BBの覚醒記録。無知から来る親中親韓から離脱、日本人としての目覚めの記録。

日本が普通に好き。 右も左も興味ない是々非々主義です。

ロンドンのタワービル火災 原因はサムスン冷蔵庫の爆発か!? 《転載ご自由に》

2017-06-16 | 在日・韓国問題

 クリックをお願いします。

海外報道なんだけど・・・

ロンドンのタワーマンションの大火災惨事の原因は、サムスンの冷蔵庫爆発なんだって。

Samsung confirmed at the time that the fridge was their RS21NCNS fridge freezer which was discontinued in 2009.

A survivor broke down on live TV as he said his neighbour on the fourth floor had confessed that his 'fridge had exploded' before fire swamped the building.

 

 

 

http://www.dailymail.co.uk/news/article-4603616/Fears-faulty-FRIDGE-blame-devastating-fire.html

お亡くなりになられた方々がいらして、本当にお気の毒です。

タブレットは爆発するし、これで韓国の屋台骨企業、サムスン急降下。

新大統領政権の行く末を象徴しているかもね。

親北朝鮮、反米反日、どうせ上手くは行かない。

付き合っちゃだめ、遠ざかり、遠ざかる、ひたすら遠ざかる。

爆発炎上して、生産・販売中止になったギャラクシーノート7。

ギャラクシーの航空機持ち込み世界中で禁止。

http://gigazine.net/news/20170122-samsung-press-conference-galaxy-note-7/

交換しても爆発するギャラクシー

 http://gigazine.net/news/20161011-galaxy-note7-suspend-global-sales/

 

末筆ながら、火災で命を落とされた方々のご冥福を心よりお祈りします。

 

祓え給い、清め給え、

神(かむ)ながら守り給い、

幸(さきわ)え給え

 

 コメ欄、お名前欄のUnknownや「あ」のような、いい加減なのや、「文章の一部をHNにしたの」とか、受け付けません。「名無し」「匿名」「通りすがり」も受け付けません。他とかぶらない独自の固定ハンでのご参加を。

 記事のどこが、なぜ間違いなのか指摘できない論理と語彙の貧弱な人は来ないでね。

必然性のない「非公開」指定は固くお断り。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (28)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« BBって「素行が悪いブロガー... | トップ | 6月16日(金)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと! (runrun)
2017-06-16 15:36:31
元の記事、斜め読みしてまいりました。

冷蔵庫がドアを吹っ飛ばすほどの大爆発を起こすって・・・もはや凶器。
しかもあのビルの燃え方も異常だったですし。
やはり非韓三原則は守らねばと思いました。

某社製のスマホも冷蔵庫も洗濯機もテロ指定が必要ですね。
やっぱり不思議? (レオン)
2017-06-16 15:49:23
今回の火災で亡くなられた方々にはお悔やみ申し上げます。

去年からギャラクシーの爆発が原因で事故がある割には日本のCMが続いているのに疑問でした。
CMの度に一人で突っ込み入れてました。(爆発するかもしれないのに〜って)

純粋なmade in Japanが懐かしいです。
電気製品他。。。
物を大切にする精神が日本経済を世界に広げ沢山の貢献をして来て人の手助けもして来たのに。

と、当たり前な事をつぶやいてみました😅

BB様のブログは本当にありがたいです!
感謝しています!
爆発物輸出国 (恵美)
2017-06-16 15:51:04
ニュースを見て、高層ビルで火災があると逃げられなくて怖いな、と思いましたが、怖いのは高層ビルよりも韓国製品でしたね。
スプリンクラーが設置されていなかった、外壁は見栄え優先で燃えやすい素材を使われていた、など現地の企業の落ち度もありますが、冷蔵庫が爆発するなんて想定外の出来事です。
ギャラクシースマホだって、いまだに日本でCMが流れています。会社名を明示しないので、情報弱者にとっては日本の製品に見えるでしょうね。迷惑です。
冷蔵庫が爆発 (シルビー)
2017-06-16 16:01:42
とは、TVニュースでは聞いたけどサムスン製とは知りませんでした。
やはり、そこは報道しませんね~
バルコニー(ベランダ)がないから火の勢いが止まらないとか、、外壁が燃えやすいことばかり検証しているようでした。
BB様に教えていただかなかったら全くわかりませんでした。
遠いところでKの法則発動とは・・・。
亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
2月の火災の話では? (HNが思いつきません。)
2017-06-16 16:21:37
昨日は私は2ちゃんのロンドン高層住宅火災についての複数のスレを見ていました。
サムソン冷蔵庫爆発は2月に起きた火災の原因として紹介されていたとの書き込みをいくつも見かけましたよ。
今回の火災の原因(火災が短時間で拡大した原因は外壁材のようですが、大元の出荷の原因という意味です。)はこれから調査していくのではないでしょうか。
LINE (あみ)
2017-06-16 17:02:14
スレチですが、韓国関連として貼らせて下さい。

