BBの覚醒記録。無知から来る親中親韓から離脱、日本人としての目覚めの記録。

日本が普通に好き。 右も左も興味ない是々非々主義です。

「皇室詐欺」とつぶやいてみた

2017-05-19 | 天皇皇后の左翼化

この数日間、あれこれ立て込んでいて眞子さまご婚約に関する情報をまったく拾えていず、皆様から寄せられる多くのコメントから情報の断片を頂いているような状況です。

水曜日には43415アクセスを頂き、BBの次の発信を待っている気配をひしひしと感じるのですが、そういうわけでこの件に関しては何も材料を持ちません。

現在の多忙が一段落するまで、推移を見守ろうと思います。

ごく心情的なことだけで言うなら、眞子さまには悠仁親王殿下が自らをお守りできる年齢になるまで、秋篠宮家にとどまっていただきたかった、というのが勝手な願いです。

巫女的な感性もお有りで、お立場を心得ておいでなら今皇籍を離れられるのはもったいないという思いもありますが、これも身勝手な言い分です。

それにしても、「生前退位」「ご婚約」スクープと余りにもミエミエな策略ですね。
NHKは両陛下の広報局として使われてます策略の共通項は、「女性天皇擁立論」ですね。

そして、皇位継承資格のある男系がいっぱいいる旧宮家の復活に関しては、天皇皇后、そしてお二人に使われているかのようなマスコミもいっさい触れない不自然さ。

不自然といえば、悠仁さま、眞子さまとお二人続いての車の事故も本来あり得ない、ケアレスミスです。さして運転の上手ではないBBでさえ、絶対起こさないレベル。
なんでこんな劣悪な職員が秋篠宮家に与えられているのか。
秋篠宮両殿下の海外公務の時、肝心なものをパッキングしていなかったオマヌケ職員もいました。

普通、孫が車の事故にあったといえば、じじばばは青くなりませんか?
まして、悠仁さまは皇位継承権【三位のはずの】大事なご存在です。
発言権この上なく大きい両陛下が知らん顔というのも、解せぬ話。
一方、いずれ降嫁する愛子さまにSP10人以上つけるいびつさ。

本来なら、自分たちの優秀なSPと運転手を何人か秋篠宮家に差し向けませんか。
まるで、秋篠宮殿下も悠仁親王も余計者扱いの冷たさ。
リタイアを自ら口にしながら、使用人80人はまんま寄越せ、住まいは秋篠宮には譲らず、自分たちで東宮御所は使う。私的行為はどんどん行います宣言。

呆れ果てた強欲さです。老齢で象徴としての公務ができなくなったからと退いて、公務もへったくれもない皇太子夫妻に譲る、ってそれ何ですか?それほど、大事な公務なら秋篠宮家がおやりですが?

話題一転で恐縮ですが、安倍総理の女性を見る目のなさにもうんざり。
まさかの、つけまパチパチお目々の衣装音痴稲田朋美の登用。
この人、奥さんの選び方も含めて女性選びに関しては、カス掴み。

<安倍首相>細田派に「四天王を作りたい」

毎日新聞 5/16(火) 1:23配信 

 ◇稲田防衛相、松野文科相、下村博文氏の3人の名前挙げる

 安倍晋三首相は15日夜、東京都内で父の故晋太郎元外相をしのぶ会に出席した。出席者によると、首相は自らの出身派閥・細田派に関し「『四天王』を作りたい」と述べ、稲田朋美防衛相、松野博一文部科学相、自民党の下村博文幹事長代行の3人の名前を自ら挙げた。自らに続く同派の実力者の育成に意欲を示した形だ。

【図でわかりやすく】自民党の派閥勢力

 同派は晋太郎氏が領袖(りょうしゅう)時代、森喜朗元首相、三塚博元蔵相、塩川正十郎元財務相、加藤六月元農相の4人の実力者で「安倍派四天王」を構成した。【遠藤修平】

・・・・・・・

皇室の諸問題に対しても、もうちょっとてきぱきやってくれるかと
期待していたのですが。

党には党の人事の込み入り方があるのは解るし、皇室問題に取り組むに限度があるのも解るけど・・・・それにしても、皇室に関しては両陛下の国民騙しの詐欺行為に鼻面つかんで振り回されてる感じ。

以上、雑な記事でごめんなさいでした。

 

祓え給い、清め給え、

神(かむ)ながら守り給い、

幸(さきわ)え給え

 

コメ欄、お名前欄のUnknownや「あ」のような、いい加減なのや、「文章の一部をHNにしたの」とか、受け付けません。「名無し」「匿名」「通りすがり」も受け付けません。

 記事のどこが、なぜ間違いなのか指摘できないバカは来なくていいです。

  必然性のない「非公開」指定は固くお断り。レスがつけられず言われっぱなしなので。

 

 

 

2017.05.17(水) 135460 PV 43415 IP 2 位  / 2713785ブログ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (65)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 眞子さまご婚約。その光の背... | トップ | 女性宮家は要らない。男系男... »
最近の画像もっと見る

65 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
共時性と吐き気 (ゆか)
2017-05-19 04:07:44
今回のご婚約報道は何故か吐き気がします…連日のマスゴミ報道…不思議に我が家一族とシンクロ…純粋無垢の御育ちは人疑う事無い…霊性高い御方とお見受けしますが…泥にまみれてもなお蓮の花ごとく汚れず花咲けば日本を牽引される本物の御方になられると期待…しかしながら世間一般の評価は(純粋すぎるは=馬鹿)をお忘れ無く… 先日衆議院議員の会食会に参加有り 諸々しっかり確認致しました (なりすまし)及び(テロに対する国防の要望)を致しました《偶然に見せかけたテロ》が既に始まってると推察致します
大変ですBB様! (ノッポ女)
2017-05-19 05:36:30
こんな早朝にすみません!
私は昨日「時を斬るブログ」の伏見様に眞子様と「小室圭」の相性も含めた鑑定を依頼しました。

そしたら、今朝のブログで彼に関するとんでもない情報を載せてくれましたよ!

やっぱり創価がらみで,
2chの情報通りの人物で,眞子様にとっても危険との事!

早く知らせたかったので投稿しました。
Unknown (千日紅)
2017-05-19 05:53:11
眞子さま婚約内定の記事を書かないのは、
BB様が臆病になっているからのように見受けられます。
本当はそれなりに情報収集はなさっておいででしょう?
でも、皇后陛下や小池百合子をアゲサゲ転じたのと同じ轍を踏みたくないのでは?
まだ小室氏に対するスタンスを決めかねていて、旗を見せたくない(記事にしたくない)のでは?
どちらにも転びそうですものね。
コメントをして行かないと (古代紫)
2017-05-19 07:56:15
HNを使われてしまいますわね。

ですので、ロム専でおりましたが、
コメントさせていただきます。

眞子さまのご婚約と言えるものかは
甚だ疑問でございますが、
お相手とされる坊っちゃまはまだ、
内親王の眞子さまを迎えられるような
お方ではありませんわよ。
物事には釣り合いと言えるものがございますわ。
あの坊っちゃまが髪を黒くして、親父さんがするような地味タイを締めてダークスーツを着て現れましても、
内面的な薄さは覆いきれません。
それがお育ちと言うものでございますしょう?
不釣り合いは不仲の元。
見て子作並びに演出か、
煎餅団体作並びに演出で、
おぼっちゃま役も劇団員かと?
疑念を禁じ得ないご婚約先走り報道でございますわ。
不自然さ (羽二重)
2017-05-19 08:45:01
今朝も小室さんの話題のワイドショーですが、早速小室さんの母親談が放送されていました。また小室さんが通われたインターの話も。まるで、インターの売り込みのような。

なにか違う、眞子さまには、、と思います。ご本人は結婚したいがまわりからは、待ちなさいと言われていたのでは?
早く結婚したい相手方からのリークなんでは?と穿った見方をしてしまいます。
浮かれているようにみえてしまうのです。男性側が。
でしゃばっているような印象です。皇太子のときを思い出します。

