BBの覚醒記録。無知から来る親中親韓から離脱、日本人としての目覚めの記録。

日本が普通に好き。 右も左も興味ない是々非々主義です。

Yahoo不正アンケート? に見る女性宮家の是非 《転載ご自由に》

2017-06-13 | 天皇皇后の左翼化

  クリックをお願いします。

 

 コメント欄に、女性宮家創設の是非を問うyahooアンケートについての投書が複数あること、そしてトド子さんがアンケートの公正性について重大な疑義を発していること・・・・

 ▼女性宮家の創設、賛成? 反対?http://blog.goo.ne.jp/todokotodoko/e/d9ce48c8fc7d8f33181be1eda46135f1

などから、該当アンケート欄を覗いてみました。

▼宮家の創設に賛成ですか? 反対ですか?

https://news.yahoo.co.jp/polls/domestic/29423/result

 

やはり、日本の皇室に何ら関わり合いのない在日や天皇制廃止論者など(これも反日左翼と、しょせん在日なのかもね)、うろんなコメントがたくさんありますね。

これでは「生前退位」に賛成の国民が90%という、他者のアンケートも在日や反日左翼が加わっての結果ではないかと思われます。

確かに身辺、無邪気に「天皇は長いこと頑張って来られたのだから、どうぞご退位を」と、摂政制度をなぜ使わないのかと疑問にも思わず、実態の見えてない人たちも多いのですが、それにしても90%も無知な国民がいるのでしょうか?

 

6月13日、午前4時半過ぎ時点でこの結果です。賛成反対の微妙な拮抗ぶりに、何か「作られ感」を感じなくもありません。

トド子さんの指摘の通り、随分反日在日がアンケートに集団参加しているみたい。

「統計に基づく世論調査ではありません」というのと「結果は予告なく削除することがあります」という但し書きが、ご愛嬌よね。

ざっとコメントも眺めてみましたが、反日左翼や在日さんのはわかりやすいとして、反対派なんだろうけど頭の悪いコメントもありました。

女性宮家創設は、女系天皇への第一歩で、在日創価男の皇統乗っ取りもあり得る、眞子さまのお相手にも要注意(大意)という、ごくまっとうなコメントに対して、

「反対の論にはならない。なぜなら皇太子妃として入ってくる女性が、朝鮮創価の可能性があるので、こっちのほうが怖い」(大意)

二重の意味で、アホコメントだと思うんですね。

まず、女性宮家創設が女系天皇擁立に直結するので危険という論はスタンダードであり間違いはありません。それを否定する論理はあり得ません。

2つめ。とっくに、朝鮮創価に入り込まれてるじゃないの。神は男子を授けませんでしたけどね、でもその皇太子妃の長女を天皇として担ぎたくて皇后(と、皇后に率いられた天皇)が今、必死。

「生前退位」がなぜまずいのかと同じく、「女性天皇」がなぜ危険なのか、全く周知されてないまま、事が着々と運ばれているのよね。

いけない理由は明確に3つ。

1 歴史上、女系天皇はいない。女性天皇はいても独身なので無問題。愛子天皇だと結婚する可能性が大。

2 愛子天皇が子をなすと、その子から女系に切り替わってしまう。つまり小和田の系統が、皇統となってしまう。男系のy遺伝子だからこそ、遡って辿れば神武天皇と皇祖神に行き着き、そこに皇室の価値と安定性がある。

3 愛子天皇には、現在までの流れからしてほぼ確実に朝鮮創価の男が戸籍ロンダリングされ、伴侶としてあてがわれ皇室が朝鮮創価が当初から狙っていたとおり、乗っ取られる。

愛国保守のおじさまに、一人として女性/女系天皇に賛成の方はいらっしゃらないし、それを推進する者は皇室破壊を目論む輩との認識よね?

