BBの覚醒記録。無知から来る親中親韓から離脱、日本人としての目覚めの記録。

日本が普通に好き。 右も左も興味ない是々非々主義です。

眞子さま/キム小室圭氏との婚約に反対を続けましょう 《転載ご自由に》

2017-07-14 | 天皇皇后の左翼化

 応援クリックをお願いします。

婚約会見延期の理由として、九州の水害が挙げられましたが
時期からしてそれが理由ではなく、ネット、宮内庁への電話など
国民の怒りと不信の圧倒的量に腰が引けたのだと思います。

私たちは眞子さまのご婚約を祝いません。
憤りと悲しみとで受け止めます。

会見延期の後、話題と関心が下火になったようですが、
こんな時だからこそ、反対の狼煙(のろし)はあげ続ける
べきだと思います。

宮中に在日さんが「身内」として出入りする事態は避けたほうが
いいのではないですか?

なぜ保守のおじさま方は黙っていらっしゃるのでしょうね。

悠仁親王殿下が、天皇に即位なさったらその義兄として
皇居に出入りするのですが。

女性/女系天皇擁立の前提となる女性宮家創設には
反対しておきながら、その最大の推進者であるのが天皇皇后両陛下なのに見ないふり。

小和田恒氏は半島の出自です。北のほう。雅子妃は
在日と部◯のハーフです。(そして直近に精神病者を出している家系。いとこが大阪の精神病院に半ば遺棄された状態。元関係者から非公開前提でリークを受け、それまで黙っていたのですが別のルートから同じ情報を得たので公開しました。リークされた方、そういうわけですので)

その悪夢再び?

それとも、グローバル化とやらで皇室に朝鮮人が入ることは構わないとお考えでしょうか。

差別ではないのですけど。皇室という過去を辿れば神武天皇に辿り着く最も日本的な存在に、「外国人」それも反日国の血が混じるということなのですが?

雅子妃の場合は、日本の神々の采配か男子が授けられませんでしたが、その代わり愛子天皇擁立論が盛んです。愛子天皇なら、皇統についに半島の血が混入します。

それで、いいのですか?

眞子さまキム小室圭氏とのご婚約問題への関心が薄らいだところを見計らって、ある日ふいに会見ということになりそうです。

問題は次から次に生じているので、それらの合間にこの不届きで危険なご婚約話題が埋もれてしまいかねません。

宮内庁を含め、今なお婚約反対の声は届け続けたほうがよさそうです。

 

直近に自殺者を出した家系は数々の例から、不穏です。

 

 

 

 

 

在日で、マザコンでフリーター。

ご婚約に反対の声を上げ続けましょう。

眞子さまが小室家に持っていかれるお金は、国民の税金からです。
よりによって、なんで日本を食いつぶしてきた在日のお家にこの上なお、日本人がお金を貢がねばならないのでしょ?

 

新しいデータが見つからず古いので恐縮ですが・・・・

 

平成14年度の保護率平均は100人に一人。在日朝鮮人の保護率は20人に一人。日本人の5倍も生活保護というかたちで日本人の税金を食らっています。本国へ帰り、保護は本国で受けるべき筋合いです。

年金は表向き受給出来ませんが、「高齢者福祉手当」で受給している在日朝鮮人がいます。

他、通名特権や税制上の優遇など。

 

 

天皇陛下がこの婚約を承諾なさったのも、「謝罪」の一環なのでしょうか。

平和憲法護持を主張なさっている天皇陛下の。
せっかく民主党時代に成立しそうだった女性宮家創設を潰し、憲法改正に動いている安倍政権が大嫌いな、天皇陛下の。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (59)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 皇后の赤いパンパンマニキュ... | トップ | ひっこめ、ツケマぶす外相 ... »
最近の画像もっと見る

59 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変な親子 (やっぱり)
2017-07-14 10:07:00
小室母が、25歳の息子にベッタリくっついている姿に唖然としました。
男の子は、中学生くらいから母と距離を置きます。
一緒に買い物することも嫌がりますよ。
25歳で日常品の買い物を一緒に?ちょっと考えられませんね。
この生活空間に、眞子様が入っていかれるのは絶対に無理です。
皇室なら、なおのこと自由な結婚、身勝手は許されませんよ。(怒)
反対メールします。
コラかと (千代田区民)
2017-07-14 10:23:30
すみません、大事なお話なのに…
キムコムロ氏両親の写真を見て、珈琲を吹いてしまいました(笑)
そっっっくりなのですね!圭子さん…
キムコムロ氏を白塗りして貼り付けたのかと一瞬思ったのですよ(笑)
それにしてもこの結婚は許されないと思います。
なぜ秋篠宮家のお車で御用邸に向かう?
自分でハイヤーを手配するのが筋では?
大いなる勘違い、たとえ秋篠宮家から送迎を打診されても、「一般人ですから結構です」とお断りするのが当然でしょうに。
あぁ情けない。
懺悔女帝の陰湿さ (伊藤知昭)
2017-07-14 10:45:00
BB様、諸先輩の皆様

何時も御世話になり、有り難う御座います。

共同通信と電通を押さえれば、世論は奸計女帝の思うまま。
明らかに、不自然な秋篠宮御一家の沈黙と対になっています。

情報発信が出来ない、若しくは不都合な報道が消される意味。
共産党支配の中国、金王朝の北朝鮮と相似形。

現状、ネットの声が最後の砦。
情報操作との闘い。

日本大事、天皇大事、万世一系の秋篠宮御一家による宮中祭祀が大事。


文仁親王と悠仁親王の御代を目指して。

御多忙中、大変失礼致しました。
おっしゃるとおりです (日本が好きなオヤジ)
2017-07-14 10:53:20
 BB様
ご多忙、お疲れのところブログ更新ありがとうございます。
おっしゃるとおり、宮内庁は”中止”ではなく”延期”と発表していますので 小生も可能な方法で反対表明継続致します。
 どうかお体ご自愛の上ご自分のペースで実行頂ければと思います。心より応援致しております。
 長いコメントではご負担になりますので短めで失礼申し上げます。
因縁家系 (るるなな)
2017-07-14 10:54:58
BB様、皆様、こんにちは。

更新ありがとうございます。
在日+自殺者って因縁家系のフルコンボですよ。子孫に絶対災いが起きます。
我が家のお花畑母もkkの父親と祖父が自死と聞いて、眉をひそめてました。

地道に反対メールを送り続けます。
Unknown (欅)
2017-07-14 11:16:34
ご一家で動物園へお出かけされた時のことを思い出しました。黒田さんと清子様ご夫妻は安心出来ますがキムは違います。
増改築の件も、まさかの二世帯住宅でしょうか?悠仁様の御身がますます危険になるこのご成婚話に断固反対します。
眞子さまと小室圭の婚約は反対です。 (ケイシ)
2017-07-14 11:24:43
更新ありがとうございます。
一昔前なら、小室圭のような何処の馬とも知れない男が宮様の御所に出入りする
事はあり得なかったのに、美智子妃入内から皇居の結界が破れて、皇も民もごっちゃ混ぜになった感があります。
皇も持って民となし、民を持って皇となさんと舌を噛みきって、皇室を呪って他界された崇徳天皇さまの怨念が復活しているのかもしれませんね。明治天皇も
昭和天皇も即位されて、すぐに崇徳天皇怨念を鎮めるべく御霊に、ご挨拶して手厚く祭っておられました。 バカンス宜しく海外視察に忙しい今上と美智子妃は崇徳天皇の怨念など知らないでしょう。
何だか変 (赤い大地の高齢者)
2017-07-14 11:49:46
ブログ更新お疲れ様です。
私は、もっぱら読むだけですが、
文章を書き続けていくことの大変さはよくわかります。いまの若い人たちって、本当に優秀な人が多いと思います。私は61歳ですが、BB様の日々の努力に敬服します。さて、ここしばらく、いつも話題になるのは、我が家の小さな畑に植えているキュウリのこと。妻が言うには、雄花が咲かず、受粉できない。こんなことは初めてだというのです。それが何を意味しているのか、私にはわかりませんが、妻との会話では、ひょっとして皇室が関係しているのでは?と話しています。私も「保守のおじさま」と言われる部類に入るのでしょうが、BB様のおかげで、ずっと抱いていた違和感の原因がはっきりしたように思います。ここ北海道(札幌市)は、異常ともいえる暑さが続いておりますが、暑くて暑くて過ごしづらいから、中韓のやかましい旅行者は来るな!と言いたいです。
不誠実な男 (マリアージュ)
2017-07-14 11:58:23
母親に迷惑をかけたくない、守りたいと思うなら、母親が望んだインターナショナルスクールは仕方がないとして、大学は費用のかからない国公立を何故目指さなかったのか。
母親はパート勤務しているのに、何の財産もない25の男が何故まともに就職をしていないのか。
在学中に弁護士試験にに通ったらならまだしも、そうでなく学生のうちにプロポーズをするか。しかも内親王に。

