BBの覚醒記録。無知から来る親中親韓から離脱、日本人としての目覚めの記録。

日本が普通に好き。 右も左も興味ない是々非々主義です。

左翼皇后と、愉快なブサヨフェミのお仲間たち 《転載ご自由に》

2016-03-21 | 在日・韓国問題

今回の記事は、他サイトやらコメ欄からのコピペばかり。
BBのオリジナルな見解は、さしてありませんが、ブサヨフェミの
MAPはお分かりになろうかと。

あと、「保育園落ちた、日本死ね」は、保育園をダシに
安倍政権貶め工作です。

 

 

 鷹巣直美  9条にノーベル賞を  西早稲田の反日組織と密着

 

016.01.05 滝本ちかさん(安保関連法に反対するママの会 熊本)市民連合 新宿西口街頭宣伝

 

働きながら育児をする? 旦那が専業主婦じゃん。働く合間に反日運動まで
やってるじゃん。

 

熊本に待機児童いないし。保育所余ってるし。

それにこの瀧本って人、旦那が家で主夫をやってるので、別に困ってないし。
それなのに、わざわざ熊本から赤ん坊をデモの道具に連れて来たの?
保育園寄越せと金切り声で叫ぶわりには、赤ん坊を随分、
手荒に利用していらっしゃるのね。

保育園は各地自治体の管轄で、永田町関係ないのご存知でしょうか? 
熊本には待機児童いないしw

この瀧本って女性、安保法制案にも反対。
要するに保育所は口実、安倍内閣を印象として貶めるための。
以下 騒動でっち上げ工作 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ここまで

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

瀧本さ~ん! 熊本県熊本市じゃ、待機児童問題ありませーん! 2016-03-18 18:14:14 らむ子   市民を名乗る【プロ反日家】  ... 閲覧

民主党から安倍政権になってから21万人の待機児童が改善されて…

そしたら、保育園に入りたい人が増えちゃって。

中には幼稚園より安いとか長く預かってくれて楽とか…挙句にズルする輩も増殖して。
0やマイナスになった自治体も有る一方。東京都はトータルでは待機児童人数増えたそうです。

ところで。

あっら~、瀧本さ~ん! 熊本県熊本市じゃ待機児童0どころか、枠余っていますよ!
それとも待機児童いっぱいの市からわざわざご通勤?
平成28年4月 保育施設入所可能情報一覧(3/15付け)
h ttps://www.city.kumamoto.jp/common/UploadFileDsp.aspx?c_id=5&id=10662&sub_id=8&flid=80011

ご参考 :「瀧本知加とは、何者ですか? 民主党・山尾志桜里とは、何者ですか?…
h ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11156955491


瀧本知加さんって、
BB様記事の画像見ると分かりますが、
東海大学の熊本市にある熊本教養教育センター所属の講師ですね。

フリーター、ニート、ブラック企業に取り込まれる等の若者問題解決の肝は職業教育だ!
ということで、専門学校を研究対象にしているようです。

ほぅ、そりゃ問題だけれど…
道徳教育論
高等学校福祉教育
生徒指導論(進路指導も含む)etc.
教えるって、「◯ね」とか「◯ろせ」とか言う輩の仲間がねぇ。わらっちゃうんですけれど。

思い通りにならなかったら、嘘ついて日本○ね!って騒いで安倍さん絞めろと教えるんですの!?まー怖い!
h ttp://www.u-tokai.ac.jp/staff/detail/MDgwMDcz/Mjg1MTQ0


まぁ、ご演説がプロ市民新聞にも記事にされ、ご活躍中。
「市民連合」大街頭宣伝での パパ・ママの会@熊本 瀧本さんの訴え (国民運動2016.1.7)
h ttp://livedoor.4.blogimg.jp/nwknews/imgs/c/7/c75c6e82.jpg

ここから鷹巣直美や西郷南海子とママの会で繋がるんですよね。

 

・・・・ここまで

 

「だれの子どももころさせない」でも、安倍総理の首は締めますって、さ。

保育所問題を、安倍内閣バッシングの道具にしただけ。

ママは、安倍を首を絞めて◯すと言う◯人予告発言をしていた武闘派系中核派だお! 2016-03-18 15:48:19 らむ子      

BB様の記事の写真は切れて見えないのですが。
鷹巣直美の右二人目に……スゴイのがいるんですよ!
[以下、哲学ニュースnwk様より]

h ttp://livedoor.4.blogimg.jp/nwknews/imgs/4/0/40794a85.jpg
このネエちゃん。
h ttp://livedoor.4.blogimg.jp/nwknews/imgs/0/4/04fd3abb.jpg

ぬぬぬ、何!(◎_◎;)
瀧本知加さんの所属する、「安保関連法(案)に反対するママの会」幹部 西郷南海子って…
h ttp://livedoor.4.blogimg.jp/nwknews/imgs/9/c/9c611a30.jpg

以下抜粋
『>2006年には国会前ヒューマンチェーンという活動をしていた学運動参加者。
> 安倍を首を絞めて◯すと言う◯人予告発言をしていた武闘派系、中核派。
> TBSとは情報工作、活動家工作員として
> 「偏向インタビュー」を一般人のフリをして受ける仲

もうズブズブですwww
画像検索してもこいつらしかヒットしない
どうやらこれが全メンバーだそうです
無害な子育てママのフリをした共産主義の手下w 』



西郷南海子がTBS御用達。民主党も中核派に支援されている枝野幸男もいるし。
あら、こういう流れで安倍政権批判に持って行ったのね。よく覚えておこーっと。
【哲学ニュースnwk】←年季入った調査能力スゴイ
h ttp://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5020663.html

日本死ね!ブログUP

NPO法人「フローレンス」代表の駒崎弘樹氏が自身のブログに取り上げる。

駒崎氏提携の、「yahooニュース」「BIGLOBEニュース」が記事にして配信。

22時55分~ TBS:NEWS23にて「日本◯ねがネットで話題」と報道。( ※駒崎氏も出演) 。

「日本◯ね」の本人を名乗るTwitterが出来て駒崎氏と連日やりとり (関係者が拡散して宣伝) 。

民主党が日本◯ねブログを ネタに安倍批判。

TBSが「”保育園落ちた”でネット署名 2万6000人も」と、署名運動を報道。

民主党が用意した議員用部屋に運動家(ママ達)を呼び、署名を山尾議員が受け取る儀式執行。

ぬぬぬ、何!(◎_◎;)
瀧本さんの所属する、「安保関連法(案)に反対するママの会」幹部 西郷南海子って…
(冒頭に戻る)

 

 ・・・・・・・・・・・・全ては左翼の女装愛好家、駒崎弘樹の策略で始まったこと。

駒崎弘子ねーさん。(男名 弘樹)

うふ。安倍さんには抱かせてあげないわ・・・・・
あたくしは、民主党員専門の高級な女よ・・・・

 

まー、こちらにも、きれーな、おねーさまが。

スカーフの巻き具合に、ねーさん度が現れているわね。

民主党の文部科学大臣として韓国人と中国人留学生のために
尽くした、鈴木寛子ねーさんよ。男性名は、寛なの、やだ、あっはん。
駒崎弘樹ねーさんの、盟友よ。左翼おんなの絆は固く甘いのよ、
うふ。

