BBの覚醒記録。無知から来る親中親韓から離脱、日本人としての目覚めの記録。

日本が普通に好き。 右も左も興味ない是々非々主義です。

見えすいた、皇后陛下の「はかりごと」 《転載ご自由に》

2017-03-30 | 天皇皇后の左翼化

この、ニュースに違和感を持つ人も多いのでは?

なにしろ、両陛下がハノイでドクさんにお会いした直後の、唐突な話です。

そして、両陛下のベトナム訪問に先立って、ドクさん、昨年10月の唐突な

広島訪問。

▼結合双生児だったドクさん、広島で客員教授に ベトナム戦争で米軍が散布した枯れ葉剤の影響とされる結合双生児として生まれ、分離手術を受けたグエン・ドクさん(36)が4月、広島国際大(広島県東広島市)の客員教授に就任する。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170328-00050004-yom-soci

 年に数回、平和や命の大切さなどを講義する予定。

 同大学によると、ドクさんが昨年10月に広島を訪れた際、久保田トミ子副学長に「日本で働きたい」と話したことがきっかけ。

・・・・・・転載ここまで

高齢を理由に生前退位を訴えたその舌の根も乾かぬうち、ベトナム政府からの招聘を奇貨とした両陛下のハノイ訪問は、もう一つ隠れ目的があった、というのは知る人ぞ知るですが、

更に一つトランプ安倍政権蜜月を非難する目的もあり、
その一つが、自ら申し出てわざわざ旧日本兵の妻に会い、
わざわざ日本の“旧悪”を暴き・・・・・

ここ一連のベトナム絡みの出来事を俯瞰で見ると、両陛下とりわけ皇后の企みが

見えてきそうな。皇后陛下の御用週刊誌「女性自身」は早速、
両陛下のベトナム語訪問に引っ掛けて、安倍政権とトランプ大統領批判を
ぶち上げました。

愛子さんの、あの左翼平和主義作文も、その一環だと考えると、とても

解りやすい構図です。

アメリカの戦争叩きを平和論(つまりは憲法改正反対論)へと持っていき、

返す刀でオバマ上げ、つまりはトランプ政権と蜜月の

安倍内閣否定という構図。

 

そのかたわら、皇后の御用雑誌「女性自身」に、

愛子さんの卒業作文(皇后陛下の思想の引き写し)

からめて、皇后の意志の受け継ぎをした愛子さんが天皇になる

自覚を持ち始めた、と書かせて一連の企みの輪は、完璧。

見え透き過ぎてて、丸わかり。

先週号は、女性宮家阻止の安倍政権叩き。
解りやすい。

 

ご自分の思想の腹話術人形になる皇太子が可愛く、言いなりにはならない秋篠宮殿下がうざい・・・

だから、皇太子に続く第二の腹話術人形として愛子さまを即位させたいのかもね。

だから、秋篠宮殿下を「次代」の印象が決定づけられる東宮御所に
住まわせたくなく、自らがそこへ転居して塞ぐ。しかも、それをまた、NHKで意図的リークさせ既定事実へと持って行く。嫌な、嫌な、嫌な、女。

 

 

たった1カ月で、髪の毛が生え、足まで肉がつく、さすが驚異の皇室の奇跡。

 

運動会で好きな男の子と踊っている時以外、愛子さんに微笑み画像って
めったにないのに、最近の愛子さんはやたら、カメラ目線でおあいそ微笑。

それも「天皇になるご自覚の現れ」ってことで。

ベトナムでは、「介護に人が不足してるので」どんどん来てと両陛下。

介護人はいいのですが・・・・・ライタイハン(韓国兵が“ヤリ逃げ”で捨てた

韓国人とのハーフの子)をドサドサ、呼び込みたいのかしら、と勘ぐります。

何しろ、韓国愛に萌えるご慈愛の皇后さまですもの。

 

■日本の法務省入国管理局が発表した在留外国人数に関する統計(確定値)によると、2016年末現在の日本における在留ベトナム人数は19万9990人で、2015年末時点の14万6956人と比べて+36.1%(+5万3034人)増加し、過去最高となった。

最近、ベトナムがらみの猟奇事件が立て続けに2つ起こりましたね。
海外ではご存知、金正男氏の殺害関与が韓国男を恋人に持つベトナム女。

正田美智子さん皇太子妃に決定のニュースが、日本のマスコミより、
「ワシントン・ポスト」に出た不思議。

いえ、不思議でもなく正田家がGHQと癒着、入内じたいに
GHQが動いたんですもの、アメリカ紙先行報道は
理の当然。

 

巨乳好きのナルちゃんのためですの?

 

目をそむけたくなるのは、なぜ?

薄汚く感じるのは偏見?

あの時代にピアス穴と、赤マニュキュア。

 

御徒町パンパンスタイルの模倣か、中国人か・・・・しか

あの当時の日本人やってないそうです。とりわけ良家の子女というわけでも

ない人達も。赤い爪に対しては「パンパンみたい、止めなさい」と厳しく

叱責されたとか。

また赤マニュキュアは輸入品で、庶民はどのみち縁がない時代。

ションベン横丁ことアメ横か、GHQから手に入れるなら簡単でしょうか。

透明のマニキュアがその後しばらくして、ようやく使われ始め、

しかし赤ん坊を育てている人のマニキュア(皇后)は、考えられない

時代だったそう。

人任せにすることも多い育児だったのでしょうか、「なるちゃん憲法」のわりには。

その数十年後、母子で「平和憲法護持」と左翼思想を主張するようになるとは。

悪夢の始まり。この年、伊勢湾台風。皇室の慶事の年に。

そして、平成になってから異常に多い災害、異常気象。

皇后陛下の“実家”日清製粉という売国企業  《転載ご自由に》

 

伝子組み換え食品や、アメリカ小麦がもたらす害に皇后陛下の
実家が噛んでいることはよく、承知しておいて頂きたいのです
アメリカが日本にもたらした害という意味で、象徴的なので。

悪しき象徴という意味では、第一水俣病が雅子妃の母方実家江頭にからみ、
第二水俣病(昭和電工)が、皇后にその妹の嫁ぎ先という形で
関わっていることに視線を向けたいと思います。

日本の大きな悪事、水俣事件に皇后陛下皇太子妃双方が
関わっているという偶然の確率を遥かに超えた闇の世界的、負の連鎖

そして皇后実家はアメリカの、人類の健康を害する悪魔的食品と
関わっているという・・・・。

 

アメリカ小麦の害について 抜き書き

h ttp://age.watamemo.com/post-3681/

 

寄っかかるわ、手すりにでかいおけつ乗せるわ・・・・

二代続いての不作妃。次でまともに、戻したい・・・・と痛切に。

でも、地方の片隅にまでまだ行き渡るワールドメイトや創価が流した、紀子妃貶め捏造ゴシップ。せっせと否定発信しましょう、身の回りにもできるだけ。

東宮一家がスキーに出かけ、罵倒の嵐の中にいる今が、いいタイミング。

あらら、コメ欄にまたバカが湧き始めてると思ったら・・・・

 