ご婚約ご婚約と連日放送され、連呼され、ご婚約したかのように国民にすりこまれ。

眞子さまのお好きな方なら、間違いないと思いたいのですが、、。
Unknown (恵美)
2017-05-19 08:51:55
黒田夫妻や千家夫妻のような段取りを踏んでない
この一点だけでもマスゴミの動きは怪しいです。芸能人カップルならおめでたを連想しますが、眞子内親王殿下は違いますね。だったら佳子内親王殿下が留学中だろうが「陛下の体調が思わしくないので花嫁姿を見せたい」と理屈をつけて、強行突破しています。
マスゴミは来月に会見とか発表していますが、宮内庁公式には何もありません。眞子内親王殿下の意志なのか、先走っても問題のないところまで秋篠宮家の外堀は埋められているのか。
気になります。
前言撤回! (鈴)
2017-05-19 09:05:31
おめでとうございます!と言ったものの不安と怪しさが拭えない。優れたネット調査員のおかげで結婚なんぞ、もっての外という結果。婚約破棄して秋篠宮家の守りをお願い致します、眞子様。結婚失敗は、ご本人が傷つくのは勿論の事秋篠宮家の権威も威厳を損ないます。森友に続き加計の問題、しかも総理が絡んでるときた日にゃ…。うんざりします。
美智子の逆襲 (弁慶士)
2017-05-19 09:23:05
私の推測ですが、これは美智子の逆襲です。一応我が息子と障害児愛子や偽愛子、精神疾患雅子等真っ黒な美智子の系統に対して、対称的に薔薇色の秋篠宮家の系統を泥にまみれさせたい陰謀です。真子さまを傷物にしていたぶる、ついでにスパイ行為をやらせます。一橋なんてシールズのばかも入れた在日枠。どう見ても小学生並みの語彙力、ぶつ切れ会話、あのの連発。バカの三要素を兼ね備え、無理やり押し付けられた感、お産禁止の時の二の舞をしてはいけない、あの婆の陰謀に嵌まるな。疑うなら出自を調べよう。創価だけじゃなく部落、在日の三拍子だよ。報道の洪水で押しきろうとしても大分無理がある、謎がある。雅子の男版、部落か反対するか否かが証明。紀子さまの時も調べられた、当然反対する権利もある。
おかしな臭い (名も無き花)
2017-05-19 09:37:13
海の王子?って思いましたよ。
顔を見たら変顔、マタコみたいと思ってしまいました。
口元に下品さが表れてますね。
まず、容姿家格教養共に不釣り合いと
見受けられます。
カンカン臭さが拭えませんね。
眞子さま、秋篠宮家の慶びの声や
雰囲気がまるで伝わって来ません。
チャラ王子の受け答えだけでいいんですかしらね。
お母さんも胸を出して、皿ババさん見たいですね。
抵抗がないんですね。と、言うことは?
😱
眞子さま、お止めになった方がよろしいかと。
流れに任せてはなりませんよ。
その流れが行き着くところは恐ろしい
滝壺のようですから。
千日紅さんとやら (黒薔薇姫)
2017-05-19 09:39:40
BB様は、本当にお忙しいご様子なのが解るので、不肖黒薔薇姫がお答えしますこと、お許しくださいませね。

あなたのコメントは、誤読に基づく誤解とのいくらか悪意がベースです。

>BB様が臆病になっているからのように見受けられます。

こちらでは、haha様ほどではありませんが、相当長い読者です。その長い歴史の中でBB様が、臆病でいらしたことはございませんわ、いつもこちらがハラハラするほど挑戦的で。
臆病は慎重とも言い換えられますが、BB様は慎重に構えていらっしゃる場合は、それなりのバリアを張りつつの文章とお書きになる方ですわ。
しばらく書かないで様子を見るなら、そのように率直に書かれる方で、あなたがおっしゃるような、「旗を見せたくない」から書かないというごときキャラとは、もっとも遠いお方。常に潔いですわよ。

>小池百合子をアゲサゲ転じたのと同じ轍を踏みたくないのでは?

小池さんをアゲサゲなんて、してらっしゃいませんよ?
当時の記事をお読みください。
「過去の悪事(とは書いてませんが)は承知の上で」
「都知事選に関しては、(他にいないし)絶対的支持」というニュアンスでの文章で、裏を返せば過去に見せた別の顔を晒すようになったら、その時は是々非々で批判しますわよ、ということですわ。

皇后陛下に関しても、別に隠し立てなさってません。
過去は賛美したこともあるが、こうこうこういう事情で批判に転じますと、明記。
現在の思考にたどり着くための一過程であるから、過去記事の削除は致しません、と。
すべて手の内さらけ出してフェアでいらっしゃるし、また過去の皇后賛美があることで、「皇室廃絶論者だという批判に対しては、いいえそうではありません、と答えられるから、それもありで過去記事も貴重なのだと。
もし様子を見ている状態なら、その通り書かれる方ですわよ。それを「臆病」などと失礼もいいところでしょう。

忙しさを表明していらしゃるのは、眞子さま婚約記事からではないことをお確かめになってね。弁護士経由の警告書の記事から、忙しくて記事をなかなかアップ出来ないと、書かれています。
それから当初、朝書かれた記事も慌ただしく書いているので、文章が粗いと。


それに不肖黒薔薇姫は、家でパソコンを使う仕事なので実に頻繁に、まるでストーカーみたいにBB様のブログはチェックしてますの。
BBさまは、時々コメントにレスを返される方ですが、それが普段のペースからは考えられないほど延々とレスをつけられていず、またコメント公開が延々となく見ていたら24時間後ぐらいにやっと、いっせいに大量のコメントが公開になりました。
だから、まぁ本当に忙しくていらっしゃるのね、と思ったのでした。

はぁ〜ん、 (桜調べ)
2017-05-19 09:51:27
(画像さんより)


BJが「実質的に皇室によるリーク」と報道 Name &◆V7LWYQpr5g 17/05/18(木)21:07 ID:87jYFHA. No.1996402 [返信]
眞子さまご婚約スクープ、皇室の事実上リークか…安倍首相への警告、宮内庁職員も関与か眞子さまご婚約スクープ、皇室の事実上リークか…安倍首相への警告、宮内庁職員も関与か
http://biz-journal.jp/2017/05/post_19126.html

~ 以下 抜粋 ~
一方、皇室内部には皇族数減少に危機感を抱き女性宮家創設に前向きな方々もおられます。そうした方々が、閣議決定直前というタイミングを見計らい、政府に対して『女性宮家を認めないと大変なことになりますよ』と警告なされる意味で、近しい宮内庁職員を通じてNHKにリークさせたという見方が強いです。つまり、実質的に皇室によるリークともいえます」(同)
 
付き合っていたのかもしれないが、婚約の既成事実化のようですね。 (Unknown)
2017-05-19 10:07:12
こりゃ、NHKの罪はとんでもなく深いわ。
小室某の母親があやしい形で登場。うさんくささ満点。
とても皇室と婚約発表する用意があったとは思えない。

皇統断絶で日本は人種のるつぼに・・・プエルトリコの人は自分が何人かみなわからないと武田先生が言っていたが、日本もこのままだとあと50年くらいでそうなるね。
弱体化したところで占領される、という段取りでしょうか。

やつら本気だって!
だから言っている、朝日に殺される前に朝日を葬れ、と。
NHKに殺される前にNHKを葬れ、も追加。
千日紅さまへ (夕映え)
2017-05-19 10:15:36
私も黒薔薇姫さまと同じく、古株読者の一人です。
すべて、黒薔薇姫さまの分析どおりです。
読者数が多くなってから、BBさまはコメントへのレスポンスをあまり書かれなくなりましたが、それでも一定の間隔でレスをつけられていらっしゃいました。
それが、ピタッと止んだのが最初に「忙しい」と漏らされた時期と符合しています。
レスは少なくなったけれど、コメント公開はかなり小刻みにまめにされていらしたのが、ぴたっと公開されなくなり、どうしたのかなぁ、やはり忙しいのかなぁと思っていたところへ、いきなり30くらいのコメントが一気公開。
その間、コメント公開の労も惜しみたいほど、時間がなかったということでしょう。
きっぱりしたご性格は、黒薔薇姫さまご指摘の通りで、それに加えてとてもお強いです。
普通弁護士から裁判を言って来られたら、こわくて退きます。その荒波をくぐっていらした方が、今更旗を上げるの下げるので日和見は致しません。
二匹目のドジョウ (瀬田シジミ)
2017-05-19 10:59:38
生前退位への誘導が上手くいったからってまたもや同じ手を使うなんて、頭脳戦はヘタですね~
でもこの婚約騒動、眞子さまがICUに入学された時から仕組まれてたような気もします。

