BBの覚醒記録。無知から来る親中親韓から離脱、日本人としての目覚めの記録。

日本が普通に好き。 右も左も興味ない是々非々主義です。

天皇陛下は勤められない知力と人格 皇太子徳仁親王殿下 【拡散希望】

2014-04-14 | 日記

少年期より、回転ののろいごゆっくりさんぶりに頭を傾げる人は
いました。そして長じて、「やっぱりね」

いつも傍らにいてフォロー出来る、知能高く性格もいい妃が必要で、ぴったりの
お相手がいたのに、皇太子は半島利権の高円宮と小和田恒氏とが
女衒のごとくタッグを組んで近づけた、小和田雅子さんに夢中になってしまいました。

昭和天皇の強いご反対と、雅子さんの母方祖父が企業犯罪チッ素に関わっていたことから、雅子さんの入内はあり得ないことだったのですが、昭和大帝のご崩御、チッ素水俣に関しては、「江頭豊氏は、チッ素水俣に直接関係なく、その後処理に送り込まれた人間だから問題ない」との某氏の詭弁により、ゾンビのごとくまた雅子さんが候補として復活。

その後処理にいかに、雅子妃の祖父江頭豊氏が被害者の人々に、ヤクザを雇ってまで人非人の仕打ちを為したかは、告発されている通りです。老後は「皇居の庭を散歩するのが楽しみ」と皇居の私物化、雅子妃を通じて自分のために東宮御所をバリアフリーに大金かけて改築させ、晩年まで最低の汚物野郎が雅子妃の祖父江頭豊氏です。

雅子妃入内の詭弁 騙された国民 《拡散自由》

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/2f128d0809681fcc0ea6ef0b0d7aa588

小和田雅子嬢の入内あいならぬと、当初は圧倒多数だった最大の理由を、詭弁でひっくり返したのが、故・元最高裁判所判事であり当時宮内庁参事であった団藤重光氏です。

「江頭氏は再建のため日本興業銀行からチッソに入った。再建できなければ被害者への補償も不可能になる。水俣病の発生について法的責任はない」

この言葉がいかに詭弁であったか、現在も水俣訴訟が続いていることを見れば明らかで、残念ながら雅子妃の祖父江頭豊氏は善人とは程遠い人で、被害に苦しむ人たちを更に地獄に突き落としました。
雅子妃の被災地の人々への無関心さ、冷たさを拝見するにつけ、江頭豊氏の冷酷ぶりを想起します。「血」でしょうか。

雅子さんを皇太子妃として入内させたい計画はずいぶん昔からあり、その目的のため、おそらくは東宮利権のために、皇太子とくっつけたい一派が暗躍、二人を度々接触させて、皇太子の恋情を煽ることに成功したのです。皇太子は久邇晃子さまの気品より、下卑たご家風のお嬢さんを選ばれました。

この選択の時点で、すでに皇太子の知力のほどが解るかと思います。
知性を優先させれば、庶民のごとく目の前の恋情にひきずられるのではなく、
「将来の皇后が勤まるかどうか。自らの頭脳の足りぬ点をサポートしてくれる相手かどうか」を基準に考えるはずです。

ましてお相手はある意味下賎のお家柄。

非公開で慄然とする、信ぴょう性のある情報を得ています。守秘義務ありとて、
公開を望んでいらっしゃらないので、書きませんが・・・・・

因果はめぐる、とだけ申し上げておきます。

その因果の小車の回る先は、数年、数十年後の時が見せて
くれるでしょう。

雅子妃と水俣病 【拡散希望】
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/460c9357a2d4e1f2453da747983860e9

皇太子のお相手としては、当時久邇晃子さまがいらっしゃいました。美貌はむろんのこと、三代前の先祖までしか遡れない小和田家と異なり、父上は旧皇族のご出身。先々代の神宮大宮司、現神社本庁統理、と神道を礎に成り立つ皇室には打ってつけ。
学歴も父親のコネ入学が疑われる雅子妃と違い、自力で東京大学理科二類に合格、日本最難関(理Ⅱの定員560名中上位10名だけが進学できる)医学部へ進まれ卒業。
なぜか英語もたどたどしく、国費で行かされたオックスフォードも落第した雅子妃とは異なり、国連英検A級所持。ピアノ演奏をなさる文理双方の才媛。しかも・・・・・適応障害たらなんたら、もはや専門家からも「嘘」呼ばわりされている、しかし精神疾患は持っているらしい雅子妃と比べて、久邇さまは現役の精神科医でいらっしゃいます。

何という皮肉。一方は患者で一報は精神科医。皇太子の愚かしい選択チョイスをより際立たせます。
はっきりいえば、その重度のアトピーを含め、ほぼ30歳で結婚視野の男性関係もあり、今や疑わしい学歴、当時あった要人の師弟採用枠での外務省入省・疑惑、研修で行かされたオックスフォード“落第”・・・・と芳しからぬ当時の噂・・・・と小和田家は、誇大広告の欠陥品を皇室に押し付けたも同様でしょう。オックスフォード落第により、1200万円と言われる国費を無駄に食いつぶした経歴は独身時代から。さすがです。

小保方さんの一件は調べても考えてもいず、真相は知らないのですが
会見の感想は、経歴に比して語彙の乏しい、語り口の幼稚な方だなあ・・・・で、雅子妃を
連想しました。(STAP細胞の有無に関しては無知です。あるのかもしれません。
ただ、その言葉の幼さに驚き、雅子妃を連想しただけです。
言葉が拙いだけで、研究者としては優秀なものをお持ちなのかもしれないし)

今現在、何者かにより愛子さまご優秀伝説がばらまかれていますが、その傍ら
悠仁親王殿下や眞子様佳子さまの貶め噂流布。
以前と全く同じ構図。「雅子さまご優秀、エリート外交官」伝説を流布しつつ
かたわら、紀子妃や秋篠宮殿下に関する荒唐無稽のデマが執拗に繰り返され
ばらまかれ、それは組織的になされました。組織の名も特定されています。

東宮批判を「不敬」という人たちがいますが、その彼らが見落としていることがあります。
まず、昭和大帝のご遺志に背いたという点で、成婚自体が不敬です。

不敬の成婚。

皇太子と雅子妃が、公務せず祭祀に関わらず、天皇陛下皇后陛下をないがしろに遠ざけ、また反日外国人と接触して政治利用されるなど、お二人こそが天皇皇后、皇室への大不敬の方たちであること。敢えて申せば国民への敬意も著しく欠くお二人です。

天皇皇后両陛下への不敬。

「不敬」という言葉は、その対象が敬するに値する場合に有効な言葉です。
お二人はもはや、敬するに値しません。日本を毀損する反日言動に気づきましょう。

 

皇太子殿下の、日本では目隠しされて絶対に報道されない海外での幼稚なお振る舞いに関しては先稿で述べました。

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/c45ea61082062bd33cae3fbd5268aa22東宮一家 国費の湯水使い 【拡散希望】

日本でもお二人のふと見せる、しどけない様に気づいている人たちもいます。気づいて雅子妃のしきりに喧伝された学歴職歴に首をかしげている人々も。

あるいは、ある意味相応しい人達同士が結びついたのかもしれませんが、皇室と日本の未来にとっては、暗澹たるご夫妻です。

なるべくして、かくなったかと思わせるのは、皇室の十重二十重に遮断された皇室に関するネガティブな情報ガードから、時折こぼれ落ちた「浩宮」時代の皇太子の情報です。

 

