BBの覚醒記録。無知から来る親中親韓から離脱、日本人としての目覚めの記録。

日本が普通に好き。 右も左も興味ない是々非々主義です。

現役小児科医、元売れっ子子役、元拒食症患者が告発する“愛子さま疑惑“ 《転載後自由に》

2017-04-08 | 東宮雅子妃問題

愛子さま高等科入学式の拙記事に寄せられた、

3人の読者さまからの、ご意見です。

ご参考までに。

最初は現役小児科医の方からのコメントです。

 

◆替え玉しかも整形手術後 2017-04-08 17:20:31 ショウ      

 

私は小児科医です。3月前半まで拒食症で命の危機まで懸念されていた子が入院もせず、高カロリー輸液もせずに、卒業式には頬がふっくらするなど、医学の常識ではあり得ません。親が食べろと言った位では絶対に食べないのが拒食症という精神疾患です。そのため私は当初、新たな替え玉の登用か?と思いました。

しかし、「ザウルスでござる」というブログでからくりが示されていて、納得しました。これは拒食症の子の頬にヒアルロン酸を注射して、見た目をふっくらさせただけです。拒食症が治った訳ではありません。
また、「15歳の誕生日」の頃には鼻が皇太子に似た鷲鼻に変形し、かつテカッて目立っていました。しかし、余りにも評判が悪かっためか、今はヒアルロン酸を分解する酵素を鼻に注射して、鼻を縮めています。

本物の自閉症を隠すために、本物は幽閉して、一切表に出さない(あるいは既に消されたかも知れない)、更に他人の子供に本来の名を捨てさせ、ストレスで拒食症を発症しても治療せず、顔に整形手術を強いて、あくまでも見た目だけを取り繕う。
こんな非人道的な事をする東宮夫妻を、私は心底軽蔑します。

 

 ・・・・・・ここまで

BB >3月前半まで拒食症で命の危機まで懸念されていた子が入院もせず、高カロリー輸液もせずに

これに関しては、入学時撮影の愛子さまの顔に雪焼けのゴーグルの跡があり、いぶかしいのですが・・・・・ただ、日焼けのメークは簡単ですね。

それに、スキーの時のお顔写真がないのも、そう考えると辻褄は合います。

恒例だと顔出ししてましたものね。

>他人の子供に本来の名を捨てさせ

ひょっとして、他人でもない可能性も想定します。男女産み分けの試験管ベイビーで失敗、第2号の試験管子ならさして苦労もなく、似通うかな、と。
それにしても、15歳で別人を演じるストレスは絶大でしょうね。

あくまでも、仮説です。以下含めて、「仮説」。あり得るかもしれないもう一つの現実。

 

次は、拒食症の一歩手前までいらした方からの証言です。

 

◆騙されている人はいると思います 2017-04-08 17:36:52 恵美      

 

情けないことに、私の母は「この子ずいぶん可愛くなったね」と騙されていました。ネットに触れない、摂食障害に関する知識のない人には、騙されている人はいそうです。
私自身は、中学生の頃に拒食症の一歩手前までダイエットにのめり込んだ経験があり、三ヶ月の短期間で完全回復はないと知っているので、騙されはしません。

 

◆過激なダイエットについて 追記 2017-04-08 18:34:52 恵美      

 

BB様
個人的な体験でよければ掲載してくださいませ。

私は中学二年生の頃に炭水化物を抜くダイエットに熱中しました。最初の一二週間で体重は面白いように体重は減りました。しかし骨格の問題なのか、外見はそれほど変化はありませんでした。
ますますのめりこみました。食事から炭水化物を抜き、主食をとるのは学校の給食だけ。サラダにはドレッシングもマヨネーズもかけません。油も砂糖もカロリーオフ。ハンバーガーなんて食べたら罪悪感いっぱいで、吐きたくてたまりませんでした。
間もなく月経が止まりました。
さすがに怖くなって少しずつ食べるようになりましたが、月経が再開したのは三ヶ月後。夜にお米を食べても罪悪感を抱かなくなったのは、はっきり覚えていませんが高校生になってからだと思います。
私の経験と照らし合わせたら、皮と骨まで痩せた愛子さまは、月経が止まっていてもおかしくありません。そして、こんな短期間で健康体になるとも思えません。
回復の早い人もいるのでしょうが、さすがに……。

・・・・・・・・・・ここまで

BB 愛子さんの場合は、3ヶ月もなく3月前半はまだ、骨と皮、頭も脱毛して頭皮が透けて見えてましたよね・・・・。素人が考えても、一ヶ月足らずでこの回復はあり得ないでしょう?