3月29日のアクセス数

  • 閲覧数108,666
  • 訪問者数35,453
  • 順位:2位 / 2,693,548ブログ中 (前日比)

 

アクセス減らすにゃ、しばらく休載が手っ取り早いんだけどこのとこ、「これだけはアップしておいてから」と思うことが多いのよね。穴埋めのおちゃらけ予備記事もまだわずかだけど、残ってるし。

 

神拝詞(となえことば)

祓え給い、清め給え、

神(かむ)ながら守り給い、

幸(さきわ)え給え

  

コメ欄、お名前欄のUnknownや「あ」のような、いい加減なのや、「文章の一部をHNにしたの」とか、受け付けません。「名無し」「匿名」「通りすがり」も受け付けません。

  

記事のどこが、なぜ間違いなのか指摘できないバカは来なくていいです。

  

必然性のない「非公開」指定は固くお断り。レスがつけられず言われっぱなしなので。

  

ジャンル:
ウェブログ
コメント (51)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 皇后陛下の「上から慈愛」 ... | トップ | コンドーム使う良心、使わぬ... »
最近の画像もっと見る

51 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
透けて見える。 (鈴)
2017-03-30 06:25:36
何というか、「アホ」の二文字が透けて見える。アクセス数が多いのは、最近の矛盾している行動と発言に違和感や不信感を抱きはじめた人が増えている証でしょう。海外では「皇后」とは認めておらず「天皇陛下の女房」呼ばわり(妾が正しいかも)、女房もろくに扱えない情けない夫という認識だもの。トーグーは「小エビ」だしその妻は「食欲妃」というアダ名で呼ばれているんですよ。擁護する人の頭って恐竜レベルの脳ミソ?客観的な証拠がこちらのブログには、満載です。世迷い言は、チラシの裏にでも書いてくださいませ。
陛下は須崎にお出かけだったのね (雪乃)
2017-03-30 07:11:02
BB様 魑魅魍魎の湧いてる中、UPしていただき有難うございます。

ミチコさんマタコの写真は子育ての反面教師。だらしない所作、立ち姿、人との距離感、見苦しいもののオンパレード。紀子妃殿下を見習えば良いと、子育て中(自らも真似して身につけております)。

先日、息子の引っ越しの手伝いをしました。ワンルームでも見てはいけないものや見たくなかったものがわんさか出てきました。御所交換話も、見せられない物がたんまりあって現状維持するための策略。
もしくは、移動に際し、本来あるべきものの確認をさせないためのものかもしれません。ティアラはどこ?
共同、通信 (桜調べ)
2017-03-30 07:38:27
今、テレ朝モーニングショーで
天皇皇后思い出の東宮御所へ
共同通信
と言ってました。やっぱりねえ。
ショーだ一族で皇室を操っているのですね。
ショーだと汚和田にコントロールされる皇室。
天皇の意思などないのだと思います。
ショーだ、汚和田を崇拝しなくちゃならない国民って何ですか?
ど平民のこの素性もわからぬ家の女に
乗っ取られた皇室。
国会も乗っ取ろうとしてあらゆる手段を
使いまくってます。
北と同じにショーだ汚和田王朝を築く気が見えてますね。
この人たち、陰で本当に恐ろしいことを
していそうです。
クワバラクワバラ。
テレ朝と言えば・・・ (BB)
2017-03-30 08:08:06
昨夜、バラエティふうクイズ番組に、お笑いタレントや俳優たちに混じって、宇都宮健児がいて、違和感バリバリ。


え、なんで?
この男を何に売り込みたいの?


どこかの知事?

それとも、また都知事?

小池さんの行方がちょっと見えにくくなってます。
二期目を務めないと、知事の腕前は分からないのですが、一期だけで国会へ戻るなら・・・・?
都知事選の時、選択肢は小池さん一択だったので、盛大の持ち上げたとのことは正解だったと思うのですが、宇都宮健児の気持ちの悪い顔をオールスター勢揃いふうの華やかな番組で見た違和感。

左翼局が単に左翼弁護士を、コメンテーターとして売っていくつもりなのかな。
権謀女帝 (伊藤知昭)
2017-03-30 08:08:15
BB様、諸先輩の皆様

何時も御世話になり、有り難う御座います。

良く言えば、GHQ に仕込まれた米国の夢。
日本で実現したくて燃えたもの。
更に燃え上がった状態。
後は御花畑次第。

昔は雅楽のように東回りの終点が日本でしたが、今度は西回りのゴールが妄想女帝美智子妃の脳内。

手中にしたのは見えない絶大な権力。
外交の範疇を超えて獲得した地球レベルの独善的な手腕。

力の源泉は日本貶めの怨念。
野心の強固な支えは似非耶蘇教。

余りにも朝鮮創価が美智子妃を嫌うので、そろそろ切り捨てるかも知れません。
つけあがった雅子妃と取り巻きの擁護派は邪魔なので、手始めに公明党と朝鮮創価を反目させるでしょう。

あくまでも道具。

日本大事、天皇大事、万世一系の秋篠宮御一家による宮中祭祀が大事。


恐れ入りますが、入力ミス等は後日対応させていただきます。

御多忙中、大変失礼致しました。
I 子に完全に入れ替わり (tiriko)
2017-03-30 09:17:17
BB様、皆様お早うございます。
愛子様は、どうしていらっしゃるのでございましょうか。
I子が、カメラ目線で、国民に向かって、お手振りしています。
見ていて、ムカムカします。
ベンジャミン・フルホードが、皇太子が今の状態を改善するべく、改革を
行っていると言っていました。
朝鮮人の味方、フルホードは、皇太子マタコの一派でしょう。
日本人は、「朝鮮人と同じ血筋など根拠を出さず」言いますので、嫌いでございます。
DNAを調べて、言えと思います。
皇太子が緩い頭で、どんな改革ができるのか?
小和田のパペットだから

話は、飛びますが、2017年の正月明けに、ユネスコに補助金を支払ったと聞いたのでございます。
朝鮮・清和会政府のすることは、国民に隠れてこそこそと、国益に反することばかりやるのでございます。
悔しいです。
かしこ
ボート漕ぎの (Suzu)
2017-03-30 09:56:55
カメラ目線の写真は、完全にそうですね。
生れながらのお嬢様ではない。一時的にグレてる感じでもない。目に付けた男を100%落とせます的な強烈な自我がある。
三つ子の魂百まで。ずっと変わりません。
毎日虎視眈々と練ってると推測できますから呆けにはならないと思われます。一般人の関係ない、考えても仕方ないと、何も考えない人は幸せですね。知ってしまったからには戻れません。日々の御尽力感謝致します。
虚しくならないのかすら (ネコスキー)
2017-03-30 10:14:37
BBさま、こんにちは
最後の画像・・・エレガントの極致=紀子様^^