雪道で天皇陛下が転ばれた時、幼い礼宮が反射的に気遣いの手を差し伸べられて
いるかたわらで、目の前で何が起こったのかもわからぬふうで、無表情にぼーっと突っ立っている浩宮。皇后陛下も反射的に身を前に乗り出していらっしゃり、これが「普通の知能がある人」の、反応です。

浩宮は一見、冷たいとも見える感情がうかがえない眼の色で、転んだ父親を見下ろしています。礼宮が全身で父への心配を表しているのに比べて対照的で、それはそのまま長じた現在でも、同じ構図です。

後に天皇陛下が入院なさった時、おそらくは雅子妃の意向でなかなかお見舞いにも
行かれず、そのために先に行くわけにはいかない、秋篠宮殿下や清子様を
やきもきさせた一件を彷彿させます。その時は皇太子と秋篠宮殿下が
揃って二人でお見舞いする形を取りましたが、雅子妃は行かずじまい。
香淳皇后の斂葬の儀(葬儀)にも雅子妃は出ず。
それを皇太子は放置。その一方、雅子妃の祖父母の葬儀には雅子妃は皇太子を
「引き連れて」参列。

皇太子の「ごゆっくり」を見事に世間の目からは隠し、カバーしたのが濱尾 実 元東宮侍従・東宮 傅育官ですが・・・・・

 

これは子供の単なる無邪気な発言と取れますが・・・・・この感覚のまま、ひょっとして
皇太子は長じてはいないでしょうか。

国民の苦しみへの共感度の欠落。それは雅子妃も全く同じで、人他者の痛みへの想像力の不気味なほどの欠如。想像力はある面、知力に比例します。

原爆記念日など国民が地獄を味わった日は「お慎みの日」として皇族は
静かに冥福を祈ることとされていますが、お二人は花火大会へレストランへと
遊び歩いておいでです。

国民に衝撃的であったのは、東日本大震災のちょうど1ヶ月目の月命日に
皇太子と雅子妃が、東宮御所で「お楽しみ会」を開き、愛子様とその学友たちと
終日はしゃいでいらしたことです。よりによって、なんでこの日に?
震災もこのご夫婦の意識からは飛んでいたからこその、この日のお楽しみ会企画なのでしょう。

「国民の家は地震になったら潰れるネ。ぼくの所は鉄筋だからだいじょうぶだよネ」

子供の頃から、いっさい進歩していないのでしょう。

被災地見舞い放棄も、行けばお座なり10分間もその低い心根からでしょう。

自らの伴侶の家系が関わるチッ素水俣の被害者の慰霊にも出かけません。
秋篠宮ご夫妻がまず行かれ、昨年はついに天皇皇后両陛下がいらしたというのに。

人は人の痛みを思いやれるところから、成長し大人になります。子供は自分のことで
手一杯のエゴに満ちているので、仏教用語を転用して「餓鬼」といいます。
我が身我が身と言い暮らす浅ましい境涯を仏教では、餓鬼界とランク付けします。

「ま、雅子が、ま、愛子が」としか皇太子は言いません。「日本が、我が国が、国民が」という発想がないのです。大人ではありません。「54歳の餓鬼」
お顔にも、深みなく浩宮のまま薄っぺらに老けていかれるのでしょう。
雅子妃はその心根が面に現れ、もはや醜悪。実家の父母も仏教用語を転用すれば
「地獄・餓鬼・畜生・修羅」のいずこかに住する人たちなのでしょう。

朝寝でも、雅子妃とはウマが合うのでしょうか。天皇となった暁の祭祀には、払暁のものもありますがどうなさるのでしょうね。昼夜が逆転した雅子様に起こして頂くのでしょうか。

その祭祀にも、皇后陛下のサポートが必要なのですが、雅子妃には望めませんね。
女性側の祭祀もあるのですが、論外でしょう。
養蚕など宮中でずっと続いてきた伝統も、皇太子雅子妃の代で途絶えます。

高等科2年での、学業放棄。↓

 

ごく簡単な英語の挨拶さえ、紙を見ながら稚拙な発音で行われ、Tiffanyが発音出来ず
「てはに」とおっしゃるぐらいなので、第二外国語であるフランス語など、もはや脳のキャパを
超えていらしたのでしょう。

止めた理由を「いろいろと事情がありまして・・・・」と皇太子は言葉を濁したそうですが、
「ついていけませんでした」が真実でしょう。

学習院はフランス語を選択した浩宮のために、ネイティブスピーカーの外人教師を
雇ったのに、結局無駄。自分が辞めたことで学習院側の好意を無にしたことへの、反省と詫びがまずあるべきだと思われますが、この方の脳裏には「迷惑をかけます。心配をかけます」という
言葉が欠落しているようです。
お立場上あからさまな謝罪は出来ぬにしても、雅子妃の病気のことで「国民には心配をかけます」の一言はあるべきでしょう。通常の脳がお有りになれば、当然おっしゃっているところ。雅子妃が動かれる関係各所、それは被災地を含めて、どれだけ本来は要らぬ
負担をかけているか想像が及ばないのでしょう。
想像力の欠如は即ち知能の欠如であること、前述した通りです。
この点も雅子妃は全く同じ。息のあったご夫婦です。
日本語に加えて英語の稚拙さもご夫婦共通。雅子妃はハーバードと言われているのに
奇妙なことです。東大は世間が思い込んでいるような、入学卒業を正規にした在校生では
なく、父親の顔で帰国子女枠を使った学士入学で、一種の体験学生のようなことでした。
しかし世間では東大に正規に入学して、卒業したように印象操作されていますね。

皆が障害児たちの絵を褒めそやすのを聞いて、競争心を持ち(宮城さんいわく嫉妬心)「わたくしの(絵)は?」と母親に尋ねる幼稚さ。この時皇太子すでに16歳。

終始、皇太子派でいた浜尾実氏が小和田雅子嬢には首を傾げていました。

http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=As3BxLxm9FI

人格否定会見映像の徳仁:「それまでの、、雅子のキャリアや、、そのことに基づいた、、雅子の人格を否定するような動きがあったことも事実です」

 

 浜尾実氏「随分、あのちょっと、顔がこわばってらっしゃいますね、皇太子さま。どういう意味かな、人格を否定するって。(目が鋭くなる)ちょっとそれは少しあの、宮さま、あのおっしゃり過ぎじゃないですか、って申し上げたいですね。非常に個人的な事をお話しになってますね、随分とご発言になってますね(と悲痛な表情)」

100%皇太子派の浜尾氏をして批判せしめるほどの、愚かしい会見でした。
そして、その愚かしさが顕著に表面化して来たのも、雅子さんを妃に
迎え入れられてからです。背後に小和田家の影を誰しもが感じます。
皇室に入った人間に「人格」などとそもそも、最もふさわしからぬことで
雅子妃も小和田家も皇室の「無私の」祈りが祭祀です、と説明しても
おそらく理解できない種族なのでしょう。

この「無私」なくして、天皇皇后の役目は果たせません。

皇室を現代の価値観で測ると、皇室は瓦解します。その愚をやっているのが、雅子妃とその背後の小和田家であり、それに感化された皇太子です。

さんざんお世話になった浜尾氏の葬儀にも出ぬ皇太子。葬儀場は目と鼻の先。花だけ送ってしかし、雅子妃の名前は無し。批判された意趣返しでしょうか。恩人の目の前の葬儀にも行かぬ皇太子は人として下品(げぼん)なら、妃も妃。やることなすこと下卑て下品。

