的な土壌はお持ちだったと思いますが、朝鮮支那よりの左翼傾向はここ十数年ではないでしょうか。


特に小和田が入り込んでからだと思うのですが。

又、10年位前はかなり東宮との関係も疎遠だったと思います。

以前『愛子に会ってみたいものだ』とおっしゃっていましたし、その頃、東宮一家が吹上御所に来ても関係はよそよそしく、秋篠宮家がいらした時の親密な様子とは真逆と週刊誌でも書かれていました。


最近急に、東宮を庇うような天皇皇后両陛下。
もともとごゆっくりだった皇太子を大甘に育てたのは美智子皇后ですが。


出来の悪い子ほど可愛くて、尚更天皇へのレールをしっかり敷いておきたいのでは。
原点がカトリックでも (虹)
2015-09-07 01:36:12
これが結局、原点とは思うのですが・・・

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/da/b5e00bc01dc8a9cf293a53ed48f12775.jpg

コンスでまとめて一掃を試みるほうが、シンプルなので。
動機はともかく、形は寸部違わずコンスなので。
またまたお題違いですみません (みぃ)
2015-09-07 02:51:24
【拡散】東京オリンピックに【 山口組 】が関与していた!!! と ん で も な い 写真が出て海外が騒然!


東京オリンピックの招致が決まり、早速各界に入り込んでいた在日がオリンピック利権をめぐって、動き出しているのでしょう。


猪瀬元都知事を失脚させ舛添を擁立させたのは電通をはじめとする朝鮮マスコミ、支那支局の朝日新聞などのメディア、日本人成り済まし政治家達。

佐野のエンブレムの談合もその一端。サッカーもスケートもスポーツ振興もトップは在日だったり、かなり在日に侵食されているのでは。
その元締めは、結局、朝鮮ヤクザに繋がるのでしょう。

そこから半島にオリンピックの資金が流れて行く構造が出来上がっているのでは。

橋下大阪市長のバックも出自もそういった組織ですし。


h〇p://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&hl=ja-JP&u=h〇p://www.news-us.jp/article/425430310.html&source=s&q=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF%E5%B1%B1%E5%8F%A3%E7%B5%84


みぃさん (BB)
2015-09-07 03:23:41
不自然極まりない東京招致の時以来、以前表明した通り、ずっと韓国がらみを疑っていますが、物事が進行して行くに連れ、韓国色が濃くなるように思っています。

自民党の舛添擁立もその一環かと疑っています。
Unknown (みぃ)
2015-09-07 04:05:23
みぃは東京オリンピック招致は石原元都知事の頃から国防や国益の為だったと思います。

過去のオリンピック開催国もスペインの次はフランスといったように何回か隣国で続いて開催されていますし。

又韓国は国を上げて東京オリンピック招致を妨害をしていました。今も面白くないみたいですし。


平昌オリンピックに日本企業の投資をさせたり日本に融資させる為には日本でオリンピックが開催されない方が韓国にとっては好都合なのかなとも思いました。


ですが、東京に誘致が決まったとたん巨額のオリンピックにつぎ込まれる資金を狙いまず日本の中の在日組織が動いたのだと思います。
韓国の思惑とは別に、すでに日本に根を下ろしている三世四世の在日社会では、巨額のお金が動く国際イベントは格好の在日社会の資金源になると待ち構えていたのではないでしょうか。

日本の繁栄と国益には反対だが、東京オリンピックをめちゃくちゃにしてでもその利権だけはしっかり盗み取ろうと言うのが日本に巣食う朝鮮社会と朝鮮人だと思います。

当然その在日社会を利用して韓国だけではなく朝鮮半島に日本のオリンピックの資金が流れる構造は出来ているのでは。
Unknown (みぃ)
2015-09-07 05:02:23
美智子皇后の肘のはり方は、形はコンスでもカトリック由来だと思います。


朝鮮支那よりの左翼的言動があろうと美智子皇后の出はしっかりとした名家です。


確かに、我が子可愛さの東宮擁護の為に、皇室の伝統を自ら破壊されたとしても、それは民間からの入内のリスキーな部分が大当たりした結果だと思います。こうなることを予測してGHQとカトリック組織が画策した民間からのお妃だったのですから。


だからと言って美智子皇后のお血筋を朝鮮系などと、あらぬ憶測などすれば、やがてそれは今後ブーメランとなり、秋篠宮家や悠仁様が皇位を継承される際、日本の皇統を狙う勢力や反天連などに格好の攻撃の材料とされると思います。

朝鮮式コンス (みぃ)
2015-09-07 05:34:16
朝鮮式コンスが日本で広まった要因として、万博のコンパニオンや元スッチーなどによる百貨店などをはじめとする企業へのマナー講習などが考えられないでしょうか。


近所の地元密着のスーパーの社員が、日本全国スーパー協会のチェッカー大会で2位になったらしい。

レジ打ちと接客の対応を競う大会。

その近所のスーパーも、もろ朝鮮式コンス。

とすると、スーパー業界の接客の模範はコンスと言うことになる。

これでは、いくら個々のスーパーにクレームを入れてもスーパー店員のコンスは止まらない。

スーパー業界を牽引する会社が在日系だったり、マナー講師などに多く在日が入り込んでいないでしょうか。
朝鮮人の巣窟である広告業界が入り込んでいる可能性もありますね。

販売促進の一つとして在日系のマナー講師など派遣してないだろうか。
いつの頃から? (まだら)
2015-09-07 07:54:45
みいさんの仰るように、つい10年前?くらいには
愛子ちゃんに会いたいとお言葉があって対外的に発表され、
疎遠を嘆かれていましたが、
現在、愛ちゃん恋しやが高じて女系を画策なさっているとは俄かに信じ難いのですが…。

でも確かな情報としたら考えられない暴挙ですね。
苦内朝でいつの間にか女帝として君臨されているとしたら?
政治には介入されるし、パラオへ船を大改造してまでのたった二日か三日の慰霊の旅も
大暴挙と言えそうです。勢力拡大されましたね。

最近のお写真では特に意識的に挑戦式を敢行されてのパフォオーマンス。
髪は真ん中分け。ひっつめ頭にお皿帽子。
コンス……チマチョゴリで装うと何人の出来上がりになるのでしょう?
大分以前に遡りますから、すっかり見落としていました。

憂慮すべき段階ですね。
BB様
苦内朝に申出てもカエルの何に何とやら。
反応なさそうですが、
暴挙を止めるようお願いすべきか否か、寝ずに考えております。
Unknown (小倉ねじりん棒)
2015-09-07 09:14:22
コンスって、私は韓流ドラマから浸透してきたように思います。

一時期韓流ドラマにはまりよく見ていましたが独特の挨拶の仕方があります。

国としても三流で世界中で嫌われている朝鮮のマネなど品格を疑われます。

富裕層はコンスなどしないというコメントがありましたがそれがすべてではないですかね。

要はコンスをしない在日富裕層が朝鮮の格を1番わかっているのではないでしょうか?

朝鮮のマネなどみっともないことだということを理解して欲しいですね。

どうでもいいことですが鉛筆を両側から削るのを朝鮮削りというみたいです。

変なもののたとえは朝鮮なんですかね?
Unknown (はる)
2015-09-07 10:38:35
確かに 美智子皇后陛下のお辞儀は美しくないし 品も感じられませんね
年齢を重ねるとそれなりの 美しさが滲み出る人も多いのですが
若いときは美しかった

先の皇后様は お若いときよりも 晩年の姿の方が好きですね
みぃさま (夕映え)
2015-09-07 11:40:53
>又韓国は国を上げて東京オリンピック招致を妨害をしていました。今も面白くないみたいですし。

だから、相手は文鮮明経由のお金を貰ったIOCですよ。IOCと韓国のごく一部トップしか知らないこと。
国防なら、なぜわざわざ雪の降らない、交通の便の悪い平昌(文鮮明の敷地)にしたのでしょうね。もっと相応しい場所があります。
金主、文鮮明が死んだことが韓国一部トップも、統一教会もIOCも番狂わせで、その後の混乱なのだと思います。

当時の東京は、人が死にかねない猛暑という悪条件に加えて、放射能禍が生々しく言われ国際社会も知悉していた時期、加えて台風、洪水、そして近年かなりの確率と言われている直下型も言われているころ、そしてBBさまが言われるように、両陛下の高齢でいつ不測のことがあって、中止や延期になるかわからないリスキー状態。これだけバルセロナに比べて超悪条件の東京招致が唐突で不自然で私もそれ以来、疑念を抱いています。あんなに熱心に動いていた石原さんの時ではなく。時系列で色々並べるとかなり見えてくるものがあります。以前みぃさんがBBさま説に反論していた事項に安倍さんが「熱心に」舛添さんを応援していた、という箇所ですが、言葉の綾ですよ。心から応援してはいないということと、一見熱心に支援に回っていたということは、バッティングしません。BB様がノーレスだったので、私も口をつぐんでいましたが。

五輪が国防にはならないでしょう別に。国益にも昔ほどならないですよ。一部の景気が浮上しても所詮利権がらみで、むしろ翌年の反動不況が言われていて、中国も韓国も開催したからといって、あのていたらくです。開催前よりダウンしているじゃありませんか。

盛夏五輪で人が死んだり倒れて病院へのピストン輸送でもあればかえって日本の評判を落とすし、仮になにごともなくても、東京のあの猛暑には世界中からブーイングだと思います。慣れた東京の人がかならず毎年命を落としたり倒れたりしているので、何も起きない事のほうが考えられませんけどね・・・・・


>だからと言って美智子皇后のお血筋を朝鮮系などと、あらぬ憶測などすれば

憶測は誰もほぼしてないと思いますが?

美智子さんのがコンスだと言っても、美智子さんが朝鮮人とは誰一人言っていませんよ?

《由来はどうでも、コンスに酷似しているのが不快》と正確に言えばそういうことで、カトリックがどうたらというより分かりやすい・・・から。皆さん了解事項だと思います。

世論を盛り上げるためにも、コンスをキーワードにしたほうが訴えやすいし。カトリックのお作法ではインパクトがありません。

名家も少々無理があるかと。醤油でしょう? そして粉屋。まあ名家も幅を広げればそうなのかもしれませんが。それに正田家はさておくとして、母方冨美さんの実家は何だったのでしょうね。

あなたの論理だと、美智子さん批判すれば秋篠宮殿下の母上を批判するから遠慮しようとなりますが、そういうことでもないでしょう。秋篠宮殿下、悠仁さまに皇統が無事つながれば皇后の企みも、出自も誰も詮索はしませんよ。出自が半島などほぼ誰も言ってないし。雅子さんほどの情況証拠があるわけでもなし。
ただ実はこういう女性だったということで、賛美はほぼ消えるかとは思われますが。所詮天皇ではないので、そこ止まりでしょう。
マナー講師 (ネロリ)
2015-09-07 11:58:59
数年前に話題になったカリスママナー講師を思い出しました。最初は猫なで声ですが、関西弁で罵倒しまくるスパルタ研修で叩き込まれるお辞儀もコンスでした。
自分の職場に研修に来られたら嫌だなと思っていました。
みぃさまへ (菜の花)
2015-09-07 12:12:09
いつも鋭い感性でズバリと本質に切り込むコメントに敬服しています。

ただ今回はちょっと首を傾げてます。

まず、皇后のあれこれを民間からに原因を求めると、紀子妃にもブーメラン。

やっぱりカトリックと、その母親の「ストラグル」というような、平等思想(男女含む)の影響のせいだと思います。頑固なまでの、フェミニズム論者ですよね。
凄く意地が強い・・・・。

>過去のオリンピック開催国もスペインの次はフランスといったように何回か隣国で続いて開催されていますし

国家としてのアイデンティティと知名度が確立している欧州と、その位置すら知らない、下手したら日本の一地域とさえ思われている韓国とは、較べられません。

>平昌オリンピックに日本企業の投資をさせたり日本に融資させる為には日本でオリンピックが開催されない方が韓国にとっては好都合なのかなとも思いました。

国民感情レベルではそうですが、国家の計算としては水面下の連動が遥かに得。日本も舐められたものだと、思いますが、相変わらずですね。


>ですが、東京に誘致が決まったとたん巨額のオリンピックにつぎ込まれる資金を狙いまず日本の中の在日組織が動いたのだと思います。

いくら在日社会でも、そんなに急には日本国家サイズのイベントに食い込めないかと。
もっと前からの、伏線あり説に一票。
確かに・・・・ (秋葉)
2015-09-07 12:56:32
ヨーロッパで隣国五輪が続くことと、
ソウル、ピョンチャン、東京、と続くこととは
印象が全く違います。
ヨーロッパ感覚で見れば「同じ庭で
3度五輪が連続される」ようなもの?
異常だと思う感性が普通かな?
菜の花様 (みぃ)
2015-09-07 12:57:13
『既に日本社会に根をおろしていた在日社会』が東京オリンピックの招致運動の頃からその利権を狙い動き出したのだと書いたつもりです。
勿論それらによって朝鮮半島への利益誘導の仕組みは戦後の頃から出来上がっています。(ロッテみたいに)
特に朝鮮人は以前どなたかのコメントにもありましたが、名誉と権力とお金の集まるところには、必ず狙って既に入り込んでいます。

日本スケート協会、サッカー協会、マスコミや教育や政治や官僚の中枢や、また小和田に見るように皇室や宮内庁から山〇組に至るまで。


既に日本社会に侵入済みのそれらが、東京オリンピック招致の決定と共に一斉に利権獲得の為動きだしていると思います。


よく在日3世がネットとかに今や日本は在日が動かしていると豪語していますが、日本の国家運営に影響を与えるまで深刻な状況になって来ていると思います。


その一端が今回の佐野エンブレムで露になったのだと思います。

もっとも政治家の世界やマスコミ、教育界に反日朝鮮人を仕込んだのはGHQです。(朝鮮人である金丸や小沢を使って日本の黒字財政を赤字に転落させたのもアメリカ)
続き (みぃ)
2015-09-07 13:20:22
韓国は、日本の東京オリンピック招致に官民一体となって国家レベルで妨害していました。
わざと日本の海産物を輸入禁止にしたり。これには与党も彰かにオリンピック日本の招致への嫌がらせを韓国が仕掛けているという認識はあったと思います。
韓国ウォッチャーさんのその後の韓国の様子を見ても日本人が喜び日本が繁栄すると想像できるオリンピック日本開催には反対な様子。

ですが、招致が決まれば、手のひらを返すように今度はその莫大な予算を狙い在日社会を利用し画策してくるのが朝鮮人であり韓国だと思います。


又美智子皇后の入内は『民間からの入内のリスキーな部分が大当たりした』とみぃは書きました。そうなるようにGHQが仕組んだとも。

ですから民間からの入内の全てが、そうなるとは言っていません。
そうなるように仕組まれた人物を入内させた結果、その人選が大当たりしてそのような狙った通りの動きをした、その姿が現在の美智子皇后のなさりようだと言っているのです。

同じ民間からの入内でもそのような画策された人物ではないかぎり全てがそうなる分けではありません。

ましてや、幼少の頃から利発で昭和天皇かろ可愛がられた聡明な秋篠宮様がご自身で選ばれた方が紀子妃殿下ですので、素晴らしい方をお選びになったと思います。

ただ残念なのは紀子妃殿下には香淳皇后からもっと多くの皇室の仕来たりを直接学ばれる期間があれば良かったのにと思います。
発端・・? (朝路)
2015-09-07 13:31:21
元をたどれば、李明博政権時代の、唐突な勲章授与が思い出されます。五輪のお偉方への。
そして、わざわざ遠路彼らは勲章を受け取りに来ています。
文鮮明存命の時代。そしてその後、平昌五輪が決定したんじゃなかったでしたっけ。お金で始めてお金で転倒したのはピョンチャンで、そこを「救える」のはスペインではなく、日本だったってことなんじゃないでしょうか。
猪瀬さん放逐までは多分計算外‥・・だけど舛添擁立はワンセットのような気がします。その後の舛添の動きを見ていても。放っておいても韓国に擦り寄る人物だと言われればそれまでですが、その彼を擁立したっていうのがねえ‥‥‥・?
続き (みぃ)
2015-09-07 13:38:06
そして美智子皇后と同じようにある勢力が画策した入内が雅子だったわけです。その勢力とは今度はGHQではなく既に日本社会の中枢部に根をおろした日本棄損の乗っとり民族。

その入内したコマが、その勢力にとって期待通りの皇室破壊をやってくれている分けで、ただそのコマはお馬鹿過ぎて国民の目に侵略勢力の画策が露になったのですが。

今回のオリンピックエンブレムの佐野の不出来さとよく似ています。

さすが同じミンジョク。


石原元都知事から猪瀬元都知事は日本の国防の為にオリンピックを招致したかった。そして安倍政権は東北大震災後の復興を願い日本の経済や国民の意識の活性化の効果を期待しての招致活動だったと思います。


しかし日本の中枢に入り込んだ朝鮮人たちも日本が国益の為に動き出すとそれらもその国益を盗み取ろうと動き出すのです。
まずその手始めが朝鮮マスコミや与野党内の成り済まし政治家が仕掛けた猪瀬元都知事下ろしと舛添擁立だったのだと思います。
余談 (みぃ)
2015-09-07 14:08:49
何かで読んだのですが、最初に東京にオリンピックを招致しようと動かれた石原元都知事の狙いは日本の国防の為だったそうです。

その当時の政権与党はあの日本人成り済ましの朝鮮人政党です。

民主党の政権獲得と呼応するように中国は日本をターゲットにした国防動員法を制定。同時に尖閣めがけと頻繁に領海を侵害していました。
民主党は海保の船に体当たりしてきた中国船の映像も非公開にしたり海保の職員が命懸けで捕らえた中国船の船長もそのまま何の取り調べもせず中国にわざわざ送り返したり。

また石原元都知事の東京都による尖閣諸島の買い取りを妨害したのは朝鮮人政党の民主党です。

この日本の状況では、日本を中国の侵略から護りきれないと判断された石原元都知事は憲法9条を破棄させる為国政への出馬を考えられ、またその間の時間稼ぎとして東京にオリンピックを呼ぼうと考えられたみたいです。

オリンピックの開催国となれば世界の関心が日本に集まるからもし中国が侵略行為に及ぼうとしても一定のブレーキになるのではとの判断だったようです。

その意志を片腕だった猪瀬氏に託し国政に出られたのだと思います。


とるに足らない発言の失態や政治資金の流れを重箱の隅をつつくように探し出し、特にさほど問題ではないことをさも重大な事件のように騒ぎ、あるいは工作までして日本の国益の為に活動する政治家を嵌めて失脚させるのは、朝鮮マスコミの常套手段。

猪瀬氏もこれにかかったのだと思います。


それを仕掛けた同じ勢力の政界に入り込んだ日本人に成り済ました同胞が、安倍政権内の党内バランスや連立などを利用して都知事に擁立したのが、舛添だったと思います。
民間からも高貴な方はいる (何某)
2015-09-07 14:11:45
>皇后のあれこれを民間からに求めると、紀子妃にもブーメラン

民間からでも何か一つを完璧に身につければ、高貴な香りが漂うものです。
紀子妃殿下はそれがあり、生まれながらの皇女に全く劣らず、もしやそれ以上、と言っているわけです。

何か一つを完璧に修道することがなかった東宮一家はあのザマですし、その源流はどうも、今上陛下と皇后陛下に由来するのではなかったか、GHQの教育、カトリックの教育にあったのでは?、と考えているわけです。

聖母マリアは、結婚する前、神殿に奉仕する巫女さんだったと言われてます。
役者として聖マリアを演ずるのと本物の巫女さんでは、霊性の香りに違いがあるのも当然で、私たちはどうも、長年、聖母マリアの役者を見ていたのかもしれません。
Unknown (応援してます♪)
2015-09-07 14:19:01
BBさま、みなさま、こんにちは。

多分、この方ですよね。
怒鳴ってばかりで大嫌いです。
テレビで凄く取り上げられていたし、なにかそっちがらみの人脈でもあるのじゃないでしょうか。
この人自身もどうだかと思うのですが。
いくら形で、覚えさせたとしても、こんな暴力的な言葉を使う女性、嫌です。
いつも、多くの札束を持ち歩いてるとか、自慢してるとかって話題も見たような気がします。(調べずうろ覚えてすいません。)
怒鳴ってるのとか、ヒスっていうより、まるで朝鮮気質、力でねじ伏せるみたいな感じで不愉快です。

「マナー講師 平林 都さんのスパルタ1日新人研修に密着!」
https://www.youtube.com/watch?v=wt_5gyKAAaw
マナー講師の平林都はマナーが悪いですか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1485371364


あと、集団行動というのをご存知でしょうか。
これもテレビで取り上げられていて、女子の集団行動で、コンスのようなおじぎをする場面が盛り込まれたものもありました。
その動画探しているのですが、見つけられませんでした。
画像はありました。
http://i.imgur.com/FcN0MW8.png
各所から、コンスが「あたりまえ」になるように、取り入れさせられているのだろうなと思います。時には、利益を得ながら、やりがいを与えながら。
それにしても、キッザニアはショックです。
集団行動などの、年齢の高い学生でも見たときショックでしたが、小学生に教え込むのは紛れも無い洗脳です。

平林都さんのような講師を各メディアが取り上げたり、集団行動でもわざわざ、挨拶が入ったものを使ったりするくせに、逆に正しいお辞儀を取り上げるメディアが無いのを見ると、何かの意図を持ち、好意的に洗脳、流行らせているのだろうなと思います。

それと同時に思い浮かぶのが、美智子様アゲの記事や報道です。
○○は美智子様から。
美智子様から、眞子様、佳子様へ。
美智子様でありがたみを増させるのと、セットなのでは?と疑問も出てきます。

それから、正田家の事についてですが。
正田家はともかくとして、美智子様は母トミさんの作品であるといえると思います。
雅子様大好きなどのブログを見ていると、トミさんの影響は多大だと推察します。
皇室に、美智子様が入られた事で、大きく皇室が変わったように、正田家にトミさんが入った事で、元々の正田とは大きく内情が変わってるということもあるかなと思います。

それから、美智子様の素の性質、傾向として、お洋服など見ても、一つの事に異常にこだわられるようなところが、いくつも見受けられますよね。
美智子オリジナル、美智子流といえばいいのでしょうか。

独特な帽子、マント、身日から左への折り返し(切り替えし)つきの洋服、ベルトで締めたようなスタイル、頭を膨らませるなど。
伝統よりも、それらの独自なファッションや振る舞いへの異常なこだわりが、いつのまにか、よからぬ勢力に皇后という立場を利用して(されて)、使われてきたのかなとも思います。
そんな事からも、美智子様が、前例や伝統に習って、普通にされていたらこんなことにはならなかったのでは、という思いも出てきます。

一日も早く、紀子様が皇后になられる日を待っております。
そして、紀子さまの素晴らしいところがもっと取り上げられ、日本女性の見本になっていただきたいです。

別記事となりますが、悠仁様、お誕生日おめでとうございます。
これからも、健やかに、心豊かにお育ちくださいますよう。
Unknown (みぃ)
2015-09-07 14:37:37
韓国は国を上げ総出で日本のオリンピック招致を妨害したのは事実です。

それとは平行してキム・ヨナの採点や平昌へのオリンピック招致成功に見るようにIOCへの韓国マネーの汚染は酷いものがあったと思います。

ロンドンオリンピックでサムスンの会長だかなんだかが開会式に出ていませんでしたっけ?

そしてその会場で日本選手団が場外へ謎の誘導をさせられたり。

その頃民主党政権下のサムスンは日本から技術と市場を奪い取り世界中で勢いがありました。

平昌オリンピックもその流れの招致だったと思いますが、安倍政権への政権奪還と共にサムスンをはじめとする韓国企業は失速していきました。


もし平昌オリンピックが資金不足に陥り不成功に終わると、平昌に投票したIOC委員は韓国からの買収が表沙汰にならないかと気がきではないと思います。

ですが、日本に招致すれば平昌の資金難を日本が肩代わりするとは、思わないと思います。たかだかスポーツの組織委員です。特定の国家の運営に影響を及ぼすだけの力があるのかなと思います。

平昌を日本が助けるかどうかは韓国と日本との国と国との関係ですから、そこまではIOCは関与できないと思います。

安倍政権はどんどん韓国を切り捨てる政策をしていると思います。

その結果が今の韓国経済の没落と先の安倍内閣が発表した70年談話に見られると思います。

もし東京にオリンピック招致を融通するから平昌に日本が資金を提供しろなどの取引があったのなら、民主党ならいざ知らず、安倍政権は呑まないと思います。

オリンピックよりも日本は東北の復興と経済再生に国民の税金を投入しなければならないからです。
Unknown (Unknown)
2015-09-07 14:43:44
BBさま、みなさま、何度も失礼します。

>身日から左への折り返し(切り替えし)つきの洋服

>>右から左への折り返し

の間違えです。


折り返し風
http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1441527033520.jpg
http://www.yuko2ch.net/mako/makok/10.htm
http://newscramble.com/upload/news/image_1439308654_47734289.jpg


あと、まったく関係ないのですが、どうみても陛下の方が背が縮まれて、エスコートするのも辛そうに最近見えます。
美智子様の方が御身体健康そうです。
陛下がかなりかがまれるような姿勢になって、このように気づかいされてるのを見るのが辛くなってきました。
(画像、ふぶきさまのブログから拝借させていただきました。)
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/91/f186847637f133ae1028123f75c79cf4.jpg
Unknown (応援してます♪)
2015-09-07 14:48:31
2015-09-07 14:43:44の、名無し(Unknown)投稿、失礼しました。


みぃさまへ (菜の花)
2015-09-07 14:49:30
早速お返事をありがとうございます。



>既に日本社会に侵入済みのそれらが、東京オリンピック招致の決定と共に一斉に利権獲得の為動きだしていると思います。

その一面は否定しませんが、しかし韓国の国家レベルの妨害はあり得ませんよ、在日の強力勢力は韓国も認識しています。日本に誘致させるほうが国家益にはつながるのだから。あくまでも、あれは民間レベル。輸入品禁止は五輪とは関係ない韓国のいつもの嫌がらせでしょう。与党の国民へ向けた点数稼ぎに過ぎず、五輪とは関係ないでしょう。そんなもん、世界に発信するレベルのニュースでもなし。世界に出まわらねば五輪阻止にはなりません。




>日本人が喜び日本が繁栄すると想像できるオリンピック日本開催には反対な様子。

この現代で五輪で繁栄はしませんよ。過去の幻想です。北京、ソウルの例。経済的にもまずくなり、では国の名誉かというと、かえってチベット、ウィグルでの悪行をつつかれ、いまだそのマイナス評価がなくなったわけでもなく、韓国の国としての評判が上がったわけでもなく、中国の軍事パレード参加で、ガタ落ち。おまけに大統領選狙いの潘基文まで参加して、世界の嘲笑の的です。それに日本の五輪発端のはやばやとした挫折。返上論が出るくらい、早々とうんざりしている人たちも多いのです。もともと、都民は誘致には無関心でIOCにそれを失点として指摘され、石原さんが怒っていたくらい。それが突然都民が誘致に熱心になったわけではないでしょう? テレビの中の熱狂もアスリートと招致委員会の連中と一部が熱狂していただけで、多くは都民はしらーっとしてました。都内在住だと、五輪最中のウザさが実感出来るんですよ。熱暑の中の混雑。そしてテレビ新聞はここぞとばかり、都合の悪いニュースは脇に、お祭りのから騒ぎ。ただでさえ韓国語と中国語の飛び交う都内に辟易としているのに。
押し寄せる中国人。本当にうざいですよ。どこ行っても大量に大声で列を乱し、路上に痰を吐き・・・・

接する範囲内の都民でしかありませんが、未だしらけていると同時に、それ見たことかと不祥事続きにもう五輪なんか返上しろという人たちも多いです。


>又美智子皇后の入内は『民間からの入内のリスキーな部分が大当たりした』とみぃは書きました。そうなるようにGHQが仕組んだとも。
ですから民間からの入内の全てが、そうなるとは言っていません。
そうなるように仕組まれた人物を入内させた結果、その人選が大当たりしてそのような狙った通りの動きをした、その姿が現在の美智子皇后のなさりようだと言っているのです。
同じ民間からの入内でもそのような画策された人物ではないかぎり全てがそうなる分けではありません。ましてや・・・(以下割愛

だから、これだけ長々しい説明をつけないと、紀子妃へのブーメランとなるでしょう?