でも、女性宮家創設の先兵が皇后陛下であり、それに追随なさっているのが天皇陛下であらせられる、その現実を直視していただきたいと思うのです。

このことを証明する典拠については、今まで複数回述べたのでここでは繰り返しません。雅子妃の出自に関する疑義も、何度も理由を述べ検証して来ました。

また愛国保守の皆さま方にはおおむね安倍政権支持だと思いますが、その安倍政権を憎み、アンチでいらっしゃるのが天皇皇后であるという現実にも、どうぞ直面なさってくださいませ。

そして天皇皇后両陛下と、皇太子殿下は「改憲反対論者」です。

ヤフーアンケート、観察してますが「反対」が50%に達すると、露骨に50%を切るよう仕掛けてるわ。

思えばヤフーって、孫正義のソフトバンクよね。孫とべったりなのが、元SMAP中居正広、朝鮮べったりなのがチョナン・カンこと犬鍋喰らいで、ちんちん露出で逮捕の草彅剛だけど。

 

賛成コメ見てると、在日多い・・・・。

SMAPとりわけ中居が、日本人騙しソフトバンク孫正義と反日  《転載ご自由に》

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/0515933fdda0e0e427d8b9e20a34264d 

反日、孫正義「かざして募金」”詐欺”にSMAP中居正広が加担!

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/0a2ed69706b67a3098747941b572181a! 《転載ご自由に》

▼SMAP解散の「真犯人」  《転載ご自由に》

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/0d13332008abc5947ceaae6dc5c1d1ff

逮捕歴もない、愛韓反日言動もないキムタクが犯人扱い、とか。別にファンでもないし、そもそも日本人侮蔑のソフトバンクCMに出ている時点でSMAPそのものが嫌だけど。 ← 読者様からご注意をいただきました。

「キムタクは犬轢き殺してますよ
そしてスピード違反で2回捕まってて免停食らってます

夜中に公園で裸で前転しても特に困りませんけど
犬を轢いたりスピード違反は命に直結しますからね」

だそうです。

 

追記 読者さま情報だと、キャッシュを消せばヤフコメアンケート、何度でも投票出来る、とのこと。

 

祓え給い、清め給え、

神(かむ)ながら守り給い、

幸(さきわ)え給え

 

 コメ欄、お名前欄のUnknownや「あ」のような、いい加減なのや、「文章の一部をHNにしたの」とか、受け付けません。「名無し」「匿名」「通りすがり」も受け付けません。他とかぶらない独自の固定ハンでのご参加を。

 記事のどこが、なぜ間違いなのか指摘できない論理と語彙の貧弱な人は来ないでね。

必然性のない「非公開」指定は固くお断り。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (29)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 邪悪なる入内者 正田美智子... | トップ | 6月13日(火)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (恵美)
2017-06-13 15:23:44
私もこのアンケートに投票しました。

一つ気になるのですが、不正があるならなぜ賛成と反対のパーセンテージを入れ替えないのでしょう?賛成を50%を少し上回る数字にして「賛成と反対は拮抗していましたが、最終的には賛成が過半数に達しました」とすれば、保守派も反論ができなくなるのであちらには有利なはずですが。
賛成のほうを多数にできないほど、反対票が多いのでしょうか?
独り言です。 (ひげ坊主)
2017-06-13 16:40:08
ホテルのロビーなんかに、無料のインターネットサービスがありますね。
パソコンごとに「別人格」になれますね。
Yahoo、Googleでも「別人格」になれますね。
Internetexplore、firefoxでも・・・。

現在、「反対」が49.5%。
頑張りましょう。
不思議な現象♪ (通名トド子)
2017-06-13 18:06:41
ひげ坊主さんのおっしゃった事を試してみました♪
ところがYahooにログインした状態では押せません。
適当なIDを作ってコンビニの野良Wi-Fiで作ったら押せました♪
ただしYahooのID作成は結構面倒くさいんですよね♪
トド子的にはYahoo社内でどんどんIDを作って数字を調整してるだろうなあという推理です♪
50%超えると必ず減る♪
不思議なアンケートで母数が多過ぎというのもねえ♪Facebook連動してコメント書いている「賛成派」の中を覗くと面白い共通点ありますよ♪
皆様、是非覗いてみるニダ♪

Unknown (なこ)
2017-06-13 18:06:55
不正が感じられるのは、コメントの多くが反対なのに、投票結果がそれに比例していないから、ですね。

あと夜バズ?でのアンケートでは女性宮家反対が60%以上だったと記憶。小林よしのりが視聴者はネトウヨと悔しがったあれ。

だから、たぶんもっと多くの反対があるはずなのに、拮抗しているという印象を持たせようとしている、という疑いがありますね。

か、工作アルバイトが必死の作業。
というのは、夜から朝方は反対が50%を超えるのに、昼になると、賛成が徐々に増えていく、つまり工作員がお仕事開始してるから、というのが考えられるかな。