「いじめ発言」も、小2の男の子を全国民の前に吊るしあげたも同様で、権力をかさに
大変卑劣なお振る舞いでした。そして、皇室の人間が学校と生徒、教師を特定非難してはなりません。屈強のSPを数名控えている子に対する「いじめ」など、いじめの
域にも入らぬでしょうに。全国放送で生贄のように、あげつらわれた相手はわずか7歳です。

自らの将来の妃についての意見を求められ相変わらず無意味な「ま」を連発しながら
「ティファニィ」という商標名を否定的に口にされたのも、無思慮の極みでした。
その現在の妃が、ブランドにどっぷりなお方なのも、どうされたのでしょう。
「二言はない」という言葉をご存知ないのでしょうか。

婚約会見の時雅子妃が皇太子を評して「人間が出来たお方」という表現に早々と
浜尾氏が、その上から目線に驚き呆れ、かつ危惧します。
皇太子の傅育官として、皇太子の頭脳のレベルは正確に把握していた浜尾氏だからこそ
妃には、皇太子をカバーできる頭のいい女性を期待していたでしょうに、それが
あの、頭と品の悪い婚約会見。

聞かれもせぬのにベラベラと喋りたて、会見終われば、皇太太子を置き去りに、とっとと引き上げる無作法ぶり。
外国が長かったというごときは、言い訳にはなりません。
教養と、これも知能の問題でしょう。紀子妃も海外は長いでしょうが、和服はきちんとお召であり、殿下を先に立てるという決め事を、自ずと最初から心得ていらっしゃいました。
和歌も書もなさいます。

雅子妃の和歌は驚天動地のブサイク、途中でどうやら代作者が立ったらしく
毒にも薬にもならぬ内容。書にいたっては、私的なペン書きのお便りの
たぐい以外は見かけたこともなし。着物といい、毛筆といい、出来ねば出来るよう
身におつけあそばせばよろしいことでは、ございませんか。

来賓もてなしはいやだから、馬に乗ります。ご飯は食べに出かけます。
それもあろうことか、外務省の創価学会メンバー「大鳳会」の男連中と
夜遅く。警備はむろん国費です。
入内以来のやり放題。皇太子はへらへらと際限なくお許しになる。
天皇陛下と皇后陛下とのお食事会で、2時間以上もお待たせしても
皇太子は叱ることもせず、へらへら。
たまに東宮に食事会にお招きし、珍しいこと・・・・と思えば、直前に
ドタキャン。大膳も、その日の天皇皇后両陛下は東宮でとなっているので
夕食は準備していなかったはず。どうなさったのか。

あげつらえば、これでもかという天皇皇后両陛下と皇室への不敬の数々。

東宮批判を、「不敬」を錦の御旗に語彙乏しく批判する輩も、頭脳薄弱な東宮夫婦の
お仲間でしょうか、お二人の大不敬には気づかぬのか、口をつぐんで語りません。

こちら不敬をわきまえず、東宮夫妻を断ずるには非ず。不敬は十分承知での批判。万止むを得ず。

そもそもどちらの不敬が、たちが悪いか考えなさい。

どちらの不敬が、皇室と日本を壊すのか、思惟しなさい。頭脳があるのなら。

 

東宮夫妻擁護という愚者の群れに ~真実を直視する勇気を~
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/5b38061a5b61e562285bbcd916e07a0e

 

アクセスレポート  ご訪問ありがとうございます。

2014.04.14日(月)  81874    PV  15369 IP
2014.04.06 ~ 2014.04.12   533299 PV  95585 IP

追加画像

皇后陛下ご母堂の逝去に際し、沈鬱な礼宮、清子様。一人薄ら笑いの皇太子。

葬儀や追悼式、被災地での常人には不可解な薄ら笑いは雅子妃も共通。
何らかの欠陥。

阪神淡路大震災法要で、ニマニマする異常性。被災地の瓦礫の前でも夫婦でニヤニヤ。

 

 

 皇太子になった途端、そっくり返る幼稚脳 「即位後朝見の儀」

 

 皇太子の天皇陛下への「不敬」  人格否定発言に対して陛下から求められた報告書を雅子妃の意向で延々と出さず。ガン再発で、皇太子と秋篠宮双方に話があると呼び出した天皇陛下に皇太子は「都合がつかないので」と拒否。都合とは雅子妃の都合だった。

 

。。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (40)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 韓国愛の人々が日本を壊す | トップ | 皇太子の冷酷 雅子妃(と皇后... »
最近の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さえこ)
2014-04-14 16:57:02
BBさま

この皇太子の姿に絶句。

この頃から様子がおかしかったとは。
何かが欠落してる様子は愛子さんも同じ。


そういえば、雅子って、体外受精、何度やっても
女児しか出来なかったって、最近、聞いたのですが、
BBさまも言っておられましたが、家系的に
女腹ってことでしょう。

でなければ、体外受精なので子どもが何年も出来ない筈がない!
らしいと言う話です。
ウソかホンとか定かでは御座いませんが

まあ、あの夫婦が普通に子どもを生すなんて
私には想像出来ません。(気持ち悪いし)
雅子的にも絶対ムリな筈。
受付けないでしょうね/hiyo_cry2/}

下世話なコメントで済みません









女腹 (BB)
2014-04-14 17:16:42
さえこさま

そうでした・・・。忘れてましたが、皇太子妃を選ぶ場合にはその家系に男子誕生があるかどうかのチェックも項目としてあったはずですが・・・・。雅子妃は重度のアトピーという疾患もくぐり抜け、どうやらブライダルチェックも拒絶したままの入内で、ずいぶん緩いあけっぴろげ状態での入内だったようですね。
皇太子妃は将来の皇后であるということを考慮したら、もっと慎重さが必要だったと思うのですが、雅子妃ほど群を抜いて実家込みで劣悪な存在というのも想像の埒外ではあったでしょうね。
Unknown (納得)
2014-04-14 17:21:48
>体外受精
現代の医学では、体外受精するなら、当然男女産み分けもしているはず。
男子が生まれるはずの受精卵を入れたはずなのに、
どこかで女子に化けた・・・・、
と聞いています。

これも天の配剤でしょう。


愛子さん誕生の時の小和田夫妻のがっくり会見、
絶対男子と信じていたのに、裏切られた・・・感がありあり。

神様はいらっしゃるんですね。
取り急ぎ (葉風)
2014-04-14 18:21:29
精力的に記事をupして頂き、有難うございます。今からじっくり読みます。追加分として書きます。

1988年5月29日 母上・正田富美子さんの弔問を済ませ正田邸を出られる美智子妃(当時)と浩宮・礼宮・紀宮。
富美子さんの最期について皇太子様と浩宮は東宮御所で待機、美智子妃は礼宮と紀宮を連れて病院へ駆けつけられた。
ご臨終の後、数分間お別れを済まされ、医師や看護婦の一人一人にご挨拶をされ、築地警察署署長にもお礼を述べられた。
病院を出られ車に乗り込む美智子妃は涙の跡もなかったという。母方祖母の死を目前にした礼宮と紀宮は表情をこわばらせていた。
*******
沈んだお顔の美智子妃と紀宮、対照的にどこか笑みを浮かべているような浩宮の表情。最期を看取った人とそうでない人の違いか。
http://www.yuko2ch.net/mako/imgbbs3jik/img-box/img20071204161929.jpg
1989年1月9日。祖父・昭和天皇崩御の2日後「即位後朝見の儀」。
http://www.yuko2ch.net/mako/imgbbs3jik/img-box/img20080129205114.jpg
2004年11月21日・雅子の母方祖母・江頭寿々子葬儀に出席。薄ら笑い。
http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1252416604539.jpg
一覧。
http://www.yuko2ch.net/mako/imgbbs3jik/img-box/img20080125141441.jpg