昨日別行動で公務をされる秋篠宮両殿下のお姿がTVで流れましたが、いつも通りのにこやかさに見えました。
何か述べられるとすればまずは公式の会見の場でしょうから、いつも通りで当然です。
しかし簡単には一蹴出来ないように、奸計は張り巡らされているのでしょう。

この婚約は正式発表ではないのだから、仮に否定されたとしても眞子さまの傷にはならないのでは?
天皇夫妻には既に報告済みと息巻いてますが、まだ正式ではない段階で報告済みというのもヘンだけど・・

どんどん先走りして既成事実とする、秋篠宮家には脅迫もして後戻りの道を塞ぐ。
一番大変だと思うのは、秋篠宮殿下が何か述べられたくてもどこまで天皇夫妻に言及してもいいのか、悩まれるのではないか?と思っています。

それから。
BBさまとて市井の人、様々な個人的な用件が立て込んでも当然のこと。
BBさまが臆病なら、こんなにもこのブログが脚光を浴びることはありません。
また手煩わしがねー (予報ネエさん)
2017-05-19 11:16:18
素直に物事取れないんだね。
BBさんが理由をきちんと書いて
いるではないの?
あなたの憶測で管理人の記事を
決めないでくれる?
文章読解力の問題でしょうが。

宮内庁が女性宮家擁護の要請を
官邸にしたそうね。
焦りまくりよね。
明天さん、危ないのか、
ナルタイが危ないのか、
ババが危ないのが一番国の為に
なりそうだけど?
どうしてもお喜びのように、、、 (桜調べ)
2017-05-19 11:29:59
見えない紀子さまです。
目にいつもの優しさでない怒りが
見えます。
堪えていらっしゃるのでは?と
気になりました。

http://www.yuko2ch.net/mako/makok/src/1495081066275.jpg
眞子さんは今後、旧華族などの見合い話があったかもしれないし、あるかもしれない。にもかかわらず、見切り発車で婚約確定の報道を出したとしたら、 (マスゴミどもと最終戦争!)
2017-05-19 12:08:24
重大な人権侵害になる。
Unknown (ソマリ)
2017-05-19 12:25:09
眞子様が海の王子とお付き合いをしていてご結婚も考えていたのは事実でしょうが、皇后が後に引けないようNHKにリークしたとは考えられませんか?

もしお相手に不都合があっても無かったことに出来ないよう公にしてしまったとか。旧宮家とか由緒あるところへは何が何でも嫁げない様に手を打ったとか・・
あの高円の次女が出雲神社に嫁いで、眞子様がいかにもチャラい海の王子だなんて・・・

とにかくNHKの独自という文字に何ともいえない不快感と皇后のほくそ笑みを感じてしまう今回の婚約報道です。
ありがとうございます。 (ひびき)
2017-05-19 13:16:33
BB様の前記事の私のコメントに対するご回答をくださった方々、ありがとうございます。でれでれ草さまの記事もしっかり読んでまいりました。

「困ったことになったなぁ~」というのが、今の偽らざる気持ちです。

眞子さまは、小室さんのこと、今、夢中なのかもしれません。眞子さまって、もしかしたら、自己裁定での「女子評価」が低いかもしれない……。
どうしても佳子さまと比べられてしまうからです。
佳子さまは成年式において特別冊子が出たり、最近また佳子さまの写真誌が発行されたり。
こういうマスコミの差別扱いって、「女子」としては、寂しい気持ちがおありになったとしても不思議ではありません。そうした、ちょっとした気持ちのすき間に、ぐいぐい押し込んできたのが小室氏ではないでしょうか。
積極的にアタックし、イギリスまで来てくれる。
結婚してください!とプロポーズされる。
気持ちが揺れて当然でしょう。

でも。でも。
ご本人も、周囲も、この重大な件については、慎重にお話を詰められていた。今はその最中ではなかったのではないでしょうか。

そこを強引にリークして既定事実化してしまう。
これって……私はどうしてもアノお方の顔が浮かびます。
手法が生前退位のときと全く同じだし。
週刊誌とは太いパイプを持っておられるようだし。
小室氏との付き合いは、以前の電車内のペアリング報道から、報道の筋に探りを入れれば、そういう彼が眞子さまにはおられる、ことはおわかりになるでしょう。もしかしたら、直接眞子さまにお尋ねになったかもしれません。

そして、あの方にとっては、この話はいろいろと都合が良いのではないかと思います。
・秋篠宮家の評判を落とせる
・世間が一斉に祝う方に向かうのなら、「女性宮家」をアピールできる
・眞子様のお子様が天皇位につくことは、もうない。(男系男子のお家柄との婚儀なら、こちら浮上してくるでしょうね)

どちらに転んでも、アノお方にとっては、自分に都合がよいんですよ。

困ったことになりました。
私は、今回のこと、甘く見ておりましたが、結構深刻な話になりそうですね。
お言葉を待ちます (芳子)
2017-05-19 14:12:50
眞子さまご婚約の報を知ったとき、秋篠宮殿下は女性宮家創設にはっきりとNOの御意志を示されたと感動と安堵の気持ちになりました。
女性宮家なるものを創るには一番相応しいと思われる眞子さまを、悠仁親王の天皇の座を支えるにはこれ以上なく相応しい眞子さまを降下されるご決心をなされたのは、ただただ伝統に反し皇統の崩壊につながる女性宮家は絶対に認められないというご決心と受け止めていました。
が、お相手なる人の映像や情報の出方などを振り返ると疑問や疑惑のほうが広がりました。
ブータン訪問の前に、秋篠宮殿下と妃殿下がそれぞれ別の公務で地方に出かけられている時に…?

秋篠宮殿下からの正式な発表を伺わない限り、今回の報道はまともに受け止めることは出来ません。
それにしても、宮内庁やメデイアのいかがわしさには怒りが収まりません。
生前退位にも女性宮家にも断固反対されていた亡き渡部昇一先生が、左翼をはじめ反日の輩らは実に巧妙に先の先まで絵図を書いて攻めてくる、と言われていましたが、まさに、です。
それに比べてお人好しのお花畑の多い日本国民、良くも悪くも日本人、とため息がでます。
以前宮内庁のホームページを覗いたとき、エッこんな人間がご進講の講師?と不安がよぎったことがありましたが、ため息です。
今後、君が代を歌うとき、あの人達の姿は消して歌います。

同じく渡部昇一先生が「日本は、表面はさざ波がたっているように見えても、底の岩盤はビクともしない」と言われていたことも思い出し、秋篠宮殿下のお言葉を八百万の神様に祈りながら待ちます。
Unknown (恵美)
2017-05-19 14:28:59
ひとつ気になりました。お皿さんはなぜこんなになりふり構っていられなくなったのでしょう

眞子内親王殿下のお相手が、身元がしっかりしていて固い職業についていれば、私たち保守層もこれほど心配はしません。ともかく眞子内親王殿下を追い出したいのでしょうが、裏目に出ています。

相手が就職するのも待たずに婚約(するはず)報道👶
非華族の母子家庭でも、固い職業についていればほじくりかえされませんのに、あえてこ時期に発表した。
まさか陛下の体調が?
と心配するのは突飛な発想でしょうか?風邪で日光行きを取り止めになられましたし、お年ですし。
京都に白いカラス (よっしー)
2017-05-19 16:06:41
BB様、こんにちは。いつもありがとうございます。お疲れではありませんか? どうか無理はなさらないでくださいね。

京都で白いカラスが見つかったというニュースを見ました。写真見たけど、可愛いカラスでした。
白いカラスは神様の御使いで吉兆のしるし、と聞いたことがあります。
秋篠宮様御一家、日本を苦しめる存在は退場することになる……そう信じています。
小室某の化けの皮がはがれてきていますね。かなりやばいレベルの危険人物。マスコミの偽婚約報道は日に日にトーンダウンしてきていますね。
親として (そのこ)
2017-05-19 16:59:05
息子が法律事務所勤務 大学院生だったら
結婚はさせられません。

娘がそんな相手を選んだら やっぱり
無理です。
生活ができませんもの。

うちの子に聞いたら どちらの立場でも
できないと思う。
しかも相手が 眞子様
この人チャレンジャーだよねと。
下心 野心?

