BBの覚醒記録。無知から来る親中親韓から離脱、日本人としての目覚めの記録。

日本が普通に好き。 右も左も興味ない是々非々主義です。

妊婦が都議選出馬って、おかしくないですか? 《転載ご自由に》

2017-06-19 | 日記

 クリックをお願いします。


「都民ファースト」から総勢48人の候補者。勢いに乗じて、急遽駆り集めた感が強い安っぽい候補者が多く、それでも当選しそうで、となれば民主党の勢いだけで大量生産された、あの箸にも棒にもかからなかった無能政治家大量生産の悪夢再び?

ただでさえ支持率急降下の安倍内閣を、都議選で更に追い詰めるのは得策ではありません。というより危険

レベル低い候補者群の中でも、妊婦はとりわけいかがなものかと思われます。
差別とか、ハラスメントとか女性蔑視とか、その次元ではなく。

 

▼都民ファーストの会」代表の小池百合子都知事は17日、都内で開いた東京都議選(23日告示、7月2日投開票)の街頭演説で、妊娠中の女性候補に心ない批判が出ているとして、「他の国ではあり得ないことだ」と、強い怒りを示した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170617-01841918-nksports-soci

・・・・・・・・・・・・抜粋ここまで

皆さまのご意見も聴きたくての記事アップです。

>他の国ではあり得ないことだ」と、強い怒りを示した。

BB 「他の国」を基準にされても困る・・・・たとえば、どの国のどの
立候補者が妊娠中に立候補して、出産育児しながら、どんないい仕事をしたんでしょ?
お腹の子に対しても、仕事に対しても無責任じゃないかと思うのだけど?民間の会社で妊婦を採用するかしら? 「他の国」では、するんですか?


 

【写真】築地市場関係者からの意見聴取を終え、あいさつする小池百合子都知事

 「都民ー」は48人の公認候補を擁立。小池氏は、女性候補は17人で、そのうち2人が妊娠中であることを明かした。

BB 48/2が妊婦立候補者!?

 この日応援に入った中央区の公認予定者は、妊娠4カ月。小池氏は「身重の状態ですごい戦いに臨もうとしているが最近、なんと言うことか、『(妊娠中の女性候補は)都議になればすぐ子育てに入るから、何もしない人に税金が使われる』という書き方をされた」と主張。

 

 足立区から出馬の後藤奈美(30)さん。

BB 身重で「すごい戦い」っていう小池さんの持ち上げ方に、抵抗感。炎天下で立ったままの演説、車の乗り降り、八方に気を使うストレス・・・安定期とは言え、母体とお腹の子のことは考えないのかしら?

  

 

「議会で発せられる、きたない男性のやじと変わらない。そんなことを言っているから、この国は子育てしにくく、マタニティーハラスメントも起きる」と指摘した。

BB 妊婦の立候補の是非と、子育て論、マタニティハラスメントとは
別問題だと思うけど? 小池塾の受講費の男女格差が問題になったけど、小池さんの女性観って女性を被害者としてしか捉えてない安っぽいフェミニズムに偏ってない? 問い合わせても、いまだに受講費の格差1万円に説明を頂けません。今頃、まずったと思ってらっしゃるのかしら?
「女を武器にする」のは残念。
 

その上で「政治を変えるには、意思決定過程の場に、もっとたくさんの女性が採択されるべきだ。私は知事として意思決定の最高の場にいる。だから、待機児童問題を解消しようと、補正予算も組めた」とアピール。「古い議会に、新しい人材を入れましょう」と訴えた。

BB 母親になって経験を積んでからのほうが、意思決定の場に役立つ人材になるんじゃないかしら。なんで「妊娠」してまで大急ぎで出馬?
とりあえず

議 席 さ え 埋 ま れ ば い い の よ、

的な?

 

中央区から出馬の西郷(もりや)あゆ美さん。元民主党。
前民進党。

この人なんか、妊娠三ヶ月の不安定期。ついこの間まで酷いつわり。それを選挙戦に出て、炎天下で立ちっぱなし、車の乗り降り、とお腹の子にしてみれば「流れてもいい子」と言われてるに等しいででしょ。

できちゃった婚で、姓が変わったのかな?

ちょっと待て、その候補者は民主かも、民進党かもしれへんよ?

民主党公認

西郷 あゆ美 (旧姓もりや。さいごう あゆみ)(新) 選挙区 :中央区選挙区(定数1)

生年月日: 昭和60(1985)年5月25日(32歳)

最終学歴:国際学院埼玉短期大学幼児保育学科

国際学院 偏差値は44

100人中70番目前後の人が、偏差値44。

中学校40人のクラスとして30番目前後の成績。うーん? 政治は学歴でも学力でもないけど、この頭脳・・・・で? あの頭が悪い安倍昭恵さんの聖心専門学校よりもっと、レベルが低いんだもの。しかも新設校だし。

自分の過去のクラスのこと考えて。・・・・クラスで、成績下から10番目だったあの子が、政治出来ると思います?

 

民主党 → 民進党 →都民ファーストの会

この人の政治的ポリシーって、いったい何?
女を武器に、強きについて渡り歩いてる?

 

足立区から出馬する後藤奈美氏(30)さんの予定日は、予定日は10月末から11月はじめ。ということは12月の定例議会の欠席の可能性あり。

無責任じゃないかしら?

 

都議会は「産休」は認めてますが、育児休業はないですよ?
どう言い訳して、休む気なんでしょう?
なぜ、育児休暇がないのか、というのは別問題です。
GHQ押し付けの平和憲法が不当でも、法は法。
改正までは守らねばなりません。

後藤奈美さんも、西郷 あゆ美さんも「育児放棄」じゃないかしら?
まず授乳どうするの。最初から粉ミルク一択ですか?
5ヶ月目あたりから離乳食に入るけど、後数ヶ月は
母乳との併用なんだし。


いくら最小限休むのが10日間と言っても、乳児幼児って
唐突に高熱出したり、安定するまでまともなお母さんなら一瞬たりとも
気が抜けないのに、人に預けっぱなし?