>石原元都知事から猪瀬元都知事は日本の国防の為にオリンピックを招致したかった。そして安倍政権は東北大震災後の復興を願い日本の経済や国民の意識の活性化の効果を期待しての招致活動だったと思います

現実にそうなっていません。東北置き去りに五輪やっているときか、という意見のほうが多くなかったですか。そして、現実東北はかすみ、不祥事ばかりです。五輪が国防になるという意味が解りません。とりわけ構えの甘い東京では、多人数集まるところテロリストが紛れ込みやすいし。集団相手のテロが蔓延しつつあるので、五輪は危険です。
自国開催のメリットよりデメリットが多いのが現代でしょう。

>この日本の状況では、日本を中国の侵略から護りきれないと判断された石原元都知事は憲法9条を破棄させる為国政への出馬を考えられ、またその間の時間稼ぎとして東京にオリンピックを呼ぼうと考えられたみたいです。

で? 尖閣資金を集めたっきり、都政からは逃走が愛国でしょうか?
それに現状、石原さんは都知事としてとどまり、一無力な国会議員などになるべきではありませんでした。去ったばかりに都政は今の状況です。去ってなにほどの、実績も石原さんにはないですね? 老いた無力感と、都政を途中で投げ出した無責任感が際立ち、もはや過去の人になりつつあります。
石原さんの今までの功績、愛国心自体は疑いませんが、五輪招致に無駄金使うのはやりきれませんでした。
なぜなら都民の意向は度外視だったからです。一度たりと都民に問いかけられたことがありません。
尖閣資金が、舛添により平昌五輪救済や後始末に使われないことを願います。

>何某様へ
>民間からでも何か一つを完璧に身につければ、高貴な香りが漂うものです。

これは重々分かっています。反対もしていません。みぃさまへ書いた意味は「その論理のたて方だと」ブーメランになりますよ、という意味です。民間出が悪いと言ったら即、紀子妃にあてはまるとは書いていません。それに紀子妃のお家柄は、美智子さんに比べて由緒正しいのだし。
菜の花様 (みぃ)
2015-09-07 14:50:26
民間からの入内が紀子妃殿下へのブーメランとは、みぃは一言も言っておりません。


美智子皇后が朝鮮系だとあらぬ憶測をするコメントは要注意だとみぃは言っているだけです。

美智子皇后のお血筋や家柄は確かだと思います。

それを美智子皇后の血筋は朝鮮系などと噂レベルでも書きたてれば、秋篠宮殿下や悠仁様もその朝鮮系の血筋をひくものとの根も葉もない噂になり、それこそ皇室を棄損する勢力のことを排除するために言った言葉であってもそれが血統正しい秋篠宮家へのブーメランになりますよと申しただけです。
みぃさま (菜の花)
2015-09-07 15:02:39
>もし平昌オリンピックが資金不足に陥り不成功に終わると、平昌に投票したIOC委員は韓国からの買収が表沙汰にならないかと気がきではないと思います。


だからこそ、水面下でそれを補填できるのは日本だと踏まれた。仮説ですが、みぃさんのも仮説なので、許して頂きます。
皇太子まで出ているスペインに持ちかけることはできないし、伝統的に韓国に貢ぎ体質、腐れ縁の日本に打診があったという仮説はありでしょう。

>ですが、日本に招致すれば平昌の資金難を日本が肩代わりするとは、思わないと思います

ああここで、みぃさん勘違いされている。
東京に来たから援助するのではないです。
そうではなくて、水面下の資金援助が東京招致の条件として提案があったのではないか、という仮説が密かにささやかれていて、これはありでしょう。
取引です。表に出ない駆け引き。


>平昌を日本が助けるかどうかは韓国と日本との国と国との関係ですから、そこまではIOCは関与できないと思います。

だから水面下の交換条件。IOCは提案したにすぎない。そこら辺の民と官の工作は可能です。


>安倍政権はどんどん韓国を切り捨てる政策をしていると思います。

それと五輪誘致のことは無関係。それはそれの世界。
安倍家と統一教会とのつながりまでは出しませんが(私も当分安倍政権支持なので)

>オリンピックよりも日本は東北の復興と経済再生に国民の税金を投入しなければならないからです。

だからこそ、五輪誘致に批判が来ていたでしょう?
そういうことやってる場合かと。
それに石原都知事は東京マラソンなど、スポーツ絡みのイベントがお好きで、東北大震災以前から、皇太子や清子さんまで場違いに巻き込んで、誘致に眼の色変えていて一人で興奮、都民はぶつくさ言ってましたよ。
立ち上げて潰した銀行のこともあり、いい加減にして欲しいと。挙句途中でぶん投げて出ていき、その後の成果なし。





みぃさま? (花園)
2015-09-07 15:11:04
>民間からの入内が紀子妃殿下へのブーメランとは、みぃは一言も言っておりません。


言ってませんよ? 言ったのは菜の花様です。

>美智子皇后が朝鮮系だとあらぬ憶測をするコメントは要注意だとみぃは言っているだけです。


だから誰も美智子様が朝鮮なんて言ってないって、書かれてるでしょ? あくまでも、コンスです、言われてるのは。朝鮮系だからコンスという言い方はしてません。
コンスに酷似したご挨拶はやめて、と言ってます。

>美智子皇后のお血筋や家柄は確かだと思います。

不確かとも言ってないでしょう?
醤油や粉屋がみぃさまがおっしゃるほど、お血筋やお家柄ですかと言われています。それと共に母方の出自はどうなのですか、と。

落ち着いてコメントを読みかえされてみてくださいな。

>それを美智子皇后の血筋は朝鮮系などと噂レベルでも書きたてれば

だから、誰も血筋が朝鮮系などと書き立ててません、と指摘されています。

ブーメランは、みぃさんの「論理の立て方」で言われてるだけで、ブーメランはむしろ菜の花様が心配なさったことですよ?
菜の花様 (みぃ)
2015-09-07 15:23:59
当時多くの韓国の内情に詳しいジャーナリストや愛国ブロガーの皆様が韓国の官民一体となった国家レベルでの東京オリンピック招致への妨害を記事にされていました。

新聞紙面でもみました。

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 韓国、東京五輪招致妨害・日本水産物輸入禁止を強化!放射

h〇p://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5189.html


みぃも直感的に韓国の日本ディスカウント政策延長で東京オリンピック招致を妨害していると思いました。
花園さま みぃさま (菜の花)
2015-09-07 15:25:09
>花園さま

ありがとうございます。

>みぃさま




私は、あなたさまのこの言い方をなさると、
ブーメランになるのではないかと危惧を書きました。

>それは民間からの入内のリスキーな部分が大当たりした結果だと思います。

「それは民間からの入内のリスキーな部分」

「民間から」をこういう文脈で使われると、紀子妃に行きかねませんから、おやめになったほうがいいですよ、という意味です。
花園様 (みぃ)
2015-09-07 15:28:04
こちらのコメント欄にもまた別のコメント欄にも少数ではありますが美智子皇后の出自を朝鮮云々とか雅子と同類云々という主旨のコメントは見かけます。


お時間がありましたら探してみて下さい。
みぃさまへ (passing through)
2015-09-07 15:52:20
>当時多くの韓国の内情に詳しいジャーナリストや愛国ブロガーの皆様が韓国の官民一体となった国家レベルでの東京オリンピック招致への妨害を記事にされていました。
>新聞紙面でもみました。

他が言っているから正しい!? 普段のみぃさまらしからぬ雑駁さですね!?



国家として「妨害はしていない」とも、書かれていないようですが? 読み返してみてくださいな。

それに、「国家規模」の妨害は当時あちこちで書かれていたので、夕映えさま菜の花さまたちが知らぬわけでもないと思います。

夕映え様や菜の花様が仮説として仰りたいのは、「一見国家レベルで妨害しているように見えても」水面下では別枠の交渉が、というのではないでしょうか? 



一握りの実力者たとえば、ヒュンダイの御曹司にして与党セヌリ党の鄭夢準(チョン・モンジュン)など、官と民のフィクサー役にうってつけですね。招致委員会の主要にして、日韓双方の政府筋に太いパイプのある高円宮久子さんとも親しいし。


仮説に過ぎませんが、みぃさまのも類推レベルですよね。「私は思う」という主観範囲内の。

あと花園さま宛で、横レスですがたまたま目に入ったので・・・・

>こちらのコメント欄にもまた別のコメント欄にも少数ではありますが美智子皇后の出自を朝鮮云々とか雅子と同類云々という主旨のコメントは見かけます。

これにも、びっくり。普段のみぃさまらしくないですね。その時のコメントの流れというものがあるでしょう? その流れの中では誰も、皇后陛下が朝鮮人なんか言ってませんよ。(これに関わる論の発端は、みぃさまが皮切り、皆さまのコメントはその後に続いているので、この範囲内ですよね、ものがおっしゃれるのは)



そんなどこにあるのか、いつ書かれたかもわからない書き込みを言われてもw





みぃさまの言い分ではあたかもコンス式挨拶と指摘したら、皇后の出自が朝鮮と言っているように書いていらっしゃいます。そんなこと誰も書いてません。少なくとも今の流れの中では。
Unknown (みぃ)
2015-09-07 15:52:46
旧華族からではなく民間からの入内という庶民レベルで見れば、美智子皇后の家柄は良いと思います。
当時も日本では業界でもトップクラスのシェアを誇る企業の社長令嬢が美智子皇后だったわけで。


その辺のみぃの言いたいことのバランスは読みとって頂けると幸いです。


例えばシックなスカーフのデザインを決めるときクライアントから、明るい赤色にしてと言われてもシックなスカーフというカテゴリーの範囲の中での明るさなので色相全体からみれば、やはり落ち着いた赤ですよ。けっして派手こいアロハシャツにさす赤の色ではありません。

良いと言ってもそのカテゴリーの中での『良い』であるわけですから。

又菜の花様もみぃの文の部分を区切って反論されるのも、いかがなものでしょう。

あることを言うためにその過程で区切ると言いたい事の主旨が違ってくる部分があります。


もう忙しくなったのでコメントに返す事が出来ません。

ご自身の意見をおっしゃるのは自由だと思いますが、みぃの名指しでのコメントはもう返す時間がないので控えて頂ければ幸いです。

みぃ結構律儀なとこあるので名指しされると気になるので悪しからず。
ひとりごとなら、許して頂けるのかしら? (桃実)
2015-09-07 15:59:12
>その辺のみぃの言いたいことのバランスは読みとって頂けると幸いです。

バランスは重々解ってのツッコミだと思うけどなあ?
正田家がそこそこいいのは、認めてるでしょ?
とびきりいいとは誰も思ってないけど。

その上で


「では正田家ではなく母親の家柄は」?


と当然の問いかけだと思うけどなあ・・・・?

これに全く答えないまま、バランスを読み取ってもと言われてもね。

ひとりごとなので、レス結構ですわ。
むしろ、うざく続きそうなので要りませんわ。


レス要らないですが (菜の花)
2015-09-07 16:03:59
理不尽に言われっぱなのも、楽しくないので。

>又菜の花様もみぃの文の部分を区切って反論されるのも、いかがなものでしょう。

どの部分でしょう。なんなら全文引用してもよろしいですよ?

全体の趣旨を掴んだ上で、どの趣旨への反論だということを示すために「>」を使っているに過ぎません。

こちらの立場を説明したまでのことなので、レスは不要です。

菜の花様 (みぃ)
2015-09-07 16:13:16
みぃの文章表現が稚拙なのは十分自覚しとおります。

が、民間からの~の部分は、全てではなく紀子妃殿下のことには言及しておりません。その位は読みとって下さいね。

それが出来ないほどの酷い文章能力であるなら誤ります。

菜の花様、申し訳ございませんでした。m(_ _)m

ただみぃの意図している『民間からの入内のリスキーな部分』はずっと以前香淳皇后と支えていらした公家の出の宮内庁の女官の皆様の危惧されていたレベルでの話です。
以前もコメントさせて頂いた事があります。


民間からの入内に際し当時『これで皇室は終わった』とたいそう香淳皇后は嘆き悲しまれたそうです。

やはり太古の昔から皇統を維持継承してきた皇室やその血筋の家にしか分からない叡智や心構えや文化があるはずです。

それが民間からの入内で途切れるのは明らかです。


言い換えればそれらを断絶させる為にGHQは民間からの入内、開かれた皇室を計画したからです。



まさにカトリック思考の美智子皇后から朝鮮創価の雅子のラインはそのGHQの目論見が大当たりした結果だとみぃは感じています。

悪しからず。


忙しいのならレス要らないって言って頂いてるのに (虹)
2015-09-07 16:29:00
第三者が、なんですが・・・・

だから、コメントの流れがあるので、そこまで過去に話を広げてもそれはルール違反でしょう。常識的範囲内ってのがあるでしょう。
去年どこかのコメントでそう言ってました、ってほど極端ではないのかもだけど、昨日来た読者には同じことでしょう。

>それは民間からの入内のリスキーな部分が大当たりした結果だと思います。

この部分は、みぃさまが言っているそのままでしょう?

そしてこういう書き方をなさると、紀子妃にブーメランという懸念もその通り。



>ただみぃの意図している『民間からの入内のリスキーな部分』はずっと以前香淳皇后と支えていらした公家の出の宮内庁の女官の皆様の危惧されていたレベルでの話です。


こんなこと言われても、新しく参加した人解らない。



>その位は読みとって下さいね。

何をどう、読み取れと? 菜の花さまの言い分は私、もっともだと思いながら、みぃさまのコメントの部分を故意に切り取って、食いついたとは全く思えないのですが?

大体過去コメのどこまで遡ればいいのでしょ???
その時発した言葉が全てなんじゃないですか?
少なくとも過去コメントの有効性は同一スレッド内のコメント止まりだと思いますけどねえ?

韓国との水面下の取引論は仮説ですが、私は大いに有り得ると思っています。それまで、うーんどうかなと思ってた程度ですが、passing throughさんが書かれた鄭夢準の名前に、「あ。あり得る!?」と思いました。
Unknown (はなび)
2015-09-07 16:49:25
すいません、ちょっと気になります。

>旧華族からではなく民間からの入内という庶民レベルで見れば、美智子皇后の家柄は良いと思います。
当時も日本では業界でもトップクラスのシェアを誇る企業の社長令嬢が美智子皇后だったわけで

資産家=家柄が良いとは言わないのでは?
美智子さんはお金持ちですが、お行儀もマナーも
すべて自己流で,そのお振る舞いを教えていないお家は日本では家柄がよいとはいえないのでは?

在日や韓国に利用される美智子皇后。 (伊藤知昭)
2015-09-07 16:53:15
BB様、諸先輩の皆様。

何時も御世話になり、有り難う御座います。

在日駆逐の実戦上、最強武器の関係で、先程「余命」様のブログが更新されていました。
反日女帝を封じ込める兼ね合いで貼らさせていただきます。

[ 余命三年時事日記 Just another WordPress site | 335 9.4 放談会 ] 2015年9月7日
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/

御存知の通り、山口組の分裂やマイナンバー絡みでの水面下の動き、さらには保守サイト遮断に触れられて居ますから、ピンと来る方々も多い事でしょう。

日本人の敵が隠れ蓑にしているのが何なのか。
皇室の権威を悪用している現実。

そしてまた、長いスパンで今上天皇皇后を操り続けた反日勢力の動向。
BB様の過去記事とコメント欄での意見交換を詳細に解析すれば、自ずと方向性が明らかになりますが、その為の参考資料であり副教材となりますので、敢えて貼らさせていただきました。

中共と韓国北朝鮮に対する国防の観点から、無自覚な今上天皇皇后の甘さを理解する上でも非常に重要と考えます。
敵がどのように日本社会を操ったか。
子供や青少年を如何に洗脳したか。

BB様の記事の本文、並びにコメント欄への御降臨により、意図や主題は明らかです。
他方で「余命」様が「保守速報」様を経由して首相官邸に直結している節があります。

BB様の各記事で示された政府関係へのメール発信こそ、日本の病巣の核心を突いています。
そして現状では、安倍政権の真意を斟酌し、官邸等へのメールを多用する事で、秋篠宮御一家の擁護に繋がります。

繰り返しますが、安倍総理大臣を援護しない限り、効果的な代替案は存在しません。
そうでなければ、軍事的かつ物理的に秋篠宮御一家を護る手立てはありません。

日本大事、天皇大事、万世一系の秋篠宮御一家による宮中祭祀が大事。


どうも失礼致しました。
追加 (みぃ)
2015-09-07 17:07:54
別に後出しで言っている訳ではないしね。

民間からの~が紀子妃殿下への直接のブーメランにはならないと思います。

昭和天皇に可愛がられ聡明な秋篠宮殿下と紀子妃殿下ですから、皇室を護り抜く何たるかや祭祀についての大切さは、充分継承なされていると思います。


勿論香淳皇后からもっと直接皇室の仕来たりなど見聞きできる時間が紀子妃殿下にあったら尚更良かったのにと思いますが。
まあ敗戦しGHQに日本の憲法まで勝手に作られ押し付けられた日本だから、戦前のような皇室の伝統の維持は難しい。


ただ血筋に関しては、朝鮮系云々という根も葉もない憶測は、秋篠宮殿下も美智子皇后のお子様なのですから、秋篠宮殿下をもおかしな風評に巻き込む恐れがあると言いたかっただけです。

それとオリンピックの招致がスペインより日本に決定したのは、経済の潜在能力の差であったと思います。


EUの中では、当時ギリシャに次いでディフォルトの可能性が高い国とスペインは懸念されていました。


IOCも韓国の経済面が懸念されている上に尚更経済面で不安定要素の高いスペインは選べなかったと思います。


かなり韓国に足を引っ張られていてもまだまだ日本の通貨と日本企業の優良資産への世界の信頼度は高いと思います。

では、暫く失礼します。
空手(くうしゅ)で手重ねしてお辞儀しないで (山芙蓉)
2015-09-07 17:28:28
「コンス」などという下品な流行り言葉は使いたくないのでw

「空手で手重ね」って「待機のしぐさ」でしょ?
待機のまま会釈・・・皇后さまが下々になさるのは文句言えませんが、
でも・・・皇后さまも会釈程度はまだしもお辞儀はねぇ。
「待機」だから「歩きながら」もヘンだし。

ましてや、店員の「待機のまま深くお辞儀」って。
矛盾してる。
そういう違和感ですね。
礼を尽くされている感じがしないのは。
見方によりけり (ブロッコリーヌ)
2015-09-07 17:36:20
ご聖体は神父さまが、お祈りを捧げ、
これは、我が血我が身体なり。と
ご自分で葡萄酒に浸したものを口に入れます。
その時にイエスキリストのご聖体に変わるのです。
信者の口に入れる時、十字を切って
入れますから、コンス風をなさっているかどうかは、分かり兼ねます。
シスターの袖口は、昔は長くなるべく
お体を見せてはなりませんでした。
だから、手を合わせるお祈りの時など
肘を張り気味にする方もいますし、
脇にしっかりと肘を付ける方もいます。
然し、コンス風か?といいますと、かなり極端な感じがしますが。
第二バチカン公会議においてシスター方も簡略化され、聖心は修道服もなくなり
十字架をつけていらっしゃると思います。
どちらにせよ、ミチコサマの思い込みからくるものと、察しますが。
議論沸騰ですね。 (民のひとり)
2015-09-07 17:38:54
皇室問題は特に神経を刺激されやすく要注意だと思っています。

ここのお題は、
朝鮮式コンスの筈ですが最近は嫌韓が高まり、
嫌な人を見ると在日認定するのが流行になっていはしませんか?
コンスを憎むあまり【坊主憎けりゃ袈裟まで憎い】になっていないでしょうか。

いろんな方のご意見の中に
カソリックのシスターもコンス風肘張りスタイルなので
その影響ではないかと述べられた方もありましたね。
カソリック系で学ばれたのですから当然それは考えられますし、
理性的に考えれば理屈として通ります。

コンスが日本人には馴染まず嫌悪感すら持つのは同じです。
だからと言って美智子様を朝鮮人認定するのは余りに早計で失礼だと思のです。
秋篠宮殿下の御母君であり、将来の天皇になられる悠仁殿下の御祖母君でもあります。

美智子様が伝統無視、女系を推進されることは皇室破壊につながります。
なさっていることは国民無視であり、伝統破壊です。
世界に誇る万世一系を絶やすのが美智子様のお務めではない筈。
女系は日本の伝統ではありませんので大反対です。男系だから尊いと考えるものです。

また美智子様の朝鮮風スタイルは
国民が嫌悪感を強く抱いておりますので、即お改め下さいますように。
それから、お手振りも上品に、もう少し控え目に低くされると嬉しく存じます。

何としましても美智子様は日本の象徴でいらっしゃいます。
世界が注目していますので御用心なさり
皇室の伝統をお守りくださいませ。
噂の出所 (何某)
2015-09-07 17:55:17
すみません。私が皇后陛下の母方のご出身はどうなのだろうと、ふと疑問に思いコメントしてしまいました。
あのあたりは不思議と少年犯罪が頻発するし、昔から半島と関わりが太いし、皇后陛下のカトリックコンスに違和感が無かった風土はもしや、と考えてしまいました。

大正天皇もそうなんですけど、病弱で頭が弱いとか、金魚を食べたいと言ったとか、秋篠宮殿下は天皇陛下の浮気の子供とか、香淳皇太后が美智子妃殿下を他の方々と一緒になって虐めたとか、結局、噂の出所ですよ。
戦前は、共産主義者、昭和から平成にかけてはそれぞれの利権団体が噂を流しているような気がします。

紀子妃殿下にいたっては、身分違いで周りが秋篠宮殿下に近寄るなと忠告していたのに、それを無視して厚かましく近づいていったとか、酷い噂を大学の先生から聞いたことがあります。
実際は、東宮に嫁入りした妃の方だったんですがね。
おかしな事に、立派な方々が変な噂を流されている現状があります。

GHQの目論見については、iRONNAに女性宮家から女性天皇へのラインが、現行憲法が新皇室典範の下位法になってしまったことで、開かれてしまったことが検証されてあります。ご一読を。
Unknown (雨上がり)
2015-09-07 18:35:31
民のひとりさま

>だからと言って美智子様を朝鮮人認定するのは余りに早計で失礼だと思のです。

だから誰も朝鮮人認定なんてしてませんってば。

してないのに、みぃさんが「遠い過去に何処かのスレッドで誰かがしていた」と言ってるので、総スカン食ってるのですわ。

みぃさんホラ、こういう意味でも迷惑。

ここの人だれも朝鮮人なんて言ってないのに、誰かが言ってることにされちゃったし。


みぃさん

>別に後出しで言っている訳ではないしね。


後出しですよ。
このスレッド内のコメントの流れでは。
本当に皆さんに言われてることが頑迷なまでにお解りでないのね。珍しいこと。

>民間からの~が紀子妃殿下への直接のブーメランにはならないと思います。

なると思う人がいたら、なるでしょう。
というより「民間から」を論理の中に使ったらそれは、紀子妃にも援用されますよ、というのは正しいでしょう?

あなたの「思います」が今回に限り、うざいです。


みぃ様 (散歩中)
2015-09-07 18:47:57
>昭和天皇に可愛がられ聡明な秋篠宮殿下と紀子妃殿下ですから、皇室を護り抜く何たるかや祭祀についての大切さは、充分継承なされていると思います。

だから、何でしょう?
困惑するのですが。この点についてどなたも、否定していらっしゃいませんが?


>ただ血筋に関しては、朝鮮系云々という根も葉もない憶測は

誰もこんなこと言ってません。
みぃさん、この場合は自爆です。

スレッド内のコメントにないことまで持ちだしたら、収集がつかないの解りません?
基本的に、同一スレッド内のコメントはその中で始め、そこで終わらないと。

ブロガーさんが過去記事の中でこれを書いて、現在の記事があると言うのとは立場が違います。
みぃさんのコメントを過去から全部フォローしている熱心な「読者」さんなら、仰ってることに頷くのでしょうが。概ね無理です。

>EUの中では、当時ギリシャに次いでディフォルトの可能性が高い国とスペインは懸念されていました。

そのスペインより、当時の日本の危険度は総合点で高かったのです。現在もそうでしょう。両陛下のご高齢による不慮の延期や中止、直下型、炎暑の開催、台風やゲリラ豪雨の可能性を考えると。

デフォルトのわずかな懸念程度が五輪招致のストッパーになるなら、あの当時下馬票でスペイン、問題外に扱われていたはず。スペインはまた立候補すると思います、強烈な皇太子を立てて。

お久しぶりです (桃林檎)
2015-09-07 18:56:16
カキコはお久しぶりですが、コメ欄を含めて全部拝読しています。

なので、みぃさんの

>ただ血筋に関しては、朝鮮系云々という根も葉もない憶測

これが解らない。

はて、こんなこと、どこで誰が????
ひょっとして他ブログと混同している?

コンスにひっかけて、誰かが嫌味でいうケースなら
考えられなくもないけど、それすら記憶に無い。
あったとしても、記憶にとどまらない程度のコメントでしょ。本当に私コメントもきっちり読むタイプだけど
記憶にないの。

言ってもいないこと、言論の傍証にしちゃよくないわ。
こちらのコメ欄は最初から読み返したけど誰一人、
そんなこと言ってないわ。
朝鮮語は言わず嫌い (うんちく)
2015-09-07 19:09:59
山芙蓉さんのおっしゃる通りです。
全く美しくないですよね。朝鮮語って。
しかし、この場合、挨拶の朝鮮式がコンスであることを知りました。

そして
新幹線の車内販売やスーパーのーキャッシャーが
おへそのあたりに手を重ね(変な挨拶だ?)と気味悪く思いつつ
十年以上は過ぎたと思います。
気づいいた時は、皇室まで汚染されていたわけですね。

ドイツでは移民に手を焼きながら、
その上に2日で何万人もの難民が流れ込んできたとか。

日本も早く皇室を再建して国体をしっかりしないと
中韓の難民が押し寄せ、美しい日本を蹂躙破壊されそうです。
集団自衛権も通さないと大変なことになりそうですね。

コンスがいや朝鮮語が嫌とは言えなくなる時代が
そこまで来ているのかもしれません。
追記 (桃林檎)
2015-09-07 19:19:57
>こちらのコメ欄は最初から読み返したけど誰一人、

このスレッド内のコメントを、という意味です、勿論。

みぃさん、皆さんから問いかけられてることに答えられてませんね。
正田はあなたが強調するほどの名家はないですが、悪い家でもありません。そこは皆さん納得してる。
そこはいいから、【母方は、どうなのですか?】

自己弁護風饒舌弁説は飽きたので、端的にこれにお応えくださいな。

仮に悪くても単に事実ってことで別に支障はないでしょ。批判をされてるのはあなたの論理の立て方なんであって、実のところどうでもいいのだけど。あなたが余り都合の悪いところは無視して、強引な我田引水展開なさるので。


コンスに集約させて批判したほうが手っ取り早い、遠いう言い分もあなたには通じてないようですね。コンス=朝鮮人とは、誰も言ってません!!
誰一人、言ってませんから!!
自説を通すために、いい加減なこと言っちゃいけないわ。
朝鮮式挨拶と一括するほうが国民の嫌悪感を誘う、からカトリック式より批判活動がしやすい、と言ってるのですよ。

あれはカトリック式のご挨拶よ、ならへぇ、で終わられそう。神道なのにと眉をひそめる人はいるでしょうが、朝鮮式よりインパクトは少ないわね。

そういう「方法論」として述べられているのに、なんでまあ解らないのでしょうね。

あんまり解らないようなので、もう一度繰り返します。
皇后陛下のコンス認定=皇后は朝鮮人とは、全然、違います!!

取引説のほうが説得力がある (東雲)
2015-09-07 19:35:15
文鮮明死去に伴う資金難と計画難から、平昌を挫折させるとそもそもあんな僻地に誰が招致をOKさせた? と大問題になるのは必至。
文鮮明存命時代に、李明博が勲章やるから来いと、IOCのお偉い連中に招集かけて皆、ホイホイ来ているしw
勲章だけに来るわけ無いですね。お金です。
文鮮明は大金はたいても、統一教会の持ち物である土地が使われることで、十分ペイすると思ってた。ところが死んじゃった。
困ったのがIOCお偉いさん方と、李明博とあと一人か二人ぐらいの少数上澄みトップでしょ。
でIOC,それまで石原さんの運動を都民に熱意がないの一言で却下し続けていたのが・・・・・

という流れにヒュンダイとセリヌ党のあの男司鄭夢準が、招致委員グループの高円宮久子妃と通じて‥‥‥・大いに有り得ると思いますね。
ヒュンダイなんて、国家を動かすっほどのチカラがあるのだし。ましてセリヌ党の大物議員で、五輪の採点方法まで動かした超大物。あの男が動けば在日社会は敏感に反応するだろうし。

大いにあり得る仮説、しかししょせん仮説を、みぃさんと仰る方が、必死に否定するのが奇妙な眺め。要するに自説執着で、ずるずるコメントを長引かせるときの手合によくいるタイプではあるけれど。いつもは賢明な人と見ていただけにいささか残念。
スペインのデフォルト? (鳩摩羅什)
2015-09-07 19:56:55
確かにギリシャがクラッシュすれば煽りで危うくはあったけど、五輪の候補から外されるほどのこともなく、だからこそ最後まで候補地で残ったのです。みぃさんが仰るほどの危険度なら残さないです。
今現在も健全で動いてるでしょ。五輪は開催できましたよ、十分に。
皆さん提示されてるのでリピートしませんが、東京とバルセロナを比べた時、リスキー度は東京のほうが遥かに高くその危険度がいまだ失せたわけではありません。
今でも私はバルセロナに譲れば、こんなみっともない姿を世界にさらさずに済んだと思っています。
もう、はや招致したことのデメリットのほうが噴出してます。今後もあるでしょうね。
なんだかね・・・・ (たのかえる)
2015-09-07 20:05:09
みぃさんがあんまり、美智子様朝鮮人認定をしてはいけないと言いはるので、いったい誰がどこで何を言ってるのだろうと探してみたら、せいぜいこれ。

>も、もしかして
ミテコさんは朝鮮人!?
の容疑が出てきても
おかしくないくらいにキムチ臭い


あてこすり。皮肉のレベル。朝鮮人認定ではないです。
もう1つこれに類する書き込みがありますが問題外。

みぃさん、いつどこで、誰がどういう文脈で美智子様朝鮮人と断定していますか?具体的に提示してください。
何が何だかさっぱり解りません。

東京招致に平昌尻拭いの密約ありという仮説も、あなたが口から泡を飛ばしてムキになって否定するほどの、トンデモ説ではないと思います。
むしろ、ありえるかも‥‥・・と私は思います。
久々です (毬藻)
2015-09-07 20:18:01
皇后陛下のあのポーズがカトリック由来であれなんであれ、あれが朝鮮コンスに酷似していなければ、ここまで言われなかったでしょう。問題はそこです。
コンスをあげつらうから、皇后陛下を朝鮮人認定?
あり得ませんよ、バカバカしい。
誰かがそう言っているのなら、なぜそこで指摘せず、皆記憶にもないような状態で、蒸し返すのでしょうね?
ふしぎ・・・ (通り雨)
2015-09-07 20:22:55
慎太郎さんや安倍さんの愛国心を誰も否定していないのに(100%ピュアでないのも織り込み済みで)肯定しているのに?

皇后陛下のお家が特に悪いとも誰も言っていず、朝鮮人とも言っていないのに?

みぃさんは、誰と何としゃかりきに戦い続けていらっしゃるの?

ご自分の中の思い込み、という魔物に囚われて皆さまのコメントも届かず頑なに弾き飛ばされてません?


はたで、冷静に見ているもののつまらない感想です。
ただねえ。 (予報ネエさん)
2015-09-07 20:31:56
http://masakosamalove.blog.fc2.com/img/20150906135426424.jpg/

ミテコさんは、コンス的なお辞儀が
好きなんだよ。
家庭や学校の影響もあるかも。
生活習慣かなんか知らないけど、
自分でそれがいいからやってる。
自分が慈愛の皇后と思われる形だと
頑なに通してるだけ?
マント風な袖や、マント、お皿みたいな
帽子、亀出し首、盛り毛…
趣味ワル~。
韓国は韓国 (里灯り)
2015-09-07 20:39:23
みぃさん

仰りたいことの趣旨はわからないのでもないですが、皆さんが指摘してることに対して、妙に的外れ。肩に力が入りすぎてませんか?

私からは一言言わせてください。
韓国からの国家的妨害があるのに、水面下の密約は(極小数どうしの密約は)ないという意味のことを主張されてますが、韓国はそんな国ですよ?

これだけ反日噛ませておいて、そして日韓通貨スワップで日本を罵りまくっておいて、スワップの再締結を韓国から言って来てます。

http://japanese.joins.com/article/291/205291.html


それから皇后が、コンスしていると指摘したからといって、皇后朝鮮人とか皮肉でかますくらいで、誰も本気で言わないですよ。いいもしないことにどうしてそう執拗にこだわっていらっしゃるのでしょうねえ????
自説の正当化のために何が何でも貫き通します?
それがご性格なら、何も言うことはないです。
どうぞお一人で頑張ってくださいませ。
もうここらで、いいかも? (秋葉)
2015-09-07 20:51:00
みぃさんは、同じこと繰り返し続けていてご自分の意見を翻す気も、省みる気もなさそうだし、みぃさんへモノ言うコメントももうパターンが出尽くしたかも? 
個人的には、皇后陛下朝鮮人って誰がどのスレッドで、いかなる流れで言ったのか興味があるけど、それもみぃさんは応える気がなさそうだし。‥‥‥・人様に押し付けてはいけないけど、私秋葉はこの件からはもう引きます。
お騒がせしました。

Unknown (みぃ)
2015-09-07 21:39:34
みぃは基本的にその方の質問にこと細かに応えようとは思ってないです。

ただみぃの言いたいことが上手く伝わってなかったかなと思って補足の意味も込めて返すことはありますが。
正田家は、開かれた皇室のキャッチフレーズ、民間つまり庶民レベルからすれば江戸時代から名家だと思います。

大阪の米の相場に影響を与える位だったらしいですし。当時お米は貨幣の代用でもありました。大阪の米相場は現在の先物取引の発祥地でもあります。

みぃの家系からすればとんでもなく良い家柄に感じます。

皆様とても良い家柄の方ばかりなのですね。多分、華族や公家クラスの出の方が多いのでしょう。


韓国が水面下で、平昌の資金をタカりにきた話は未だ聞いたことはないです。

スワップの水面下での交渉は聞こえてきましたが。もし平昌関連も水面下で交渉しているなら、そのような話が公に出てくるのではないですか。

それよりパク・クネの勘違い外交がありました。告げ口外交とか慰安婦問題とか1000年の恨みとか。

あれこそ、日本にたからんとする為のパフォーマンスでしょ。

平昌の援助は政府レベルでは何も話は無いんじゃないですか?

もっとも韓国は在日社会や民団、政権与党に入り込んだ成り済まし議員などを使っての横流し
題目が逸れて、流れて (ブロッコリーヌ)
2015-09-07 21:40:45
私は、日本人として有る最高地位の方が、日本を誹謗中傷して辱めている国の
挨拶の仕方を真似たような、
誤解を生むミテコサマの作法は
どうであれいけない
皇室マナー違反だと思います。
皇后の立場をしっかり把握していただきたいです。
コンスだ、カトリックの形だと、国民に
誤解を与えるだけで、U+2716U+FE0Fばつ!
先の皇后がどうなさっていらしたかを
見習うべきです。
ならば天皇もお喜びになりますでしょ?
何故出来ないのでしょうか。
伝統の継承の最高峰にいらして、
何故、仕来たりどおりになさらないのでしょう。
だから、出自を探られたり、育った宗教を問われたり、
両M子さんは、自覚がなさ過ぎです。
紀子妃に苦言を呈する程、自分は確と
為さってますか?

