BBの覚醒記録。無知から来る親中親韓から離脱、日本人としての目覚めの記録。

日本が普通に好き。 右も左も興味ない是々非々主義です。

雅子さま、皇室は王室とは違います

2017-08-12 | 日記

 異常に、晴れた日が少ない7月8月の東京で、天照大神が
まるでお隠れになられたかのような・・・・

 

 

新皇后の「皇室改革」!

ですって。

やるべきことも、やって来なかった方が「皇室改革」!!

女性自身、女性セブン、週刊女性などの編集長が軒並み左翼系で、
安倍政権憎しの立場であることは、繰り返し書いておきますが、

その反面、美智子自身ともいうべき皇后陛下ヨイショ週刊誌でもあります。
その皇后陛下も安倍政権憎しなので、両者の“利害関係”は一致しています。

「ナイチンゲール紀章授与式に、雅子さまが14年ぶりにご出席ということで、
次期皇后として出席された、という美談として書かれてるのだけど、

ちょっと待って。

それって、出ようと思えば出られた授与式を、「ご体調の波」を口実に14年間もサボってきた、ということじゃないのかしら?

女性自身と皇后陛下と同じく、安倍政権憎しの精神科医香山リカ氏が雅子様賛美のコメントを寄せているのも、興味深い人物関係図です。

 

「2年後の次回式典では、ご自分がお務めをしなければ・・・・という自覚と覚悟がおありになるからこそまっとうできたのでしょう」

と褒め称えるのだけど、これって入内以来今日まで自覚と覚悟がないまま、無為に過ごして来た、ってことでしょう?

こんな火病の中指立てする“精神科医”に擁護されたって、ねぇ?

ほそぼそと孤独に始めた皇室批判ですが、だんだんお仲間も増えて来ました。

今は精神病歴のある自称「時を斬る」占い師ブロガーに軒並み、攻撃されている皇室批判愛国ブログですが、皇室の持つ闇と歪みに気づいたブログはしぶとく今後も増殖していくと思います。

http://koredeii.com/?p=2466

思うに今、主だった皇室批判ブログを軒並み捏造情報で攻撃しているブログ通称「DDF」は、最初愛国ブログを装いながら、最終的には「秋篠宮家全員偽者」説をばらまき、秋篠宮家潰しが目的なのかもしれません。

でなければ、今愛国保守系で皇室ブログを営んでいる人たちを総攻撃して、皇室擁護派というより、皇室の歪み部分擁護派の人々を喜ばせるような真似はしないのではないかしら?

女性自身の記事に戻ります。

女性自身では、皇后の覚悟の自覚のと持ち上げる一方で、しかし長期の地方訪問は難しいと、先手を打つことを忘れていません。

「皇太子さまと雅子さまの間では、かねてからSNSも話題に上がっていて」

各国王室のツイッターや、フェイスブックに興味を示されているというのですが、そんなことやられる暇に、奉仕団へのお手振りぐらいやられてはいかが? と思いますね。

それに王室を参考にされても。あちらは、力と富と自らの甲斐性で現在を築いてきたのに対し、皇室は国民がお捧げするもので、成り立っています。
自分の甲斐性だから、「人間的」でも許されるんです。お行儀が悪かろうが、SNSで庶民並みに発信しようが、無問題。

でも皇室は、王室とは成り立ちが違うでしょう?

新皇后の「改革」とやらが、皇室を王室化することだとしたら基本的勘違いだし、それは改革ではなく皇室破壊です。

 

「生前退位」後も、東宮御所にお住まいになり職員も天皇時代と一緒にしてくれ、そして「私的ご活動」は自由にします、だそうです。そして即位の儀と合わせ退位式もご所望。トータルおいくらでしょう。上皇上皇后が暮らしのレベルを落とされないとすれば象徴としての権威は二重となり、経費も二倍。お支えするのは国民です。

本来、仙洞御所にこもられ公的交わりは断たれるのが上皇と上皇后のはず。
それを、現役で働かれることが建前の東宮御所に住まわれ従来の如きスタッフ80人大勢、私的活動も盛んになさると言われては「生前退位」って何だったんだろうと、思いません?