「人格否定」会見後、御所訪問を断る。「都合がつかないので」(168頁。*これも、某blogからかも…)。
h ttp://file.mrsoakelyfisheer.blog.shinobi.jp/asahi12.jpg

「びよら」。2分50秒辺り~。4歳からバイオリンを習っているので、この時点で約24年の弦楽器キャリアを有している。
秋篠宮殿下のユーモラスな挨拶に、激怒したという話も(弟宮殿下のウイットについて、いつか書ければ有難いのですが)。
http://www.youtube.com/watch?v=uXTb5uBU7VE

家族や親戚の病、最期に対して、特別な感情が湧かない。周囲の空気を読めない。非常に特徴的だと思います。
何も感じなければ、大震災で被害者が出てもそりゃ中東行っちゃうだろうし、被災地で何を話して良いかも分からないでしょうよ。
濱尾さんについては色々意見がありますが、骨身を惜しまず仕え、かばってくれたのは事実。
結婚式に呼ばなかったんでしたっけ。葬儀の時も、自分名義の白菊を贈っただけ(酷評された妃は拒否したんでしょう)。
運転免許を取っていない。
自然科学を専攻されているそれまでの皇族方とは違い、中世の交通史・流通史を専攻した(「お水の何ちゃら」は後付け)。

何処かで読んだ書き込み。
「どういう経緯(時系列)で雅子さんの婚約発表がなされたか、お確かめになられるとよいと存じます。さらに、そこに現れる人物も。
ニューヨーク発特電で報道された「婚約内定」。出所は東郷特派員(駐在員)。真珠湾攻撃の時の駐米大使の息子。双子の兄弟は外務省。
明治維新までは朝鮮人、wikipediaでお確かめください。
一たび「内定」と報道されれば、皇室は否定できないだろう。否定すれば、その女性の人生を無茶苦茶にしてしまうから皇室は否定できない。
そんな思惑、作戦で「内定」報道は作られたのでしょう。

私は+αの作戦があったと思っています。
其れなりの役目 (生真面目)
2014-04-14 18:48:01
此の夫婦の存在は大変恥ずかしく迷惑ですが、ビーカーの中の汚物を明らかにして集める試薬の役目があるのかも?と思っています。
気が付けば日本全体がギリギリの処にいたんですから。
気付きのスイッチを入れてくれた切欠の一つが、此の夫婦の愚行であったと思います。
>ふと見せる此の夫婦のしどけなさ・・・
最近は出てきて引っ込むまで、ずーっとしどけなくていらっしゃりますわww

昭和帝の小和田拒否は「即、小和田を切れ。」の御意思であったのではないでしょうか。大御心を仰せ付かって、勇気ある人が切っていれば、日本も此処までの損害は蒙らなかったでしょう。
それが出来なかったからには、取り込んで毒を露わにするしかなかったのでは?等と一人妄想しております。
BAKA (BB)
2014-04-14 19:00:17
葉風さま

画像が語る部分が大きいので、別立てで記事にしようかと思ったのですが・・・・いささかくたびれているのと
同テーマ内で押し込めたほうがいいかと、画像は末尾に置きました。
本当は雅子妃の阪神淡路追悼式典でのへらへら笑いの画像も入れたかったのですが、くたびれましたww
画像もそろそろ容量超えるかなあ・・・・・
余力があったら入れておきますが。


ご協力ありがとうございます。

秋篠宮のユーモラスな挨拶は知っています。
兄弟への形を変えたエールですよね。
それをもし本気に怒ったとしたらやはりバカ。


生真面目様

>最近は出てきて引っ込むまで、ずーっとしどけなくていらっしゃりますわww

たしかにねぇ・・・・・

表情が醜悪で、目を背けたくなります。
本人たちに憑いてる不成仏霊込みの気持ち悪さなのでしょう。
ご高齢ながら (haha)
2014-04-14 19:01:56
雅子妃の父、小和田恒氏が東大入学式で祝辞を述べられた新聞記事とともに、産経で画像をみたのですが既に削除されていました。
http://www.sanspo.com/geino/news/20140411/sot14041111500011-n1.html

削除された↑の画像(他から拝借m(__)m)
目に精気が無くなりましたねぇ…http://livedoor.blogimg.jp/remmikki/imgs/a/5/a50276ea.jpg


『 月刊テーミス 』
皇太子さま「会見の度に深まる懸念」の深層‐雅子妃の病状について十年一日のように答えられるが
http://www.e-themis.net/new/
レポート
http://seesaawiki.jp/w/dosukono/d/THEMIS%A5%C6%A1%BC%A5%DF%A5%B9#content_1_1
hahaさま (BB)
2014-04-14 19:21:46
>目に精気が無くなりましたねぇ

妄念だけで命をこの世に繋ぎ止めている浅ましい姿です。こういうタイプが執念をこの世に残し、不成仏霊になるタイプです。
Unknown (めるける)
2014-04-14 19:52:21
愛子さんが学校でいじめにあったとかの時、当時の職場の社長が、愛子さんってちの〇遅れだってよって言ってました。
それって何情報?って聞いたんですが、社長の彼が医師で、、医師の会合とかで皆噂してるとの事でした。
その時は信じられなかったんですが、こうしてBBさんのブログを拝見してみると噂は本当だったんだなあと…。

公務もできないんじゃ存在意義は無いし、国民と共に歩む気持ちも無いんじゃいらないよ、まさこ。
初めまして (笑里)
2014-04-14 19:53:25
初めてコメントさせていただきます笑里と申します。
年齢は清子様の一つ下のため、皇太子のお妃候補報道についてはだいたい覚えております。

当時、難点があるとすれば血が濃いことでしたが、久邇様のお嬢様以外にお妃はあり得ないと思った記憶があります。

まして生意気そうな外務省などは問題外とも…(笑)

終始本命視されていた久邇様については、ご本人も家柄などの点からもある程度の覚悟を決めておられたとか、立ち居振る舞いについても気を付けておられたとか、宮内庁も内々に縁談を進めないようお願いしている、といった内容のことも聞いた(読んだ?)記憶もあります。

今更ながら、久邇様にお妃になっていただけていたら…と思えてなりません。

乱筆乱文失礼いたしました。
今後もブログを楽しみにしております。
はじめまして (BB)
2014-04-14 20:09:57
めるけるさま

専門家の目で見れば昔から如実だったでしょうね。
隠し通せることでもないのに、それでも愛子天皇とか
まだ妄念燃やしている一派がいそうです。


笑里さま

久邇さまも大変なお覚悟であったと思われます。

雅子さんみたいな軟弱な覚悟というより、覚悟など皆無な人とは雲泥。結局陰謀と皇太子のアホさでこうなっちゃいましたね。

最近、東宮夫妻に関してはだんだん擁護やら「不敬」やらの、バカの壁が
崩れつつあるのを感じます。
Unknown (因果応報)
2014-04-14 21:10:12
歴代天皇がすべて聖人君子などどいうつもりはありません。

