BBの覚醒記録。無知から来る親中親韓から離脱、日本人としての目覚めの記録。

日本が普通に好き。 右も左も興味ない是々非々主義です。

「徘徊」と不遜な言われ方をしても仕方ないかも・・・・ 《転載ご自由に》

2017-06-10 | 天皇皇后の左翼化

 クリックをお願いします。

「象徴としての務めを十分果たせなくなったから」退位なんでしょ、

要するに「疲れました、あとは若いものによろしく」と。

にしては、お出歩きがひんぱん。

退位を仰った手前、それがなるまではお出歩きを控えられる、とか
そういう感性はおありではないのかも?

それにしても、皇后陛下は“外出着”でピシッと決められ、天皇陛下は上着なし、ベルト無し。昭和天皇の御代までは決して、国民の前にこんなお姿をお見せにはなりませんでした。

 

まるで、皇后陛下が弱ったご老人を引き立てて歩いているかのような。

それに気がかりなのが、天皇陛下の左手の不自然な屈折。これ、たとえば脳梗塞とか患ったあとの患者さんの手に似てません?

あの・・・・退位って、こういう上着なしの、まっすぐ歩けないようなお姿を国民には見せない、というようなお気持ちがあってのことではないのかしら。

何か、正視できない痛々しさ。(と、ある種の拒絶感)

天皇親修の祭祀は、もうはっきり途絶えてますね。
で、誰がやってるの?
皇太子はやる気ないし、人工膀胱でおできにならないし。

今後、当分日本は天皇の祈りがないまま過ごすことになります。

「象徴としての務め」とかその時々の天皇のしょせん、主観でしかないことを「恒久法にしろ」、しなければ学友の口を通して不満たらたら、怒り爆発?

それより、長期不登校の続く内親王のご心配を。

 

それより、朝鮮人に嫁ぐかもしれない内親王のご心配を。

 

それより、次代のご心配を。

 

それより、祭祀のご心配を。

 

 


▼雅子さま、デンマーク訪問「断念」で“新・国内公務”に専念かhttps://news.biglobe.ne.jp/domestic/0601/sjo_170601_6284005388.html「6月に予定されていた国交樹立150周年記念のデンマークへの親善訪問を皇太子さまおひとりで、雅子さまは見合わせることになりました。

 実現すれば、雅子さまにとっては2年ぶりの海外訪問となるところでした」

   外務省出身の雅子さまは、“皇室外交”に貢献できるのではと皇室に嫁がれたが、今年は4月のマレーシア訪問に続いて2回目の断念となる。

 

・・・・・抜粋ここまで

もはや“皇室外交”に【行かない理由さえ報道されず】、「いつもの光景」。

次代の皇后は、こんなふうなんですけど?

「象徴としての公務」を皇太子殿下が十分におやりになると、なぜ期待出来るのか、不思議です。

東宮のスケジュール、現在も空白多く、妃は準備する者、警備する者泣かせの、ドタキャンドタ出、常習。

そして、今過重なスケジュールをこなされている秋篠宮殿下ご夫妻に、本来は東宮夫妻が担わなければならなかった「八大行幸啓」が引き継がれてしまいます。

どこまで、秋篠宮家が犠牲になればよろしいのでしょ?

ご静養とお遊び食べ歩きのご夫婦に、天皇皇后としての莫大なご予算?

そして、「皇太子」と呼んでもらえぬ秋篠宮家は、相変わらずそのお働きには見合わない粗末なお住い、やっと「皇嗣殿下」として潤う経済、今まで秋篠宮邸の使用人は「ブラック企業」並みの労働を強いられていたのに、ご夫妻の働きに対して余りにも予算が少なく、人が雇えないので。

それに「皇嗣殿下」って何ですか?

「皇嗣第一位殿下」でないところが、ミソなんでしょうか?
1位とついてないから、そこに愛子さまが割り込む余地ありって、ことですか?

「皇太子」という称号を与えると、自動的に第一位継承権者になっちゃいますものね。

宮家が皇太子と名乗るには「馴染みがなく」秋篠宮殿下というのが「馴染みがあるから」、「皇嗣殿下」にしましょう、ってそれ何?

皇嗣殿下も馴染みがないし、第一「上皇后」って、何かしら?

上天丼じゃあるまいし。

じゃあ雅子妃は「下皇后」?

下の下で、こちらは解るけど。

何かかにか理屈をつけて、秋篠宮殿下を皇位継承権第一位に繰り上げさせたくない思惑が、敏感な国民には露骨なほど解ります。

皇后の皇太子溺愛に、付き合わされる皇配陛下はGHQ派遣のこういうお嫁さんをもらったが身の因果だけど、国民が超迷惑です!!

弟君が不自由なお身体で、頑張っていらっしゃるのに。

いずこも長男が不作?

華子様は、コンスを絶対なさらない安心と安定感。下卑たシナも
お作りにならず毅然。

 

▼キムコムロの出身校の謎ニダ♪(トド子さん) http://blog.goo.ne.jp/todokotodoko/e/f235a9ae9c98507d1f4f5176a4e16f3d
 

 

 

祓え給い、清め給え、

神(かむ)ながら守り給い、

幸(さきわ)え給え

 

 コメ欄、お名前欄のUnknownや「あ」のような、いい加減なのや、「文章の一部をHNにしたの」とか、受け付けません。「名無し」「匿名」「通りすがり」も受け付けません。他とかぶらない独自の固定ハンでのご参加を。

 記事のどこが、なぜ間違いなのか指摘できない論理と語彙の貧弱な人は来ないでね。

必然性のない「非公開」指定は固くお断り。

  

ジャンル:
ウェブログ
コメント (47)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月9日(金)のつぶやき | トップ | 天皇尊崇が極まればブサヨと... »
最近の画像もっと見る