の横の美智子さん画像の見苦しさに、掲示板でケチつけたら「それは一瞬の出来事」「肘はついてない」と擁護レスがつきました(-_-;)

美智子さん擁護の連中はこれが下品どころか「エレガントですよ」 だそうです。ぎゃふん
擁護していて虚しくならんのかと・・・・

それとも本心ではなく苦渋の援護なんでせうか?ギモン悶々

偽装作文もしかり。さんざ世間の垢にまみれた大人の筆致見え見え文章を、中学生の愛子さん?作と公表
する神経がわからん。

あ、(鈴さま)の~~ですよ。までのカキコミは既にBB
さまが過去に何度か書かれているので読者は心得ておますビシッ
地下トンネル (戦後生まれ)
2017-03-30 11:09:14
信濃町から東宮御所まで、地下トンネルが
掘って在るのじゃないかしら。
ソックリさんが同じ建物内に居ると、気付
かれる可能性がありますから。
などと孟宗竹。
Unknown (るるなな)
2017-03-30 11:26:41
BB様、皆様、こんにちは。

更新ありがとうございます。
女性自身の見出しにうんざりしていたところに記事更新。はかりごとが芋づる式に。

後退子の赤ちゃん時の写真、お皿さんのいかがわしさが知れてから真っ先に違和感を持ったものでした。

子供を産んでからわかったのですが、マニキュアなんてしている間はないし、この時代のなら乾くのに時間が今よりかかったはず。
宝石のついた指輪など、おむつを替える時には邪魔にしかなりません。

それでもお皿さんの真実が見えてなかった頃は、写真を撮るときだから綺麗にしたんだろうな、くらいにしか思っていませんでした。
ほんと、お世話丸投げだったのかも。

赤いマニキュアひとつで見えてくる真実。
写真を撮らせすぎたのが仇になりましたね。
既定事実化への謀 (メロンパン)
2017-03-30 11:56:26
今朝、グッド!モーニングというテレビ朝日の情報番組内で東宮御所への入れ替わりの件を放送しておりました。庭に自ら手作りの砂場を掘られた、お子様達のお弁当作りの為のキッチン等、東宮御所には思い入れがあるんだとの事です〔笑〕

皇后になって以来、お目にかかっていない三連ダイヤネックレスや最近見なくなったティアラも入内以来続くマスコミ工作資金として、既にバラして海外流出してそうな気がします。

生前退位から退位後の住まいまで、全て思い通りにするべく工作活動に励む。
この際、邪魔な安倍首相も退陣させたいとの思惑も透けて見えますね。
スレチですが… (yui)
2017-03-30 13:17:33
アクセス数は、増える事があっても減る事は無いと思います(⌒-⌒;)


犯人はグーグル先生?かも…


BB様が腱鞘炎っぽい時に、本気で心配して、梅干しをオススメしましたが、「こんなの梅干しじゃない」と言われる程薄味の梅干しを、なんと商品名ソノママ紹介してしまいました。

その商品で、検索するとBB様のブログにヒットしま〜す(小保方ふうに)


グーグル先生に愛されてしまった以上、読者様は増え続ける事と思います♪


Unknown (一般庶民)
2017-03-30 14:07:35
自分のご自愛アピールばかりは達者。
その延長上の後退子と後退子肥のアピールもしかり。
雑誌やマスゴミに影響力があるのがありありと分かる女帝って。
よくもまあ日本人の血税使い放題やりたい放題してくれますね。
日本国憲法は連合側が押し付けた、日本を縛るもの。
その縛られた日本を殴りたい放題してる大陸や半島勢、反日売国勢を後押しする、味方してるミテコという形がもう既にくっきりしてるじゃないですか。
お優しい美智子さまって幻想いまだに信じていたり、振りまいているのはもはや情報惰弱を煽る勢力という形が浮かび上がって来てるじゃないですか。
ご自分にはお優しい美智子さまが、マスゴミ使って国民の目から隠そうそらそうとすればするほど浮き出てくる不自然さに、ごく一般的な知能と観察眼を備えている日本人なら気づきますよ。
しわくちゃな年齢相応の首のミテコとか、年齢より若いミテコとか、身長伸び縮みするミテコとか、黒い毛カツラからはみ出ているミテコとか。
ノーブラでお乳ぶらぶらさせてる露出狂ミテコとか。
後退子もその娘も、あちこちいろいろ変わって出てきますよね。
寸胴冷蔵庫食欲肥は、やはりソンテジャクのプリンセス()だから、交代要員はいないんですかね。
相変わらずばばっちいわ。
不浄を撒き散らす勢力を、祓いたまい浄めたまえ。
梅干しのメーカー名一つでアクセスが増えるなら (桃美)
2017-03-30 14:17:03
ブロガー全員、梅干しの名を書くわよね。
梅干しよりもっと、メジャーな商品名とか。
ブログのアクセス数って、内容本意だと
思いますけど?
貞明皇后 (憂国の主婦)
2017-03-30 14:41:35
最近産経新聞で貞明皇后のご生涯が連載されていますね。それで『国母の気品』工藤美代子 清流社 2008年刊 を読んでいましたらあとがきにこのような文章が。少々長いのですが引用いたします。まっ♥、誰かさんのことをあてこすり? と思うのは私だけでしょうか? 最初の一文は「?」という箇所もあるのですが、皆様のお考えにお任せいたします。著者の工藤さんに現在の状況に関してぜひお聞きしたいですね。

「皇后とは、そういう存在なのだと私は思った。国民と苦楽を共にする。そして国民のためにひたすら祈るのが皇后だった。その貞明皇后の志操は、香淳皇后、そして美智子皇后へと受け継がれていった。しかし、その先ははたしてどうであろうか。
 自分の実家の価値観しか持たず、すべてにおいて自己の欲望ばかりを優先させるような皇后が誕生したら、国民は尊崇の念を失い、天皇制度の存続も危ういものとなるだろう。そんな事態になる前に貞明皇后のご遺徳をぜひ多くの人たちに知って欲しいと私は切実に願っている。」

第三回お電話報告 (たまき)
2017-03-30 14:58:14
昨日は、非常におとなしい感じの男性につながりました。

私「愛子様ですけど、別人にしか見えないのですが…」
男性「はい」
この男性は、私の意見を否定も肯定もしないで、ただききましたよ、という返事の「はい」だけでした。
人間って、相手が黙っているとあせるんですよね。
それで、いたたまれなくなり
「別人ですよね?」と聞いたところ
別人ではない、と近くで見ているので別人ではない、と断言できるということでした。

なので、今日は作戦を変更して
違う話題から入ろうと

今日の電話の方は非常に感じのいい女性でした。
あ、はじめに交換手の方が出て
「ご質問、ご意見どちらでしょうか?」ときかれますよ。
今日は、ご質問でお願いしました。