 

 

 

 

 

 

次は元売れっ子子役さんから、子役目線で愛子さまの解析コメントです。

 

◆この子は子役演技! 2017-04-08 18:08:08 真由美      

 

初めて勇気を出して投稿します。
私は新宿にあった児童劇団に3歳から15歳まで所属していて、子供向けの特撮やCMに出ていました。

私のほぼ同期では杉田かおるさんや坂上忍さんです。

中学入学に時の愛子さんの声や滑舌が高校入学の愛子さんと全く違います
女子はその時期成長期で変わる事を考えても別人です。
根拠は高校入学の愛子さんの表情の作り方。視線を真っ直ぐにカメラを意識して、どう撮られたら一番賢く見えるか訓練されていますね。
素人であの表情や仕草は作れません

口角を上げて目を見開いてと言うのは子役の基本レッスンです。
フィルムに映ると可愛く見えるんですよ。
頬に含み綿しているかもしれません。
何故かと言うとあれだけ手足が細くて顔がふっくらなんて物理的にあり得ないからです。

子役の価値は「子供らしさを大袈裟に演じる」と言う事が基本です。
あの高校入学の愛子さんは演技のレッスンを確実に受けていますね
表情の作り方や笑顔の挿入も露骨なほど演技です。

中学入学の愛子さんとは似ても似つかぬ「理想的なそっくりさん」だと思います。本物の愛子さんはどこかに幽閉でもされているのでしょうか?どんなにダイエットしても成長しても骨格が大きく変わる事などありません。骨太で小太り無表情の愛子さんがああ変わるのは医学的な整形でも無理です。まるで北朝鮮みたいですね。東宮の中身は。本当に恐ろしい事が行われていると思います。
そもそも登校拒否して中間試験や期末試験も受けていないのに高校に上がれる事も不思議ですし、高校入学に両親が来る家などありません。一番親に対して嫌だと思う時期ですから。一体皇室はどうなってしまうのでしょうか?恐怖で何も考えられません。

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・ここまで

今後も、それぞれの分野からの証言をお待ちします。

とりわけ、過去に拒食症を経験した方、現在苦しんでいらっしゃる
方からのコメントをお待ちします。

3名の方々、貴重な情報をどうもありがとうございます。

 

初等科卒業

 

中等科入学

 

高等科入学

 

 愛子さま入学式 でも 「は?」  《転載ご自由に》

 

 

コメ欄、お名前欄のUnknownや「あ」のような、いい加減なのや、「文章の一部をHNにしたの」とか、受け付けません。「名無し」「匿名」「通りすがり」も受け付けません。

  

記事のどこが、なぜ間違いなのか指摘できないバカは来なくていいです。

 必然性のない「非公開」指定は固くお断り。レスがつけられず言われっぱなしなので。

コメント (51)
この記事をはてなブックマークに追加

愛子さま入学式 でも 「は?」  《転載ご自由に》

2017-04-08 | 東宮雅子妃問題

愛子さま中学入学式に笑顔で「楽しみにしています」(14/04/06)

 

 

それが3年後、↓

愛子さま学習院で入学式「充実した高校生活を・・・」(17/04/08)

 

 

3年前 「はじがどごぜばず」  「なんて言えばいいの?」

3年後 「ありがとうございます。 先生方やお友達と充実した
高校生活が過ごせればいいと思っています」

 

あんまり、ていうか・・・・・? 

瀕死の激ヤセ状態から、短期でこれだけ立ち直り?