みぃさまだって、同じ所から出ている
ご意見。
ミテコサマの勘違いより、軽い軽い~。
また、ご意見聞かせてください。
続き (みぃ)
2015-09-07 21:50:21
や利権にたかっての搾取はやっていそうですが。

みぃは、そちらの可能性が今回のエンブレム問題をみても高いと思っています。

猪瀬元知事を引きずり下ろそうと騒ぎだしたあたりから、マスコミ界や各団体に入り込んでいた朝鮮社会総出で日本のオリンピックに掛かる日本人の莫大な税金を取りにきた感じがしました。


もし政権与党が民主党だったら、韓国は水面下で交渉し日本に平昌の負担を負わせたと思います。

最初からそのような計算での韓国のオリンピック立候補ではとも思ったこともありました。
確か朝鮮人の書き込みで馬鹿な日本に費用は出させればいいと言うのも見た気がします。

だけど韓国の誤算は安倍政権誕生の政権交代だったと思います。

だからあれほど自民党総裁選でみのもんたをはじめ朝鮮テレビ御用達のタレントや報道陣が安倍氏を貶める為の印象操作をしていたのだと思います。

とにかくある意味でパク・クネの反日政策を密かに喜んでいます。

早く韓国とは永遠に絶縁したい!

だけど韓国人に詳しいブログで『韓国は日本を運命共同体と思っている』の記事を見て寒気がしている今日この頃。

最近朝夕めっきり冷えますので皆様お身体には充分ご自愛下さいませ。
御託はもう良いです、うざい (花園)
2015-09-07 22:02:49
それより、

誰がどのスレッドで、どういう流れで「皇后は朝鮮人」って書いてますか?

嘘書いて、ここの人たちに濡れ衣着せないでね、自説を通したいばかりに。

>みぃの家系からすればとんでもなく良い家柄に感じます。

論旨のすり替え。

「みぃ」の家柄より良いから家柄が良い?
何を言ってるのでしょうw

あなたの書きっぷりは、「みぃ」と比べてではなくもっと
絶対的価値として、良いお家と書き続けてますよ?

それと何度も問われてる母方はどうなんですか?


>平昌の援助は政府レベルでは何も話は無いんじゃないですか?

表に出ないから水面下なんでしょ。
何をアホなことを。

もうレスは良いですけど。
あなたのコメントの手口はわかりました。
肝心な問いには答えず漠然と自説を牛の涎で繰り返し、結局アラシ。

たけちゃんとか、DHだっけ、大学院とかいう触れ込みのアレラと同じ、ストーカー的粘着コメの繰り返し。
一方的に話を拒絶しておいて、のこのこまた這いずり出てくる気味悪さも同じ。

>ご自身の意見をおっしゃるのは自由だと思いますが、みぃの名指しでのコメントはもう返す時間がないので控えて頂ければ幸いです。

レス要らないです。
あなたもこういう形で遮ったので、私もあなたのコメントは拒否しますから、レスはつけないでくださいね。
呆れました (ピンカートン)
2015-09-07 22:07:03
>民間つまり庶民レベルからすれば江戸時代から名家だと思います。


庶民レベルからすれば、など書いてなかったじゃないですかw

それに「名家」とはそんな注釈なしのお家のことです。
富士山に登る (うろん)
2015-09-07 22:17:50
ミテコさん……コンスとやら おかCー。
バチカン風でございましょ?
それともキムチ風?
はたまたウイッチ風?

民を騙しきれなくなりました。
美しく輝いた日々は過ぎ去ったのです。
民は喝破したのです。
ウイッチの正体を!

ついにマントの影から
怪しの老いた
コンス手を見せてしまったのですね。
あなおそろしや~~
みぃさま (菜の花)
2015-09-07 22:37:29
理性派・理論派だとお見受けしていたけど、よく言えば感覚派、別の言い方すれば結構火病を起こされる、お電波なのですね。
今夜発見してしまいました。残念。

レス不要です。お断りします。これ以上続ける気が私にもありません。
気になるので、すみません (何某)
2015-09-07 22:44:38
正田家のことでなく、母方について議論していると思うのですが。
地方には、近世武士団になり損ねた、中世武士団の末裔が、結構いますよ、住職とか神主とかで。だから正田家は、それ程、と感じるのではないですか?



皇后陛下のご母堂のご実家副島家と東宮妃の江頭家は、同じ佐賀出身ですね。
今、気づきました。しかし、週刊朝日が既に指摘を。
江頭家は、一族の江藤淳が暗に示唆しています
よね。 
父方、小和田金吉さんは言うに及ばず、、、 
宮内庁の異変もそこの隠蔽にあるかも、、、。 


副島家は、かなりの下級藩士として会津攻めに関わっているようです。

また、おかしなことが。父方正田家は、ウィキ日本語版がヒットするんですが、正田冨美子さんは、日本語版はなく中国語版でヒットします。PCじゃないので、はっきりわかりませんが。

佐賀のルーツになにかあるんですかね?
人は見かけによらぬもの (鳩摩羅什)
2015-09-07 22:46:11
呆れた。
皇后と同じくw、人が勝手に良いイメージを抱き続けたののだね。素顔見て愕然。こういう人だったの?! と、やれやれ。まともに考えこんでバカ見たよ。
たった一人の、とっちらかりコメントにかかわるの、もうやめようっと。
何某さまへ (桃実)
2015-09-07 22:56:27
>副島家は、かなりの下級藩士として会津攻めに関わっているようです。

かなりの下級藩士wwww(笑いすぎて目が涙目)

醤油屋と粉屋と、下級藩士で「良いお家柄」www
ひぃいいい・・・・

大体皇室と対比して[良い家柄」という時自ずとレベルがあろうかと思われるのですが「みぃの家と比較して」
wwww これも、面白すぎるわ、みぃさまwwwww
まあ人それぞれの語感ってことで。


>韓国が水面下で、平昌の資金をタカりにきた話は未だ聞いたことはないです。

これも、受けた。wwwみぃさんレベルが知っていたら「水面下の密約」ではございませんのよwww

「韓国が来た」、ってとこでコメントの読み違えしていらっしゃるけど、説明は面倒だし、無駄だと思うので、笑わせてくださったお礼だけ申し上げさせて頂きます。



生来のコメディエンヌ、みぃさまに乾杯。
みぃさんって、情報局にお勤めですか? (BANANAマン)
2015-09-07 23:23:30
>韓国が水面下で、平昌の資金をタカりにきた話は未だ聞いたことはないです。

わしも、ワロタwwww

大体人のコメント読まんと、マイペースでご自説こだわり、人の意見は聞かない自己完結タラタラコメw

図星の時はキレがいいが、外すとこってんぱん。

五輪の採点までいじれ、審査員を買収できる司鄭夢準(チョン・モンジュン).がフィクサーで、たとえば高円宮久子妃殿下を通じて、とあり得る仮説として書いてるのに、みぃさんなる偉大なお花畑女王には、見えないんだろうねw 

「みぃの家よりいいから、家柄が良い。名家」
「みぃが聞いたことないから、ない」

wwwwww むじゃきでよろしいですな。お嬢ちゃん。
Unknown (みぃ)
2015-09-07 23:24:32
みぃは、火病を起こすタイプではないです。(^O^)

日本人の多くはお百姓さんでしたからね。その割合からすれば裕福な地元の名家だったみたいですよ。正田家は。

まだ昭和天皇がいらした頃ですので、その辺りはきちんと調査されていると思います。紀子妃殿下のことも同じように。

その入内のセキュリティがなくなったのは、雅子からでしょ。


基本的にみぃは、違う意見を見かけても自分はこう思う調でコメントを書きますので、名指しでそのことに応えろ的な反論はしません。

いくら言葉を尽くして説明しようとしても限られた時間もありますし、また人それぞれ物を見る意識が違いますので、いくら説明しても平行線ということはあります。


正直何をむきに皆様みぃに名指しで問われているのか分かりかねることもあります。

自分は違う見方で違う意見だと言うことをお互い述べればよいのでは。

なんか追求する勢いでみぃ宛にコメント書いてこられると、受け止める時間的余裕のない時などひたすら閉口してしまいます。

なんとなく国会で質問攻めにする辻元議員の姿勢にも似ているなーと。(^_^;)

まぁ、みぃは右脳優位の脳の使い方みたいなので直感で感じたことを言葉で表すのは上手なタイプではないですね。


だからよけいBB姫様の文章能力はひたすら尊敬しておりますが。
みぃさん (散歩中)
2015-09-07 23:31:10
はいはい、もう解ったから。
みぃさま、モノローグのお時間は終わりです (雨上がり)
2015-09-07 23:39:54
お疲れ様でした、おやすみなさい。
Unknown (みぃ)
2015-09-07 23:46:51
みぃのコメントにその良い家柄の定義は書いてあります。

『民間からの入内』つまり庶民レベルの家柄から、庶民レベルの中で良い家柄の定義です。

皇室と釣り合う家はあまりないですよ。出雲大社のあの家系位ではないですか?
公家や元藩主などの家系では、民間からの入内にはならないし。

江戸時代日本人のほとんどは水飲み百姓じゃなかったけ。

まぁ、江戸時代まで家系が遡れれば良い方だと思います。下級武士でも。

ここ京都では知り合いの法衣店など36代目で平安まで遡れるそうですが。

雅子は三代前が不明で怪しいわけですから。

Unknown (みぃ)
2015-09-08 00:08:05
安倍政権になって、水面下で動いたであろうスワップでさえ打ち切っています。水面下でと言ってもスワップのことなど漏れている訳ですから。



民主党政権なら韓国に喜んで貢いだでしょうが、安倍政権ではそれほど韓国の思うようには、行かないというか、水面下の交渉ですら出来にくいムードがあったようには思います。

だから自民党の中のチョン派閥や連立の公明党などの親韓議員を使って、猪瀬元知事の後の都知事選で舛添を自民党に推薦するような動きで仕掛けてきたのでは。


舛添をコマにして、東京オリンピックにタカる気まんまんのパク政権なのでは。就任早々、韓国にしっぽ振って詣でていた舛添。

挙げ句の果てあのボランティア衣装。


まさか舛添、都民の目をかすめて、平昌の為に東京都民の血税で紙切れ同然の韓国の債権なんぞ多量に購入していないでしょうか?

はぁ? (Unknown)
2015-09-08 00:15:51
日本人のほとんどが水呑百姓?

そんな訳ないでしょ。

私、今回は名ナシで言わせて頂きます。

私、華族、五摂家には及びませぬが、
清華の流れのもの。
いえ、いえ、血筋を誇るわけではございません。
日本人ならば、天皇家、藤原家に皆
係りが有るものと思いますので。

さてさて、みぃさまは、ご自身が庄屋の流れを組むものとおっしゃりたい、
披露したいのですね。
でなければ、水呑百姓などと宣うわけが
ございません。
お止めなさいませ。
感情的論理はつうじませぬゆえ。
徒労に終わります。
頭を冷やし、心を冷やして再開なさいませ。
うっとうしい・・・・・ (鳩摩羅什)
2015-09-08 00:17:12
>安倍政権になって、水面下で動いたであろうスワップでさえ打ち切っています。水面下でと言ってもスワップのことなど漏れている訳ですから。


スワップはウィンウィンではなく、韓国都合。

五輪は双方利益のウィンウィン。

スワップは国事マターで、漏れても構わないレベル。

五輪取引は極めて厳密に秘密裏でしょうよ、もしあったら。司鄭夢準の五輪工作も本人が告白したからこそ、知られた。


>があったようには思います

また「思います」の、思います論ですか。
やれやれ。
水面下で動いたフィクサーが居た可能性を私は「思います」

>舛添をコマにして、東京オリンピックにタカる気まんまんのパク政権なのでは。就任早々、韓国にしっぽ振って詣でていた舛添。

だから視点を変えれば、それが水面下五輪招致仕組み論の一環であると私は「思います」

もうやめませんか。みぃさんあなたが頑迷にこだわり続け人の言葉に耳を傾けるタイプでないことはわかりましたから、もう十二分に。
みぃさま (野の小道)
2015-09-08 00:23:47
コメントではお初にお目にかかります。

今回はどうかなさってませんか。
いつもは膠着しても見切り時を心得ていらっしゃるように、お見受けしていました。

はたで拝見していても、今回は無理やり論。まるで幼い駄々っ子のようです。

水面下陰謀論の方々も、あくまでも仮説として述べられているわけですから、それを否定なさりたければ具体的に述べましょう。

みぃの家に比べれば名家。
みぃがこう思うから、こうです。
みぃの勘ではこうだから、こうです。


ちょっと幼すぎませんか。

もうやめましょう。
みぃさま (都筑)
2015-09-08 00:30:13
醤油屋と粉屋を名家とは言わないです。
「お辞儀」 (百々香)
2015-09-08 00:47:48
ブログの記事や寄せられたコメントから、勉強させて頂いております。
BB様、皆様ありがとうございます。

今日の(9月7日)21時台のN○Kのニュースの中のスポーツコーナーで、東京五輪に向けて「おもてなし」の一端として、お辞儀の講習のニュースがありました。

墨田区でマナー講師の方を招いて、子供たちが練習したそうです。
「コンス」じゃないかと心配していましたが、「体のわきに手を置いて…」と講師の先生が指導し、小さな子供たちは身体の両わきに真っ直ぐ手を置いて、きちんとお辞儀していました。

女の子の何人かは、両手を体の前で揃えてお辞儀しちゃってましたが、肘を張るアレではなく、逆三角形の形の手の揃い方なので、ついうっかりだと思います。
女の子は体の脇より、前で手を揃えるお辞儀の方が自然に出ちゃう感じでしょうか。

日本バスケ協会の川淵さんも指導を受けてお辞儀をし「どうでしょう?」「まだまだですね。」との会話があったりして、ちょっとほのぼのしました。

当たり前の話かもしれませんが、TVではCMやドラマでごり押しされている変なお辞儀が多いので、良いニュースだと思いました。
華子様のお写真も凛としていてお美しく、素敵です。
ありがとうございます!

余談ですが、先日中国でリオ五輪の出場をかけたバスケットボールのアジア大会が行われました。

表彰式で、チャイナドレスを着たアシスタントの女性も全員「コンス」をやっていました。
半島由来のものと思っていましたが、本家は中国でしょうか?
それとも中国が真似して取り入れるようになったのでしょうか??
佐賀人を (知ったかぶりっ子)
2015-09-08 00:57:48
正田富美さまが佐賀出自だということですが。
私の数少ない知人に二人佐賀出身がいるのでご参考まで。

女性だけど闘争的。
自他を比較検討して優越感を持ちたい。
頑迷。

佐賀気質というものがあることは確か。
>水呑み百姓 (何某)
2015-09-08 00:59:02
日本人が、水呑み百姓、いわゆる小作人に成り下がったのは維新後ですよ。

明治政府が早急な地租改正で、今までの米の物納から貨幣の税金納入にしたもので、支払えず江戸時代自作農だった農民が没落して小作人になってしまったのです。割と豊かな自作農は、江戸時代に多かったことは、判明しています。
維新後、庄屋と小作人の差が開いてしまったのです。

日本人の大部分が、飲まず食わずの水呑み百姓だったことは、違うと思います。

ですから家系がたどれないことは重大なのだと思います。
紀子妃殿下は、一説には中世まで家系がたどれるみたいですね。
Unknown (みぃ)
2015-09-08 01:12:39
うん、そうね。野の小道様のご指摘通り、今ちょっと余裕がないから大雑把にコメントしているのは確かですね。

でも言葉の選び方の問題だけです。その押し問答のようにコメントがみぃ宛に来ていますね。

ミッチーブームを見ても当時の美智子様が多くの日本人が憧れるような深窓のご令嬢だったことは確かでは。

当時、雅子の入内に反対された昭和天皇が『国民の皆から祝福される相手でなければならない』と現東宮に言われたとか。

少なくとも昭和天皇のいらした頃のご成婚ですから、美智子様も紀子様も国民の皆が祝福できる家柄だったと思います。

そのころ庶民の間でさえ結婚も就職も今よりずっと家柄を重んじる風潮でしたから。

江戸時代末期、華士族・下級武士の卒を含めた支配層は6.4% 神官と僧が1.2% 農工商が90.6%エタ・非人が1、7%位らしいですからその比率からいけばかなりの日本人が、一般的な規模で農業に従事していたと思います。

やはりそのころ武家の出で米問屋の大棚であったり、下級武士といえど支配層に入るわけですから美智子様の家系は一般庶民の中では良い家柄と言えるのではと思います。

だけど逆に聞いてみたいですね。民間からの入内で考えられる良い家柄、名家とはどの位の格式
続き (みぃ)
2015-09-08 01:30:18
のことを言うのか。


京都では名家と言えば裏千家や表千家や池坊クラスを言うみたいです。

何代も続いた老舗のご主人が.池坊クラスの家柄をさして内とは格式が違いますと言ってひどく恐縮されるみたいですから、そのクラスの家柄はとても民間とか庶民のイメージはないですよね。

また旧華族や旧士族は戦後間もない頃では民間のイメージはないと思います。
だから民間とか庶民のカテゴリーだと下級武士でも良い家柄だと思います。

少なくとも、美智子様とのご成婚時は皆熱狂して祝福していたそうですから。
また昔、仕事の上司に天皇家と親戚と言われている家柄の人がいらっしゃいましたが、そのご親族はデザイン界では有名な方です。美智子様が良家の子女であることは認めていらっしゃいました。確か小野ヨーコも天皇家とは親戚筋の家系になるのですよね。

その方から美智子様の学生時代の評判とか、三島由紀夫とのエピソードなど聞いたことがあります。

Unknown (みぃ)
2015-09-08 01:47:46
美智子様の祖父の祖父のことは、地元の名士録に記載され又祖父も確か地元の最初の名誉市民だったかと思います。

その地域の名主で、当時の日本の米相場(今でいう金融市場に匹敵)に影響するほどの米の商いをしていた大棚だったわけですから。


どの位から名家なんでしょ。

別に幼稚なのではなく人それぞれ尺度や価値観は違いますので、ただやはり自分の意見を述べるなら『みぃの感覚では名家だと思う』ですね。

現在、女性の最高位 (アンビリーバボー!)
2015-09-08 02:30:20
それで、ミテコサマは狗内庁で君臨されているのです。

名家だの出自は過去のこと。関係なし。

現在がものを言いミテコサマは君臨あそばす。

ゴジャゴジャイチャモンつけても雲の上。存じませぬ下々よ。

コンス自由。嫁放任も自由。左傾化自由。伝統破壊自由と邪に考えるのも自由。

入内すればこちらのもの。

税金を食いつぶしてもクルーズに鑑賞の気ままな日々。

なれるものならなってご覧!

………と言ったところでしょうか。
BB姫様 (みぃ)
2015-09-08 02:37:53
平昌についてこんな推測もあります。


李明博やパク・クネの反日政策により日本から経済的支援がない韓国の平昌オリンピックを潰し、その結果韓国経済を破綻させてから領土を占領するシナリオを中国やロシアが描いているとか。

平昌五輪開催危機で韓国が“属国”になる? 裏で策謀する2つの大国とは?|TOCANA

h〇p://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&source=s&u=h〇p://tocana.jp/2015/03/post_5923_entry_2.html&hl=ja-JP&ei=ssbtVeDFHIbUmQWqtKvgCA&wsc=tf

〇はttを入れて下さい


みぃさま (passing through)
2015-09-08 03:40:28

皆さまから言われている一言一言、何も伝わってないのですね。何か気味悪い生物を見ているような心地です。

最後のBB様へのレスポンスも気味が悪いの一言。
何の意味でしょうか。人のサイトで意趣返しなんですか?
本当に気味悪い、陰湿で。
それに、あなたの書き方のURLでは飛べた試しがありません。これも一度注意されていたのに、あなたは頑迷なまでにやり方を変えていませんね。


もはや、アラシ行為 (毬藻)
2015-09-08 04:11:01
相手しないほうがいいかもしれないかもと思いつつも・・・

>『みぃの感覚では名家だと思う』ですね。

当初みぃの感覚では、などという書き方はしてませんでしたよね。言われてからの、後出し表現。

それに何度も尋ねられてるけど母方は? という質問は無視ですか。

正田家が名家か否かは二義的なことで、あなたは皆さまのコメントや質問を無視しまくり。
対話の意志がなく一人語りを続けたいなら、ご自分でブログを開き、東京五輪に裏はない、とせいぜい叫ばれたらいかがでしょうか?

>日本から経済的支援がない韓国の平昌オリンピックを潰し、その結果韓国経済を破綻させてから領土を占領するシナリオを中国やロシアが描いているとか


人のナンチャッテ論が、水面下駆け引き論へのあなたの、反論のつもりだとしたら、お粗末すぎませんか。

HDや、たけちゃんさんらの自己完結書き込みに酷似して、ゴールポストを勝手に動かしつつの屁理屈延々書き込みは、もはやアラシです。
みぃ様へ (ピンカートン)
2015-09-08 04:50:14
>日本から経済的支援がない韓国の平昌オリンピックを潰し、その結果韓国経済を破綻させてから領土を占領するシナリオを中国やロシアが描いているとか。

日本の経済支援があるかないかわからない不確定なことを前提に、中国とロシアが韓国を潰す計画?大国が? 権謀術数に長けた頭脳集団が計画するには、中学校の生徒会並みですね。

大体、平昌がクラッシュするには世界の信者から金を集められる大金主の文鮮明が死ななきゃならないんだけど、中国とロシアがそれを予見していたとでも?

真面目にこんなサイト紹介していらっしゃいますか?
おちょくっているんでしょうか。

反日はこの70年間、韓国の国是。それでも支援してきた日本があるんですよね。だから「日本から経済的支援がない」ことなど前提に、仮にも大国が計画を練るもんですか、バカもほどほどにしましょう。
もう… (猫に鈴)
2015-09-08 06:22:55
段々と稚拙な意見になっています。

名家がどうなのですか?

ミチコさんが名家出だとして、

では何故、粉屋、醤油屋などと云われるのか?

なさってることが、名家出にしては可笑しいからではありませんか?


京都で名家と言えば、冷泉さんだと
思いますが。

何代も続く伝統をしっかり守る子孫が
育つ家を名家と定義したら、
分かりやすいのでは?

皇室もそう為さって来たからこそのもの


みぃさまは、BBさまのブログの支持者ですのに。
我の強過ぎる主張は受け入れられませんよ。
引き際を知らないと、却って墓穴を掘ってしまいます。
母方はを鑑みると (何某)
2015-09-08 09:38:42
母方の方も鑑みると、まあ、皇后陛下の家柄はどうなんでしょうか。冨美子さんの父上は、佐賀藩士のそれも本領ではなくて分領の、それもかなりの下級藩士で商業を身につけて仕事を求めて上海に行かれたそうですから、明治維新という革命がないと、のし上がられた家系ではないと思います。
何故か冨美子さん方のウィキがない、というのが全てを物語ってるんじゃありませんか。
ちなみにサーヤのご主人は、この佐賀の人脈みたいですね。

いまでこそ古くからの商家は、TV等でもてはやされてますから名家とかの錯覚があるとは思いますがね、所詮は商売ですよ。

名字、帯刀を許されたとはいっても、武家に嫁に入ることはなく、やはり庶民の中での冠婚葬祭だったのでしょう。庄屋は、武家が都合良く農民を支配する為の装置でしょうね。

封建時代、キリスト教に入信するのは、“身分違い“の理由が殆どです。

個人的な感覚で恐縮ですが、中世にさかのぼらない家系は、名家とはあまり感じません。安土桃山という革命を経てますし、そこで身分の逆転が一度起こっているので。
所作の背景は人となり (aki)
2015-09-08 12:07:40
BB様、皆様、いつも情報を有難うございます。

皇后陛下の所作は、特定の国や宗教ましては皇室伝統のものでもなく、あくまで自己流とお見受けします。
脇をしめない立ち姿は美しからず、よく見かける両掌を合わせる組み方も奇怪である事は歪めません。

「肘を張る」は大陸の国々ではよく見かける動作で、上海生まれで16年住んでいたという母富美子さんの経歴から、影響を受けている可能性もあります。
「両掌を組む」は、エア扇持ちと擁護されそうですが、日本では商人のもみ手に見えてしまいます。
手を立てれば、お祈りのポーズですし。

残念ながら、お手本にしたいとは思いません。
百々香様、良いニュースですね (山芙蓉)
2015-09-08 12:10:38
ありがとうございます^^

「マナーキッズプロジェクト」というんですね。
マナー指導は小笠原流礼法鈴木万亀子総師範のようです。
http://www.mannerkids.or.jp/press_release_sumidaku_27.pdf
ニュースの日付の講習は↑文中の予定表には載っていませんが、このプロジェクトで合っていると思われます。

やはり、小笠原流が正統ですね。
オリンピックで正しく広まるといいですね。


*マナーキッズプロジェクトのHP
http://www.mannerkids.org/
平民もいろいろ(その1) (らむ子)
2015-09-08 12:47:13
経済力より育ち

紀子さまは平民でいらっしゃいますが、曽祖父は学習院初等科長、父は学習院大教授、自身も海外生活を挟みながら初等科から大学院まで学習院。皇室の、その伝統と使命。その重さ。お側にあって取るべき態度を、理屈を超えた次元で受け止められる環境にあったと思います。

さらに大きな影響を与えた祖母紀子様は、維新まで武家であった家系で、BB様が記事に掲載してくださった(下記リンク)、文仁親王の元に輿入れされる紀子さまに、孫への愛情溢れ、皇室への畏敬に満ちた、見事な候文の手紙を送られています。「仕える」という事を染み入るようにお伝えになられ、また紀子妃殿下が、今もそのお言葉のままに御身に現してくださっていることに深い感動を覚えます。

紀子さまの絵画の才能の原点
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/1f432bce9362c334fdbf9bfeb4d138c2


そして、川嶋辰彦父君、和代母君は、記者のインタビューに……

--お2人にどのような家庭を望まれますか。
辰彦さん 天皇、皇后両陛下をおうやまい申し上げ、礼宮さまとお幸せに、と祈りたく存じます。
和代さん 私も夫と同じ考えでおります。
(1990年6月29日  読売新聞)



一方、美智子さまのご成婚に、正田英三郎父君は…

「御成婚をひかえてー初の民間妃として娘を送り出す想い」
昭和34年5月号 同年3月23日三鬼陽之助氏との対談、文藝春秋2009年5月号に復刻記事

ーー四月十日を前にして正田さんのお気持ちっていうのは」。
正田さん  健康でいてもらいたいと思います。それと、なんといっても時代が若い世代に変るわけですから、そういう方面との接触と言いますか、 そういう点を特に心にかけて貰いたいと思います。
…………

父も皇室変革に野心満々。

いや~外部の力を集めて何すんねん。
バスティーユ襲撃かいな~。そういえば、テニスコートの誓い?ってのがありましたっけ。
平民もいろいろ(その2) (らむ子)
2015-09-08 12:49:34
我が闘争 
白手袋は投げられた!