本人を知らなくても、今の状態を見るだけで、私なら不誠実な男、人間と認定します。
皇室でなく庶民ですが、たとえ私方が相手を入社させて家族ともども養うことができる会社経営をしていたとしても、決して娘との結婚は許しません。
花と竜、伴侶の重い言葉 (町工場の親方)
2017-07-14 12:20:04
BB様

「雨の靖國で、皇室について語り合いました。」

2017-07-02日記、の素敵な内容と文章を楽しく拝見し、ネット時代に生きる者の幸せを感じました。

朝鮮人の特色について何人かの方が書いておられます。
これを読むと、日本人、(ただし、嘘はつかない、約束は守る、という道徳心の高い、勤勉善良な日本の国民、庶民、のことで、道徳の軸の欠落した左翼=マルクス・レーニン教・コミンテルンカルトは除外)、の品性、道徳レベルとまるで異なった人間たちで、共存は不可能とつくづく思います。

朝鮮人の考え方について、4年近く前にcoffeeさんのブログに書いたコメントを紹介させていただきます。

「花と龍」 伴侶の重い言葉

三橋貴明・著ーーー「いよいよ韓国経済が崩壊するこれだけの理由(わけ) より。

『日本の力なしでは為し得なかった、「漢江の奇跡」』

<韓国の経済成長は日本の援助のおかげ>

韓国経済が日本なしでは成り立たないことはすでに幾度となく説明してきましたが、それ以前に、韓国という国が先進国の仲間入りするまでに成長できたのも、日本の多大な援助があったからにほかなりません。
さらに言えば、国らしい形を整えることかせできたのも、実は日本の力によるものです。
終戦までの日韓併合時、日本が朝鮮半島を植民地支配したと言われていますが、内実はまったく違っており、ほとんど何もなかった地に道路や橋、ダムなどのインフラ整備を行い、学校や病院を作り、農業ほか様々な産業を育てるなど、朝鮮総督府が国づくりを一から始めました。

勿論日本のお金で、日本の技術者たちによって、です。搾取するどころか、日本統治の35年間、ずっと日本政府の持ち出しだったのです。そのころ日本が作ったものは多くが健在でいまだに使われているものもたくさんありくます。

そして朝鮮戦争後の壊滅的な状況から驚異の経済成長を遂げた、「漢江(ハンガン)の奇跡」、は、1965年、日韓基本条約が締結された際に日本が提供した巨額の援助が元になっています。
有償、無償合わせて総額8億ドル、韓国の国家予算が約、3.5億ドルでしたから、その二倍以上になる途轍もない金額です。

当時の朴正煕大統領は、その資金を使って経済開発5カ年計画を進め、その後の経済成長の基礎を作りました。

お金だけではありません。日本政府の要請で多くの民間技術者たちが韓国に渡り、技術指導を行いました。地下鉄、高速道路の建設、上下水道事業など、どれもこれもが日本人技師の手によるもので。その後も現在に至るまで、日本は継続的に、韓国への様々な支援を続けてきました。
浦項製鉄所
<事実を知らず国力を過信する韓国人たち>

しかし、そうした事実を、韓国国民のほとんどが知りません。政府が戦後一貫して反日政策を取り続け、歪曲した歴史を教えて日本の援助を一切隠し通してきたからです。国際条約である日韓基本条約の存在すら、初めて公表したのは2004年のことです。公表と言ってHPに載せたというだけのことですから、興味をもって調べない限り、国民がしることはありません。
日韓基本条約で戦後補償の問題がすべて解決済みにもかかわらず、
「日本は謝罪しろ、保障しろ」、と韓国人が言い続けているのは、条約そのものの存在を知らないためでもあるのです。
まして自分たちが毎日利用している地下鉄や高速道路も日本人のお蔭だとは、夢にも思っていない。すべて自分たちのちからで、「奇跡を成し遂げた」、と信じ込んでいます。・・・

豊田有恒・著ーーー「いい加減にしろ、韓国」・・・平成6年3月祥伝社、(平成12年第21刷)

第二章
「感謝されない日本の技術援助>
韓国鉄鋼業は、日本からの技術導入の恩恵をもっとも受けている。浦項製鉄所を見学したとき、ぼくは、現在の日本との関係など、意地悪な質問を、韓国側の案内役にぶっつけてみたが、言を左右にして答えてくれなかった。む僕の友人T氏が、提携先の製鉄会社の社員である。かれの依頼で、その会社の独身寮で講演を頼まれた時のショックはいまだに忘れられない。かれは、
「うちの会社には韓国がすきな人間は一人もいないでしょう」、と言った。このT氏は、国粋主義者ではない。奥さんはスイス人、欧米の駐在の経験の長い国際人である。余談だが、このイレーネ夫人のチーズ料理は抜群だ。うちでは、お返しに韓国料理をご馳走することになっていた。その友人にしてからが、この過激な意見である。
ぼくも見学してきたが、韓国の浦項製鉄は、日本の最新鋭工場と、同じレイアウトになっている。単一工場での出銑能力では、日本と同じだが、人件費などの相違から、受注量がいまや日本をしのいでいる。だから、単一の工場では世界最大の生産量ということになる。

この工場の建設にあたっての苦労話をさせたら、日本最大のこの製鉄会社の社員には、いくらでも言い分がある。

「確かに契約として、会社としてやったことでしよう。だけど、それだけじゃないんです。日本人は韓国に負い目を持っています。だからこのプロジェクトを成功させなけりゃいけないという使命感をみな持っていました。サラリーマンだって生身の人間です。ほんの一言でいいんです。韓国語にも、ありがとうーーーカムサ・ハムニダって、言葉があるでしょう。要は気分の問題なんです。日帝36年を持ち出されると、こっちとしては何も言えません。
うまくいえないげど、すべて終わった後で、ぜんぶ自分たちがやったっていうたいどに出られると、こっちとしても我慢しなけりゃいけないと判っていても、割り切れない気持ちになるんです」

友人を通してこのとき知り合った製鉄会社の同僚は、こう言ったものだ。
この類の日本人の不満は、あちこちで聞かされた。これは直接に聞いたものではないが日韓共同プロジェクトとして、ソウル市の地下鉄第一号線の工事は日本の技術援助で完工した。だが、その開通式にあたっては、日本の援助には一言も言及されなかったという。仮に仕事でやったことにもしろ、出来がよければ、感謝の言葉を口にするという伝統が、日本にはある。にほんには職人気質を尊ぶ伝統がある。だが、額に汗して働くことは、卑しいと蔑むような伝統がある。善意に解釈すれば、文化の違いということになるだろう。
だが、関係者は、臍を噛むような口惜しい思いをしたという。

日本がなにかよいことをしたときは、お得意の、「日帝36年」、という台詞と引き換えに、あっさりと無視される。ところが、なにか日本で変化があると、故意に事実を捻じ曲げて、捏造を犯しても、日本非難に利用する。こういう国と、真面目に付き合っていくことは不可能なのではないか!

敗戦直後、敗戦に打ちひしがれ、焼き尽くされた日本の各都市で、朝鮮人がGHQの、《虎の威》、を借りて行った無法な暴虐の酷さを、子供ながら知っている世代として、どうしようもない不信感、嫌悪感があります。

『花と龍』、の主人公=玉井金五郎、の奥方、玉井まんさんが、戦後間もなく、しみじみ語った言葉

《朝鮮人の面倒だけは見るものじゃない》

それでも、私は、「朝日・電通」、デモに三度、全て参加した者として、日本の国家・国民を心底、軽蔑・嫌悪する順位は

朝日=築地カルト・チョーニチ、並びに日教組>>>>>>>>>韓国=朝鮮>>中国=支那・中共、と考えています。
(理由:靖国神社に対する、中共・朝鮮と連動した、悪意の塊のような言動、、作る会教科書運動に参加した者として、「この教科書を抹殺する」、として、彼らのやった問答無用、といえる、反対、妨害運動、吉田清治に対する異常な入れ込み、と報道、サンゴにKY、その他数多くの真っ赤な嘘、捏造報道)

今年二月初めに、
三橋貴明・著ーーー「いよいよ韓国が経済が崩壊する、これだけの理由(わけ)」
について、書きました。
どちらかと言えば薄い本ですが、内容は、「エッセンスが凝縮されている」、としか言いようのない、凄い、恐ろしいものです。

2013/10/10(木) 22:08:14、町工場の親方[編集]