子育てって、そんな軽いものですか?
母子との健全な関係性って、3年間は子と誠実な密着期間が必要じゃないかしら。言い聞かせてもまだ理解できない年頃の子。

出産育児って、女性が全神経と体力を使って向き合うビッグイベントだと思うけど。夫の助けがあったとしても、男には出来ない領域があるし。

議員手当返上とか、今は言ってるけどいざ当選したら、それをフェミニズムやマタニティ・ハラスメントの問題にすり替えられて議会の争点にさせられそう。

すでに働き、会社に実績を残しているOLが産休・育休取るケースとは、違う。

休むこと前提の出馬って無責任。議員手当返上すれば済むとか、金銭の問題ではなく、議会への責任感の問題でしょう。

出産育児とともに、議会への軽視。双方、半端。

育児に気を取られたら(まともなお母さんなら、全神経取られる)議会はおろそか、議会に専念したら育児がないがしろ。

 

現中央区議で同区から出馬予定の西郷あゆ美さん(32)は、今年3月19日にできちゃった婚、5月に民進党を離党し、5月31日に都民ファースト公認で出馬。お腹は重いが、渡り歩きのフットワークは軽いのね。

 「妊娠3か月に入ったところです。4月末からつわりがひどく、水も飲めなかった。1日6回くらい吐いて、体重は6kg落ちました。まだ安定期に入っていないし、不妊治療に苦しんでいる方々の気持ちも考えて公表は控えていました。予定日は12月中旬ですが、早まれば12月議会の出席は難しくなるかもしれません」(西郷氏)

出られないと分かっていること前提の出馬って、いけなくないですか。
お腹の子にも無責任。

不妊治療に苦しんでいる方々の気持ちも考えて公表は控えていました? それ、ごまかしでしょ。論理のすり替え。だったら、なぜ今公表したのよ? 隠してたけど、バレちゃった、それが真相なんじゃないですか?

後藤奈美さんの公約は「待機児童解消」、西郷あゆ美さんは幼児保育学科出身といずれも育児問題が専門。妊娠を逆手に取っての立候補なんだけど、子育ての観点から見たら、無責任だと思うの。

"育児放棄”したお母さんに、待機児童を語られても。

小池さんにとっては、昨年10月に都議会議事堂1階に0~2歳児を預かる「とちょう保育園」(定員48人)が開設されたばかりで、「使えるコマ=妊婦」なだろうけど、あざとい・・・・・と思って調べたら、この保育園は「都庁職員の枠はあるが、都議は従業員ではないため枠はない」のだそう。

とすれば、都議会の争点にさせられそうで、それも違うんじゃないかな、と。だってお二人の無責任出馬と、働くお母さんのための保育所問題は全く別問題だもの。

小池都知事、イチオシの候補者が売国フジテレビの入江のぶ子さんとか、あり得ない。

 

入江のぶ子さんの対抗馬は、「千代田区港区のお父さん」こと きたしろ勝彦さんです。今自民党を弱体化させてはならない、という理由の他にウジテレビ在職中で「シングルマザー」の虚偽看板を掲げていることから、 入江のぶ子さんは都議会にふさわしくない。対抗馬のきたしろ勝彦さんを推します。

https://tomin1minato.tokyo/ (入江のぶ子さんオフィシャルサイト)

1994年12月、フジテレビカイロ支局長だった夫・入江敏彦が、ルワンダ難民を取材するため、チャーターした小型飛行機の墜落事故で死亡。32歳でした。
当時、エジプト・カイロで暮らしていた私は深い悲しみにくれました。そして、6歳と生後11ヶ月の幼い息子たちを連れて、4年ぶりに日本に帰国。絶望のどん底でした。

 

>しかし、息子たちが成長して世に出るまで、私はリリーフ投手としてがんばろう、と強く思いました。一人で泣いても、息子たちの前では明るく元気な母親でいよう、と心に誓いました。

 

>それから、22年、多くの方々に支えられ、フジテレビで働きながら、二人の子供たちと港区で生活してきました。フジテレビでは主に、子育て番組や子ども向けイベントをプロデュースし、女性管理職として、マネジメントの経験を積む機会にも恵まれました。

・・・・・・

夫亡き後の、フジテレビ上司との同棲や再婚には全く触れず「健気なシングルマザー」売り。

これ、経歴詐称とまでは言わないけれど、不正直不誠実な略歴です。

そしてフジテレビは《休職中》。落選したら、給料が馬鹿高い日本毀損ウジテレビに戻るもん♪という覚悟なき、イージーな出馬。正確にはウジテレビKIDS(子会社)の社員。

港区は、きたしろ勝彦氏を推します!!

 

 

もう一人自民から出るみたいだけど、こちらは安定候補? みたいなんでとりわけ、書かずにいます。

 ▼拡散希望・18歳の選挙権のある貴方へ(トド子さん)

http://blog.goo.ne.jp/todokotodoko/e/baa06919347ac3e114c0a8d019b7949c

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (45)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なまずちゃんの部屋 7号館 | トップ | 6月19日(月)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

45 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つり目ばかり也 (戦後生まれ)
2017-06-19 07:22:27
西郷どんも草葉の陰で泣いていたりして。
あゆみも後藤も顔写真を修正して可愛く綺麗に見える様にしていますが、つり目だけは実物を見た瞬間の落差が大きいから、そのままで目立たない様にしているだけなのでしょうね。
いやあ、それにしてもまるで何でも有りの民進党そのままの、小池ババの都民ファーストだこと。
都議会で、子供を産めや、と野次られたネーチャンは衆議院選挙に民進党公認で出馬が決定だから、今回は都議選には出ないそうな。
みんなの党、ひとりの会派、民進党…、小池氏の経歴みたいで気色悪いです。
politician ♪ (勾玉魂魂)
2017-06-19 07:23:35
乞食と 政治屋は
三日やったら 辞められない という
ことかと。。。

都議会が 緑色便で 満たされたら、、
都議会は 肥溜めだぁ ♪
さすが、国賊小泉純一郎の愛弟子 (大阪市民)
2017-06-19 07:41:16
更新ありがとうございます。
小池百合子は総理大臣を目指して都知事選立候補したんですよね。自民党にいたままじゃ、誰も支持してくれないから。
自分の勢力を増やす為なら民進党議員でも共産党議員でも、お馬鹿タレントでも
誰でもいいというのは、都民を愚弄していますよ。流石、郵政の大切な日本国民の貯金をアメリカに売り渡した小泉純一郎の愛弟子ですな(笑)。
厚顔無恥の厚化粧婆ァ (白金台)
2017-06-19 07:44:47
さすが、婆ァが選んだ胡散臭い候補者ばかり!