昨日でしたか、陛下が退位したらお住まいを東宮御所と交換するというニュースが流れましたが、政府から全否定されましたよね?
天下のNHKが確たるソースもなく、報道するというのも問題ですが、宮内庁としてはその辺をどうお考えですか?
というのも
去年の8月と非常に似ている為に危惧しとるわけですよ。またおんなじようなことになりはしまいか?と
宮内庁としては、犯人さがしと言えば聞こえは悪いけど、探したり、対策を考えたりはしないのですか?
という質問に対して、非常に真摯に丁寧にお答えいただきました。

で、やぶからぼうに
「愛子様、別人ですよね?」とふったところ、別人ではないと、
「別人ではないというように、指導されていますか?」

そのようなことはありません。
別人ではないとしかお答えしようがない、と「では、失礼いたします。」とやっぱり切られてしまいました。

結論
やっぱり、別人ですとは言わないし、言えないよな。髪の毛は写真の撮り方で見え方が違うそうです。

この方法、ちょっと改善の余地あり。
BB様 >それとも、また都知事? ・・都知事でしょう。 (らむ子)
2017-03-30 15:00:32
クイズ番組にまでしゃしゃり出てきたのは、顔売ってお花畑に種まき。知名度アップですよね。

先週だったか、BS日テレの深層ニュースに豊洲市場移転の可否の論題で、移転推進派等他2名と出演。メディア露出を増やしています。

宇都宮健児は、過去の都知事選で豊洲の安全性に疑義を述べ、移転反対を主張し。
昨年の都知事選後には、都庁に出向いて小池さんに申し入れもしています。


目下、自民党都議連の仕掛けたプロパガンダで、「豊洲安全。早う移転しろ!」と、メディアは大合唱ですが。
こと豊洲の盛り土・地下汚染物資問題に関しては、共産党などが言っていることの方が7割正しい。
問題なのは、いつもの破滅的共産党クオリティー。出た数値ばかりに焦点当てて騒いで、対策吹っ飛ばしていきなり移転反対するところですが。


自民党都議連と対立する小池旋風に乗っている今。共産党としては、滅多に無い正統派になれるチャンス。
小池さんが国政に戻ってしまうか、自民党都議連に絡め取られたり、猛攻撃で支持率落とすかしたら、自分の出番と手薬煉引いて待っているのでしょう。
桃美様 (yui)
2017-03-30 16:01:54
○林堂 ○心(○○ごころ)でググッて下さい。


星の数程あるブログの中から、【レディー・ガガに恥じなさい。まさこさん】というBB様のブログにヒットしま〜す(小保方ふうに)


ブログの内容がどう…とか私の脳内にはありませんが、桃美様は検索している時に、知らないブログに出会った事が無い見たいですね。私の場合はBB様のブログにヒットする事が多いので書き込んでみました。


古参の桃美様がイラ~っとしておなさりになったとしたらどうしよ


アリババ (うさぎんちゃく)
2017-03-30 16:16:10
豊洲はわざと危険だという検査データを出させて、使えないということにして、支那のアリババに半額で売り飛ばす密約が出来ているそうですが。

そうなると、支那の日本侵略の拠点になるでしょうから、小池百合子と日本共産党は日本を中国共産党に売り渡した売国奴ということになります。

豊洲と築地でどちらが安全かとか、費用がどうのこうのなどという問題よりもはるかに重大です。
或いは、それを隠すために、わざと安全だの安心だのと言って、先延ばしにしているのでしょう。

いずれにせよ、ほとんどの有権者は、一番左翼から遠いからという理由で小池百合子に投票したのでしょう。
それが、当選したら、共産党と組むというのですから、これほど大きい裏切り行為はありません。

また、豊洲移転反対派の「築地おかみの会」とやらを作ったのは宮本顕治の元妻・宮本百合子ですから、本物の築地の女将さんが何人いるか疑われますね。

辻元清美から芋蔓式に国賊が引きずり出されてきていますから、日本は確実に良い方向に動いてきているとみていいでしょう。

これからの展開が楽しみです。
神剣 (ケイシ)
2017-03-30 16:23:11
いつもありがとうございます。
秋篠宮殿下は日本の伝統、文化に対する敬意も深く、神道を重んじるご姿勢は
誰もが知るところです。 伊勢神宮だけでなく、大和朝廷の初代皇祖である
神武天皇を祭る橿原神宮へも、御家族全ての方達が参拝されて玉串を奉納されています。 美智子妃や雅子妃と偽愛子さんを使って皇室を乗っ取ろうとする支那朝鮮勢力には、苦々しい存在でしょ。
なれど、日本の神々の神剣により
薙ぎ倒されるのは、国民の苦悩を省みない美智子妃、雅子妃や支那朝鮮勢力である事は間違いありません。
追加 (yui)
2017-03-30 17:38:35
皇室問題についてついては、国民の9割がお花畑だといわれでいますが、何かを検索している途中で、「美智子様、素晴らしい」「愛子様、お痩せになってますますお綺麗に」といったブログ内容に誘導されて行く人も居ると思います。可哀想な人達だと思います。


私はBB様のブログに出会えて幸せです。


グーグル先生、ありがとうございます。


三者三様でしたが (たまき)
2017-03-30 17:56:27
別人の話になると、なぜか電話を切ってしまうのは共通項でした。
武蔵野陵にて (名も無き花)
2017-03-30 18:09:55
何を祈るのか、ミテコさん。
自分の罪咎を許し給えか?
併しながら写真に現れているミテコさんの目の怖いことに驚きました。
拡大したら、キミ悪くてたまりません。
己れが心を剥き出されたか。
まoもoの。

http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1490845783190.jpg

祓い給い、清め給え。
くわばらくわばら。
疑いの目 (伊藤知昭)
2017-03-30 19:18:21
BB様、諸先輩の皆様

何時も御世話になり、有り難う御座います。

某サイトがダウン。
今回は辻元清美の大震災義援金着服疑惑がネットで騒がれたのがキッカケの模様。

辻元清美と言えば徳仁親王との親密度から、以前の噂・東宮の大量 PC 導入との関係が疑われるでしょう。
全てには、間接的ではあってもバージョンアップした検閲女帝の関与が想定されます。