以前から気になっていた事なのですが、倉橋先生が記事にして下さっています、もしご興味がおありでしたら、ご一読ください。

h
ttp://blog.goo.ne.jp/kuranishimasako
使うな 危険  (勾玉魂魂)
2017-06-16 18:10:16
使うと 死ぬで、、、

超新星(もとい三星)爆発ですか。。

chin kor の 新幹線やら原発やらって
ほぼ ロシアンルーレットだべ、、

もっとも 日本も 緊縮財政とかで
橋や道路も 通るな危険
なんなら 運試しに 通ってみなはれ
状態なのだ ♪
凶器認定 (あじさい)
2017-06-16 18:42:38
なんと!
サムスンの家電が原因とは!!

驚きました。
さすが放火DNAの国ですね。
家電まで放火ですか・・・。
被害にあわれた方は本当にお気の毒です。

サムスンは、爆発事件の後から
メーカー名を消してCMやってますが、
(しかもCMまで一時期日本かと誤認させるようなものでしたよね。激怒)
これはまさにテロ等準備罪の範疇ではないでしょうか。

今、日本国内で、サムスンと同じように
メーカー名を消して展開してるのが、ニトリとアイリスオーヤマです。
もちろん両方とも彼の国の企業です。
ニトリなんか北海道に大規模な中国人居住地作ってますしね。

みなさま、不買運動いたしましょう!
是非、拡散ですね。
記事と関係ないことですが (南魚もん)
2017-06-16 18:59:56
今日、八王子に雹が降り積もったそうで
そして、6月16日は香淳皇后例祭、武蔵野御陵は八王子市です・・・
気づいて涙が出そうです、香淳様が雹を降らせたとは限りませんが
この日この場所での意味、皇祖伸のどなたかが神威を見せつけて下さったのかもと・・・
Unknown (おーの)
2017-06-16 19:05:20
BB様の投稿内容とは直接関係はありませんが、こちらの記事を貼らせてください。

東南アジアで世界遺産に迷惑行為を繰り返す「アイ・アム・ジャパニーズ!」男を直撃! すると、流暢な韓国語を……
http://www.cyzo.com/i/2017/06/post_33157_entry.html

噂では聞いたことがありますが、やっぱりかという内容です。
再びのコメント失礼します (南魚もん)
2017-06-16 20:18:30
韓国のあまりの酷さに黙っていられず、またコメント失礼いたします
殺人企業サムスン、潰すべきです
韓国には一切関わらないことが本当に重要です

さて、伏見ブログにて、K泉の次男が韓国から肥料を大量に輸入し
日本の食の安全を脅かしていると知りました
阻止活動の案内もありますので、良かったら伏見ブログをご覧ください
K泉売国一家は許せません
許せん!K泉一家、の補足です (南魚もん)
2017-06-16 21:01:16
何度もすみません(汗
K泉次男の悪行についてお知らせすることに気がはやってしまい
伏見ブログは複数あるのに、あやふやな書き方だったことをお詫びします
「時を斬るブログ」の6月15日の記事です
Unknown (豚j爺)
2017-06-16 21:31:16
テロ指定ですな。絶対買わない半島製品・・豚製品・・犬畜生製品・・・
ご冥福をお祈り致します。 (鈴)
2017-06-16 21:55:10
タワービル自体も、住民から火災が起きた際の防火設備に不安があり、改善を求めていたのに全く何もしてくれ無かった証言が上がってるので、サムスン同様、厳しい責任追及は免れないようです。韓国製品って、さすがクズ。爆発するってイギリスに何か恨みでもあるの?
Unknown (如月)
2017-06-16 22:25:54
BB様、皆様こんばんは。