後深草上皇と亀山天皇は、兄弟で権力を争ったのみならず、実の妹を奪い合ってるし、
天智天皇は戦争に弱いがゆえに暗殺が得意、弟の嫁を取り上げて自分のものにしています。
桓武天皇は、忠誠心の証として部下に美人妻を差し出させました。

完璧な人間がいないように、天皇といえども一個の人間。欠点や弱さもあるでしょう。
しかし、天智天皇、桓武天皇が英主であったことはまぎれもない事実ですし、亀山天皇は元寇に際し「自分の身はどうなってもいいから国難をお防ぎください」と伊勢の神宮に請願しました。

要は、いざというときに日本を背負って立つ覚悟があるかどうか。
私よりも、公を国民を日本国を優先する姿勢であるか否か。
古来より君民共治の理想郷であった日本は、天皇と民の間に深くて切れない絆がありました。

この20年、国民は皇太子が常に公よりも私を優先する姿を見せつけられてきました。

“ゆったり”ゆえに美智子妃殿下が「私にはない美しいもの」と表されたナルヒト氏の愚鈍さは、素晴らしい妃を迎えていれば、神事にひたすら愚直に励まれる良い天皇陛下に成られたかもしれません。

しかし、最悪最低の妃を迎えたことにより、邪悪が共鳴しあい、見るも無残な存在に成り果てられました。

峻厳な決定が下されるのを信じて祈って待ちたいと思います。
ゲス夫婦 (BB)
2014-04-14 21:37:44
因果応報さま

歴代天皇の時代とは倫理観も感性も常識も異なり、また天皇家も累々たる歴史の積み重ねの中で
洗い上げられ、あらまほしき姿というのが
編みあがって来たのだと思われます。

>素晴らしい妃を迎えていれば、神事にひたすら愚直に励まれる良い天皇陛下に成られたかもしれません。

その通りです。10時間正座し続けて神事しろと
言われれば愚直になさる、ある意味素晴らしい
祭主になられたでしょう。神とのつながりは
頭脳ではなく魂の位階ですので・・・・・。

その魂を向上させる賢明で、魂の位が高い
女性を迎えていれば本当によかったのですが、
よりによって、よりによって!! 魂の境涯低い下賎の女性。
おまけに実家の乞食根性。素性もどこやら知れず。血の濁りの気配。

>最悪最低の妃を迎えたことにより、邪悪が共鳴しあい、見るも無残な存在に成り果てられました。


はい。ズバリこれです。この通り。

独身時代は、不成仏霊が映り込んだ画像など
ありませんでした。

葉風さま 改めて

当時のことを知らぬので、浜尾元侍従の葬儀に
皇太子も雅子妃も出なかったのを知らなかったのです。葉風邪様のコメントで初めて知って、調べたのですが・・・

動画が長野で撮られていたので、遠方なので葬儀に
出なかったのかと思い込んだのですが、葬儀は千代田区麹町だというではありませんか。
愕然ですよ。御所から目と鼻の先。
身を尽くし世話してくれた爺やの葬儀を
嫁の顔色ですっぽかす男。
コメ欄だから言わせてください、ゲスです。

嫁も嫁。自分に辛口の批評をされたとて、
亭主が幼児期にさんざん世話になったお方に
花も出さない、名前書かせないって、そこらの
根性悪のねーちゃん並みの品性。心根が年取ると共に現れ今や醜悪のレベルにまで。
整形のメインテナンスは間もなくですよね。
崩れてきているし。でもメス入れて注射したとて
心根の卑しさと低さは顔に出ますから。

本当に最低の人たち!
皇太子皇太子妃としてどうという以前に、人として
最低です。

人格否定発言を皇太子にさせ、陛下から報告書を出すように言われそれを止めたのも雅子妃。
ごねたあげく「皇太子妃をやめます」と宣言、実家の別荘に確かこもったはず。御用邸以外の警備で県警は莫大な支出をしたはず。本当に最低の女。

皇太子妃を本気でやめるなら、やめればよかったのです。ストライキと脅し。ほとほと下劣な人。
度々失礼致します。 (生真面目)
2014-04-15 00:05:12
浜尾さんの葬儀、私の記憶では一番安い菊の花一籠だったような気がします。
当時は、あんなに仕えて下さったのに御出席はなし・・・皇族だから仕方ないのかしら?と思っていました。

近親者の葬儀を何回か出して判った事>凄い嫌味な、意地の悪い遣り方だという事でした。「気持ちだけ出したわよ(気持ちなんかないけどww)」って事だと。
Unknown (はるかぜ)
2014-04-15 00:22:19
某チャンネルオカ板で、東京オリンピックは何らかの理由で開催できない、と書いてあったのを思い出しました。
ひょっとして南海トラフ地震か富士山噴火か?と思っていましたが、この頃のアレラの行いがますます酷くなり、目を覆いたくなるにつれ日本の神々の怒りにふれたナルイニのあぼんなのではないかと思います。
長文連投お許し下さい (葉風)
2014-04-15 02:14:23
私の名前ばかりになってお恥ずかしい限りです(新しい方の書き込みの方が余程喜ばしい)。blogの容量も考えずに申し訳ありません。

浜尾さんの葬儀の事は記憶だけで、(フライング気味に)書いたんですが、改めて調べて驚きました。麹町でしたか…。
「東宮御所」→「聖イグナチオ教会」。歩いて15分。車で5分(笑)。笑っちゃいけないですが。その中間点に「学習院初等科」があります。
そこへも車で通学させたりしてたんでしたっけ。何をしているんだか…。
私にも言わせて下さい。「ひとでなし」。

十分検証出来ていないのですが、浜尾さんご自身のご家庭は、お子さんとあまりうまく行ってらっしゃらなかった記憶が…。
結婚前の鴨場引き込み・入内工作メンバーの山下元・東宮侍従長の葬儀には二人で弔問に行っています。
いずれにせよ、「恩を仇で返した」。浜尾さんはさぞや無念でいらした事でしょう。
根性悪のねーちゃんが、葬儀に花を出す事を知っているとも思えませんけどね。性根が腐っている。彼女もおつむが幼稚。底意地が悪い。
そのくせ、自分は表に出ずに皇太子を使って嫌がらせをする。あれ?そんな頭脳の持ち主でしたっけ。

前記事の十二面相の上の正面写真。鼻の形が全然違う(笑)。
未だ見つけられないんですが、屋外で挨拶をしている修正無し(であろう)横顔写真が、老婆の様だったのでびっくりしました。
少し噂になりましたが、彼女の肩にかかった髪が、コンクリ御殿で引き取り手もなく孤独に死んで行ったという「ショコラ」の様な形で…。
周りを不愉快にさせて、不幸にして、何が面白いんでしょう。と言うと、いわゆるああいう類の思う壺なのかな。

アトピーの薬を塗(りたく)ってた筈ですが、多分あのズボラな性格だと、飲み薬だけにしちゃってる気がします。
もしそれがステロイドの入った物だったら、薄毛・白い服ばかり着る(痒くて掻いた皮膚が散らばる)辺りはあるかなと思います。
不眠と肥満も考えられますが、それは別の事が原因って事で
皮膚も薄くなって(右瞼、ヨレてましたよね)、おいおいそれでメス入れていいの?と。
ステロイドは医師の管理下じゃない所でダラダラ飲み続ける薬ではないのですが(自己判断はNG)、人の言う事は聞かないでしょうから。
自分が50歳だっていう自覚が無いんでしょう。どんな病気になっても知らないぜー。