分厚い面の顔に塗り固めた厚塗り化粧の婆ァに二匹目のどじょうはいないことを知らしめてやりたいですね!
誰が投票するのでしょう? (恵美)
2017-06-19 08:49:56
小池さん、もうちょっとマシだと期待していましたが、民進と協力したりして、馬脚を現してきましたね。
でも、都民だって馬鹿ではないと思います。鳥越さんが都知事選で落ちた一番の理由は、76歳という年齢でしょう。任期を全うできるかわからない人に、都知事の椅子は渡せませんから。
同じように、数か月以内に出産する予定の女性にも議席は渡さないと思います。民間企業でもお腹の大きな女性がいたら、取りませんよ。すぐに辞めちゃうし、何かあったら怖いですし。産んでからいらっしゃいと。
妊娠中の女性候補は、さすがに落選だと予想しています。
胎児の人権 (伊藤知昭)
2017-06-19 09:06:03
BB様、諸先輩の皆様

何時も御世話になり、有り難う御座います。

法律の問題ではありません。
政争の道具に使う感性。

日本大事、天皇大事、万世一系の秋篠宮御一家による宮中祭祀が大事。


御多忙中、大変失礼致しました。
荒れてきましたね (諌暁)
2017-06-19 09:11:20
めんどりさんが人を工作員呼ばわりして
ストーカーして気持ち悪いったら!!!
2チャンネルもどきの投稿者ですね。下品です。

私は抗議を受けたときに【間違ってたらごめんなさいね】と謝っています。
それに、後から擁護する人も出てきましたし、
何の問題があるのでしょう?

もし私のつぶやきが間違っていたり、問題でしたら
ブログ主さんが取捨選択して没にして、混乱を避けるべきでしょう。
それを出しておいて、
それに抗議する闖入者の抗議を出すなんて
真に理解に苦しみます。
混乱させて喜んでいるのですか?

何でBBさんにすり寄らなくてはならないのでしょう?
何の得があるのですか?
何かいいことがあるのでしょうか?

投稿者が真面目に一生懸命書いたものを没にして
ブログ主は一体、何様なのでしょう?
自分の意に沿わないなら淘汰できる権利がおありなのでしょう?
それを行使しないで真面目な投稿者を血祭りにあげて
一体何が面白いのです?
何を目的にブログ村にお出ましだったのですか?

真面目に論じてることも見分けがつかない方だとは、見込み違いでしたね。
そんなこともわからずブログで皇室批判なさるとは笑止千万!!!
自分の不明を恥じるのみ.......。

世界中にネットはつながっています。
それもわからないでネットで君臨なさってるおつもり?
日本が夜中だから工作員?
笑わせないでください。貴女には大失望しまし た。

これからは投稿しませんのでご安心ください。







西鄕隆盛の直系子孫の妻・・嗤う (過去生は飛鳥人)
2017-06-19 09:16:32
都民ではないですが。
一言書かせて下さい。
西鄕隆盛の直系子孫の妻、って。
それもカッコの中にいれて。
ほんとやだ、こういうの。
嗤う、呆れる。
西鄕どん、草葉の陰で泣いておられるでしょうな。

学校の偏差値はすべてではないですが、侮れません。
やはり、それなりの高さのお方のほうが、一緒に仕事していても大丈夫というか信頼できます。
だって、想像できないようなミスはしませんし。
50以下は、不安。
大きな声いうと非難されますけどね、ひっそりと本音です。

入江さん、お口が気持ち悪い。
下品?とも違うんだな、とにかく気持ち悪い。

本日も官邸メールがんばります。
請願書にも挑戦します。





諌暁さまへ (こけこっこのおばさん)
2017-06-19 09:37:59
>私は抗議を受けたときに【間違ってたらごめんなさいね】と謝っています。

「間違ってたら」ではなく、トド子さんがお金を取って読ませてるとか、デタラメを言って貶めたのだからトド子さんに、ちゃんと自分がこうこうこういう理由で間違っていた、申し訳ないというのが謝罪と世間一般では言います。

>それに、後から擁護する人も出てきましたし、

トド子さん誹謗への擁護なんて皆無ですけど?
どれですか?

>もし私のつぶやきが間違っていたり、問題でしたら
ブログ主さんが取捨選択して没にして、混乱を避けるべきでしょう。
それを出しておいて、
それに抗議する闖入者の抗議を出すなんて
真に理解に苦しみます。
混乱させて喜んでいるのですか?

双方の意見を公平に出されているだけ。
混乱は何もありません。混乱してるのは、あなたの脳。


>投稿者が真面目に一生懸命書いたものを没にして
ブログ主は一体、何様なのでしょう?

上記ではボツにすべきと言いながら、今度はwwww
めちゃくちゃwww

>日本が夜中だから工作員?

wwwww あほくさ。


>誰が投票するのでしょう? (黒薔薇姫)
2017-06-19 09:45:18
山本太郎に投票したバカ都民。
妊婦というのがウリ? (マリアージュ)
2017-06-19 09:52:38
おはようございます。

お腹の子を自分の売りにする神経に唖然とします。
そのつもりはないというでしょうが、行動が実を物語ります。
流れてもいい覚悟じゃないと、熾烈を極める選挙運動なんてできないでしょ。
怖ろしい上昇志向というか、なんというか。

勾玉魂魂さまのおっしゃるpolitician(政治屋)の意味、頷けます。statesman(政治家)とは違いますね。
おそろしく魅惑の味なんでしょう。縁遠いものはクラクラいたします。


後藤奈美の方は、トド子さまが入江伸子におっしゃられていたように、胸元を大きく開けたVネック。
プラス、こちらは大きなエラ張り。
エラが張っている人は性格がキツイと聞ききますが、私の知る限り結構当たっています。
人相学ってありますものね。
まあ、キツイ性格でなければ、選挙には出られないでしょうけれど。
Unknown (さき)
2017-06-19 09:57:27
はじめまして。いつも様々な記事、参考にさせていただいています。