参考図書
「巨人の素顔」、(双葉山と力道山)ーーー石井代蔵・著・・・講談社文庫
題名の通り一世を風靡した、二人について書かれています。
これを読むと、力道山を通して、朝鮮人の特性がよく描かれていて面白く読みました。
国民的英雄になる前に、さんざん世話になり、親しく付き合つた人たちと後日一緒になった場合、その人たちが声をかけても、そっぽを向き顔を合わせようとしなかったことが書かれています。
「過去を知る人を、極度に煙たがった。『日本の英雄」、力道山にとって、過去には用がなかった。脱ぎ捨てた殻は、やどかり、にとってふるさとではなく死骸でしかないように、ふるさとのない力道山にとっても、それは゛死骸゛でしかなかったのかもしれない。

この著書には力道山の良い点も書いてあります。
・・・「その頃、。日本列島を走る国鉄各線は、「明治時代に逆戻りした」、といわれたほどの゛終戦だダイヤ゛だった急行も二等(今のグリーン)も全廃、列車はすべて鈍行だった。そしてどの列車も復員者や旅行者で溢れた。
その数少ない国民の貴重な足が、朝鮮人による集団闇買い出し部隊で不法占拠され事件が各地で頻発した。「戦勝国民」、と、「第三国人」、を看板に大手を振って闊歩する朝鮮人の前に、日本人はただ茫然とするばかりだった。
しかし、力道山ひとりはは違った。
日本人乗客に暴力を振るって席を開けさせ、集団で列車を占拠する不法現場に乗り込むや、その頭株の男を張り倒した。二所ノシゴキを潜り抜け超スピードで幕内までのぼった張り手だ。新興暴力団まがいの朝鮮人5、6人き張り手一発で脳震盪をおこした。
「なんてことをしやがる、力道山は逆上してつづけた。「いいか、俺もお前たちも一緒だ。おれの親父は日本人だけども、お袋は朝鮮人だ。だからといって、戦争に負けた日本人にいやなことはしたくない。お前ら、日本人に敵討ちするつもりか。そんならやり方あるじゃねえか。商売やれ。うん力持て。こんなケチな真似はすんな・・・」





Unknown (氷白くま)
2017-07-14 12:20:15
更新ありがとうございます。
私もBB様の作品の書籍化素晴らしいと思います。
ランキングはやっぱり組織票とかもあるかもですが、私も毎日投票します。
記事の更新、コメント認証など、大変な労力と思います。健康や私生活の充実優先で続けてくださるとうれしいです。
大きな話題になる前に森友学園の園児さんたちが「安倍首相、がんばれー」という動画を見てかわいらしいなと思ってましたが、私も心の中で「BB様がんばれー」とブログ拝見しながら思ってます。
変なコメントへの反論は頭が悪くてできずすみません。

KKですが、もう何が駄目ってあの母子の関係です。
マザコンというか完全にKKは操り人形だと思います。
お父さんの話題はそれでも少しは出てますが、お母さんの話題が一切出ないのは本当におかしいですよね。結婚式をしているのなら多少は両家ご縁があったとは思うのですが、その辺りが全く謎です。
父方と縁が無くなるのは事情が事情だとは思いますが、普通は夫を亡くしたら実家、きょうだい、親戚を多少でも頼るのでは。
KK側からの「ご辞退」はなさそうなのですが、ご成婚は絶対に反対します。
スウェーデンのマデレーン王女も昔婚約したけど破棄してますよね。相手の異性関係だったかと。なにか決定的な事があれば良いのですが・・。
怪しさ大爆発! (鈴)
2017-07-14 12:42:56
見れば見るほど、怪しい親子。結婚なんてとんでもない。祝福されない結婚で、幸せ安泰に終わったケースなんか知る限り無いですよ。災害理由は建前で、非難の矛先をかわしたいんでしょうね。二人とも、どこかに消えてしまえ!
皇室を乗っ取って朝鮮王朝にしたいのでしょうね (lavinia)
2017-07-14 13:50:22
BBさま みなさま こんにちは。

女帝の希望というか、課せられている(と私は想像します)が、日本の皇室を朝鮮民族が乗っ取って、朝鮮王朝にすることなんだと思っています。

マサコサマが男児を産めば盤石だったでしょうが、女児。アイコ女帝ごり押しは頑張るとしても、やはり朝鮮の血を引く男児が是非とも欲しい。
眞子さまか佳子さまに朝鮮民族と結婚してもらって男児を生んでもらいたい。
女性宮家は何としても創設します!って事でしょう。
(早く結婚して沢山子供を産んでね!とか言ってたら超腹が立ちますね)

悠仁さまが邪魔で仕方がないのではないでしょうか。
眞子さまの婚約、絶対反対。
女性宮家創設絶対反対です。
Unknown (恵美)
2017-07-14 14:07:38
二十代半ばの男性が母親と一緒に買い物をするのって、少なからず親孝行が絡んでいると思います。運転手に荷物持ち、電化製品を買うときのアドバイザー、たまの帰省だから付き合ってあげようか、など。
でも小室親子は密着しているだけ。マザコンと孝行息子は全くの別物です。
この一要素だけでも将来の離婚に繋がりかねないのに、キムコムロは在日、フリーター、自殺者が身内にいる等々。五体満足である以外に誉められる点がありません。
皇室のためにも、眞子さまご本人のためにも、絶対に阻止しなくては行けません。会見延期以降、メールの件数も減っていましたが、気を引き締めます。
Unknown (べるもんと)
2017-07-14 14:24:17
百歩譲って彼の家庭環境や収入面の問題を反対理由から削除したとしても、彼が反日教育や従軍慰安婦問題等々、日本と様々な軋轢を持った国の民族の血筋である時点で、内親王殿下の結婚相手にはなれないと思います。
降嫁し、一国民となるとはいえ、眞子様は一生「元皇族」なのです。
万が一、かの国と事をかまえるような事態になった場合、眞子様は「利用価値の高い人質」として扱われる可能性は高いと思われます。きっとあちらは躊躇なくやるでしょう。
いざその時、眞子様はじめ皇室の皆様は「捨て置かれる覚悟」がおありなのでしょうか。
この縁談はその覚悟が必須の縁だと思います。(覚悟されても国民には迷惑極まりない縁ですが。)

降嫁後、完全に皇室との縁を切ることになっていたとしても、今のままの婚約→結婚なら、一億以上のお金を持っての降嫁となるわけで。
眞子様が本当にあの小室氏と結婚するなら、最低でも小室氏両親の真実の家系図詳細の公表をし、やはりあちらの血筋なら、眞子様はまず皇籍を離脱してからお好きになさるべき。
きっとそれだって離脱に伴う「一時金」が出ると思われますが。

皇室がこれでは単なる「セレブ」ですよ。それも変に権威のあるセレブ。
一家の特権死守のために国民を印象操作しまくりのセレブ。
薄汚い存在に成り果てようとしています。なんてこったい…ですわ。
Unknown (冬子)
2017-07-14 14:26:04
BBさま

会見が延期になったからといって決して安心はできませんね。

それにしても、見れば見るほど気持ち悪い母と息子です。
この母は白人と在日のハーフでしょうか、そんな感じに見えます。

安倍さんへの激励メールと、婚約反対のメール、送り続けます!
元凶はお皿様 (シルビー)
2017-07-14 15:23:10
BB様、新記事のUPありがとうございます。

昨日、思考停止保守に近いおじさまと、眞子さまの婚約について話をする機会がありました。
思考停止保守「に近い」と表現しましたのは、以前から私が皇室の現状を説明していたので多少なりとも今の内廷の胡散臭さに気が付き始めたのと、生前退位は憲法違反ということは理解していらっしゃるからです。

その方は、キムコムロが皇室に全くふさわしくない人間だと承知なさっていますが、婚約するかどうかまでに話が至ったのは、親がそうだったから(子もそうだ)と言うのです。私は、「ん?親がそうだったとは、どういうことですか?紀子さまは、学習院の教授の娘だったからそういうヘンな心配はなかったしりっぱな方でしょ?」と言うと、「(相手云々とか)そういう意味じゃなくて、親が恋愛結婚で早くに相手を捜したから自分もそうする(できる)」と思ったのではないか。」という意見でした。つまり、そういうこと(恋愛とか結婚とか)に重きを置いていたのではないかということです。そして、キムコムロについては、「(内親王と結婚なんて)冗談じゃないよ~」と言って心配しているものの、そのあと必ず本当のことはわからない・・・と引き気味なんです。
私と違って冷静というか客観視しているというか冷たく突き放しているというか他人事だからとあきらめているのか?

う~ん・・・今が分水嶺のような気がします。
それでいいはずないじゃない!と、眞子さま、秋篠宮さま、紀子さまにしっかり届くように反対の声を上げ続けるしかないですね。

この婚約は絶対反対、眞子さまが不幸せになるのは目に見えています。日本国にも悪影響を及ぼします。
婚約取り消しになりますよう願います。
声を上げ続けなければ (湖青)
2017-07-14 16:06:07
BB様、いつも貴重な情報をありがとうございます。

日本の神話のふるさとである九州。
熱田神宮をいただく中京圏。

日ノ本の国を守る神々の怒りのように続く水害や地震・被害にあわれて苦しまれている方々の苦悩をどのように理解すべきなのでしょう?