さすが韓国クオリティ。もはやテロ。車の「現代」も
煙を吹いたりブレーキが利かなくなると国産車の
ディーラーをしている友人から聞きました。

このタワーマンションは防火設備にも問題ありそうですが
(火の広がり方が)早いところ非中韓三原則を成立してほしいです。

クオリティ (みぃ)
2017-06-17 02:51:27
韓国製は、製品も人間も欠陥ありで、危険極まりないってことですね。



もっとも日本では、朝鮮人や韓国のことを正当に観察した結果(あまりにも負の部分が多いから)その評価を発言すると、『ヘイトスピーチ』になりますが。
はじめまして (ハシビロコウ・ウナ)
2017-06-17 04:11:25
お早う御座います
田中研一と申します
以前より拝見をさせていただおりましたが
今朝は何故か
一番に貴ブログをあけました・・・

引き続き勉強させて戴きます
こんごとも
宜しくお願い申し上げます
挨拶が遅くなりました、スミマセン。
八王子の雹 (toko)
2017-06-17 07:20:23
ニュースを見て、この時期に雹なんて?と引っかかっていたのですが、南魚もん様のコメントを読んで納得しました。
サムスンの冷蔵庫とは… (薄荷飴)
2017-06-17 10:09:03
ロンドンでタワーリング・インフェルノのような光景、被害者の方々にお見舞い申し上げます。
すでに読者の方も書かれていますが、昨日からのネットニュースではサムスン製品が原因とは これっぽっちも報道しません。やはり、意図的なものを感じます。

ギャラクシーノート7爆発騒動の頃、実はオーストラリアでも、サムスン製洗濯機が多数、爆発していました。
ヒュンダイ車でも走行中にボンネットが急に開いたり、エンジンの爆発もありました。Kの法則だとか…。
Kの国は製品の開発はせず、部品を輸入し(日本からも)組み立てるだけだそうです。販売重視で性能耐久テストもしっかり行っていないのではないでしょうか。ノート7の販売もiPhoneの新製品に対抗するため、大急ぎで商品化したと聞きました。

ギャラクシーノート爆発の後、回収した商品をまた、店頭に並べて売っていたこともあったようですし、我々、日本人には理解しがたい民族です。

ギャラクシーのCMを見る度、爆発を連想し、嫌悪感を覚えます。スマホにサムスンのロゴを消して売っていることから詐欺商法に近いですよね。知らずにかってしまう層を狙っているのだと思います。悪質です。ドコモもいまだに何故、販売しているのか?K国人・在日にかなり浸食されているのでしょうか?

もはや、命に関わること。非韓3原則はもちろん、不買しかないと思います❗
長々と失礼いたしました。黙っていられなかったので。
SAMSUNGつながり (招き猫)
2017-06-17 11:19:54
で、こちらにコメさせて下さい。
先日、新潟市内のドコモショップへ。
少し離れたお待ち席に70前後の若々しいご年配男性がお一人。
暫くしたら、店員男性来られて、その方にギャラクシー勧めてて、ひょえー。
ちょっと待ったって言えなくて、友相手に控えめ声で、ギャラクシー勧めてるね。海外じゃ爆発してるのに と言った私の声が、その男性に届いたかどうか?です。
皆様の身近にいるご年配の方が、スマホ等購入考えてる方いらしたら、やんわりアドバイス等して頂けたらって思います。
断ち切るべき K の法則 その1 (伊藤知昭)
2017-06-17 13:46:38
BB様、諸先輩の皆様

何時も御世話になり、有り難う御座います。

人類全体の繁栄と安寧が最優先。
地球全体が迷惑を被る悲惨な今。

日本大事、天皇大事、万世一系の秋篠宮御一家による宮中祭祀が大事。


御多忙中、大変失礼致しました。
疫病神 (ノッポ女)
2017-06-17 14:37:17
サムスン製品が元凶だったんですね。

私が使っている携帯電話(7年物)とテレビ、HDレコーダー(共に9年物)はSHARPのAQUOSです。

何度も落としたり、部品や電池パックを交換した事はあるけれど、爆発はもとより、故障すら一度もありません。画面も美しく、使い勝手もいい。
なのに何故基本のキもなってないサムスンなんかと資本提携してしまったんでしょうか(涙)