驚くというか呆れます。出産・子育てなめんなと言いたい。
母親の代わりはいない、ましてお腹の中で育てるのなんて誰にも代われない。
お腹の中からネグレクト。議員以前に人としてどうかと思います。
マタハラとか女性蔑視とか、よほど便利なワードなんでしょうね。
諌暁さん (ピンカートン)
2017-06-19 10:08:51
あなたが諌暁という特殊名からして、カルト顕正会の会ではないかという自分に都合の悪い質問は無視、めんどりがごうとかいう失礼なレスで、感情的にとっちらかった支離滅裂なことを書き散らされる。
あなたが工作員呼ばわりされるのは、夜中wだからじゃなく言葉が終始一貫してないからです。
案の定、BBさまの責任でもないことをBBさまに押しかぶせて遁走。どうせ、他ブログに出かけコメ欄でBBは、まっとうな意見も者を追い出す偽右翼とか言ってまわるんでしょう。それが工作員と呼ばれても仕方のない部分なんですが、わからないんでしょうね。
「間違ってたらごめんなさい」ねw
事実は不愉快なこともある。 (774)
2017-06-19 10:38:25
おはようございます。毎日の更新ありがとうございます。
本音を直球で話すと、引っかかりのある人達は反論をするでしょう。それも言論の自由です。しかし、そこには一定のルールがあります。
事実は視座が変われば、違って見えます。その時に、どう考えるかが大切です。
ここは日本であり、日本人が住んできた国です。軸はそこにあります。

さて、Twitterで見つけたもの、なかなかでした。

関西では小池の事はボロクソ。
兵庫ニ区か選出された時から何ら実績が無い上に、阪神大震災には知らん顔。現場には一切足を運ばなかった。
それは現在の都政を見てても同じ。スタンド・プレイだけが目立ち関西経済連合が訴えたクールビズをパクリ!防衛庁でも事務次官を首に環境省も何も無い。
午後7:50 · 2017年6月18日
彼女の兄上はバツ3で、無職?とか…。

その他の違和感
⚫皇太子の映像、ダークスーツが殆どに。アップは上半身しか写らない角度。
 MASAKOは出ないな~。
⚫雨に御老体が旧実家の花見ですか?
 赤い薔薇プリンセスミチコ、一輪だけ満開で映されました?が、薔薇はつるで密生するよね。とりあえず植えましたってか。

退位の法案、付帯決議には、明らかな取り引きがあったはず。国士の皆様、しっかりしましょう。反日勢力はもう正体を隠さなくなりました。
僅かなことも無駄ではありません。お互いに頑張りましょう。
Unknown (たまき)
2017-06-19 11:06:25
信じられませんわ。

出産から一年は、ほとんど自分の時間なかった記憶が、、、

唯一、髪を切りに行く時だけ家人にみてもらってましたが、それでも不安で仕方なかった記憶が、、、

母として一番楽しい時間の気がしますが、考え方はひとそれぞれなんでしょうね。
舐められる都議選 (瀬田シジミ)
2017-06-19 11:12:55
出産時に都議会欠席は致し方ないとしても(無責任ではある)、産後新生児に健康上の問題が起きれば、国の宝の子育ては何にも増して優先されるべき、とか言って堂々と欠席しそう。

仮にご自身の産後の肥立ちが良くなく体調不良だと訴えて、優遇されなければ出産女性に配慮しない、だから日本の出産率は低下する、とか話をすり替えて騒ぎそう。

出産可能な女性ならきっと支持してくれると目論んでの出馬なのかもしれないけど、意外と出産経験のある女性ほど出産を見くびるな!と反発するんじゃないかな?

今でも異常な暑さなのに今後はもっと猛暑なんだから、ましてや妊娠中の身では選挙戦は暴挙でしょうに。
働く女性の地位向上は、産んでからの保育所問題の方が切迫でしょうに。
間違ってたら、ごめんなさい? (紅驟雨)
2017-06-19 11:15:56
日蓮正宗だか、顕正会だか知らないけど諌暁さん!!
あなた、トド子さんから直接抗議を受けた時、謝罪しましたか? ヘラヘラと、逃げ回ってませんでした?


>何でBBさんにすり寄らなくてはならないのでしょう?
何の得があるのですか?
何かいいことがあるのでしょうか?


あります。

あなたが工作員であることが、ごまかせます。
工作員でなければ、頭の悪いお電波さんであることが糊塗できます。
小池百合子さんの限界 (BBさまに賛成)
2017-06-19 11:20:19
こちらに初めてうかがったとき、都知事選について、BBさまは小池百合子さんを推していらっしゃいました。
私はもともとこの小池百合子と言う人を個人的に嫌っていたのでしたが、BBさまの論説に初めてハアと納得して、BBさまの話の筋道の立て方のきっぱりさっぱりの美しさのファンになったのでした。
そして、あの時私は小池百合子に一票をいれたのでした。
しかし、じきに徐々にでしたが何か元からの臭さ?浅さ?自分でも自信がもてないままの、ものを深く考えるのではないのではないかと感じられる虚勢のようなものも見え隠れして小池百合子はやはりダメだと思うようになっています。
無理やりへんてこな政治風味?をしなければ、周囲も迷惑を蒙ることもないでしょうに、と感じます。