権威と費用がダブルになり、国民がそれをお支払いするだけ。

天皇陛下、とお呼び出来る人はいいけれど・・・・・。

BBは出来ません。

 

ジャンル:
その他
コメント (26)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 漢字を捨てることで、民度を... | トップ | 「遣日使」日本文化は教えら... »
最近の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最終目的 (戦後生まれ)
2017-08-12 10:59:52
以前に指摘していた様に、ほぼ事実の様なアイ子さん、その婆さん影武者説を書き立てながら、その流れを利用しその延長で、秋篠宮様御一家を偽物認定し、本物⁉︎を排除し偽物達を本物と偽り、秋篠宮家を偽物達が取って代わる、そういう恐ろしい位迄の事を遣りたい組織が在るのかも知れませんね。

何処ぞの、本社‼︎から地下トンネルを、東宮家どころか、皇居まで既に掘ってしまっているのではないか、と。
皇居での新築工事が、カムフラージュとして良い時期だったのではないでしょうか。
怖い、怖い。
反日教団 (小女子の佃煮)
2017-08-12 11:58:29
>そういう恐ろしい位迄の事を遣りたい組織が在るのかも知れませんね。


創価学会 ワールドメイト(高円宮名誉総裁・でれでれ草、伏見)
香山リカはペンネーム (マリアージュ)
2017-08-12 12:07:36
こんにちは。

精神科医香山リカ氏の名前は、リカちゃん人形のプロフ「香山リカ」からきていることを知っている方は多いのでしょうね。
'61年生まれ、リカちゃん世代です。
この人って昔からよく精神科医肩書でコメント出してくるけど、「さすがそちらは専門家」というコメントは私が思うに皆無でした。
別に精神科医としてでなく、それなりに普通の洞察力があれば、誰でもそれくらいのこと思うのでは?のレベル。
勝間さんとやりあった時も、そもそも論点からしてズレてるし、いくらやりあっても噛み合わないわと思ったものでした。
彼女はご意見番としては全然たいしたことないです。
すう勢側に迎合する人。
そうみれば、今回の雅子ちゃん賛美のコメも頷けるもの。手痛い一言を批判と捉えららない程度にチクリとできないんですもんね。
精神科医でなんかなくても、あんたより頭のいいマニュアル返答しない女はごまんと居るわと言いたい。
まだ海原純子医師のほうがズバッと言うあたり好みかもです。
これが一番怖いです (べるもんと)
2017-08-12 13:27:43
>権威は二重となり

BB様のおっしゃる通り、これが一番怖いです。
建前で何と言おうと、実際に稼働してみたら、現場では「天皇が2人、皇后が2人いる」状態になると思うのです。
これは政府への「無言の圧」にきっとなると思います。
天皇家って欲深い方々の巣窟だったんですね。
雅子さん、天照大神を読めなかったらしいですね (美しい日本)
2017-08-12 14:59:34
BB様  こんにちは

皇室改革か皇室革命か知りませんが、余計な発想しかしないですね。

入内以来、何一つまともにやれなかった人が、よく言えるなと思います。

皇室に求められるのは、改革ではなく、伝統を絶やす事なく継承して行く事なのではないでしょうか。


皇位は秋篠宮殿下妃殿下へ
独り言 (みぃ)
2017-08-12 15:03:03






雅子肥には、贅沢三昧の食事とご静養漬けの毎日でいらっしゃいますので、高カロリー高脂肪高塩分高糖質を長年摂取し続けた結果の永遠のご静養がいち早く訪れることを願っております。

改革? (都鳥)
2017-08-12 16:24:13
BBさま、皆さま、こんにちは。

雅子さまが皇后陛下になられた暁には何か
「改革」をと?
それはご公務に勤しまれてこられた方のお言葉と思われますが。紀子妃殿下のように国の内外でご活躍であれば、お考えになられる事も多々
おありでしょうが、雅子さまには絶えず体調の波に苦しまれていらっしゃるのですから
まずは、ご自身の御身をご心配なさる事が
一番かと存じます。

国民は、暑くても寒くても満員電車で会社に
向かっております。多少の熱があっても日に
よっては休むこともままなりません。

美智子さまがお元気でいらっしゃるのは国民の
喜びとするところです。
ただ今後、上皇后としてあちらこちらへお出ましになられる前に雅子さまへの御教育が先決
ではないでしょうか。インターネットはとても便利なツールですが、少なくとも私は皇族の
皆さまの園遊会などにおける生のお声をお聞きしたいし、お姿を拝見したいと思っております

いつもいつも畏れ多い話しになってしまいますが、秋篠宮殿下と紀子妃殿下を、天皇陛下
皇后陛下とお呼びしたいですね。伝統を守り
祭祀を大切にされ、何の後顧の憂いもなくなることと思ってしまいます。

