BBの覚醒記録。無知から来る親中親韓から離脱、日本人としての目覚めの記録。

日本が普通に好き。 右も左も興味ない是々非々主義です。

お股押さえの変なお辞儀 と思ってたら朝鮮式だったか 雅子妃

2013-07-13 | 日記

 この方、いつもあられもないところにところに手を置いて、お尻を突き出した変な格好でお辞儀をなさるなあと見ていたのですが、コメ欄に指摘していただいて違和感の正体が解りました。

 

 

お股を押さえないの。

上目づかいも、しじゅう。

 

 

 あからさまにチョゴリデザインだよね・・・・

いつごろから朝鮮お辞儀が取り入れられたか、韓流や日教組の盛衰、在日の動向など絡み合わせて考察すると、また散逸していた点と点が結び合って、一つの画像が浮かんでくるかな、と思いつつそこまで追求する時間なく、残念。

高島屋お問い合わせ

http://www.takashimaya.co.jp/corp/contact/

慌ただしく荒っぽい記事でごめんなさい。雅子妃だけじゃないかもだけど、所作の下卑たさまで、この方の右に出るお方はいらっしゃらないので。

詳しい画像はこちらにたくさんあり、数枚をお借りしました。

h

ttp://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/9712fd90e5a6635fc81389eecd39867c

h

ttp://hinomarukai.hamazo.tv/e4628920.html

バッグで股間を押さえるのも、これ1枚だけではないんですよねえ・・・仁王立ちも。

日本の民族服である和服に身体が馴染んでいたら、仁王立ちはあり得ないんですよね。
チマ・チョゴリみたいに下半身の空間が、両足を広げるほどなく、タイトなんですもの。
立膝で座れるチマ・チョゴリの動きなんですよ、雅子妃のって。

お股を押さえないでってば。ついでにブツクサ・・・

公務せず祭祀さぼって、食べ歩きするなとは言わないけど・・・・
宮中のお料理もプロの手でなされてますよね・・・・国費で雇われた方たち。

被災地に赴かぬまま2年間放置、3度ドタキャン食らわせる神経がやはり許せない。
いらっしゃる気がないならないで、もういいので、行く行く詐欺はおやめいただきたい。
現地警察はいまだ行方不明のご遺体を探しています。
行く行くといわれる都度その捜査を休んで、警備体制のシミュレーションなんですよ。
行ったら行ったでまた手も取られるお金もかかるしで、お気持があればいいけど、
早い話、イヤイヤでしょう。そうでなきゃ皇太子お一人でも、いらしているはず。
スキーも食べ歩きも何も言いませんから、出る出る詐欺でこれ以上、被災地を
疲弊させないでくださいませ。被災地の皆さんにも国民に対しても、ひどく
無礼です。

広島の原爆記念日と、終戦記念日がまた近いけれど、例年のごとく花火大会、
レストランで盛り上がり、お楽しみでしょうか。
お二人が国民の苦しみにも死にも、何も響かぬ御心の持ち主だということは
解りましたが、せめて形だけでも天皇皇后両陛下や秋篠宮両殿下のように
「お慎みの日」だけでも守る気にはおなりになれないのでしょうか。

学習院OB管弦楽団の定期演奏会にはわずか2時間前の、ドタ出決定。
席一つの確保に、もVIP席は配分と警備の都合とで大変なのです。
それもお分かりになりませんか。いいかげんになさいませ。

それにしても、雅子妃におかれましては、皇居内敷地にある宮中三殿も参拝できぬほど精神を病みながら、これだけ食欲旺盛、がっしりと肥えられ、スキーはビュンビュン飛ばされる。結構なことでございます。

天皇陛下にこの視線は、ないでしょう・・・・・

◆宮内庁

〒100-8111 東京都千代田区千代田1-1[所在地]