フェイクニュース、フェイクデータ (伊藤知昭)
2017-06-13 18:50:38
BB様、諸先輩の皆様

何時も御世話になり、有り難う御座います。

明らかな情報操作。
痛烈な皮肉をヤフーから順不同で貼らさせていただきます。

[  フェイクニュースの見破り方 ――― Web・広報担当者が押さえておくべき基本  -  ( Web 担当者 Forum )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2017年03月08日(水) 07時06分 配信  Web 担当者 Forum
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170308-00000002-webtan-sci
[  グーグル、フェイクニュース対策で検索アルゴリズムを変更  -  ( BuzzFeed JAPAN )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2017年04月26日(水) 12時11分 配信  BuzzFeed Japan
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170426-00010001-bfj-sci
[  いまさら聞けない「 フェイクニュース 」問題と意外な対処法  -  ( Forbes JAPAN )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2017年04月28日(金) 11時35分 配信  志村 一隆  Forbes JAPAN
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170428-00016066-forbes-bus_all

表面的には海外の実例から問題提起。
ところが発信元が情報操作。

嘘だらけではありますが、是々非々で読み取る必要。
引き続きヤフーのスタッフが作成した関連記事を貼らさせていただきます。

[  Yahoo ! ニュース 月間150億 PV の内訳を解説  スマホは PC の約2倍に  -  ( news HACK )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2016年10月05日 配信  Yahoo ! JAPAN メディアステートメント
https://news.yahoo.co.jp/staffblog/newshack/150pv.html
[  コメント関連データで振り返る SMAP 騒動 ~ ニュースの反応への興味、女性が男性を圧倒  -  ( news HACK )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2016年02月17日 配信  Yahoo ! JAPAN メディアステートメント
https://news.yahoo.co.jp/staffblog/newshack/smap_comment_data.html

御花畑の大量生産。
印象操作の最前線。

[  知ったかぶりより無知の方がまし ―― 「 日本でたった一人 」のニュース模型作家が教える、ニュースの見せ方  -  ( news HACK )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2016年06月15日 配信  Yahoo ! JAPAN メディアステートメント
https://news.yahoo.co.jp/staffblog/newshack/jiva_mokei.html
[ 【ソフトスキル × エンジニア】 Yahoo ! ニュース で磨かれる自分の可能性とは  -  ( news HACK )  -  Yahoo ! ニュース  ]  2017年03月14日 配信  Yahoo ! JAPAN メディアステートメント
https://news.yahoo.co.jp/staffblog/newshack/softskills_talkevent.html
[ 【連載まとめ】 Yahoo ! ニュース を支えるエンジニア   その横顔に迫る  ]  2017年06月12日 配信  Yahoo ! JAPAN メディアステートメント
https://news.yahoo.co.jp/staffblog/newshack/engineer_interview.html

極論ですが、嘘に加担しているのであれば、人としては終わっています。
フェイクが騒がれている昨今、率先してデータ改竄で女性宮家推進のプロジェクト。

[ メディア・リテラシー ] ウィキペディアより
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%86%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%83%BC
[ Media literacy ] From Wikipedia
https://en.wikipedia.org/wiki/Media_literacy
[ 虚偽報道 ] ウィキペディアより
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%99%9A%E5%81%BD%E5%A0%B1%E9%81%93
[ Fake news ] From Wikipedia
https://en.wikipedia.org/wiki/Fake_news

如何に欺瞞女帝の要請であっても、将来、社会的責任は追及されるでしょう。
国民騙しの片棒担ぎ。

[ 企業コンプライアンス ] ウィキペディアより
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%81%E6%A5%AD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B9
[ Regulatory compliance ] From Wikipedia
https://en.wikipedia.org/wiki/Regulatory_compliance
[ 企業の社会的責任 ] ウィキペディアより
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%81%E6%A5%AD%E3%81%AE%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E7%9A%84%E8%B2%AC%E4%BB%BB
[ Corporate social responsibility ] From Wikipedia
https://en.wikipedia.org/wiki/Corporate_social_responsibility
[ 企業倫理 ] ウィキペディアより
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%81%E6%A5%AD%E5%80%AB%E7%90%86
[ Business ethics ] From Wikipedia
https://en.wikipedia.org/wiki/Business_ethics

破壊女帝の傘下。
その特務装置がヤフーだと思えば単純。

日本大事、天皇大事、万世一系の秋篠宮御一家による宮中祭祀が大事。


恐れ入りますが、入力ミス等は後日対応させていただきます。

御多忙中、大変失礼致しました。
一体何なの? (ノッポ女)
2017-06-13 19:42:01
今さっき通名トド子様のブログを確認してきたのですが、時間経過と共に投票数が増え、反対票が賛成票を上回ったままなのは良しとしても、票の開き具合も同じまま、グラフの長さも変化なし、しかし反対票のパーセンテージが50になると修正されるってどういう事!?
一体どういう腹積もりなのでしょう?