47 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宮中は (予報ネエさん)
2017-06-10 15:07:35
下天と下皇になるんだわね。
ゲテンとゲコと呼びたいわね。
そのまんまでしょ?
やっていることが。
何にも出来ないものが位に就こうと
言う自体が間違ってるのよ。
何十年治らない病気ならば
辞退して然るべきもの。
どうせ次は内親王しかいない家なん
だから、親王殿下のいられる
秋篠宮家に自発的に譲るのが筋です。
国や国民のことを第一とする家ならぬ。
腹立たしいですね (たこわさび)
2017-06-10 15:58:55
初めまして。
お忙しい中での日々の更新ありがとうございます。
毎日勉強させていただいております。
両陛下にも皇太子夫妻にも腹立たしく憎たらしく思います。
両陛下にはそんなにお出かけができるなら祭祀まだまだおできになるんじゃないの?
退位とは本来隠居なのだから一切の公務から退いて日がな一日茶飲んでたまに散歩してまたにお友達と会ったりして余生を送るものではないの?
隠居なんだから東宮御所は秋篠宮様にご入居いただき、空いた秋篠宮邸にご入居するのが筋なんじゃないの?
何故天皇家の資産8兆円から隠居費を出さずこれまで通りの金額を税金でとおっしゃるの?(古来は分かりませんが徳川幕府の時はお手元金は減額されていたはず)と思ってしまいます。
皇太子夫妻には愚行過ぎて早く消えてほしいです。
夫妻ともにお身体が万全でないのに何故いつまでも位にしがみつき、居座っていらっしゃるの?
と思ってしまいます。
それぞれに日本国を日本国民をどうお思いなのか言い訳を聞いてみたいですね〜。
まっ、全く思っていらっしゃらないからこういうことが出来るんでしょうけどね。
長々と駄文を失礼致しました。
BB様、何かとおありでしょうが頑張ってください。応援してます。
お気持ち次第って (青山一丁目)
2017-06-10 16:14:29
両陛下、退位後は赤坂へ=活動は「お気持ち次第」の面も
昨日のヤフーニュースの見出しですが、さすがに??と思う国民が少なくなかったようです。コメ欄には批判が渦巻いています。

中には下記のようなコメントも。
BBの覚醒記録
でれでれ草
伏見ブログ
見て、心臓止まりそうになりました。

BB様の連日の発信が拡散され浸透しているのが分かります。世論が逆転するときはあっという間だと思います。絶え間のないエントリーに敬意を表します。

昭和天皇崩御によって元号が替わったときは高校生でした。厳かで古式ゆかしい大喪の礼に衝撃を受けました。天皇の寿命が全うされたときに替わるべきものが、予め2019年に設定されようとしていることに違和感を覚えます。そもそも2019年まで生きられるという保証など誰にも無いはずです。その前に万が一のことがあったらどうするおつもりなのでしょう。

それより、長期不登校の続く内親王のご心配を。
それより、朝鮮人に嫁ぐかもしれない内親王のご心配を。
それより、次代のご心配を。
それより、祭祀のご心配を。
本当にそのとおり。両陛下、なぜ放ったらかしにされますか!
ほんとうに (すけみち)
2017-06-10 16:30:36
アレらの延命に付き合わされる国民は迷惑です。ほんとうに。もしかすると、祭祀のことなんか元々なにも知らなかったのかも、と思えてきます。もう、次代もその先もどうでもよくなってきました。

国民が自ら神さまの祈りをするべき時が来たのだと考えるようになりました。
秋篠宮家殿下は皇太弟です。 (ケイシ)
2017-06-10 16:51:06
更新ありがとうございます。
本来は皇太弟殿下とお呼びすればいいのに、皇嗣殿下と呼んで秋篠宮殿下のお立場を曖昧にするのは、何がなんでも愛子さまを天皇にしたい、男系の血筋を絶やして万世一系の日本の国体を覆したいという中国共産党、朝鮮勢力の邪な画策が
ありありと見えてきます。さあ、それでその愛子さまに皇統を継がせたいと思っている張本人は誰かと問われたら、美智子妃であり、美智子妃に言いなりの今上陛下なのが分かります。じゃ美智子妃って、万世一系を男系で繋いできた日本の国体をどう思われているのでしょうか?まさか、キリスト教的男女同権とやらと同じだと思われているのですかね。
まさかね・・・・
みっとも無い! (鈴)
2017-06-10 16:55:34
上に羽織る上着も無く、ラフを通り越して「だらしない」の一言。だいぶ前に亡くなった私の祖父は、たとえ近くの外出でも服装はピシッと着替えてましたよ。人の目が最も集まる公人がこの体たらく。その連れ合いは、しれっと着飾ってるんだから余計に目立つ。本当に何とも思わないんですか?保守の皆さん?上だの何だのは肉の「カルビ」で十分だわ。
地位は自分達の思うがまま (シルビー)
2017-06-10 17:15:15
2018年末までに万が一(いや万が万であってほしいけど)ナルちゃんが即位できないこととなったら、
この方達は、「退位するのや~めた」とか言い出しそう。

徘徊老人夫婦は何でもわがままが通ると思っているからやりたい放題ですね~誰も、政府でさえもこの暴走は止められませんか?
あとは祈るのみですか~?
秋篠宮時次代天皇陛下とお呼びしたい (だいちゃんママ)
2017-06-10 17:51:37
BBさま、皆様、連日の投稿ご苦労さまです。

BBさまのご指摘のように、天皇陛下の左手の屈曲痙性亢進様の写真は、確かに気になるところですね。。
ルーチンワークであるはずの調印式でも、美智子さんにいちいち段取りを確認していて、認知の低下があらわになってしまっており、いかにも痛々しい。。

上だの下だの皇嗣だの、腹立たしい限りです。天皇陛下は、国民の目から見ても十分要介護状態にあるじゃないですか。

自分は医師なので、あんなにみちこさんの徘徊につきあわされ、慣れない場所に引きずり回されて、飛行機などの気圧差や食事内容の変化だって、さぞやおこたえになっているのではと懸念しています。