日本大事、天皇大事、万世一系の秋篠宮御一家による宮中祭祀が大事。


恐れ入りますが、入力ミス等は後日対応させていただきます。

御多忙中、大変失礼致しました。
たまきさま (BB)
2017-03-30 19:44:06
コメントを記事に転載させてくださいませ。
夜鷹の謀グジャグジャ (名無し備忘録)
2017-03-30 21:17:03
夜鷹美智子屁以下一味の安倍政権倒閣失敗は目出たいが、この世の中には朝鮮系中国人とチビユダヤ人が情弱な日本人を洗脳しせめんと全国行脚をしているそうな。あんな朝鮮人か中国人の与太に洗脳されて銭を献金するとは痴呆の金持ちとは相当に痴呆症が進行しているらしい。あの小沢朝鮮一郎や中国朝鮮に加担する莫迦な勢力が我々日本会議を足蹴にしたデマガゼで一時的にしろ嫌な目に遭ったが我々日本会議だって一枚岩では無いだけに危機感を相当に感じた。だが安倍政権打倒の為に動いた莫迦が北朝鮮人帰化人の辻元某の馬鹿女だったから良かったのだ。余りおつむが良くない辻元某だったから倒閣失敗だったのだよ。それらに利用された安倍昭恵夫人は家庭に戻る事だね。
露わになってきました。 (はれ)
2017-03-30 22:13:26
「半島自身」「半島女性」
いつも韓国あげですよね。アベさん下げ。
アイコさん、女性天皇への・・・って男系ですので、
天皇はありえませんって。本音を表してきましたね。
表紙は韓国人?とにかく反日、親韓の斉藤工ですか?
あーこうやってプロパガンダがされてきたのですね。
わかったくるとつらいですね。
 マスゴミって中国が援護しつつの半島系ですかね。
ミチコさんを上げようとしてますもんね。お仲間なんですね。
早く共謀罪、確定してほしいです。
Unknown (さくら)
2017-03-30 22:31:59
私の周囲に愛子さんが障害がある事、影武者がいることを話したところ、知らなかったという人が多いです。皆んな知ってるようで知らないです。ですから貴ブログで
ドンドン拡散していきましょう!
 (羽二重)
2017-03-30 22:56:54
皇室写真に「邪」が現れるようになり久しいですが(秋篠宮家除く)、それを取り去るどころか、益々パワーアップしてます。赤いマニキュアと赤い靴、身に付けるのは商売女だと酷く叱られていた同級生を思い出しました。(彼女は、学生でしたが)
といっても、昭和60年のころ。それより20年以上前は、バッシングされて当然のように思いますが記事をコントロールして書かせなかったのでしょう。
親戚の店に 女性自身を置いていましたが、こちらの記事を見せたところ購読をやめるといわれました。70代皇室に憧れていた叔母ですが、目が覚めたそうです。(マニキュア、ピアス知らなかったようです)やはり、この世代は特に嫌悪感があるように感じました。それが一般的な感覚だと思います。

長々失礼致しました。
皇位は秋篠宮殿下妃殿下へ (美しい日本)
2017-03-30 23:42:54
BB様  こんばんは

>皇后の御用雑誌「女性自身」に、

愛子さんの卒業作文(皇后陛下の思想の引き写し)と

からめて、皇后の意志の受け継ぎをした愛子さんが天皇になる

自覚を持ち始めた、と書かせて


ちゃんちゃらオカシイですね。

海外では長い間、女房或は妾扱いの(今は表記は変えたかもしれませんが、格付けは妾のままなのでは?)出自、思想、人格に難ありの人が、影響を与えるとすれば、悪い影響しかないでしょう。

それをいうのなら、カトリックの妾じゃなく、昭和天皇から薫陶を受けられた秋篠宮殿下がおられます。

かならず神事の予定を第一にされて、計画を立てられたと言われる昭和天皇です。
→今生と内廷皇族、いい加減にしろー!

秋篠宮殿下のこれまでの発言・行動から、天皇になられた暁には、昭和天皇のように祭祀を大事になさるように思います。

秋篠宮殿下と得体の知れない女の子、どちらが、祭祀王としての資質があるかは、比ぶべくもないでしょう。


宇都宮さんのテレビ出演は、BB様の推測されているような事情だと思います。
お茶の間の知名度がもっとあれば、東京都知事選の立候補を表明してからの辞退も避けられたと、本人と支持者が思ってる可能性があります。
顔を売るためにバラエティ風の番組にも出るのかもしれませんね。
美しい日本さま (BB)
2017-03-30 23:57:56
>顔を売るためにバラエティ風の番組にも出るのかもしれませんね。

ご本人の意向だけでは、テレビには出られません。
いい加減な人が一杯出ているようですが、それでも
出演は超狭き門です。
ご本人サイドの意志は明確でしょうが、それ以前に
テレ朝が本気で宇都宮支援に回ったな、と思いました。
今後、テレ朝での露出が増えてきたら、そういうことでしょう。バラエティでバカ層に顔を売り、次に報道関連番組に出させるのではないでしょうか。

報道ステーションが、古舘さんが抜けてからちょっとマシになってます? よく見てないので解らないのですが、何となく。

TBSの関口宏の番組は、関口の事務所がまるまる請け負って(TBSは丸投げおまかせ)作ってますが、明らかな放送違反ですね、中立性皆無の左翼街道まっしぐら。
皇太子よ、国民より憲法か (岩瀬 朗)
2017-03-31 00:04:02
「今日の日本は戦後、日本国憲法を基礎として築き上げられ、平和と繁栄を享受している」
エエー?
繁栄は国民の奮励努力の結果だろう。それを言わずに憲法のお蔭でとは。
さらに言えば享受という表現もおかしい。
Unknown (たまき)
2017-03-31 00:28:30
はい、どうぞ。
喜んで。
ありがとうございます (美しい日本)
2017-03-31 00:28:41
確かにそうですね。
もう一歩踏み込んで考えると、ある意図を持ったそれなりの後ろ楯というか協力者がないと、お茶の間受けしそうにないオッサン(お爺さん?)なんかが、出られないですね。

私は、テレビを見ないので報道ステーションの動向は知らないです…すみません…
マニキュア話に便乗ですが (恵風)
2017-03-31 01:32:08
BBさま、更新ありがとうございます。

私は同じ職業の国内と外資を経験したのですが、国内企業ではマニキュアは塗らない、もし塗るなら塗っていると分からない程度の淡いピンクかベージュ程度を薄く塗る程度と言われてました。一方、外資系は必ず塗る、それが身だしなみとの事でそれこそ真っ赤なマニキュアを奨励されましたね。最も気が引けて出来るだけ彩度の低い色に留めましたし日本人には眉を顰められることも多くいたたまれないような気持ちになったものです。10年くらい前ですが、さほど変わってないはずです。まあ、日本人同僚でも生まれてからの大半が欧米暮らしで家に帰っても日本人家族と英語で話す〜なんて方は気にならない方もいるようでしたが海外でも日本人社会にどっぷり浸かって育った人は日本人の両親の影響を大分受けているご様子でした。着付けも出来て和茶道に通じ…。してみれば家庭、特に母御の教育と思想ですよねぇ。まして、その時代、昨今よりもどこに嫁いでも困らぬように基本的な母国の文化、身嗜みと教養(女子の教養)は庶民でも出来る限りは身に付けたであろうに、富美さんは本当にどんな生い立ちかとしみじみと思います。現在であれば上海駐在にご一緒している友人一家がいますが、幼いお嬢さん方々はオークラホテルあたりに集う日本人会にて、日本人学校と日本人の家庭教師や塾やで良き教育を受けているご様子。あの時代の上海が鍵なのか、まあ、それでも半分以上は富美さんの思想か…。? それが肥大化して女帝と成り果てたのが今の咬合さんですね、きっと。
>あの時代の上海が鍵 (秋葉)
2017-03-31 05:05:04
そういえば、あの鳩○幸さん(部○+朝鮮)の母親(神戸でパンパ○)が、若い頃は上海でした。
次代の天皇秋篠宮殿下には穢れた東宮御所になぞ (普通のおばちゃん)
2017-03-31 05:13:33
BB様、皆様、おはようございます。