今は眞子様と小室氏との婚約に抗議の声を上げ続けることこそが大切ではないかと感じます。首相官邸にも届けたい。
保守のおじさま方は (月に代わっておしおきよ。)
2017-07-14 16:49:55
お布団を頭から被って寝ているんだと思います。
あってはならぬ! (会社員)
2017-07-14 17:16:45
 そうなのだ! こんな事絶対にならぬ。
この気持ちの悪い不細工さは、受け入れてはダメだ!
美のカケラもない、醜い存在。
しかも、朝鮮人。

 事は日本国の根幹にかかわるのだ。
絶対にダメだ!

 ああ、悠仁親王殿下が愛おしい。
最後の望み (岸本)
2017-07-14 17:50:30
会見で「まず、私は先に皇籍離脱をします。それから挙式を執り行います。」

と眞子さまが宣言されるということはないのでしょうか。
LIVEの会見で、記者の抜き打ちの質問なしだということなので、誰も妨害できない。言ったもん勝だということで。

雅子さんのご婚約とその後のとんでもない様子をまじかでご覧になっているはずの秋篠宮さまが、何の抵抗もされない、ズルズルとキム小室を皇室に入れる、 というのは考えられないから。

・・・・せめてそうであってほしい。
偽婚約破棄 頑張りましょう (らむ子)
2017-07-14 17:52:11
BB様、極限に至るまで、記事アップにかけてくださり、感謝に堪えません。

パンパンマニュキアとピアスへの変なコメントに、対応出来ず。記事起こしてくださってから、赤マニュキアはパンパンイメージで忌避されていた事がわかる、当時の資料見つけたりして…何でそれを先に…と、自分でも思い。

心入れ替えてというのも大袈裟ですが、自分の出来る事を積極的にして、非力ながらブログのお留守番を皆様と頑張ろうと…💪

この日本食うか食われるかの夏の陣。乗り越えて秋を迎え。BBブログ祝出版となりますよう🙏


ところで、キムコムロ退治ですが。

『ご存知のとおり小室圭氏は在日コリアンないし日本人とのハーフ、創価学会員とも言われ。
皇統簒奪と破壊、日本支配を悲願とする反日組織が背後にある恐れの有る人物であります。』

眞子さまICU入学以来、週刊誌に成りすまし眞子さま佳子さま登場の怪等を述べ…
『ここに至るまで、日本の国体破壊を狙う勢力が、組織的且つ計画的に仕組んで来たものと考えざるを得ません。炙り出しと駆逐を。何卒お願い申しあげます。』

…等々と書いて、もう組織犯罪・対中朝事案で官邸メールしちゃっています。
この視点で見た方が、官邸も取り組み易いし、事の本質に迫る事が出来ると思いましたので。

出来たてホヤホヤの共謀罪でスッキリさせられるといいなぁ〜

秋篠宮邸で打ち合わせ報道の怪しさ (らむ子)
2017-07-14 18:18:07
連投申し訳ありません。

記事に貼られているフジとTBSのキム・コムロお迎えの画像ですが。

7/2に報道された時に思ったのは。
全然この映像では、秋篠宮邸に行った事にならない!
というものでした。

今更ですが、当時投稿し損ねたコメント以下にを貼ります。


【フジの動画】
バッジ無しのSP風味の男性が、キム・コムロを先導し。
『品川301 ほ17-01』三菱 ギャラン フォルテス に乗せて発車。

ご参考 : 三菱ギャラン フォルテス
h ttp://221616.com/corism/articles/0000067244/crsm0000000000.jpg

眞子さまはこのライトグレーの『品川301 ほ17-01』を、この数年通勤や都内公務に使われ、事実上眞子さま専用とされているようです。

一方、佳子さまは同型の色違いの別車両を同様にご使用です。
『品川301 ひ97-66』三菱 ギャラン フォルテス ダークグレーもしくは黒?

『品川301 ほ17-01』を、佳子さまや他のご家族が乗られているのは、2015年以降の公務を調べたところ、有りませんでした。



【TBS動画】
その三菱ギャラン・フォルテスが、赤坂御用地の巽門の前でブレーキ踏んで、カーブしたところで終わり。
これでは最終打ち合わせとの推測記事に過ぎない。


事実と伝えたいのなら…

いつもキム・コムロの周りを、紺地に中央のマークと縁が銀のバッジを付けた男性達が何人も付き添っている。今回に限って、そのバッジも、車両助手席の側衛官が付けている宮内庁職員のバッジも着けていない。神奈川県警の金のSPバッジも、警視庁の赤いSPバッジすらも。なぜ付けていないのか?


なぜ門のところでチェック受け、門を通過し御用地内を進んで行く車の後ろ姿を報道しないのか?
TBSは、二度も走行シーンを繰り返す尺があるなら、決定的なところを見せれば良いのに。

地図を見ると、道なりに真っ直ぐ走れば秋篠宮邸に着きますが。
門を入って20m程のところに、左折すれば各宮邸・東宮御所、右折すれば管理系建物群・赤坂東邸・職員住宅・迎賓館を繋ぐ外周道路との十字路があります。そこを越えなければ秋篠宮邸行きは確定しません。

赤坂御用地
https://www.google.co.jp/maps/@35.6754118,139.7247311,18z?hl=ja-jp



この程度の臭い動画ごときに、やはりご意思があっての事と、眞子さま、秋篠宮両殿下に失望しては、皇室廃絶派の掌の上でコロコロ。弄ばれてしまいます。

婚約内定会見観て、判断してから嘆くなり、旧皇族の中の相応しい方々と、皇室全取っ替え運動始めても遅くはないと思いました。

ミテコさんにしても中韓にしても、蛇が腰抜かすくらい執念深くしぶといですから。極限まで諦めずに、粘って粘っていきたいです。
BB様 (らむ子)
2017-07-14 18:53:06
BB様のブログを、
水間政憲さんが、ご自分の番組動画中で、褒めていらしゃいますよ。
週刊新潮の編集者さんに、読むようにお勧めしたそうです。

15分から・・
【フリー動画:水間条項国益最前線】第39回 第1部 《いま保守国民のするべき覚悟とは!》
http://sp.nicovideo.jp/watch/1498827555

絶対に許されない! (憂子)
2017-07-14 21:01:09
もうすっかり二人は離れられないようになっているのでしょうか。反対するほど結びつくのでしょうか。

皇室の人々への教育、留学、美術演劇など文化面、
またスポーツetc.・・・・・・どれほど税金をつぎ込んで日本人が彼らを育てているのだろう。解っているのでしょうか。

許されるのだろうか。こんな勝手をして、なんか大きな神のみ心に反しているように思える。
Unknown (りー子)
2017-07-14 21:04:13
写真の母親、新婚の初々しい若い顔には
見えませんね。日本人のお顔でもなく、水商売人風の
雰囲気ですね。
親離れ、子離れしていない家庭に入られる眞子さを
如何なる生活が待っているのだろうか?
得体のしれない同居人も一緒に?まさか!!

小和田氏帰国という情報があるけど違うらしい。
龍と鳳凰 (生きてる間に覚醒してよかった)
2017-07-14 21:26:12
BBさま、皆さまこんばんは。

今日、夕方散歩先で、見事な龍と鳳凰の並んだ雲をみかけました。
何十年も生きてきて、鯨の形くらいは認識したことがありますが、龍が現れたのは始めてです。
龍は肉厚な雲でできており、目鼻口、髭のような前足のような筋もでていました。眼光は鋭く
その視線の先に羽を広げた薄い雲でできた鳳凰がいました。

スマホに保存しましたが、あまりに見事なので皆さまにご覧に入れたいくらいなのですが、どうしたらいいものかと。

でも、吉兆に違いありません。
私は真子さまについては半ば諦めています。 (富有柿式部)
2017-07-14 21:35:18
BB様、記事の更新有り難うございます。
そしてこちらをご覧の賢明なる皆様こんにちは。

さて、真子さまの御婚約内定は延期されこそすれ今までの流れを見ていると残念ながら覆ることはなさそうです。

というのは、真子さまは既に美智子皇后に懐柔されているのではないかと思うからです。
小室某との結婚を反対された真子さまを言葉巧みにたらしこむのは美智子には容易いことだったでしょうから。
ただ、真子さまが美智子側に取り込まれているとすれば皮肉なことですが彼女(とお腹の子供も?)の身の安全は保証されているとは思われます。