悠仁様のお付きの仕事でもするのでしょうか?

(悠仁様といえば 某掲示板で お茶大付小から
筑付大系列中へ裏ワザ?ゴリ押し?と書かれています。)
眞子様は独身を貫くと思っておりました (平均律)
2017-05-19 17:23:10
キリスト教はマスコミにいち早く目を付け、テレビ伝道に成功してきた例がありますが、日本の皇室までもがテレビを利用するようになったのですね。

それも芸能人なみのスクープ。皇族の威厳も、国民の敬意も薄れさせようとする悪意の存在まで感じてしまいます。

例の婚約者、気になったのは父親がいないということ。皇太子妃候補は両親が健在であることという条件が確かあったかと。巷の名家の縁談でも片親は歓迎されません。

キズモノとくっつけて秋篠宮家の品を下げる動きがあるのなら、眞子様を守らなくては。

ちなみに私は片親に対する偏見もありませんし、神道もキリスト教も尊敬しています。手段としての宗教に邪悪さが生じることを懸念し、ただ日本人として皇族の伝統、皇統が守られることを願う者です。乱文失礼しました。
Unknown (パルル)
2017-05-19 17:26:49
千家典子様がご結婚された時のNHKニュースが忘れられません
女性アナウンサーの氷のような冷たい声には敵意と憎悪を感じ背筋がゾオっとしたものです
今回のご婚約ニュースでのNHKの様子はどうでしょうか(テレビを見ていないので・・・)
NHKが喜んでいるのならむしろ国民は危惧するべきと思います
反日勢力の企みが上手くいっているということですから
悠仁親王と眞子内親王が乗った車が交通事故にあったのは偶然ではないでしょう
おそらく秋篠宮家は反日勢力に脅迫されているのではないかと思います
将来の天皇になられる悠仁親王のお命が脅迫の道具にされているのでしょう
皇室を思いのままに操ろうとする勢力が蠢いているのを感じます
メディアによって表に出てくる情報というのはまやかしです
額面通りに受け取ることは出来ません
真実がずっと隠蔽されてきたのが戦後の日本ですから・・・
仕組まれた縁組 (氷白くま)
2017-05-19 18:43:59
私もこの「婚約内定」は早い段階から仕組まれていたと思います。次期上皇后主導で。
なにより家柄の良い家庭、旧皇族などとのご縁はもってのほか。ルックスも・・。国民の注目をあびる麗しいご一家が目障りなのでは。
そして黒田さんに縁をつけたり男子を産んだ秋篠宮家を心の底から憎んているのではないでしょうか。
秋篠宮家は度重なる恫喝(交通事故など)、身近にいる職員にもスパイが少なからずいて、心身がまいっってしまった。
「海の王子」怪しさ満載ですが少なくとも次期皇后よりは目端がきいたり。社交性はありそう。プロ彼氏でしょう。あまり男性に免疫のなかった眞子さまなど手懐けるのは簡単だったのでは。
ご成婚の支度金をまずゲットして、「準皇族」にふさわしい住宅、職業、肩書を得て「皇室外交」「皇室特権」を一族郎党「ごっつぁんです」する気満々なのではないでしょうか。。「くれくれよこせ」となると思います。
「無職、フリーター」などと今は言われてますが、眞子さまと結婚されたらどうにでもなると思っていると思います。
スウェーデンのダニエル殿下は高卒で父親から腎臓移植を受けたそうですが、王室に馴染み知性を感じますが、「海の王子」皇室に対する敬意や自覚はあるんでしょうか。そして眞子さまへの愛は?
法律なんて次期上皇后(天丼みたいですね)が圧力かければ変えられる。マスコミは手先だし。国民の洗脳はおてのもの。
次期皇后のご結婚後の歩みと宮内庁などに味方の職員を多数入れることで「乗っ取り」は進行中。
次は佳子様を追い出してと考えていそうです。
最終的には愛子天皇で完了。皇室は終わりよ。オホホホホ。
考え過ぎですかね。
喜んでいらっしゃらないと思います (もんも)
2017-05-19 20:18:46
婚約報道後、初めてお姿を見せられた時の紀子さまも眞子さまも自然な喜びの笑顔には見えませんでした。
どなたも声も発せられず。
そんな方達ではないはずです。
どなたかが書かれていましたが、
〝ありがとう〝もないなんて考えられません。
敢えての意思表示だと思っています。

でれでれ草さんの所に書かせていただきましたが、小室さんの耳たぶ、何かを注入して膨らませたような不自然さを感じます。
婚約の乱 (ケイ)
2017-05-19 20:29:14
いったい何が起きているんでしょう?
海の王子と先日の解決独り芝居の沼の王子とは
印象が違うのですが、、、。
ブータンに行かれて、ブータン国王の器の大きさ、男としての在り方、国王たるもの、、、それらにふれて、冷製にお考えになる時間になればと思います。
祈り (レオン)
2017-05-19 20:29:36
眞子様の御婚約はデマであって欲しい、日本を御守り下さいと靖国へ参拝して来ました!
久々、行きましたが静寂な中に入ると自然に涙が溢れそうになります。お願いしたい事が沢山ありましたが思わず出たのが日本を助けて下さい、秋篠宮家を助けて下さいでした。どうか、皆様のお気持ちが伝わりますように!!
勘助じゃない? (ぱんたろう)
2017-05-19 21:09:21
BB様 皆さま お疲れ様です

これは 私の妄想ですが、
よく、2ちゃんや鬼女速のまとめなどで
勘違い男(勘助)の超弩級迷惑かけられた話が
盛りあがるときがありますね
少し話をしただけ、仕事の同僚なだけ、目があっただけ、などで
結婚相手にロックオン!
周囲に付き合っていると言いまわり、
本人そっちのけで式場を決めて招待状をばらまきサプライズ結婚式を用意したり
(本人の友人に近づき言葉巧みに周囲の情報収集し両親に近づいてサプライズプロポーズ&人前式をしたいと熱く語るという手らしい)
勝手に退職手続きされた、など
信じられない話が出てきます。
勿論 ネタであるのもあるでしょうが
勘違いストーカーは実際に存在して殺人をすることもありますし
極端な行動をとる事もあると思うのです

この小室某さん、テレビでペラペラ喋る所が
虚言癖の籠池理事長と重なります
マスコミに囲まれても全く平然としているところが
本当の一般人には感じられないんです
大きな事件があったとき、マスコミに出てペラペラ喋るヤツほど犯人である確率が多いのではないですか?
勘助も、自分の虚言を人に堂々と話します
人当たりよく、納得させられる話し方をして
回りの外堀を埋めていきます
籠池理事長が野党四党に持ち上げられたように
この男も、皇室をどうにかむちゃくちゃにしたい勢力に持ち上げられているのではないかと
危惧しています
婚約(?)発表された当日の車の眞子さまの表情は
泣きそうな疲れきったどうしようもなく悲しげなお顔で、
とても婚約を喜んでいる顔ではなかったです
本当に好きな人との婚約ならば
リークされようがタイミングが悪かろうが
不謹慎だけど隠しても隠しきれない嬉しさが滲み出るものではないですか?
紀子さまの表情も、あのように笑ってない目の笑顔は私は始めて見ました
他の皆さまが仰るように様々な嫌がらせの中での
気にも留めてなかった勘助からの婚約(?)発表は
寝耳に水であり、御家族の心労はいかばかりかと思われます。
現在フリーターであり己の夢(国際弁護士?どこの国の?)をこれから叶えるための勉強をしている男が
婚約などとふざけた話の挨拶に来たら
親ならば玄関先で殴って塩を撒いてやります
それでも恨まれる筋合いはないと思います
そんなチャラ男とお友だちになっても
婚約相手にとご両親に相談するほど眞子さまが熱心になるとは思えない、
というか、思いたくない私の妄想です。