乱文長文お許し下さいませ。
SNS・・・ (如月)
2017-08-12 17:09:11
BB様、皆様こんにちは。

電車の中でこの週刊誌の広告のマタコのSNSを見て
「アホか」と思いました。タレントか芸能人と勘違いしているのでしょうか?
いまだに皇族というモノが解っていないマタコ。
今更ながら改めて学習能力ゼロですね。

てんてるだいしん (匿名希望)
2017-08-12 17:58:07
確か、このように読まれたお方に、祭祀や神道を理解することなどおできになられないということでしょうか?王室の方々は、きちんとお仕事をお持ちですよね?皇太子は普段は勤務されていましたが、それを理解せず、王室を目指すのは如何なものでしょうね?
SNS (いちご大福)
2017-08-12 19:31:51
と読んで、さぁのんびりせいようしようの略かと。長らくのロム専でHN をすっかり忘れてしまいましたがあまりに脱力する次期皇后予定の方についコメントさせていただきました。国民の一人としては『せいようなどよりさいし』の気持ちです。
秋篠宮家 (ノッポ女)
2017-08-12 19:32:13
BB様今晩は。
DDFのブログに対しては、最早二の句が付けません。
BB様はもう読んでいらっしゃらないかもしれませんが、D草は未だに秋篠宮文仁殿下の即位と、ナマズイラストを標榜しています。
もう信用出来ない(呆)。はぁ...

話は変わりますが、トド子様の「銀蝿ブログ」に、秋篠宮家の筆工房見学が載ってましたね。某一家とは真逆で、静養休暇をきちんと大切な事に使っていらっしゃいますね。

とても和みます。
帳尻合わせのご公務 (みく)
2017-08-12 20:03:39
雅子さま、帳尻合わせのようにご公務やっても日頃のダレた生活ぶりが滲み出ちゃってますね。



横から失礼いたします。 (如月)
2017-08-12 20:32:42
マリアージュ様

香山リカ@ペンネーム
本名@金梨花
通名@中塚尚子

病院勤務ですのでチラホラ耳にしますが・・・
都内の医療機関に在職しています。ネットでググると
ヒットしますよ。
火病もちで患者様の診察できるのでしょうか?
ご自身が診察受けるのが先かと存じますwww・・・


美しい日本様

マタコは皇祖神を「てんてるだいじん」
大和武尊(日本武尊)を「にほんぶそん」とお読みになったそうな

BB様失礼いたしました(__)

絶対、呼べん! (会社員)
2017-08-12 20:46:19
 両陛下、並びに東宮一家。
この汚れ物の、5人をどうして、皇族の称号で呼べるか!

 即、秋篠宮天皇になって頂きたい!

日本は 一度戦争に負けたからといって、72年間も悪の巣窟に立ち向かわず、屈してきた。
 こんな国は、世界で一つもない。
ヤフオク疑惑、影疑惑、秘密金塊疑惑など、警察はなにをしているのだ。

  秋篠宮家に対する仕打ちがひどすぎる。

次期天皇陛下は 秋篠宮殿下だ。
皇后陛下は 秋篠宮妃紀子殿下だ。

  キムコムロなぞ 消えて無くなれ!

虚しく思えるが今日もあちこちメールだ。
やっつけ仕事? (大和鹿)
2017-08-12 22:11:26
即位後、ご両親と比較されて「劣化版」の烙印を押されないよう、自分たちならではの象徴の務めを夫婦で一生懸命考えたのでしょうか。

旦那さん……水問題をライフワークとする
奥さん……SNSを活用して開かれた皇室を目指す

なぜそこで「祭祀」という発想に至らないのでしょうね。
出来ない、したくないのでしょうが、先が思いやられます。
SNSなら皇居に引きこもりながら寝そべってでも出来ますもんね。
皇室改革と国家神道 (伊藤知昭)
2017-08-12 22:31:58
BB様、諸先輩の皆様

何時も御世話になり、有り難う御座います。

極論ですが、この際、神道を世界神道へと脱皮させて本来の神道に戻す時期。

日本は世界の縮図。
神武天皇の東征はアフリカ起源説と相似形。

遺伝子記憶の暗号翻訳は、ゲノムの文字化。
日本人の深層心理は遺伝子と潜在意識の領域。

これらの流れをバチカンと対比。
得られるのは伊勢大神宮の本質。

ここから秋篠宮御一家の歴史的位置付け。
対する雅子妃を美化した反日勢力。

目的は皇室の創価学会化。
同時に神道の創価学会化。

しかも、国民を騙して背乗りで国教化。
これは、国教になった創価で日本の朝鮮化。

御託と理屈は背乗りの茶番で後付け。
今回のネット騒動は予行であり雛形。

ネットで皇室批判の空気を一変させた動き。

ここで得られるであろう、若しくは実際に効果を上げたであろうノウハウは、日々の報道等に応用して、国民の洗脳に使う手筈だったのではないでしょうか。

昔の国民一億総白痴化の今日版で、巧妙な背乗りを用いて国民の隣組的連帯感、その高揚感をバネに日本全体の総創価学会化。
これでは、戦前戦中の大政翼賛会か国民総動員と瓜二つであり、今日の世相に合わせて色々手を加えたとしても、本質は国家総力戦。