 

鳩ぷっぷとも仲良しだったのよぉ。

駒崎弘樹ねーさんと、朝鮮人のお仲間よ。弘子ねーさんも、
チマチョゴリを着ればよかったのに。

高(こう)亜希さん。在日3世で駒崎弘子ねーさんが理事長を務める
フローレンスなんたらの理事ですわ。

まー、黒崎弘子ねーさんの周り、キムチの香が馥郁と香っているわね。

処女出版の著作が、すかさず韓国語訳されてますの。
女装のお母さんで、映ればよかったのに。
でも結婚してて、一児ありなのよ、珍しくもないことだけど、
おねーさんに子供。

雅子さんの母方親戚、江頭2:50が「俺は部落の出だ」と告白した、おかま市民運動家の東郷権も妻子持ちだったわ。ここに立ち会っていた人からのリークで、雅子妃の母方江頭が、部落の出だったと露見した形です。
父方小和田は三代前が辿れない朝鮮系(北でほぼ間違いなし)だし
部落と朝鮮という反日要素を二つながら背負った皇太子妃。
おまけに背景に創価勢力。

よく入内できたこと。結論ありきの奸計に満ちた入内でしたね。
たぶん影の立役者は美智子さま。皇統立ち切るにこれほど、
便利な女性はいない。幸い男子を生さなかったけれど、でも
それでは諦めない皇后。愛子天皇擁立に執念の炎を燃やす。

愛子天皇が立った瞬間、日本古来の皇室は瓦解。それこそが美智子さまの
野望でありGHQより託されたミッションです。

駒崎弘子ねーさんは、韓国語も堪能よ。

https://twitter.com/hiroki_komazaki/status/46150393562017792
駒崎弘樹:Hiroki Komazaki‏
@Hiroki_Komazaki
2011年3月11日
【日本にいる韓国の方へ】品川プリンス開放:도쿄시나가와역의 시나가와프린스호텔이 피난소를 개방하고있습니다. 음료,담요도준비되어있으므로 근처에계신분 피난해주십시오

こういう腐れ左翼工作員と、NHKは親和力。

◆反日 NHK 番組審議委員・駒崎弘樹氏の「あたし、きれい?」  2013-02-20

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/ce78d85b8e6de9fe787713e19bcdbad8


◆反日 NHK 審議委員・駒崎弘樹が鳩山由紀夫への愛を語る ] 2013-02-22

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/692747e9833b5493445c05ecd0472f56

  

 

 

 

 

 

緒方貞子

小和田がベッタリの、国連より人物の一人で
皇后と、女性天皇擁立画策で手を結んでます。

愛子さんを天皇に、その伴侶をキーパーソンにして
皇統の乗っ取りでしょうね。

 

 

 林陽子 

日本に、皇室典範をいじって女も天皇になれるようにしろと
言ってきた、「国連女子差別撤廃委員会」の委員長よ。
でも、どこもいっさいこの人のことは報道しないわ。
反日中国人を表に出して,林陽子のことは、ひた隠しにしてる。

裏で皇后とつるんで、愛子天皇を目論んでいるのが見え見えなので、報道できないでいるのかも。

 

この記事末尾の、「知恵をつけたのは」は、皇后ね。
最初、日本人活動家つまり林陽子、として読んだのだけど、違う。
産経新聞掴んでいるかもしれない。でも書けない。他紙もそう・・・・

皇室の真実を書き過ぎたら、経団連系スポンサーが降りると
脅しをかけるのよ・・・・・。

その逆に、飴を与えて口封じするところもあるわ。創価の
糾弾記事を書いた出版社に、大作さん作童話のアニメDVD化の
依頼が来て、おまけに万単位で買い取りのお約束、とか
そういうふう。

 

それはそうと、林陽子って、中華っぽいけどねえ・・・。
こんな国賊が表に出ずバッシングされないって、自称保守ブロガーの
おじさんたち、なまくらですか、普段ちらつかせている刀は。
皇后と結託しているので、触れられないのでしょうか?

 

 

 

以下、コメ欄への書き込み コピペ

瀧本さ~ん! 熊本県熊本市じゃ、待機児童問題ありませーん! 2016-03-18 18:14:14 らむ子      
民主党から安倍政権になってから21万人の待機児童が改善されて…

そしたら、保育園に入りたい人が増えちゃって。

中には幼稚園より安いとか長く預かってくれて楽とか…挙句にズルする輩も増殖して。
0やマイナスになった自治体も有る一方。東京都はトータルでは待機児童人数増えたそうです。

ところで。

あっら~、瀧本さ~ん! 熊本県熊本市じゃ待機児童0どころか、枠余っていますよ!
それとも待機児童いっぱいの市からわざわざご通勤?
平成28年4月 保育施設入所可能情報一覧(3/15付け)
h ttps://www.city.kumamoto.jp/common/UploadFileDsp.aspx?c_id=5&id=10662&sub_id=8&flid=80011

ご参考 :「瀧本知加とは、何者ですか? 民主党・山尾志桜里とは、何者ですか?…
h ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11156955491


瀧本知加さんって、
BB様記事の画像見ると分かりますが、
東海大学の熊本市にある熊本教養教育センター所属の講師ですね。

フリーター、ニート、ブラック企業に取り込まれる等の若者問題解決の肝は職業教育だ!
ということで、専門学校を研究対象にしているようです。

ほぅ、そりゃ問題だけれど…
道徳教育論
高等学校福祉教育
生徒指導論(進路指導も含む)etc.
教えるって、「◯ね」とか「◯ろせ」とか言う輩の仲間がねぇ。わらっちゃうんですけれど。

思い通りにならなかったら、嘘ついて日本○ね!って騒いで安倍さん絞めろと教えるんですの!?まー怖い!
h ttp://www.u-tokai.ac.jp/staff/detail/MDgwMDcz/Mjg1MTQ0


まぁ、ご演説がプロ市民新聞にも記事にされ、ご活躍中。
「市民連合」大街頭宣伝での パパ・ママの会@熊本 瀧本さんの訴え (国民運動2016.1.7)
h ttp://livedoor.4.blogimg.jp/nwknews/imgs/c/7/c75c6e82.jpg

ここから鷹巣直美や西郷南海子とママの会で繋がるんですよね。

 。。。ここまで

* 長文失礼します 2016-03-18 21:44:52 眠り猫      

【女性が守る日本の誇り】 山本優美子氏著

国連とサヨク系NGOが連携して日本を糾弾

国連には左派NGOが入り込んでいます。そして両者の間には、
しっかりとした「システム」が構築されているのです。

女子差別撤回(廃?)委員会は1986年(昭和61年)から始まりました。
この頃、委員会で慰安婦問題について語られることはなかったのですが、
1998年(平成10年)に開催された4回目の委員会で、
日本側から「慰安婦問題に対する取り組み」について、
「中高の教科書に記載している」と書いた答弁書を提出してしまいました。
なぜこのようなことを書いたのかはわかりません。
現在、国連で慰安婦問題が議題に上がっているそもそもの理由は、
ある意味では日本にも原因があるのです。