他・・・もろもろ・・・・

思わず、指紋と声紋取りたくなったりして。

 

近くで、高校生たちがスキーで何人も命を落としているのに、なんて
人たちなんでしょうね。

擁護派は、事故の報道は皇太子は後から知った、と言うけれど、
それなら、引き返すかせめてスキーは慎めばいい。

何が「国民に寄り添う」だ。嘘つき皇太子。

 

顔のうかがえない画像ばかり、何枚並べりゃ気が済むのかしら。

例年、顔出し画像撮ってますけどね。

それに、今頃出してくるなんて。

もう高校生たちの死は国民は忘れているとでも?

まさか、皇太子じゃあるまいし。それほど、アホではございません。

しかも、礼子一家まで? 人でなし一族。

▼スキー動画

愛子(赤黒)→ 礼子の次男(黄緑)→ 礼子長男(赤)→ 礼子(白黒)の順で滑走
h ttps://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/ms/1491520872/901

それにしても雅子さま、歌会始にはコンスタントにご体調がすぐれず、

スキーと愛子さま入学式には、ご体調の波安定ってどういうこと?

北海道は寒いけど、長野はご体調にさしつかえないらしい。

 

 

 コメ欄、お名前欄のUnknownや「あ」のような、いい加減なのや、「文章の一部をHNにしたの」とか、受け付けません。「名無し」「匿名」「通りすがり」も受け付けません。

  

記事のどこが、なぜ間違いなのか指摘できないバカは来なくていいです。

 必然性のない「非公開」指定は固くお断り。レスがつけられず言われっぱなしなので。

 

 

コメント (47)
この記事をはてなブックマークに追加

皇后陛下に負けない、“新皇后陛下”雅子さまの、ご慈愛のまなざし  《転載ご自由に》

2017-04-07 | 東宮雅子妃問題

 

ご慈愛のまなざし

 

ママ、はじがどごぜばず

あら、頭の地肌が透けて夏仕様になったわね。

 

大丈夫、数日内になぜかビッシリ生えそろうの。うふ。
皇室マジック~♪ ダドジビニジでバズ。

 

スリムできれーになったわねぇ・・・・

 

ママ、いつも慈愛の微笑をありがとう。

お、「ありがとう」が普通に言えたよ、ママ!?

That's 皇室マジック♪

発音、いいでしょ、ハーバードだし。

ギブミー サイン プリーズ!

・・・・え。サインじゃないの、オートグラフ? なにそれ?

に、日本語さえできればいいの、ここ外務省じゃなく皇室!!

「くわがた、がた、がた、十一年前~」

 

 

 

 

 

 

 

 

入内前から、愛のまなざし。

 

旧皇后陛下にも劣らない、新皇后陛下の微笑を絶やさない唇。

 

優雅な雅子さまには珍しい、おちゃめなまなざし

 

若者たちの雪山での痛ましい落命にお心を痛められながら、行きたくないスキーに「長野の皆さまが待っているから」と、涙をこらえけなげに必死で滑っていらした、雅子新皇后陛下。素晴らしい皇后が海外にも誇らしいね!

 

雅子さまは、なぜ罵声を浴びるのか? ほんと、こんなに祭祀に公務にと励まれ、お慎みの日には皇居にこもられ黙祷、いつまでも
スマートでお美しく、何の言うこともない雅子さまを罵るなど、
非国民ですわっ。

 

目立つ式典には、絶対体調の波が訪れず、安定ご出席の雅子さま。

 

お相手に体重かけて引っ張り、姿勢を乱させている雅子さま。

どこかでは、右に引っ張ってよろけさせてたなあ。

この人、ヘン。今更ながら。

 