ずっと、実質的な摂政として黙々と実績を築かれてこられた秋篠宮さまを、我々国民が自主的に、秋篠宮次代天皇陛下、とお呼びしはじめたって、もうそろそろよいのではないでしょうか。
もう暫くすると (紅型)
2017-06-10 17:56:52
「私的活動」から「準公務」と言う表現に変えてくる気が(笑) 「私的活動」と言って、地方訪問、海外要人との面談、音楽鑑賞や美術鑑賞をしたら、たんなる地方旅行、引退したのに海外要人とわざわざマスコミの前で会談するの?!、趣味で音楽や美術品を聴きに見に行ったりするのに警備を現役時代と一緒にするな(怒)!!、と非難の声が上がるでしょうから、「準『公務』」と表現する事で、現役を退いても、「国民の為に働いている」と印象付けて来るだろうなぁ〜、との予想はしています。
皇室の命運 (北条義時)
2017-06-10 18:47:37
BB様のご指摘に納得させられます.
このままの流れで,祭祀軽視の上皇(今上天皇退位後),天皇(現皇太子即位),女性宮家創設となると皇室廃止論が徐々に増していくのではないかと思われます.その危険がおわかりになっていないらしいのもあわれではあります.
そろそろ,今上天皇陛下が女性宮家創設,女性天皇,女系天皇容認をNHKなどのマスコミやご学友なる人を使い発信するのではないかと危惧しております.
そのうえ旧宮家の皇族復帰(また旧宮家以外にも男系子孫はいる)をみとめないということは,結局今上天皇の子孫のみにしか即位を認めないということになります.これも今上天皇のとんでもないわがままに思えます.

安倍晋三首相,安倍政権に断固たる対応を期待したいがやはりむりなのでしょうか?
Unknown (持田)
2017-06-10 18:47:48
ヤフーに出ていたニュースを見て心底呆れました。
要約すると退位後両陛下と東宮家の住む場所交換
(両方改修工事した後にだそうです)
とりあえず全面的に天皇のやることを東宮にまかせる
が、陛下も気持ちしだいではやることもある
両陛下は今まで通りテニスはやる
鑑賞公務にも出かける
予算も今まで通り
だそうなのですが、これではただの年寄りのわがままとしか受け取れません。
でも一般のお年寄りでもこんなわがままが通る人などいるはずもなく、思いっきり自分の立場を利用してまさにやりたい放題じゃないですか?
昔の日本人が今の両陛下が皇太子夫妻の頃に、この方たちが天皇皇后になるとか心配だと話していたことが今ものすごく理解できます。
メディアに洗脳されて長い間見抜けなかった自分が本当に愚かしい。
祭祀放棄もいつごろからなのか...
皇室であるはずのものもきちんと保管されているのか一般は知るすべもありませんからね。
カルト創価学会撲滅祈願 (宮内庁皇室浄化大作戦)
2017-06-10 19:40:38
抗議凱旋をやるなら、左翼の人達の活動の側で行えば更に共感する人が増えるのではないでしょうか。

宮内庁皇室がカルト創価学会に乗っ取られていることと、小和田恒がスイスに軟禁されてることを訴えましょう。

皇室の財産と言われているスイス銀行の戦争の賠償金は国民の犠牲によって得られたのですから、皇室財産というよりは国の財産です。

6月15日の13時30分から、衆議院第一議員会館地下一階、第六会議室でーー今さら聞けない皇室研究会ーーの勉強会が有ります。

講師は村田春樹さんです。会費は500円です。
問い合わせは,090-7055-2500

何度か参加したことが有りますが、村田春樹さんのお話はとても分かりやすくてためになります。

帰りに議員事務所のポストに、宮内庁皇室がカルト創価学会に乗っ取られている問題を、小和田恒のスイス軟禁のこともチラシを作って配る事もできます。

議員の先生方も情報がない人も多いのではと思いますので、公明党以外の議員事務所にチラシを配るといううのも拡散活動になるのではと思います。

村田春樹さんは、新風の鈴木代表と一緒に韓国の慰安婦像に、竹島は日本の領土という杭やたすきを掛けて
韓国には入国禁止に成ったらしいですが、勇気ある愛国者だと思います。
見て子の激しい憎悪 (BB様に賛成)
2017-06-10 20:29:00
クリスチャンであっても、もしも真実クリスチャンであれば、キリストを知っているはずで、宣伝通りに頭が良いのならば、信仰が本物ならば、愛の真実を知っていないはずがない。キリストと出会ったことがないのでしょう。

キリスト教もファッションなのでしょうか?
今上をぼんくらにしたのはガミガミなバイニング婦人?夫人か婦人か失念。
真性日本人ならば、ぼやっとしたようでも、神の体験がいつかあるもの、あるいは直観理解かもしれないが、ガミガミ英語を言わされず、温和な日本語で静かにお育ちくださることができていれば、今のように細君群に鼻づらを引き回されることもなかった。見て子には血筋というものが判っていなかったのでしょう。

今の皇室の有様は、そんな見て子さんの激しい憎悪の成就でしょう。
子供のころから、自分への賞賛のみを糧に生きてきて、今上への愛はそもそも持っておらず、見て子にすれば、朝日記者に遠く及ばぬ見下げ果てた男に嫁入りさせられて、舅に結果的には不妊とさせられてしまった。憎悪凄まじいはずです。
般若です。

舅姑なきあと、憎悪の矛先は秋篠宮に向かわざるを得ない。

憎悪が成就しつつある今も、秋篠宮家を貶め抹殺しようという手はゆるめない。
そんな姿ですね。

般若のまま命を終えられるのでしょうか?

今上のお言葉通り、「敢闘賞」ではあるのですから、何か救いがあればよいと念じています。


どうか秋篠宮に強力な援軍がありますように。
狙いはそこでは? (あじさい)
2017-06-10 20:33:58
BB様、いつも興味深く拝見しております。
皇太子殿下ご夫妻のご公務の少なさは前々から、拙ブログでも取り上げていましたけど、
今年の4月からのご公務を
・天皇ご夫妻
・皇太子ご夫妻
・秋篠宮ご夫妻
宮内庁HPで比べてみて驚きました。
皇太子ご夫妻、毎日ほぼ東宮御所から動かず、
1日1.2回の謁見、会釈(←なぜこれが公務にカウント?)しかなく、雅子妃は、お遊び以外毎日ニート状態です。
全国を飛び回られている秋篠宮ご一家とは雲泥の差。
これは拡散ですよ。

天皇陛下はその血統に価値がありますが、
そのお妃方は所詮庶民出ですし。
海外でも、特に雅子さまの評判は悪いようですしね。

皇室に嫁いで、紀子様の様に努力しておられる方は尊敬しますが、
雅子さまのような方は去ってほしいと思いますね。
毎日暇なのに、皇后さまの仕事すら見学されないのっていかがなものかと思います。

そうそう、5月のセイコーの陸上競技大会で、
たまたまカメラのブレで一瞬映ったのですが
高円宮久子さまの横に、慰安婦捏造売国奴の河野洋平が座って談笑してました。
なるほど、高円宮家はそっち勢力というのがわかりましたよ。
あそこの女王方もニートじゃないですか?