昨年から公明党が凄まじい運動を展開していますね。家族全員の知り合いの創価学会員が家に来て、公明党の候補者をよろしくと言っていきます。
これもなんとかならないものか、です。
Unknown (随分、暑くなってきましたね。)
2017-06-19 11:44:14
前都知事の韓国への思い入れが嫌で小池さんがなったのではないでしょうか。
お二人の顔は明らかにあちらの顔ですね。首都が汚染され、オリンピックを
日本らしく出来るのでしょうか?小池さんも何でもありになって来ましたね。
言葉遊びで政治を動かして貰っては困ります。都民の皆さん東京だけの為ではありません。
日本の為の一票と思って下さいね。
悪しき前例にされる (一般庶民)
2017-06-19 12:15:11
妊娠中という事を武器にして欲しくないです。
一般的な女性が働いていて妊娠出産となった際に、あの都議は妊娠中にも選挙活動してたんだから甘えるな、平気だろう、安静にしなくていいのだろう大丈夫だ、といった間違った説で、それこそ働いている女性にハラスメントが降りかかる可能性があります。
安定期なら大丈夫神話で流産した女性もいますし、母親が妊娠中に転んだ事で手首が欠損してしまったという知人もいます。
我が国は、人間同士お互い話し合いが通じ、かつ女性も男性も互いの立場や体質にそった役割分担をし尊重しながらも、女装した男性の存在や男装した女装の存在、同性愛にもおおらかであった。
身を清潔に保つ事の大事さがごく普通にあり、妊娠出産育児の大切さと助け合いがあった。
安定期なら大丈夫神話は過信しては駄目ですよ。
今、妊娠中なら仮に当選してもいざ都の為に働く時に出産育児の期間がぶつかるではないですか。
それを逆利用されて、普通に働く女性が妊娠出産育児の時に、あの都議は妊娠中にも出産育児の時にも働いていたのだからお前も大丈夫だ、とされる可能性が高いのが不安でなりません。
およそ、日本と朝鮮では女性に対する対応は天と地ほどの開きがあるのがもう明らかになっているじゃないですか。
女は物で、試し腹という習慣があり、強姦して殺害は当たり前、乳出しチマチョゴリ等、そうしたDNAに染み付いた習慣や考え方は、ごく普通の日本人からしたら恐ろしい以外何物でもないです。
不思議な耳。。。 (yaya)
2017-06-19 12:16:21
後藤氏、入江氏揃って朝鮮耳ですね。。。

頭部に張り付いていて耳朶をそぎ落としたような耳が朝鮮耳と言われていますが、なぜか日本のパヨク、在日タレントに多いのです。
不思議ですね。。。

小池百合子は東京をどうするつもりなのか?
ダイバシティ、ポリコレかなんか知りませんが、頭おかしいですよ。
非常識でしょ。 (鈴)
2017-06-19 12:46:49
妊娠は病気じゃないけど、体が本人だけのものじゃ無い。胎児の事を考えたら、絶対に選挙活動なんてしないでしょうに。何かあったら、どうするの?万が一、障害を負う可能性だってある。都民で選挙権持ってたら、絶対に票は、入れません。常識を持った方に当選して貰いたいので。我が子をダシにしてまで、選挙活動するなんて胎児に対する虐待と同じ。
「勝てる候補」が選考基準ですからww (有明海苔)
2017-06-19 12:49:17
しょうがないですよ~
だって、小池さんが候補者を選ぶ基準が、「思想・信条」でも「能力」でも「熱意・やる気」でもなく、「勝てる候補」なんですからww

ご本人が堂々と言っちゃってます。

【記者】知事としてはどういったポイントで候補者を今後絞り込んでいきたいかというところをお願いします。

【知事】一言で言って、勝てる候補者です。その一言に尽きると思います。

(1月6日の記者会見にて。都庁のHPに会見全文と動画があります。)
h ttp://www.metro.tokyo.jp/tosei/governor/governor/kishakaiken/2017/01/06.html

極左の森愛さん(元民進党)を公認したのも、彼女が当選確実な「勝てる候補」だからですよ。

h ttps://twitter.com/jazzy_saxophone/status/845819446262345728

政界渡り鳥の小池さんは、風を読むのが巧みです。有権者が、候補者のどんな点に安心感・親近感を持つのか熟知しています。

小池さんが自身のTwitterで候補者をどのように紹介しているかを見ればよくわかります。有名大学出身とか、大企業に勤めていたとか、○児の母、とか。
○○の息子、だの、○○の弟、だの、歌手だの元アナウンサーだの。。。確かに「勝てる候補」を選んでますよねww

そして実際、有権者って、こうゆうのに弱いんですよね・・。タレント候補ってすごく選挙に強いじゃないですか。「知ってる人」だと、つい親近感を持って投票しちゃうんですよね。「顔と名前を知られている」というのはすごく強いんです。そういう意味で、昨年の小池ブームでテレビに出まくった音喜多駿は、今回、当選確実でしょうね。「政治家じゃない人」に有権者は好感を持ってしまうんです。「政治家じゃない人のほうが私たち庶民の気持ちをわかってくれそう~」って思っちゃうんですよね。。「自民党の政治家のおじさんはなんかイヤだな~。アナウンサーの○○ちゃんなら、人柄知ってるし、いい人だし、きっと私たちのためにいい政治をしてくれるよね!」ってなっちゃうんですよね。。若くてかわいい女性は選挙に強いです。「ワーキングマザー」「妊娠中」は、確実に選挙でアピールポイントになります。小池さん、今回、ほんとになりふり構わず、「勝てる候補」を選んでますね。。。
小池さんと舛添さんの共通点 (有明海苔)
2017-06-19 12:59:48
連投失礼いたします。

「大阪市民」様が、小池さんは総理大臣になるために都知事になった、と指摘していらっしゃいますが、舛添さんと小池さんの共通点を並べてみれば、そのことがよくわかります。

*元・国会議員
*自民党政権で閣僚を務めた。
*テレビに出て有名になった後、政界入り。
*かつて、「未来の総理候補」ともてはやされた時期があった。
*留学経験があり、外国語に堪能。
*都知事立候補時点で、自民党との関係が微妙。
(舛添さんは、自民を離党して「新党改革」を結成した件があったので)

どちらも、「都知事になって、いっぱいメディアに露出して人気UPして、一発逆転! 一旦は遠ざかった総理の座をつかむぞ!」が目的だったんでしょうかね。。。
諌暁さん、荒らしてるのは貴方です (もも)
2017-06-19 14:35:22
貴方謝罪なんてしてないでしょうに。
自分の不明を恥じてもうここにはもう投稿しないようですから、
ごきげんよう。
Unknown (ゆきんこ)
2017-06-19 14:44:55
朝鮮風味の東京五輪ボラユニフォームを撤回してくれただけで、小池百合子にした甲斐がありましたが、それだけです。共謀罪がようやく通った今、改憲まで安倍内閣に倒れられては困ります。

仕事復帰する妊婦であれば、都内の保活激戦区であればなおさら、妊娠中に認証や無認可保育園をいくつも押さえておかなければ、「保育園落ちた。日本しね」と吐くことになります。普通はこれから保育園の見学に追われるので、選挙とかしてて大丈夫?って感じです。育児は親に丸投げですか? 当選後から育休とる気ですか?