NGOが「女子差別撤廃委員会」などの国連の人権関係委員会に
「日本は元慰安婦に謝罪すべきだ」「慰安婦問題を教科書に記載すべきだ」
といった内容のレポートを提出します。
これらの委員会では定期的に条約締結国の人権状況が検討されます。
委員会は一般人も申請すれば傍聴できるので「対日本」の委員会が開催されるときに
NGOや左派団体に所属する人が大量に押し寄せて、傍聴席を占拠するのです。

委員会には外務省を中心に各省庁の役人で構成された「日本政府代表団」が出席し、
国連委員からの質問や意見に対して、答弁をしなければなりません。
もちろん出席は強制されているわけではなく、政府代表団を派遣しない国々も
多々ありますが、日本は必ず派遣して答弁をしています。
しかし前述の通り、委員会の会場は左派NGOのメンバーが占拠しています。
なかにはチマチョゴリを着た女性までいます。彼らが何をするかと言えば、
慰安婦問題などについて国連が日本を糾弾した際に、
政府代表団が反論しにくいよう、プレッシャーを与えているのです。

 

・・・・ここまで

 

◆舛添が日本人児童のための保育所を蹴って、韓国人への土地貸与。

http://agora-web.jp/archives/2018207.html

舛添知事反論も、保育園より韓国学校優先の新事実発覚 --- やながせ 裕文》

なお、いま新宿区に確認したところ新事実が発覚しました!

平成27年6月の新宿区議会定例会で、新宿区長が当該都有地の継続使用を打診したところ、都から「要望は受け入れられない」と断られたと答弁しているのです。

この「旧都立市ヶ谷商業高校跡地」付近は、新宿区内で待機児童が最も多い地域とのこと。区としては、保育所などでの使用を考えたが東京都に断られたのです!その土地を韓国に貸与するという。

・・・・・・ここまで

国会に押しかけた連中が向かうべきはここなのに、たぶん
韓国優遇に対してはいかない気がするんだけど。

都庁には抗議の電話がたくさん。私達もかけましょう。
舛添は、抗議の声に対して言い訳してますが、まやかし。
妙な言い分。これも時間があったら突っ込みますが。

要するに「日本人の子より韓国人が大事」なのです。
舛添にとっては。

都庁への提言と苦情

http://www.metro.tokyo.jp/POLICY/TOMIN/iken.htm

 

5321-1111(代表
 
03-5320-7128
 

 

*再三繰り返していますが、お名前欄の空白Unknownや、文章の一部を名前にしたもの、「あ」や「ん」などのいかにも、やっつけ的なHNは、読まぬまま削除しています。「通りすがり」も同じく。発言には最後まで責任を持つという意思表明を兼ねて、他とダブらないような常設のお名前を工夫の上、お入りください。


必然性のない「非公開」指定もお控えくださいませ。公開非公開段階では、
文を熟読して選り分けているわけではないので
「非公開」ないしは「非表示」については

【タイトル欄に】

【非公開】と強調して表示なさってください。

長めのコメント内に書かれると見落として
表示することがあります。常連の嫌がらせさんたちも読まず即ハネています。HNを騙っても変えても解るので無駄です、念のため。



反論は大いに歓迎しますが、但し記事の「どの箇所が」「いかなる理由で」間違いなのか、「論拠を示して」ご提示くださいね。知能が一定レベルに達してない方へのコメント返しは不毛なので、ご遠慮ください。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (36)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 戦勝国が仕込んだウィルス ... | トップ | ローマ法王を反日の道具に使... »
最近の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GG62)
2016-03-21 08:30:33
保育所作らせない舛添○ね!
といったらヘイトスピーチ?
だとしたら現東京都知事は朝鮮人ということになる。
せめて次はなしにしてもらいたい。
とことん調べるべき (ローズマリー)
2016-03-21 09:51:37
保育園落ちたと、中学校校長の不適切発言(どこが?)は、どちらも匿名の書き込みと電話だった。なんで匿名のやったことに、いちいち騒ぐのか?2ちゃんねるの匿名で、安倍総理の首を絞めますって書き込みがあったとしたら、警察が動いてとことん調べるのにな!なんで調べることをしないの?
世間はヤンキー女帝の思うまま (伊藤知昭)
2016-03-21 09:57:08
BB様、諸先輩の皆様

何時も御世話になり、有り難う御座います。

現実の空気は女帝の望み通りに回っています。
本人の嫌いな世間の声。

  ( 1) 女帝批判
  ( 2) 安倍擁護
  ( 3) 中韓直視

ここで( 3)は兎も角、ヤンキー女帝の意向に沿わない国民は皇室に楯突く日本人、そう思っています。
ネットを見る限り( 1 )と( 2 )をぶつければ、相互に潰し合いで自滅。
最終的には統制出来るマスコミの隙から湧き出た素人出版( 3 )が、( 1 )・( 2 )の激突で吹き飛ぶ様相。

街宣行動はマスゴミ。
印象操作で世間を洗脳。
ネットを見ない真面目な情弱は活字を信じ込みますが、その手の層も( 3 )を押さえて遮断。

選挙が近いので( 2 )は徹底的に反日左翼勢力を動員し、話題も次から次へと演出。
気を見て森を見ず、の典型。
揚げ足取りで撹乱。

皇室崇拝の保守。
思考停止の層が多い( 2 )を、直視覚醒の多い( 1 )層を使って潰すだけでは収まらず、( 1 )の内部にも不信感を蔓延させる工作。
これは( 1 )を( 1 )と( 1 )′( 1 )″に分離させる魂胆。

冷静な読者を過激派に焚き付ける寸法。

脳力が限界のヤンキー女帝でも、悪巧みなら、悪知恵の脳内回転は超高速。
人心掌握は、お水女帝の昔から十八番。
実働部隊は女子差別撤退で裏の裏まで露見。

日本大事、天皇大事、万世一系の秋篠宮御一家による宮中祭祀が大事。


どうも、長々と失礼致しました。

  
戦争は始まっている? (ブロッコリーナス)
2016-03-21 10:51:16
以前のようなドカーンドカーンの戦争では無く、
言論、情報によっての戦争が始まっているようです。
敵も如何様にも操作をしながら、
まだ覚醒していない人の脳に叩き込んで
いますね。
皇室問題でも50年以上にわたって、
操作されたものを信じていました。
マサカ!と思う間に敵は日本国内あらゆる機関に入りこみ、
網の目を張りました。
今もって日本人が島国根性で、
そんなことないでしょうと安穏と寝ぼけている間に
もっともっと、権力中枢に入りこみ、
日本乗っ取りするか、破壊するでしょう。もう、戦争ですよ。
コーゴウさんも戦闘態勢に入っているの
ではないですか?

http://mainichi.jp/ch150914337i/%E3%83%98%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%81

日本が二分断されます。
岸田外相がローマ法王を招請 (Sawarabi)
2016-03-21 11:20:36
BB様

お邪魔します。
日本国内が左翼でパヨパヨチーン状態。その上に女装した男性、男性化した林何子さんだのが
妖怪変化のように、外からも日本に攻撃をかけています。

遂には岸田外相までもが、ローマ法皇を招いて日本人を励ましてほしいと言いだす始末!
この男は、日本が神道の国であることを知らずに言っているのか?
目を疑うニュースでした。今朝のlivedoor ニュース。