まるで先日の犬HKスペシャル「象徴天皇」の意見募集の時とそっくりです。
番組の方は厳しい意見が予想以上に多かったのか、当たり障りのない内容でしたね。

どうせ不正操作するなら、恵美様の言うように「反対票」と「賛成票」を逆にすればいいのに、何故しないんでしょうね?
通名トド子様 (ひげ坊主)
2017-06-13 19:42:27
「銀蠅ブンブン」、愛読してます。
怒濤の更新、ありがとうございます。
まあ、私の書いた事は「小手先」ですから、連中も当然考えるでしょうが(頭悪いからどうかな?)、嘆かわしいことに、連中の方が組織力があるんですねー。
「号令一下、前へならえ!」みたいな。北朝鮮的な。
ですから、どうしても「不利ないたちごっこ」になります。

でも、手をこまぬいて傍観(熟語が出ない(*_*)
するのが最悪です。

めげずに、頑張ります!あの手この手。
からくり (はなび)
2017-06-13 20:04:24
皆様こんばんは

私は昨日の朝yahooにiログインした状態で1回押しました。
で、昨夜PCを閉じるときに閲覧履歴をすべてクリアーして
今朝はyahooにログインしないで押してみました。
押せました。
今、また閲覧履歴をクリアーしてログインしないで押しててみました。
反対にちゃんとカウントしました。

PCの閲覧記録をすべてクリアーすれば何度でも
投票できるみたいです。

yahoo側も賛成を一人の人間が何度でもおせるしくみです。
あきらめません (774)
2017-06-13 22:05:12
BB様 皆様

日本のため、国体のために、更新をありがとうございます。
殆どのアンケートは、都合良く利用するために行われる現状です。特に政治的要素は。
クリックしてきました。勿論、反対。50%を下回っていました。

『皇太子さま、象徴の務め「全身全霊」でご継承 15日からデンマークへ 』
MASAKOは? MICHIKOの指示で恒を助けに行くのですかね?
ぜひとも、お勤めを連日報道して下さい。全力公務宣言を有難く思います。。。
陛下のお姿もあと3年なら、日々のご様子を放映下さい。心待ちにしておりますので。
((MICHIKOの頭に、チョッチね~。))Å
びっくり (坂田銀子)
2017-06-13 23:15:34
知り合いが天皇陛下は韓国人だから
韓国人のために
共謀罪など邪魔したいので
退位する。女宮を作らせるなどといってるんだろうと
またまたテレビしか見てないような人がいってました。
韓国へ金をやりにいきたいんだろうとか言ってましたわ
なんかネット民よりテレビ見てる一般人のが
そんな目線だったのですねと二度びっくりです。
Unknown (ぼず)
2017-06-14 00:34:01
>このことを証明する典拠については、今まで複数回述べたのでここでは繰り返しません。

繰り返して欲しいです
リンクしてほしいです。
トド子さんは怪しげ??? (諌暁)
2017-06-14 01:01:52
BB様 トド子さんは一見日本人?

だけど....怪しいヒト?だと第六感で感じています。
間違っていたら訂正します。
だけど怪しい?怪しい?あやし~い!!!

私は投票はやめました。

それとブログ村の票数も信じていません。
操作されているんじゃないかと???
だって、BB様ブログは進撃の巨人だったのに、
ここでパタリと止まって、いつも25000~30000票差が一向に縮まりません。
これも怪しい?あやしい?あやし~い???
と私は疑問に感じています。
ネットも、何もかも怪しい時代に突入しましたね。
Unknown (ゆきんこ)
2017-06-14 01:52:54
不正は、やり過ぎると必ずバレて糾弾されます。選挙の不正開票と同じです。だからわざわざ賛否を拮抗させて「国民は決めかねている」という雰囲気を作りたいのでしょう。

賛否の差が全く開かない時点で、お察しですね。
Unknown (まちこ)
2017-06-14 02:53:25
キムタクは犬轢き殺してますよ
そしてスピード違反で2回捕まってて免停食らってます