国民がもっと学び、声を上げていかなくてはと思います。
見ていて、知らず知らずに不快な今上夫婦。 (yui)
2017-06-10 21:38:07
働き盛りのイカすおじ様達の覚醒を、心からお願い致します。


天皇夫婦の、報道陣を引き連れての徘徊…腕ひっつかみ、乳押しつけて…のご様子は異様だと思います。…話はそっからです。


5月12日の「予知夢掲示板」というところで、投稿者ネーム「お父さん」という方が、「自分は平凡な人間で、皇室には、何の興味もないが…天皇一家の首から上が【蜥蜴】で、国民を喰らおうとしている…夢を見た…あまりにも鮮明な夢なのでどなたか解明出来る方、お願いします。」…との投稿に、日本国民の深層心理、特に…敏感というか、持っている方は覚醒までもう一歩だと思います。…あの二人が、メディアでどう演じようが…覚醒なさる方を増やす一方ではないでしょうか? 


Unknown (青空)
2017-06-10 21:50:30
美智子さまは天皇陛下にこんな酷い格好をさせて、陛下を尊ぶ気持ちは無いのが明らかです。いろいろ引きずり回してもなかなか●去しないので、業を煮やして生前退位に打って出たのでしょう。ご本人は辞める気は無いし、お言葉にも生きてる限り天皇とあったのに。

浩宮を天皇にしたら、今上は完全に用無しですし、邪魔でしかない存在です。心配です。
Unknown (眠り猫)
2017-06-10 22:06:19
妻を大事にしすぎる
子どもの養育に甘すぎる
将来の皇太子を普通の子供のように育てていいのか
実家の母と近すぎる
マイホーム志向が強すぎる
美智子妃や子供との家庭の幸福ばかりを目指して、国の象徴になることを忘れている
美智子妃のことばかり気にしてまるで正田家の婿のようだ
わがまま
皇室に入った自覚がない
伝統を壊している
皇室に向いていない
開かれた皇室に振り回されている
耶蘇教のバイニング夫人が、小泉信三と組んで皇太子さんをダメにした
耶蘇教の米人教師の影響で、耶蘇教の学校出身の美智子さんを妃にした
明仁皇太子ワンポイントリリーフ論、明仁皇太子スキップ論
(昭和の)天皇陛下は立派だが、(明仁)皇太子はちょっとね
(明仁)皇太子が天皇になったら皇室もお終いだ

昭和の皇太子夫妻への批判を見ると、そのままきてしまったのだとわかります。
バイニングの教えは、「私の優先」でした。
正田ビチコは「皇室に私を持ち込んだ」と言われました。
「国民と共に」と口先だけで言っていても、生前退位する無責任天皇は国民のことなど眼中にありません。
君主の座につくのは生涯にわたる契約のようなもの、エリザベス女王の退位は当面ないだろうというOur Queenの著者ロバートハードマンの話を読みました。
ジミーはたしかイギリス王室をめざしていたはずですが、それも嘘だったんですかね?

占領下にGHQから強い主張がされたものに、女帝、天皇譲位などがあったそうです。
昭和天皇はまさに日本の国家や民族のマネキンでしたでしょうが、ジミーは占領政策のマネキンです。
その司令塔の正田ビチコは、GHQの改革のやり残したことをやろうとしている占領継続者です。
朝日情報操作会社がヒッチャキに血道をあげて安倍さん打倒の言論ぶち上げているようですね。 (マスゴミどもと最終戦争!)
2017-06-10 22:17:51
だから、私は常々言っているように
「朝日に殺される前に朝日を葬れ!」
これしかありません。大声で抗議の雄たけびをあげても、言葉に出さなくても、徹底的にこれをやる。
皆大きな誤解をしているようだが、朝日のような悪質マスゴミは、日本がピンチになっても、急に良識を発揮してくれることはありませんよ。国際寡頭勢力にガッチリ押さえ込まれていて、逆らえばたちまち何とかセンターが出てきたり、広告全引き上げなどで干上がってしまうようにできていますから。
朝日社内のいたるところに獅子身中の虫がいて、良識のある社員なんて駆逐されてしまいますしね。

だから、平常時から朝日とヤルカ・ヤラレルカの気持ちで向き合うしかないのです。
どうして? (予報ネエさん)
2017-06-10 22:22:07
三笠宮寛仁さま墓所祭 ・桂宮さま 三年式年祭
勿論、秋篠宮殿下妃殿下はご列席。
ナルはボッチでニヤニヤ。
で、マタコは欠席。
下コウゴーになるのに?
そう言えば大事な大事な香淳皇后の
お葬式にも
『夏バテのようなもの』
と言うあやふやな理由で欠席しました。
と、言うことはせんべー信者の証では
ありませんか。
そんな者がコーゴーになれる訳?
不思議な国、日本。
お清め、お清め。
若い人の方が覚醒はやいかも (過去生は飛鳥人)
2017-06-10 22:24:42
大学生とこのことで話す機会がありました。
特例法案の話になって「お気持ち次第で、海外にも行くし、鑑賞にも行くし、海外からのお客様にも会うみたい」
え、みんな、ゆっくりしてもらいたくて賛成したんじゃないんですか。
「うん、だけど、憲法違反だからね。国民だまされているしね。それと、疲れたとかいいながら、テレビで美術館とかコンサートに行かれたとか見ない?」
あ、みる みる。
「ね、けっこうお元気なのよ」
じゃ、退位の必要ないですね。
「そうよ、憲法違反までしてね。皇太子と奥さんはどうにもならんし、アイコさんは影武者だし」
影武者?うそーーー
「ホント、画像使って検証しているブログがあれこれあるし、そのうちに暇があったら見てみて」
すぐに,速攻スマホで検索。
出てきたのは、でれでれ草様のところだったようで。
おおお・・とか、声あげながら、見てました。
すこし「覚醒」してくれたようでした。

スマホは凶器でもあるし武器でもありで。
次、若い方とこの話題になったら、こういう感じで拡散しようと思っています。
だから、BB様やでれでれ草様の次から次への更新がものすごく力になっていると思っています。
ありがとうございます。


晒し ♪ (勾玉魂魂(タマタマ改))
2017-06-10 22:27:31
ここまで するか
粉屋の娘

下々の分際で 何様のつもりか。。

己の面を八咫鏡に映して ごらん と
申し上げたくなる 今日この頃

もしかして 継子??