日本の象徴は改宗させられたのでしょうか?
先だって夫婦揃ってローマに行ったのは、その布石だったのかと妙に納得させられます。
しかし、これは国家国民に対する反逆ではないのでしょうか。
カソリック信者が多い国ではあるまいし、誰が大枚出し、いまどき流行らないカソリック法王など呼ぶ馬鹿な国があるでしょうか。
アメリカでも神父が児童虐待してカソリック教会が潰れて行くのに、なぜ日本が法王など呼ぶ必要があるのか?外相は気が狂ったとしか言いようがありません。

外相は誰に言われたのか知りませんが、国民は反対せねばなりません。
日本にキリスト教徒は1%しかいないのに誰が法王を喜んで迎えるのか? 訝って当然でしょう。
法王など呼ぶような馬鹿な自民党は、選挙に勝てませんよ。

いよいよ敵は、外から攻めることに転じたようです。
妖怪最後の断末魔のあがきと言えそうですね。
Unknown (青の羽)
2016-03-21 16:01:31
夜にデモやる時点で子供のことを考えていない親なんだなぁと思ってしまいます。
保育園の問題はどんどん安倍さん批判に利用されていくだけですね。

舛添は本性を堂々と出し始めましたね。
韓国人学校に都有地貸し出し。
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/11318038/
恐らくテレビはスルーでしょう。
ショーンKも経歴詐称をしてよろしくないですが、そのニュースを隠れ蓑に舛添の件が報道されないのはまずいです。
私は都民じゃないのでリコールに協力できない…どうにかならないものでしょうか。

↓ネームプレートが!!これはテレビで映ったことあるのでしょうか??
h ttp://girlschannel.net/comment/691672/677/
川崎でヘイトスピーチ抗議の男性が暴行されたニュースって? (らむ子)
2016-03-21 16:23:37
ブロッコリーナス様
毎日新聞が拡散している 川崎のニュースは、神奈川新聞の捏造と疑義が上がっています。
もしそうなら、今後この手が増えそうで周囲の人々に事前喚起が必要ですね。

捏造記事→【速報】維新政党・新風が街宣、参加者が抗議の男性に暴行・全くの事実無根!自作自演?(正しい歴史認識様より)
h ttp://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6161.html
ローマ法王訪日招待は、中韓と国内反日勢力への牽制が本旨? (らむ子)
2016-03-21 16:32:52
BB様、Sawarabi様。横レス大変失礼ながら。考察の資料としてコメントさせてください。


2014年8月、教皇の韓国訪問時に何が起きたかを思い出すと…

・慰安婦に合わせた上、ナムルの家に法王を訪問させようとした。
・帰途の機内での記者質疑応答で、韓国と毎日新聞の記者が、執拗に慰安婦問題に触れ、とうとう、連行され奴隷的扱いを受けたと法王に言わせた。
・そして当時、日本の反日カトリック教会がローマ法王に出した来日願いの内容が酷いもので、法王が返事できないと困惑。
・それで安倍官邸が、国が招待すると声をあげた。
(BB様は法王から言質を捻り取った毎日新聞記者の実名を挙げ、法王韓国訪問時の顛末を記事にされましたが、後日削除されました。反日記者の子供に触れたからでしたか?)


以上の経緯に加え、さらにバチカンが中国への接近を計っています。

日本としては友好イベント打ち上げてでも、先手を打って法王来日を勝ち取り。法王に日韓合意と慰安婦・南京の事実への理解を得ておかないと、当に世界中を敵に回す事になりかねません。

法王来日が実現しても、フニャフニャ岸田氏の対応では良くて効果0かも?と心配はしていますが…


バチカン 断交・中国と合意 新司教の任命方法で(毎日新聞2016年2月1日 20時04分)
ttp://mainichi.jp/articles/20160202/k00/00m/030/056000c
バチカンではフランシスコ法王の下、「首相」にあたるパロリン国務長官が中国との関係改善のための対話を進めている。アジアを重視する法王は中国を訪問したいとの意向を再三、表明している。

日・バチカン外相会談
ttp://www.mofa.go.jp/mofaj/erp/we/va/page4_001876.html
2 日バチカン関係
岸田大臣から,東日本大震災から5年を迎え,復興への励ましを頂くためにも,是非フランシスコ法王に日本にお越しいただき,アジア及び世界の平和をお祈りいただきたい,またギャラガー長官にも訪日していただきたい旨述べました。
 これに対しギャラガー長官は,法王に対する訪日招待に謝意を表明しつつ,適切な機会を捉えて訪日を実現したい旨の発言がありました。
おなカマ大集合! (ろびんのりぼん)
2016-03-21 17:02:25
BB様、まとめていただき感謝します。

まあ、おかまな、いえ、お仲間が揃いも揃ったり。

駒崎さん、待機児童問題に真剣に取り組んでおられるのですから、
ぜひとも舛添都知事に抗議なさいませ。
遊び盛りの子供たちが、お庭もないチマチマした小部屋の保育園に
閉じ込められてるなんて許せませんよね!!
高校の跡地なら、さぞ立派な園庭付きの保育園がつくれますわよ!
私ももちろん、声を届けていきます。
ポーズじゃなく本当に困っている親がたくさんいますから。

あら、鈴木カンさま、こちらはホンモノのおネエの匂いがしますわ。
文科省のお偉いさんだった方が、どうして日本人じゃなく、
アジアからの留学生のために学校作っちゃうのかしら。しかも、軽井沢って、なんかやなかんじ。
http://diamond.jp/articles/-/57931

思わず、こんな歌が口をついて出てしまいましたわ。
なまずちゃんのお部屋を飛び出してすみませんm(__)m

サ・サ・サヨクの大自爆
デモで集まりゃ顔なじみ
笑ってちょうだい今日もまた
誰にも遠慮はいりません

ド・ド・毒婦の大ばく進
なカマはますます元気です
今日のテーマは何だろな
力いっぱいぶつかるぞ

これ、元歌をほとんど直してないんです。
やけにハマるかんじw



らむ子さま (BB)
2016-03-21 17:59:13

>(BB様は法王から言質を捻り取った毎日新聞記者の実名を挙げ、法王韓国訪問時の顛末を記事にされましたが、後日削除されました。反日記者の子供に触れたからでしたか?)