国教化は、そのぐらいの手間暇とエネルギーが不可欠です。
米国が、日本人の精神構造を編み直して思考過程を改変させ、脳内回路を再構築するのにどれだけ大変だったか。

それを改めて実行中。
象徴として担ぎ上げたのが雅子妃。

これは、創価学会と神道の見えない闘争。
圧倒的大多数の御花畑は無関心で、神仏離れ。

今、日本人に求められる再起動。
理由は秋篠宮御一家全員偽物説。

国家規模で日本に必要なのは神道の世界化。
SGI としての創価学会と国連大学を見れば明らか。

青山通り、国連大学。
昔は某大学、共済組合の銀杏荘が近くに。

赤坂御用地と渋谷近辺や六本木界隈を歩きながらでも、宿泊者が現代哲学に没入するには絶好のロケーション。
鋭敏な頭脳に、国家神道、明治神宮の神域を意識し、風呂上がりの国家公務員の立場で、世界神道の構築を考えて貰いたかった気がします。

日本大事、天皇大事、万世一系の秋篠宮御一家による宮中祭祀が大事。


文仁親王と悠仁親王の御代を目指して。

御多忙中、大変失礼致しました。
テレビを見ない老人が増えましたよ (日本の女性)
2017-08-12 23:02:23
頭の中身のバランスもしかり、人柄や性格は好い者のほうがいいです。好いとは己を忘れて純粋な思いやりを持てる心。
お人好しとはちょっと違います。お人好しは人からの評価で危なそうですね。

男系継続は神代の昔から当たり前で、なにも考えもしなかった大部分の日本人は、家族のため、日本国のために懸命に働いてきました。
皇室に税金を捧げつつ、なぜか皇室の安泰と栄光を願ってきました。
普段は忘れていても、拠り所としてお支えしている誇りも持ち、皇室に日本を護っていただいているという思いで家族のごとく歓びも悲しみも、共に感じてしまうのです。

開かれた皇室で天皇は、良き日本人の存続を神様に報告してくださっているでしょうか、日本の国土の平和を、神様に感謝の言葉で伝えていただいているでしょうか。

天皇だけが神と繋がり、祭祀ができるお役目であり、神の言葉を聴くことの出来る、一番重い使命をしていただいていると、考えておりますが。

付け焼刃のごとくな振るまいと言動は国民を不安にさせることを、神様は一番早く見抜いてしまいます。
日本国民も不思議なことに、多くを語らずとも感じる能力が優れています。
みんな顔を見たら瞬時に何かあったなと解ってしまう。
子供たちだってなにも言わなくても、父母兄弟の気配でなんとなく気持ちが解ります。
嘘や誤魔化しで大袈裟に取り繕ってもダメなものはいずれ駄目になってしまいます。
神にはばれてしまうのです。
これこそK(神様)の法則です。

私たちはしっかりこの国を守っていかなくてはいけません。身近な出来るところから。

さて、どこかで読んだのですが、NHKの社員が1000人も在日朝鮮人だというのは本当なんでしょうか。
さっそく田舎のおばちゃんグループでおしゃべりしたいと思います。
如月様 (美しい日本)
2017-08-13 01:05:56
雅子さんの頭脳は、今もその頃のままっぽいですね。
皇族としての自覚なきまま今日に至り、知性も品位も向上してないようです。
紀子妃殿下とは対照的。

これといった改善が見られない雅子さんの精神疾患の事を考え、余生は、ぜひ療養に専念していただきたいなと思います。
立ち向かえますか? (大阪都民)
2017-08-13 05:28:03
神話の継承者こそ天皇であり皇族なのに、古事記、日本書紀を確り学んでいる訳でもなく、和歌を嗜む訳でなく、祭儀を
心を籠めて執り行うでもなく、日本各地の神社、皇室縁の寺院に参拝、参詣される訳でもなく、只、形だけの皇太子、雅子妃では、天皇に即位した時に皇祖神も
八百万の神々も許さないでしょう。
それでも何とか日本が保たれているのは、秋篠宮親王殿下はじめ、男系の旧皇族、名も知れない誠の人達の祈りがあるからです。 天変地変、他国の侵略。迫り来る国難に中国共産党の幹部と演劇鑑賞に恥ずかしくもなく行かれる浩宮さまと雅子妃は天皇として立ち向かえるのですか。誠に不安です。
ナルマサに祭祀を望まず (まゆゆファンMM)
2017-08-13 06:02:40
BB様、そして諸先輩の方々をはじめとする投稿者並びに閲覧者の皆様、失礼致します。