婚約会見衣装 長手袋が入手できず、短い手袋を着けてこの写真を宮内庁に送り、女性皇族等から「だから平民は…」と言われる。本番は宮内庁が用意し、長手袋で恙無く終えた。
http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1286450381009.jpg

「無いからこれでいいでしょ。」って自己主張していると取られます。
物を知らない事を咎めるというより、態度が悪いと顰蹙をかったのでしょう。
母娘揃って我が強いご性格で、常々対抗心露わだから、そういう態度だったのでは?
「無いから短い手袋を着けると仰るのですけれど、どんなもんでしょうねぇ?」と、宮内庁が女官あたりに確認して、皇族も知ってしまったように思います。

見つからなかったら、写真を撮る前に宮内庁に聞き、入手出来る店や借りる算段をするのが筋と思います。どうしても写真撮影のスケジュール上、やり取りが間に合わなかったら、無礼のお詫びを添えて、服だけ先んじてご確認・ご指導をお願いするよう明記して写真を渡すでしょう。

最初の一歩からストラッグル。一事が万事この調子で、決まり事を軽んじてこられた50有余年でございましょう。


今になって知る。雅子さんを見るような◯細工な所作にショックを覚える(ーー;)

納采の儀では、流石にコンスはなさらなかったのですが…
http://www.47news.jp/PN/201201/PN2012010501000972.-.-.CI0003.jpg
告期の儀。扇持っていたんですね…持ち方習わなかった?指導を拒否った?正田家の作法で貫いた?
http://www.yuko2ch.net/mako/imgbbs3jik/img-box/img20071204110122.jpg


雅子妃VS.紀子妃状態で、貼るのは気が引けるけれど。

美しいんだもん。やっぱり貼っちゃう。

華子さま告期の儀。 母君共々美しく扇を持たれて。さすが三代前は父方尾張徳川家当主・母方水戸徳川家当主
http://masakosamalove.blog.fc2.com/img/2015062021350307c.jpg/
告期の儀を終えて、美しい佇まいの華子さま。愛らしい姫君にため息。
http://masakosamalove.blog.fc2.com/img/2015062021350483f.jpg/
良識派の皆さまに感謝、 (会社員)
2015-09-08 12:58:21
 国体の中心のおられるお方、皇后陛下の余りにも唖然とする行いに、やむに已まれずあの汚らわしい単語、 ○○人かも、、、?
を、使ってしまった。
 しかし、私の真意をわかってくださって、擁護して下さった方々、本当にありがたく存じます。

 国体を壊す事を平然としてなさっている、、、そのことに全く気が付かないとしたら、国民がなんとしてでも気づいてもらうしかない、
周囲の人に広め、広め、、、そして 保守派の頑固脳も崩し、、と
 途方に暮れるが、小和田恒のヘビのような眼つきを闇の底に叩き落とし、、東宮三人は、~さっさと消えてもらい、秋篠宮天皇、そして紀子妃殿下に皇后陛下になって頂き、
 悠仁親王殿下が天皇陛下になられる道筋をきちっと定まるまで。
 朝鮮勢力の侵入は二度と許してはならない!
 と思う。
Unknown (Unknown)
2015-09-08 13:14:17
皇后は、一般庶民ですら知っている日本のマナーをご存知ないから違和感あり。ド庶民でも親の相続で、結婚前の戸籍を取り寄せれば6-7代前位、それこそ手書きで書かれた時代の戸籍まで辿れます。ド庶民でも取りあえず日本人ならば、江戸程度なら通常辿れます。親の実家のお墓でもわかるかと思います。皇后が江戸の名家であるなら(正田で検索すると、都合の良い情報は沢山でてくる)、雅子さんもこの先には名家扱いされるのかもしれません。いや、父上にしろ祖父にしろそこそこ知名度あるエリートともいえてしまうのですから、その線で言えばそうなる。それに雅子さん、鳩山氏と同じく出自に拘らないならば、ある意味現在でもまあ経済的には名家といえてしまうのかも、正田家も似た様な部類に思えてなりません。庶民の勝手なたわごとです。
自分を指すのに名前を使う大人は・・・ (今回は匿名)
2015-09-08 13:24:33
ネットでもリアルでも、自分の事を話す時に、名前で言う(書く)人が、どうも苦手です。
すみません。私の勝手な好みです。

なので、この方のコメントはずっと頭が拒否してあまり読んでいませんでした。
知りたかったのだけど・・・・ (まさみ)
2015-09-08 14:11:28
どこで、いったい誰が、どんな流れで(皮肉当てこすりレベルではなく)美智子様を朝鮮人だと言ったのか、知りたいのですが、お返事はいただけないのでしょうね。みぃさま。
Unknown (あえてななしで)
2015-09-08 14:30:25
既出かもしれませんが、

>もともとは、このお辞儀の仕方が李氏朝鮮の時代で行われていたわけではなくて、
聞くところによれば、ロッテが韓国に百貨店を作った際に、お客様をお迎えするにあたって、
日本における最高の立礼はどのようなものかと日本の某百貨店に問い合わせてきたことが発端のようです。

この百貨店では、普通の両脇を締めた日本式のお辞儀を教えようとしたようなのですが、あちらさんは納得しない。
普通ではなく、もっとも高貴なものを教えろというわけです。
日本におけるお辞儀としては、旧華族が衣冠束帯姿でお辞儀をする際に、檜扇(ひおうぎ)をおへその前で両手に持ち、お辞儀する形があります。
で、それを教えたところ、その姿がやや変形されて広まったのがコンスといわれています。

○ttp://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1958.html


>皇后陛下が広めた?朝鮮式挨拶コンス 

このタイトルとても複雑に受け止めました。
上にコピペしたブログ主さんの記事がアタリなのかな、と思っています。

>普通ではなく、もっとも高貴なものを教えろというわけです。

高貴かぁ・・・・
とにかくこの「お辞儀」は見た目よくない。不愉快であることは確かです。
まさに変形されていますから。誤解もあるし。
たまには失敗も (ひげ坊主)
2015-09-08 14:32:56
素朴な疑問です。
大方の皆さんは、みぃ様の「皇后=朝鮮人説に対する反論」を
「誰一人そんな事は言っていない」と仰っていますが、
同一スレッド内のコメントだけ、目に付いたものだけでもこれだけあります。
お名前を入れずに引用しますが、ご容赦を。
また、以下の皆様に反論するものではないことも、ご承知ください。

>不敬だが、氏素性が知れない后だ。このいかれた人間の素性を当時の宮内庁は調査されたのかね。
>馬鹿朝鮮人らの公務員を自治体から排除する事だから、こんなにも怪しい出自の后を尊敬するのすら胸糞が悪いのだ。

>も、もしかして
ミテコさんは朝鮮人!?
の容疑が出てきても
おかしくないくらいにキムチ臭い

>あの” 皿” も朝鮮だったのか、
朝鮮式お辞儀といい、皿といい、、、一体??
皇后陛下は、朝鮮人だったのか?
朝鮮人の血が濃いまたは、朝鮮人であったのなら、
朝鮮人雅子擁護と合点は、ゆく。

>朝鮮コンスと美智子さん、
他に共通点がちらほらありますね。
朝鮮髪型と髪飾り、
火病とヒステリー。
最近では
中国の軍事パレードに参列した韓国の朴クネ大統領。
黄色い服でしたね。
方々で、なぜ黄色なのかと議論があるようですが、
美智子さんも中国で黄色をお召しでしたね。

確かに、「断定」はされていませんが、
日本最高位のお方に対して、その素性に疑いを入れられかねない文言が散見されます。
コメントされた皆様の本意とは別に。文言のみ切り取れば。
思いますに、
みぃ様の「皇后陛下のご実家のお家柄」に関するコメントは、
これらのコメントに対する「正義の怒り」だったのではないかと。
ある意味、日本人として当然の反応ではなかったか、と思います。

そうすると、「誰一人そんな事は言っていない」とする方の論とは真っ向対立する、
というか水掛け論になるのも当然で。

この件に関しては、私はみぃ様を支持します。

ただ、何をもって「名家」とするのか、「水呑み百姓」云々、母方の素性などなど、詳細なことは、私には分かりませんので、言及しません。

皇后陛下は、日本人です。このことだけ言いたいと思います。

みぃ様は、該博な知識と調査力に裏付けられた、やわらかい文章で詳しく、しかも分かりやすく教えてくださる、
得がたい方だと思います。
皇后陛下の「出自」に関する膨大な資料は、確かBB様も取り上げておられたような。
これからも、この場でいろいろと教えていただきたいと思います。

ただ、今回は話を広げられすぎましたね。
コンスから始まり、皇后の出自、身分制度、五輪招致の裏側、都知事選、通貨スワップ。
中ロの韓国侵略陰謀説、果ては小野ヨーコ、三島由紀夫まで。
みぃ様の豊富な知識ゆえのことではあるでしょうが、
いささか消化不良気味では。

皆様からのコメントも、話が広がっていくにつれて「不機嫌」なものになっていったようです。そうなると、些細な言い間違い、誇張した表現などにも過敏に反応してしまい、
悪循環に陥ってしまうものだと思います。
また、核となるご質問には、お答えになったほうが良かったとも思います。

でも、完璧な人間はいません。
今回は、みぃ様が珍しくしくじっただけですよ。

日本が好き。反日自虐史観拒否。中韓などの反日言動には断固対抗。安倍自民党は是々非々で基本支持。そして、皇室は本来の姿に。皇統は秋篠宮家へ。

これらで、みぃ様と皆様、私も、同志だと信じます。
らむ子さま (BB)
2015-09-08 14:33:47
納采の儀の作法を心得ぬ身で、こんなこと言う資格はないので、単なる疑問なのですが、華子さまのご両親が華子様とともに、頭を垂れていらっしゃるのに、正田家のご両親は突っ立ったまま・・・・・

母親冨美さんは、いつ拝見してもふてくされたような表情で、皇后陛下を庇い立てしていたころは、ふてくされ・不機嫌が毅然としたお姿に見えていたような気もするので、我ながらいい加減・・・・
Unknown (ひとこと)
2015-09-08 15:06:10
詳しくは知らないけど、
(前のものを潜ってないので)
朝鮮人だ。と
朝鮮風、朝鮮?などの言葉の使い方の
趣旨は違うと思いますが?
みぃさまどうのとか、他の方の意見がどうのとかでは無く。
Unknown (応援してます♪)
2015-09-08 15:14:16
BBさま、みなさま、こんにちは。
長文ですいません。投稿しようか迷っていましたが、ずっと気になっていたのでコメントさせていただきます。

みぃさま、いつも、色々な情報を教えていただいて、ありがとうございます。
なのですが・・。
実は、みぃさまが、正田家の話題になるとなぜそこまで意固地になられるのか、前から気になってました。
今回も、正田家のことを懸命に庇い立てされるようなご姿勢、秋篠宮様への配慮とは思いますが、やはり違和感が残ります。 どうされましたか?

前にみぃさまが、正田のことを調べた内容を、BBさまが記事になさったときが有りました。
そのときに、正田家が、家業の内容を米から麦へ変えていった話題に触れたとき、米と神事の関わり、日本人にとっての米の重要さに気付き、コメント欄で米の話題が続きました。BBさまは、八十八手間についても思い出されてコメントされたときでした。
戦後、小麦粉の普及のために、米が追いやられたということの話でした。
戦後の小麦の象徴は正田家であり、美智子様のようでもある話もしていました。
米が、天照様から地上へもたらされたものであり、神事に関わる大切なものであることなど。
また、今新たに、小麦粉戦略がまた学校給食などで息を吹き返している話題など続いたとき、「みぃは米も好きだけど、パンがだ~いすき。普通に食事をした後でも、マーガリンや、ジャムを塗ってペロッと食べてしまう。周りの人はまだ食べるの~と驚く。」のような内容を書かれていましたね。(文章等違いますが。)
あれって、みぃさんの、素直な嗜好を書かれただけかもしれませんが・・。
その時には触れませんでしたが、みぃさんが、場を緩和する話題を入れつつ、正田家、または美智子妃を、必死に庇われているように感じていました。

今回も、何名もの方が、正田に嫁いだ、美智子様の母親の家筋はどうだという質問されていますよね。
みぃさんは、何度もコメント返しや、ご意見をかかれますが、美智子様の母の件については、かたくなに答えてらっしゃいませんね。どうしてですか?

血筋や、出がどうのというのよりも、美智子様のおかしなお振る舞いについて、多くの方が疑問を感じてるのだと思います。
また、あのような頑なな娘が出来上がるのは、母親トミさんの影響教育が問題であろうし、母方は?とみな疑問を持ってるのだと思います。

たとえ、立派なお家の出でなくとも、しっかりと伝統を引継がれていたなら、何も言われてなかったですよね。それは、雅子様でも同じだったと思います。
GHQの流れや目論見もありますが・・、結局は、美智子様の価値観と自己流が問題だと思うのです。 やはりそのように育てたのは母親でしょう。15歳で、パーティに出してるのも母親でしょう。

正田家の正当性を証明することへの力の入れようは、どこからきますか?
みぃさんの見解からだけでしょうか?
以前、正田をお調べになられたときに、書かれていたみぃさまの家系の本家お話だったでしょうか。
地図には部落とあるけれど、れっきとした畳何十畳もある大きな部屋のある本家だったなどの話題も覚えています。
濡れ衣的に人から身分を決めつけられることへの苛立ちや悔しさなどから、正田家の件に関して、同情的、共感するところから来てるのでしょうか?
それとも、みぃさま自信が、なにか、正田家との関わりでもおありなお立場ですか?
または、美智子様が大好きで、悪く言われるのが辛くて、美智子様を決定的にさげすめる事からは護りたいという想いからでしょうか?
前に、正田家の話題になった時には、紀子様の衣装代も、美智子様のご実家も支援されていたようなこともお書きになってたようにも記憶してます。
あれは事実のお話ですか?

みぃさまは、美智子様のあの手を組む形は、クリスチャンから来てるとの見解ですが、由来は別として、美智子様が一般人に与える影響についてはどう思われますか?
マナー講師のことなども話してくださいましたが、それとは別で、美智子様が皇后のお立場で、世に与える影響についてはいかがお思いでしょうか?
あの手、止めて欲しいとは思われませんか?

紀子さまは、美智子様にならって、あのコンス風の手をなさってましたが、あるときからきっぱり止められましたよね。
理由はわかりませんが、してはならぬこと、引継がねばならぬ事、人に与える影響について、見定め、直ぐに行動に移してくださったのだと思います。
立派ですよね。 伝統を引継ぎ、国民の不安を解消してくださったのです。 

そこには出自とかは関係ないですよね。結局は「何をするか、しているか」ですよね。
人に与える影響が多大なお立場の美智子様には、日本の伝統がこれ以上崩れるのは嫌なので、あのおじぎや手つきはやめてほしいです。
あと、帽子も。
それら態度に不快感がり、かたくなに続けられてるのはどうしてか?、みな疑問に想いあれこれ探すと、朝鮮飾りなどに似てるなとなったのだと思います。

コンスみたいなお辞儀おかしいなと思う人が居ても、美智子様もされてるしとなれば、その事実が安心材料や後押しになってしまいます。
きっと、美智子様は自分の意志を曲げる事はされないお方だと見えます。もしも、やめてくださったら、それは素晴らしい事です。嬉しいですが。

これからもあの自己流を続けられるようなら、、一日も早く、紀子様が秋篠宮様と共に、私たちのお手本になっていただきたいなと思います。
国父、国母となっていただきたいと、更に強く思います。
紀子様には、3人のお子を分け隔てなく育てられてていらしゃることにも、強い尊敬の念を抱きます。
国民に、世界の方々に見ていただきたいです。

自分も、子供たちに教える機会があれば、日本式のお辞儀を教えたいと思います。
また、巷で目の前で見かけるような事があれば、可能なときには、コンス風なことについて質問してみたり、正しいお辞儀について話してみようかと思います。

みぃさま、いろいろと書きましたが、お気を悪くなさらないでくださいね。
ずっと、小麦の話題の時から引っかかっていたので、書かせていただきました。
一連騒動の感想 (東雲)
2015-09-08 15:37:37
みぃさまが論破されたり、訂正された部分を率直に認めないので、そこから話が進展せず、膠着したままなのに、また我田引水の、時にレベル未満の自説を繰り広げるので、忌避されたのだと思います。(今回に関して、です。私はミィ様の、こんな様子は初めてで、その頑迷さに驚きもし、辟易とも致しました)

朝鮮人説に関しては、まさみ様の、

>(皮肉当てこすりレベルではなく)

に賛同。

皮肉当てこすりレベルのそれは、みぃさまの壮大な持論が懸念するほどの力はないし、だからこそ皆さん、はてそんな発言した人居たっけ? となったのでしょう? 私も全く記憶になかったので、みぃさまの断定がいぶかしかったのです。どこにそれに該当するコメントがあったか、再びお尋ねします。

美智子様朝鮮人や中国人と明記している皇室掲示板のような、確信的書き方が、みぃさまのおっしゃる美智子様朝鮮人論で、こちらで書かれる程度のことは揶揄・皮肉レベルでほとんどの人々がその程度に受け流しています。

五輪の陰に裏取引がない説にしろ、美智子様朝鮮人論があった説にしろ、指摘された矛盾点や弱点を無視したまま自説を書き続けるのは、が論法としてフェアではありません。対論になりません。
あなたのコメントを読んで熟考、レスをつけた人たちの労力や時間に対して、最小限の敬意は払いましょう。

>基本的にみぃは、違う意見を見かけても自分はこう思う調でコメントを書きますので、名指しでそのことに応えろ的な反論はしません。


異論を受けて立つ能力と気構えがないのなら、反論という形ではお書きにならないほうがよろしいでしょう。

反論でないとおしゃるのかもしれませんが、あなたのコメント自体が真っ向からの反論になっています。

ご意見発表の場としてコメ欄を使うのは無論ありますが、しかしその意見がどなたかの反論になっているなら、反論されたほうの身になりましょう。言われっぱなしでお説、黙って拝聴しろと? あるいは、あなたの流儀で誰に応えるともなくまた持論で書けば良いと?
それでは、結論に近づけません。異論はぶつけ合ううち、正解は得られなくてもお互い、より思考が深まるのだと思います。

五輪招致の水面下の駆け引きがあったかどうかなど、具体的にあなたの論の弱点が指摘されているのだから、それに対して最小限答えないから、論に区切りがつかず、周囲を苛立たせるというのはお解りいだだけるでしょうか?区切りがつかない論はありますが、あなたはそこへ行く遥か以前に、意見を断ち切ってしまいます。

あなたの論の破綻を指摘されても、あたかも何事もなかったかのように、自説をまた同じ口調で繰り広げるそのやり口がこちらでは受け入れられていないようです。

みぃさまのコメントの方法論は尊重しますが、こちらでは歓迎されていないので、通用するところで「五輪決定に裏取引はなかった」論を繰り広げてくださいませ。
話の発端はそこだったように記憶しています。
それをここまで話を広げまくってご本人知らん顔。
もしや? (ブロッコリーヌ)
2015-09-08 15:38:45
BBさま
ミチコさんのご家族から鑑みれば、
コーシツはあまり、正田家の価値観から
見て、納得出来る所では無かったのでは?
お兄さまの相手は浜口雄幸から。
弟さんの相手はクラレの大原家
妹さんの相手は例の安西家
お兄さまは確か日本銀行か大蔵省にお勤めでしたよね。

天皇家って、今でこそ明治維新により
高殿に持ち上げられていますが、
鎌倉時代など、本当に貧しくていらっしゃったとか。
地位はあれど経済力はなかったのですから、
その点は正田家の方針と合わなかったのでは?
コータイシの時、お妃候補のクニさんに反対したのも、一説によれば日本生命の弘世さんの
ご親戚だからとも言われています。
経済力も勝り、香淳さんの親戚では、
折角の女帝の座も居心地良くございませんもの。
まして、正真正銘の東大大学院出ですので。
まあ、財力を勝ち誇るお宅でしたのでしょう…か。
ブロッコリーヌさま (BB)
2015-09-08 15:56:57
正田家の皇室への価値観は高くはなかった、とは言えると思います。

そう言わせる思想の根底が那辺にあるかは解りませんが、母親冨美さんが正確な文言は忘れましたが「戦前から、天皇陛下が格別にお偉い方という教育はしておりません」と取材に答えています。(ソースを示さないでごめんなさい。ソース付きで一度記事にしているので、間違いはないと思います。探してみます)

それと「ストラグル」(闘争)という言葉を使われていますね。皇室と対等に闘争する、という感性はあの当時の普通の日本人のそれでないことは確かで、その皇室軽視がどこから来るのかが、キーワードでさしあたって考えられるのは、正田家に満ちた異教としてのカトリックでしょうが、冨美さん自身が洗礼をその頃はまだ受けてないので解りません。

ただ解らないといえば、皇室相手の縁談なのでご本人も親も受洗はしていないというふうにした可能性も皆無ではないかもしれません。

意外や意外、GHQの日本弱体化施策の当初は、隠れ共産主義者ルーズベルトのOSSに端を発し、日本共産化計画でしたが・・・・共産主義的な思想を冨美さんか実家が持っていたとしたら・・・・
と、これはしかし考えるよすがであり、そうであったということではありません。

いずれにせよ、皇室の皇室たる価値観、祭祀や万世一系(男子一系)に価値観を持てないご家庭であったことは、小和田家と同じですね。その娘さんも同じ価値観の持ち主のようです。

その一方、紀子妃の祖母の書簡に見る通りお上への尊崇の念厚いご家庭から、紀子妃は来られたわけでそこへの信頼感が国民にあると思われます。

美智子妃は皇室伝統と価値の破壊者でした。
これだけ時間が経過してやっと見えた実像ですね。
品の悪さは雅子妃は最初からでしたが、このところの皇后陛下の品格の喪失には息を呑む思いでいます。
正田家が名家かどうかなんて (虹)
2015-09-08 16:06:55
皆さん本当は二の次なんですよね。
みぃさんが異常にそこを肥大させて、くどく述べられるので、皆さんつついているだけで、みぃさんコメントの胡乱さは他にあります。
そこを指摘するのに、みいさんが無視して正田家名家論をくどく繰り返され、皆さんのお家柄はよっぽどいいのね、とかゲスな皮肉で返すので、皆さん辟易、あるいは怒り。

やっと、本テーマ水面下取引論に触れたと思ったら、他サイトの稚拙な「なんちゃって論」をBBさま名宛で読ませようとする姑息さ無礼さ。(ご本人は姑息、無礼という意識もないのでしょう)

正田家が名家かどうかなんて、二の次のこと。
きちんとなさっていれば、何も言われない程度のこと。
雅子さんもそうですね。ご本人がパーの上態度が太いから、実家のことを詮索される。
美智子様も同じことです。問題は家の格ではないです。
本当に言いたかったこと (みぃ)
2015-09-08 16:41:55
又コメント欄が荒れるかも。

BB姫様お許しを(^人^;)

物事には、主観と客観があります。


BB姫様がよくおっしゃる是々非々も、多面的な要素を一つ一つ検証しながら対象となる物事の本質を見極めようとするアプローチの方法の一つなのではと思います。

物事には色々な要素がありますので、一つの局面からのみで全体を判断すると、その本質を見誤ることも多いかと思います。

又、客観と言えど、物事を判断するのは主体を通してですので、主観とは切り離せないと思います。


又同じ対象を見ても主体の意識の差から全く同じ物に認知されないこともあります。

ある人は丸だと見える。又別の人は長方形に見える。

だけど、たち位置を変えて見るとそれは円柱だった。

だから各々がたち位置の違う方向から見えるものを議論しても噛み合わないことや、本質を見誤ってしまうことになるのではないでしょうか。

そのようにならない為の物の見方の一つが是々非々なのではないでしょうか。
あと、たち位置を変えるのは、意識の拡大だと思います。

知識や経験の積み重ねによって同じものが以前とは違う意味合いや印象に見えたり以前は見えなかったことが見えてくることもあります。

ご覧になられた方も多い
みぃさまについて (ピンカートン)
2015-09-08 16:51:23
私も古いほうの定住読者ですが、みぃさんはさらにさらに古く、志と立ち位置はお仲間です。

そこだはきちんと言っておこうと思いました。

悪い方でもなく、いい方。ただ若干悪い意味ではなくお花畑の独善性あり。暖簾に腕押しのマイペースコメで、人をいらだたせることあり。
正しい意見を丹念に綴られる一方、今回みたいに1回大外しなさると、思い込みの視野狭窄に陥られ、人に何を指摘されているか言われているか、解らなくなり、逃げなのか、防御なのか、宛先人不明のコメントを長々しく続きもので書かれるタイプです。

かばっているのか非難しているのかわからないコメントですが、私が「今回に限って」怒っているのは事実です。余りにも的を外しすぎ。人様からの意見を無視しすぎです。一般論に逃げて、個別の意見に真っ向から向き合う誠意が欲しいなとは思いますが、全てを含めてのみぃさまであり、それがキャラなのでしょう。

みぃさま (菜の花)
2015-09-08 16:58:41
お説の途中ですが、

>又、客観と言えど、物事を判断するのは主体を通してですので、主観とは切り離せないと思います。

だからこそ、主観と主観のコメントのぶつかり合いに、意味があります。

あなたのように、一般論に逃げたり主観作文を発表してコメントに変えたりするのは、論者としてはいかがなものでしょうか。

反論しないかと思えば、都合のいいところだけ具体的にしっかり反論はしっかりして、出来ない部分、都合の悪い部分はスルーして一般論的、誰に対して物をいってるのか解らない曖昧コメントを長文で。

名宛てがやっとBB様と具体的になったので、読んでみれば愚にもつかない、幼稚な論説紹介。これがご自分の意見の補強になるとでも? 五輪招致水面下交渉論に対抗し得る内容だと思い込んでいるとしたら、あなたが水面下論を把握出来てないのです。勘違いもされていたようですね、途中まで。そこをつかれても、また無視。

そして、今度はまたお説教的一般論ですね。
その通り! (moon)
2015-09-08 17:01:15
>あと、たち位置を変えるのは、意識の拡大だと思います。


ご自分に、じっくり言い聞かせてくださいね
続き (みぃ)
2015-09-08 17:18:16
かと思いますが映画スタンドバイミーの少年達の冒険は、そのような経験による意識の拡大を描いていたと思います。

又物事を正確に見る為のテクニックとして心理学などの科学的な知識をもって見るという方法もあります。

こちらのコメント欄で一番気になったのは、美智子皇后の出自に関するコメントです。

戦後の『開かれた皇室』の下、太古から皇室が紡いできた多くの伝統や叡知が失われたのではないでしょうか。

皇室の伝統や叡知とは無縁であり、又キリスト教文化の影響を受けてお育ちになった女性を次代の天皇の母ともなる位置に迎い入れることの破壊力の大きさ。

敬愛して止まない昭和天皇と香淳皇后のお嘆きが形となって表れた気がします。

BB姫様は、皇室の護り継承されなければならない価値がどのように失われてつつあるか、本来あるぺき姿の知識と一緒に一つ一つ検証して下さっています。

それは皇室を愛する者であれば、ほとんどの方が納得できる内容だと思います。
ですが、やはりその事についてコメントする際感情的になり行き過ぎた決めつけや、貶める表現をすると皇室に対しても非礼であるばかりか、BB姫様の是々非々の姿勢とは違ってくるのではないでしょうか。
正論ですね、みぃさま (虹)
2015-09-08 17:19:00
>物事には色々な要素がありますので、一つの局面からのみで全体を判断すると、その本質を見誤ることも多いかと思います。


自己反省文なのですか?
Unknown (雨降り)
2015-09-08 17:29:30
この様な、降ろしどころを知らない

ものを、独り善がりと云う。
ひとりよがり (黒薔薇姫)
2015-09-08 17:34:36
一人で、ヨガってられても困っちゃうのよね。
続き (みぃ)
2015-09-08 17:45:00
又、多くの皆様が行く末長く皇室の伝統が続くことを願い秋篠宮家に望みを託されているわけですが、美智子皇后は、そのような皇室を愛する私達の希望である秋篠宮様のお母様でもいらっしゃるのです。

皇后のお立ち振舞いやお考えに本来の皇室とは異質なものがありその事を検証の上懸念の意思を表すのは、現代の開かれた皇室の下では許容範囲であると思います。


ですがしっかりとした検証も無しに安易に出自や血筋に関して否定的な印象に受け取れることをおっしゃるのは、いかがなものでしょう。

皇后の皇室での為さりように関しての延長で感じられることなのかも知れませが、やはり後天的な行為や考えに対する事とはその扱いも違うと思います。


美智子皇后の家柄や血筋に関してあらぬ印象を与えてしまえば、その実のお子様である秋篠宮殿下の尊厳さえ傷つけることになりませんか。
みぃさま、お説は拝読しました (散歩中)
2015-09-08 17:54:13
で?

高邁なお説は読ませて頂きましたが、肝心なことにお応え頂いていません。

◆正田家が「みぃの主観で」名家だというのは解りましたが、母方冨美さんのご実家に関してはどうなんですか? 出自は母方を含めてのことだと思いますが?

◆美智子様が朝鮮人だと、いつどこで誰がいかなる理由で述べているのですか? 具体的にお示しください。

◆五輪裏取引説に対するあなたの否定コメントは、ことごとく論破されていますが、無反応ですね。
BBさま名宛で紹介されたサイトの内容の稚拙さは、ピンカートン様に完膚なきまで論破されていますが、これに対して無反応なのはいかがなものでしょう。
(五輪裏取引説が絶対に正しいと判断しているわけではありません。ただ、説得力がある仮説ではある、と。その一方であなたの否定論が極めて貧弱である、と)

いったん発した言葉に責任を持たれる意志は、おありにならないでしょうか。一方的に(結果的に)言われたほうは、言われっぱなしでたまったもんじゃないと思うのですが。

◆貼り付けられるURLが、サイトに飛べなくて一度こうしたら、読者に便利で飛びやすいとアドバイスを受けたと思うのですが、それを無視して●●にこだわられるのは、意地なのですか? それとも人様のコメントをきちんとお読みでない? お読みになれない?
続き (みぃ)
2015-09-08 18:04:30
美智子皇后の為さり様への批判は、皇室の本来の姿を取り戻して欲しいという意識が根底にあっての事だと思います。


ですが血筋に関することは、雅子(すいません敬称拒否します)のように一族揃って皇室を貶めたり入内の過程での怪しさや明らかな出自の不明瞭な点が明らかになっている場合はいざ知らず、安易に憶測で触れることは一線を越えてしまう事だと思います。

しかも行き過ぎた表現になると単なる誹謗中傷と変わらない次元になると思います。


これでは、BB姫様が何故皇室問題を扱うか、その趣旨とも離れてしまう気がします。
みぃさまへ (菜の花)
2015-09-08 18:06:54
>ですがしっかりとした検証も無しに安易に出自や血筋に関して否定的な印象に受け取れることをおっしゃるのは、いかがなものでしょう。

だから、誰がいつそんなこと書いているか、と何度も何度も問われていますが?

念のため、揶揄や皮肉レベルの文言は別ですよ? 

読者が「否定的な印象で受け取れる」まで断定的に書かれたコメントに記憶が無いのです。どれかお示し願えれば納得がいきます。しかし、これだけ皆さんの記憶にないということは、仮にあったとしても、数も多くないということですよね。少なくともこのスレッド内にはありません。スレッド外のどこにあるか皆さんの記憶にすらないコメントを取り上げてもそれはルール違反だし、レアケースをあたかも一般に言われているように言い換えるのは、これは思い込みか悪意による虚偽と言われても仕方ないです。

あと、母方のほうはどうなのですか? 「出自や血筋」には当然、母方も含まれるでしょう? 美智子さんの母方の出自や血筋はどうなのですか? 母方まで調べて、美智子様の出自と血筋は正しいとおっしゃっているのですか?

>しっかりとした検証も無しに安易に出自や血筋に関して否定的な印象に受け取れることをおっしゃるのは、いかがなものでしょう。


とりあえず、このコメントの対象となった発言の場所を教えてくださいな。
同じ文言を繰り返されても困惑するばかりです。あなたがそういうコメントを書くに至ったコメントがどれか、お示しください。ここまで何度も断定的にお書きになるのだから、お答えになるのは義務でしょう。

Unknown (とある一読者)
2015-09-08 18:07:16
仰っている内容はさておいて(すみません)みいさんはバランスをとろうとする方なのかなーと以前から思って見てました。
物事を判断するのに偏りがないように、妙に先鋭化し過ぎないようにという思いが読んでいて伝わってきました。
今回に関しては、ちょっと書き込むのが早すぎたのかな、(あのタイミングで入りたくなるのは分かりますが)広がりすぎたのかな、という風に勝手に見ていました。

どうぞ貴女の日本を愛する心が正しく表され、正しく受けとめられますように。
BBさま (ブロッコリーヌ)
2015-09-08 18:25:04
お返事ありがとうございます。

冨美さんは、四ツ谷雙葉の出身。
泰子さんも、四ツ谷雙葉の出身。
恵美子さんは、聖心の出身。
(あのMさんは、田雙でしたね)
やはり、カトリック教育は、相当に
正田家の指針になっている様です。

昔の話を思い出しました。
娘の幼稚園時代の友達に、
田園調布の素晴らしい家の方と恋愛結婚
した方がいました。
幼稚園はカトリックの学校です。
その友達がドンドン痩せ細り、心配して
ある時、訳を聞くと、
田園調布一族は、娘、お嫁さん共、皆
雙葉、聖心、白百合出で、恋愛結婚した
友達だけが公立出。
何かと冷たい目で見られ、
話に入れてもらえずにいる。
まして、親戚は夫に離婚を勧めていると。ビックリするお話でした。
結末は、結局離婚になりました。

もしかして、紀子さまは?
と思ってしまうのですが。


アチラの二重人格のさまが、
今洗われ出て来ましたね。
あの華やかなミッチーの今の姿、
少々見るに耐えません。
猫も木から落ちる (みぃ)
2015-09-08 18:41:55
みぃは、亡くなった愛猫の名前です。愛着があるので、三毛猫みぃがコメントを書いている気分で書いています。


ちょっと今回、みぃはへそを曲げていました。

みぃの文章力の拙さと頭の悪さがその全ての原因だと思います。

ですが、みぃのコメントに対して反論なされ、コメントの返しを期待されている方の行間からなんとなく伺える、意識の傲慢さが、とても不快でした。

とても真摯に向き合ってコメントを返したい気持ちにはなりませんでした。

また最初に突っ込んでこられてきた方も、みぃからすればみぃの言ってもいない事を言ったという設定で突っ込んでこられたのです。

ストレートに指摘するのもその方に失礼だし、又物事に対する意識の違いもなんとなく感じとれたので、それを埋めるような丁寧なコメントはその時の物理的精神的余裕のなさでは無理かと思い若干ぶつからないよう避けたコメントをしました。


みぃはいちお馬鹿な読者に過ぎません。みぃのものの見方を感じて貰えず違うたち位置から発せられる反論に事細かく対応する義務もあるのかなとも感じました。

また皆様、酷く上から目線ですよね。なんでそこまで見ず知らずの方に上位の立場から言われなければならないのか、人間、基本、考え方や感じ方や解釈がが違うの
続き (みぃ)
2015-09-08 19:03:46
はごく自然なことだと思います。

理性ではわかっているが感情面では許せないというような勢いをもったみぃへの問いかけに何故そこまで強要的で上から目線なのかとも感じました。


勿論これはみぃの主観面で感じたことです。そのような意図も事実も客観的にはなかったのかも知れません。
ですが主観的判断が許されることがあります。
自分の精神衛生上不都合を感じた時です。

パワハラやセクハラはその主観面での訴えが通用する例です。

ですから今回は自分を守る為非礼とは思いましたが真っ正面から向き合わず意図して迂遠的なコメントにしてみました。

一つだけまともに対応します。

京都での名家は、冷泉家だと、みぃの裏千家や池坊が京都の名家だというコメントに反論されている方がいらっしゃいましたが、みぃは民間における名家はという定義だと何度も言っています。


冷泉家は公家です。

こんなみぃからすれば、反論受けなくても良いところでの的外れな突っ込みがかなり多かったです。

いちいち応えたくもなかったです。そのような類いの突っ込みがあるコメントには。

余談ですが裏か表か忘れましたが、その宗家に昭和天皇のお子様だったかな?あやふやな記憶ですが皇室の方が嫁がれていました。


だから公家の冷泉家をださなくても民間でいえば十分名家では。
初めまして。 (マメ子)
2015-09-08 19:04:34
ブログの論戦(?)見せて貰ってます。
見て子さんの家柄や血筋に関してあらぬ印象を与えてしまえば~
秋篠さまの尊厳を傷つける?