夜中に公園で裸で前転しても特に困りませんけど
犬を轢いたりスピード違反は命に直結しますからね
まちこさま (BB)
2017-06-14 03:12:26
確か情報ですか? 頂いた情報を念のため、記事に追加しておきましたが。
ソースがあれば、お示し下ると助かります。 今、こちらでは調べる時間がないので。

事実なら、犬を食べたり、殺したり、犬の肛門から出てきたり(ソフトバンクCM)やはり、好感もてないグループです。アホファンが過剰に騒がなければ、とりわけ好きでも嫌いでもないグループでしたが。
諌暁さん、あなたが日本人だと証明出来ますか? (通名トド子)
2017-06-14 03:21:36
それでは私が普通の文体で書きましょう。
私が何故通名トド子というハンドルネームを使っているのかあなたはご存知無いようですね。
韓流ブーム真っ盛りの2002年に私はトド子を誕生させました。
韓国タレントの怪しさを告発するために、当時韓流ファンが席巻していた韓流ブログに入るためです。
あなたが私を日本人では無く怪しいと言うのなら、あなた自身がまず日本人であるという証拠を出すべきではありませんか?
あなたがそれを出来るのなら私はパスポートを出しても構いませんよ。
ニダ♪という語尾も韓流ブログがよく使っていた言葉です。
BBさんがブログを始める以前から私はブログを書いていましたよ。
素の文体で書かない理由は、私の仕事に関係しています。
上記の理由で私を怪しいと糾弾なさるつもりならあなた自身がネット上で身元を明かしてからにしてください。
私の古いブログを読んでもいませんよね?あなたは。それで私が怪しいと思うならいくらでもあなたとディスカッションします。
まず私に対して妙なコメントをBBさんに書き込むのは卑怯です。
書くのなら私のブログに書くべきですね。
いくらでもどうぞ。
私はあなたのような第六感で人を蔑んだりしません。全て根拠があることを精査して書いています。
それが理解できないのならあなたの読解力がないということです。
そうなんですか~ (諌暁)
2017-06-14 03:44:50
トド子様

すんごい反論ですね~。私の感想が間違ってたらごめんなさい。

だけどね~
ネットで投票するのにお金を1000円要求していませんでしたか?
本当に皇室大事と思う日本人はお金で投票なんて求めないのでは?と私のチョンボ第六感が....???

という理由です。
貴女のブログは一寸拝見しただけです。
投票の金銭要求を拝見しただけですよ。悪しからず。そんな暇人ではありませんWWW~~~~
ニダニダという言葉自体を嫌悪しますので、貴女のブログは私の好みではありません。

これは私のチョイスの問題で
何らトド子さんに強制されるものでないと断言します。

ニダは大っ嫌いの真正日本人なので...ごめんなさいね。

報告他 (まゆゆファンMM)
2017-06-14 06:30:08
BB様、そして諸先輩の方々をはじめとする投稿者並びに閲覧者の皆様、朝から失礼致します。

女性宮家に関するアンケートですが、私は昨日に反対票を投じました。ガラケーなので、投票はもう出来ません……。

賛否が拮抗しているかのように操作しているのは、今更賛否まで逆転させてしまうと流石に怪しまれると先方が考えたからかも知れません。あくまでも推測ですが。

話は変わりますが、トド子様がもし成り済ましであれば、この時期にあのようなブログを再開する理由がありません。あの「ニダ♪」も何か深い事情が有っての事と思っておりましたので、私ごときが詮索すべきではないと思いました。

更に申し上げれば、ブログやコメントは文体よりも中身が重要であり、他者がとやかく言うものではないと思います。

駄文の上、差し出口を挟みました事につきましてはどうかご容赦下さいませ。それではこれで失礼致します。
諌暁さまへ (黒薔薇姫)
2017-06-14 07:41:43
>ネットで投票するのにお金を1000円要求していませんでしたか?