皇后がいくらリークしようと、「もしかしたら地下牢があって幽閉されている子供さんが居るのでは?」
「もしかしたら行方不明になった犬猫が埋まっているのでは?」
「それともこれから売ろうとするお宝の山が?」

等々公表を憚るおぞましい妄想が膨らむ東宮御所に、次代の天子様秋篠宮殿下御一家に住んで戴きたくありません。

秋篠宮殿下の為に清浄な一点の穢れも無い御殿を建てて
住んで戴きたいと思います。

天照大神があまねく日本をお照らし下さり、全てが光に
包まれます様に。
普通のおばちゃん様 (小町)
2017-03-31 10:41:10
私も同じ気持ちです。

東宮御所ってなんかもう穢れ切ったようなイメージしかなく、穢れのない秋篠宮家の方々には住んでいただきたくないです。

>天照大神があまねく日本をお照らし下さり、全てが光に
>包まれます様に。

全く同じ気持ちです。
アキミチもナルマサも、もう見るのもうんざりです。
汚れた下界に住む私たちにも嫌悪感しかないというのに
神々におかれましてはどれだけの辛抱なのかと思うと
必ずや清められるものと信じるしかありません。
世界に類を見ない2600年余の日本の皇室が、こんなところで終わってしまうわけがありません。

奇跡のように存在する秋篠宮家の方々の存在は、偶然ではありません。
存在してくださっているだけで心が洗われます。

秋篠宮家の御代になる日を切に待つばかりです。
Unknown (梨子)
2017-03-31 12:20:44
以前、アレらがいる穢れきった東宮御所に、きちんと改修をするとはいえ秋篠宮御一家が住む事になったら大丈夫でしょうか…という心配コメントに、BB様は秋篠宮御一家が住まわれたら光の御所になりますから大丈夫です。というようなお返事で、とても心強く思ったのを覚えています。

けれど、皇后がなんとしても東宮御所に移らせたくはないのですね(怒)見られてはマズイ物や不都合な事情も色々ありそう…

森山良子のコンサートに毎年行っていたり、ご贔屓はクリスチャン仲間ばかりだし(-_-;)
Unknown (一般庶民)
2017-03-31 12:20:45
お電話をして下さっている方の、相手方の対応を見るにつけ、事の重大さの自覚が皆無なのが気になりました。
他の一般的な会社や省庁ならばいざしらず、皇室に関わる宮内庁の電話対応が、知らぬ存ぜぬで言い逃れすればいいという態度はあってはならないという自覚が皆無だと感じました。
皇室、今上陛下=日本国の国体をなす芯であり、天照大神を祖とする男系による万世一系の意味と、そもそも内親王には継承権がないのに、その愛子とされている女の子を女系天皇にするという事が国体を破壊する重大事だという自覚がまるでない。
本当に日本人なのでしょうか。
国籍が日本であっても、日本の国体を揺らがせる為に日本国籍を取得した外国人ではないでしょうか。
そもそも宮内庁職員、つまり血税からお給料が支払われている公務員なのでしょうか。
宮内庁が外注で電話応対させてるのでしょうか。
日本国民からの、他ならぬ日本の国体をなす皇室に纏わる疑惑に対し、単なる迷惑クレームと言わんばかりの態度は有り得ないのではないですか?
京都御所へ (ケイシ)
2017-03-31 12:52:36
度々のコメント失礼します。
浩宮さまが天皇位に就いたとしても、
体調不良の為に続かないでしょう。
実質的に摂政になられた秋篠宮殿下が
祭事、国事の一切を行われると想います。 秋篠宮殿下が名実共に天皇陛下に
なられたら、京都御所へ御移り頂きたいなぁと私は想います。都民の方達は怒るかな(笑)
吐き捨てたいわ! (桜調べ)
2017-03-31 14:50:04
けっ! (失礼)
とか言って。
天皇は上皇に皇后は上皇后だって?
一字なんで多いのですか?
図々しいにも程度があります。
秋篠宮殿下妃殿下は今までのままですってよ。
あのぐーたらが皇后でバカナルが天皇で
、何で秋篠宮殿下が皇太子ではないの!
呼びなれているからだと?
上皇后なんて知らないわよ。
皇室で初めて上皇后と呼ばれたアテクシ。
やめてよね。この女の図々しいさに
呆れかえるばかり。
秋篠宮殿下を皇太子とよびますよ。
私はね。
アキじょー、ナルてん、ぐーたら后、
お粉じょろー女。
って呼んであげるわ。
連投失礼します (桜調べ)
2017-03-31 17:28:18
画像さまより拝借。

無題 Name 名無し 17/03/31(金)16:59 ID:jY9GoGzA No.1952945
400 :名無しさん@1周年:2017/03/31(金) 13:47:10.98 ID:GUaxGwTe0
続報
2017.3.31 11:52

菅義偉官房長官が「上皇后」の一部報道を否定 天皇陛下譲位後の皇后様の称号
http://www.sankei.com/life/news/170331/lif1703310048-n1.html

菅義偉官房長官は31日午前の記者会見で、天皇陛下が譲位された場合、
皇后陛下の称号を「上皇后」とする方向で政府が検討しているとの一部報道について
「政府が検討している事実はまったくない」と否定した。


嘘つきは天皇になれません。
嘘つきは日本から出て行け!


🌸
またまた、同じパターンですね。
官邸には知らせないし、勝手に報道させ
既成事実化するパターン。
内閣を何と思ってるのでしょうか。
国民の意見の代表決定権限の在る所。
主権在民の上にある象徴天皇の制では
ありませんか。
内廷が大好きな憲法を侵すんですか。
9条は大好き変えるな。
1条は勝手に変えますなんて
通りますかしら。
千代田が丁撰、死な、せんべいに乗っ取られ、どんな悪巧みの宮城と化してしまうか、
それも行政の言うことも聞かずに
マスゴミと日本全てを破壊し、天皇を
操って北の国家にするのが目的と感じます。
民間風…老いらくの恋人同志 (詠人しらず)
2017-03-31 17:30:56
BB様 昨今のご一家に皇族としての品格が全く感じられません。

退位を表明されてからは、特に着衣も乱れがちで疎ましく
見たくないものを見せられるようで苦痛に感じます。
イチャイチャとも見える二人の様子は、場末の老人ホームの老いらくの恋人風。
とても金婚式を過ぎた静かで上品な翁夫婦には見えません。いやらしい不潔感が漂います。

広大な御所に住み何不自由ない生活でしょうに、
先祖返りしたごとく、奥方は場末の客引き婆さんのごとく卑しい顔になりはてました。
ご主人様は皺くちゃシャツにシワシワズボン!これが侍従や召人にかしづかれるお方か?
お天道様白日のもと素のまま仲良くされると、こんな無様な二人なのかと絶句!