電話: 03-3213-1111

information@kunaicho.go.jp

ジャンル:
ウェブログ
コメント (21)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Amazon内 在日工作員 | トップ | 神々の刻印 〜皇后のすなる祭祀... »
最近の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝鮮式お辞儀 (埼玉のおばちゃん)
2013-07-13 15:15:35
こんにちは。
今日もBB様の記事がUPされているかな?と、毎日チェックしてます。
BB様依存症ですね(笑)
朝鮮式お辞儀ですが、私がイベントの仕事をしていた25年前に既に取り入れていました。「イベントに於いての正式なお辞儀」として…講師はつくば博のイベントコンパニオン出身でしたので、おそらくその当時には確立されていたかもしれません。そう言えば…講師のお顔…あちらっぽかった様な気が…
Unknown (長月)
2013-07-13 18:14:16
最近とくにこのお辞儀を見ることが多く、違和感を感じていました。汚鮮でしたか…。徐々に文化侵略されてたんですね。気持ち悪いです。

東宮妃のお辞儀にもずっと違和感を感じていましたが、納得。
ベルベットのスーツ?着てる時の仁王立ち、あれはないですわ。ギリシャ彫刻の戦士の像じゃあるまいし…。
礼儀作法がなってないのは分かりますが、庶民の家庭でもされる、ごく普通の行儀の躾を受けてないんでしょうか?
私も… (新芽)
2013-07-13 21:14:57
本日も記事のアップありがとうございます。
やっと薬の依存から抜けましたのに 私もどうやら BB様依存症のようでございます(笑)
朝鮮式お辞儀であったとは 全く知りませんでした。写真で拝見すると 朝鮮式のお辞儀って やけに肘を張って奇妙な感じに見えますね。
お辞儀というより 卑屈な感じが致します。
気が付かぬ間に こういうふうに毒されていっていたとは…。
まだまだ勉強が足りませんでした。
自分自身の立ち居振る舞いは どうであったか反省しています。
子供の頃 行儀の悪いことをすると「そんなことをすると朝鮮人みたいだから やめなさい」
と親に叱られました。今から思えば それは正解だったようです。
国歌とお辞儀 (JB60)
2013-07-13 21:21:06
BBさま

取り上げていただき、ありがとうございます。
ネットだけでなく日常生活でも不満に思う人がいて、
デパート等の商業施設にも問い合わせしようと考えています。
じわじわと浸食されているようで、不愉快です。
大袈裟ではなく、こんなところからも、
日本を取り戻さなければ、と思います。
そんな系統のお店 (よっしー)
2013-07-14 10:31:38
BBさん、おはようございます。

このお辞儀、私の周りでは100均の店員が、よくやってます。
誰の指導なんだか、と冷ややかな目で見てました。

前から嫌だと思っていたので、はっきり書いて下さってありがとうございます。
何かわざとらしいでしょ?いかにも自分はお辞儀をしてやっていますわよ見て、と言う感じで。

勿論、このお辞儀をする人が、全員カンコク系の方だとは思っていません。
100均の店員さんだって、日本人のバイトが大勢入っております。その店の指示、その系統の人間に教えられたから、と思っています。

似たような話で、以前、特にミンス議員の中に、「朝鮮飲み」をする人がいる、と取りざたされていましたね。
人前で水を飲むとき、横を向き、片手で口元を隠すのです。これ、朝鮮の文化だそうです。そうでしょう。日本人はやらない。考えもしない。

この飲み方をするミンス議員は、元からDNAがアチラという方も居たでしょうが、おそらくはザイニチやカンコク系の人々と、何度も一緒に飲み食いしていたのだ、癖が移るほどに、と思います。
だから、こういう飲み方をする議員は、全て怪しかった。あのノダメもです。

文化、民族性というのは侮れません。
皆様、個々人で自分の中の「日本人性」を再認識し、変な文化に汚染されないように自衛しましょう。
Unknown (紫陽花)
2013-07-14 10:34:28
記事のアップありがとうございます。
BBさまが代弁してアップしてくれるので、スカッとします。
自分では書けませんので・・・。