何の、ことでしょ?
ここまで侮辱されたからには、そういう決めつけをなさる根拠をお示しくださいませ。


ニダに関しては、トド子さんのアンチテーゼですわよ?
元祖、似非韓流斬りとしての文体が「ニダ」という皮肉として、いわば「表現方法」のレベルですわ。
内容ではなく「表現方法」に文句をつけてくるブルーフォックスさんとあなたも同次元のお方なのかしら?
表現方法への好悪はご自由ですが、それをもって批判するのはお門違いではございませんか?
しかも、BBさまのコメント欄で悪口など。日本人を名乗られるならけじめをおつけなさいませね。

「諌暁」がHNとしては特集なので、調べたら創価と顕正会双方がヒットしました。いずれも悪名高きカルトで両者はハブとマングースの関係。
創価を目の敵にしてらっしゃるので、顕正会かしら?
信教は自由なので、単なる質問です。
もし創価憎しが動機で学会員である雅子妃や小和田恒氏を憎み、それがBBさまブログの参加動機なら、ちょっと方向が違うので、お尋ねしました。


あなたのトド子さん叩きが唐突で、理不尽です。いたって正論を“トド子節”で綴ってらっしゃいますのに?
不自然な事はYahoo!ニュースでも (森閑)
2017-06-14 07:43:16
少し前に、毎日新聞が「有識者会議の保守派の専門家が『天皇は祈っているだけでよい』と言った事に、天皇陛下がショックを受けている」と報じた事がありましたよね。後に宮内庁が全面否定して、「保守派の専門家」の発言も歪曲されていた事が分かったわけですが、じつは、この記事を転載した「Yahoo!ニュース」で、とても奇妙な事があったんです。

陛下:退位議論に「ショック」 宮内庁幹部「生き方否定」 - 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20170521/k00/00m/010/097000c

「Yahoo!ニュース」のコメント欄に書き込まれたコメントには、「そう思う」「そう思わない」と投票できるようになっていました。そこで、書き込まれたコメントを読むと、「そう思う」がたくさん押されて上のほうに来ていたコメントは、「陛下のお気持ちを尊重しない保守派こそ不敬だ」「保守派の有識者は、いったい何様のつもりだ」みたいな意見ばかりだったんです。

すでに記事はコメント欄といっしょに「Yahoo!ニュース」から削除されてしまっていますが、「Yahoo!知恵袋」に、同じように保守派を批判する投稿がありました。

<陛下> 退位議論に「ショック」 宮内庁幹部「生き方否定」 - Yahoo!知恵袋
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12174452997

>そもそも国家主義思想の安倍自公政権にとっては、「天皇、皇室」は道具でしかなく、政府にとって必要と思うことだけしてくれる天皇家という存在が存在し続けて欲しいということだと思います。
>結局、自民党にとっては天皇とは権威を利用するための道具にすぎないわけですね。戦争中も天皇の権威を利用していましたね。安倍の憲法改正も危険な予感がするなあ。

>「天皇家は続くことと祈ることに意味がある。それ以上を天皇の役割と考えるのはいかがなものか」まさにこの考えを天皇制ファシズムというのだと思います。
>天皇は宮中深くに引っ込んでな。大元帥はペコペコするな。これが自称保守(日本型のファシスト)の本音。天皇陛下は民主主義を守ろうと退位したのではないかとまで思います。

>政府にとって都合のよい国民にするために、国民には、天皇を利用して、崇拝させようとしています。それが、元号や君が代斉唱の「強制」です。当の政府は、崇拝など全くしていないでしょう。崇拝している「ふり」だけです。天皇は、「生き方否定」されて不満を述べているようだが、そんな思い上がりが通用する訳ありません。
>将来的に国民の本当の幸せという観点からは、疑う余地もなく、天皇制廃止でしょうね。君主制国家など、世界では稀な国なのですからね。

「Yahoo!ニュース」のコメント欄でも、上のほうに来ていた意見は、こんな感じのものばかりでしたが、そもそも毎日新聞の記事を全く疑わないで、鵜呑みにしている時点で不自然です。皇統を心配する保守派の人なら、かつて毎日新聞が英語版に、日本人を貶めるフェイクニュースを掲載していた事は知っているでしょう。
それに、神仏に多少なりとも興味がある人なら、神道は特定の神や人物を崇拝したり、帰依したりするものではない事も分かっているはずです。日本人にも、そのような事が分からない人はいるでしょうが、そういう人は、そもそも皇室の記事をわざわざクリックして読んだりはしないでしょう。

YouTubeに、毎日新聞の記事を動画にしたものがUPされていますが、そちらのコメント欄にも疑問の声が書き込まれていました。

【皇室ニュース】天皇陛下 ショックを受けられた「生き方を否定」と宮内庁幹部 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=zAfGS7YXS_g