私は、最早徳仁親王と雅子妃殿下には祭祀を望みません。その代わり、早々に臣籍降下して秋篠宮同妃両殿下を新たなる皇太子同妃両殿下にして貰いたいと思います。

そうなれば、新たなる皇太子ご一家は堂々と秋篠宮邸から東宮御所に移れます。天皇皇后両陛下も、どうしても退位されるのであれば名実共に隠居して秋篠宮邸にでもお移り頂き、一宮家と同等の待遇に甘んじて頂きたいと思います。それでも充分過ぎる位です。

駄文につきましては、どうかご容赦下さいませ。それではこれで失礼致します。
病気? 皇太子 (桃美)
2017-08-13 06:09:06
以前の皇太子殿下の画像からは、はっきり言えば
死相を感じたのだけど、それがさっぱりなくなって
(別人説とか解らないけど・・・・ドーランで隠すことも出来るし)、今回のBBさま記事に掲載された画像からは、病気の気配がひしひしと。
以下妄想。
「長くはない」我が子を一瞬でも天皇の地位につけてやりたい、徳仁様溺愛の美智子さまの妄執、とか?
そして徳仁様の血を引く愛子さまを、出来がどうであれ日本国と皇室をだめにするのであれ、天皇にしたい?
立ち居振る舞い (ひびき)
2017-08-13 09:24:37
SNSに関連して。
叶姉妹がコミケ参戦。SNSで広く周知されました。

姉の恭子さんが55歳くらい。妹の美香さん誕生日で50歳

身内にコミケ参加者がおり、目の前を二人が歩いていったそうですが、それはもうゴージャスというか。
彼女たちは、「イロモノタレント」でしょう。でも立ち居振る舞い、肌の美しさは、完璧の領域だったらしく、それこそSNSにて「神対応!感激した!」の嵐です。

SNSというのは、コメント側は匿名なんで本音。
雅子さん、SNSをやる自信、おあり?
あなたは叶恭子さんよりお若いけど、肌はたるんたるんだもんね。長年の不摂生と不見識が姿形に出ています。
この姿をSNSにさらしたときに、どんな反応が来るか、怖くないですかね。それこそダイレクトですよ。
Unknown (るるり)
2017-08-13 13:54:22
雅子さんSNSをされるそうですが、さすが心身の健康度が高いと言われた強心臓ですね!
きっと美辞麗句で埋め尽くされるか、罵詈雑言でしょうね。
所詮週刊誌が書いた戯言と思っていますが、いっそう本当に初めてみたら現実を知って良いかも知れません

あっ、50台のPCを操る精鋭の東宮職員が罵詈雑言は削除するんでしょうね。
よくわかりませんが。 (匿名希望)
2017-08-13 21:48:51
奥さんは、祭祀をはじめ、目に見えないものを信じられないということでした。

だったらなぜ、学会の曼荼羅を信じることが出来ているのでしょう?

かしこどころで手を合わせられない人が、曼荼羅には手を合わせるんですね?

その違いがわかりませんが、信者さんには、曼荼羅を拝まない人間が理解出来ないのでしょうしね~
そんな人が嫁いできたのがそもそも間違いですね。
トランプさんの真似は無理 (日本海)
2017-08-14 02:08:29
皆様今晩は。

このところ朝鮮情報ばかりみていましたので、雅子さんがSNSを始めることをこちらで知り、そんな馬鹿な、でビックリしています。

正直に申せば、これ以上世界にボロを出さないで欲しい。SNSはトランプさんが愛用していて、世界に大きなインパクトん与えています。
一言間違えれば国際問題になり、炎上での攻撃もあります。屑星ブログ程度にゆっくり時間をかけて匿名で出すならともかく、拡散速度と反応が大きいSNSに雅子さんが耐えられるか、また変な回答をして誤解を生まないか、そんな時間があるならば皇室マナーを学びなさい、等の理由から反対ですね。
Unknown (ef)
2017-08-15 18:19:21
汚らわしい超汚染塵を早く皇室から排除しないと大変なことになる

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。