私も日本人としてこれ以上秋篠宮家を侵食されてほしくは無いのですが、安倍総理を支える以外に具体的にどうすればいいのかわからず途方に暮れています。
昨日の「みんなのニュース」 (てる)
2017-07-14 21:48:00
BBさま、いつもありがとうございます。

昨日、フジテレビ夕方の情報番組「みんなのニュース」でこんな特集をやっていました。


07/13 18:20 フジテレビ 【みんなのニュース】
<クリア>聞いた!気になる職業の給料・パラリーガル
きょうのモヤモヤは「気になる職業の給料をズバリ聞いてみた」。
秋篠宮家の長女・眞子さまと近く婚約内定を発表する小室圭の仕事は「パラリーガル」。
パラリーガルとは法律に特化した事務職。
弁護士から指示を受け、法律、判例、企業法務などに関する調査や文書を作成するのが主な仕事。
高齢化社会を反映して近年、相続の案件が増加している。
この依頼が来た場合、相続関係図(家系図)を必ず作成するという。
パラリーガルをしている早坂海の年収は300万円、1か月の手取りが約20万円。
パラリーガルはキャリアを積めば年収700万円以上も可能。
http://jcc.jp/news/12437929/
最新のTV情報 JCCテレビすべて)


*パラリーガルの仕事は家系図の作成が重要。
*早坂海さんは法律専門の学校か学部卒。


番組冒頭に小室圭さんの’自分はパラリーガルという、法律関係の仕事のお手伝いをしている’的なインタビューが流れました。


反対です (あん)
2017-07-14 22:31:11
数少ないkkの母の写真のどれ一つとって見ても、
とても眞子様がお輿入れされるような、
お家の方ではありません。

http://www.yuko2ch.net/mako/makok/thumb/1500037108261s.jpg

そして、さらなる災害で、被害が出ない事を、
心から祈りたい思いです。
都市伝説(妄想) (瀬田シジミ)
2017-07-14 23:32:23
私は学位を取得し学業を終えてから、公務に真剣に取り組んできました。
海外での公務も高い評価を頂き、私自身も見聞を広げることに楽しみを感じておりました。
まだ25歳、今後も成人皇族として公務に励みたい所存でした。

或る日、私は不思議なことに気づかされました。
私が皇后さまに呼ばれ御所に赴いたとき、私にとても似た人を見かけたのです。
そして、しばらく御所で生活するよう言い渡されました。

御所内の一室に通されると、やがて皇后さまが来られ仰るのです。
眞子ちゃんがK君との結婚をどうしても承諾しないから、別の子を眞子ちゃんに仕立ててK君と結婚させるわね、と。

私にはブータン訪問の予定があり、準備も進めていましたが、ブータンには私に似たその人も同行していました。

思い返せば私に結婚話が降って湧いたとき、父はそんな結婚は認められない、と憤っていました。
色よい返事をしないでいると、家族や私が乗った車が交通事故に遭ったり、皇后さまに会うたび父がどんどん暗い、苦悩の表情に変わっていきました。

私はいまだ御所内の一室に監視付きで一人で住まわされ、両親や妹弟にも会えず、どうしているのかさえも分かりません。

知らされているのは、私に似た人とKとの結婚式が済んだら、KやKの母と一緒に住むようにということだけ。
一緒に住むようになったら悠仁ちゃんに会わせてあげるけど、そうしなかったら悠仁ちゃんの姿を見る人は眞子ちゃんだけじゃなく、誰一人もいなくなるのよ、と言われています。

眞子。

あくまで私の妄想ですが、こんなところでしょうか?
これが平和な国日本で起きているとは思いたくないですが、性善説や皇室敬愛で盲目になっているのは危険です。

ところで、宮内庁が発表する予定だったご婚約相手はキム小室ではない可能性は、もう消えてしまったんでしょうか?
断固阻止! (雪勇気)
2017-07-14 23:38:39
BBさま、今晩は。全く仰るとおりです。ここで気を緩めず、永遠に延期してもらうために、行動し続けます!いつもありがとうございます。

あのマスゴミが、未だに母親の出自を明らかにしていないことは異様すぎです。また、同居人の写真もなく身元も謎。マスゴミは絶対に掴んでいるはずです。お得意の、「お仲間関係については報道しない自由を行使」、というやつでしょうか。
いつどこでかは忘れましたが、内親王を慰安婦に!と、かの国からの発信があったと記憶しています。KKと眞子さまのご婚約は、これに等しいと感じています。
保守のおじさま方、どうしますの?やられっぱなしですけれど、いつ日本を取り戻すおつもりなのでしょう?
数を減らさないこと (過去生は飛鳥人)
2017-07-15 00:03:11
そう、延期なんです。
メールも請願書も、手を緩めてはいけないと強く思います。また、今月末か来月出してきますよ。
ただ北朝鮮送金問題とかの展開があれば話は別ですが。それと、新たな災害かな・・・・
いやな話ですが。

ただ・・ですけど、
あの九州大豪雨災害の最中に強行してくれても良かった。なぜなら、そうすることで多くのお花畑国民がおかしいと気がついてくれるから。
なんて気持ちもちびっとだけ、ほんの少しですがあります。

毎日官邸や公安、自民党、電子メール
日課に致している日々です。
がんばりまーす。



なんで植村が? (憂国の主婦)
2017-07-15 00:10:03
BB 様、ひっきりなしの記事掲載ありがとうございます。
今回のテーマにそぐわないコメントですが、あまりに驚愕したので、つい投稿してしまいました。どうかご容赦下さい。
なんと当方が住む福岡で、あの植村隆の出版トークショーがあるんです。
どのつら下げて話すんだか?!

8/9(水) ブックスキューブリック 
『真実 私は「捏造記者」ではない』発売記念 植村隆さんトークショー
http://bookskubrick.jp/event/8-9
あいかわらず (まり)
2017-07-15 00:29:37
ちょっとズレた意見になってしまうかも知れませんが
小室さんが、家系図などちゃんとバックボーンを公開できないようで、それでもどうしても二人が一緒になりたいというのなら、ここは正々堂々、普通の夫婦として、無一文で眞子さまは小室家に嫁ぐべきではないでしょうか?
私はそれならそれでいいと思いますよ。
小室さんが、無一文の眞子さまと結婚するかどうか見ものだと思いますし。
眞子さまも目を覚まされたらいいと思います。
人相がおかしい (鉢物園芸愛好家)
2017-07-15 03:54:35
あちこちで指摘されていますが、今年の司法試験は、受験すらしなかったんでしょうか?

一部表面を一所懸命磨いたらしい事は分かるんだけど、ただそれだけ。

表情の変化や表情筋の発達、肌・姿勢その他のコンディションから、皮一枚下には相当の矛盾を詰め込み、よくブチキレる感じがします。

責任を持って物事に取り組むお人柄でもなさそうです(公人としては不適格)。発表された経歴などが事実なら、司法試験に受かって研修を済ませてから、プロポーズするべきでしたね。

油断すると欲望の赴くまま暴飲暴食、肥満していたのをダイエットか顔面工事でもして修正したような印象も受けるんですが。

日本では、普通の一般家庭でもお断りされるレベル。ましてや皇族になんて、門前払い以下でしょう。
Unknown (紀子様推挙派)
2017-07-15 07:26:54
http://qajpn.com/komurokei-yabai/

これがどのくらい本当かわかりませんが、どのみち小室氏の母方の人たちがまともでないのは事実でしょうね。

普通でない母親が育てたから交際1年20歳そこそこで皇女様にポロポーズ出来るのではないでしょうか。

普通の日本人では出来ないことが平気でできる人たちですね。

しかも、プロポーズしたのに仕事も勝手に辞めるなどやってることがちぐはぐで個人として結婚できる段階ではありません。眞子様は世間一般の苦労をご存じないから完全に騙されています。

人間ある程度生きていると妙に印象のいい人ほど危ないということが分かってくるのですが眞子様は世間の風の当たらないところで育っているので知る由もないのでしょう。

上でどなたかが「親孝行したいならなぜ国公立大学に行かないのか」とおっしゃっていますがインターは単に英語で教育をするというだけです。よってインターから学力で国公立に入るのは極めて困難だと思われます。

また、地道に受験勉強して国公立に入るよりもICUなどで自分をブランド化したほうが世間受けを狙うためには効率的です。
8月5日日本を知る会 (崇敬会会員ゆき)
2017-07-15 08:05:35
日本を知る会のHPからコピペします