M妃さまの振る舞いは、よくよく見るとお下品だったのですね。
専門学校のモデル講師の先生はツリ目でアチラの方みたいに見えます。
コウノトリ1羽が、飯田市上郷の水田に舞い降り、カエルを捕まえたり、市原氏で黄金の蛇発見されたり、これは吉兆なのでしょうか。
そうであってほしいと願っているのですが。
Unknown (さるすべり)
2013-07-14 18:20:06
あぃぃぃ・・こんなところにまで朝鮮式が・・
海外で暮らす時間が長く、たまに日本へ帰ると色々な場所で以前とは違う不自然さが目に付くんです。
お辞儀もアレレ・・と感じていたものの一つでした。
以前はスッチーさんはこういう特殊教育なのかな、と思っていたらスーパーのオバサンもデパートの店員も。
肘を張ってヘソを抑える、違和感あるなぁ、と。

滝沢静江さんの教える正しいお辞儀の仕方でも、肘は伸びていました。
本当に日本がアブナイ!!
そのとおり (まさしく)
2013-07-14 20:53:59
昔から私も違和感を覚えていまして、
その 小笠原流(本物のほう)の本も持っています。
もう一つの 小笠原流のほうが(女性家元)
そのように広めているようですね。

正しいからだの動きからいくと、かなり不自然な動作になります。これは やめるべきです。
違和感の正体 (BB)
2013-07-14 22:18:15
さるすべりさま

漠然とながら、何かわざとらしい嫌な
お辞儀だなぁと以前から感じていたのですが
要するに朝鮮発だったのですね。

まさしくさま

>もう一つの 小笠原流のほうが(女性家元)
そのように広めているようですね

誰でしょ。抗議したいと思います。

裏千家の師範の一人が、茶道は朝鮮半島発だと、とんでもないことを日本人どころか、在日の人達にまで広めていて、不愉快だったことを思い出しました。
抗議もしましたけれど。裏千家で調べたらそのような指導はしていませんとかで、一個人がなんちゃって流を広めるのは困りものです。
Unknown (納得)
2013-07-15 10:15:09
>裏千家の師範の一人
裏千家の総本家には、皇室から降嫁あそばしていたと記憶していますが、
意図してそのような場所に、工作員を入れているのでしょうか。

私の周囲にも、茶道、華道を学ばないお母さんたちのほうが多くいます。
日本人が日本の伝統を尊ばないから、乗っ取られるんです。
もっと、しっかりしなくては。
納得です。 (KUON)
2013-07-15 11:37:56
いつも読ませていただいております。ありがとうございます。

とっても納得。

高松宮家の「親が許せばタトゥー入れたかった、年下男に飽きた」と、大変有意義にして楽しみ満載のロンドン生活を送られた(でも大学は卒業できんかった)承子サマ。

今年27歳にしてやっと大学を出て来られ、小和田優美子氏も理事の一人である日本ユニセフへご就職…前置きが長くなりました。

あのびっち・承子さんの、スーツ姿の正面全身写真が、この、両手をお腹の前に、の姿でした。

違和感あったので記憶しておりました。

お顔立ちはともかくお顔つきの↓品さに、合っているとも感じますが、一応皇族のはしっくれ、どうどうとこれ式は止めて頂きたいなあと、切に思う次第です。

そうだったのか・・・。 (KUON)
2013-07-15 11:43:50
いつも読ませていただいております。

高松宮家の、どうしようもないビッチな女王・承子さん。

今年やっと、27歳にして三つ目にして大学を終えられ、小和田優美子さんも理事の一人である日本ユニセフ協会へご就職あそばされ。

前置き長くなりました。

その承子さんがスーツを召されて正面向いた全身写真撮らせておられた、手の組み方が・・・まさに・・・これでした。

とても納得し、とてもイヤでした。

どうも失礼しました。
ビッチ (BB)
2013-07-15 12:02:15
KUONさま

「ご乱交」「ご性病」と書かれたビッチ承子女王ですね。いかにもカンジダ菌という雰囲気で、小和田優美子氏の務める(鳩山母方祖母の創立)中貫日本ユニセフにお勤めがふさわしい方。

Unknown (片付けられない女)
2013-07-16 15:29:16
BB様 更新嬉しいです。

私もいつの頃からか良く見かけるようになった変なお辞儀に違和感を覚えていました。

主にサービス業で、このお辞儀とともに、独特の言葉づかいも同時期に蔓延して行った気がします。

何でもかんでも「〇〇のほう」という言い方と、二重敬語。

コンビニやファミレスなど、大手チェーンのサービス業の人たちが、研修でそう習っているのでしょうが、まさか、この分野にもあっち系が入っているのですかね?