で、4/17(木)の園遊会。東宮の所が空欄です。
http://www.asahi.com/special/koushitsu/schedule/

>いささかくたびれている
お身体おいとい下さいね。一投稿者である私も、ここ数日はへとへとですわw
と…表題が「BAKA」「ゲス夫婦」になっている!(笑)。早く寝て下さい!(私も
皇太子は天皇になる資格なし! (shiro)
2014-04-15 09:40:54
初見なのですが、天皇陛下が思わず尻もちをつかれた時にただ一人皇太子だけが呆然としているさまは、やはり人間性が出ていると思いますね。
人って、咄嗟の時の判断で人間性が出ると言いますが、まさにこれが彼の人間性です。

現状からも天皇家の中で唯一浮いているのは昔も今も変わりなく能面のような表情の皇太子です。東宮家。
血の通わぬ冷酷な根性が滲み出ていて、同類雅子妃が加わって酷い有様ですね。

皇太子語録も本当に恐ろしいものばかりで、雅子妃を呼び込んでしまったのでしょうか?。。。

将来の天皇を考えた時、そういうお立場に相応しくないことは歴然ですよね。

廃嫡切望します!
勉強させていただいています。 (SATO)
2014-04-15 11:06:29
以前は、皇室に関してほとんど関心もなく、雅子妃の事もマスコミの報道をそのまま鵜呑みにしていましたが、昨年からこちらにお邪魔していろいろと教えていただいて、目からうろこで、東宮一家の尋常ではない様を今さらながらに気付かされました。
雅子妃には、日本国中騙されましたね。

皇太子は、やはり、少しボーダーライン以下なのでしょうね。しかし、ずっと雅子妃と結婚したいと思い続けていたのは、下世話ですが、もしかして海千山千の雅子妃のハニ○ラに引っかかってしまったのではないか・・・とさえ思ってしまいました。

浪費についても、皇太子の「テハニ」発言があったのに雅子妃はブランド買いまくり、天皇陛下の愛車は国産車の91年のインテグラ、雅子妃は最低でも4000万円以上もするマイバッハ、冗談じゃないぞ!ですよね。

その反面、これだけブランド好きで次から次へと買いまくる方が、海外でのご公務の時の使い古しのローブモンタント。他国の王室の方々は素敵なドレスやお帽子で出席しているのに、使い古しのしわしわドレスの自分の姿を恥ずかしいと思わなかったのでしょうか?
公務にお金使うより、その時ちょっと我慢して、自分のお楽しみのために使った方が良いと思ったのでしょうか?
本当に、秋篠宮家と「はよ、こーたいしー!!!」

まとまりのない長文、失礼しました。
資質 (shiro)
2014-04-15 11:37:33
BB様、度々失礼いたします。

改めて見ても雅子妃の不摂生な生活がよーーーく分かりますね。
括れの無いウエスト。ドラム缶のようですね。
4/17の園遊会は出席でしょうか?まさかね!

肥え太り まさに雅に なるひとよ なんちゃってヾ(・_・;)

雅子妃がいつまでも「病気」と偽りながら、神事無視、ご公務殆ど欠席というこの約20年間のブランクは、もう埋めることのできないものですから、充分に皇室会議に上り議論されるものだと思います。

皇室会議の議員は10人で組織され、
皇族(2人)、衆議院議長及び副議長、参院議員及び副議長、内閣総理大臣、宮内庁長官、6.最高裁判所の長たる裁判官(最高裁判所長官)及びその他の裁判官一人 で構成されています。

その皇族の議員は、秋篠宮文仁親王殿下、崇仁親王妃百合子様のお二人です。
普通ならば皇太子が選ばれる筈なのでしょうが?
確か2度?落選しているのですよね?

反日する中韓に勝手に近付き日本貶めに加担するような天皇が即位することは論外な話で、国民の支持も得られず、引いては皇室廃止論まで出れば日本はお終いです。

国益を考えた時に、皇位継承も何が何でも皇太子が継承するとは言えず異例に「天皇の適応性」も視野に入れ決定して頂きたいと思います。
M子のハニートラップ (夕焼け)
2014-04-15 14:50:35
私もM子はどうせ経験者だし、肉弾戦で、身体を投げ出してのK太子捕獲だったと思っています。1発ですよね。(下品ですみません) 1発っていうのは回数じゃなくて、温室育ちのチェリーボーイを仕留めるには、1発で・・・・・あれ? だんだん
ドツボにはまってくわ 文章下手なので、言いたいこと言えない

高●宮が女衒、久子がやり手ババアでM子とK太子をくっつけてるし、密会の場まで提供しているし。
横レスです (夕焼け)
2014-04-15 14:56:25
shiro様

>4/17の園遊会は出席でしょうか?

宮内庁発表の予定表だと、東宮に限り夫婦ともに
真っ白ブランクになってます。

ここで雅子妃が出たら弓弦くん狙い見え見えで
ブーイングの嵐。そこまで読めないほどのバカでは
ないと思うけど、愛子さんご所望で御所に招待とか
後日したら、●んこぶつけましょう。

何しろ雅子妃は10年間、連続欠席のご実績。
着物着るのが嫌なのか・・・・・・
でも歌会始めも10年欠席だし・・・・
Unknown (shiro)
2014-04-15 16:33:34
夕焼け様

お知らせ有難うございます。
やはり園遊会の予定はないのですね。。。
案の定ですけれど、東宮家は厚顔無恥な人揃いで呆れます。
お遊びは盛大で、公務はゼロ状態
情けない!
さぞかし、天皇皇后両陛下も頭の痛い事でしょう。

皇太子と雅子妃は普通の神経ではないですね!
今や東宮家の現状を国民の誰もが周知しているのに、堂々と遊び呆けるさまは愚の骨頂です。
BB様 (因果応報)
2014-04-15 22:19:12
>歴代天皇の時代とは倫理観も感性も常識も異なり、
また天皇家も累々たる歴史の積み重ねの中で
洗い上げられ、あらまほしき姿というのが
編みあがって来たのだと思われます。

激情のままコメント投稿してしまった後、自らの語彙不足を反省しておりましたところ、BB様に完璧にフォローしていただき、感激いたしました。
“洗い上げられ、あらまほしき姿に編み上がって来た”
なんとまぁ美しい表現なのでしょう!!

今上両陛下、秋篠宮両殿下は、まさしく、その体現者でいらっしゃいますね!!