Gooからのお達しには理由が書いてないので、分かりませんが、たぶん誕生したばかりの赤ん坊の画像を載せたからだと思います。反日記者が抱っこしてる写真。
反日記者が、G00にいちゃもんつけたのだと思います。目ざといですねえ。
ネットでの反響を気にして検索してたんでしょうか。

BBは最初から確信犯です。これが一番嫌がるだろうなあ、と。子供は普通無論、良識として載せないのですがアップではないし、それに生まれたての子ってすぐ顔が変わるし・・・と、ささやかなお仕置きのつもり。
案の定、削除要請が来たらしいので、その意味では成功だったのでしょうね。

それより、うざかったのはある読者さんの反応、
BB,削除要請は予期していたし確信犯なので、傷ついてなんかいないのですが(傷つくほど可憐ならいいのだけど)その人はBBが、よよと泣き崩れ、へしゃげていると心配顔で、書き込むのです。
BBの大っ嫌いなセルフイメージだし、またけろっとしてたんで、そのように書いたら、それは無視。
相変わらず、被害者のお気の毒で可哀想なBB描写。

再アップは簡単だったんですよ、赤ん坊の写真だけ消せばよいだけ。ただもういいやと思ったの、面倒で。
小者だし。・・・・・ここだけの話、Gooに停止された記事、そのままの再掲載も出来るのですわよ。そんなに難しいテクなど要らないの。

Gooからのお達し文は以下です。
Gooが一番、おおらかだと思うわ、制約が薄い。
どこだったかな、書かれた本人の削除願いでとっとと削除。復元も出来ない。宮川典子が自分の糾弾ブログを消し去った時は、キャッシュまで残していず見事でしたそうです。恫喝するやつ、足跡消しも上手。

ちなみに、Gooからのお達し文は以下です。

>アフィリエイト、商用利用、公序良俗等の利用規約違反により、 又は、法令上規定された手続により
現在、1件の記事を公開停止させていただいております。

>>> 該当記事を確認する

>該当箇所の修正・削除をしていただき、gooIDを明記の上info@goo.ne.jpまでご連絡ください。確認後に再表示いたします。
詳しくはブログが表示されなくなったらをご覧ください。

・・・・ここまで

「該当箇所」って書いてないので、わからないんだけどw ここがおおらかなとこw まあ赤ん坊画像でしたわね。

そのまんま、アップしてみましょうか?
ずーっとというわけには行かないので、らむ子さんが何時頃なら見られるわ、という短時間刻みの時間帯を指定してくださり、BBの時間帯とたまたま合ったらアップしますわよw
最新記事としてではなく、旧記事表示なので見つけられないかも。更新月日を後で書けばいいいのよね。
あるいは、いっそ最新記事としてアップすることも出来ます。それはズルだけどね。ただ赤ん坊の画像を抜けば今でも出来ますわよ。

どっちがいいのかしらね。

赤ん坊画像は嫌がらせだったので、効いた効いた。
本来やっちゃいけないのだけど、この記者は許せなかったの。月に変わってお仕置きしちゃった、てへぺろ ってことで。

再アップしても消すけど・・・・再アップ自体が必要なければ、レス不要ですわ。

あるいは、らむ子さんの情報に加えて、昔こういうことが、って形ならリニューアル掲載できますわ。
1日、赤ちゃんの顔出しておいて、1日後に自主削除とか。

BBを鬼畜と思わないでね、赤ん坊王の顔だから1年経ってれば変わってます。



らむ子さま (ブロッコリーナス)
2016-03-21 18:41:08
ご教示ありがとうございます。
捏造だったらひどいものですね。
本当に情報操作合戦になってます。
しっかりと本筋を見る目を養っていないと、天下の一流新聞であれ、放送局で
あれ、油断なりませんね。
BBさま始め、らむ子さま、他の方々の
機敏かつ信頼ある調査能力を
勉強させていただきます。
sawarabiさま らむ子さま (BB)
2016-03-21 18:51:24
コメントとそのまま、頂戴してよろしいしょうか。



あと、記者の記事は最新記事として書き直し
アップします。

ローマ法王要請の記事に引っ掛けて。

画像にはいやみったらしく モザイクかけますわよ。
それでも、クレーム来たら、ご報告しますわー
盛大に
秋篠宮ご一家を守り切りましょう。 (神代桜)
2016-03-21 19:45:55
国連女性差別撤廃委員会で皇室典範の男系男子継承は女性差別だと
指摘されそうになったり、ローマ法王を呼びたいと外相が言い出したりと、
どうも裏で蠢く女狐ミテコの姿が垣間見えるようです。

皇位継承権を持つ悠仁様を軽視し、愛子天皇を推進したい人たちが、しつこく策動しているようです。

アレレの愛子さんに影子を登場させ、障害をごまかしていますが、
重大な国民への背信行為です。

男系男子で継承してきた伝統文化は、日本国民が大切にしてきた皇室の根幹をなすものです。


簡単に変えさせるわけにはいかない。
消えろよミテコ4号。偽物。
天罰が下るだろうよ。
保育園作れば? (瀬田シジミ)
2016-03-21 22:07:22
「保育園落ちた、日本死ね」とプロ市民が叫んで、署名も27000名集めたとか?

保育園、作ればいいじゃないですか!
マスゾエが韓国人学校増設のため新宿にある都有地を貸し出そうとしている、その都有地にこそ。
この一等地に保育園を作れば、都内で働く女性がどれほど助かることか^^

このプロ市民団体、法務省に署名を届けたその次は、都庁でマスゾエに同じことを言わなければ整合性無し!
瀧本知加サンとやら、マスゾエがグッジョブしてくれてますよw

マスゾエも、韓国外交より都民のために働くのが都知事でしょうに(怒)
BB様 (らむ子)
2016-03-21 22:18:28
お忙しい中に、お心を掛けて頂き、誠にありがとうございます。

gooは随分と優しいですね。

ローマ法王が中国訪問希望を何度も表明しているといっても、そう報道しているのが朝日ネット、毎日新聞、レコードチャイナ(AFP通信によるとという記事)というこうばしいメディアばかり。
まだ信用できないわ~とも言えますので。

お手数をお掛けする程の段階ではないと考えております。


しかし、ローマ法王が中国に目を向けているのはどうやら事実なので…

ローマ法王、中国の台頭に「恐れず対話を」 香港メディアのインタビューで(産経ニュース2016.2.3 13:46)
http://www.sankei.com/life/news/160203/lif1602030018-n1.html
ローマ法王庁(バチカン)によると、法王が対中関係に特化する形で独占取材に応じるのは初めて。法王は国交のない中国との関係改善に意欲的で、双方の間で進む対話を前進させたいとの姿勢を中国側に伝える狙いがあるとみられる。


一方では、安倍内閣の経済ブレーンの本田悦郎氏がスイス大使になると聞き…おおおスイス銀行。
ミテコさんヤバイわよ!と、思いまして。(主旨は世界経済における日本のリーダーシップの強化でしょうけれど。)

安倍首相の経済政策ブレーン、スイス大使に異例の転出 本田悦朗内閣官房参与(産経ニュース2016.3.11 21:44)
http://www.sankei.com/politics/news/160311/plt1603110032-n1.html


バチカン銀行にも洗浄機付お財布の噂があるし……仲良くしておいて、願わくはジワジワと証拠固めを。
BB様、行き違いになり (らむ子)
2016-03-21 22:24:30
失礼致しました。

例の記事再アップ頂けるとは、ありがとうございます。
貶めですか。 (鈴)
2016-03-21 22:35:28
あの、保育園云々のブログは貶めるためのヤツでしたか。「日本●ね」って部分が引っかかってたので。いろいろと、手を変えているようですが、誰が騙されるか!
らむ子さま (BB)
2016-03-22 00:36:44
>お手数をお掛けする程の段階ではないと考えております。

ご投稿のコメントは、載せないほうがいいという意味でしょうか?

すみません、端的にご指示下さいませ。
らむ子様 確認です (BB)
2016-03-22 00:55:04
載せないほうがいいのは、これですか?