私は出産後数ヶ月は、ニュースを見る気力もなかったです。
二人共朝鮮耳、私も思った (紅驟雨)
2017-06-19 15:21:06
朝鮮耳、即朝鮮人でもないだろうけど。
目についた。
錯乱諌暁さん (BANANAマン)
2017-06-19 15:30:36
>何を目的にブログ村にお出ましだったのですか?

余計なお世話。

金取って営業しているわけでなし、自分の時間とエネルギーを注いでのブログ、どこでどう発表しようが、あなたがとやかくいうことではない。
それより、大丈夫? 支離滅裂なんだけど?
小池さん、妊婦さんの利用は辞めましょう! (レオン)
2017-06-19 15:30:39
妊産婦中に選挙ですか。。。
担ぐ人も担がれる人もどうかと。簡単に考え過ぎだと思います。
出来るならばお腹の赤ちゃんや自分の為に細心の注意をして欲しいです。
最近は3Dより詳しく鮮明な画像を見ながらの検診、出産だそうですが、ある若い妊産婦さんの赤ちゃんが、最初から心臓が弱くそれを重点的に診ていた結果、右手の指が二本しかない女の子が産まれてしまいました。そのお母さんは涙をこらえながら子育て中です。自分の名誉の為かわかりませんが何があるかわからないのが出産です。
呆れて何とも言えませんが、小池さんは勝てそうな人物ならどんな人でも良いのならやはり、考えもんです。有権者の方々には、大切な一票を価値ある一票にして欲しいです!
古い体質のまま。 (富有柿式部)
2017-06-19 16:10:35
BB様、怒濤の記事更新ありがとうございます。
そして閲覧者の皆様こんにちは。

彼女達も結局は「小池チルドレン」としての頭数を揃えるためだけの候補者のようです。「数が正義」というのも一理ありますが、今や「数だけが正義」なのでしょう、「質」は不問みたいです。
人選も女性候補者については、従来の「働くママモデル」や「キレイどころ」要員にしか思えません。
都民を、とりわけ女を舐めてると思います。

彼女達が都政についての建設的なビジョンや確固たるポリシーを持っているようにも見えませんし、即戦力としての実務能力も不明です。

また、今度の妊娠中の候補者を見るとつい、数年前ゲス不倫で議員辞職した宮崎謙介氏を思い出しました。
嫁の妊娠に託つけて「育休」を取り、堂々とずる休みしてましたね。
勤め人気分だったんでしょうか。

彼らに共通するのは「議員」になることが食っていくための「就職」であるということなのでしょう。
Unknown (日本の女性)
2017-06-19 16:30:33
職場でも妊婦がいると、何かと皆で仕事を手伝ってあげますが、育児休業で一年休む、保育所の時間に仕事を合わせたり、仕事途中で幼児の熱があるとかの理由で、まわりの先輩や同僚に仕事をまかせて帰るとか多くあって、職場はその人の仕事を手分けするなど混乱し、みんなのスケジュールがグダグダになり疲れます。

女性社員が二三人、同時期に育児休業した時があり、全ての仕事を残った社員に分配されて、オーバーワークで残業し、うつ状態になり、いらだちで人間関係は悪くなる一方。
残業代0円の時代です。

男性上司や男子社員は物分り良さそうないい顔してましたが。

妊婦のために、被害のあった女の社員はつらかったですね。
夕食の買出しができない、夕食を作る時間が無い、洗濯や掃除の時間がなくなるなど家族達にも影響がでました。

仕事が出来ない状況の人は、仕事をしてはいけない。

他の社員の家族達も犠牲なり、沢山の人に知らずと迷惑を掛けているのだという認識を忘れてはいけないでしょう。
Unknown (おーの)
2017-06-19 16:38:08
女を武器に活動する人がいるから「これだから女は…」と、ひとくくりにされてしまう。
妊娠期間中の安定期とは、何をしても大丈夫な時期という意味ではなく、赤ちゃんがお腹の中に居る為の環境が整ったという意味です。
安定期に入っても、「切迫流産・早産気味だから明日から仕事休んで!このまま入院ね!」ということもあります。議会に出席出来ないどころか、選挙活動も出来なくなる可能性もあります。マタハラ!海外はこれが普通!などとくだらない主張をする暇かあったら、まずは自分の体調と子供のことを考えなさい。
素人集団 (ジョセフィーヌ)
2017-06-19 16:53:49
都民ファースト
所詮素人集団の寄せ集めです。

駅前で演説してる女は、自分が都民ファーストだというだけで当選気取りです。
ちょっと立ち止まって話を聞きましたが、これまた内容がお粗末すぎて、愕然。

「頑張ります! 皆様のために頑張ります!身を粉に
して頑張ってまいります!」

何を?
選挙を頑張るの?
バカじゃないの?
こんな奴らにまた税金無駄使いされるのかと思ったらがっくり。
そろいもそろってバカばっかり。
期待外れもいいところ。

反響が大きかった分、期待外れだった時の反発はいかほどか・・・

都民としては諦めモード。
産休と育児休暇 (白い烏)
2017-06-19 16:54:03
今は女性の?(女性だけじゃないですね。配偶者も可ですが)といか、出産をされる方の権利。
もうね、そこを持ち出されたら、反論できない状況。

「あぁぁ、そうですか。おめでとう。体に気を付けてくださいね」
これ以上の事を言ったら、マタハラだセクハラだ権利の侵害だとして社会的制裁を受けるのが企業側。
(公職選挙法に妊婦の制限はないでしょうから、本人が出たいと言ったら、妊娠を理由には制限できないでしょうね)

少子高齢化だから出産率を上げるためにとか、女性の能力を有効に社会に反映させるためとか
色々理由はあると思うんですが、いささか逆差別感があるように思っているんです。

確かに子供を産めるのは女性だけ。

でもね、そこを逆手に取るような状況って、私は理解できないし、同情もできないかな。
人としての差別じゃなく、性差っていうのは歴然とというか眼前とそこにあるわけで、そのもって生まれた性差については、各々に責任があるんだろうと思っています。

妊娠、出産にしても女性の生命、身体にかかる重圧。
そのリスクを最小限にするため最も責任があるのは、当の本人じゃないだろうか?
確かに父となる人にも、責任はあるが、だからといって
なんでもやりたい放題では、自身は勿論、新たな生命に対する責任放棄のような気がする。

そんな自身も新たな生命に対しても、責任を持てないような行動をする人が、都民のために活動できるのだろうか?