>ヤフコメは「アベは天皇への反逆者」だの「アベ政治を許さない」だの、共産党ばりのコメントの嵐でした。共産党に絶賛される今上の言動は、如何なるものかと思います。このままでは、日本が危ないです。
>国士・渡部昇一先生のコメントも「天皇は祈っていればいいんだ!」と、まるで侮辱発言であるかのように、悪意をもった編集をされています。

「毎日新聞の報道を宮内庁が全面否定した」という産経新聞の記事は「Yahoo!ニュース」には載らなかったし、とにかく不自然すぎます。そもそも毎日新聞は、このところ皇室に関する記事がめちゃくちゃ多いんですよね。それも民進党の主張を代弁したような記事ばかりです。皇室を政治利用する気満々なのは左翼のほうでしょう。
タイピングミス (黒薔薇姫)
2017-06-14 08:10:29
HNとして特集  特殊の誤りです。失礼致しました。
突然の言い掛かり (伊藤知昭)
2017-06-14 08:15:11
諫暁 様


はじめまして

トド子様は昔から BB様 と昵懇の論客。
あなたこそ怪しい。

以上。


日本大事、天皇大事、万世一系の秋篠宮御一家による宮中祭祀が大事。


一旦、失礼。
抹消の時 (アンポンタン)
2017-06-14 10:37:18
日々ぼんやり思っています 根本は陰と陽の世界 光も弱く影も弱い 悪しき虫どもが動きやすい時勢 この混沌の時勢 魂レベルでの選別と大掃除が無い限り変われないでしょ~ 根こそぎ変える ソロソロそんな時期がきてな~い?って 其れまでガヤガヤと騒いで風を吹かせていないと腐ってしまうから・・・やがて静かになり・・・ド~ンと引っくり返る もういつでもいいからやって頂戴という感じ アンポンタンはあの禿親父のオーラー好きになれません
仏教用語集を連想 (伊藤知昭)
2017-06-14 10:41:39
BB様、諫曉様、諸先輩の皆様

何時も御世話になり、有り難う御座います。

当初、韓国旅行の長崎県諫早市を連想。
ところが『 諫曉 』で検索してヒット。

国家の根幹に係わる文言。
日蓮が絡むので解説は省略。

しかし、昨日今日湧いて出たアラシと同じ。
トド子姫様への言い掛かりは、BB様 への難癖。

繰り返します。

BB様 が記事本文で度々御紹介。
その御方を誹謗中傷。

これがどう言う意味か。

社会経験があれば、特に営業やクレーム処理の経験者なら、不特定多数の場に疑義を持ち込む影響や波及効果も理解出来る筈です。

過去の経緯を知らない新規の読者なら、攻撃者の文章だけで惑わされます。
これは、文章力や文脈、論理の整合性だけで納得する一定の賛同者が集まりますから、印象操作の典型と見做す事も可能。

たとえ古い ROM 専だとしても、BB様 のブログに固定のハンドルネームが残らなければ、第三者が検証出来る証拠がないので自称だけで終わります。

何れにしても筋が通りません。

迂回した攻撃、あるいは妨害行為。

BB様 を応援し擁護する姿勢を見せての偽装工作と言える事案でもあります。
直接には BB様 を叩かないでブログやツイッター等を潰しに懸かるので紛らわしいのです。

仏教については、BB様 の膨大な考察。
常連の皆様の貴重なコメントも同様。


日本大事、天皇大事、万世一系の秋篠宮御一家による宮中祭祀が大事。

御多忙中、大変失礼致しました。
諫暁 さんへ (通名トド子)
2017-06-14 11:33:18
私がネット上で投票を呼びかけ、1000円要求したですか?
あなたが全くのデマを書いているのは許せませんね。
私は一度たりとも読者から金銭を要求したこともありませんし、ブログを書いてどんなに人気があってもアフェリエイトもしたことすらありませんし、その点のデマへの謝罪をしてください。
あなたが私の方法論を、ありもしないデマで切り捨てるのであれば、私はあなたの場違いなコメントを貰っていって今から私の♪銀蝿ブンブン♪で晒してあげましょう。
BBさん、ご迷惑をおかけしますが諫暁 さんの2つのコメントをお借りしますね。
仏教用語集を連想 追加 (伊藤知昭)
2017-06-14 13:19:49
BB様、諸先輩の皆様