* ローマ法王訪日招待は、中韓と国内反日勢力への牽制が本旨? 2016-03-21 16:32:52 らむ子
BB様、Sawarabi様。横レス大変失礼ながら。考察の資料としてコメントさせてください。


2014年8月、教皇の韓国訪問時に何が起きたかを思い出すと…

・慰安婦に合わせた上、ナムルの家に法王を訪問させようとした。
・帰途の機内での記者質疑応答で、韓国と毎日新聞の記者が、執拗に慰安婦問題に触れ、とうとう、連行され奴隷的扱いを受けたと法王に言わせた。
・そして当時、日本の反日カトリック教会がローマ法王に出した来日願いの内容が酷いもので、法王が返事できないと困惑。
・それで安倍官邸が、国が招待すると声をあげた。
(BB様は法王から言質を捻り取った毎日新聞記者の実名を挙げ、法王韓国訪問時の顛末を記事にされましたが、後日削除されました。反日記者の子供に触れたからでしたか?)


以下略
疲弊する非公開指定 (BB)
2016-03-22 01:18:11
過去情報 非公開さま

その情報あちこちで、出回っています。
こんなすり切れ他情報、わざわざ非公開にしてBBだけ
読ませられると疲れます・・・・


なんでこれを非公開なんです?
真偽は分かりませんが、某所からの
コピペですとして、公開してくださいよ。
事実だとしても、「一説」なんですから公開で
いいでしょう?

公開ならBBも最初の数行読んで、あれだなと
解るので後は読みません。
非公開指定されると、何か他にあるのかしら、と
念のため全部読んで、結局何もなし・・・

ひどーく疲れていやなんです。


お一人お一人のコメントのニュアンスなども
わからぬところは考えながら読んだりしてるので。

お願い・・・ヒマじゃないの。無駄な情報をBBひとりきりに読ませないで。皆に判断してもらえば、それが事実だとか嘘だとか理由を添えて書き込まれます。
皆さんと役割分担させてくださいな。


ほんとに、何度。。。。。意味ない非公開してはやめてくださいとお願いすればいいのでしょ。
仮にそれが初出の情報だとして、BB一人が読んでどうすればいいんです? 非公開指定なら表にも出せないというのに?


・・・・・・個人情報で身元が特定される恐れのあるもの以外はやめてくださいね、というと、なんでこの程度の薄い情報で身元が特定されるのよ、という非公開が来るのでくたびれるんですけど・・・・。

文章力に自信がなく、自分の書き方だとあの人だな、とバレることはあるので、その場合は非公開でリークくだされば、BBが工夫して記事に致します。

それ以外の薄いどーでもいい情報、非公開扱いにしないでくださいよ。

お願いしますよ。何度もコメン欄に打ちつづけ
とうとう記事下には定番のお願いとして載せであるのに。

お願いします。少々疲れ気味。
BB様、お手数お掛けし恐縮しております (らむ子)
2016-03-22 01:53:19
微妙な言い方をしてしまったため、お気をつかわせてしまい申し訳ありません。

コメントは、念のため注意書きを加え書き直しました。どうぞお使いください。

………………………………………………………………………………………………………
「ローマ法王訪日招待は、中韓と国内反日勢力への牽制が本旨?」

2014年8月、教皇の韓国訪問時に何が起きたかを思い出すと…

・慰安婦に合わせた上、ナムルの家に法王を訪問させようとした。
・帰途の機内での記者質疑応答で、韓国と毎日新聞の記者が、執拗に慰安婦問題に触れ、とうとう、連行され奴隷的扱いを受けたと法王に言わせた。
・そして当時、日本の反日カトリック教会がローマ法王に出した来日願いの内容が酷いもので、法王が返事できないと困惑。
・それで安倍官邸が、国が招待すると声をあげた。
(BB様は法王から言質を捻り取った毎日新聞記者の実名を挙げ、法王韓国訪問時の顛末を記事にされましたが、後日削除されました。反日記者の子供に触れたからでしたか?)


以上の経緯に加え、さらにバチカンが中国への接近を計っています。

日本としては友好イベント打ち上げてでも、先手を打って法王来日を勝ち取り。法王に日韓合意と慰安婦・南京の事実への理解を得ておかないと、当に世界中を敵に回す事になりかねません。

法王来日が実現しても、フニャフニャ岸田氏の対応では良くて効果0かも?と心配はしていますが…


バチカン 断交・中国と合意 新司教の任命方法で(毎日新聞2016年2月1日 20時04分)
h ttp://mainichi.jp/articles/20160202/k00/00m/030/056000c
バチカンではフランシスコ法王の下、「首相」にあたるパロリン国務長官が中国との関係改善のための対話を進めている。アジアを重視する法王は中国を訪問したいとの意向を再三、表明している。(抜粋終わり)

※註
ローマ法王が中国に目を向けているのは確かですが、「フランシスコ法王が中国を訪問したいと言った。」とまで報道したのが、朝日・毎日・AFP通信の威を借るレコードチャイナなので、この部分は眉に唾つけた上でお心にお留めおきください。


日・バチカン外相会談
h ttp://www.mofa.go.jp/mofaj/erp/we/va/page4_001876.html
2 日バチカン関係
岸田大臣から,東日本大震災から5年を迎え,復興への励ましを頂くためにも,是非フランシスコ法王に日本にお越しいただき,アジア及び世界の平和をお祈りいただきたい,またギャラガー長官にも訪日していただきたい旨述べました。
 これに対しギャラガー長官は,法王に対する訪日招待に謝意を表明しつつ,適切な機会を捉えて訪日を実現したい旨の発言がありました。

……………………………………………………………………………………………………………
Unknown (猫3匹飼ってます)
2016-03-22 02:37:32
志位和夫のツイッターに西郷南海子の名前があります
3月20日に京都駅前で街頭演説して交通規制して
大渋滞をひきおこしました。市民大激怒です。
ブーメラン  (しらべ)
2016-03-22 13:53:11
住みたい街 住みたい区 東京はS区とやらーー。
あそこの区長は今二期目で 元社民 内申書裁判の保坂。
住みたいセレブ指向(あくまで指向)のママが集まり、待機児童区部ではワースト入り。増やしたものの、また集まり悪循環。

ますぞえに言えよ(言いふらそうっとーー)


私、60年、70年ANPOも デモみたことないんですけれど、近くの90代 昔は○○内閣倒せとかは言ってたみたいじゃが、いまは○ねとか○○せとか、どうなってるんじゃ、 とのことーーー。私もそう思います
にほんじんじゃないお!!
こんなもの見つけました。吉良さんのお名前もーー。
ttp://omura-highschool.net/2016/03/12/18590/ 

ちなみに、古い知人に保母さんやってた人がいて、職場には red frag新聞 が広げられていて、子供が工作するとき広げるのでいやだといっておりました。賃金あげろ、、障害児枠増やせ(職員加算がつきます→職員が増えて仕事が楽になる)とかで大きくなったのが保育士の組合だそうです。



連絡 (しらべ)
2016-03-22 15:33:12
らむこさま
○○の肖像 よまれましたか 

話をふっておいて、さかのぼり忘れていたので 失礼しました。表題 やっぱりーーーーの所にコメントしました。
BB様連日更新なので、うっかりするとありゃどこにいったか? の状態になります。