BB様って、、前々から密かにずっと思ってましたが、、実は旧皇族の方!だったりして。。

>非公開で慄然とする、信ぴょう性のある情報を得ています。守秘義務ありとて、公開を望んでいらっしゃらないので、書きませんが・・・・・
因果はめぐる、とだけ申し上げておきます。

BB様が慄然とする情報って。。
廃嫡廃妃の日本国民歓喜の日がやってきた暁には、ぜひ公にしてくださいませ。
Unknown (柿)
2014-04-16 01:29:41
この様な人間は案外といるのかもしれません。宮様と比べようもない市井の身分ですが、実は身内にいます。当然学生時代は試験があるから少々自分の知力の低いことは自覚するのでしょうが、バブル時代でろくな仕事をしなくてもなんとか働けていた時代、社会にでると試験などで他人と比べられる事がなくなると自分のバカさ加減を忘れてしまい並以上とさえ勘違いする。頭が悪いというか回転が遅いからなめらかに人を説得する会話ができない、それはすなわち優しいとかおっとりしてるとかという印象操作である人達にはごまかしがきく。しかし実体は違う、とっても冷酷で他人の事なんて頭にない、他人の痛みを自分の痛みのように感じられない、すなわち感性が低く自己愛が非情に強い。もちろん買い物だってできるし日常会話もできるわけだから、知的障害があることが見えにくく他人には分かりにい、また当の本人も自覚しにくいのだと思います。しかしながら一種の発達障害なのでしょう。いやもともと知的レベルが低い。ごく当たり前の生活ができ会話はできるけど、中身が浅く冷徹で人をだますのが平気というタイプは一番やっかいです。身近におりますのでよく理解ができます。
非公開さま (BB)
2014-04-16 08:53:17
違いますよ。

公にする気も全くないのでご安心ください。

非公開指定での情報は複数頂戴しています。
Unknown (もん吉)
2014-04-16 10:48:59
私は美智子皇后がGHQによる皇室弱体、日本弱体の為に送りこまれたように感じます。
天皇、皇后が皇太子、皇太子妃をなぜ諌めないのか全く理解できません。
美智子皇后も出自が怪しい話がでています。

もん吉さま (mrh)
2014-04-16 13:00:03
もん吉さま、こんにちは。
ごめんなさい、私はその説は違うのではないかな・・?と思います。
神事と公務への真摯な取り組み等、私達の目に見える部分だけを評価(大変失礼ですが)しても、
皇后陛下は立派にその御役目を果たされ、
伝統を繋ぐことに貢献していらっしゃると思います。

東宮へのお諌めについてですが、雅子妃は「みな子供を楽しみにしてる」と言っただけであの逆上ぶりです。ヘタに刺激できないのでは。
そもそも、両陛下が東宮に何も懸念を伝えていないという証拠はありませんよね。
伝えたけれど雅子妃が反発している?かもしれませんし・・。これは、私の想像でしかありませんけれど。
それにしても、50を超えた息子夫婦に、そんなこと言わなければならないなんて・・私は両陛下にご同情申し上げたいです。
mrh様 (もん吉)
2014-04-17 11:03:45
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/news2/1395902801/



http://unkar.org/r/emperor/1358597761



私はこれを読んで辻褄があうので納得しました
皇后陛下について (mrh)
2014-04-17 16:47:30
もん吉さま、こんにちは。
ソースのご紹介、ありがとうございました。
たくさんの書き込みがあり、全てを熟読することはできていないのですが・・
私の考えなのですが、匿名掲示板には両陛下や皇室を貶める方向に話を持っていきたがっている者、
つまり日本国弱体・皇室破壊工作員がかなり混ざっている可能性があると疑っておりまして、
こうした出処の分からない噂に対しては、私は慎重かつ少し距離を置いて見るようにしています。

反対に、写真や動画などには、かなり判断の材料として重きを置いています。
どんなに取り繕っても、その人の本性が滲み出るように感じるからです。
その辺の人間の勘って、意外と的外れでもなかったりするので・・。
東宮は、妙にぎこちなかったり、はっきり気味が悪いものが写っていたり、
覆い隠せない品のなさが写し出されてしまった写真や動画が多いですよね。
しかし皇后陛下に関しては、写真や動画から感じられる雰囲気がいつでもとても清くて、美しいです。
またお顔つきも、何か腹に黒いものを抱えて生きている人のお顔つきではないと思います・・。

皇室は見えない部分が多々あるため、色々な憶測が飛び交っていますが、
東宮の問題を語る際ーあるいはそれを抜きにしても、
あれこれと確証のないことで皇后陛下や天皇陛下を悪く言ったり責めたりすることで良いことはないのではないかと思うんです。
(何があっても決して批判するなと言っているのではありません)
それらは下手をすれば、天皇・皇室イラネ論を呼び起こす可能性があるんじゃないかと・・。
皇室を思う気持ちがそのような流れを生んでしまっては、それこそ日本弱体を目論む者の思うつぼです。

生意気に語ってしまいましたが、
これはあくまで私の考えであり、もちろんもん吉様の信じることやお考えを否定するものではないことをご承知おきくださいね。
mrhさま (BB)
2014-04-17 19:28:32
皇后陛下のお歌、それから眞子様へのお便り、
インドであったか確か児童書だか絵本だかの
集いへの声明・・・・・他おっしゃるように、
自らの目で見、聴ける範囲の判断が実は確かであろうと思います。
皇后陛下とて血の通うお方ですから完璧ではなく
判断ミスやら、とりわけ東宮の育て方では
失敗なさったと思います。
雅子妃を迎えるにあたっての慎重さの欠如も、取り返しのつかぬ邪悪な女性を招き入れることに加担なさいました。
しかしながら、人間性は高いお方であるし、
身を挺して皇室の伝統を護ろうと努力なさっている方
だと思います。

邪な心の方には詠めない歌をお作りで、書けない文章、語れない言葉を語られます。

曇りは感じません。
BB様お忙しい中ありがとうございます。 (mrh)
2014-04-17 20:09:46
先ほどのBB様のコメント、
私のコメントに足りなかった部分を的確に示して下さいました。
本当にその通りだと思います。ありがとうございます。
いつも素晴らしい記事をありがとうございます (てる)
2014-04-18 14:18:48
BB様、こんにちは。
秋篠宮殿下妃殿下、眞子様の明治神宮ご参拝の記事をネットで探していたらこんな記事を見つけました。
下の二つの記事の中に
いつもBB様が書いておられる雅子さんの資質を裏付けるようなエピが挿入されています。(・試合を見に行ったのに試合そっちのけで大会役員と話し込む・機内で東宮大夫に何事かささやいて大笑い)



記者の目:雅子さま療養5年目=真鍋光之(社会部)

皇太子妃雅子さまの「適応障害」による療養が5年目に入った。昨年12月の44歳の誕生日前に宮内庁東宮職医師団が公表した「少しずつ着実に快方に向かっている」との見解だけでは、雅子さまの実情はわからない。「『公務』は2回でも『お出かけ』は50回超でプライベート充実」(週刊現代1月5・12日号)に代表されるように、週刊誌が私的な外出が多いことを取り上げて批判的に報じるのは、宮内庁の情報発信の少なさが影響していると考える。

 昨年末、印象に残る出来事が二つあった。

 一つは天皇陛下の74歳の誕生日前の会見だ。5月の欧州訪問前の会見で、陛下は「私どもは私的に外国を訪問したことは一度もありません」と話したが、一部のテレビや週刊誌が「前年(06年)にオランダで静養した皇太子ご一家に苦言を呈した」などと報じた。会見では、ご一家の近況についての問いに、この報道に触れ、「私の意図と違ったように解釈される心配を払しょくすることができません」として口をつぐんだ。

 もう一つは、週刊誌「女性セブン」1月3・10日号の記事をめぐり、宮内庁が「事実無根」としてホームページに異例の抗議文を掲載したことだ。記事は、皇太子ご夫妻の長女愛子さまが6歳になった12月1日、御所で皇后さまがご夫妻を別室に呼び、今後の公務のあり方について話したという内容だ。