何時も御世話になり、有り難う御座います。

普通、『 我見 』を私見の意思では使いません。
教えさとす意味で『 諫曉 』を掲げるのも同様。

思わず筆者の属性が顕れました。

こなれた文章は説法の修羅場を潜り抜けた証しで、一般大衆を所定の方向へ誘導するツール。

そう見えました。

文章力で、書き手のレベルが判断されます。
読み手は無意識に自分の力量との差を比較。
上か下か、更には思考回路の領域との相性。
これなら勝てる、あるいは優位に立てる。

そう思って投稿しコメント欄に乱入。
それこそ性根の悪い切り崩しの一環。

広義の宗教カルト。
我見で諫曉。

まさに、文字通り。

日本大事、天皇大事、万世一系の秋篠宮御一家による宮中祭祀が大事。


御多忙中、大変失礼致しました。
諫暁さんへ (埼玉のおばちゃん)
2017-06-14 15:52:48
BB様、読者の皆様こんにちは。

諫暁さん、トド子様の記事に金銭を要求した文言など何処にもありませんでしたよ?私は該当記事がアップされてから、早々に拝読しました。あなたがコメントなさった様な文言があれば、直ぐにおかしいと気づき、コメントしますわ。トド子様ブログの読者の皆様も同様だと思います。
捏造はおやめ下さいね。
怪しいのはあなた (瀬田シジミ)
2017-06-14 21:25:55
諫暁さん

>ネットで投票するのにお金を1000円要求していませんでしたか?
本当に皇室大事と思う日本人はお金で投票なんて求めないのでは?と私のチョンボ第六感が....???


あなたの主張はこれで間違いないですか?
文意としては、トド子さまが1000円あげるから投票して!と呼びかけたと言いたいのだと読めましたけど、そうならやっぱり日本語ヘンです。

なんで投票に1000円払わないといけないんだか・・w

諌暁さま (美しい日本)
2017-06-14 21:41:14
BB様  こんばんは

諌暁さま(のコメント)に対して、私は少し前から違和感を持っていました(私以外にも、読者様の中に違和感を持たれていた方がいらっしゃるようですね)。

今回のトド子様に対する、短絡的な意見をみて、その違和感が、あながち間違いではなかったかな、と思いました。

私が違和感を持つに至ったコメントを、まず三つ挙げます。


①【ふざけるな!! 皇太子一家
17年5月3日】
のコメント

ふ~ん やっぱり!
諌暁 17/05/03 18:52

どこまで国民を馬鹿にしたら気がすむんでしょ!
    〈略〉

うははははははは~~~


②【民進・共産のアカ陣営、安倍憲法改正を罵りながら、天皇の憲法違反には無言 17年5月4日】
のコメント

秋篠宮殿下を天皇陛下とお呼びできる日を!
諌暁 17/05/04 03:06

その日まで、私は天皇という言葉を口にしません。
〈略〉

秋篠宮殿下がご即位なさるまで、
私はこの穢れた件から身を引くことにしました。

短い間でしたがBB様にはお世話
様になりました。
このような鵺のような国に生まれたことを悲しく思います。
ではBB様お元気で.....。


③【遊びはまめなお手降り人形・東宮夫妻 17年5月15日】
のコメント

ご無沙汰しました。
諌暁 17/05/15 04:50

だんだん馬鹿げてきましたね。
〈略〉

……………抜粋ここまで


>うははははははは~~~


コメントの末尾に唐突にこのような言葉が書かれていて、壊れた(発狂した?)のかなと思いました。



>秋篠宮殿下がご即位なさるまで、
私はこの穢れた件から身を引くことにしました。

>短い間でしたがBB様にはお世話様になりました。

>ではBB様お元気で.....。


戦うのを止めて、BB様のブログからも去るのかなと思いました。


そして、11日後に

>ご無沙汰しました


のタイトルで普通にコメントしていました。
私は、一度言った事をすぐに翻す人は、どうなのかなと思ってしまいます。
ものには、例外がありますので、もし戻るのなら、「ご無沙汰しました」じゃないだろう、他に一言ないのかな?と感じていました。

その事に関して、BB様が特に突っ込んだりしていなかったのと、本題と関係ない事の二点の理由から、私が何か言う事は控えていました。

一連のコメントで違和感をもった私は、さらに「諌暁」という言葉を知らなかったので、調べてみました。
それで、日蓮宗で使われている用語だと解りました。
私は、顕正会とか知らなかったので、諌暁さまは、脱会者かな位に思ってました。

私は、トド子様は「巧言令色鮮なし仁」の対極にある方だと思っています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。