ちょっと理解出来かねます。
秋篠さまは、見て子さんより血筋の
尊い方。
天皇のお種が大切なのであって、
おはら様の出自など、どうでも良いのです。
だから、平民でも許されたのです。
おはら様が一夫一婦制に変わったことに
より、皇后だったと言うもの。
その様な分別のないことが、皇后をのさばらせ、OWD一家の様に勘違いを
生むのです。
秋篠さまの立ち位置と皇后の出自は
全く関係を持ちません。
皇后は、生れながらのものではないので、平民として、述べられても仕方ありますまい。
追加 (みぃ)
2015-09-08 19:18:03
あと一つ。封建時代にキリスト教に入信するのはかなり下層の民云々あったと思いますが、正田家は、明治の頃まで一般的な仏教です。宗派は忘れましたが。今も正田家の菩提寺が本家のある街にあります。

美智子皇后の祖父である日清製粉の創業者(後の貴族院議員)の父が海外の取引を初めたり、また見てもらった医師関係が海外の方だったかキリスト教関係だったか(うろ覚え)で、その頃から海外やキリスト教との接触が伺えました。
平民もいろいろ(その3)相似形 (らむ子)
2015-09-08 20:05:37
BB様、結構衝撃画像ですよね。
美智子妃vs.華子妃と雅子妃vs.紀子妃が相似形ですわ。

>華子さまのご両親が華子様とともに、頭を垂れていらっしゃるのに、正田家のご両親は突っ立ったまま・・・・・

ちょっとこちらを。

典子女王の納采の儀 低頭の久子母宮。冨美子母さんも低頭で済ます?どちらもお偉いおっ母さん。
http://www.iza.ne.jp/kiji/life/photos/140704/lif14070421210027-p1.html
典子女王の告期の儀 さすが堂に入っていらっしゃいますが、擬コンスでございますわよ。
http://www.asahi.com/articles/photo/AS20140909001575.html
ついでと言っては失礼ですが、もう一年になりますが。国麿さん、どうしているかしら?

典子女王は、出雲国造家といえ民間に「下がる」立場。
華子妃は、元徳川家旧華族といえども皇室に「上がる」立場。
所作として定まったものなのか、心持ちが礼の形に表れたのか。真相はわかりませんが…

冨美子母堂の態度には、民間セレブから敗戦皇室に「下る」気持ちと不安を感じます。
「仕える」気持ちZEROの正田家父上の気持ちといい、皇室への尊崇の念は無いのでしょうねぇ?


では、相似形のもう一方の妃殿下達はいかがされたでしょう。

告期の儀-紀子さま雅子さま   
ttp://www.dailymotion.com/video/x2zn9y9
頭にh付けてください。(動画つき)

紀子さまはお母さまと共に、華子さまと同じ扇の持ち方で緊張しつつ美しく礼をされています。
使者の言葉に思わず深く礼をされ「謹んで承りました。」と、遅れ気味にはにかむように嬉しげに応えるところがまた初々し~
雅子さんの告期の儀も続いてあります。
有名な三方鷲掴みの納采の儀その他諸々に比べたら、小和田的最上級の出来。父母殿もしっかり礼をしています。でも使者は噛むし、雅子さんの「謹んで承りました。」が冷たく挑むようで、ホラーな暗さの黒魔術…いえいえ「儀」でございました。
みぃさまへ (菜の花)
2015-09-08 20:59:56
>意識の傲慢さが、とても不快でした。

私もそうなのかもしれません。でもそれを仰ったら、あなたにも感じます。
不快でも私はレスを返します。個人の快不快を理由に、口をつぐものはもっと傲慢でしょう。

>みぃからすればみぃの言ってもいない事を言ったという設定で突っ込んでこられたのです。

その部分を引用して[言ってません]と答えればいいだけです。あなたの勘違い、読み違いである可能性もあるのだから。

その時は黙っていて、今頃蒸し返すのはフェアではないです。

>違うたち位置から発せられる反論に事細かく対応する義務もあるのかなとも感じました。

その内容がお相手への反論になっていれば、明後日の方向への答えそらしを、相手は無礼と感じます。

>また皆様、酷く上から目線ですよね。

私はあなたに同じことを感じていました。なにさまのおつもりかしら? と。でもそこは主観なので、だから答えない、は幼すぎませんか。

>人間、基本、考え方や感じ方や解釈がが違うの

だから対論の意味があるのでしょう?

最初から違うと投げるなら書き込む意味がありません。

いったん言葉を発した以上、問われれば答えなければならないことというのはあります。

みぃさまは読者歴が長く、これまでほんの数える程みぃさまが反論したりされたりする局面はありましたが、これほどの膠着は初めてです。皆さんがこれほど食い下がって追求するのも初めてですよね。何か基本原因があるからでしょう。

相手のコメントに反応せず、後から小論文ふうに一般論化してみたりなど、こちらのほうが私には上から目線で、失礼だなあと感じます。

猫も木から落ちる、ということは落ちたことはみとめていらっしゃるのでしょうか。
それなら猫に託さず、その都度ごめんなさいを言えば、何事も無くスルーされるでしょう。
ごめんなさいを言いたくないご性格なら、あなたの仰ることが正しかったですね、と書けばそこで終わりです。
違っているならこういう理由で、違いますよと。

3行で済ませても無視よりは良いでしょう。


>パワハラやセクハラはその主観面での訴えが通用する例です。

ご自分が人を傷つけているかもしれないという感性は、おありではないですか?

全部、ご自分が被害者なのですか?

>一つだけまともに対応します。

これもまた、随分傲慢なご対応でしょう・・・・
なせまともに対応なさるのが1つきりでしょう。
そして拝読すれば、こちらを皆さん知りたがっているわけではないでしょう。あなたのペースのご意見開陳であり、対応ではないでしょう。

一つだけまともに、と言うのは他はまともに対応しないということですよね。これこそが上から目線で、快不快で言うなら私はこちらのほうが、不快です。

冨美さまの出自に関してはどのように思われているのですか? という質問がどれほど、酷い質問でしょうか。

あなたがBBさま宛に紹介したブログ内容の稚拙さをどなたかに指摘され、それはBBさま宛てでしたが、コメントのやり取りを通底する、あなたが頑迷に口を極めて否定していることへの皆さまの反論への、あなたの再反論のごときものでしたから、そこを指摘されたらそれなりの応答が必要ではありませんか?

応答を拒否なさるなら、そもそも書き込むべきではありません。こちらのみならず、あらゆるコメ欄は常に反駁を受ける可能性があります。

そのコメ内容の判断ではなく、上から目線とかそのような情緒的判断で感情的に答えないというのは、幼くないでしょうか。


形振り構わず (予報ネエさん)
2015-09-08 21:03:08
ほんに、みぃさまは他の方の揚げ足取りに終始しておられますなあ。

その方がどのような趣旨で言ってるのか
とれてます?
全く耳を貸さず、正田正田を繰り返す。
あなたは何?
正田さんの関係でもなさそうだし。

貴女が名家なら、それでよろし。
Unknown (Unknown)
2015-09-08 21:21:35
どなたかのコメで正田冨美子さんのWikiが中国語版しかないとのことだったので、ちょっと気になり、
翻訳サイトで翻訳してみました。

完全な翻訳ではありませんし、詳細を調べる時間がないので、まんまコピーをお許しください。

中国語の文章は、恐らく文字化けするので、割愛させていただきました。

參考資料[编辑]
齊濤。《美智子與雅子》。台北:台灣商務印書館,2006年。


文子正田(旧副島文子、1988年から1909年)、島の副佐賀ドアで生まれ、日本の現天皇明仁美智子皇后の母、。彼女の夫の前日は日清製粉グループ、天英三郎の正の名誉会長です。

生い立ち[編集]

中国を通じて、16年上海で、上海、中国に住んで生まれ。父ギャング熊、副島は日本の「国策クラブ」メンバー、また「江のサプライヤーの上海支店長です。 1923年9月には、東京での生活は、麹町双葉の女性の大学に出席し、返されました。双葉高い女性では「礼拝」ラリー正天英三郎母相として、19歳の結婚。

結婚[編集]

文子と英国三郎結婚は戻って未来に、長男の下でボーLinshengで、二年間ドイツに住んでいて、男性と二人の女性を追加していきました。皇后美智子と彼女の長女。彼女は円として歓迎された、「そこに明治時代趣のある凛とした気質の女性である」が、彼女の娘道子の宮殿とは、精神的な拷問を受けたからです。美智子の結婚はリリース後、上海に住んでいる彼女の経験を攻撃から担保王室の旧華人があり、虐げられ、ボロボロの体と心によって宮殿でニュース美智子がなされています。不当な信用を防ぐために、文子はほとんどもはや円形に関与していません。


Fumiko Shōda (kyū Soejima Fumiko, 1988-nen kara 1909-nen), shima no fuku Saga doa de umare, Nihon no gen ten'nō Akihito Michiko kōgō no haha,. Kanojo no otto no zenjitsu wa Nisshinseifun gurūpu, ten Eizaburō no sei no meiyo kaichōdesu. Oitachi [henshū] Chūgoku o tsūjite, 16-nen Shanhai de, Shanhai, Chūgoku ni sunde umare. Chichi gyangu kuma, Soejima wa Nihon no `kokusaku kurabu' menbā, mata `Kō no sapuraiyā no Shanhai shitenchōdesu. 1923-Nen 9 tsuki ni wa, Tōkyō de no seikatsu wa, Kōjimachi Futaba no josei no daigaku ni shusseki shi, kaesa remashita. Futaba takai joseide wa `reihai' rarī sei Takashi Eizaburō haha-shō to shite, 19-sai no kekkon. Kekkon [henshū] Fumiko to Igirisu Saburō kekkon wa modotte mirai ni, chōnan no shita de bō Linsheng de, ni-nenkan Doitsu ni sunde ite, dansei to futari no josei o tsuika shite ikimashita. Kōgōmichiko to kanojo no chōjo. Kanojo wa en to shite kangei sa reta,`soko ni Meiji jidai omomuki no aru rintoshita katagi no joseidearu' ga, kanojo no musume Michiko no kyūden to wa, seishin-tekina gōmon o uketakaradesu. Michiko no kekkon wa rirīsu-go, Shanhai ni sunde iru kanojo no keiken o kōgeki kara tanpo ōshitsu no kyū kajin ga ari, shītage rare, boroboro no karada to kokoro ni yotte kyūden de nyūsu Michiko ga nasa rete imasu. Futōna shin'yō o fusegu tame ni, Fumiko wa hotondo
みぃ様へ (夕映え)
2015-09-08 21:23:43
>また最初に突っ込んでこられてきた方も、みぃからすればみぃの言ってもいない事を言ったという設定で突っ込んでこられたのです。


最初に突っ込んだというのは、まだら様か私「夕映え」ですか?

2つ読み返してみましたが、「言ってもいないことを言ったという設定」というのが解りません。

あなたの読み違いか、失礼ですが、読解力に帰することではないでしょうか。

こんなナマな無礼なこと書かないように務めているのですが、私にしてみればあなたさまが無礼であり、ご自身を上に置かれていると感じています。


「言ってもいない」と思われたら、なぜその時、端的におっしゃらなかったのでしょうか。

今になって、相手を貶めるような書き方はよろしくないと思いますよ?


>行間からなんとなく伺える、意識の傲慢さが、とても不快でした。


これに関してはもし私が不快にさせたのなら、すみませんでした。

私もまたあなたの行間から感じる意識の傲慢さが、好きではありません。

でもそれは論議の埒外のはず。

それを理由に応えるべきことを答えないから、延々と続くのではありませんか?

言葉対言葉がコメント欄の特性です。

あなたが望まれるような一方的ご意見発表の場だけでは、ありません。(これも、言ってもいないことの範疇にさせられるのでしょうか? あなたの主張なさる言葉の基盤を見れば、結局そういうことを望まれていると、私は読みました。もし間違いなら間違いとその時,言って頂ければ、納得するなり再反論させていただくなりさせて頂きます)

言葉数を多く費やされ、しかしながら皆さまが求めていらっしゃることからかくも離れたことを語られ続け、その上で皆さまからのコメントをハラスメント扱いとは・・・・・。

反論をハラスメントと感じる感性でいらっしゃるのなら、コメ欄参加は控えられたほうがあなたさまの、精神衛生にはよろしいのかもしれません。
私はあなたの時として、筋の通ったコメントをまた読みたいと願っています。


しかし、今回に限ってはあなた様の逸脱です。

みぃさまへ。たとえば・・・・ (散歩中)
2015-09-08 21:50:29
スペインが東京より条件が悪かった、とあなたは書かれました。

>それとオリンピックの招致がスペインより日本に決定したのは、経済の潜在能力の差であったと思います。
EUの中では、当時ギリシャに次いでディフォルトの可能性が高い国とスペインは懸念されていました。
IOCも韓国の経済面が懸念されている上に尚更経済面で不安定要素の高いスペインは選べなかったと思います。


この説が間違いであることを、夕映え様、菜の花様、ピンカートン様だったかな、まだいらしたかも、それぞれが言葉を変え、丹念に説明していらっしゃるのにこれらに、あなたノーレスです。それだけでもいかがなものかと思われるのに、言うに事欠いてハラスメント?

と書くとあなたの思考では「みぃはそれらの人たちのコメントがハラスメントとは言ってません」となるのでしょうが、名指しで言ったような言わないような書き方をなさるので、それはあなたの責任でしょう。

五輪の水面下取引説があるコメント以降のメインテーマなのだから、それに対してあなたがはっきり否定論を出された以上、それが違うと思われれば、指摘されるの当然でしょうに・・・・・。違うと思われるならそれに再反論すればいいことを、なぜこうもネジ曲がった流れに持って行かれるのでしょうね。

反論を許さないなら、自らも相手に言わせっぱなしで、あなたもまた口を閉ざしておくべきではないですか?
ご自分は反論する。人のは傲慢さを感じるから答えない? ハラスメント?

道理が通らないですよ。



私はみぃさまアンチではありません (花園)
2015-09-08 22:17:12
普段は共感を持ってコメントを読ませてもらってます。

今回はどうされたのですか?
漠然と東京五輪水面下取引論が、とにかく気に食わなくて仕方ない、というのだけは何となく解りました。

でもご自分で意見としてこの場に提示した以上、間違いを指摘されれば、多くを語らなくとも率直に認めればそこで、単純に終わる話です。謝罪すらいりません。

それを、これは私の個人的感想ですが、反論の代わりに「一見正論に見える一般論」を述べ、それにちょこっと相手への非難をつける手法は、公正ではないと感じます。

一般論としての正論には、誰もクレームはつけられません。
Unknown (みぃ)
2015-09-08 22:25:32
主観的な感じ方なので悪しからず。

その部分は指摘させて頂きましたが、自覚はなさってないようです。


因みに夕映え様でもまだら様でもありません。

あと水面下の交渉でもあれば、分かるとコメントしたら、すごくあほ扱いされましたが、分からないから水面下だと。

スワップの時のように水面下の交渉があるものだみたいにおっしゃったことに返した迄。


そのようにスワップでは水面下の交渉があったとわかったわけでしょ。


議論でも揚げ足とりの突っ込みではなくて、お互いの考え方を述べればいいのにねと正直思いました。


これもみぃの主観です。悪しからず。

後、人に聞く前に自分で探して、考えてみてから聞いてこられたらいいのにと思う方もいらっしゃいます。

ですがそれが認知できないのであれば感覚自体が違うので、応えても平行線かなとも思いました。

Unknown (ハルナ)
2015-09-08 22:35:41
こんばんは、BB様お疲れ様です。
そういえばこのお辞儀・・・
友達が働いてた時に美容系の個人販売店の店長からこのお辞儀強制されたと聞いたことがあります。
私は友人より「小笠原流の作法でお辞儀したら凄く怒られた。」って相談を受けて。どういう作法で指導されたのって聞いてやってもらったのがこのお辞儀。

叩けばほこりが出るじゃありませんが、韓国押しやら韓国人配偶者やら、帰化せずにコンビにバイトで食いつないで滞在しているきな臭い親族がいるわ。
友達はやばい所に就職してしまったと逃げるようにやめていきました。
本人にラインで許可を得て投稿&フェイクいれてあります。そういう販売業界とかだと蔓延りやすいのでしょうかねぇ・・・。

ちなみにその韓国人押しの縁者は帰化していない不法滞在者だったそうです。(無論通報済み)その店長さんも尻尾こそ友人はつかめませんでしたがその筋の方らしいです。

このお辞儀のあるところ、きな臭い話あり。
礼儀作法の相談上、変なお辞儀に関する話ときな臭い話を友達以外からも思い返せばぽつぽつ聞いていました。
BB様のブログで今やっとそれが繋がった感じです。

基本的な姿勢や何気ない態度と言うのは生まれとその教育者の本質をよく表しますね。

長文失礼しました。おやすみなさい
この方は (控えます)
2015-09-08 22:37:52
ただの勝気、負けず嫌いなのね。

勝たせてあげないと収まりません。

本心露呈?
コメントは半年ぶりくらいです (purple onion)
2015-09-08 22:52:07
みぃさま

>主観的な感じ方なので悪しからず。

最初から逃げを作られるのは卑怯でしょう。主観客観問わず、違うと思われれば反論が来る。それだけのことです。

>その部分は指摘させて頂きましたが、自覚はなさってないようです。

何様?

人を傲慢扱いなさいますが、あなたではないでしょうか。自覚なさってないようです? 夕映さんもご自身のことか、他の人のことか、読み取れず質問なさってました。
ご自分の文章の書き方に難があったという発想はないのですか?
あなたが他罰的でいらっしゃるのは、よく解りました。

>あと水面下の交渉でもあれば、分かるとコメントしたら、すごくあほ扱いされましたが、分からないから水面下だと。
>スワップの時のように水面下の交渉があるものだみたいにおっしゃったことに返した迄。
>そのようにスワップでは水面下の交渉があったとわかったわけでしょ。

コメントを本当に読んでいらっしゃらないですね。これはとうに論破済みですよ? あなたのこの言い分。論破されているという「自覚がない」のでしょうか。

スワップの場合は国事マターであり、漏れてもとりわけ難はなく機密性が低い。それにスワップは韓国の一方的利益であり、五輪のように相互がウィンウィンで、司鄭夢準チョン・ モンジュンのような凄腕フィクサーが居て少人数の人だけが知り得ていて、絶対秘密が漏れたら困るケースとは違う、と説明を受けたの解りません? そして仮説ですけど、と。仮説でもあなたの、むきになった感情的否定論よりは、説得力があります、と。

全く人のコメントを読んでいないか、読まれても理解されていませんね。脱力しました。普段のコメントからここまでのお方とは思ってなかったのです。時々あなたの根気良い論説に感心しながら。しかし根気良さが裏目に出ると今回みたいな妄執になってしまうのですね。相手の言葉が目に入っていず、ただ自説をうわ言のように繰り返されるだけ。

>議論でも揚げ足とりの突っ込みではなくて、お互いの考え方を述べればいいのにねと正直思いました。

揚げ足取りは他ならぬあなたが指摘されていますが、そこはお読みではないですか?

私は皆さまのご意見で揚げ足取りと感じた所有h内ですが、たとえばどこでしょう?

これもあなたの悪癖、あるいは卑怯なところで、きちんと対象を指摘なさらないので、読者に余計な負担をかけるのです。

>これもみぃの主観です。悪しからず。

先に述べたように主観で逃げるのは卑劣です。主観も客観も間違った意見は間違っているということなのですから。

>後、人に聞く前に自分で探して、考えてみてから聞いてこられたらいいのにと思う方もいらっしゃいます。

これは何のことですか? あなたのコメントの気色悪さは、「はっきり書かず」「後でごちゃごちゃ言う。その内容がまた漠然としている」です。
何のことですか? 人に聞いたり調べたりした方がいいというのは?
はっきり書いてくださいよ、気持ち悪い。
そしてそう思われたら、後追いで非難するのではなく、その時に指摘しましょうよ。
相手に反論の余地を与えないのは本当に卑怯ですよ。その人がこれだけ時間が経ってから、改めてここを見ているかどうか解らないわけだから、あなたの後追いクレームは欠席裁判です。

>ですがそれが認知できないのであれば感覚自体が違うので、応えても平行線かなとも思いました。

認知できないのは、あなたの方だと私は思います。でもそれを言っちゃあおしまいだから、皆さん言葉を尽くしあなたに理解できるよう説明を重ねていると思います。失礼で傲慢な方ですね。



訂正です (purple onion)
2015-09-08 22:59:30
私は皆さまのご意見で[揚げ足取りと感じた所有h内ですが]、たとえばどこでしょう?

揚げ足取りと感じたところはないですが、たとえばどこでしょう?


(失礼いたしました)

あと、みぃさんお一人に複数名で袋たたき風に見えるのかもとそれが心配です。
その意図はなく、ただ個々が異論や疑問をぶつけているだけなので、念のため・・・・
>ただの勝気、負けず嫌いなのね。 (御山)
2015-09-08 23:02:07
だと思います。

論議以前の問題でしょう。
言われること自体が気に食わない。
五輪にまつわる水面下論が気に食わない。

それだけのことでしょう。

勝たせてもいいけど。これで勝ったと本人思えるのか。

というと、また食いついて来そうですね。
みぃ様への御詫びと御願い。 (伊藤知昭)
2015-09-08 23:04:20
BB様、みぃ様、諸先輩の皆様。

何時も御世話になり、有り難う御座います。

恐縮ではありますが、敢えてみぃ様への諫言を御容赦ください。

普段は密かに応援しております。
別のスレが荒れた際、みぃ様を攻撃した新人が異常だったので、それ以上は口出しを停止し、結果的に加勢せず、みぃ様が傷心の状態を知りながら放置した事、この場を御借りして御詫び致します。

どうも申し訳ありませんでした。

さて、本題です。

BB様の趣旨並びに主題は、スレの題目やタイトルに明解に表示されており、キャッチコピーと同様であり、無意識の奥底にまで理屈抜きで響いて来ます。
そしてまた、画像のインパクト。
印象に焼き付く効果的な配置。
文字とのバランス、レイアウトの鬩ぎ合い。
読み、感じ、考え、さらにそこからの発展。
全てが有機的に結合しているのは、皆様御存知の通りです。

当然の事ながら、送り手のBB様が意図する受け手側の読者の方々の反応も推察可能でしょう。
何を感じて欲しいのか。
何を考えて欲しいのか。
何を分かって欲しいのか。
何を知り抜いて欲しいのか。
言葉に込められたBB様の思い。
文脈に込められたBB様の気持ち。
行間に込められたBB様の日本人としての志。
言霊に込められたBB様への共感。

画面に向き合えば、答えは明らかでしょう。
どれだけの情念が立ち昇っているか。

不思議な事に、読んで字の如く。
些末は無視。
意味の流れに強弱や緩急のリズム感、そのままスカーンと体内に入って来る感じでした。
BB様が読者に期待したであろう全体の再構成には、何の揺らぎや迂回も無く、隙も感じられませんでした。

なぜ、みぃ様が過剰な反応?
誠に申し訳有りませんが、ずっと考えていても理解出来ませんでした。

なぜこのスレで美智子皇后の出自に拘るのか?
どう読んでもそれが核心では有りません。
勘繰って仕舞いました。
江藤淳の事例が在ります。
考え過ぎで壊れたのかと思いました。
大変御無礼で申し訳有りません 。
しかし、コメント欄での状況次第では、カウンセリングやセラピストと懇談するよう強く推奨しようかとも思ったぐらいです。

敢えて申します。

女帝の件は心の奥底から切り離すべきです。

美智子皇后の擁護派が、どのような視野で物事を考え、精神状況がどうなのかは御存知だと思います。
その結果、万世一系の天皇がどうなるのか。
日本がどうなるのか。
どんなに美智子皇后を庇っても無駄です。
誰が秋篠宮御一家を貶めているか、明らか。
子供に親は選べません。
まして異教徒。

個人的にはどれだけ美智子皇后を崇拝しても、ブログと言う公共の場では、心を鬼にして頂きたいのです。

秋篠宮御一家が天皇皇后に即位する上で、最大の障害が誰なのか。

どうも勝手な物言いで御迷惑を御掛け致しましたが、BB様のブログに御参集の方々に、みぃ様の敵は居ません。
あくまでも諫言です。
言い回しが、あるいは口調が厳しいのは、元の みぃ様に戻って頂きたいからです。

心はひとつ。
志は皆様一緒。

日本大事、天皇大事、万世一系の秋篠宮御一家による宮中祭祀が大事。


どうも長々と失礼致しました。
びっくりしています (夕映え)
2015-09-08 23:23:06
みぃさまへ

私はあなたが、書かれた東京五輪招致水面下工作否定論が、論としては脆弱なのでその点を指摘させていただきました。

無反応であったので、私のコメントを納得されたものだと思い込んでいたので、今頃否定形で書かれているので驚愕しています。

菜の花様や、散歩中様が私の論に言葉を補足してくださり、それらは正しいご意見だと、私は感謝していたのですが、それらにもまっとうな打ち返しなきまま、今頃ご批判ですか?
「誰の何に」反発していらっしゃるのかも、あなたの文章では読み取れず困惑します。

それと、コメ欄が書き込み多くなりどこにあるのか探しだせず、あなたのコメントを引用出来ず申し訳ないのですが、BBさまあてにどなたかのサイトを紹介していらっしゃり、これは流れで言うと、水面下取引論への反駁ですよね? でもその内容が稚拙であるとは私も思いましたが、これもどなただったかな・・・・例をきちんと具体的にあげて論破なさったでしょう? ピンカートン様でいらしたか‥‥‥・?

そして、あなたはそれも無視。

無視したままならまだしも、後になって誰に言っているのか解らない、攻撃文・・・・・
これはフェアなやり方ではないと思いますよ?

普段は大部分シンパシーを寄せさせて頂いているので、残念です。


Unknown (応援してます♪)
2015-09-08 23:24:56
BBさま、みなさま、こんにちは。

みいさまのご心配の件ですが、

>美智子皇后の家柄や血筋に関してあらぬ印象を与えてしまえば、その実のお子様である秋篠宮殿下の尊厳さえ傷つけることになりませんか。

このおかしなお辞儀と手に関して言えば、秋篠宮様の妻である紀子様が既に、コンス風の作法をお止めになって、華子様と同じように、元々の皇室らしいお振る舞いを選択し、実行されていますから、問題ないと思いますよ。
秋篠宮家として、妻の紀子様が正当な伝統ある姿勢を実行されている事で、秋篠宮様は、伝統を重んじる方だと証明しているとも思えます。
もちろん、それら血筋論に絡めて、揶揄したり利用したりしてくる人は居るでしょう。
けど、既に、秋篠宮家の作法として、伝統を重んじておられるのですから、お辞儀や手についてはもうクリアなさってるので心配ないと思います。


BBさまも、記事にされているように、

>アンニョンハセヨ~ 美智子ssi♪

と、いわれても仕方の無い事をされている事実について、こちらでは記事として発信して書かれていますよね。
そう、言われるような事を、美智子様はされている、仕方の無い事をされているのは美智子様なのだと思います。

華子さまも、ずっとそのようなことはなさいませんでした。
そして紀子様も、自ら、伝統を重んじられました。

後は、こちらを見た方が、おのずと考えられると思います。
どうして美智子様がこのように、意固地にコンス風を続けられるのか、それもまた疑問に思った人が調べていかれると思います。

それから、らむ子さま、色々検証画像や動画もありがとうございました。
華子さまのご家族のキリッとしたご様子、日本らしさを感じて気持ちが良かったです。
(別記事では、コメントへの返信もいただきまして、ありがとうございました。)
>アンニョンハセヨ~ 美智子ssi♪ (秋葉)
2015-09-09 00:03:22
応援してます♪さんが 書かれたので 気がついたのですが みぃさんはこの記事に反発されてるのですか?
まさかとは思いますが。
これは、皮肉・あてこすりですね。
記事のトーンからしても まともに美智子様が朝鮮人認定されてるとは思わないですよ。

見当違いのことを書いているのかもしれませんが、みぃさんが一体誰の何に対して書いているのか解らない曖昧文を書かれるので・・・・

BBさまは、論をこうへいにするために みぃさまの正田家名家論を記事になさるぐらいなので よもやみぃさまがこの記事まで誤読なさっているとは思いませんが。


念のため でした。
勘違いです (何某)
2015-09-09 00:21:12
>封建時代にキリスト教に入信するのは、かなり下層の民

これも、事実と違います。安土桃山時代、九州の大名、近畿の大名は、キリスト教に入信しています。
高山右近、細川護煕さんのご先祖、細川ガラシャ、小西行長、大友宗麟、有馬晴信、京都の庶民もキリスト教に入信して、連れてこられ長崎で殉教しています。大名も庶民もキリスト教に入信したのが、安土桃山時代ですよ。まあ、一部の大名は貿易したい思惑もあったんでしょうがね。
高山右近は、マニラに追放になってたと記憶します。

明治維新後は、元武士が地位を失ったために、こぞってプロテスタントの方に入信しました。
ピューリタン由来が、近世武士団がたしなむ禅の禁欲的なところと相性がよかったようです。

近世武士団の武士道はかなり観念的ですよね、中世武士団の現実的なところとは違う。

安土桃山のキリスト教に入信状況と維新前後の入信状況は違うと考えます。維新前後の平民の入信状況は、詳しくは知りませんが、ただ正田家の入信の必然性は、イマイチわかりません。



水飲み百姓の件もそうなんですが、事実に基づいて、論を立てられたほうが説得力がありますよ。




 
みぃさま (白鷺)
2015-09-09 00:51:34
五輪水面下交渉論に対するあなたのご意見は、説得力がなく、最初に「そんなこと絶対にあり得ない」「私の勘が正しい」という偏狭なまでの思い込みに満ちた論で、説得力が皆無で、また正田家名家論は本質と関わりなくそこに偏執的にこだわられるのも違和感でした。
でも普段は支持者です。これにめげず、また書き込んでくださいね。
黙っていられず、私も一言。 (レオ(ゆみ改め))
2015-09-09 00:59:46
みぃ様に大勢の方々が質問されていますが、質問内容は皆様同じです。その一つの質問(二つかな)にお答えすればよいだけだったと思うのですが・・・・
次から次へと一般論を書かれるから焦点がずれてくるのではないですか?
自分が間違っていた、或いは知らなかったのなら、そう書けばいいだけの事。
皆様、お優しいですよ、これだけ親切、丁寧にみぃ様に説明していらっしゃいます。

みぃ様は、ご自分の非を認めることができない方、なのかもしれないですね。

>後、人に聞く前に自分で探して、考えてみてから聞いてこられたらいいのにと思う方もいらっしゃいます。

これ、すごい上から目線ですよ、ご自分を何様だと思っていらっしゃるのでしょうね?