あぁぁ、私は都民じゃないから余計な事かもしれない。
それにしても、小池さん印象変わってきたのは気のせいじゃ無かったみたいです。

フィリピンで起きていること (kukia)
2017-06-19 17:03:49
BBさま、皆様こんにちは。
いつも勉強させて頂いております。

小池さんに関しては、最近うさん臭くなって来たなあと思っておりました。
ネットでご存知の方もいらっしゃると思います。
私は先程ニュースを見てびっくりしています。

フィリピン南部マラウィ、軍と過激派が激戦 死者300人以上に
h ttp://www.afpbb.com/articles/-/3132434

アジアに迫るISISの魔手 フィリピン・ミンダナオ島の衝撃
h ttp://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/06/isis-126.php

フィリピン軍は17日、同国南部ミンダナオ(Mindanao)島のマラウィ(Marawi)の一部を占拠しているイスラム過激派武装勢力に空爆と砲撃で攻撃した。1か月近くに及ぶ戦闘でこれまでに軍と過激派、民間人を合わせて300人以上が死亡している。

フィリピンって日本からとても近い、そして、多くの日本人が在住している国です。
お昼のニュースを観ていましたが、(4chと10ch)全然放送されていませんでした。(もしかしたら他局でやっていたのかも知れませんが)
ロンドンでもまたテロがあって、こちらは放送されていますが。
正直、ロンドンは遠くて何処か他人事ですが(ごめんなさい)、フィリピンは日本から近いです。
こんな近くの国でテロがあったことが知られたら、安倍政権が「テロ等準備罪」を成立させたことが正しかったと分かるからです。
ネットニュースを見てない年配の方は知らないままです。
本当にマスコミはマスゴミです!!

失礼いたしました。
狂気の沙汰 (一生学び人)
2017-06-19 17:03:51
妊婦が出馬?狂気の沙汰としか思えません。
自分だけは大丈夫と過信しているのでしょうね。出産のリスクを考えれば出馬なんてできるはずがありません。無事産まれたとしても、そのあとは終わりのない育児が始まります。子供は親の都合なんてお構い無しです。なされるがまま、サンドバッグの始まりですよ。
自分に何かあったとき、どれだけ人に迷惑をかけるか、税金が無駄になるか、有権者の期待に添えなくなるかを考えれば、出馬しないことが公益になると判断するのが良識と思います。
マタハラだの女性蔑視だのという小池知事の反論は税金を預かる立場としては無責任としか言えないと思います。そして、妊婦を出馬させる行為は人命軽視です。人の命を大切にしない政治家は信用できません。
烏合の衆 (美しい日本)
2017-06-19 18:55:34
BB様  こんばんは

入江伸子さんの次男は、フジテレビ社員だとか。

もしそうなら、今度の選挙、間違って当選でもすれば、親子でそれぞれの立場から協力しあっての反日活動を展開しそうです。

日本の事を考えると、港区は自民一択でしょう。


今度の都議選で、現在妊娠中の人を候補として擁立した小池さんの見識を疑います。

小さな子供は、よく熱を出す(熱が少しでもあれば、保育園は預かってくれないと聞きます)ので、急に議会を休むという事も珍しくないと思われます。
お子さんが病弱な場合は、殆ど議会に出られない、実質休職状態になる事もあり得るのでは。

ファーストの党首も立候補者も、議員という仕事を軽く見ているのではないでしょうか。

入江のぶこオフィシャルサイトには「働きながらも、子どもを安心して産み育てられる東京」って言葉が出ています。
尤もらしい言葉ですが、都民ファーストの会に限っていえば、詭弁でしかないと思います。
「この先4年間、反日左翼に支配される東京都議会」という悪夢 (有明海苔)
2017-06-19 21:06:29
同じ記事に何度もコメントしてすみません m(_ _)m

今回の都議選、自民党が惨敗してしまったら、恐ろしいことになるのではないかと心配です。。。

昨年来の小池ブームで、ワイドショーはやたらと小池さんを取り上げてましたが、市場移転問題で小池さんの旗色が悪くなってきてからは、パタッと取り上げなくなったんですよね(森友問題にシフトした)。
なので、有権者の中には、「豊洲は汚染されていて危険!」「小池さんは古い自民党と戦っていて素晴らしい!」という古い情報のままで止まっている人が多いと思うんです。

この状況で、今週金曜日に告示される都議選。

都民ファースト・・小池新党。候補者と小池さんの顔写真が並んだポスターを使用。
公明党・・都民ファーストと選挙協力。候補者と小池さんの顔写真が並んだポスターを使用。
生活者ネット・・・都民ファーストと政策協定。
民進党・・「東京改革議員団」に会派名を変更。「民進党」の名前を隠し、「東京大改革」を掲げる小池さんと関係ある政党であるかのようなイメージ操作。小池さんと関係ないにもかかわらず、なぜか候補者と小池さんの顔写真が並んだポスターを使用。
h ttp://www.sankei.com/politics/news/170214/plt1702140045-n1.html
共産党・・「豊洲への移転に反対!」「森友!加計!安倍はけしからん!」「共謀罪で怖い世の中になるよ!」「憲法改悪を進める安倍をSTOP!」と候補者が毎日毎日あちこちでわめきたてる。

有権者の多くが「小池さんは頑張ってる」「豊洲は怖い」と新聞・テレビに刷り込まれた状況のままでは、上記の政党に有利なんですよね。「豊洲移転はダメ」と思っている有権者にとっては、事実上、選択肢は共産党のみなんです・・・。