どなたが とは 口が裂けても
言えぬのだ ♪
朝鮮人が入り込むかも (湘南のイルカ)
2017-06-10 22:36:46
BB様、皆様こんばんは

女性宮家と愛子天皇擁立の可能性はこちらに集う方々の懸念するところで、私もそれがとても心配です。

本日、たまたまネットの掲示板で、恐れている朝鮮人の皇位継承について話題を見かけましたので、既に皆様ご存知かと思いましたが、参考までに。

「皇室の血を引く在日朝鮮人にも王位継承権がある・・が、中央はその事実を認めないだろう」
https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/news/1497056357/
雨男 (ノッポ女)
2017-06-10 23:16:54
昨日の退位特例法成立や、今日の朝刊の数面にでかでかと載った老夫婦記事に只でさえ憂鬱・辟易したのに、その中に「皇太子様、石川県金沢市訪問」の記事が!
ゲッ!来てたの!?

昨日の石川県、荒れた天気だった様ですね。
それに続き、今日は富山県の天気も昼前の1-2時間、滝の様な暴風雨で荒れましたよ…

富山県では、毎年6/10の「時の記念日」に因んで、正午に「ドン花火」を打ち上げるのですが、今日は中止になりました。1956年の開始以来初めてだそうです。
ホント最凶の雨男だわ…

内廷4人の徘徊公務は最早行く先々を「汚染」する行為です。
もう来ないで!!
皇太子が来たら (石川うーたん)
2017-06-10 23:17:01
初めまして、数年前から度々こちらに訪問して勉強させていただいてます。
BB様の充実した記事を読み進めるうちに、お花畑だった自分は目覚めることができました。
テレビ、新聞に惑わされない視点を授けていただきありがとうございます。


石川県在住なのですが、昨日からナルさんが来ています。
ここのところ石川県は晴天続きでしたが、今日は防災アプリから豪雨警告がくるほど、激しい雨の1日でした。
急激な天候にびっくりです。
まるで天は歓迎していない、招かれざる客といった感じです。そういえば新聞の写真を見ると、ナルさん2号のような...

偽物やなりすましが次期天皇になったら、この国はどうなるんだろうと不安になります。
でも一つ一つできることから、やるしかないですよね。
私の周囲もお花畑だらけですが、ナルさんの尿もれ&人工膀胱からヤフオク事件と説明し、少しずつ目覚めそうです。
地道に活動していきます!

長々と失礼しました。
写真が送れません (桜調べ)
2017-06-10 23:35:03
画像さまで見ました良子さまの晩年の
お写真を拝見して、
衝撃にわなわなと震えております。
貼り付けてお送り致しましたが、
コメントを削っても送れません。
写真が駄目の様です。
私のコメントだけを送らせていただきます。
意味不明をお許しくださいませ。
⬇️

🌸貼り付けさせていただきました。
送れませんので削除してあります。
ワナワナと震えております。
こんな酷いことを。

指圧師の浪越氏がエアコンもない
部屋に寝かされた良子さまのコルセットを外して見ると
良子さまのお腹から腰にかけて、汗疹のがいっぱい出来ていらして、
よくぞ我慢されていらしたと涙し、
側にいた女官を怒鳴りつけたと言うお話は聞き及んでおりましたが、

今は、もはや言葉も出て参りません。
先程の写真と検証 (桜調べ)
2017-06-10 23:44:49
でれでれさまの記事で詳しく書かれて
おりました。
失礼致しました。

http://e-vis.hatenablog.com/entry/2017/06/10/091535
Unknown (紗綾影)
2017-06-11 00:43:46
皿婆を褒めていた時からここのブログは見てました。もう何年前でしょう?

他のブログでは穢れた粉屋の娘が……となっていたので確かめたくてあれこれ見てる内にBBさんのブログでも批判されるようになってそれから何度となくBBさんのブログを読むようになりました。

いつも勉強させてもらっています。このブログがあって良かった、じゃなかったらそこまで穢された皇室とは考えも及ばなかった。
私も早く昔のような神々しい皇室にもどってほしい。

昔は皇居の回りは結界がはられているのかその回りにいるだけでも穢れたものは離れていくと聞きました……だから元気がない時は皇居のあたりにいるだけでも気持ちが軽く清らかになるから行きなさいと言われましたよ。
今は逆に様変わりしましたね、皇居の回りは昔とは変わったようです……。

日本語に限ってですが神々は言葉と共にあったという話がありますが確かにそうだと思います。
日本は元々神々の教えが行き届いていた国です。なのに今は穢れた血で完全に乗っ取られようとしている。
神様は何も助けてはくれないです。
当たり前ですね、魔法使いじゃないのだから。
この世で生きてる私達が動かないと何も始まらないのではないでしょうか?
私達がただ毎日神様に祈るだけじゃダメで、そうじゃなくてやはり行動に移さないといけないなと思うようになりました。
あいこ天皇にナル天皇になどさせないようしないといけないですね。
ミテコを見ていると・・・ (絢爛)
2017-06-11 00:49:16
BB様、ご苦労様です!

以前から、気になっていましたが
肩の出っ張り(軍服)からつま先を上げる歩き方が
北朝鮮の女性兵士にそっくり

どのようにつくろってもサビが出る(笑)

これは我が感じですが・・・図星かな?