海外公務をお一人で完璧にこなせる眞子さまが
ご自身のお立場を鑑みない御結婚を望むとは
思えないんです
いくら本人の自由という家風の秋篠宮家でも
御子様達の方が己の役割をきちんと考えて
行動を起こすと思います(というか、おもいたい....)
それが、とてつもない大きな陰謀に巻き込まれて身動きが出来ない状況なのでしょう

神さま神さま どうか秋篠宮家の皆さまを
海蛇の姫様を御守りください
御守りください
私達も 真実が暴かれる日まで
秋篠宮様を心からお祈りしてお支えします

乱文 妄想 お許しください
こんばんは (美しい日本)
2017-05-19 21:21:05
BB様  お疲れさまです

BB様の前記事に寄せられるコメントが、当初、リークの経緯に関しては皆様、違和感あるものの概ね歓迎ムードのように思われました。

私は、「海の王子」に何か違和感があり、コメントしづらくなってしまい、そのままコメントのタイミングを逸していました。

単に私がひねくれてるから、そんな感情が出てくるのかなとも思いました。

それでその後、ネットを見ていて「海の王子」を否定的に見ているブロガー様もいる事が解り、自分が特にひねくれてる訳でなく、そういう見方があっても良いのだなと、少しホッとしました。

あくまで印象なのですが、「海の王子」は、例え身に余るような姫様であろうと、一人の女性で満足するタイプじゃないな、と思いました。
こんな事、すぐにコメントしていたら袋叩きでしたね。
まだ今の段階では、私の受けた印象が間違ってる可能性も否定出来ないですが。

また、もし結婚となれば、「海の王子」を溺愛している感のある母親(何かと出張ってきそう)との嫁姑問題も、可能性としてありそうな気がします。

まだ、秋篠宮殿下妃殿下の本意が解らず、「海の王子」の正確な情報が少ない段階で、これ以上、あれこれ言うのは控えておきます(充分勝手なこと言ったかもしれませんが…)。
氷白くまさん言うところの「プロ彼氏」、それですよね! (南魚もん)
2017-05-19 21:28:59
プロ彼氏、ぴったり嵌まる表現に拍手w
若い頃のミテコさんは、プロ皇太子妃、今はプロ皇后
かたやマタコさんは、何のプロにもなれてませんw
いやいや、それこそプロの駄目皇太子妃でしょうかね〜

ところで、ブログ主様はご自身のお忙しさで大変なご様子、さらに皇室の一大事で気ぜわしさを加えさせられていることと存じます
貴ブログで、正田家とGHQの黒い関係に目覚めさせていただいてから、世の中の仕組みが裏だらけと理解でき、
さらに、日本人としての誇り、愛国心も強く持てるようになりました、感謝のしようがありません
ですが、ブログ主様のご健康も案じられます。どうかお健やかに、、、
そして一日も早く、真の平和が日本に訪れますように!
男性を見る目 (ぱんたろう)
2017-05-19 21:55:28
連投お許しください

女性が結婚相手を選ぶとき
少なからず自分の父親を意識します
父親と仲が悪くて父親と正反対の性質の男性を選んだつもりでも
どこかで父親と重なる部分のある人を選ぶことが多いのです
他に 理想の家庭を側で見ていれば
そのような家庭をつくる男性を理想にすることもあります

眞子さまは理想的な家庭を二つも身の回りにあるではないですか。
一つはご両親の秋篠宮ご夫妻
もう一つは サーヤ様の黒田ご夫妻
報道がないので、どのようなご家庭かは庶民は想像に任せるしかないですが
子供というのは自分の両親がひとつのサンプルと見ますので
眞子さまが 男性に免疫が少なくプレイボーイにホイホイ、というのは
あまり考えられないんですよねぇ。
それに、反面教師になると思われるご夫婦も
ご自宅の近くにお住みですよね。
一つ?二つ?三つ?
避けるべきサンプル夫婦が目の前にあれば
嫌でも男性を見る目は厳しくなるかと思われます

お嬢様がアウトサイダーに心引かれる話は巷に溢れていますが
昭江夫人でもあるまいし、眞子さまが安っぽいロマンスに溺れるほど弱いオツムではないんじゃないかなあ?
恋愛脳にはまれば人が変わると言いますが
眞子さま 恋愛脳かなぁ?
恋愛にはまった女性の顔はもっと輝く、
というか瞳孔開きっぱなしで頬も高揚しますよ
あのサーヤ様も、会見の時キラキラしていたではないですか✨
あと、佳子さまと比較のお話も他の方が仰ってましたが
表面的な人気を家庭内で競ったり憂いたり、
人と比べることほど下らないことはありません
そんな次元を超越した世界に住んでいる方ではないと、
あのようなオーラが飛び交うお写真は撮れませんよね。😊

独り言 乱文失礼しました
人相 (弁慶士)
2017-05-19 22:42:26
今日フライデーで小室の顔を見た。干物の魚の目だ、こんな変な目見たことない。目の周辺は整形できても目そのものは加工できない。右目は知性の無さを表し左目は感情の異常を表してる。DVや冷酷さ、絶対に不幸になる人相だ、調べればいくらでも出てくるはずだ。離婚の因縁も、無視は出来ない 最悪のパターン、両親は命に代えても阻止すべき男だ、私は今まで外れたことがない。美智子が反対しないことがリトマス試験紙だ、不孝になるとわかっているから反対しない。逆によい相手ならケチをつけて反対するよ、あの女はそういう女だ。だからマスコミを使ってノーと言えない環境作り。目出度い時にマスクをして出てくる親がいるか?顔を知られちゃマズイ時の必須アイテム。恋は盲目だから秋篠宮夫妻がしっかり対処しないと一生の禍根を残す。必ず出てくる〜の子孫、血を引くという表現が0、むしろ隠したいケースなんだろう。この男は美智子が派遣した疫病神。こんな悪い目を見たことは無い。徹底的に調べてください、出自、金の出どころ、親の仕事と学費のバランス、住んでるところの名義や家賃。ケーキ屋の店員ぐらいで賄えるものかどうか。事実を突きつければ眞子さまも目が覚めるはず、恋愛と結婚は別だよ外れを掴んだら外れた子が生まれる。
ノッポ女様へ (まゆゆファンMM)
2017-05-19 23:12:55
前略 あなたのコメントを拝見し、伏見顕正氏の「時を斬るブログ」を読んで参りました。小室某がとんでもない食わせものである事は勿論の事、八木秀次氏によれば眞子内親王殿下にはある旧華族家との縁談がまとまりつつあるそうだという事も解りました。お知らせ下さった事を心より御礼申し上げます。

私が思うに、この一連の「ご婚約」報道は元々の縁談をぶち壊すための策略かも知れません。本当にそうであれば、如何にも女帝美智子が考えそうな策略です。

思えば、あの小室某は勤務先(?)に入る様子はぎこちない様子でしたが、記者からの質問に対してはいやにこなれていたような気が致します。それでいて、眞子内親王殿下との「朝のやりとり」は発言を差し控える訳でもなく、ここぞとばかりに親密ぶりをアピールする。或いは小室某と記者達とのやりとりは予め擦り合わせておいた茶番劇だったかも知れないと私は思います。

ともあれ、私にはこの「ご婚約」報道を祝福する気が完全になくなりました。眞子内親王殿下が本当にかの御仁とのご結婚をお考えならばお考え直し頂きたく思いますし、そうでなければきっぱりと否定して頂き、策略などは粉微塵に粉砕して頂きたいと思います。