過去のコメントを拝見しましても、みぃ様はご自分でブログを開設されたほうが良いのではないでしょうか。
余計なお世話で申し訳ありませんが。

皆様のコメント拝見していて、私も黙っていられず・・・・・

私、黒薔薇姫様の絶妙なタイミングのコメントに
いつも惚れ惚れしています。

メールしました。 (今回は名無しで…)
2015-09-09 01:02:30
BB様、こんばんは。こちらの記事の美智子様の全身が写った画像(黒い服の慰霊のお写真)に衝撃を受けて、宮内庁にメールを送りました。
美智子様の腹の前で手を合わせるお辞儀は、まるで韓国のお辞儀コンスのようです。日本の作法を守っていただきたいと。

画像は移動中の美智子様のワンシーンを切り取ったものですよね。その一画像から見えるのは、両手を腹の前で貝合わせになさり、足はモデル歩きであるということ。
お辞儀の貝合わせの手はもちろん、歩きながらの貝合わせも摩訶不思議。
でも私の一番の驚きは、日々神道の儀式に携わっていらっしゃるはずの方が、モデル歩きであることでした。それも慰霊の場で。
私の中では「モデル歩き」=「媚びを売る」です。
女優さんやモデルさんならわかるのです。全身で表現なさるお仕事なのですから。
思えば、美智子様はお若い頃からモデル立ちでしたね。でもまだ皇太子妃でいらしたから、今ほど目立たなかったのでしょう。(メインは昭和天皇や香淳皇后。またはまだ幼かったお子様方でしたから。)
でも今、日本の顔は今上陛下と美智子様です。どうしたって注目してしまいます。
お若いから、海外訪問が多いから、というような、かつてのオブラードは無効です。日本の皇后陛下なのですから、日本の正しい作法を守っていただきたいです。

じつはつい先日、よく利用するスーパーのレジの店員さんが、まさに美智子様式のお辞儀をしていたのです。
肘を張り、手を腹の前で組み、手の甲をこちらに見せる組み方(コンス)ではない、まさに美智子様式貝合わせのポーズをとる店員さん。
これではコンスもどき=商売用のお辞儀と割り切ることもできなくなりました。皇后陛下のオリジナルポーズは間違いなく、日本の礼儀作法の混乱の一因になっています。
みぃさまへ反論します (桃実)
2015-09-09 01:05:27
あなたは五輪の水面下取引論に対して反対で、それはいいのですが論の前提じたいが、時代錯誤だと思います。それについては批判されているのに、無反応のまま自説をまた再燃繰り広げられるので、何だかどうなんですか?
お具合でも悪いのでしょうか。普段これほど偏狭な方だったと思えないのですが・・・・。

五輪がみぃさまが仰るほど国威発揚でも経済に有利なわけでもないこと、実情が示しています。


【断末魔韓国経済】ウォン安と違い急落は通貨危機!「韓国崩壊まで後どれだけの時が残されているのか!」・・・

http://treasonnews.com/archives/46195655.html

【中国バブル崩壊!】中国が株価対策発表「長期保有者に減税など!」
http://treasonnews.com/archives/46197477.html


みぃさんのお説が正しければ、以上は起こってないですね。ソウル五輪北京五輪からまだ時は経っていず、平昌は目の前なのに、これが現状ですよ、みぃさん。
まして、招致委員会は、アスリートに最も快適な季節とか、詐欺的文言まで駆使しての招致、何やらうごめいてますよ。みぃさんが断言するほど、フェアな招致でないことは確かです。
ありゃら 典子姫もコンス! (白兎)
2015-09-09 02:00:48
出雲の国に嫁ぎし典子姫もコンス!
なんともいやはや、
本家ご寮さんが朝鮮式ご挨拶を広めた と確信されるお姿!

堂々とお真似されたお積もりでしょうが、
出雲の奥深くといえども今や降嫁されたのだから
下々のネットなどでご覧になり、
ぜひおやめくださいませ。

なんしろ伝統ある出雲大社のご先祖は
日本人であらっしゃいますからネ。
仮説対仮説 (東雲)
2015-09-09 02:13:52
五輪招致の水面下ニゴシエイト論も、その否定論もどちらも仮説だということはお解りでしょうか>みぃさん。

双方客観的証拠が出せる話ではありません。

なので、仮説同士言葉をぶつけ合い、擦りあわせてどちらが説得力があるかを検証する作業が必要となり、かといって結論が出るたぐいの話でもありません。

だから、みぃさんのように最初から「あり得ないことと」と決め込んだ文言に説得力がないのです。
とりあえず仮説同士、同じ土俵に上がらないと。
そして、相手が何を言っているかじっくり耳を傾け、咀嚼しないと。

それをなさらないから、司鄭夢準(チョン・ モンジュン)まで持ちだして相手が検証しているのに、スワップがばれたのでどうとか、頓珍漢な武器を用いて打ちかかかり、議論未満で収拾つかなくなるのです。

まず、何かを言われたら司鄭夢準(チョン・ モンジュン)が韓国現代財閥の御曹司にして、現代重工業大株主であり、セヌリ党国会議員、大韓サッカー 名誉会長であるが、五輪におけるフィギュアや野球の審判まで抱き込んで大掛かりな不正を行わせた張本人である、ということまで調べていらっしゃいますか?
対日本相手に、水面下のニゴシエイトができる立場であること。(あくまでも仮説ですが、みぃさんのもまた仮説です)

国益バランスからしたら、韓国にしか益がないスワップなど別に情報が漏れてもどうということもなく、報道さえされています。五輪の権益に関することはまず、平昌は統一教会絡みの不正招致が色濃く疑われていることは事実です。以下は省略しますが、みぃさんはきめ細かく打ち出される可能性としての検証を、考えることも無く、人のサイトの文章(それも、トンデモ説レベル)をBBさんに読めと言わんばかりで、非常に傲慢だし無礼ですよ。ストレートに回答になるサイトならともかく、ピンカートンさんが無造作に論破されていましたよね。
人を傲慢呼ばわり、ハラスメント行使者呼ばわりしてはいけませんよ。
普段は多少感性が勝り多少バランス感覚にゆらぎはあるものの、冷静に淡々と対しておられるのに、今回はどうしたことでしょう。

五輪水面下取引説が、なぜだか必死になるほど気に喰わないのか、あるいは正田家名家説を否定されて頭に血が登られたのか、よく解りません。いずれにしても対等に論対論にならねば、長くひとり語りしても無益だと思われます。

いえひとり語りに徹するならそういう人なのだとこちらも見極めがつくのですが、一般論を述べながらいきなり名指しの否定論、そして一般論に見せかけた反駁文と、ややこしくまたその文章が曖昧なので、皆さん混乱します。

集中砲火でお気の毒ですが、しかしいつまでも他者を罵られ自己正当化を続けられるので、こちらも気持ちに整理がつききれず、これでおしまいにしようという見極めが出来ず、あるいは延々とコメントを引きずることを不快に思われる読者さんもいらっしゃるかもしれません。お詫びします。
Unknown (みぃ)
2015-09-09 06:44:45
ごめんなさい。正直全てのコメントには、目は通していません。

時間的制約があります。1つか2つですと、丁寧に読めますがこう複数みぃ宛のコメントが続くと自分の何についてコメントを頂いているのかちょっと大雑把にしか分からないです。

皆様が何か主張されることがあるならそれでいいと思いますよ。ご自身のお考えですからそれぞれに大切になさって下さい。

又同じ物を見ても個々どの側面をみるかで判断も変わったり、また同じ大元のところを指摘していても表現の仕方で違う印象やすれ違う部分もあるでしょうから。


あまり時間のないときは、コメントは今後控えようかと思います。みぃ自身のコメントもかなり大雑把なものになっていますから。


こんなに反応があるとは思わなかったので。みぃのコメント適当にスルーして頂いても良かったですよ。あほな考えの奴がいる程度で。

ただ五輪については、もう少し付け加えます。これはみぃのあくまで個人的主観的な考えですので、違うご意見があればみぃ宛ではなくご自身の見解として主張されてみてはいかがでしょうか。


まず安倍政権になってからは、水面下の交渉は、特に五輪関係の話でテーブルに着くまでには至ってないと思います。


かなり日韓関係は、大変喜ばしい事です
続き (みぃ)
2015-09-09 07:04:45
かなり日韓関係は、大変喜ばしい事ですがこじれている♪と思いますし、安倍政権も70年談話やスワップ終了などに見られるように今迄の日本政府にはない位韓国を切り捨てに来ていると思います。多分アメリカもかなり韓国疲労を起こしているのではと思います。
日米ともにこれまでの様な韓国からの理不尽な迄の要求は、呑めなくなって来ていると思います。だからこそ韓国は中国に経済的にも防衛面でも接近しようとしているのではと思います。

又アメリカ国内の韓国系のロビー活動もひと頃のように功を奏さなくなって来ていると思います。

やっとアメリカ人も韓国系の主張の異様さに気がつきはじめたのではないでしょうか。


ですが平昌のオリンピックが招致された頃は状況が違うと思います。何度か立候補して叶わなかった冬季オリンピック招致を果たす為韓国は国を上げ買収工作にいそしんだと思います。


招致のスターを作る為キム・ヨナと異常なまでのあり得ない高得点を叩き出す為の買収工作をはじめIOCへの買収はかなり大掛かりに行われたと思います。
特に当時日本は民主党政権下でありわざと韓国企業に有利になるよう日本経済に対しすべき事さえしていませんでした。

それで躍進したサムスンは日本から盗んだ技術で安いウォンを武器に日本の市場を奪っていきましたから、民主党政権下のサムスンや韓国経済は韓国史上最高に盛り上がり勢いづいていたと思います。


続き (みぃ)
2015-09-09 07:29:22
その潤沢なサムスンマネーでIOCを買収した成果ですよね、平昌は。

李明博がIOC会長に勲章か何か授けてました。

W杯の日韓開催にこぎつけた時も電通の会長に勲章を授けていたので、分かりやすいですね。
その時、又想像ですが、いくら一時サムスンが好調でも経済的基盤となると韓国はまだまだ弱いのではなかったでしょうか。

そこで、明博とタッグを組んでいたのが当時の与党朝鮮人政党民主党。

いくらでも韓国様の為に馬鹿な日本人の税金を差し上げますよ。好きなだけお使い下さいと民主党。

IOCに韓国には日本という韓国のいうがままにお金を引き出せるATMがありますからと日本を債務の際の連帯保証人のように話をつけめでたしめでたし。

だが、日本では衆院選を前に政権奪回を狙い安倍氏が立候補。ヤバいと感じた韓国や在日社会は朝鮮マスコミ朝鮮コメンテーターを使って安倍氏を貶める印象操作。

そして安倍政権の誕生。

焦った韓国は、朝鮮人伝統の手法で日本にアプローチ。『1000年の恨み』云々。公の場では日本政府並びに安倍総理との対話への呼び掛けを無視しながら水面下での交渉に出る。

だけど、安倍政権はこの水面下の交渉や韓国のパフォーマンスに安易に乗らなかったのだと思います。
続き (みぃ)
2015-09-09 07:43:49
その流れで韓国の本音とは真逆のスワップ終了。

韓国は、もっと日本に韓国の言うことを聞かせるには、大国から圧力を掛ければ日本は強いものには媚びる国だからと誠に朝鮮人らしい発想ではじめたのが、告げ口外交。

そして、そうこうしている内に安倍政権の経済政策で円安のウォン高により、サムスンをはじめ韓国経済はじり貧。


そんな中での日本のオリンピック招致成功。

経済再生の起爆剤と震災の復興を込めた第4の矢として日本は盛り上がる(実際オリンピックが戦後間もない頃のような経済効果があるとは個人的には思っていませんが)。

その際、韓国は日本のオリンピック招致を官民上げて妨害。その心は、日本が東京の為に莫大な税金を使えば、韓国に回ってこないと考えたのか、はたまた朝鮮人の習性で日本に美味しいそうな話は潰したいのかは分かりませんが、思いきり韓国はディスカウントジャパン部隊を総動員している印象を受けました。
続き (みぃ)
2015-09-09 07:56:18
韓国は、安倍政権になってから民族的伝統芸を駆使して日本を脅したり、諸外国からの圧力を期待する外交を行ったり、水面下で交渉を行おうとしても思うように日本を操れない。

そこで正面玄関から駄目なら裏口を利用ということで在日社会からなんとか東京オリンピックの利権を奪い日本人の血税を搾取しようと画策。

だがそんなこと言われなくても日本の権力とお金と名誉に群がるのは朝鮮人の平常運転とばかりに早速、朝鮮マスコミ総動員で猪瀬元知事を失脚させる工作活動。

日本が国益になることに動けばそれに合わせてそれを搾取しようと動く朝鮮人社会。

舛添は、自民党都議連の擁立でしたよね。

あまりに短期間に自民党本部は小池百合子氏の名は上がったもののしっかりした候補は立てられなかった。
続き (みぃ)
2015-09-09 08:08:57
だけど自民党が落としてはいけない選挙。

知名度のある舛添を渋々推薦。
なんとなく舛添の応援演説に来たわ乗り気のしない安倍総理。

都議連の中はかなり成り済まし議員が多いのかも。

舛添を通して日本の国益をすいとる準備が出来た韓国に、しっかりその役割を果たしますと詣でる舛添。


そして各界に潜入している日本人成り済ましがオリンピック利権にたかり放題。

猪瀬元知事はスポーツ紙にザハ案の膨大な見積りにスポーツ振興協会への不信感を露に。

スポーツ振興の見積りはゼネコンの見積りの倍。佐野の親戚が入り込んでいるようにその組織もかなり成り済ましに占領されているのか、ひょっとしたらその差額は朝鮮半島の平昌行きだったのではと勝手に想像するみぃ。

続き (みぃ)
2015-09-09 08:23:56
佐野の件もいかに特定勢力(勿論朝鮮人)の限られた人間がオリンピックのお金が落ちるところへ入り込んでいるかの一端が見えた件だと思います。


そして舛添のおもてなしボランティアの制服は李朝のみょーなデザイン服。

みぃ、思ったのだけど、民主党政権時代、民主党の総理がよく国会で朝鮮飲みを披露していましたよね。一説によると、今から韓国様に有利な法案を通しますよというサインとも言われています。

舛添ことチョン添のあのボランティア衣装も東京オリンピックの費用や東京都民の血税を限りなく愛する故郷韓国に貢ぎますよというサインではないでしょうか。

あと国や都市は税金を効率良く運用する為、優良債権を多量に購入しますが、チョン添には要注意です。

韓国に多額のお金を融資する為、紙切れ同然の韓国の国債やら韓国産業銀行やらの債権を多量購入しないか。
多分これら償還前に韓国がディホルトしちゅって回収は不可能に近いと思うのですが。

例えディホルトしなくても産業銀行など計画倒産させて返さないとか、韓国ならやりそうです。
名家のお、じょう、さんが? (桜調べ)
2015-09-09 08:41:55
こうなっちゃうの?
国民の前ですよー

http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1441528986209.jpg

http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1441637851154.jpg


ビックリ!
みぃさま (花園)
2015-09-09 10:53:23
>違うご意見があればみぃ宛ではなくご自身の見解として主張されてみてはいかがでしょうか。


あなたが批判されているのは、まさにこの点なのですが? 

わかりづらく、誰当てのレスか解らず、
また質問しても一般論で答えない。

あなたのやり方を人に押し付けるのは、いかがなものでしょう。

>正直全てのコメントには、目は通していません。

随分失礼な方ですね。

ご自分が発信した意見に皆様が時間をかけてレスしていらっしゃるのです。

即レスでなくてよいので、せめて全てを読まれてから書き込まれたらいかがですか?

また再び長いご意見のようですが、コメント欄は相互発信の場ですよ?

一方的に何かをつぶやきたいのであれば、ブログを開かれたらいかがですか。

好きなだけ「五輪に裏取引はない」論を書かれたらよろしいでしょう。
みぃさん、やり口がアンフェアです (菜の花)
2015-09-09 11:47:00
>まず安倍政権になってからは、水面下の交渉は、特に五輪関係の話でテーブルに着くまでには至ってないと思います。

「思います」では論にならないのですよ?


>今迄の日本政府にはない位韓国を切り捨てに来ていると思います。

だからそれは国家間のこと。個人ニゴシエーター司鄭夢準がらみは、対IOCで相手は「大韓民国」ではないと、何度説明されたら解るのでしょう。というか読んでない?

ふざけなさんな。

それ以降あなたが述べた日韓論、米韓論は裏取引説と全く関係のない一般論、それも全員知っている程度の事実でしかありません。

>李明博がIOC会長に勲章か何か授けてました。

これこそ裏取引論で取り上げられていたことです。

2018年に李明博が、冬季五輪の韓国招致へのお礼でロゲ会長に贈ったのです。

ロゲが勲章だけのために、遠路はるばる韓国まで来たと? 当然、お金付きですよ。表向き公平を期するため、疑われないためにロゲもまた、五輪功労金賞を李明博に与えています。理由が「アジア全域での冬季スポーツの発展に貢献」。見え見えでしょう? 李明博がいつアジア全域の冬季スポーツに貢献しました?


裏取引論が絶対そうとは書かれていません。仮説です。だがあなたが述べたことは仮説ですら無く、表から見て誰もが解る事実を列記しただけです。



呆れ果てました。あなたに関わる読者さんたちを、侮辱なさらないでください。ご自分の書き込みに端を発して皆さまは時間と労力を使って書き込まれているのです。

あなたはブログ参加者として最小限のことも守れぬ、下の部類ですね。古い読者さんで書くこともまともだとお見受けしていたのに、残念です。









みぃさま (辟易)
2015-09-09 11:56:36
言い過ぎ、やり過ぎ、思い過ぎです。

皆さま、呆れ果てています。

これ以上、お止めになったら如何?

読まないのは、貴女のご自由だけど、
BBさまのブログを読む方にご迷惑で
ございますよ。
Unknown (レオ)
2015-09-09 12:06:37
みぃ様、お分かりにならないようですね。
普通、これだけ皆様から指摘されれば、少しは自分の文章&主張を振り返ってみるものだと思うのですが、それが皆無。
ゆるい主張 (東雲)
2015-09-09 12:33:20
みぃさまは、他のコメントを読まれないそうですが、私は拝読しました。

なんと、ゆるい、根拠の希薄な拙い論でしょう。


不肖東雲を含め、他の方の批判コメントに誠実に向き合っていれば、こんな駄文はお書きにならないはずです。


みぃさまは、人とまともに向き合うことが嫌なのでしょう。ご自身の言説に信念がないから。

ブログコメ欄の双方向発信への覚悟がないなら、コメントをする資格はありません。


皆さまの時間泥棒、エネルギー泥棒はやめてください。



みぃさまの屁論 (ピンカートン)
2015-09-09 12:39:42
>>まず安倍政権になってからは、水面下の交渉は、特に五輪関係の話でテーブルに着くまでには至ってないと思います。

皆さんのコメントに、向き合わないからこういう稚拙なレベルのことを書かれるのです。

迷惑です。書かれていれば、自分への反論かもしれないので、いったん物を言った責任で、読まざるを得ません。
読んだら、誰が言ったか「風呂の中の屁」論。
臭いばかりで、実態無し。


みぃさんが汚いのは、一般論ひとり語りの形を取りながら、人へ反論しているのに、それへの反論を許さないことです。

批判は読まない、でも私は一般論として反論する、はゲスでしょう。言葉がキツイかもしれませんが、あなたには、うんざり、呆れ果てました。
みぃさん、嘘はやめましょう (虹)
2015-09-09 13:01:11
何度目かのおなじ質問です

▼「揶揄や、当てこすりレベルではない」美智子様が朝鮮人発言は、誰がどこでしましたか?

相当丹念に探したのですが、該当コメントがありません。

ないのに、あなたが執拗なまでに繰り返し、あったこととして書いたのなら、あなたは嘘つきです。


▼正田家があなたの論で「名家」は解りました。母方はどう思われるのですか?


書きっぱなしで、質問すら許さないのでしょうか?
水呑百姓とは聞き捨てなりません。 (ひな菊)
2015-09-09 13:36:04
みいさんは、お百姓をその様に捉えているんですね。
水呑百姓とは、貧しい農民。という意味ですよ。
自分の国の食( お米)を支えている人々の事を、その様に蔑んで呼ぶ事に、とても憤りを感じました。

BB様の今度の主題や、コメントのやり取りの流れとは、ハズレた内容である所を申し訳なく思
いますが、どうしても みいさんの 、それこそ「 上から目線」 の 農民への捉えて方が許せませんでした。
私の家は農家です。放射能の心配もあります。けれども、先祖代々から託された想いを真摯に受け止め、努力しています。
日本の近代化の背景には、お百姓の影ながらの努力の力が大きかったんじゃないかと信じています。

それこそ、美智子様のシルクのドレスは、私達( みいさんの言う所の) 水呑百姓が 育てたお蚕様の生糸でつくられているのですから。
Unknown (Unknown)
2015-09-09 13:46:47
伊藤さんという方へ

ブログ主様、コメント欄をお借りします。
伊藤さん、はじめまして。以前私が一度書込みした事について、いつまでも異常者扱いされ心の負担です。卑怯とか卑劣だとか、あるいは反対側の人間だと決めつけたコメントをされましたが、あるいは新人とか、コメント内容だけでなく見ず知らずの人間について人格否定される方のようですけど、いつまでもたまったもんじゃありません。出生該当地区にまつわる名家云々に異論を感じたのでコメントしましたが、そのお方は結構納得いくまで繰り返しコメントされる方と後に気づき、私の愚かなコメントで傷つけたことを反省したから、謝りました。勝手な思い込みはご自由ですが、いつまでも引きずり悪者扱いは御免蒙ります。貴方さまにコメントしたわけでもないのに、忘れていただきたいです。失礼しました。
Unknown (応援してます♪)
2015-09-09 13:52:33
BBさま、みなさま、こんにちは。

本当は書かないほうが良いのかと思うのですが、今回のやりとりで、以前、BBさまのブログコメント欄で見たことを、思い出しました。

東宮の問題についてだったでしょうか。
いつだったか、みぃさんが、団塊世代の保守系のブログだったか(確かでは有りません)に、何度コメントしても相手が判ってくれないと、こちらで会話されていました。
保守、特に団塊の世代は、皇室の問題を話題にするのがタブーなスタンスだから、わかってもらいたいという内容だったような・・。
うろ覚えですが・・。

それでも、みぃさんは、正しい事を解って貰えるようにがんばってみますと、多分、その後もコメントを入れにチャレンジされてたのでしょうか。

それから暫くして、多分、各当ブログの読者様だと思いますが、みぃさんが書き込みにこられた事に関して、怒ってこちらのブログまでみぃさん宛てに苦情を書きにこられていた事がありましたね。

なんと言っていいのかわかりませんが・・。
保守は思いが強いほど、信じるものがあるほど、ぶつかることがあると思いますし。
また精査していく中、見解の違いからもぶつかるとは思うのですが・・。
私も含めてですが・・・、お互いに思いやりをもって、解ってほしいならば誠意をもって接しなければいけないなと思います。

ほんとうに、なんと言っていいのかわかりませんが・・。
みぃさまの活動的な長所が、これからは裏目に出ないようにと願っています。


正田家は名家でしょうが、やはり先進的で、時代に沿って米から麦に、早々に生業を変えただけある家系だと感じます。
美智子さまは、先鋭的な正田家だからこその、お人柄なのでしょうね。
そして、きの強いお母様のストラッグルの思考と躾の影響もあると思います。
皇室改革への挑戦だけではなく、いまでは東宮を次代天皇にするために、納得いかない国民に対して、戦いを挑まれているように感じ始めました。

コンスについては、もしも目の前で見る機会があったら、お腹が痛いのか、誰に教わったんですか~と聞いてみようと思います。
日本人は空気を読むところがあるので、伝播していけば少しでも改善できるかなと思いますので。

季節だからとは言え、最近雨が多いですね。
祭祀せずに、ご鑑賞やご公務が続いているからでしょうか。
つい、そう思ってしまいます。

みぃさんへ (とある一読者)
2015-09-09 15:07:55
ちょ、みぃさんすごすぎます。
落ち着いて一度こちらから離れられて一息つかれてはと言いたくなります。
他の方のコメに目を通さず、ご自分の言いたい事をずっと書くとは、なんのスイッチが入ってしまわれたのか…

ご自分の主張を表し続けるだけでは、人の心を動かすことはむずかしいですよ。
一生懸命言えば言っただけ離れて行くのが人の常ですから。

適切な例えか分かりませんが、旦那さんに、自分が納得するように変わってくれるまで色々一生懸命訴えていたら、離婚になりそうになった知人を思い出しました。
本人は良い家庭を作ろうと真剣で必死でしたが、不安な思いばかりがつのり、関わった全ての人が可哀想でした。

ご自分の目の前にいる人達の心を納得させられずして、何のための国益ですか。
何のための、誰のための主張なのでしょうか。
落ち着いて下さい。
本当に訴えたい事を的確に表現出来るご自身を取り戻す為に。
ちょっと一言。 (ブロッコリーヌ)
2015-09-09 15:08:01
みぃさまは、正田さんの出自がブラク
ではないか?と言った問題の時にも、
うろ覚えですが反論なさってたのでは?

今のミチコさんの余りに目にあまる
勝手さに、本当の名家(?)の出なのか?
と懐疑的に思われてしまったのですよ。
そしたら、どうも群馬の館林の新田家
と関わりがある。其処はブラクの所在があったところと言われてました。

もし、ミチコさんが気品に満ちた皇后に
成られていたのなら、誰一人詮索は
しないで、さすがご令嬢!皇族で育った方よりも、皇族らしくご立派!
で済んだのです。
例え、本当に下級(失礼します。差別用語かも?)の生まれであったとしても、
誰が批判しましょうか?
少なくとも、BBさまに信頼を置いている方は、なさいませんよ。

例え、名家のお生まれでも、なさっていることが批判の元になっているのです。

みぃさま、あなたは庄屋の家がご親戚ですよね。
ならば、余計に水呑百姓などと言っては
いけないと思うのですが。
言葉は出過ぎると、品格を失います。
聞かれたことにお答えになり、
後は、世阿弥の 秘すれば花。
2015-09-09 13:46:47 の Unknown 様、御容赦ください。 (伊藤知昭)
2015-09-09 15:29:55
BB様、Unknown 様、諸先輩の皆様。

何時も御世話になり、有り難う御座います。

大変恐縮ですが、私が取り上げたのは特攻隊で絡んだ別の読者の方です。
先月からの直近で荒れた幾つかのブログでのやり取りを念頭に置いての御話です。

[ 『世界が語る神風特攻隊』 終戦記念日に寄せて ] 2015-08-15
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/52204f69c0bb4a5551331643df8036a7
[ 「 A級戦犯」御発言の皇后陛下に捧ぐ 【転載可】 ] 2015-08-24
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/bfe2d059098b433630cf83ca6e9baab8

荒した投稿者に、流れの中で明らかに心の病が見て取れたので、口出しを止めたのでした。
その関係で、該当者のハンドルネームは伏せましたが、当事者の みぃ様には通じると考えての投稿でした。

結果的に Unknown 様との絡みは想定しておりませんでした。
因みに「卑怯」とか「卑劣」の言葉は使っておりません。

今回、ブログの流れに支障をきたすのを避ける為、関係者への前置きは極力圧縮した結果、余計な誤解を招き失礼致しました。

匿名の為、これ以上は対応や御説明出来ず申し訳有りません。

日本大事、天皇大事、万世一系の秋篠宮御一家による宮中祭祀が大事。


あらためて、どうも失礼致しました。
丁寧さが変 (ヤングかな?)
2015-09-09 16:43:37
伊藤知昭さま
ー別スレが荒れた際、みぃ様を攻撃した新人が異常だったので
それ以上は口出しを停止し、結果的に加勢せずみぃ様が傷心の
状態を知りながら放置した事、この場を御借りしてお詫び致します。

なーんかキモワル。謙りの中にタカビーなモノ言い。
新人とか言っちゃって!
書かなくとも、ずっと記事読んでる読者もいるのに。
ボキャブラリーの使い方に、人柄出てるけど?
うるさいと嫌だから、私、初コメです。
ブロッコリーヌさまへ。 (ひな菊)
2015-09-09 16:50:03
私は、小さな頃から 貧乏をからかわれて( ある時は、蔑まれ) て来ました。ですので、いまさら誰かにそれを言われた事で 、腹は立つけれど それまでなんです。( 庄屋さん側のみいさんから言われたって 正直な所「 だから何だ?」です) 。
むしろ、社会の( 所詮 人間が作った)階級 の中で、上だ下だの、お金があるだの無いだの…そう云う小さな価値観の中で 生きている人が 不思議でなりません。
お百姓は、日照りや長雨 台風の中で真剣に田畑に向かいます。知力体力を使い果たしても、得られる現金は微々たるものです。( やはり税金は痛いです。農機具の調達費も馬鹿になりません。時の政権の方針にも右往左往させられます)
けれども、私達は物ではなく、お金でも買えない 素晴らしいギフトが頂けます。
それは、夏の暑いさなかにフッとそよぐ清涼な風、蛍の飛び交う夏の水田、黄金に輝く美しい稲穂、あの大地を覆う芳しい香り、お蚕様の可愛らしさ…。
お百姓、皆が 自覚しているかどうか分かりませんが、豊葦原瑞穂国の根本を任されていることの深い歓びを農作業する時に実感できます。ですから、お米などを銭勘定でのみ扱う側の人が、私達を蔑んだ所で、一瞬は、腹が立ちますが、何ともないのです。( みいさんに、水呑百姓と表現されて、直ぐに反応してしまって申し訳ありませんでした)
でも、最も、悲しく腹立たしいのは、田畑を潰してコンビニにしてしまったり、放射能汚染された土砂の置き場にしている田舎の風潮です。
田畑があの様になってしまって本当に悲しく苦しいです。


またまた、本内容とかけ離れたコメントで、申し訳ありませんでした。
みぃさんってトラブルメーカーなの? (みもざ)
2015-09-09 18:30:30
>ー別スレが荒れた際、みぃ様を攻撃した新人が異常だったので

何の話? コメはずっと読んでるけど、目が滑って読んでないかも。
みぃさん、あっちこっちで話題なんだね。
Unknown (Unknown)
2015-09-09 18:55:45
伊藤様

名無しで失礼します。別スレとの事、承知いたしました。
しかし貴方さまは(相手にご迷惑をかけたくないのでどこの記事とは申しませんが)、卑怯そのもの悪意、思想が潰す側と同じだとその時指摘された事は事実です。しかしながら、私の配慮の欠けるコメントが発端ですから、その時点において言われても仕方がない事をしたのだろうと反論しませんでした。でも、いつまでも引きずられるのは正直辛いと感じており、書込みをした次第です。どなたかもおっしゃっているように出自だの身分だのは二義的なもの、皇后陛下にしても素性知れぬ東宮妃であろうとも、日本に染まり日本人として先祖を敬い祖国として日本を護るお気持ちがあれば、このようないらぬ詮索は不要ですね、確かに。お返事ありがとうございました。
かえって申し訳有りません。 (伊藤知昭)
2015-09-09 19:23:04
BB様、ヤングかな?様、皆様。

御不快なコメントを連発し、御迷惑を御掛けして済みませんでした。
簡単ではありますが、失礼致します。
みぃさんも (たのかえる)
2015-09-09 19:31:31
片意地になって、皆さまのコメントすら読まないとか粘着せず、伊藤知昭さまのように、深追いせずさらっと流せば、それで終わりだった。

スーパーマーケット協会へ問い合わせました。 (noji)
2015-09-09 19:43:29
数人の読者の方(以前の記事含む)が、スーパーのコンスは教育先のスーパーマーケット協会の指導と書かれていました。そこで日本スーパーマーケット協会に問い合わせをしてみました。
客からの問い合わせは初めてだそうです。
ただお辞儀の件で、と話すとあちらから、肘を張るのではなく手の位置は自然体(がいい)ですね・・・と答えられていたので、どこかから意見は入っているのではないかと思います。手を臍の位置で肘を張っての挨拶は指導していないそうです?また、ホームページの教育の写真も肘は張っていないように見えるので、どうなのでしょう。
チェッカーフェスティバルというイベントがあり、接客技術を競い合うそうで、映像を見ると肘を張る人、自然体の人、様々なので“きちんと指導してもらえれば”コンスは減るかもしれません。(それが良いと思って知らずにしている人や、間違って指導されている人は。)
きちんとしたお辞儀を指導してくださいとお願いしておきました。もっと意見が増えると変わってくるかもしれません。
ひな菊さま (ブロッコリーヌ)
2015-09-09 19:50:45
よーく分かりますよ。