息子夫婦とくれば、また何をか況や!
ダブダブコートに中国風タートルネック。こんな着方見たことない!
これが!これが!未来の天皇陛下であらせられますか!実に実においたわしや!
托卵であれチビデブであれ、馬子にも衣装髪形!もう少しマシにならないものか?
また息子嫁とて同じこと。怠惰な生活にじみ出て頭からつま先までセンスのなさ満載!
大柄なのに袖丈合わずユニクロでしょうか?エルメスバッグなどマッチしませぬ。
ブランド知らねどバッグ!ちぐはぐルックスタイル!この方が!この方が!未来の皇后さま!
娘っ子さんは痩せたり太ったり、鼻が天狗になったり顎が削れたり!変身はなはだし!
客引き婆さまの渇望で未来の女系天皇を目指す!ムリムリムリ〜偽ものバレバレ!

一家で、大型姿見に身を映し、将来の象徴たるにふさわしいか?
とくと家族会議で決めるべき重要課題……謹んでご提言申し上げます。
もう一丁! (予報ネエさん)
2017-03-31 17:49:49
真っ赤のパンスケマニキュア

学生時代からのピアス

もう一丁、

膝出し腿チラもあったわよー。

いくら、ミニスカ流行してたって

可笑しくない?

ツィギーじゃあるまいし、エロエロ嬢。

http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1490942067549.jpg
逆引き?的活用 (恵風)
2017-03-31 21:41:17
既出でしたらすみませんが、先日何気なくみたへカてブログに見慣れぬ写真があったので、何気なく眺めていたのです。さすが☆なかなか見かけないような古い資料などお持ちのようで文章すっ飛ばして眺めたら価値ありかと。

そこに聖心での開襟はこんな記事が

◆「私のここ(襟もと)は顔と同じよ」
「冬でもそんなVネックで寒くないの、ミッチー?」
胸のところが寒そうな服装の美智子さまに、聖心女子大学の友人が思わず聞いたことがった。そのときの絶妙な “切り返し”が、右のひとこと(引用者注 「私の襟元は顔と同じ」)。顔と同じように、襟もとも外気に触れるのに慣れている、とおっしゃりたかったのだろう。
 同女子大の制服は当時、カーキ色で3つのボタンの開襟。なんとなく軍服のようで、お年頃の女性にはちょっと、という感じだった。そこで、おしゃれな美智子さまは校則違反にならないような着こなしを考えたのだ。3つのボタンのいちばん上をはずして襟を大胆に開け、下のブラウスの襟を上着に重ねて大きく出すのである。
 友人のひとりは、「ご自分でVネックが似合うということをよく知ってらして、工夫して、やぼったい制服を生かしながら着こなしてしまわれたんです」と話している。その後もたしかにVネックがお好きで「そこだけ日に焼けていらっしゃることがあった」と、ごひいきの洋装店の主人が語っている。
(『天皇家のユーモア』 2000年 5月発行 「女性自身」皇室取材班編 光文社刊)

「聖心女子大は制服着用だった。
しかしその制服は地味であり、正田美智子は好きになれなかったのだろう、上着の丈を短くし、ウエストを詰めたのだ。」
***

あと、件のへいか腹話術人形のご学友に関して◯カテさん文章がおかしいのとで何処は載ってなかったのですが以下の記載が。古賀教授は確かに教育人事に関わっていた旨、別で確認しました。 以下、一部不明瞭ですが抜粋です。


◆あと学習院教授の古賀軍治さんは橋本に言ってたこと

「両陛下は正田美智子を思い留まらせようと説得された。だが、殿下はついに灰皿を投げつけて抵抗したそうだ」

橋本は昭和天皇は喫煙者ではなかったから灰皿は部屋に置いてなかったからこの話は事実無根と言ってますが、

部屋に置いてあったのって来客用の可能性があります。

明仁皇太子との会話を勝手に断りもなく橋本明が発表したことがありました。

すると後日明仁皇太子に会ったら暴力を振るわれた。

出稿の翌日、東宮仮御所に皇太子を訪ねた。信念をもってやったことだが、やはり事前に断りなく約束を破ったため気分がすぐれず、誤りに行ったわけである。たまたま学習院輔仁会桜鞍会員が祝い品を持って御所内に入るところだった。その昔、馬場馬術や障碍飛越をともにした顔見知りばかりだったのをいいことに、私はその最後尾に並んだ。
「何しに来た!」
私を認めた東宮は怒鳴り、近づいてくるや私を突き飛ばした。
「二人の約束事を一方的に破ったので誤りに来たんだ」
私は大声を上げた。殿下はすかさず、一か所間違った記載がある、記事に誤りがあると怒鳴り返す。どこに間違いがあったのか頭を回転させ始めたものの、再び胸を突かれた私は廊下に放り出されていた。バタンとドアを閉じたのも皇太子自身だった。

***

他、富美さんの生年月日が様々という説があって興味深うございました。(*´ェ`*)
詳細書いて欲しかった〜!。゚+.(・∀・)゚+.゚
ギャァ~~!! (瀬田シジミ)
2017-03-31 22:27:34
↑の予報ネエさんさまの貼られた写真、ミテコさんの左手が怖いぃ~!

こんな若い頃からも、コーゴーの奇異はあったんだ
マスゴミに騙されないで (雪乃)
2017-03-31 23:23:55
昭和天皇の吹上御所が使われてないはずです。そこに秋篠宮御一家がお移りになれば、昭和天皇と香淳皇后が悠仁親王をお守りして頂けます。ミチコさんは怖くて近寄れないんじゃないのでしょうか。

京都もよいですが、東京にも御座所は必要です。
恵風さまのコメで (桜調べ)
2017-04-01 06:46:07
橋本氏が昭和天皇は喫煙者ではなかったので灰皿をぶつけたのは事実無根と
言うところでーーー

私の時代の話をさせていただきます。
今のお家に無いものが有りました。
応接室です。
応接室のテーブルに必ずあったものがあります。
それが、陶器やガラスの重たい灰皿と
タバコ入れでした。
家にはそれと共にガラスの中にはいった
インクとペン立てもありました。
喫煙する、しないは関係なくセットとして来客用に置いてあるものでした。
あの頃は子どもであれアキヒトさんは
陛下への訪問者でしたでしょう。
決して事実無根では無いと推察します。
続 逆引き (恵風)
2017-04-01 23:55:19
*桜調べさま

分かります。私の実家も色々と来客の多い家で、地方ですので今でも応接室にガラスの灰皿が置いてあります。
然るに、それを家族にぶん投げようなんて思った人間は祖父母今のところ皆無と思われますが… (^^;)