都議会議員の任期は4年間ですから、2021年まで。五輪、そして五輪準備期間を含むこの大事な時期に、首都・東京の議会が反日左翼に牛耳られてしまったら、どんなに恐ろしいことになるか。。。

国政は議院内閣制ですから、衆議院の第一会派が首相の与党なんですけど、地方自治体は二元代表制なので、知事(あるいは市長とか町長とか)は議員とは別々に選ばれます。知事がなんでも自分の好きなようにできるわけではないので(そもそも予算に議会の承認が必要ですし)、議会がどのような構成になっているかは、とても重要なのです。

舛添さんは2年、猪瀬さんは1年でしたが、小池さんはあとどれくらい知事を続けることになるでしょうね。。。たとえ小池さんが辞めたとしても、誰が後任の都知事になったとしても、今回の選挙で勝った議員が、2021年まで議員を務めます。

もし、東京都議会が反日左翼に支配される状況になったら、どんな恐ろしいことになるのか、想像もつきません。。。とりあえず、この冬の平昌五輪には、「東京五輪のために見学せねば!」とかいって都庁の職員が大量に派遣されるんでしょうね。。。「東京五輪のためにおもてなしを学ぶぞ!」といって都立高校の生徒が大量に平昌に送り込まれたりとか。「五輪があるから外国人観光客をおもてなししなきゃね!」といって、ただでさえ恐ろしい勢いで進んでいる多言語対応(実質、日英中韓)がもっと強力に推し進められるんでしょうね。「駅だけでは足らん!バス停もハングル表記せねば!」「条例で、都内の飲食店のメニューは日英中韓表記を義務付けよう!」とか。それって、「観光客おもてなし対応」じゃなくて「北朝鮮が崩壊した時の難民受け入れ準備」だろ!
どう見てもおかしい。 (しばいぬ)
2017-06-19 21:35:51
議員という仕事を主婦のパートタイマー感覚でやられているようではとても迷惑です。(実際パートタイマー感覚の国会議員の中では例を挙げれば〇渕〇子などがいますが。)
危険 (ノッポ女)
2017-06-19 21:42:18
妊婦が選挙に出馬!?そんなの無茶以外の何物でもないでしょう!?しかも2人も・・・

今の日本は産科も含めた医学全般が先進国トップクラスとはいえ、妊娠・出産に因る妊産婦・胎児の死亡例は毎年起きているんですよ。
この人達、産婦人科の主治医がいる筈なのに、妊娠中の注意事項の説明も受けていないのでしょうか?普通はあると思うのですが。
それどころか選挙に出馬なんて、普通の医者ならば叱り飛ばして大反対でしょうよ。

子供のいない私にだって上記の事は解っているのに、当の2人や私より年上の小池さんは、一体何を考えているのか…

小池さん、伏見様の予測通り知事生命は前知事と同じく短く終わりそうですね。
小池というのは納税者・社会保険料納付者を侮辱している。 (マスゴミどもと最終戦争!)
2017-06-19 22:28:55
妊婦でその前後の一定期間フルに働けない人と、そうでなくフルに働ける人では、納税者・社会保険料納付者にとっては、後者のほうがより望ましいに決まっている。諸々の地域にある要望なども吸い上げることはできないでしょう。
私のイエスマンだったら議会人としての働きはどうでもいいという、非常な傲慢さしか感じない発言だ。

小池百合子都知事は17日、都内で開いた東京都議選(23日告示、7月2日投開票)の街頭演説で、妊娠中の女性候補に心ない批判が出ているとして、「他の国ではあり得ないことだ」と、強い怒りを示した。
何だか嫌な予感が致します (まゆゆファンMM)
2017-06-20 11:15:35
BB様、そして諸先輩の方々をはじめとする投稿者並びに閲覧者の皆様、失礼致します。

どう考えても、妊娠中の出馬はあり得ません。母体と胎児に大変な危険が伴うと思われますので。有権者の皆様は小池都知事や妊婦さん候補者に完全に舐められていると自覚すべきでしょう。

かくなる上は、まともな候補者(まともな自民党候補者など)がいらっしゃる限りは都民ファーストの候補者には投票しない覚悟が必要だと思います。

そもそも、都民ファーストの候補者には経歴が怪しい者やら能力的に疑問符が付く者が多すぎます。勝てれば良い=都民受けすれば良いという本音がバレバレです。私が都民であれば、都民ファーストには投票致しません。もっとも、都民ではありませんので、どのみちどなたにも投票は出来ないのですが。

しかし、いざ選挙となれば結果は下駄を履くまでは解りません。或いは都民ファースト系が全員当選して自民党が惨敗→安倍降ろし開始なんて事にもなりかねませんので、有権者の皆様のご賢察を願いたく存じます。

駄文・長文につきましてはどうかご容赦下さいませ。それではこれで失礼致します。
都議会議員って妊婦が片手間にできる仕事なんですか? (memo)
2017-06-20 16:01:56
都議会議員って妊婦が片手間にできる仕事なんでしょうか?
妊婦様ならいくら休んでも誰も文句いえないから大丈夫ってことですか?
いかにもパヨクらしい発想だと思いました。
Unknown (ぼろこ)
2017-06-20 17:08:35
母性とか母親の育児とかそんなん強調するのも問題だと思うけれど、だってそれって父親不在でしょ

それよりも選挙に受かっても議会に出れ中も知らないのに、立候補した人、推薦した人に疑問を覚えます。「選ばれた人」っていう責任を果たしてないですよね。

立候補する人は妊娠していたのがわかって、出産時期とかをある程度計算して「議会」に出れないと分かった時点で立候補を辞退して次の時期を待つと思うのだけれど・・・。

立候補した人、推薦した人、投票した人それをわかっていてやっているのかな?無責任じゃ
野党に利用されそうですね (shiggy)
2017-06-24 21:16:52
国会で野党が女性を壁に使ったのを思い出します。
ファーストは民進党からも駆け込みが多いですが、裏で共産も暗躍してそうで怖いですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
ニートを税金の寄生虫にするな!社会支援するな!生保は切れ!・・・ (母さんによる徒然・・・)
☆日本のマスゴミは特亜の支配下にあると 言ってよいでしょう。