駄文の上に長々と書いてしまい、それにつきましてはどうかご容赦下さいませ。それではこれで失礼致します。
手習いに (しらべ)
2017-05-19 23:19:25
 
いつのおんときにか ミカドの内廷に 祭祀放棄して、 あそびまわり、首が痛いと言っては冠をつけず、そうかとおもえば玉あそびなぞに興じ、民は眉をひそめて、瓦版に批判がかきこまれけり。
長男夫婦はだらけさぼり、そうかとおもえば 遊びに興じ、ロイヤルニート ナマポといわれにけり。
ミカドの妻は はかりごとをめぐらし、国民をせんのうし、今度は一番よく働く次男夫婦家族をおとしめるために、一の姫にあるところに背景もあやしい無職ニート同然の、ーー。以下省略 古文苦手なのに生意気書いてお目よごしごめんあそばせ。
眞子様 逃げて 佳子様も逃げてーー。
まつびになりましたが、旧皇族で男系をまもっている人が何人という話がでていたことと、関係があるのでしょうか。タイミング的に?
だからマスゴミどもが、日本が危機になりそうになったら救国の報道をして、覚醒させてくれるなどと、マスゴミの良心を期待したって無駄! (マスゴミどもと最終戦争!)
2017-05-20 02:42:43
また、若い前途のある眞子さんという女性が、人権侵害され、犠牲になってしまった。
今回のケースは、祖父の明仁氏のテニスコートの愛などともてはやされたときよりもひどい。
テニスコートのときは、報道も派手だったので、明仁氏もこのままなし崩し的に婚約に流されそうだなと思えば、自分でストップする選択肢も行使できた。
今回のは、おそらく友達以上、婚約未満みたいな感じではないか。急に外部から、あなた婚約したんだよ、とガツーンとやられたのでは。
NHKの野郎、ホント許さねえ!!!
実は福田内閣時に最高裁で国籍法の違憲判決が出たのですが、実際に抜け穴ありありの国籍法改正をやったのが麻生 (マスゴミどもと最終戦争!)
2017-05-20 02:49:48
私は、麻生のことは民主党よりは2ケタ良いが、もともとあまり信用していなかった。
ただ、安倍さん麻生のときのマスゴミのたたき方は異常。

その麻生が国体破壊を始動しているようですね。
国家安寧祈願 (泰代)
2017-05-20 03:29:48
こんにちは。いつもお世話になっております。
今回の報道は最初から違和感しかなく、恐怖さえ感じています…。最初に知ったとき、直感的に「なにこれ怖い!」と思ってしまったのです。

本日、武蔵野御陵に参拝してきました。
新緑がとても綺麗でした。
いつの日にか、日本がまた清らかな空気に満たされることを祈ります。
そして悠仁親王殿下の御代が平和に続き、お姉様の眞子さまがにこやかにお過ごしになれる未来がきますように。
小室圭は、日本の家柄の破壊者 (みぃ)
2017-05-20 05:05:13
インターナショナルスクールの入学条件などからみて小室圭は父親が韓国系ではとの見方も。

アルバイトの身で、生活の安定性も確保できていない男性が、結婚を考えますか?


しかも将来の希望は外交官だとか。


これ明らかに、『要求』ではないですか。

皇女様との結婚で得られる億単位の持参金と、しかるぺき社会的地位の要求。

母親ともども秋篠宮家に入り込むつもりでは。
なんとなく、小和田が皇室を『食い物』にしてきた筋書きに似ている気がします。

背後には勿論朝鮮系の団体。だから一斉に小室のショボい経歴や人物像のアゲアゲ報道。そして朝鮮人政党民進党などと連携した『女性宮家』設立の為の世論形成。


東宮は、雅子をねじ込むことにより朝鮮系化に成功した訳だから、次に朝鮮系が狙うは秋篠宮家。


朝鮮系の男性と結婚させ、女性宮家を擁立すれば、ここでも太古から続いた天皇家の系統を得体の知れない男性の系統にすり替えられる。


秋篠宮家の皆様は、通常の公務時に見られる笑顔だけで固く口を閉ざしている。

それをマスコミでは、お喜び云々と勝手にナレーションつけて印象操作。

そして一人マスコミの前でペラペラ真子様との関係を喋る小室。婚約者として内定しているかのような立ち振舞い。

続き (みぃ)
2017-05-20 05:07:12


なんとなく小室の一人猿芝居を見ているようで。

マスコミに小室が出れば出るほど、世間に既成事実を作りながら、『そのように事を進めろ!』という秋篠宮家に対する恫喝になっているのでは。


小室のやり方そのものが日本人の感性ではない。
すみません、訂正です (みぃ)
2017-05-20 06:26:11
女性宮家は、『創設』ですね。
プロ彼氏・・・ (あん)
2017-05-20 07:48:15
今回の件は、完璧ミテ子の策略だと思っています。

秋篠宮様、眞子さまは、ちゃんと分別がおありだと思います。

目を覚ませも何も、それを曇らせるかのごとく、既成事実化させているのは、ミテ子。

悪い条件であれば、あるほど、ミテ子にしたら、その方が、
都合が良いのです。

それに逆らえないほど、もしかすると命すら危険な状況に秋篠宮家があるのだと思います。

それにしてもねむの木学園のセンターにいる人が、
今上にそっくり。
とても他人とは思えませんが、まさかこれを弱みとして、
今上は何も言えないとか。

http://www.yuko2ch.net/mako/makok/thumb/1495097806566s.jpg

ただ傍観していれば婚約、結婚します ((でれでれ草ブログにも書き込み)初めて書き込みします、を書き込んだものです)
2017-05-20 08:40:17
文春砲で二股交際してたとか持参金目当てだとか女性にだらしない人間という記事が出ない限り結婚しますよ。眞子殿下は結婚する気満々。佳子殿下や両殿下は誠実な男と思っています。無垢で純粋なんです。周囲に世間を知った人がいないんです(ネットでは秋篠宮家に比べ評価の低い三笠宮系の方は正体を見破っていると思いますが)。結婚したら悠仁親王殿下の兄になるおそろしさを秋篠宮家の皇族はわかっていない。今のままでは結婚。子無し短命で消えるという占いは当たるでしょう(その頃には皇室とは縁を切られ墓参りに誰も来ない)。秋篠宮家は残念ながら館林皇室の悪いところを受け継いでいます(公人としての自覚に乏しい。娘の気持ち=私心を優先する)。正式に婚約すれば秋篠宮家は永遠に旧皇族方から嘲笑され、皇統が危ぶまれます。悠仁親王殿下は苦悩されるでしょう。秋篠宮家の幻想を捨て、安倍総理に近い保守系政治家や団体にあの男の怪しさなど拡散、阻止の運動の手をつなぐのが今すべき事(この文章もどんどん拡散してください)。又書きます。
確か。??? (予報ネエさん)
2017-05-20 08:43:29
以前に
マooが秋篠宮家のお姫様2人を
おoすようにトーグー関係者に
頼んで、恐ろしくなったトーグ関係者
が何人か辞めたことを読みましたよ。
まさか〜と思ったけど、悠仁親王を
呼び出そうとしたり、細心の注意を
払わなければならないお車が事故を
起こしたり、不気味なことの後だから
辱しめの為にニセ報道して秋篠宮家を
追い詰めていると考えても妥当性は
ありますよ。
その上に毒入りブドウ酒事件もありましたよ。
秋田県ででしたかしら?
地方紙には載ったのに、そんな大変な
ニュースを全国紙、テレビなどはスルー
と言うことでしたね。
恐いコーシツですよ。
海の王子のお相手 (腹の虫)
2017-05-20 08:55:37
この海の王子のお相手には
アイコさんがお似合いかと
思います。
岡田クンにお目目が❤️だったから
岡田クンには失礼だけどそっち系の
タイプが好きなアイコさんだと
思います。
眞子さまはご両親が学究肌でいらっしゃるから、理想が違う感じがしますよ。
間違い報道ではありませんかね。
この輩、堂々としちゃって、何か図々しいんではない?
若者のはにかむような純粋性や相手を思う静かな気持ちが伝らないです。
よく見せようと頑張り過ぎて変!
敢えて下衆い推測です。 (富有柿式部)
2017-05-20 09:53:04
「真子さま婚約へ」というスクープ以降、一向に御相手の家柄どころか亡父の職業すら明かされない。
そもそも日本における家柄が存在しない血筋なのかマスコミはここでも「報道しない自由」を行使している模様。