 そもそも、雅子さん入内を公言していたのは福田赳夫元総理。

雅子さんがまだ幼い頃から「雅子ちゃんは皇太子妃にする」と。

その福田さんの子分が小和田恒と優美子夫妻。

そして、小和田優美子は高円宮と昵懇。

全ては、縁故の意図でつながっての画策入内。

雅子さまと結ばれる夢を見た福田元総理の外戚って、越智隆雄代議士。

ヨーロッパにお互い滞在中、海を隔てているも週末にはデート。

ただの仲ではなかったでしょうね。雅子さま素敵~。ドーバー海峡を越える恋よー

入内には処女でないと、いろいろまずいと思うんですけど。
29歳海外暮らし長い・・・・で、なんで宮内庁は異性関係を
探らなかったんでしょうね。

ま、権力的ゴリ押しと、ややこしい差別団体が騒ぎ立て・・・・で。
あほ皇太子は「雅子さんでなければ、僕は結婚しません」と
やらかすし。
「なぜか」皇后陛下に覚えのめでたかった、雅子さま。
さすがの強運。

越智さん、雅子さまの過去の男たち、デヴィッド・カオとか不倫の奥参事官とか、大野医師とかと同じ系譜のお顔。

雅子さまの、あーんなとこや、こ~んなとこまで知ってる男が
世界に何人? さすがおもてになった雅子さま。

 

因縁のヤフオクで、62円の記念切手が11円で落札されてました。
さすが、謙虚な雅子さまにふさわしい、慎ましい評価ですわね。

http://aucview.aucfan.com/yahoo/b248000900/

 

ぶちゅ

 

 

お清め

眼鏡の秋篠宮殿下 これで白髪オールバックならなぁ・・・・

眞子さま、佳子さま麗しく清らか。

 

 

神拝詞(となえことば)

祓え給い、清め給え、

神(かむ)ながら守り給い、

幸(さきわ)え給え

 

 

コメ欄、お名前欄のUnknownや「あ」のような、いい加減なのや、「文章の一部をHNにしたの」とか、受け付けません。「名無し」「匿名」「通りすがり」も受け付けません。

  

記事のどこが、なぜ間違いなのか指摘できないバカは来なくていいです。

 必然性のない「非公開」指定は固くお断り。レスがつけられず言われっぱなしなので。

 

 

コメント (19)
この記事をはてなブックマークに追加

スキー帰りの皇太子と雅子妃に、国民の怨嗟の声 

2017-04-01 | 東宮雅子妃問題

スキーにケロッと出かけ、遊び倒してきた皇太子一家、

流石に、現地からのお遊びレポートはないものの、

ヤフコメは怒りと、罵声。3月11日の追悼式はさぼったくせに。

削除されないうち、採録しておきますね。

あなたも草の根運動の一つとして、どうぞ一言を。

https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20170401-00000089-san-soci

 

■毎年恒例とは言え、栃木県の雪崩事故があったのに良く行けるね。 ■何か
無性に怒りを覚えるのは
私だけ?

 

■栃木県の雪崩事故で死者が出たのに、どんな顔で帰京したのだろうか。事故は宮内庁でお耳にいれなかったのだろうか?

 

■静養するほど働いてるのかよ?
 カリスマ性も、勤勉さも、国民への慈しみも感じられない…。

 

■雪崩の件があってもスケジュール続行されましたけど、
さすがに、帰京の写真は、自粛ですか。  

 

■こういう積み重ねがあってのフランス革命なのかな? ■中華系ホテルへ税金を落とすのはやめてほしい。

 

■娘と同世代の高校生たちが雪崩で命を落としているのにお構いなしに春スキーですか。しかも仕事もロクにしてないのに。
どこがどういう風に国民に寄り添ってるのですか?
遊び疲れたから4月の海外公務はおサボりですか?
ご高齢の天皇皇后両陛下のお姿を見て何も感じないのですか?

 

■あなた達も生前退位した方がいいですよ。
国民はあなた達に期待してません。

 

■恒例レジャーだから
国内で何があっても強行するという姿勢は
次期皇室の担い手となる皇族として
いかがなものでしょうか?この一家の話題は、
病気か不登校かレジャーばかり。
あきれます。

 

■那須で雪崩被害があったのに、スキーが出来るもんやな。

 

 ■静養するほど働いトンのか?