〜今日の皇室のあり方を考える 〜
− 皇位継承に焦点をあてて −
◎講 師
國學院大學 名誉教授 大原 康男 氏

○日 時  平成29年8月5日(土曜日)
      18時00分から20時20分まで(開場:17:30)・申し込み締め切り: 8月4日
○募集人数 100名(先着順) 
○参加費  一般1000円・学生500円
     (講話後懇親会有:予算男性¥3500 女性¥3000)
○場 所  湯島天満宮「参集殿」
奨学金は? (恵美)
2017-07-15 09:31:51
ふと思ったのですが、KKは奨学金の申請はしなかったのでしょうか?
母子家庭、しかも母親がパート勤務ならICUの学費はかなりの負担になります。日本学生支援機構の奨学金は家庭の経済状況と本人の成績で至急の有無を決定しますが、経済状況の点では条件は満たしているでしょう。
また、ICU学内でも年間100万円を四年間受け取れる返済不要のピースベル奨学金というのがあるそうです。
キムコムロが本当に孝行息子なら、海の王子に申し込んだりアナウンススクールに入ったりしていないで、奨学金を得るために必死に勉強しそうな気がします。年100万円を四年間受け取れたら、家庭は大助かり。高校生でもわかりますよね。
でも、報道では「奨学金」の言葉は一切聞きません。なぜでしょうか?
宮中で何が起こっているのか気になります… (美しい日本)
2017-07-15 10:22:58
BB様  おはようございます

KKの母親の若い頃の顔と、過去に「安倍夫人、ギタリストと一晩のデート?」とかメディアで報じられた、ギタリストの若い頃の顔が似ていると思いました。

眉と(顔のバランスからすると小さめの)目がつり上がった感じ、顔の左右の食い違った感じが共通するかなと。

そのギタリストも、かなり前ですが、音楽雑誌のインタビュー記事で、自分の中には、色々な血が入っているとか言っていたか、紹介されていたと思います。
韓国、ロシア、日本以外に自分でも正確には解らない位、異国の血が入っているような事を、言っていたように記憶しています。

BB様ブログの読者様からも、KKの母親は、韓国人と白人の血が混ざっているのでは?との意見がありますが、その可能性はあるのではと思いました。
お住まいは? (生きてる間に覚醒してよかった)
2017-07-15 10:55:59
http://blog.livedoor.jp/remmikki/archives/4716186.html

BBさま、人様のブログを勝手に張り付けてよいものか(残念なことに転載フリーと見当たりませんでした)わかりませんが、秋篠宮邸を調べましたら分かりやすい記事がありましたので、ここの皆さまは既知のことかとは存じますが、載せました。このほかにも公式晩餐会の記事も見られて悪い意味で良かったです。

さて、影コだろうが本人だろうが、お二人が滅入りたく結婚したとして、現在秋篠宮邸の改築工事の話題を耳にしたのですが、
wikiによると皇族方がお住まいの赤坂御用地は国有だとか…
二世帯?みたいな噂もあるとして、降家するわけで、一般人となられる眞子さま、その亭主が勝手に御用地内に住むことは、税金の面など照らし合わせて可能なのでしょうか。
チッソのじじいのためになにか用意したとか、かなり入り浸っていたのかもしれませんが、住民登録は別のところにさえすれば、なんて、ほとんど住み着いて問題ないのでしょうか。

皿「宮邸を二世帯にして住めばいいのよ。天皇家なのよ、なんとでもなるわ。女性宮家になればそもそも同じこと」
秋「はい…。(逆らったらまた紀子が悠仁が…。めんどくさせーババアだな)」

皿「(そっぽ向いてどっかの記者に)国民が許すのかアタクシは心配してますの。そのような子に育てた覚えはないのですが」
マスゴミ「バッシング開始~」

なんて流れが一番怖いです。

ホントにお住まいやお仕事どうするのでしょうか。バカじゃないの?

お手数を掛けて申し訳ありません。
ルール違反のボツは重ねてお詫びいたします。
すべてがチャラい (マリアージュ)
2017-07-15 11:39:15
2回目投稿すみません。

私の書いていたことを受けて
>上でどなたかが「親孝行したいならなぜ国公立大学に行かないのか」とおっしゃっていますがインターは単に英語で教育をするというだけです。よってインターから学力で国公立に入るのは極めて困難だと思われます。

それなら尚の事、司法試験合格は夢のまた夢ですわね。
東大法学部出ジャズシンガーの鈴木重子さんは、マタコ妃と一つ違いですが、3回司法試験を受けてダメだったので諦めたとスタジオパークだったか何かのテレビ番組で言われていました。
いえ、別にもっとずっと偏差値が下の大学でも、通る方は通りますけれどね。

他に思うことはTOEICが950点(?)なら、何故英語の家庭教師や塾講師などをしなかったのでしょうね。
フランス料理店の時給よりずっと高いでしょうに。
海の王子時代の最初のプログに「Lady, go」と書いていた箇所がありましたね。「Ready, go」のもじりのつもりなのか、単に間違って書いたのか甚だ疑問で、TOEICの点数にも疑問が出てきます。

そしてフランス料理店でアルバイト。牛丼屋、中華料理屋じゃないところがまたミソです。「フランス料理」
美しい響きですよね。客層もまた違ってくるでしょう。
どこからか声掛け(スカウト、金持ちの女性客)が来るのを狙っていたのでしょうか。
でもモデルとしてのスカウトは低身長ゆえとうてい無理でしょうし、身長を求められない俳優としても無理だわね。好青年もどきはどこにでもいるもの。とてもそこまでではない。

海の王子に大学生になる前の高3から応募したり(選考の時は大学生だから規定は満たしている)、アナウンサースクールに行ったり、フランス料理店でバイトしたり、とにかく華やかなことが好き。
そして学生時代に内親王にプロポーズ。
これは華の極みですわね。
Unknown (日本の女性)
2017-07-15 16:06:43
数々の皇室の疑惑問題は誰が検証して解決できるのでしょうか。
公安がするのでしょうか。安倍政権がやるのでしょうか。

それが私達には判らない。
国民は騒ぐだけしかできないけれど、騒げばなんとか政府は動かざるを得ないでしょうか。

皇室の犯罪や不祥事はどのように正せばよいのか。

こんなに国民が不安の声を上げているのですから、安倍さんはいつどんな方法で決断してくれるのでしょうか。

やってみたけど無理だった、・・・ええっー。
脇が甘くて誤魔化されてしまった、・・・やっぱり。なんてことに、なんでやねん。

安倍さんには今までは、期待していたのですが、いろいろと・・騙されたとか、お人好しで弱腰な外交、国の代表がそれでいいのかと思う。

マスコミにもいいように、してやられてばかりです。

大部分の一般国民は、政府に裏切られ、
またマスコミや左翼は不正義のみかたで、
数々の口惜しい結果が多った。

なんでもかんでも安倍さんの所為にしてしまい、安倍さんに失望する人が多いです。

我々は自身で覚醒し、日本国も皇室の父系も守らなくてはいけない平成の世になりました。

朝ドラの舞台は赤坂 (ループコース)
2017-07-15 16:29:19
国営ではないのですか?と突っ込まれて久しい皆様の○○○
「国連の方から来た」圭…じゃ無かったケイ氏にそっくりのなんちゃって公共放送局。
そんな某・放送局の朝ドラは、いつだって話題の的。
BB様も過去にいくつか記事にされましたね。

NHK朝ドラに韓国車?
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/58eeb5dcdd2c7882d507fb00eecec802
日本人を朝鮮人並みの汚さにしたいNHK
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/d6525ef6d5642c2351f6c9091d7999fc
ニッポンお風呂事情
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/39bcd04aaf9180602284a822a1e85100

BSと合わせて朝・昼・晩の一日4回放送、週末には一週間分をまとめて流す力の入れよう。
ターゲットは主婦層であるとしながらも、ストーリーは団塊さんの好みそうな設定が多く、視聴率もこの層が一番高い。
今期は「赤坂編」に突入したら一気に数字が上がったそうで。
毎回色々なテーマで日本下げをしてきた枠だけに今回はどんなトラウ…あ、訂正。どんなドラマ?と穿った色眼鏡で見ていると
きましたね。
赤坂の町で
「住む世界が違う」恋しちゃったのよ
「身分違い」な恋の行方は!?ヒロインの蒸発した父親の行方は!?
ですってよ奥様。こうきたかー。
会見直後のタイミングで世論誘導の腹積もりだったのでしょ。
公共電波の映像使って訴えかけるのが一番効きますからね。
色眼鏡かけ忘れてたらドラマと同じように、あのお2人のことも応援してしまいますわ。
らむ子さま (BB)
2017-07-15 16:32:59
水間さまの動画、やっと見たところです。

お知らせくださり、ありがとうございました。
二度あることは三度ある (ラピスラズリ)
2017-07-15 17:51:44
どこから見ても不釣り合いな結婚なのにむしろ眞子さまの方が積極的との記事を読んで世間知らずもここまでくると愚かにしか見えないですね。嘆かわしい限りなのになんと母親の紀子さまは反対どころか暖かく迎えたいと思っているのだとか。
記事が本当ならの話ですが実際に秋篠宮ご夫妻がこの結婚に反対しているとか憂慮しているとかの話は発表以来全くないのですからお許しなのでしょう。