お粗末です

皆様、頑張りましょう!
天皇の身だしなみは平民以下 (石楠花)
2017-06-11 00:52:22
【上着なし、ネクタイなし、ベルトなし】最近この身なりで天皇は国民の前に現れる
【まるで裸の王様】

ワイシャツについて調べてみるに【英国や欧州で「シャツ」と言えば古くは肌着(下着)として解釈され、上着の下に着る物で外からは衿部分しか見えず、特に女性の目の前で勝手に上着を脱ぐのは礼儀に反していた時代が…】

今の時代、女も管理職につき上層殿方と接する
私もたくさん経験したが、陛下の身なりの殿方には会ったことは皆無
家庭毎にいろいろござろうが、夫の身なりをととのえるは女のブライドでもある

大勢の宮内庁職員と侍従がいらしてよもやこの身なりで天皇を表にだされるか?
地方公務の天皇を迎える地方公務員はスーツが基本
天皇がまさかのジャケットなし、ノーネクタイでは平民以下ではないかと悩ましいではないか

皇室は気が狂ったか
桜調べ様 (ノッポ女)
2017-06-11 02:16:06
私も通名トド子様、でれでれ草様のブログで香淳皇后様の晩年の写真と内容を見ましたよ。

昭和天皇が崩御された時、私はまだ小学生だったので、両陛下がご健在だった時代は知りません。

ですがご健在だった頃と晩年、両方の写真の様子を私が見比べても、晩年のお顔は明らかに異様です。
香淳皇后が認知症を患われたのをいい事に、現自称皇后は「人間」ではなく、「物以下」として見ていたんですね。今上もどんな理由があれ、何もしなかったなら同罪です!

安倍政権には内廷やその背後にいる連中の犯罪を全てあぶり出し、法の裁きにかけてもらいたいものです。
疫病神・偽美智子 (まゆゆファンMM)
2017-06-11 06:34:24
BB様、そして諸先輩の方々をはじめとする投稿者並びに閲覧者の皆様、朝から失礼致します。

私が生前最後の香淳皇后のお姿をテレビで拝見した時は、まだ通名トド子様のブログにありましたお写真程ではありませんでした。そのため、あまりの変わりように私は今更ながら心を痛めております。

そして今度は今上陛下が見るも哀れなお姿に。偽美智子に操られるまま祭祀を怠ったツケが今になって回ってきたのでしょうか? だとしても、如何に何でも偽美智子の所業は到底許されるものではありません。

あの「お気持ち」会見からそれ程経っていないにも関わらず、今上陛下はお変わりになられたように思えます。偽美智子にしてみれば、偽皇太子への皇位継承を確実にさえすれば、今上陛下はもう用なしなのでしょうか? あまりにも冷酷に過ぎます。

偽美智子をこのまま野放しにすれば、皇室に更なる災いが及ぶ事でしょう。私に出来る事は祈る事位ですが、一刻も早く皇室が正常化する事を願ってやみません。

駄文・長文につきましてはどうかご容赦下さいませ。それではこれで失礼致します。
ノッポ女さま (桜調べ)
2017-06-11 09:10:51
ご同意ありがとうございます。

良子さまは、今城(いまき)女官さんを
1人信頼なさっていらっしゃいましたのに
入江侍従とミテコが『宮中の魔女』と
称して追い出してしまいました。
その事を私が詳しく知っているのは、
良子さまが今城さんの名誉回復の為に
今城さまにお送りになった和歌と
お手紙を読んだからです。
凄まじい位のご心情を吐露されておりました。
ニコニコされた国母の方が
このような思いを抱かれていらしたのかと、当時の私には晴天の霹靂でございました。
何故読むことが出来たのか?
当時は今と違い(キョウドーtoシンがミテコの実家とまだ関係を持たなかった時期)
今城さんのご遺族が雑誌にお出しになりました。
今、潜ってみても全く出て参りません。
『貴女は言われているような人では
決してありません。私だけは知っていますからね。私は心から貴女を信じ貴女に
感謝しています。』
との内容でございましたが、
私もそのことがまだミテコとは結びつかない時期でございましたので、
入江さんはなんて非道い人だろうと思っておりました。
その後、入江さんも亡くなりましたね。

また、昭和天皇がアキミチの離婚を考えていらしたことも後ほど知って驚きました。
執念に取り憑かれたミテコはコーシツ破壊の実行を始めたのですね。
お若い方にも知って頂きたく、
記憶を書かせていただきました。
何やら現実に結びついて来たことに
恐怖を覚えます。
桜調べさま (BB)
2017-06-11 09:32:22
コメントを、【ひょっとしたら】いずれかの記事に拝借したのですが?
来た道 (生きてる間に覚醒してよかった)
2017-06-11 09:37:04
BBさま、皆さまおはようございます。

さて、香淳皇后さまの晩年のお写真、なんとお痛わしいお姿でしょうか。それと漏れ伝わる受けた仕打ち。
よく、反日教師から美智子さまは苛められていたときいたものでしたわ。知れば知るほど違ったのですね。心のなかで香淳皇后さまに謝らせていただきます。

あら、ここにご自分だけ着飾られたお隣の方。まあ、この方のほうが陛下より長生きされるでしょうが、あらら嫁は更に基地がい。せいぜい意地悪されるといいですわ。いえ、ご心配しておりますのよ。異教徒なのでなにかはわかりませんが、あら、原罪とかありますの? 仏教では因果応報というみたいですよ。ほら、嫁、(似非)仏教徒みたいですから言われちゃいますよ。

死に際、清らかな嫁のほうを選んでおけばよかった!ってシェークスピアですか?

てか、白雪姫の継母は実は実母で、美しく娘(生まれながらに皇族)が許せなかった、なんて解釈がありましたわね。あなた様はフリフリでいつも全面にいらっしゃいましたね。
でもね、神宮の式年遷宮でのあのお姿を拝謁しますと、あなたは敵わないのですよ。
残念なことですが。

お目汚し失礼しました。
BBさま (桜調べ)
2017-06-11 09:55:28
どうぞ宜しくお願い致します。
良子さまのお優しいお気持ちが
他の方々に少しでも分かって頂け
たならば、
天からあの邪気の無いニコニコされた
お顔で国民を見てくださる感じが致します。

キョードーtoシンも大原レイコさん
(当時tbsのプロデューサー)が犬養智子さんから夫を奪いましたからね。
その後の報道が今に至っています。
天皇の身なり (石楠花)
2017-06-11 09:55:39
コメが途中になりました。以下追加。


と国内海外で受け取られても仕方ないレベル。御夫妻の身なりの落差は大きすぎる。

案内する職員までも上着なしネクタイなし。着替え途中のような恥ずかしい身なり。

天皇の身なりは平民以下となった。同時に宮内庁も国民に笑われている。
宮内庁は職員の増員どころではない。
「己」 (kagechiyo)
2017-06-11 10:49:55
こんにちは m(__)m

天皇陛下は、
人であって人ではない、存在なのではありませんか?
失礼ながら、世間で言う中間管理職に例え、神←天←民
国民の皇室への崇敬の念がありてこそ、
上の神が動き、天皇という尊き人格が備わるのでしょうに!