そのせい(?)で法則が発動し、SHARPが経営悪化してしまったではありませんか(怒)

しかしSHARP製品はサムスン製品と違って高品質ブランドなのだから、提携を止めて会社をしっかり建て直してもらいたいです。
お悔み お見舞い申し上げます (しらさぎ)
2017-06-17 15:57:59
古い家電は危ないとは言うけど冷蔵庫でそんな酷いことになるものなの?と思ってました。
こちらでサムスンと聞いてやっぱりと思いました。安物買いの銭失いどころか命まで奪われるとは怖いですね
そして日本のマスコミはサムスンと一言も伝えないのも・・やっぱりですね。

現地ではその冷蔵庫の型番や製造年などは報道されているのでしょうか?
また同様のことがあるかも知れないから広く伝えるべきだと思うのですが・・。
サムスン製が原因かは未定? (山芙蓉)
2017-06-17 16:20:29
英字記事の前半は、冷蔵庫による火災・事故事例の列挙なのでは?
BEKOというトルコ製のも挙げられていますね。

サムスン製も挙がっているので危険な冷蔵庫には違いないですが。

後半のタワーマンションの火災についての部分をからは、「消防は、原因は冷蔵庫という住民の証言を得ている」というのは読み取れました。
London Fire Brigade said the cause of the fire was still being investigated, but several residents reported one man had admitted it started in his faulty fridge.


記事をまとめると、
*イギリスでは冷蔵庫による火災・事故が何件か起きている。
*サムスン製、BEKO製とか。
*今回の火災原因は冷蔵庫っぽい。

記者が「サムスン製かBEKO製の冷蔵庫が原因の火災」と睨んでいるのは間違いないでしょうね。

まるで映画みたいでしたね (さすらい日乗)
2017-06-18 09:46:32
まるで映画『タワーリング・インフェルノ』みたいでしたね。
あれも、タワーの中の電気配線工事の手抜き工事が原因だったと思います。

サムスン云々はどうでもよいことだと思いますね。
問題は使い方でしょうね。
朝日は米メーカーだと報道 (サヨナキドリ)
2017-06-24 04:16:17
朝日新聞デジタルは、「火元となった米メーカーの冷蔵庫は故障しており・・・外壁材の防火性不十分」と冷蔵庫のメーカーもサムソンでなく、また、この大規模火災につしても建物の安全性が招いたかのような?
(ということはやはりサムソンの冷蔵庫で大規模火災は冷蔵庫が原因?なのかと勘繰りたくなるのですが
未だ原因究明中とのことですね)

http://www.msn.com/ja-jp/news/world/%e3%83%ad%e3%83%b3%e3%83%89%e3%83%b3%e7%81%ab%e7%81%bd%e3%80%81%e7%81%ab%e5%85%83%e3%81%af%e5%86%b7%e8%94%b5%e5%ba%ab-%e5%a4%96%e5%a3%81%e6%9d%90%e3%81%ae%e9%98%b2%e7%81%ab%e6%80%a7%e3%80%81%e4%b8%8d%e5%8d%81%e5%88%86/ar-BBD4Npc?ocid=U219DHP
Unknown (イギリス在住)
2017-06-24 09:08:45
なんだかすっかりサムスンの冷蔵庫が出火原因になってしまっている様ですが、
今日(6/23)のBBCテレビでのニュースによると、Hotpoint製の冷蔵庫だそうです。
ソースになってる記事では、別の火事の出火原因がサムスン冷蔵庫だったと書かれています。
なので、今回の火事に関しては、濡れ衣ですよ。
でもまあ、サムスン製が発火した事には違い無いんですけどね〜。
中国企業子会社の製品 (サヨナキドリ)
2017-06-25 04:03:23
6月24日付のこの記事ではホットポイント=中国企業子会社の製品だと書かれていますね。

要するに今回の火元となった中国企業子会社の製品とイギリス在住様ご指摘の別の火事の出火原因であった韓国製品(サムソン)どちらも危険だと。


http://www.news-us.jp/article/20170625-000011w.html

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。