そろたでそろた 早苗がそろた
植えよ植えましょ み国のために
米は宝だ 宝の草を
植えりゃ 黄金の花が咲く

そろたでそろた 植え手もそろた
植えよ植えましょ み国のために
今年しゃ豊年 穂に穂が咲いて
道の小草も 米がなる

小学校で習った田植え歌です。

お百姓さんと言う言葉はなくなりましたが、ひな菊さん、
天皇陛下も田植えをなさいますよね。
ホント、日本は豊葦原瑞穂の国。
お米は神に捧げる大切なもの。
そして神と共に、私達国民が戴くもの。
その宝を作るお百姓さんは、素晴らしいではありませんか?
頭が下がります。
私の学生時代のお祈りを書きますね。

ここにあります頂きものは、
一生懸命作ってくださった方の
おかげです。
その方々に感謝を捧げ、我儘を言わずに
何でも残さず戴きます。

カトリックでしたけどネ。
でも、マザーテレサもいらっしゃいますし、
ありの街のマリアは御存知ですか?
カトリックの片隅にも、人知れず咲く
清廉な心の方もいらっしゃいます。

蛍の飛び交う素敵な田園風景!
そんな日本が甦るといいですねぇ。
まず、皇室が軌道修正してくださる
ことを願います。
BBさまがたとご一緒に、今よりも
少しでも前に進んで行きましょう。

偉そうにごめんなさい。
亀の甲より年の功でお許しを…。
皆様、わざわざ有り難う御座います。 (伊藤知昭)
2015-09-09 20:05:39
BB様、皆様。

ここのところ、何かと皆様を御騒がせして仕舞いました。
あらためて、御詫び申し上げます。

あくまでも、みぃ様の復帰を願っての投稿が発端でした。
本来なら、みぃ様は全体の流れをも考えての貴重な情報や意見の投稿で、日頃から御世話になっております。
あまりにも普段との違い、それがエンドレス。
その為、いつもなら見られるように、出来るだけ区切りの良い頃合いで落とし所を見付けて頂きたかったのです。

考えが合わないのは当たり前。
人それぞれ、思う事は違います。
ですが、BB様に賛同なさっている時点で同志。

BB様のコメント欄は得難い人財の集まりです。あの時点で、みぃ様御自身にどこかで収拾をつけて頂きたかったので、敢えて投稿させて頂きました。

外部の方々が訪問すれば、独りだけ集中砲火を浴びているように見えるでしょう。
イジメでなくてもイジメと取れます。
その為、文章もやたらと差し障りをボカシた上に説教染みた投稿になりました。

単刀直入でなかった為、あらぬ御心配や誤解を招き、大変申し訳ありません。
主題からドンドン離れました事、重ねて御詫び致します。


どうも失礼致しました。
 (露草)
2015-09-09 20:14:11
>あくまでも、みぃ様の復帰を願っての投稿が発端でした。


はい、きちんとそのように読み取れました。

>その為、文章もやたらと差し障りをボカシた上に説教染みた投稿になりました。

ちゃんと理解しています。おそらく多くの読者さんは分かっていたでしょう。

おとしどころをクレバーに心得ない人がいるおかげで、伊藤様もとんだとばっちりでしたね。
ブロッコリーヌさま。 (ひな菊)
2015-09-09 20:45:33
お返事ありがとうございました。
温かく思いやり溢れる内容が 本当にありがたくて… 涙ばかり流れます。

美しい田園風景の中に、突如出現するどぎつい色のパチンコ屋、赤い派手な看板達、そして消えてゆく田畑… 加えての放射能で、もう、この愛する日本の風景も、人もどうなってしまうんだろうって、この数年、色々な気持ちが心の中で交錯していました。

そうですね。
いつまでも下を向いていてはいけませんね。
未来も自分も信じて前進せねば!ですね。

教養が無く、あいの街のマリアのことは知りませんでした。
今度調べてみたいです。ありがとうございます。

BBさま。この様なやり取りの場を下さりましてありがとうございました。
いつも、記事で勉強させて頂き感謝しています。
伊藤様 (はなび)
2015-09-09 21:35:51
これだけオオゴトになっているのに
みぃ様が皆さんの質問やアドバイスを読まずに
コメントされていると発言されたので
私のようなものが差し出がましいですが・・・

>みぃ様への御詫びと御願い。 (伊藤知昭)
2015-09-08 23:04:20

こちらも読んでらっしゃらないのかしら?
随分と愛情のある優しいコメントですよ。
落ち着かれましたら、ぜひお読みになってください。

と午前中に書こうかどうしようか迷っておりました。

私は書くことに語彙も能力も足りないので
自分のレベルの範囲内で参加していました。
BB様の記事も皆さんのやり取りも大変勉強になるので
今回の流れも興味を持って読んでおりました。
ですから、伊藤知昭様の「みぃ様への御詫びと御願い」の文章はみぃ様に是非とも読んで頂きたかった。

私なりに考えみたのですがみぃ様は
皇室が日本から無くなってしまうのではないかと
不安であんなふうに頑なに意見を変えなかったのではないかと思います。
ごめんなさい、私ごときが偉そうに・・・
頑迷なみぃさまへ (passing through)
2015-09-09 22:13:23
どんな資料を提出しても無駄なんでしょうが・・・
読者の方々への参考資料として。

みぃさんは、「みぃがないと思うからない」「みぃの勘ではない」で、論外だけどね・・・・。

頑なに安倍政権がどうだから、どうだ、と水面下交渉を偏執狂的に否定しているが・・・・
鄭夢準が噛んでるってば・・・。(仮説の上でね)
この人ワールドカップをも裏からいじった人。
スワップは情報が漏れたのに、五輪裏交渉は漏れてこないからない、って頑な過ぎないかな?
韓国側のWC工作も鄭夢準が告白するまで、ばれてなかったでしょ?
ばれないから密約なんだってば。

http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-887.html

仮説ではあるけど、みぃさんごとき情弱と論理破綻の人に論破できる仮説ではないですよ。論破以前に歯も立ってないし。ま、読んでないと言い捨てられりゃ二の句が告げないけど、無礼だのー。


長い読者さんで普段は良い感性のご意見を出される方と認めてるけど、今回は超最悪。
ごめんなさい。

何をしゃかりきに感情的に裏工作論否定と、美智子さん名家を言い立てるのか知らんけど。しかも、未熟な自分は棚の上に、読者の皆様にお説教。BBさまに反駁のつもりかチープなサイトを読めと提示。みぃさんには納得のサイトかもしれないけど、大方に取っては幼稚論。ピンカートンさんが逐一解説してくださったでしょ。
それも完璧シカトだったけど。
何言われてもロボットのように「正田家は名家」
母親の方の実家はと問われて無視。
そしてまたカタカタ動き出しては「美智子様の実家は名家」「五輪の裏取引はないです」カタカタカタカタ。
部品壊れたか。

‥‥‥‥・だめだこりゃ。

ブロッコリーヌ様 (菜の花)
2015-09-09 23:02:18
>みぃさまは、正田さんの出自がブラク
ではないか?と言った問題の時にも、
うろ覚えですが反論なさってたのでは?


そうです。その時、しゃかりきにみぃさんが、長文で「正田家」名家論を繰り広げ、BBさんが記事に公平性を持たせるため、「一方にこういう意見もある」と記事で紹介なさったのです。

私は皆さまと(多分)同じく、なさることきっちりなさっていれば、Bであろうとキムチであろうと、こだわらず問題点は出自ではなくそれを詮索される状態だと思ってるんです。だからその時も、みぃさんの部落否定説もサラッと流したのだけど・・・

正直なとこ朝鮮人の血は雅子さんで、美智子様にはないとは思っています。ただ部落はどうかなあ?
みぃさん論文はそれなりに、しっかりしてたと思うのだけど、以下の部落であったかもと思わせる資料を覆すほどの説得力はなかったかも。(今にして思えば。)

みぃさんが、今回異常に騒ぎ立てねば思い出しもしなかったのだけど。

http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1441806017873.jpg
http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1441805607672.png
http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1441805675791.jpg
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/6d662ed559e0da9a992d3a0ab4c6e51e
正田をはっきりと、「路地」(部落)だと書いた大宅壮一賞のルポ。
http://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E8%B7%AF%E5%9C%B0%E3%82%92%E6%97%85%E3%81%99%E3%82%8B-%E6%96%87%E6%98%A5%E6%96%87%E5%BA%AB-%E4%B8%8A%E5%8E%9F-%E5%96%84%E5%BA%83/dp/4167801965 


ルポライターが書いたから真実と短絡的なことは思い込んでいません。

ただ、館林市の正田家の敷地内に白山神社が何故あるのかな、という疑問は拭いきれず残ります。白山神社は部落の人々の信仰対象なのです。

上の画像にありましたっけ。とにかく証拠はあります。醤油工場に使っていた人々が穢多非人なら、あるのかもしれないがしかし、わざわざ敷地内に作るかなあ? 普通の家系のお宅が? とは思います。

雅子さんが半島に、ひよっとして部落が噛んでいるかもなとは思いますが、皇后は解りません。ただこういう詮索をされる人になってしまったなぁという感慨があります。

みぃ様の名誉の為に。 (伊藤知昭)
2015-09-09 23:11:01
BB様、はなび様、皆様。

わざわざの御投稿、有り難う御座います。
素人考えですが、私がもっとも心配したのは心的外傷後ストレス障害でした。

[ 心的外傷後ストレス障害 ] ウィキペディア より
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%83%E7%9A%84%E5%A4%96%E5%82%B7%E5%BE%8C%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%B9%E9%9A%9C%E5%AE%B3
[ Posttraumatic stress disorder ] From Wikipedia
https://en.wikipedia.org/wiki/Posttraumatic_stress_disorder

御存知のように、ここ半年見掛けない投稿者が特攻隊の記事に突然現れました。
当初のうちは見掛け上マトモでした。
それが流れの中で本性剥き出し。
見た事も無いような罵詈雑言の荒し。
手の付けられない状態。

そこで火消しに頑張った みぃ様。
みぃ様を「何様だ!」だの馬鹿呼ばわりの連続で、典型的な火病。
大先輩への罵詈雑言。
昨日今日表面に現れてコメント欄に参加したばかりの読者が、喧嘩口調の投稿の荒し。
状況の流れから心がズタズタにされたと推測。

しかも、もう1つの別のスレで思い出したように乱入し、仕舞いにはBB様への無礼な発言。
異常でした。

時系列を追い掛ければ明らかですが、みぃ様は相当ショックを受けた筈で、しばしの間沈黙。

その後、エンブレムの記事での投稿では大丈夫そうでした。
そして、この状況。

話は変わります。

変な言い方は承知の上で、こちらの元の世界に戻って頂きたいと念じての投稿でした。
常連のつもりの私でもあれだけ衝撃的でした。
あの罵詈雑言が飛び交ったブログを御存知の皆様には、余計な説明は不要と思っていたので、その結果がこの状況です。

お察しで江藤淳をサラーっと書きました。
深入りはしませんでした。
余計な詮索、申し訳有りません。
これが先程の心的外傷と絡んで収拾がつかなくなったと思えたのです。
とにかくいつもと違います。
推測ですから、そうで無ければいずれ問題は無くなるでしょう。

またまた荒しの種を撒いてしまい、申し訳有りません。
あらためて、色々と有り難う御座いました。


舌足らずで済みませんが、失礼致します。
皆様、とてもお優しい (何某)
2015-09-09 23:22:06
まだ、やってたんだなアと、笑ってしまいました。笑ってすみません。

みぃ様は、幸せ者ですね。
皆様から関わって貰って。
普通だと、無関心で、スルーされますよ。

愛の反対は、無関心。
関心を向けられるのは、皆様から興味を持たれている証拠です。意見は、違いますが。

皆様、お互い良い方々ばかりです。
ひな菊様 (レオ)
2015-09-09 23:23:11
ひな菊様へ
ひな菊様のお気持ち、痛いほどよく分かります。
私の父母の実家が両方共、農家ですので。
(父は5人兄弟の末っ子なので地元就職ですが)
祖父たちの時代までは小学校を終えると、叔父たちの時代は中学校を出ると、朝早くから畑仕事に従事です。
冬は農作業の替りに竹籠を編んで出荷したり。
養蚕もやっていました。
農家って本当に現金収入が無いんですよね。
私はお米を一粒たりとも残しません、残せないんです。私の家族も同様です。
私達の食を支えて下さっている方々に感謝して頂いています。
今相続税が払えなくて農地を売る人が多く、畑もかなり減ってきています。
自給自足って国防と同じくらい大切だと思うのですが・・・
ここは国策として政府に力を入れて欲しいところです。

私の曾祖父は日露戦争へ、祖父・大叔父・叔父は大東亜戦争へ、それぞれ召集されて出征しました。
あの時代、みんなそうだったのでしょう。
私は曾祖父たちを誇りに思い、感謝していますが、美智子さんにとっては戦犯の仲間なのでしょうね。

私事を長々書きまして失礼いたしました。
残念ですね (散歩中)
2015-09-09 23:45:12
ひげおやじさんにしろ、伊藤さんにしろ、これだけ親身に心を寄せてくださっているのに、それさえシカトですか。

今回のコメントには大ブーイングの皆様も、多くが全否定ではなく普段のみぃさんは評価しているとも述べているのに。
この辺で・・・・ (BB)
2015-09-10 00:17:11
みぃさまは、体調が万全ではない上、ある大事なことを抱えていらっしゃるむね、非公開で頂きました。

自分としてはきちんと誠意を尽くしたいけど、現在丹念にお応え出来る状況にはないが、どうしたら良いかというご相談でした。

非公開なのにばらしちゃいましたが、手の内素直に晒すのが一番と思います。というわけで、気持ちはあっても今は体力と時間的に無理‥・・という状況のようです。

なので・・・・

どうでしょう。みぃさんはみぃさんで思いの丈は述べられたし、皆さんは皆さんでもうおそらく内容的にはこれで出し尽くしたかと思われます。

いや、出し尽くしてない、新たにこれがある、というお方の言論封殺は勿論致しません。

ただ、みぃさまは、ここはもう忘れて「某大事なこと」に専念なさいますよう。

この話題、もうみぃさまのほうから改めて触れることはなさらないほうがよいでしょう。

また別の話題でけろっと書き込まれる方がみぃさんらしいわ。

生真面目で、ちょっとエキセントリックなところもあるかもしれず、そこが可愛いのかもしれない? みぃさまへ。

とはいえ、拙ブログも着地点を探しつつ低空飛行中です。
追伸 みぃさまへ (BB)
2015-09-10 00:27:16
ばらしちゃいました。すみません。
これがBBの答えだと思召して、お許しを。

早くお元気になられますよう。
そして大事の件の健闘をお祈りします。
みぃさんからの非公開レス再び (BB)
2015-09-10 00:52:01
ここだけ勝手に抜き取ります。

>だだひげ坊主様、伊藤様にお礼と又水飲み百姓と言うみぃの失言に傷つかれた方には謝りたかったですがそれだけコメントするのも又コメント欄が大荒れになり逆にひげ坊主様伊藤様にご迷惑がかかるのではと思いました。
BB様 (ひげ坊主)
2015-09-10 01:43:27
御意。

みぃ様が「けろっと」復活されることを
祈ります。

「人は、必ず死ぬ。」
そして、
「人は、少々のことでは死なない。」

戯れ言、失礼しました。
みぃ様の復活をお待ちしております。 (伊藤知昭)
2015-09-10 02:55:18
BB様。

わざわざ有り難う御座いました。
鳩摩羅什さま……お名前から (疑問?)
2015-09-10 13:46:54
男性かと想像していましたが、
投稿を拝見しますと女性でいらっしゃるのですね。
お釈迦さんの説話にあったと記憶します。
十大弟子のお名前だったかしら?と思いつつ調べました。

鳩摩羅什は、釈迦成仏の仏敵であったと知って驚きとともにお伺いします。

摩羅……仏道修行を妨げ、人の心を惑わすもの。
仏伝では、釈尊の成道を妨げようとし魔王。
什………古代中国の軍隊は十人を一組にしたことから十。十人。十家。

(元僧の隠語)陰茎 と出ています。

ひょっとして?中国留学生が帰化した日本語堪能な中国人民軍の方?
隊長で有事には日本人蹂躙の先頭に?な~んて想像して恐ろしくなりました。
違いますよね?
何故このような恐ろしい魔王のお名前で出ていらっしゃるのか?
拝聴したいと書きました。

投稿を拝見しますと、ごく普通の方とお見受けしますが。
失礼を顧みず質問いたすことをお許し下さい。
菜の花さま (ブロッコリーヌ)
2015-09-10 15:35:38
菜の花さま

そうなのですよね。
何故、其処まで詮索されることとなっているのか?
其れが問題なのです。
因果関係に於いて、だからねえ。
と言われるものだと思います。

粉屋であろうが、醤油屋であろうが、
はたまた、Bに近い方であろうが、
ご自分の立ち位置をしっかり理解なさり、立派に祭祀文化伝統の継承をなさる
お姿を拝見出来るのならば、
出自など
NO problem なのですよね。
謂れなきようになさるのが、理。

天変地異に、自然を神とする
日本の神の怒りを感じます。

掌典職の方にお任せにならず、
天皇自らが祭祀を成されることを
また、継承なさる方にお示しになられること、お願い申し上げます。
疑問? 様へ (鳩摩羅什)
2015-09-10 16:31:50
たぶん何かで勘違いなさっているかと思うのですが、

鳩摩羅什はサンスクリット語でクマーラジーバといってインド人ですよ。

仏典を漢訳したインドの翻訳者です。
どの資料を見てもそう書いているはずですが?

とりあえずWikiはこちら。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B3%A9%E6%91%A9%E7%BE%85%E4%BB%80 

>隊長で有事には日本人蹂躙の先頭に?

そんな工作員なら、あなたのお説に従えば一発で解るような名前をつけませんよ。



割に古くからあちこちのコメ欄にこの名で出ていますから過去発言もチェックしてくださいな。バリバリ保守内容なんで。

それにこの名、中国人ではないですよ?
インド人。

あなたの説が私は初めてですが、創価学会とか特殊なところの解釈なのでしょうか。私は見たことがありません。とりあえず「鳩摩羅什」でお調べください。

偏った資料ではない資料でチェックしてくださいね。(創価はジョークです。学会員がこんなとこ来るはずはないので)

この名の由来は、私がゼミで北伝仏教と南伝仏教の違いを学んでいたのでつけたまで。コメ欄では皆さん似通う名前をつけて時々、トラブルになっているので、絶対誰もつけないの、ということでつけたのです。



BBさんとこへもみぃさんくらいには古株読者で、ごく普通の保守としてのコメントを書いています。

HNでご不審ならあなたこそ「疑問?」など、文章の一部的なものを用いずコテハンを使ってくださいな。私はどこに書いても鳩摩羅什で一貫させています。出入りしている保守サイトで文章力も知識も備えたところ、と言うのが選択基準なので、数は多くありませんけどね。


とにかく鳩摩羅什1つで通してますよ、発言には責任を持つという意味で。しかし、「なんとなく」思い込みのきつそうな方なんですね。想像力が豊かだというか。あなたこそHNを一定されたらいかがでしょうか。
戦い済んで日が暮れて (ヤングかな?)
2015-09-10 16:58:13
ちょっとだけいいかしら?
みぃさんて、本当はミチコーゴーの大ファンで
ない?
今は皆さんの意見が批判になってきたので
そう思おうとしたけど、やっばのとこが
露われちゃった?
誰かさんが誰かさんをプライベートに呼ぶときに
みぃ。

と思っただけ。
鳩摩羅什さんは、顔なじみ (菜の花)
2015-09-10 17:03:32
疑問? 様へ

私「菜の花」も、鳩摩羅什さんと同じく、信用できるブロガーさん複数のとこへ菜の花名で出没しています。
平凡な名前なのに、おかげでだぶらず、菜の花で押し通しています。


鳩摩羅什さんとは、直接からんだことはありませんが、いつも正論のれっきとした日本側の価値観にしっかりと立つ保守さんですよ? 何がご不審なのか解りませんが、こちらのある程度古い読者さんならよくご存知ですよ。他でも。

「鳩摩羅什」は、インド人を父とする西域僧。国師として長安に迎えられ法華経他を翻訳したおぼう様であり、哲学者として尊敬されている方ですよ?

http://www.totetu.org/academic-exchange/2011/3.html 
納得出来ないゎ (はなび)
2015-09-10 17:31:38
えっ?

ご自分の都合が悪くなったら
体調悪い大事なことあるからって、BB様だけにごめんねですか?

まるで、美智子さん雅子さん佐野ssiのメンタルと同じ。
そう言えば、政治家も入院してうやむやにしますね。
色んな事。
これじゃ、みぃさんと掛け合っていた方が悪者に
なってしまう、なんとも後味が悪い終決ですね。

BB様が終わりっておっしゃるから
これで、私も引きますけど。

菜の花様 (疑問?)
2015-09-10 17:34:07
わざわざ有難うございます。

誤解なさっているようですね。
鳩摩羅什
とは申していません。

摩羅と什に分けて説明しています。
よくご覧ください。鳩は付いていません。

少し疑問を持ったものですから伺っただけ。

菜の花様ご推薦の方 と記憶しておきます。

先輩としての気配りを感謝します。
はなびさま (BB)
2015-09-10 17:38:42
うーん‥‥‥・当然はなびさまのようなご意見もあろうかと思います。非公開コメではもっと詳しく状況が述べられていたのですが、それを書くわけにはいかないので。


仕切りが下手でごめんなさい。

ただ、書きましたように意見封じは致しません。
もし何かまだ屈託することがおありなら、どうぞ
書いてくださいませ。
疑問? さま (菜の花)
2015-09-10 17:48:41
>誤解なさっているようですね。


誤解はしていませんが?

>摩羅と什に分けて説明しています。
よくご覧ください。鳩は付いていません。

鳩摩羅什というのが実在の方のお名前だとは理解なさいました?

で、たとえばあなたのお名前をバラバラに分解されて、悪意の解説をされたらどう思われますか?

お名前は全部通しで受け取るべきものですよ。
常識でしょう?

「摩羅」だけ抜き取って、だ、男根?
人の名を勝手に分解して、おちんちん呼ばわりはあんまりだわ。

>何故このような恐ろしい魔王のお名前で出ていらっしゃるのか?

分解したら、それもう名前ではないですから。

ご自分の「疑問?」のほうが相当いい加減なHNではございません?
BB様 (はなび)
2015-09-10 17:49:43
BB様

書かせていただいたのでスッキリしました。

お手を煩わせてすみませんでした。
これから、夕食公務がありますので
失礼します。

ありがとうございました。
菜の花様 (鳩摩羅什)
2015-09-10 18:58:43
たまにしか私はコメントはしませんが、菜の花さまのお名前は某ブログコメ欄で割によく拝見しています。
ご挨拶は初めてですが、よろしくお願いします。

鳩摩羅什さん大丈夫ですか? (ピンカートン)
2015-09-10 19:10:53
災難でしたね。

わけわからない人がいるなぁ・・・・
ひょっとして読者がまた激増してるのかな・・・
増えるとてきめん、お病気入ってるのかと思う
ような人が来ます。淘汰されて、すぐ消えるけど。
みぃさん、 (ミルティリおばさん)
2015-09-10 22:56:15
どうぞお大事に。
みぃさんのコメントを又、
楽しみにしていますよ。

一言だけ。
みぃさんは、感情的な方ではないです。

もう一言、私の大本先祖は、お百姓さんか
狩猟者であったと思います。
大元、はみんながそうだったと思います。

私からも一言だけ (桃実)
2015-09-10 23:21:05
>一言だけ。
みぃさんは、感情的な方ではないです。

ご自分の意見に固執、人の意見を聞き入れない頑迷さがおありです。(反論はいいのですが、反論未満)


正しい意見の時は無問題ですが、今回のように基本を外された時は無残です。
疑問?さんとやら (朝路)
2015-09-10 23:29:49
>鳩摩羅什は、釈迦成仏の仏敵であったと知って驚きとともにお伺いします。

これ、デタラメですよね。

勘違いなさっていたのなら、一言お詫びなさったらいかがでしょうか?
酷いですねえ・・・・ (花園)
2015-09-10 23:55:04
疑問? さんへ


>よくご覧ください。鳩は付いていません。


いいえ、あなたはこう書いています。


>鳩摩羅什は、釈迦成仏の仏敵であったと知って驚きとともにお伺いします。


書いてらっしゃるじゃありませんか。鳩摩羅什とフルネームで。

仏敵? そう断定なさるソースをお示しください。
お名前の一部を取り上げて、悪者呼ばわり。
困ったお方ですね。
木の芽時でもないのに (のん)
2015-09-11 00:06:13
「お薬の時間ですよ」と言われそうな人が出没してますね。
コメント読んでたら、こっちの脳が溶けちゃいそうでした。
鳩摩羅什が仏敵!? (夕焼け)
2015-09-11 01:12:25
鳩摩羅什=仏教普及に貢献した訳経僧。のちの玄奘と共に二大訳聖と言われる。

仏敵どころか、普及に寄与したお方です。
変な解釈は創価学会のお方ですか?
独り言 (まき)
2015-09-11 17:55:04
時間があり、やっと何でこんなことになったのか理解出来ました。
みぃ様、私は新参者で物知らずですので、大きな事は言えませんが、美智子さんが例え朝鮮人であろうと、商家でも名家でも実は構わないのです。それは勿論日本人一家系の家ですから、有職故実に通じた名家の姫が一番ですが…
男系というのはあくまで神武天皇以来、代々天皇の血筋の【男子】が日嗣皇子であるということが大切なのです。
今上陛下がリップサービスか本心か知りませんが、桓武天皇の母が百済系帰化人高野新笠なので半島にゆかりを感じるなど発言したから、半島人が大喜びしてますが、1000年以上前の女性、血の欠片も現代は残ってないでしょう。
秋篠宮殿下が美智子さんの血筋でなくても、父は確かに今上陛下なら直系男子に違いなく、皇位継承第二位は揺らぎません。
大正天皇だって皇后実子ではありませんでしたが、明治天皇の実子だから日嗣皇子でした。
美智子さんが何者であれ、秋篠宮殿下にブーメランは通用しないし、国民が守ります。
むしろ、愛子さんが天皇になり結婚相手に朝鮮人や中国人がなってしまうと神武以来の男系相続が途絶えて、易姓革命になり天皇家が別王朝になることを日本人は怖れて阻止しようとしているのです。
妃は借り腹です。フェミニストたちにセクハラだと言われようと事実です。
私も女だから、とにかく何より子供だけを沢山産めと言われたら「何なのよ。子産みマシンじゃないわ」と思いますが、皇太子や弟宮と結婚したならそれが伝統を継ぐ天皇家に嫁いだ女の使命なのだと覚悟するでしょう。
美智子さんは親王を二人産んだからこそ、昭和天皇や良子皇后や各宮妃からもキテレツな格好や行動を大目に見てもらえたのではないでしょうか?
そこがわかってないから雅子さんは国民から見放され、廃妃まで言われるのです。親王を三人ぐらい産んでくれたら、まぁ適応障害(になるはずないけど)国民は生暖かく見てます。故ダイアナ妃みたいに。
離婚しても身分はプリンセスオブウェールズでいたいだの、王族費も貰うだの言っても一応次次代の王の母ですから、仕方ないなあと我が儘を王室も英国人も許していたんです。美人だし。
まあ、雅子さんの出自は限りなく怪しいから、親王が生まれてたら大変な事態になったかもしれませんが、今のような状態ではなかったかなと想像します。祭祀も公務もしなくても、将来雅子さんの産んだ親王の妃がしてくれるだろうし、紀子妃殿下がなさってるからいいか、と長い目で日本人は待ちます。
おわかりでしょうか?
美智子さんのコンスもどきは日本の伝統的におかしいから止めて欲しいし、そんなお辞儀は皇后としてどうなのよ、とあのマント服や皿帽子も【日本】の皇族として相応しくないから止めてと言ってるのです。
どんな家の娘でもいいけど、どうして嫁いだ皇室のルールやマナーや海外で必要な知識のプロトコルを無視して好き勝手してることが、躾のなってない人だわと言われるんです。
美智子さんが朝鮮人(そんなの嫌ですが)でもどっかの名家の姫でも商家のお嬢さんでも、皇室のルールを守り、伝統を引き継ぎ、まともな服を着て、長男を偏愛せず、女性天皇を望んだりせず、日本の皇后として天皇陛下を敬って皇后に相応しく振る舞っていれば、問題はないのではないでしょうか?
出自も隠さず努力してる人には文句は言えません。
今の美智子さんへの国民の不信は、GHQの回し者としての馬脚を現し、陛下を敬わず自らが女帝の如く振るまい、愛子天皇を望んで正統な日嗣皇子悠仁親王を蔑ろにしてるからです。
美智子さんの放ったブーメランは東宮にとっくに返っていて、秋篠宮殿下には返ってません。
廃太子を望まれる程のブーメランはナルさんにとっても信じられない未来だったでしょうね。
全て、自分と妃がしたことと、美智子さんと今上陛下が甘やかした結果です。
母親の出自は関係ないと思います。
それにしても商家の正田家は江戸まで遡れるとしても、士農工商のカーストの一番下で裕福であっても名家ではないですよね。公家でも武家でもないし。
裕福だけど、商人の娘と武士は結婚出来なかったから、八百屋お七は火事まで起こしたし、身分違いの恋人たちの心中ものが歌舞伎で流行ったんですよね。
商家と武家、武家と公家でも躾は全く違うし、皇族と裕福でも所詮商家の正田家では礼儀作法はまるで違ったと思います。
商家という時点で、正田家は名家ではないですよね。
bb様、長文失礼致しました。
非公開の方へ (BB)
2015-09-11 18:24:22
拝読しました。

再三、申し上げているように言論封じする気は
全くありません。

思いがあれば、思いの丈を書いてくださって結構ですよ?