その本来の意味をお忘れになられたのでせうか?

肉体の限界はあるにせよ、
結局、今上陛下は「己」をお選びになったということですね。

不思議ですね?
それとも? 何かを隠すための策略なのですか?
と、お尋ねしたく存じます。

脳梗塞かも? (如月)
2017-06-11 13:38:12
BB様、皆様こんにちは。

一番上の画像BB様のご指摘通り、陛下の左手のこわばりが気になります。あとお召し物越しではありますが
、右ひざも落ちているように見えますね。
歩行されている動画があればよりハッキリしますので探してみます。
もし脳梗塞でしたら病院に行かないと命にかかわります。陛下に愛情のカケラも無い皿婆は放置するでしょうね。

それにしても退位して特権はそのままにほっつき歩くのでしょうか?
やってることはボンクラナルマサ一家と同じですね。




訂正 (如月)
2017-06-11 14:21:50
>右ひざも落ちているように見えますね。
左ひざです。失礼いたしました(__)

お美しい。 (さつき)
2017-06-11 15:32:37
お邪魔します。
華子様杖をお使いになって姿勢よく歩いてお美しいですね。
殿下もご無理せず車いすで。

陛下の腕をひっつかんであるく皿妖怪なんなの?
海外からのゲストにもそうだったし、見ていて普通におかしいし変。
このブログもっともっと大勢の人に知ってほしい(>_<)
ガルちゃんはわりと覚醒してきてる人多いです。若い人も多いし年齢層も広いです。
皇室関係にトピが立った時に書き込みイロイロしてたらアク禁になっちゃっいました~
アク禁くらっていない方、ガルちゃんにコメとBB様ブログの貼付をして頂けると嬉しいです


桜調べ様へ (Leliel)
2017-06-11 16:58:09
BB様、コメント欄の先輩方いつも学びをありがとうございます。
BB様、連日の記事の連打とコメント欄の管理、本当にお疲れ様です。

また、初めまして 桜調べ様 たまにコメント欄を汚しているLelielと申します。
香淳皇后陛下の今城女官に宛てた手紙と和歌に心辺りがありましたので、コメントさせていただきました。

h ttp://tensei211.blog.fc2.com/blog-entry-66.html?sp
上記ブログ内に 河原敏明 著『昭和の皇室をゆるがせた女性たち』からの今城女官に宛てた手紙と和歌の引用がございます。よろしければご覧下さい。

また、この手紙を引用しているこちらのブログの「入江相政日記を読む」からはミテコの影は見えないものの、入江侍従が如何に皇室破壊を行ったか、どれだけの非道を香淳皇后と昭和天皇に働いたかが伺えます。お時間がございましたら、他の記事もどうぞ。

マスゴミが天皇の靖國御親拝の際に印籠の如く持ち出す入江侍従のメモが、例え入江侍従が書いたものだったとしても如何に信憑性が薄いものであるか、と言う事が分かって、こちらのブログを読んだ当時驚愕致ししました。
桜調べ様。良子皇后陛下が今城誼子さんに送った手紙と和歌 (らむ子)
2017-06-11 17:46:23
桜調べ様の読まれた良子皇后陛下のお手紙は、こちらでしょうか。
河原敏明『昭和の皇室をゆるがせた女性たち』に収録されているようです。


千葉展正の第BLOG 『入江相政日記』を讀む―天皇側近の人間学的研究―(第二十回)
魔女騒動(その十四)皇后の認知症進行にほくそ笑む侍従長 より
h ttp://tensei211.blog.fc2.com/blog-entry-66.html

二十年も近侍した側近を奪はれた皇后の悲しみは深く、退官する今城に皇后は手紙をかいてゐる。(河原敏明『昭和の皇室をゆるがせた女性たち』)

      ***********

今城誼子に賜る

苦労をかけて気の毒でした。大宮様より伺つて居りました通り誠実な人でした事を証明します お上の御身を思ひよくお仕へ申し私の為にも蔭になり日向になりよく尽してくれました
この度御上にざんげんする者あり残念なことですが退職させる様な事になりましたが良き時期に再任します 外に居ても気持は今まで通り頼みます 大変勝手なことですがよろしく頼みます

昭和四十六年六月三十日
良子(拇印)

      ***********

手紙には次の二首の御歌も添えられてゐた。

 神々も守りますらむ大君につくしし人に幸多かれと

己が身を忘れて我につくしたる人の身の上幸あれかしと

日付が六月三十日とあるのは当初の退官予定日。河原敏明によると、元女官の久保八重子は「これが最後といふ日、皇后さまはお部屋で泣いていらつしやつたさうです」と語つた由。
Lelielさま (桜調べ)
2017-06-11 22:39:32
今城女官の記事のご紹介
ありがとう存じます。

本当に非道いものですね。
ブログでは入江侍従が1人悪者の
ように書いていますが、侍従一人で
出来ることではないと思います。
その上の方の指示があったのでは
ないでしょうか。
私の読んだ雑誌には5ページ程に
わたって書かれておりました。
何のお悩みも持たずに最高の位に
いらしてお幸せであられると思って
おりました良子さまが、
涙を流す程のご心痛でいらしたことに
驚きました。
また、私もそれを読みまして涙を致し
ました。
あちら系の方は『もうこの位で…』
と言うものがないのでしょう。
怨んだら完膚なきまでに遣り込めないと
気が収まらないのでしょう。
皇后でなかろうとご老人を痛めつける
ことは、普通では出来ません。
昭和天皇も良子さまもお歳を召され
ておりました。
入江さんももしかしたら被ってしまった
のかも知れませんね。
何処までが真実で何処までが創作なのか
…。
今では、行為だけでなく人物も誰が
本当なのか分からない状態ですから。