また、どう考えても娘の結婚相手としては歓迎できないマザコンでチャラ男のフリーターをなぜ秋篠宮御夫妻がお認めになったのかも、謎。

考えたくはないが、もしかしたらこの小室某と真子さまとの極めて親密に接している御様子の写真や動画を撮られて、婚約を押しきられたのかもしれないとまで思われます。

反日勢力がなりふり構わず奸計を巡らせて真子さまを嵌めたのではないかと。
以上の事が私の杞憂であればいいのですが。
気付いたこと (人相観)
2017-05-20 10:37:36
小室氏、名前が縦書きで左右対称。
報道はあちらの方のお顔ばかり。(良いサンプル)
ミッチーs、ナルs複数の存在は代替えしても絶対抑えたいポジションに見える。(相手はミッチーズというより中共、北朝、国をまたぐ人等の様ですね。)
着々と皿婆の思い通りに? (橡)
2017-05-20 10:43:02
BB様、いつもありがとうございます。
コメントされてる皆さまのご意見、情報にも感謝いたします。

今回の眞子さまご婚約騒動、
私は全く素直に喜べませんし、
そもそも信憑性に欠けるというか、
率直に言えば眞子さまに相応しくないからです。

眞子さま報道はとてもショックで、
恥ずかしながらBB様のブログを開く気持ちにもなれませんでした。

もし本当なら皇室に、ひいては日本にとって大きな損失です。
出産適齢期を考慮しても、あと3年~5年は、
秋篠宮両殿下を支え、悠仁様をお守りいただきたかった。

それだけに私は皿婆の企て、前例通りマスコミ主導で既成化するつもりではと思っています。

で、どさくさに紛れ、愛子さんもどきを留学させる流れを作っています。

h ttp://news.livedoor.com/article/detail/13087280/

皿婆の壮大な悪巧みが実現しつつあるのかもとの不安で、気が重く只々憂鬱です。

それにしても眞子さまには、もっと霊格の高い、品格のある人がいるのでは?と思えてならないのですが。
Unknown (さき)
2017-05-20 10:55:32
小室氏のインタビュー当日の眞子様の
顔の表情が気になります。
ただ何となく悲しいそうな。

ご公務の時の両殿下、皆様からのお祝いの
言葉に対して、ただ笑顔のみで「ありがとう」は
ありませんでしたね。
間違いであってほしいと願うばかりです。
官邸へ1行メール (昔のハンドル忘れ)
2017-05-20 11:06:11
秋篠宮家、孤立無援。
行動しないと悪い流れが出来てしまいます(既に出来ている)
でれでれ草様のところで見たのですが時々写真掲示板に出現する「ナルズ」の提案を書かれていました。
以下、コピペ

>そんな悩める可愛いあなたにナルズからのアドバイ>スだよ。
>タイトルに、眞子様婚約騒動について、など書いて>以下は1つ1つにするんだ。
>・眞子様のご婚約の噂は事実ですか。←これで1件
>・官邸も承知しておられるのですか。←これで1件
>・秋篠宮ご一家からは何の発言もありませんが、も>しもマスコミの勝手なリークでしたら、眞子様が傷つ>かれないようにことを収めて下さい。←これで1件
>・眞子様を政治の道具にしないで下さい。←これで1件
>・眞子様と秋篠宮ご一家の御身の安全をお守り下さい。←これで1件
>こんな感じ?
>あなたの気持ちは、5件の官邸メールになるよ。
>官邸メールは1行でいいから、数が多い方が効果があるんだよ。
>他の欄で、男女やメアドや出身地(住所地だったか>な)を記入する所があるけど、任意だからめんどくさ>ければ入れなくてもいいよ。
>とにかく、数が勝負なんだ。
>たくさん送って眞子様を助けよう。

以上
今心ある常識人が出来ることはこれくらい、かなと思います。しかし、NHKの例の生前退位意見メールでその内容の厳しさに番組内容トーンダウンしたようですし、絶対に一定の効果はあると思います。
このままだと、大変なことになる気がしています。
この案件は「慶事」ではないです。

話題を逸らす? (kagechiyo)
2017-05-20 12:31:59
本当は御目出度いことですのに、なぜか違和感満載。
報道が先走り、宮内庁の正式発表が後回しでは…………
追随して、視聴率を狙った低能報道にも辟易しています。

▼ある記事に以下の記述が(加計 ⇒ 眞子さま婚約 ⇒ 差し替えとか)
「 NHKの婚約報道(垂れ流し)は実は官邸のリーク。
NHKも朝日とほぼ同時に
加計に関する文科省の内部文書を入手し、
トップニュース扱いで報じる予定にしていたのを、
自民工作員であるNHK内部に巣食うスパイ女子アナAが官邸に知らせた。
慌てた官邸が婚約のネタをNHK に流したらしいです。
官邸の思うがままに動くことをよしとするNHK職員に、プライドというものはないっ! 」
h ttp://ameblo.jp/minakatario/entry-12275789187.html