少々風邪をひいて家族と仕事関係の皆さんに本日まで春休み兼二階に隔離されていたので古い資料集ちょこちょこ見られたのですが、三島由紀夫の記事があったので貼っておきますね。語り手は三島氏ではなく、メリーさん夫の今上ご学友の藤島氏ですが。 三島氏の本はほぼ読んだのですが、後輩の藤島さんの『孤独な人』に序文を書かれているそうで読んでみようかしら?と思ったり、へーかは出て来ないながらに『仮面の告白』で十分かなぁと思ったりです。何気なく家の書棚にあった仮面の告白を中学生の時に読んで暫く頭がクラクラしましたから。ま、もう年を重ねて太い神経になってますが^^;
遺作の『豊饒の海』はやはり4部揃ってこそですよね。宝塚が春の雪だけとってラブストーリーにしてましたけど、三島さん的にはそれってどうなのでしょうねぇ、、、と思いました。

以下は、札幌プレオリンピックの時の有名な今上咬合さんが手をクロスにつないでスケートしている写真を元に藤島さんの書かれた文のようです。
確かに両ヘーカでなくともペアスケートか⁈と言いたくなります…(^^;)

***

三島さんは現在の天皇制は「週刊誌天皇制」としきりにいっていた。
それが、いたって実体のないもろいものであることを心配していた。
三島さんの天皇論は「日本の天皇は神権政治と王権政治が一つになったもので、この形態を守るには、天皇は現代社会でいちばん人よりつらいことをしなければならない。
それを覚悟していただかなければならない。
皇太子にも覚悟していらっしゃるかどうかを非常に言いたい」という、福田恆存氏との対話に要約されている。
最近、札幌プレオリンピックに行かれた皇太子夫妻が、スケート場で手に手をとって滑っておられる写真が新聞や週刊誌に掲載された。私はその写真をはじめて見たとき、何ともいえず情けない気がした。三島さんのことを連想したのはもちろんである。
もしも彼が生きていて、この写真を見たらおそらく激怒しただろうと思った。
私は、三十七才になられる皇太子殿下が妃殿下と手を交差させてスケートを楽しんでおられる写真を見て、日本の天皇制が曲がり角に来ていることをはっきりと感じた。
あの写真には本来皇室が持つべきディグニティ(威信)というものがまったく感じられなかった。「週刊誌天皇制」よりももっと悪い「ゴシップ天皇制」とでもいうべき安易さしかなかった。私は正直なところがっかりした。私の天皇論は、三島さんの天皇論とまた違った観点に立っているが、天皇制護持という立場に変わりはない。その私の天皇制護持の考えが、あの写真一枚で揺らいだといっても過言ではない。(中略)
小泉信三という人が皇太子殿下の先生として登場し、いろいろと曲折があった末に平民出身の正田美智子さんが皇太子妃に選ばれ、今日の「週刊誌天皇制」のヒロインとなった。もちろん小泉さんの皇室の将来を憂えた気持ちも一つの見識であって、一概に非難されるべきではないと思うが、皇室が妙に人間臭い存在になってしまったことは否定できない事実である。
いま、私たちが、女性週刊誌を開くと、そこにはスターの家庭生活と同じようなシーンの中におられる皇太子ご一家が見られる。われわれの家族と大同小異の洋服を着た、そして同じようなゲームに興じておられるご一家の様子が写っている。美智子妃は、浩宮さまの運動会やPTAの席に父母会の一員として出かけて行かれる。しかし、それでも、皇太子は次の天皇であり、美智子妃は皇后である。
戦前までの日本の皇室尊崇の中に混じっていた血液信仰の思想は、美智子妃の出現によってもろくも崩れたわけだが、PTA出席やスケートのデュエット滑走によって神権政治に対して潜む意識的に持っていた信仰もまた薄れざるを得ない。つまり、本来民主的であり得ないはずの皇室が、情報化時代のマス・メディアというリアルな媒体によって、一見それが民主的であるかのようなポーズで私たちの前に登場しはじめたのである。
私たちは心の内部で、このような姿勢をとりはじめた皇族に対して、どのように心の整理をつければいいのだろうか。皇太子ご夫妻が「皇室民主化」の言葉にまどわされ、踊らされてしまっているのではないかという漠たる不安が私をとらえつつある。(中略)
私は、次代の天皇たる皇太子に威信と自己犠牲の双方の気持ちをお持ちくださいというわ過酷なお願いをあえてしたいと思う。週刊誌グラビアページのスターの地位は、いわゆるタレントたちにお譲りいただきたい。私たちは「見えない皇室」を守っていきたい。私たちは、皇室像を自分たちの頭の中で想像し、思い描き、その中から自分たちの国と皇室に対する愛情を育てていきたい。

“孤独の人”から15年めの皇太子へのメッセージ 三島美学と日本の皇室
藤島泰輔 別冊女性自身(昭和46年5月1日)
皇后陛下の笛に合わせて取り巻きは踊る (まゆゆファンMM)
2017-04-02 07:39:45
BB様、そして諸先輩の方々をはじめとする投稿者並びに閲覧者の皆様、朝から失礼致します。

皆様も同じ思いの事と思いますが、私は皇后陛下の主導であろう今回の「上皇后」創設運動につきましては憤慨しております。かの御仁が吹いた笛に合わせてその取り巻き達が嘘をついたり理屈を捏ねる有り様は誠に見苦しい限りです。

北海道新聞の3月31日夕刊の記事の中にも以下の記述が目に留まりましたので、一部抜粋致します。

>陛下の呼称は「上皇」が有力となっており、亡くなった天皇の皇后を思い起こさせる現行の「皇太后」ではなく、「上皇のきさき」を意味する新たな呼称を創設するのが望ましいとの考え方が背景にある。

>東京大史料編纂所の本郷恵子教授(日本中世史)は、現行の皇太后が「亡くなった天皇の皇后」で、皇后さまとは異なるため、「より適当な称号があればそちらを検討してほしい」と述べている。

まず目についたのは、「崩御された天皇」「皇后陛下」と申し上げるべき所を「亡くなった天皇」「皇后さま」などとタメ口を使われた事です。

正式に立后された訳でもなし、他国からは妾扱いとはいえ、公器たる報道機関は正しい言葉を使うべきでしょうに。今更ですが。

そして一番許し難いのは、皇太后の本来の意味を隠蔽している事です。改めてWikipediaで調べてみたのですが、皇太后という称号とは、そもそも天皇の母を意味する称号であり、先の天皇の皇后にも贈られるようになったのが実情でした。また、天皇が死別した生母のうち身分の低いまま皇后になる事のなかった方々に追贈される事もしばしばあったようです。皆様はご存知かも知れませんが、この場に書き残しておきたかったもので失礼致しましたm(_ _)m。

駄文・長文につきましては、どうかご容赦下さいませ。それではこれで失礼致します。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。