神々も守りますらむ大君につくしし人に
幸多かれと

己が身を忘れて我につくしたる人の身の
上幸あれかしと

香淳皇后の今城さまへのお歌。
神を信じ、天皇を敬い、人への思い遣りが伝わって参ります。
Unknown (すずね)
2017-06-12 06:16:42
眞子様のブータン訪問で、色々な番組でかつてないほど報道されていますが
(普段はみれないので、これは嬉しい)
ブータンの前国王と一緒にお写真撮ってますね。まだまだ若々しく十分
国王としての責務を果たせそうです。ですが現国王に十分な統治経験を
積ませる為の早期譲位だそうで。国を統治しない日本の天皇とはまた違いますが
早めに若い次世代にという、引き際の良さ。37歳と27歳の美男美女の
国王夫婦は羨ましい限りです。
引き換え今上陛下の私的な思惑で誰がどう見ても機能してない東宮に
譲位したいとごり押しをして国政の混乱を招くとは。情けないやら、何を
考えてるのやら、そして自らは上皇として天皇の上になり、お気持ちの
赴くまま活動されるという。滅茶苦茶ですね。
らむ子さま (桜調べ)
2017-06-12 07:56:31
千葉氏のブログのご紹介
ありがとう存じます。

私の読んだ雑誌には良子さまの
ご様子がもう少し詳しく書かれて
おりました。
退官後の今城女官にどうして上げ
たら宜しいのか?
何度も何度も自分に出来ることは
ないか?と思案にあぐねていらした
ご様子でした。

直筆で判まで押されて書かれたものを
お送りになるほどに、
今城女官の潔白を証明されたい思いに
事実があると思います。

魔女とか呼んで宮中から追い出した者は
何と惨いことをしたものと、
許せない思いが致します。
その後、急激に衰えになった良子さまの
ご心情はどのようなものだったのか、
察するに有り余ります。

🌸Lelielさま、らむ子さま
ありがとう存じました。
権力亡者 (伊藤知昭)
2017-06-12 11:16:56
BB様、諸先輩の皆様

何時も御世話になり、有り難う御座います。

奸計女帝の脳内は、もはや単純明快。

恍惚天皇よりも自分の方が国家元首に相応しい旨、印象操作。
東宮夫妻が使い物にならないのは明らかで、その為の二重三重の布石。

徳仁親王夫妻が国民の総意で排除されるのは時間の問題。
憲法上、正規の段取りなら文仁親王夫妻の即位が正常な流れ。

ところが奸計女帝はどう動いているたのか。

愛子内親王の問題は放置。
眞子内親王の騒動は煽った張本人。

安倍総理には政権から引き摺り落とす工作と、昭恵夫人を使って私生活への揺さぶり。
首相官邸には常に頭ごなしで、内閣の中での保守分断に野党を使って騒ぎたてて国民からの離反。

普通の国なら国家反逆罪。
共産国なら国家元首の処刑。

誰が描いた絵なのか。
奸計女帝は影武者を多数配備したのかどうか。
女帝以外の分も。
しかも、全体のベクトルからは、パンパン女帝はシナリオを書けるほど頭脳明晰だったのか。

どうしてもブレーン集団の存在を想定。
システム全体の方向性が、日本人の持って生まれた感性とは異質。

そこに美智子軍団とブレーン集団とのコミュニケーション。
軍事上の情報概念の拡張版。
占領統治の高度化と実験場。
これは人体実験ではなく国体実験。

マスゴミの反応を見れば明らかなように、青田買いや草狩り場状態が侵略国にとっての日本。
好都合な思考停止に脳内硬直。
似非保守や長老保守の偽善。
国家の中枢に寄生し不敬に守られる謀略軍団。

同じ事を国連の多数派が英米に仕掛けたらどうなるか。
同様に、報復的懲罰が本家本元の中国に向かえばどうなるのか。

歴史の巻き戻し。
改竄史実の改変。

日本大事、天皇大事、万世一系の秋篠宮御一家による宮中祭祀が大事。


恐れ入りますが、入力ミス等は後日対応させていただきます。

御多忙中、大変失礼致しました。
桜調べ様 (Leliel)
2017-06-12 19:21:15
不親切な形でのお知らせでしたのに、丁寧なお礼とお返事を下さりこちらこそ、ありがとう存じます。

らむ子 様のように引用すれば親切でしたよね。
引用元サイトの記事の正確性などに自信が無かったため、なんとはなしにコピペを躊躇ってしまいました。

桜調べ様のおっしゃる通り、私も入江侍従長が単独で奸計を巡らせたとは思えません。千葉氏のブログを読む限り祭祀を心から憎み嫌い、昭和帝にも尊崇の念を持たず、しかし戦前戦後を通じて50年近く侍ると言う経歴を持つ入江氏。今城女官を追い出し自己の権力を万全にする過程で神道系の新興宗教に頼る反面、クリスチャンだったとも言われる彼。皇后陛下戦前から皇室、宮中祭祀破壊のミッションに携わっていた、と言われた方がよほどしっくりくる行動に思えます。

そして、将来公開される危険性の高い日記に昭和帝や香淳皇后を陥れる奸計をまざまざと書いている辺り、彼が秘したであろう事は更なる悪業だったのでしょうね。その秘された事実にきっとミテコやGHQ中共などとの関わりがあったのではないか、と勝手に思っています。

昭和帝崩御の当時小学校低学年だった私ですが、天皇陛下といえばやはり昭和帝、そしてもう表にあまりお出になられなくなってはいらっしゃいましたが、香淳皇后こそが皇后というイメージはミテコを信奉するお花畑時代も変りありませんでした。その昭和の両陛下が国民に向ける笑顔の影で、悲惨な想いをなさっていらしたと知って私も悲しみと怒りが絶えません。
そして、自分の両親をこんな目に合わせながら今も権力の肩書きのみにしがみつく昨今の今上に対して、その肩書きに対しての尊称すらも用いたくなく、ただジミーとのみ呼び捨てたいばかりの気分でおります。

やり場のない感情に任せ長々失礼いたしました。
皇室が正常に清浄に戻る事を願うばかりです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。