BBさまありがとうございます。

都民の皆さま (桜調べ)
2016-03-22 15:54:17
禿添えの傍若無人のやり方、
矢来町の学校跡地6100平米を韓国学校に
提供する案を、都議会の人達も疑義を
呈してますし、都民も苦情を入れてます
私も都庁に電話しましたが、出た方は
分かります。当たり前です。
と言う対応でした。
都議会も同じ感じでした。
単なる禿添えの暴走のようです。

都庁→03-5320-7725
都議会→03-5320-7128

防衛省を挟んで何故二校もなくてはなら
ないのか、不自然。
恩返しとのたまっているが、都民には
恩返ししないのか。
禿添えになってから、オリンピック問題にしろ東京がきな臭くってかないません。
雅子様スキー (名前を忘れてしまいました)
2016-03-22 16:48:02
今週、長野入りする予定らしいです。
地元は迷惑。
保育園落ちたデモは世田谷区ではしないのかなー (山芙蓉)
2016-03-22 17:09:01
待機児童数、世田谷区が最多だそうですね。
世田谷区長・・・保坂展人氏・・・土井オタカさんのチルドレンだそうで。
しかも区長選のウリは「待機児童解消に全力をあげます」だったんですって。
解消出来ない言い訳は「保育の質は絶対に譲れない」からだそうです。
でも、解消はできないにしても何かしらの改善策は行っているのでしょうか?

h ttp://dametv2.cocolog-nifty.com/blog/2016/03/post-f037.html
意味のない非公開指定はやめてくださいね (BB)
2016-03-22 18:07:54
本当に疲れるので・・・ なぜこれが非公開なんですか?
おおやけにして、何がまずいんですか?
あげくあれを削除しろの・・・・
忙しいなか合間ぬってやってるです、ご理解ください。
該当コメ探すのだけでうんざり。
近頃、正確性と、ブロガー主さんのスタンスの尊重に 鉢巻を締め直して (らむ子)
2016-03-22 18:47:46
↑上のブーメラン(しらべ)様。いつもの「しらべ様」ではありませんね。文体が全く異なります。HNダブりですか?
…………………………………………

コメントから記事に上げてくださるという段階で、慌てて文章校閲して、BB様にご迷惑をかける事が続き、ご負担をかけ申し訳なく思います。
ネット界の最近の荒れぶりを見て、一層気を引き締め精度を上げてコメントしようと…でも鈍臭くて、投稿してから、あらこれ不味かったかしらと気付くのです。m(_ _)m


というのは、外から内から、以下の事が最近気になるのです。


①中国のメディア工作が巧妙化

実は…

「ローマ法王訪日招待は、中韓と国内反日勢力への牽制が本旨?」
このコメントを書いてから、ふと……最近、中国側が超メジャーなメディアと機関を使って、作為的記事を出してきている事を思い出し。

例えば、国防省御用達軍事シンクタンクの米国ランド研究所が、竹島で日中が衝突したら5日で日本軍鎮圧される。米国は援護すべきではない。というレポートを出したという記事。
ランド研究所のHP見ますと、そのままの事は書かれていません。シラパク研究員は実在しますが。
なんと、正式にシミュレーションした結果の発表ではなく、米外交誌フォーリン・ポリシーの記事で、記者の質問にシラパク研究員が答えた程度の話!中国側のプロパガンダでした。

これを思い出しまして…
朝日・毎日・レコードチャイナ…法王行く行くサギの可能性を、考慮した方が良いと思ったのです。


それにしても、先のランド研絡みの記事の真相を知ろうと、ランド研究所のHP見たのですが。言語選択が、英語・中国語の二択って、ナンジャコリャ!?親中組織なの?
さらには、中国が育てた米国白人の工作員も国務・国防両省に居るそうですから(青山繁晴情報)

国防省の戦略に影響し、その上、軍派遣は議会可決で決まるそうで。ハリス司令官が、即座に「中国の攻撃を受ければ、米国は間違いなく日本を防衛する」と言ってくれたものの、オバマさんの「尖閣諸島は日米安保の範囲内」この前提有っての事。
怪しい次期大統領が範囲外とか協力しないもんと言いだしちゃったら…なんだナンチャッテ記事か…と安閑としていられない事は確かです。




②他ブログの論とBB様ブログを混同する読者コメント

BB様はコメント欄や記事末尾などで、スタンスを表明されております。

このひと月に、新しいHNのコメントも増えているようです。

それ、他のブロガーさんの説で、BBさん言っておらんよ!?という内容が書かれたり、如何にもBB様もその説を唱える仲間のように読めるものも見かけます。
今までは、やりとりの中で修正されていくと、鷹揚に構えていたのですが…

近頃は、読者コメントなのに、ブログ主の思想と捉え、それを材料に批判する手法が横行しています。ブログ潰しの目的で、賛同者の振りをしながら、アンカーを付けるようにわざと攻撃しやすいコメントを落としていくこともあります。預かり知らぬところでブログ主の主張が曲げられ不利益を被る事があるので、心していかねばと思うのです。



③BB覚醒ブログの精度へのリスペクト

②に関連して。特に皇室問題に関していえば…
問題意識が同じ方向のブロガーさんでも、論証の精度と、何をもって事実とみなすかが異なります。

「BBの覚醒日記」ブログは、裏付け3つ取れたら記事にする。これを基本にされているとBB様がかつて書かれています。読者から、これは記事にしないのか?と問い合わせがあっても、いやまだソースが弱いのでペンディングにしていると返答されたり。自に刀を突きつけるような峻厳さに、心の中で平伏した思い出があります。
常駐読者の方はご存知の通り。BB様には行動力・文章力・知識・そしてご性格と、書き上げきれぬ程美点がありますが。
BB様の確度の高い論考。この厳しい姿勢を貫かれた事が、覚醒の波紋が広がり、日本回復の潮流を生じ、元凶に肉薄するに至った原動力ではないかと思います。

BB様のブログが良ければ何も問題ないじゃない。人はそれぞれ考えが違う。共通意見が有れば良し。他人の事は知らんわ。…で、今までは宜しかったのですが……

②のようなブログ潰しの策動もあり、
他のブログの問題のとばっちりを意図的に被せてくる恐れもあるので、警戒は必要だと思うのです。

実は、他の幾つかのブログさんで、一つの資料から推測して精査無しにある事を断言している件があり。このまま主張を続け、内廷擁護派に逆証明されたら、当該ブログの記事や主張の全て、皇室問題の把握が同方向のBB様さえ、好機を得たとばかりに十把一からげに抹殺されかねないと感じました。実際、掲示板を見に行くと、賛同派、この件限定の疑問派、内廷擁護派入り乱れてドンパチ始まって、十把一からげ批判も散見されました。(発信元ブログさんにとっては内廷擁護派が荒れれば成功なのですが。返り討ちが…)

そんなこんなで不肖らむ子は、身の程知らずの余計なお世話をして、検証材料として使えそうな画像や動画を探して、古本を入手し、最後は関係機関に問い合わせて答えを得。比較的冷静なブロガーさんに、あれこれ資料を揃えて判断を仰ぎ……すると他の読者様も資料提供し……こりゃ違うかな?と沈静。
そんな事もあって……
連絡(しらべ)様 (らむ子)
2016-03-22 19:01:06
「ミカドの肖像」のことですよね。

読みやすいのですが、分厚くって、難儀しています。

やっぱり・・・の、しらべ様のコメント。国立学園のところまで読ませていただきました。
そういえば、西武・堤が作った学校でしたね。

ところで、
ブーメラン(しらべ)様のコメントは、いつものしらべ様の書かれた物ですか?