基本的に幼稚な罵倒以外は公開しています。
(罵倒でも読者さんではなくBB宛てのは公開しています)
お言葉に甘えてしつこいですが (今回は名無しで)
2015-09-11 19:43:33
55. Re:無題

>Mrs.風来坊(スマホ修理中&代用機)さん

賛同します。見事にツッコミきった感じですね^^

教授の出した結論が、さっぱり意味不明だったので・・・。ここまで日本と韓国って、違うんだなーーという発見が増えていく一方です。

>韓流ドラマは観たことありませんさんがおっしゃった様に、

『善い行いも悪い行いも、誰が見ていなくてもお天道様が見てるから陰徳を積むことが大事』

これが日本だと思います。素敵な教えですよね。

同じ様でまったく違うといえば、日本の『世間様』という文化ですね。根本から違うから、一生理解できないでしょうが・・・。

他者を省みず、自己の利益のみの追求で得られた幸福こそ、朝鮮にとっては価値があるんですね。

そういう人は軽蔑対象です。利権とか・・・本当嫌気がさします。

みぃ 2015-09-11 15:31:03

http://ameblo.jp/sincerelee/entry-12071845468.html#cbox

皆さんがご心配なさっているみぃさまが
こちらで、お元気にコメント出されてます。
ちょっと一言報告せねばと感じました。
やっぱり仮病よね。。
後始末もせずに卑怯者と。。と感じたわけで
どなたかも、ビッチとおっしゃってましたよね。
あ゛ーまんまと騙されました。
いや、わかってたけど(私も長いので)

ブツブツブツ・・・

激しく同意します (何某)
2015-09-11 19:53:07
>商家という点で名家ではない

全くその通りで、なんともそうなんですよ。

当事者がどのような感じ方をされているかわかりませんが、カトリックでは安土桃山からの隠れキリシタンの家が、維新後、明治政府が宗教の自由を認めて後、隠れからバチカンに戻り、神父を輩出した家が日本の教会を支えているので、そういう家柄が名家扱いなんですよね。

やはり、古 さ です。

その点では、正田家はカトリック内部でも名の通った家ではない。所詮、維新後からの、迫害は知らない新興の家となります。

欧州では、洗礼名簿が何百年も残っていますから、家系がすぐ辿れます。
だから欧州の平民からも、バカにされたのではないでしょうか。
伝統もないのに賢こブルよりも、日本人はまま神道でいったほうが、ボロは出ませんよね。
捏造資料←引用←またこれを引用の悪行 (copy/ねずきち、「朝鮮コンス広めた資料捏造がある。」)
2015-09-11 22:08:17
<実は、反日左翼が長年行ってきた日本解体のテクチだということです。

証拠が揃っているのに、解説を歪めて書く。そしてその提示した証拠が分からないように、画像を小さくし、グラフを捏造する。あたかも「権威ある書籍にこのように書いてある」という風評を流す。そして、一度このように文が提示されると、こんどはその文を引用して、「引用」で情報の拡散を図る。>
http://netouyonews.net/archives/8735864.html
まき様の独り言に激しく同意です (あらら)
2015-09-12 00:06:12
非常に長く紛糾したこの記事のコメント欄の流れに、
ちょっともやもやして気になっていたのですが。
このまき様のコメントは、完璧に自分の心に沿うもので、思わず「そうそう、そうなのよ~」とうなずきながら読みました。
おそらく多くの方の賛同を得ているものと思いますが、一言申し上げたく参上しました。
私も正田家が名家とは思いません (秋葉)
2015-09-12 00:33:37
母方の方も大したことないし。ただ出自は基本的にどうでもいいです。きちんと現在がなさっているなら。基礎は男子一系で、あくまでも天皇が起点ですから。
だからみぃさまがしゃかりきに名家を言い立てても聞き流していましたが、それよりなんでこんなに頑迷なのか? と思ったのが、五輪裏取引論への執拗なまでの否定論です。
否定は無論いいのです。ただ、取引論をいう人達が具体的に出す内容を読まず、応答せず、ひたすら独り言で否定論をお書きになる点。対論を拒否、皆さまにも独り言的ご意見の発表をせよなどとそれはアンフェアで納得できませんでした。
今回は名無しでさま (読者)
2015-09-12 01:34:29
仮病とか卑怯者とまで書かれていますが
そのブログのコメントのみぃさまと
こちらにコメントされているみぃさまが
同じ方だと何故わかるのですか?

もう、いいとは思いますが。 (桜調べ)
2015-09-12 09:44:00
たしか、ミチコサン入内により、
正田家閨閥は、
新興貴族と言われて
旧家とは一線を置かれた見方を
されていたと思います。
言の葉に宿る (ブロッコリーヌ)
2015-09-12 10:33:28
やはり、言の葉を大切にするのか否
ではありませんか?

みぃさまも、自論を主張し過ぎの為、
水呑み百姓と言う言葉を出してしまいました。
ご自分のことは、
京都とか庄屋とかを出しながらの
その言葉は、ならなかったのです。

?さまは、考えてつけていらっしゃる方
のHNに対して勝手な分析して、
恥ずかしさも無くご披露。
名を悪しきものと言われたら、堪りません。


言葉は使い方により、
優しさ、慰めにもなり、
はたまた
刃や、怨みにもなります。

日本人ならば、言霊が宿ることを
銘じながら、気をつけることは大切。

ついの失敗は誰にでもあります。
その後、謝ればよろしいのですよね。

またまた、
亀の甲より年の功でお許しあれ
読者さま (今回は名無しで)
2015-09-12 10:44:54
お返事遅くなり申し訳ありません。

BB様のブログを読みはじめてはや三年
みぃさまの語り口、投稿をされる時の間の取り方
一節書いて、次の行は間を開けるなどの特徴。
上段は彼女の投稿をそのままコピペして貼り付けたものです。
長い付き合いなので、ほぼ間違いないと確信しました。彼女が他で何を投稿されようとあの方の勝手です。
しかし、、こちらでの後始末をBB様に丸投げして
舌の根も乾かぬうちにあっけらかんと投稿されている状況を偶然見つけたものですから、それはないでしょ。と・・・・・仮病、卑怯者は言いすぎかもしれませんが私の感じたままですから


BB様や他数名があまりにかばわれるので報告しました。
同じ関わりを持っていても感じ方って人それぞれだなと勉強させられた次第です。
うまく説明できませんでしたが以上です。






今回は名無しで様 (BB)
2015-09-12 14:14:43
>BB様や他数名があまりにかばわれるので

そう言われても仕方がないのですが・・・・
BBの場合は管理人として、みぃさま個人というよりも
「場」をかばう意識のほうが勝っていたかもです。

ブログ主は東京五輪水面下駆け引き可能性あり論派で、絶対にないと断定するみぃさまとは、意見自体は真正面からバッティングなので・・・・そういう意味での全面かばいはないです・・・・
いや、それでもみぃさまは、かばったんですけど

もう両論のパターンは出尽くしたようだが、言論封じをする気はないので、もし新しい視点からの意見があり、まだ心に屈託があればお書きください、と。
ただし、みぃさまはもう(体調もあるだろうし、忙しそうなので)この件に関しては終わったほうがいいでしょう、と。

今回名無しでさまのは、その新しい視点からのご発言だから無問題でしょう。それに対する異論は出ていますが。

しかし、途中で遮る形になったことで、すっきりしない方は他にもいらしたようですね。お詫びします。

ソウタさん騒動の時も仕切りが下手っぴでした。
あの方の場合は発言の内容以前に、常連としての
ネットマナーに違和感を持たれた方が多かったように思いますが・・・・。反感が氾濫する前に、BBがそこをきちっとそうたさんに言ってあげればよかったのかもしれません。記事批判(ブログ主批判)だったので、ブログ主があれこれ言うのもどうかなと黙していたのが、裏目に出ました。
BB様 (今回は名無しで)
2015-09-12 20:58:58
BB様お疲れのところお返事いただきまして
ありがとうございました。
今回の件、BBさまのご迷惑も考えずに
すでに区切りがついているにもかかわらず
いつまでもグズグズ申し訳ありませんでした。
私は、みぃ様に答えを望んだわけではありません。
一言、おさがわせいましたとおっしゃってから
お隠れになればよかったのにと思っていました。

私もこれ以上引き延ばすつもりはありません。
大人気ない対応で失礼しました。
今回は名無しで (BB)
2015-09-12 22:07:05
いえ、全然。

心にしこりが残っていたのは
お一人ではないようだし、むしろよかったです。
>他数名があまりにもかばわれる (何某)
2015-09-13 09:43:49
私も庇ったほうで、心にしこりがあられたとは、すみませんでした。
みぃ様とは全く面識はないので、庇ったつもりはないのですが、逃げ場所も必要かな、という一般論です。

日本社会は、逃げ場所を余り用意することがないので、自サツがおおいのかな?、と考えたりしてます。年間三万人は、恥ずべきことだと考えています。
これも江戸の近世武士団がもたらした悪弊かな?、中世武士団の死に対する考え方とは違うよあとか考えています。江戸の腹切り文化があるので、自さつを容認する風潮はあるかもしれません。

これも戦前と戦後と比較して、戦後増えていれば、朝鮮族という異民族が入り込んだ為とか、一応、考えられます。朝鮮族の政争は、凄いですからねしょっちゅう流罪とかしとますよね。

異民族が入り込んだ為、日本の風俗が変わっていってもいることは確かです。先鋭的に。いじめ、自さつ、デリヘル等、特にいじめは昔、そんなにあったでしょうか。

それが、皇后陛下からの手つきから始まっている、どうも国家の中枢から浸食されている、私達も知らず知らずにのみ込まれているような、学校いじめのように、人をとことんまで追い詰めるのは、日本人のもともとの資質だったんだろうか、と疑問に考えたりしてます。

まあ、元気に他のブログでコメントされていて、安心しました。みぃ様も、直ぐには無理でしょうが、考え方を変えられるか、もしくは、偽装保守か次第にわかるのではないでしょうか。

まだ、考えが纏まっていません。長文失礼しました。
Unknown (応援してます♪)
2015-09-13 11:19:13
BBさま、みなさま、こんにちは。

記事の末尾に、写真を追加してくださったんですね。
ほんとうに胸が悪くなる写真ばかりです。
昔は、陛下の顔を覗き込むように見てらっしゃる姿、なんて陛下を立てていらっしゃるのかなと思った事もありましたが、違ったんですよね。
コントロールしてるんでしょうね。
あとは、自分を女らしく見せようと努力されてるように思います。
しかし、行事に手をつないで出かけたり、袖口つまみ下ろしたり、気持ちが悪い行儀です。
他のご皇族の方がなさるか考えたら、いかに下品かわかると思います。

Unknown (みぃ)
2015-09-13 12:45:08
今日、午前午後と某資格試験の受験日です。

午前の部を早めに切り上げ、コメント欄が伸びているので気になりコメントします。

最初にこちらの記事にみぃがコメントしたときはあくまで試験勉強の息抜きでした。

みぃ宛のコメントがくることは想定しておらずその分の時間配分もしておりませんでした。

又体調不良の為会社を休みながらの勉強でもありました。

ですからコメント返しも正直早く終わらせたい一心で散漫なものになったのはお詫び致します。

ですがコメントの流れの中で今時間がないとか一つ一つのコメントに向き合うほどの余裕がない旨何度もその状況はお伝えしました。

そのところは何故皆様無視なさるのでしょう。

日常かなり仕事で自分の時間は限られるほどしかありません。たまに電車での移動中コメントすることはありますが。

それではそろそろ試験会場に戻ります。

今月は会社を体調不良で数日休みその分のスケジュールを後半に入れていますので今月いっぱいはあまりコメントする時間はありません。

尚ご指摘の他サイトのコメントは私みぃではございません。

見たこともないサイトです。
追加 (みぃ)
2015-09-13 13:05:24
みぃやハンネを変え匿名でコメントしたこともありません。全てのサイトで。

ただ個人情報を含む内容に関することもしくは妥当と思われることは、非公開にさせて頂いています。

今回は匿名という方もいらっしゃいますが、人に何かを主張されたいのであれば、きちんとハンネは名乗られないととは個人的に感じます。

人には何かを言いたいが自分は隠れて、というのはおかしくないでしょうか。

又予め申しておきます。

今月体調不良と受験を控え会社を数日休み関係者の方にご迷惑をお掛けしております。

その穴埋めの為今月いっぱい、かなり仕事のスケジュールで自分の時間はあまりない状況です。

ですのでこちらへのコメントもゆとりを持って書く余裕は暫くありません。

その旨申し上げておきます。



みぃさまへ (菜の花)
2015-09-13 14:44:55
>最初にこちらの記事にみぃがコメントしたときはあくまで試験勉強の息抜きでした。

どういう状況であれ、出されたコメントはコメントとして、皆さん受け取ります。
内容が全てですね。そういう事情で、さして集中力がないときに書いたコメントですとも注釈はないのだし。で、皆さんみぃさんが書かれたことに対して真剣に考えコメントされた。
でも、はかばかしいお答えは返ってこず、あるいは無視されました。いかに事情があろうと、母方の家系についてはどう思われるのかぐらい、お返事出来たのでは?
あげく、皆さまに対して対話は止めてみぃさまのような、個人意見発表文体にしろとご提案。
発した言葉に責任を持ちましょうという意味での、対論希望です。書かれた言葉が違うと思えばそのむね、書きますよ、みぃさま相手にかぎらず。
そういう相互交信の場がコメ欄でしょう?
五輪水面下取引論について、息抜きで? みい様が書かれた内容に対してはピンカートン様が逐一論破されている、(と私は思いました)。そこは無視で、否定論(未満)をあくまで一方的に書かれるのはルール違反だし、拝見していて気持ちのいいものではありません。
そもそも息抜き程度に書くような問題でしょうか?
皆さんいずれも、真剣に考えている対象ですよ?

>こちらへのコメントもゆとりを持って書く余裕は暫くありません。その旨申し上げておきます。

ちょっと違いませんか?
まず、お詫びではないのでしょうか? 発言に最後まで責任を持つだけのゆとりがないので、すみません、ということではないのでしょうか?みぃさまの状況を知らぬまま皆さまがコメントした分について、お応えできないのなら、時間と労力を使わせたことへのお気持ちはないのでしょうか?
みぃさま (今回は名無しで)
2015-09-13 15:58:42
>尚ご指摘の他サイトのコメントは私みぃではございません。

そうでしたか、早とちり申し訳ございません。


>今月体調不良と受験を控え会社を数日休み関係者の方にご迷惑をお掛けしております。

>その穴埋めの為今月いっぱい、かなり仕事のスケジュールで自分の時間はあまりない状況です。

>ですのでこちらへのコメントもゆとりを持って書く余裕は暫くありません。

>その旨申し上げておきます。

ですから、考え方は人それぞれなのでこの流れの中で平行線は仕方がないんじゃないですか?
あなたは、会社の方には「迷惑をかけて」申し訳なく思っていても、こちらでの息抜きでのコメントの中で時間を費やして下さった皆さんには迷惑をかけたとは思われないのですね。どこまでも言い訳と上から目線で
貫き通すおつもりですね。

はい、私は疲れました。参りました。降参・ 帰伏 ・ 降服 ・ 屈伏 ・ 帰服 ・ 降る ・ ギブアップ ・ 観念 ・ 屈服 。
以上です。

BB様、皆様どうも申し訳ありませんでした。



みぃ様へ (銀杏)
2015-09-13 17:04:58
BB様、皆様、はじめまして。いつも拝見させていただいております。コメント欄も大変勉強になるのでほとんど目を通しています。

とても迷ったのですが、どうしても気になるので、思いきってコメントする事にしました。
http://yohkan.seesaa.net/s/list_comments/403750383/
このみぃ様はこちらのみぃ様とは別の方でしょうか?確かみぃ様が、BB様のコメント欄でこの方のブログを紹介されたので、見に行ったと記憶しているのですが。この時、みぃ様はご自分が正しいと思われると周りが見えなくなるのだなぁと感じたのですが、勘違いでしたでしょうか?
初コメントで要領を得ない上、貼り付け等出来ているか心配です。

BB様、 皆様、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
美しい事とは・・ (れい)
2015-09-13 17:37:44
普段は記事を拝読だけしている者です。
コメント欄を拝見することも滅多にありません。

皇后陛下のコンスもどきは、お美しくありませんね。
とても残念です。
常陸宮妃殿下のお美しいこと。
皇族とは斯くやあらんとはこのような所作にも表れておられ、仰ぐことができる安心感がございます。

美しいモノを美しいままで繫いでいくことが、こんなにも難しいことなのかと感じております。
また、何事も他人事としていてはよろしくなく、主体的に関わることの大切さを考えることが多くあります。

私はもともとは「天皇って不要でしょ。税金の無駄。神様?居ないでしょー」
という考え方でした。
しかし、仕事上必要に迫られ、ロジカルな思考やアサーション等を求められ、調べ考えるうちにbbさまのブログへも辿りつきました。
いつも記事から伺える私の感想は、
「ロジカル強し!論議とはこのようなことだわ!」
と感服し共感し納得しています。また、批判的に拝読する場合もあります。

無知とは怖いもので、祭祀王たる天皇陛下のお役目など考えたり感じたりしたこともありませんでした。
この間、神社へ詣でたりしておりますが、伊勢神宮のピンと張った空気のなんと清らかなこと。
また、八百万の神様、森羅万象など、自然への畏敬の念や、謙虚さに心打たれている日々を二年ほど過ごしております。

自分の価値観が常に「正」である。
と、傲慢さに蝕まれていたことに気づき、自分の理想や理念とかけ離れていたことを恥じたものです。


この間のコメントのやり取りを拝見しました。
bbさまのブログに共感できる方々がお揃いなはずにも関わらず、どこか相容れない感情がおありのご様子。
適切な表現ではないようにも思いますが、「美しいこと」と拝見できず、残念な気持ちで拝見するコメントがあります。
(傲慢な書き方と受け取らてしまったらごめんなさい。)

挑発的に読み取れるなー。
とか、
引き際があるのではないかしら。
とか。

何名かの方が、助言をされており、管理人であるbbさまも方向性を出しておられる。

謝罪があるべき。
自分はそんなつもりで書いていない。
どちらもどちらのように見受けます。
「謝罪ができない状態の方なんだな」
「言葉が足りないことを言い訳にしてはダメなんだな」
と相手を慮れることができればよろしいのでは。

すでに感情論になっており、こちらのブログの良さだと私は感じているロジカルなコメントではないように思います。
コメント欄の発言にもブログ主様の人柄が出ると思っております。
このやり取りを多くの方が「bbさんのブログらしいね」と思っていただけるのでしょうか。
私は疑問が残ります。


だいぶ生意気な事を書きました。
気持ちを害された方がいらしたら、申し訳ございません。

bbさまの文章は生半可な気持ちや技術や知識では書けないと思っています。
その文章に対する敬意と謙虚さが無いなー、と思う者が居るということもご理解をいただきたいです。





コメ欄清浄ならず (散歩中)
2015-09-13 17:57:13
れい様

お気持ちは誠によく理解でき、また反論ではないのですが・・・・

コメ欄はさほど読まれないとのこと。なら余計を申しますと、思っていらっしゃるほど綺麗な場所ではありません。
コメ欄のレベルが秀逸であった時期もあります。
読者人数がある程度までの時です。
読者が増えると、とりわけ記事により激増するとてきめん妙なのが現れコメ欄の質を一気に下げます。

最近ではkj他・・・・・割に連続してます。

BBさまがランキングに置かないのは、質の悪い読者を呼び込まないためで、以前は読者が増えすぎると最新更新記事をわざわざ旧記事の下に隠したりなどなさってました。

それでも、まだ不特定多数が集まり思い思いに書くコメント欄に比べれば、口汚い罵り、幼稚な罵倒など少なく、こちらのコメ欄は随分マシですよ?
菜の花様に全面同意です。 (レオ)
2015-09-13 18:12:06
過去コメント含め、菜の花様に全面同意です。
みぃ様、
私も同じコメントになってしまいますが、一つ一つのコメント全てにお返事するのではなく、皆様同じ質問をされていましたからその点にお答えすればよいだけの事だったのではないでしょうか。(正田家と五輪水面下取引についての質問。)

みぃ様は自分の非を認める、謝る、礼を尽くすということが苦手のようですが、それでは周囲の方々も大変でしょうね。(あくまでコメントを拝見する限り、ですが)

上から目線、言い訳、人の意見を聞かない、後出しじゃんけん・・・これではいくら立派なご意見をお持ちでも拝聴する気にはなりません。

応援しています♪様が書いていらした、他ブログでのみぃ様のコメントの件、私も拝見していました。愛国画報さんのブログですよね。
管理人様が、もう、やめてくれ、よそでやってくれと言っても延々と自説を述べる。
その時は、確かにみぃ様の意見は正しいと思いましたが、あれでは、あらしですよ。自分のブログでやればいいのにと思いました。

もうひとつ思い出したのですが、
私は古い読者で、以前、BB様(べべこ様の頃)が大阪の橋下知事についての記事をあげられた時。
BB様は是々非々の観点から、その時は、橋下知事支持の記事でした。
それに対してみぃ様が反対意見として執拗に自説を繰り広げられていました。(その時はBB様もストップをかけられたような気がします。)

この件に関してまたコメントするのは気がひけたのですが、再び上から目線なコメントを拝見したら黙っていられず、お許しくださいませ。
皆様、みぃ様にとても優しく寛大ですよ、みぃ様がそう思っていらっしゃるかどうか分かりませんが。



れい様、他皆様 (銀杏)
2015-09-13 18:23:27
>みぃやハンネを変え匿名で投稿したこともありません。すべてのサイトで。

このコメントに即座に反応してしまいました。申し訳ありません。
投稿された自分のコメントを見ると、かなり意地悪な感じがするなぁと思っていました。自分の疑問を解決したいという欲求だけで、ずいぶん前の事を蒸し返してしまって、みぃ様や皆様を不快にさせてしまったと思います。大変申し訳ありませんでした。

BB様にも大変失礼いたしました。以後気をつけます。
場をお借りします。 (れい)
2015-09-13 18:30:52
散歩中さま

ご理解いただけると嬉しいものですね(笑)ありがとうございます。
普段はコメント欄を見ないのに、自分がコメントをすると気になり、ついつい見てしまう・・。
という感情の恐ろしさや幼さ(笑)にも改めて気づきました。

>思っていらっしゃるほど綺麗な場所ではありません。

あーーーーー!!
私の弱点の一つです。
綺麗事を追いかけ、望み、強要してしまうというか・・。
反省です。
ご指摘ありがとうございます。


>それでも、まだ不特定多数が集まり思い思いに書くコメント欄に比べれば、口汚い罵り、幼稚な罵倒など少なく、こちらのコメ欄は随分マシですよ?


そうなんですか。。。なんか、残念です。。
ロム専というのですか?そういう類の者なので、心得ておらず、申し訳ないです。
2chなどもよく読むのですが、なんというか、修行が足りないですね(笑)

このような形でネット上で交流するということはほとんど経験がなく、勉強になりました。
まだまだ、アサーティブな思考には至っていないと自分にダメ出しです(笑)
やはり自分の思いや想いを理解してほしいとういう、我が強く出ました。

私は思想としてはBBさまとは全く別なのですが、それでも素晴らしいものは素晴らしいな、と。
思想が違っても、理解はできるし尊敬できる事はできる。
人とコトは分けて、ロジカルに考えるべき。
だから、こちらに頻繁にコメントされる方々はもう少し、相互に理解しやすいのではないかしら?
と強く思い過ぎてしまいました。

人のフリ見て我がフリ直せ。ですね~。
また、修行し直します。

わざわざ私宛にコメントをありがとうございました。
また、このような機会を与えていただいたBBさまにも御礼申し上げます。

美しいもの、、 (予報ネエさん)
2015-09-13 19:47:17
意見を出し合い、徹底的に論争するのも
一つの試み。
収まりつく入り口を見出すまでは、
宜しいのでは?
だってとかげの尻尾切りでは遺憾が残ります故に。
自論展開には、責任がありましよう。
表面的に流れる川を見るだけなら、
スルーするもよし。
川は、荒れ狂い汚濁流になるも、
川は川。流れておりまする。
美しいものの陰に潜む汚きもの。
何処にも、御所にも有りますなあ。
最後に (みぃ)
2015-09-14 00:34:38
私事ではありますが9月に入って、平均睡眠時間は3時間でした。

睡眠不足と疲労で食事をしながら座ったまま寝入ってしまうこともしばしば。

やはり実生活は大切です。

コメントに返信しないことが、さほど失礼な事とも思いません。

仕事の関係者に迷惑をかけとコメントしましたら、みぃ宛のコメントに返信しないのはそれと同程度失礼なこと、との書き込みを見まして、驚愕です(・_・;)。

仕事は、遂行する義務と責任があります。
ですが、ブログのコメントではありませんよ(笑)

当然ですよ。何度も1つ1つのコメントには向き合う時間がない旨お伝えしているのに、尚みぃへ名指しコメントする神経に『人の話を聞かない』のは一体どちらだと思います。


また憶測で的外れなことを、散々質問されてもね。


みぃの方からその方宛に質問した事柄に対し返して頂いたのなら対応する姿勢もマナーとして必要だと思いますが。

こちらから希望もしないDMが一方的に送られて来て時間がないので開封せず破棄しても、差出人の労力に対して失礼だとは言わないでしょ。

予期せぬコメントは対応できる時はしたらいいと思いますが、出来ぬ時があってもさほどマナー違反とは思いません。

それから愛国画報様でのみぃのことも色々言われてい
続き (みぃ)
2015-09-14 00:39:49
ますが、だから何なのって気持ちです。
多少実験的にエキセントリックにやり過ぎた感はありましたが、ですが今でもそちらのブログ主様とは楽しく会話させて頂いていますよ。


結局、こちらではみぃに何を望まれているのか分かりません。

菜の花とかいうハンネの方は、コメントした方の労力に対し謝罪しろとか云々言ってませんでしたか。(そのコメント頼んでもないし)

お前はパク・クネかと思いました。最初に訳わからん的外れな絡み方をしてきたのはこのハンネ。


何かご自身の日頃の欲求不満か何かをぶつけて来ているように見えました。

皇后とか色々な諸問題にかこつけて、叩くことをご自身の何らかの不満のはけ口にされていません?(多分本人も気がついていない無意識の領域において)

その矛先が今回はみぃに向けられた感じです。
違う意見なら意見でいいでしょ。ほっとけ♪


最近特に、以前よりコメント欄の質が落ちたなと感じていたところです。


特に皇后に関することでは荒れますね。

多勢に無勢のごとく苛めの集団心理にも似たものがあるような気がしていました。みぃが関与していない時も。


みぃさま (虹)
2015-09-14 00:39:53
>コメントに返信しないことが、さほど失礼な事とも思いません。

十分失礼です。

返信を拒む、あるいは出来ない状態の時は書くべきではにないと思います。

「言われっぱなし」状態になる人がいること、解りませんか?
みぃさんへ (秋葉)
2015-09-14 00:49:32
>最近特に、以前よりコメント欄の質が落ちたなと感じていたところです。

読者数が増えたせいでしょう。
避けられないところ。それにあなたのレベルも落ちました。
過去、今回ほど程度の悪いコメントをあなたはなさっていませんでした。というより、良いコメントが多かったです。

>皇后とか色々な諸問題にかこつけて、叩くことをご自身の何らかの不満のはけ口にされていません?

かつては、こういう下卑た失礼な推測をされることもありませんでした。
ご自分に問題があるから、こうも皆さんに批判を受けるのだという発想はございませんか? あなた自身のこだまかもしれません。
みぃさまへ (夕映え)
2015-09-14 01:18:42
何か大変な状況ですね。でもそういう中で、ゆとりなく書かれたコメントだとは誰も知らず、書かれたことに対して反応するのは致し方ないことでしょう?
そこを責めるのは違うかと思いますよ?
あなたの、ここしばらくのコメントという以前にコメントに参加する姿勢は、過去のみぃさんに比して首をかしげる状態であったと私も感じます。
どうなさったのかな、と驚いてもいました。
後で説明を聞けばなるほど、と納得は出来るのですが、それをもって、後追いで皆さんを裁断なさるのは理不尽で、浴びせかけられたほうが怒られるのは無理ないことだと思いますよ? あなたが一般論という形で書かれたにせよ、それを自分への反駁だと受け取る方は当然います。あなたもその意識で書かれているのは解りますから。同じ話題の流れで、なされることなのだし。
だから、レスポンスという形で反応できない状態での、コメントは慎まれたほうがいいのかもしれませんね。お相手が何を言っているのか、じっくり咀嚼するゆとりもない状態なのではありませんか?

大変な状況の中、失礼しました。どうぞお体を大切になさいませ。
夕映え様 (みぃ)
2015-09-14 02:23:32
もう暫くはコメントはしません。

比較的早い段階で時間的精神的ゆとりがない事、1つ1つのコメントには向き合えない事はお伝えしました。

今後散漫なみぃのコメントが原因でコメント欄が荒れないようゆとりがない時はコメントはしませんとも。


その段階ではそれ以上お伝えする時間もその必要もないと思っていました。

それだけ言えばこちらの状況が伝わるかと思いましたので。


そのみぃの説明もなかったかのように延々みぃ宛のコメントが続いたのには閉口しました。


それではこれで本当に最後にします。

暫くは、実生活もかなりタイトなので、記事を読むだけになると思います。

皆様、朝夕冷えますのでお身体には充分ご自愛なさって下さいませ。
みぃさま (毬裳)
2015-09-14 02:58:34
>比較的早い段階で時間的精神的ゆとりがない事、1つ1つのコメントには向き合えない事はお伝えしました。

レス出来ないと宣言して、コメントを出すのがフェアではないと指摘されていたと思います。
私もそう思いました。反論拒否のコメントって、やはりいびつでしょう。一般論として述べても、それにより頭ごなしに否定される人っていますよ。夕映さんがもっと適切に説明くださっているけど、みぃさんがまだ理解なさってないようなので・・・・。そういう状態の時は黙っているほうがよさそうです。暮らしにゆとりがないと、気持ちのゆとりもないし、相手が何を言っているかも歪めて取ってしまいそうです。人を責めてばかりですが、みぃさんがヒステリックです。今までに見たことのない書きっぷりです。ロムが多かったのですが私も実は相当古い読者でみぃさんの支持者です。だから、驚いています。常態のみぃさんでは、いらっしゃらないと思います。感情的で頑なで他罰的で攻撃的で。
ごめんなさい。元のみぃさんに戻って頂きたくて。
みぃさまへ (ピンカートン)
2015-09-14 11:53:09
コメ欄の質低下は,あなたご自身が一役買われています。
菜の花様への下卑た当て推量など、信じられません。
菜の花様がよく辛抱して言い返さないでいること、と尊敬します。

時間の無さを口実に、皆さんからのコメント受け取りを拒否なさるなら、あなたも他の人達にコメントを出すのを止められてはいかがでしょうか。お前は言うな、私は言う、は身勝手でしょう。都合のいいことばかりに反応して、他は無視。理由は時間がないから。それは通りませんよ。
あきれた (レオ)
2015-09-14 13:45:48
BB様、再びのコメント、お許し下さいませ。
菜の花様のコメントはいつも冷静、的確で私は拝読するのを楽しみにしていますし、勉強になります。
みぃ様の、菜の花様に対しての暴言、パク・クネに例える神経、あきれました。
火病をおこしているのは、みぃ様ですよ。

皆様、今回のみぃ様はいつもと違っておかしい、とおっしゃいますが、私には、(美智子さんと同様に、)見えなかったみぃ様の本性が現れただけ、と思っています。

菜の花様が反論なさらないのに横から口出しして申し訳ございませんが、みぃ様の汚らしい言葉に我慢できず、コメントしてしまいました。
ボディランゲージ (セラピスト)
2015-09-14 18:14:39
手を前で合わせると やや前屈みの姿勢になるので、「自分は自己主張をしない慎ましい女性です」という印象を与えたい的にはいいかもしれないが、年中やっていると性格が臆病になりかねない。自然な姿勢ではないから、自分は勿論、過度に気を使われる相手も本当にリラックスすることは出来ない。

美智子さんも若い時の写真では、手は普通に体の脇にあり、一本の木のようにすっと明るく爽やかに立っています。皇室に入って以来叩かれ続けてきて、自然に防御的な姿勢をとるようになったのかもしれないね。やや精神的に傷ついたひとが取るボディランゲージという気もする。
セラピストさま (?)
2015-09-14 18:46:23
コメ欄で拾った写真ですが、
イジメられて…説はもっと皆さまの
ご意見などをお読みになってから
では?
http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1441638419975.jpg
下道 (御伽噺)
2015-09-14 20:56:14
こんな食事する国に行ったらアカンて絶対
htps://twitter.com/n_kotos/status/419392307431878656/photo/1
ブログ主様申し訳ございません (うずら)
2015-09-18 01:29:34
最後のコメントから3日経過してますので、書き込みするのに迷ってたのですが。
>今月に入って睡眠時間が3時間
>体調が悪い(だけど資格試験の勉強も仕事も頑張っているワタシ)
だから何?って言いたいです。
資格試験もひと段落ついたのだからせいぜいアタマ冷やしていただきたいものです。
せっかく落ち着いてるのに蒸し返し荒れてしまう。もしくは誹謗中傷とブログ主様がご判断されたら、非承認で構いません。(既にそうされていらっしゃるとも考えてもいますが・・わたしの邪推です)
はじめまして。 (憂子)
2015-10-04 11:03:41
BB様、皆様はじめまして。

昨年末ごろより訪問させて頂いております。
毎日勉強になることばかりで感謝しております。
ありがとうございます。
昨日、稲田さんのお仲間の某国会議員の国会報告会に参りまして立ち話が出来たのでこちらのブログ紹介させて頂きました。
(ご迷惑でしたら申し訳ありません)
ブログ名を聞き直し、確認して手帳にメモされていたのできっと訪問して下さる・・・と信じています(*^_^*)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。