そこが不思議なところで相手の生い立ちや背景も去ることながらこの相手との結婚ではたして娘が幸せになれるかどうかをまず考えて悩むだろうに交際にも反対せずに在学中のプロポーズも受け入れていたからこその今回の発表になったのでしょうからなんか理解できないところがあります。

在学中からの付き合いでプロポーズするまでの親しい関係だったのに同級生ならなおのこと学友との接触もたくさんあったはずなのにその学友たちから二人の微笑ましい様子などを語るエピソード等が全く出てこないのは不思議ではありませんか?
むしろ付き合っていたのさえ知らなかったという話は読んだことがあるくらいでもし本当に恋愛をしていたのならなぜかくも秘密裏だったのか疑問です。
皇室側から箝口令でも小室氏に出ていたのでなければあり得ないステルスぶりです。

小室氏の母親思いも行動はそれと矛盾しています。母親の細腕で懸命にパートをして人並み以上の教育をしてくれたのなら大学を卒業したらまずこれからは少しでも経済的に楽をさせてやりたいと決心するのが普通でしょうにせっかく手に入れた一流の仕事場もほとんどすぐに辞めて次の当てがあるわけでもなくまたお金の掛かる大学院に入ったり毎日でもない週に三回だけのほとんど収入にはならないパートをしているとか、この決断は母親も反対するどころか賛成してくれたとか益々理解を超えます。

息子は既に内親王にプロポーズしてお許しをもらっている本人だけの身ではないんですよ?
親なら理解を示すどころか離職を何としても反対すべきではないのでしょうか?
どうやって生活をしていくのか‼と渇を浴びせるべきなのにまるで生活費の心配などしなくてもいいと思っていたのかと疑うわ。

缶詰め状態で会見の特訓を受けて疲れはてたような様子の何やらぶつぶつ呟いている写真が週刊誌に載っているのを見て嫌なことからはすぐに逃げ出して母親に助けてもらってきた彼のような甘ったれは流石に責任の重さに潰されそうでまたもや逃げたくなりはしないかと期待がわいたのだけど。
彼根性無さそうだもの。
頭を冷やして冷静に考える時間を神が彼に与えたのかも知れません。

眞子さまももう一度よく考えて見るべきです。自分との結婚で本当に彼は幸せになれるのかと。
彼の生きてきたある意味壮絶な生きざまは到底眞子さまのような特別大切にされ苦労知らずで生きてきた方には分かり合えるはずないのです。
小室氏にも眞子さまの苦悩や心情は世界が違いすぎて理解は出来ないでしょう。
お互いスレ違う毎日は幸せよりは苦悩やストレスになって幸福な結婚にはならないのではないかと思います。
好きという感情だけで結婚した皇太子夫婦は幸せに見えますか?

小室氏は祖父と父親と二人もの肉親が自殺という悲惨な最後を遂げています。
そういう素地が小室氏にもないとは言えません。
結婚後の軋轢や苦悩から最悪の選択をしないという保証はありません。
自殺はしなくても母親と失踪したりしかねません。
そういうことになったらどうしますか?
絶対に彼をそんなことにはさせないという強い心がなかったら彼との結婚は止めた方が双方にとっていいのではと思います。
眞子さまのひたすらな強い思いで小室氏が金銭面以外で幸せになるとは思えません。
一人の人間としてはいい人かもしれないけど内親王の配偶者としては欠けてるところばかりで先を思うと気の毒にさえなります。
悪女の深情けみたいな結婚はしてほしくありません。
文字どおり水に流してなかったことになればいいとほとんどの心ある国民は思っていると思います。

他人の結婚に大きなお世話ですが。
歌会始め (希茉莉華)
2017-07-15 20:55:02
 以前、歌会はじめの詠進は陛下がすべて目をとおされると聞いた事があります。(個人的には膨大な数なので、めくるだけとおもいます)
なので、詠進歌に思いを託して短歌を出そうと決めました。お題は【語】
〆切りは9/30
以下が宮内庁の要項です。
http://www.kunaicho.go.jp/event/eishin.html
眞子様のkkとの婚約も女性宮家も反対です。 (野路菊)
2017-07-15 22:27:04
BB様、お忙しい中ブログの更新有難うございます。

九州豪雨で被災された皆様へ心からお見舞い申し上げます。
自衛隊員が救助の中、そっと涙をぬぐわれている映像を見ました。
安倍総理も早速被災地を訪問されました。バッシングばかりされますが、パフォーマンスでない、優しさが感じられます。東日本大震災の民主党の対応とは大違い。
問題あり過ぎてお疲れでしょうが、日本の為に頑張って頂きたいと思います。

日本中で震災続きの平成ですが。
5年前にも同じ地区で、豪雨災害があったのですね。なぜ、善良な日本人が2度も被害を受けないといけないのでしょう。天皇が本来行う祭祀を怠って、よからぬ事を考えるからと思わざるをえません。

h ttp://yoshiko-sakurai.jp/2012/04/26/3713
2012年4月。野田佳彦首相が「緊急を要する」として設けた「皇室制度に関する有識者ヒアリング」焦点は再浮上した「女性宮家」の創設である。(~10月にはパブリックコメントを募集。)

女性宮家創設はそもそも2005年、小泉純一郎政権時、福田康夫氏主導の有識者会議の最終報告で女系天皇容認と一体の形で提起したことに始まる。
2005年も災害が多かったです。
気象庁ホームページ。災害をもたらした気象事例(平成元年~本年)
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/data/bosai/report/index_1989.html

春日大社の宮司をされていた葉室頼昭様の著書が神道超初心者の私には、とても読みやすかったです。どの話もすーっと受け入れられるのですが、男女平等についても述べられています。あの方にも読んで頂きたいです。
「日本の女性には、謙遜の美というものがあります。戦後のように、男女平等、女性が男性と同じことをする、女性が男性より前にでていく、そういう外国で見られるようなことを日本の女性が表した時、そこに日本の女性の美しさというものが消え、むしろみにくさというものが出てくるのではないかと思います。」
「本当の平等というのは、男性は男性、女性は女性の本来の生き方をするのが平等ではないかと思います。これは女性を差別するとかいうのではなく、~ これが、神さまがお決めになられた本当の平等というものではないかと思うのです。」
BB様、恐れ入ります。 (らむ子)
2017-07-15 22:43:12
水間さん新潮にお声掛け。メンターになって下さるお心積もり?
…と、思いました。

道が拓けますように🙏


ところで、電車のキム・コムロ。今より随分細いし、若いし……
週刊誌は、もうフェーク記事いい加減にしろっ
女性皇族が恋に落ちたのが (りんご)
2017-07-15 23:31:16
こんばんは。
初めてコメントします。
竹田恒泰さんが鋭い事を書いている記事を目にしました。
女性皇族が恋に落ちたのが…日本人だと思ったら外国人だったら。スパイだったら、と。
実名出さずに核心ついておられて驚きを通り越して笑ってしまいました。
この記事を秋篠宮両殿下、眞子様に見せてあげたいです。
女性宮家、女系天皇なんて許してしまったら将来の天皇の父親が上記の様な事になるのですよね。
絶対に日本人として嫌です。
欧州の王室の様に隣国の王族、貴族で確かな血筋なら可と言う訳にはいかない。
雅子様が男子を生まなかったのが幸い。
天皇は日本人がいいです。
やはり、眞子様のこの方とのご結婚は反対です。
どうか、竹田恒泰さんが秋篠宮殿下にこの事をお話する機会があればいいのに。
破談になる事を願います。
Unknown (紀子様推挙派)
2017-07-16 03:33:55
またよろしくお願いします。

小室氏について「なぜ塾講師でないのか」という意見がありますが、ネット情報では塾講師もしていた、とのことです。
フランス料理店については家の近くだったらしいし、そういう単価の高い店のほうが時給が高い可能性があります。

本人は努力家で頭も悪くないのだと思います。ただ、インター出身だと受けた受験教育も日本の進学校出身者よりずっと少ないので国公立に入るには浪人が必要になるでしょう。
常に受験を念頭に置いた進学校の出身者と現役で勝負して勝つのは至難の業です。

司法試験については皆と同じくロースクールに行けば受かるかもしれません。特に近年は昔より合格率が上がっています。

ただ問題は合格者が増えた分だけ食ってくのが難しくなっている事です。訴訟を好まない日本人社会では弁護士はあまり必要ないですから。書類作成に特化して料金設定も低めな司法書士のほうが却って効率よく稼げるという声もあるくらいです。なので本当に食えるようになるまで結婚を言い出すべきではありません。