らむ子さま (BB)
2016-03-22 19:07:15
いろいろお心遣いをありがとうございます。

ただ、もう少し楽に考えてくださって結構です。
いったんコメントを出され、それからそれが記事に
転用される。そこで、至らぬと気づいたら、その旨書いて投稿してくだされば、後にこのような訂正がありました、としてその転載箇所の下に注釈つけて、載せますので。


BB自身もジレンマなんですが、記事の旬度を狙うと推敲と調べに時間を食っては、素材が死んでしまう場合があり、そういう時は見切り発車で書いちゃうこともあります。とりあえず載せるけど間違ってるかも、その場合はお詫びと共に訂正しますね、と逃げ道を作りつつの。



記事本体でこれですから、コメントはもうちょっと楽に構えてよいかと思われます。とはいえ、典拠もわからないルーズ情報も困り者ですが。もっと嫌なのは、どってことない既出凡打情報を「非公開でお願いします」で読まされる時。BBが非公開を生理的に好まないのをわかった上での、嫌がらせだったりしてませんよね?
このとこ続いてます。


非公開にする意味が十分に解る非公開は、な~んにも感じないのに、意味ない非公開(ただ臆病で表に出したくないとか、特定の危険も皆無なのに怯え症とか、だったら書かないでよ、と思います、こっちがびょーきになりそう)

話が違いましたが、読者さまから情報は「結果として」少々間違ってもいいと思うんです。思考も。ただ違ってたら速やかなる訂正がありさえすれば。
【ひこうかい】皇太子ご一家、長野で静養 ((´・ω・`))
2016-03-22 19:07:31
http://mobile.twitter.com/HanagataBancyou/status/712203429364432896

http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/ms/1458620643/124
この方のツイートが秀逸。
誤変換だろうけど。

>駅前人半端無いからどうしたと思ったら!皇太子妃殿下狂ってよwwwww
- 53秒前


秋篠宮両殿下のボッティチェリ展ご覧の記事、皇室とっておきの方にはupしてないのね。
写真は一枚きりだし。でも、あっちのは全体的に画像がくらーーいのに今日の両殿下の画像は明るいわね。
後光がさしてるみたいだし。

http://www.dosuko.com/bbs/img/1457997399.jpg
http://www.dosuko.com/bbs/img/1458636145.jpg

http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/ms/1458620643/ID:09dPhCkI0.net

http://www.asahi.com/articles/DA3S12271055.html
秋篠宮ご夫妻、ボッティチェリ展を鑑賞
2016年3月22日16時30分

ボッティチェリ展を鑑賞する秋篠宮ご夫妻=22日午前9時18分、東京・上野の東京都美術館、天田充佳撮影

秋篠宮ご夫妻は22日、東京・上野の東京都美術館を訪れ、ボッティチェリ展(朝日新聞社など主催)を鑑賞した。日本とイタリアが今年、国交樹立150年を迎えたことを記念する美術展で、ご夫妻は5月にイタリアを公式訪問する予定。この日は、イタリア・ルネサンス期の巨匠ボッティチェリの代表作「聖母子(書物の聖母)」などを、担当者の説明に耳を傾けながら熱心に見て回った。
9993
らむこ様 (しらべ)
2016-03-22 21:11:57
らむ子様
結果的に続けてになってしまいましたが、いつものわたしです。ご心配かけました。
簡単な投稿以外、途中で誤動作などあり、失敗するのでワープロ機能使い、文章作成一応見直し、コピーはりつけで大体投稿しています。今も、じかうちです。
今回の連絡コメントは、粗雑でしたね。家事の合間にじかうちでした。BBさまにはHNのだぶり、非公開コメントなどわずらわしいことだと思います。あっ私も一度HN替えたことがありましたね。あのときは失礼いたしました。似たような名前、花の名をつけてコメントして下さる方ありがたいと思っています。
まちがい情報などありましたらお知らせ下さい。
自治体の名前を入れたのが原因なのか何なのかわからないのですが送れなかったようなのでためしに略して、怪しいのはローマ字にしてみました。後の方が自治体名をだしてくださっていたので大丈夫なのかと思った次第です。お手を煩わせましたことをおわびいたします。
肖像の本は私は話題になった時(昔話です)ほとんど中身はおぼえていないのですが、なぜかひっかっかりをおぼえたもので、聖心の場所、目黒の庭園公園だかになった所など行ったり、通ったりした記憶があるからだと思います。お忙しいなか、本読みをせかしたわけでなく、話の続きと思って下さい。
旧皇族の土地でプリンスホテルになったところ、ブログでまとめて下さっているところも確かありましたね。とっくにごぞんじかとーー。
BB様お邪魔しました。



BB様 (らむ子)
2016-03-22 22:30:25
>読者さまから情報は「結果として」少々間違ってもいいと思うんです。思考も。ただ違ってたら速やかなる訂正がありさえすれば。

近頃のネット界状況に警戒感maxで…
ありがとうございます。ホッとしました。

では、テキトーなところで…バズーカぶっ放しますぅ!

http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/auc-toysanta/cabinet/070ori020/g-30ni000cvw-003_1.jpg
舛添サンのお仲間か? (ろびんのりぼん)
2016-03-24 10:27:42
BBさま皆さまこんにちは。
今日は冷えますねえ。

面白いブログ見つけたのでご紹介します。
もうご存知の方も多いでしょうけど。

日本と韓国は敵か?味方か?
h ttp://blog.livedoor.jp/japan_and_korea/

取り上げられている瀬川深サンて方、ツイッター閉じて
トンヅラしちゃったらしいんですのよ。
ご自分が正しいことおっしゃったなら逃げなきゃいいのに。
小説家で小児科医のやさしい笑顔の瀬川センセイ、よーく覚えておきますわ。

このブログの右下に貼ってある記事の慰安婦像のお姉さんも、とってもセンス良くて好きです!安くしとくわよ}
(画像貼れなかったので興味ある方は覗いてください)

ところで、西郷南海子サンといえば、「通販生活」でも対談なさってましたね。
ここのカタログ以前けっこう利用してましたのに、左側の会社だったのですね。
少し前にテレビCMで戦争を知らない子供たちさ~って歌ってたので、
あやしいとは思ってたけど。
h ttps://www.cataloghouse.co.jp/yomimono/kenpo+kyoto/002/index1.html

今日は、都内の保育園に落ちたママたちへせっせと応援メール送ろうと思います。舛添知事がきっと味方になってくれるよって。

子供がまたダシにされる? (駒崎かぁ)
2016-08-27 10:00:23
いつも読ませていただいています。ありがとうございます。
フローレンスは”「日本こども縁組協会」設立”なんてことを始めましたね。子供たちが余計に厄介な状況に陥らないことを祈るばかりです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。