▼田中龍作氏のブログ記事 2017年5月17日 12:35
h ttp://tanakaryusaku.jp/2017/05/00015843

▼宮内庁長官を次官会議に招致=首相官邸、退位で主導権狙う
2016/12/31-17:58 時事ドットコムニュース
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016123100143&g=soc
眞子さまへ (路傍の石)
2017-05-20 12:34:06
 畏れ多くも申し上げます。皇室に生を御受けになられたという事は何らか役割を担っているという事です。しかも皇室は日本人の血脈の根幹です。日本の国土安泰の祈りの場です。今上の世、三代にわたって皇室の伝統と存在意義を無視して秩序を乱している輩達がいます。とりもなおさずこれは昨今の日本の国の秩序の崩壊に繋がっています。国と皇室は写し絵です。それ程存在意義の大きなところです。ご聡明な眞子さまの事ですから、私心に溺れる事無く民の事をも考えての行動をとられる事とご信じ申し上げております。その上で民が心から祝福できますご結婚をして頂きたいと願う次第です。これからもお健やかにあそばされますよう。老婆心から失礼致しました。
マスコミの飛ばしかも、。 (みかん)
2017-05-20 14:45:16
虎ノ門ニュースで、有本さんが、このニュースに関して気になる発言をされていました。
複数の、皇室に詳しい方が、眞子さまに関して、弟君の事を考えて、結婚には、とても慎重であり、ご自身の結婚に関しては、まだまだ先と聞いていたのに、以外と当てにならないと。
この、皇室に詳しい方の意見は、正しいのではないかと思えてなりません。
何方かもおっしゃていましたが、当の秋篠宮家の方から何もコメントされていませんし、おめでとうございますと声をかけられて、ありがとうございますと返さないような方ではないと、考えるからです。
願望もありますが、マスコミの例による飛ばし記事だと思いたいです。
館林皇族ももはやこれまで (初めて書き込みします、を書き込んだものです2)
2017-05-20 14:48:19
今朝先日に続いて2度目の書き込みをしたものです。明日書き込もうと思いましたが怒りの書き込みです(以下感情的な書き込み、許して下さい)。眞子殿下の報道の件。「眞子殿下の執着からの」騒動だと考えます。最低限の審査は眞子殿下の執着から取り下げられたと思います。それととかく秋篠宮両殿下は今まではネットでは聖人化されていますが今回の件でそれは虚像、イメージ(内廷と比べればマシ)でした。娘の執着に折れて要求を通し、あの男を未来の天皇の義兄にしていいと考えていればあれらはアレラと同じです。大バカ者です。あの男を誠実と受け止め、結婚に賛同しているのならかなり頭が悪いですね(言い切らせて下さい)。国民を愚弄していますね。安倍総理や稲田大臣などの支持母体、でれでれ草さん、BBさんのブログを窓口にお金を募って新聞の広告枠を買い取って新聞(意見)広告はどうでしょう。税金で生きている(とあえて書きます)愚かな皇族らにこれ以上日本を蹂躙されるのはすさまじく立腹ものです。大文字で「秋篠宮両殿下(もしくは騒動の源泉たる「眞子内親王殿下」が適切かな)、未来の天皇の兄に相応しい方なのですか?」と題し、文章交え「海の王子」時代か幾枚か選定した写真を大写しにした広告を有志(保守連合としたい。政治家や保守系ジャーナリストを代表にして)で出すのはどうでしょうか。法律的なことはわかりません。意見広告云々、今の気持ちを吐き出しました。娘のしあわせ(笑)の為、結婚させる=日本を傷つける=泥を塗る。あんなのと結婚してしあわせ(笑)になるとでも思っているのでしょうか。しあわせ(笑)ってなんなんですかね(あんな男との婚約報道そのものがどれだけ愚劣で売国で屈辱か)。将来の天皇、悠仁親王殿下を確実に苦悩、重荷になる存在(婚姻)は断固排除です。又書かせて下さい!
お皿さまの差し金なら納得。 (だいちゃんママ)
2017-05-20 15:30:29
BBさま、皆様こんにちは。
今回の報道は、生前退位報道と同じNHKから。
秋篠宮さまや眞子さまも政府も知らなかった誰かさんからのリークのはず。
眞子様がやんわり断り続けていても、自意識過剰なかたが追いかけ続けてるなら、勘違い男に「お皿様がお喜びですよ」と、一言吹きこんでアゲれば、秋篠宮さまを飛び越して許可をいただけたと勘違いするのも、十分考えられませんか?眞子様ご本人は、お皿様が説得してくださると。
紀子さま&悠仁さま、眞子さまが次々に車の事故に遭われていることからも、様々な圧力がかけられていることを察せます。
秋篠宮さまがたや眞子様が卑劣な圧力に屈しないで済むよう、少しでも自分のできることをしなきゃと思い、普段はほぼロムセンの私も書き込みしております。
冷静に見つめたいと存じます。
眞子様、秋篠宮さま、紀子さま、負けないで!
国民の心は、懸命にお尽くしくださる貴方とともにあります!
冷静になって今まで調べたら怪しい (初めて書き込みします、を書き込んだものです3)
2017-05-20 16:16:51
BBさんやでれでれ草さんの考察のとおりウソニュース?
でれでれ草さん(書き込めなくなってた)、BBさん、すみませんでした。前の書き込み3つ削除して下さい。気が動転してました。きつい言葉の数々皇族のみなさんすみなせんでした。
まゆゆファンMM様へ (ノッポ女)
2017-05-20 18:04:41
返答有難うございます。
「生前退位」ニュースの時と同じやり口でしたし、いてもたってもいられず、伏見様に鑑定依頼をしました。正解でしたよ。
この「小室某」はとんでもない「狼」の様ですね。

私はまだマスコミの情報は数回しか見ていないので、今後を注視したいと思います。
似ているなぁ (yumi☆)
2017-05-20 20:39:44
今テレビを見ていたら、K氏にそっくりな俳優さんが、事件の再現ドラマでストーカーの役をやっていました。
ビックリするぐらいよく似ていました。
K氏って俳優かもしれませんね。
今夜の番組 (ノッポ女)
2017-05-20 21:45:43
皆様「世界一受けたい授業」見ましたか?
「特別授業」で皇室アゲやってましたよ。予想通りフジの池上番組の時とそっくりな歯の浮く内容。
皿帽子の理由も言ってましたね。
良い情報番組にまでねじ込まないで欲しいですよ。(最後の二行は愚痴です。すみません。)
まさしくこれも「皇室詐欺」ですよね...

2回目のコメント度々申し訳ありません (羽二重)
2017-05-20 22:24:15
TBS、小室さんのニュース。親友という、女。ニュース見ていると、女ばかり。話をする親友や友人が。あげくに、kkとよんで!とのたまったとか。

バカっぽいと思われるような女ばかり。本人のLINEでてましたが、ちゃらい。

魂のレベルが違いすぎるのに、何故に…
もし、本当にこの方とご婚約されるのならば、先行きが非常に心配です。
眞子さまには眞子さまの役割役目がおありだと思っていますが、それは皇室にはないのか?
この話はどちらに転んでも、眞子さまと秋篠宮家を下げる話になります。それも、目的なんでしょう、リーク先は。
ふつうならば、取り繕ってでも、小室さんの親友ならば 小室さんのチャラいと思わせるエピソード等隠すだろうし、表には出さないはず。そんなことすらも、考えない方々がまわりにいる。どう思われるか全く考えが及んでいないように、見受けられます。類は友を呼ぶと昔から言われています。
小室さんの先に、小室さんの親友の先に眞子さまを見る国民がいるのです。
汚すような発言をつつしみなされといいたい。
やっぱり、無いわー (下弦の月)
2017-05-21 01:17:16
前記事で『慶事』と書いてしまいましたが、『椿事』と表現するべきでした。
御母堂のお姿の写真だけで、どれほど有り得ないことかが分かりました。
メディアの異常 (レオン)
2017-05-21 13:33:00
朝から晩まで異常です!芸能界と皇室の境界線が全く無くて本当に変です!今まで国民との繋がりはあっても超えてはいけない壁があったはずです。秋篠宮家の皆様は真摯に御公務をされてきた方々です。薄汚い勢力により壊されないように私達が出来る事をしたいと強く思っています。
宮内庁、政府あらゆる機関にメールしています!
気になる繋がり その1 (伊藤知昭)
2017-05-21 15:40:09
BB様、諸先輩の皆様

何時も御世話になり、有り難う御座います。

小室某が関与している奥野総合法律事務所。
外国法パートナーのミハエル・ムロチェク氏。

ポーランド人のようですが、バーゼル大学の法科修了生。
奥野総合法律事務所に参加したのは2013年とかで、今は東大の非常勤講師兼務。

直接の関係は無いのでしょうが、今はスイスも絡むので何故か気になります。
金融法務のプロで固めた構図。

日本大事、天皇大事、万世一系の秋篠宮御一家による宮中祭祀が大事。


恐れ入りますが、入力ミス等は後日対応させていただきます。

御多忙中、大変失礼致しました。
気になる繋がり その2 (伊藤知昭)
2017-05-21 23:08:32
BB様、諸先輩の皆様

何時も御世話になり、有り難う御座います。

極論ですが、香淳皇后をイビり殺した明仁親王と美智子妃です。
膵臓癌で命を断たれた昭和大帝にも、ハニトラミッチーズの関与が疑わしくなって来ました。

毒殺は昔から共産主義者の十八番。
孝明天皇の謀殺が囁かれていますが、欧米が幕末の内戦を仕組んだ延長です。

天然痘から理化学研究所と戦前の財閥を連想しました。
秋篠宮御一家に降り掛かる交通事故の連鎖にも繋がります。

電通の発想にも通じます。
需要が無ければ供給をどう創造するか、逆順ですが煙りが必要と判断した場合の点火に着火。

百年二百年かかっても天皇家の背乗り。
幾世代を費やしても実行。

朝鮮創価はその為のエージェント。
朝鮮は本命の日本を征服する為のブースター。

遺産等の相続や金融が絡むでしょう。
国債でも明らかですが、長期金利の設定次第。

日本に稼がせて上前を撥ねる構図。
日本の金で中国の経済力を巨大化。

全てが繋がる疑惑。
国境を超え、時間軸も遡及でコントロール。

本来の天皇家なら、ロスチャイルド一族を凌ぐ繁栄の方程式を構築出来た筈。
国家群を手玉に取って革命や戦争を仕掛けた高利貸しと比べれば、日本の真の実力は明らか。

日本大事、天皇大事、万世一系の秋篠宮御一家による宮中祭祀が大事。


恐れ入りますが、入力ミス等は後日対応させていただきます。

御多忙中、大変失礼致しました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。