二重敬語は政治家も多く使っていて、聞くと恥ずかしくなります。

恐ろしいです (一休)
2013-07-16 17:42:23
BB様、更新ありがとうございます。
私も、この半島式お辞儀に強烈な嫌悪感を覚える一人です。
サービス業に多く見られますが、最近はアナウンサーもこのポーズで
話している人が多いですね。
以前テレ朝で、韓国資本のファストファッション店が東京に進出した話題を扱っていた時のこと。
その店では韓国色を極力出さないようにしていて、「店員同士の会話も日本語で行う」と紹介した後、
「お辞儀も韓国式ではなく、日本式を採用しているんです」と、映像を見せながら言ってました。
その「日本式お辞儀」が、手をお腹に置くスタイルだったんです!
ツイッターでも少し話題になり、私はテレ朝へ抗議のメールを送りました。
蟷螂の斧…だとは分かっていますが、地道に抗議の声を上げていかなければなりませんね。
若い人なんか、抵抗なく取り入れそうで恐ろしいです。


美智子皇后も (金輪)
2013-07-18 17:30:08
13日の皇室アルバムを観ていたら、なんと美智子皇后も件のお辞儀をなさっていたシーンが!なんかショックでした。男女で作法が違うとかはないんですかね?信じたくないです。記憶から消したいくらいショックでした。美智子皇后のような上品な老婦人になることを目指していたので、作法に関して本当のことが知りたいです。
素人の考えですが、 (JB60)
2013-07-18 19:00:17
金輪さん

皇后陛下のお辞儀ですが、皇室の正装では両手で扇(正式の名称はしりません)を持ったままのお辞儀でから、そのポーズは朝鮮式とは違うと思います。
肘を横に張るポーズが日本と違うのではないかと思います。
詳しい方のコメントをお待ちください。
お返事に代えて (BB)
2013-07-29 03:29:42
皇族やかつての華族の正装は、衣冠束帯です。
このとき、男女とも、手には檜扇(ひおうぎ)を持ちます。
檜扇を手にして立てたままでお辞儀をするのですから、両手はおへその前にきますが、それは両手で檜扇を持っているからです。
手に何ももっていないときは、普通に両手は膝にきます。
レスが遅くなりましてすみません。 (金輪)
2013-08-20 09:14:12
私のコメントにレスしてくださってありがとうございました。お礼が遅くなりましてすみませんでした。毎日次々に入る記事について行くのに精いっぱいだったもので。
美智子皇后のお辞儀はかの国の作法とは違うことを教えていただき、安堵致しました。これからも美智子皇后のような上品な老婦人を目指して頑張っていきたいと思います。
イタリアでの「お辞儀」 (JB60)
2013-09-08 10:14:51
イタリアで日本人が「お辞儀」をして、
日本国内では、チョーセン式が蔓延?
皮肉なものです。

ぜひ、このお辞儀をイタリアから逆輸入しましょう。

長友のお辞儀パフォーマンス、すっかりセリエAの名物に

http://www.youtube.com/watch?v=CdPdb9Z0zsM

http://qoly.jp/index.php/story/15636-20130321-serie-a-tim-cm

http://footballnet.2chblog.jp/archives/31173546.html
御辞儀の正しい遣り方。 (伊藤知昭)
2014-12-17 01:58:27
BB様、皆様
御世話になります。
そう言えば、近頃の丁寧じみた手の揃えかた、昔は記憶がありません。
ただし、ビジネス、あれ?
朝鮮方式?
普通の伝統的礼法の流れで、指先の位置や動作のポイント、飛びました。
御辞儀も、あれ?
御役にたてず、申し分け有りません。
失礼致しました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。