 ともに皇太子ご一家に絡んだものだ。それだけ皇太子ご夫妻、とりわけ日常の様子がはっきりしない雅子さまへの国民の関心は高い。

 問題は、マスコミに憶測されたり、中傷的に取り上げられやすい状況を生んでいることだ。女性セブンへの抗議をきっかけに、宮内庁は「最近の報道に事実と異なる記事が多い。あまりに事実と異なる報道について正確な事実関係を指摘する」として、ホームページに「皇室関連報道について」とする項を開設した。しかし、情報を出さず国民の関心に応えない宮内庁が、報道にめくじらを立てる様は本末転倒だ。

 「ご体調を十分に回復されるまで、当分の間、ご静養されることが望ましい」。03年12月、病状を発表する林田英樹・東宮大夫(当時)の表情は沈痛だった。翌年3月末から、雅子さまは軽井沢にある小和田家の別荘で約1カ月間静養。12月の誕生日に毎年あった会見はなくなり、数少ない外出時の取材には「ご体調」を理由に、記者の人数や取材方法に制限が加えられるようになった。

 昨年は泊まりがけの公務が2度あったが、天皇家の私的行事「宮中祭祀(さいし)」へは一度も出ることなく、御所などの清掃をする勤労奉仕団への会釈は1回だけ。今月2日の一般参賀では、計7回あったベランダに姿を見せる機会は3回にとどまり、6月にある移民100年記念のブラジル訪問も皇太子さま単独の予定だ。

 公的な仕事が少ない理由を宮内庁は「依然体調に波があるため」と説明するが、一方で親族や友人らと高級レストランで食事をするなど私的外出は目立つ。多くの人が「雅子さまの実情は発表通りなのか」と思うのも不思議ではない。週刊誌などはそうした思いに応えようと、表面的な現象をとらえ、意味づけをして記事にしているのが現状だ。

 私を含め、担当記者は5年前から主治医の会見を求めているが、「会見すること自体が妃殿下(雅子さま)のためにならない」(羽毛田信吾・宮内庁長官)との理由で実現していない。患者の病状を主治医が公表することには、ある程度慎重であっていい。ただ、「当分の間」としていた療養も5年目。6月には、16年目を迎えるご夫妻の結婚生活の3分の1近くを占めるほど長期にわたっている。

 宮内庁は、将来皇后になる雅子さまの回復状況についての詳しい説明や今後の展望を示す時期にきているのではないか。そうしなければ雅子さまの行動を理解できない人が増え、週刊誌などによるバッシングは今後も続くだろう。

 最後に最近、心に残った雅子さまの姿を紹介する。

 昨年10月の国民文化祭出席のための徳島県訪問。帰京の際、離陸前の機中で雅子さまは、後ろの席の野村一成・東宮大夫に何事かささやいて大笑い。そして、羽田までの約1時間、窓側なのに景色をほとんど見ず、皇太子さまと笑顔で楽しそうに話し込んだ。療養に入る直前の5年前、東京都内でのバレーボールの試合をご夫妻で約2時間観戦した時の、硬いうつむいていた表情と比較にならない笑顔が印象的だった。

毎日新聞 2008年1月24日 0時13分



※上記の「バレーボールの試合」のことは↓の記事で触れています。(記者の目:雅子さまオランダ訪問=真鍋光之
毎日新聞 2013年05月24日 01時42分(最終更新 05月24日 08時27分)

http://mainichi.jp/opinion/news/20130524k0000m070166000c.html
昭和陛下が責任を感じる理由は無いと思います (copi)
2014-05-21 14:25:40
軍部の暴走?
   ↓
東条英機の過ち (パルマ)2014-05-21

天皇陛下とA級戦犯との関係も語られないから問題が複雑になる。東條英機などのA級戦犯が靖国に祀られたから靖国に参拝されなくなったという話が出回っていますが、東條英機をはじめとしてA級戦犯は天皇の身代わりとして処刑されたのは事実であり、これでは問題があったのも事実だが東條英機も浮かばれないだろう。(引用終わり)---先の大戦は国力の差も顧みず、補給も考えず敗北も当然な拙劣な戦略戦術しかなかった陸軍の失敗ではないですか。東条英機はその原因と結果の全てに責任のある人物ですよ。死刑は止むなしと思います。巻き込まれた先帝陛下は内心相当な怒りを持っていたのに、表立っては東条を庇った発現もあった。そもそも先帝陛下は開戦には反対だった事ははっきりとした歴史的事実。しかし、反対を貫けば陸軍は秩父宮を擁立して戦争を始めたでしょう。有末精三なんか露骨にそれを口にして陛下を脅し上げていた。陛下が責任を感じる理由は無いと思います。
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/c9d13befed855ca84748d1c51e2c24ab?st=0
copiさま (BB)
2014-05-21 14:34:14
>東條英機などのA級戦犯が靖国に祀られたから靖国に参拝されなくなったという話が出回っていますが

これは田原総一朗などが、大声で言いまわっていますが、違いますね。
時系列で見ると判るのですが、細かいことは忘れました。
戦犯が祀られたことと、リンクはしてなかったと思います。

直接の動機は、国会で社会党の議員だったかな、
憲法を引き合いに質問(批判)したことです。
国会を騒がせるということでの自粛。

戦犯合祀が無関係なことは、春秋の例大祭には必ず天皇陛下からの特使が遣わされ、戦犯の皆様にも等しく天皇陛下のみ名で、お供物が献上されています。
古式の装束に威儀をただしたお使いの人たちです。
Unknown (Unknown)
2014-08-09 17:11:00
こんにちは
>東日本大震災のちょうど一年目の月命日に
これは 1ヶ月後です。20110411です
まだ余震も続いている、 原発もどうなるかわからない
被災者に充分な支援が入ってない、国民が大変な苦難に
直面している時期に、皇太子一家は友達を呼んで
パーティーして遊んでいたことが報道されました。
Unknown (Unknownさま (BB)
2014-08-09 17:22:05
そうですね。他記事は1ヶ月目になっているのに
なんで間違ったのか解りませんが・・・
訂正しておきました。ありがとございます。


でもまだミスしてる記事あるかなあ。

心当たりの記事はチェックして、見た範囲内では全部1ヶ月目にはなっていたのだけど・・・・。
小和田の狙い通りの成長 (伊藤知昭)
2014-11-29 18:24:58
BB様、皆様
御世話になります。
野心家が、天を取るなら、どうするか。
野球の一流選手なら、子供の時から頑張ります。
皇室をのっとる野望。
若い時から、悪智恵と悪巧み。
作戦通り、薄ら馬鹿。
肉体的な濃い女の子をゲットさせる。
野心家の筋書のまま。
どうも有難う御座いました。
失礼致します。
Unknown (まり)
2015-02-26 20:45:10
皇太子様、雅子さまのことそこまで言うことなかろう。
実際皇居の中に入ってみたんか?
まりさん (散歩中)
2015-02-26 20:51:26
皇居内に入ってみないとわかりませんか?
宮内庁のHPにある談話、海外配信の
画像と動画における皇太子の知恵遅れぶりと
心得違いぶりで、十分ですよ。

語彙足らずの貧相なコメントは説得力がありません。
具体的に記事中のどの記事がどういう理由で間違いなのか、述べてくださいな。
まりさん (ピンカートン)
2015-02-26 22:50:38
皇太子がアホなことを宮中にはいらないと
わからない人は同類のアホでしょう。

http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1424958288091.jpg

これ見ただけで解りません?

後ヤフオク事件も知らなさそうですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。