そもそも、来年結婚と言われているのにこれからロースクールにいくのは非現実的だし、またそのための貯金もしないで仕事を辞めていて全然親孝行じゃないですね(爆笑)。

小室氏についてかばうつもりはないですが高校時代から頑張ってアルバイトを続けるなど評価できる部分は確かにあります。サークルも参加せず頑張ってアルバイト三昧だったのもある意味すごいです。親のすねかじりで育った男性よりは気骨のある人なのかもしれません。

でも、皇女様に対してあまりにも早いプロポーズ・社会に出た後の人生計画がおかしい、など意味不明なところが多すぎでアウトです。普通の家の娘でも断ると思います。
Unknown (紀子様推挙派)
2017-07-16 04:04:46
おまけです。

小室氏の場合は米国弁護士を目指しているそうですがその場合もっとお金がかかります。ますます仕事をさっさと辞めるべきじゃなかった。

それに、あくまでノンネイティブ用の指標であるTOEICで950点取れても法律でネイティブと競い合うのはとても大変で普通なら結婚どころではないはずです。

真剣に自分の人生を考えているならうかつに婚約なんてできません。

幼少期に相次いで身内に死なれるなどの体験を乗り越えて頑張ってきたのは大いに認めますが、ここへ来て何かが壊れかけている印象です。
逆転のシナリオ (まゆゆファンMM)
2017-07-16 06:52:32
BB様、そして諸先輩の方々をはじめとする投稿者並びに閲覧者の皆様、失礼致します。

瀬田シジミ様の「都市伝説(妄想)」ですが、私も途中までは同じ妄想を抱いております。しかし、その続きは何とか逆転のシナリオをもたらして差し上げたいところです。

或いは皆様は既にご存知かも知れませんが、伏見顕正様をはじめとする幾つかのブログには「昭和天皇の遺言書」について記されております。

その遺言書には、皇位継承者として常陸宮殿下、次いで現在の秋篠宮殿下が記されているそうです。そしてその事は欧州、特に英国をはじめとする王室や主な銀行の知るところだというのです。つまり、今上天皇(そして美智子皇后)は簒奪者だという事になります。

もしこれらの事が事実であり、安倍総理が秋篠宮家ご一家を救出して「昭和天皇の遺言書」が秋篠宮殿下の手に渡れば、ナルマサの廃太子・廃妃どころかアキミチとその手下達を逆賊として処断出来る事になります。是非そうなって欲しい、というのが私の妄想の続きです。

駄文につきましては、どうかご容赦下さいませ。それではこれで失礼致します。
絶対に婚約してはいけない (スカーレット)
2017-07-16 09:47:05
精力的な連日の更新、お疲れさまです。この記事に載っている左手に傘を持っている小室圭の縦長の写真。左肩から下げているバックの紐に「創価三色の赤・黄・青」のラインが入っています。創価が日本乗っ取りの仕上げに入っているのは明らかで、今回の婚約を含め、この計画を絶対に阻止しなければ日本国は終焉を迎えることになります。国思う国民一人一人が声を挙げ続けて創価の野望を絶対に許さないようにしましょう。
謎が多すぎます (西)
2017-07-16 15:21:33
経歴の不自然な点(低所得者にもかかわらず、高額な学費のかかる学校(私立小学校、インター、私立大学)を積極的に選んで通学していた事、将来の夢が転々としている所(バイオリニスト(父親の死亡で断念したらしい?))、アナウンサー、外交関係(外交官?)、銀行員、国際弁護士)、仕事を3年以内に辞めている事など)の多々もさることながら、婚約の事実の有無(秋篠宮家側からの情報は無く、報道と小室氏側からの情報しかない)、両親の出自に関する情報があまり出ていない(父親側は一応出てはいるものの、自殺(不審死?)という不吉さ、母親の方は一切不明、元バイオリニストなどという情報もありますが、真偽不明)、などなど、正直、眞子内親王殿下とご婚約するというのは、常識的に考えても「おかしすぎるのでは?」と疑いたくなるような経歴ですね。

報道と小室氏側が出している情報のどこまでが本当であるのか、「複数人」の「小室圭」がいるのかいないのか、またそれらの経歴を繋ぎ合わせたものなのか、こちら側からでは確認のしようが無いのですが、皇室、政府や国側はその辺りの事情(小室氏とその周辺の情報)を把握しているのでしょうか。

小室圭の母親の佳代さんなる人物も、言っては失礼かもしれませんが、「女装した男」みたいな外見で、何だか純粋な日本人女性らしい体格ではありませんね。やはり「ハーフ(恐らく、がっちりした体格が多い白人の血が混じっている)」疑惑が強い人物だと思います。もう1方は、御示しの通り、「朝鮮系」だろうと思います。

どちらにしても、皇室に近寄る者達には「謎」が多すぎますね。

美智子さん、雅子さんといい、小室氏も、出自から経歴がどうなっているのか、如何わしい人物ではないのかどうか、国民の前にしっかりと公開してほしいものだと思いますね。
新しい動き? (もみじ)
2017-07-17 19:50:33
こんばんは。

キムコムロ、また秋篠宮邸に入ったと報道がありました。
国民の注目の隙を突いたというか。

本当に何を話し合ったか分かりませんが、週末ごとに訪れると。
ヒマなんですね。そんなに億単位の金が欲しいか。
背乗りの書き込みも荒らしがすぐ誤魔化すらしいです。
ずっと声を上げ続けないといけないですね。

眞子様の授かりか否かより、背乗りの件を知られるのが何よりもよほどマズイようですよ。キムコムロ君には。
キムコムロは地雷男 (まんだりん)
2017-07-18 09:46:13
胡散臭いキムコムロとの婚約に秋篠宮様が閉口をしている事に何らかの真意が隠れている様な気がします。
最近秋篠宮家で不審な事故などが起きていましたが、公にされていない事故や脅迫・宮内庁からのいじめや脅しがあるのではないのでしょうか?
雅子さまが悠仁様を連れ去ろうとした件もあるから、悠仁様を人質に朝鮮人のキムコムロと結婚を強制させてるのか……
仮にこの婚約を破談に出来ても今度は悠仁様の将来の嫁さんに朝鮮女を充てがうでしょうね

あと個人的な考えですが、キムコムロの顔がいかにも自己愛性人格障害かモラハラ男…DV男の様な雰囲気を感じ取りました。
私は毒親育ちなので割と感じるのですが、スクープ写真の時点でマザコンと分かるなら、眞子様が家庭に入れば確実にDV・モラハラ・束縛・奴隷の様にこき使われる将来が見えます。
俺は元皇族の娘を奴隷化してやったぜ!ってね。
同じ年頃の女の子として、眞子様の幸せの為にもこの婚約を破談にして頂きたいです!
風のよぅ~に軽い男性 (うさぎ林檎)
2017-07-20 22:31:24
東日本大震災以来、テレビという箱が自宅にはありません。
PCやタブレットが頼みの生活です。

眞子様ご婚約のニュースを知った時★
小室氏への第一印象は、とにかく「軽い」でした。
(海の王子様と爽やかに印象操作していたが)
私の心の中に、妙な違和感を覚えたのです。


眞子様へのプロポーズも早かったようで

しかして、相手は皇族の姫様ですよ!!
外国へと訪問すれば、国賓と扱われる日本国の顔です。
実際、眞子様の外交は評判がとても良いようですね。
最近では、6月にブータン王国へと訪問された眞子様。

ブータン王国は、大変な親日国ですが
昭和天皇崩御の際には、国王自ら・・・確か1ヶ月もの長期間
喪に服してくださったほどの礼節の国です。
本来は、長い間諸外国に鎖国していたブータン王国。
その頑ななブータンの垣根を解いた日本の皇室。
この国際関係ひとつとっても
眞子様が大きな使命を果たされてるのが解ります。

そんなデリケートな国際舞台の中枢に
小室軽5418くんですか・・・
朝鮮人なら、尚更不釣り合いだと感じます。
あの軽い感じは、どこからくるのでしょう(涙)
皇室って徳川や豊臣や織田や浅井が祖先じゃないの? (つばめ)
2017-07-24 17:58:22
例のK3と婚約結婚だなんてご先祖様は怒ると思うよ。ふつうご先祖様とかは政略結婚だったけどスゴい平民とはしなかったじゃん?もう一度M様もよく考えたほうがいいんじゃないかなと思う。織田家、浅井家、豊臣家、徳川家、天皇家、のご先祖様の事を考えたほうがいいと思う、お市様とか淀君とかお江与様とかその娘が天皇家に嫁いだとかそういう方逹を思ったらK3と婚約だなんてご先祖様だって怒るさ!!まぁ時代が時代だからそういった平成生まれはそういった事に疎いのかねー(;¬_¬) まぁなるようにしかならないね…日本が滅びても(  ̄ー ̄)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。