 

■皇后名代としての公務も結局ドタキャンしたくせに、にこにこ笑って手を振りながらスキーに行ける神経がわからない。そのうち生卵投げられてしまいそうなご一家だわ。

 

■この記事とは直接関係ないのですが、天皇皇后両陛下、皇太子ご夫妻、長女愛子様が車(トヨタセンチュリー)で移動なされる際、ほとんどと言っていいほど後部座席でシートベルトを締めておられませんよね。対照的に、秋篠宮様ご夫妻やそのお子様の眞子様佳子様が車(三菱ディグニティや三菱デリカスペースギア)で移動なされる際、必ずと言っていいほど後部座席でシートベルトを締めておられます。この差ってどういう事ですかねえ。皇室内の序列の差?個々人の意識の差?警備上の差?使用している車両の差?。高校生が悲惨になくなっていても、スキーの方が大事と豪遊優先。
新しい偽者の子を連れた夫婦は、皇族といっても何の役にも立ってなく、血税で思う存分遊び倒し国民に不快感やストレスを与えているだけ。
日本人が心底恥ずかしいと思う夫婦が、次代なんてブラックジョークにしか思えない。

 

■那須での雪崩事故で死者が出ている中、ろくに祭祀や公務をしていない皇太子ご一家。
また、移動には多大な交通規制をかけ、警察や警備に多大な人数を動員。更に帰りの新幹線の定刻を遅らせる。

災害が発生中にも関わらず、ご静養は絶対に切り上げない。昨年8月の台風被害の時も切り上げず。

うっかりでも知らなかったではなく確信犯。で、今上天皇のお言葉から既に2回。
皇太子は『国民に心を寄せる』と発言も正反対の行動。

現行なら、皇位継承順位1位は皇太子。
今回特例法で天皇が変わると議論の中、特例法で変わる天皇皇后即位も現皇太子皇太子妃が相応しいか政治家だけではなく、国民投票の実施を。
・現皇太子、皇太子妃の天皇皇后即位に賛成か反対か
その結果を元に皇室会議を必ず実施し議論を

今回の行動で、現皇太子皇太子妃の天皇皇后即位反対です。

この一家の報道より秋篠宮ご一家の公務報道をして欲しい。

 

■皇后名代としての公務も結局ドタキャンしたくせに、にこにこ笑って手を振りながらスキーに行ける神経がわからない。そのうち生卵投げられてしまいそうなご一家だわ。

 

■祭祀が出来ない皇太子と皇太子妃が即位とか、悪い冗談。
皇室は国民の求心力を失い、滅びます。 

■よくもまぁ平気でスキーに行けるな。
祭祀や公務は放棄できても、お楽しみだけは手離さない。

 

そしてこういう行為を叱らず認める天皇夫妻も同罪。

 

栃木、福島と雪崩事故が起き、
愛子さんと同年輩の生徒が何人も亡くなってるのに。

 

さすがに帰京の動画報道は自粛してるようだが、
ニヤニヤとカメラに手を振ってる画像は出回ってるぞ。

 

で、どの愛子さんを連れてったの?
顎割れ?山の日の子?

■朝鮮創価の雅子さん大嫌い
皇太子は小和田氏の言いなりになって皇室お宝横流ししているし

 ■皇太子は人工膀胱で祭祀不能。雅子さんは実父がスイスで悪さして、軟禁か拘禁。ここ半年ほど国内で姿見かけない。

朝鮮創価の雅子さん大嫌い
皇太子は小和田氏の言いなりになって皇室お宝横流ししているし
 

■雪崩で命を落とした高校生もいるのにスキーとはクズすぎ!
やるべきことは理由をつけてしないが、自分達の欲求には忠実。
これで次期天皇、皇后になる気満々。
国民を舐めんな!

 

■よし、今日も廃太子、廃妃願いを官邸メールだ!

 

顔も見たくありません.日本にこんな方はいりません.

■よくもまぁ平気でスキーに行けるな。
祭祀や公務は放棄できても、お楽しみだけは手離さない。

そしてこういう行為を叱らず認める天皇夫妻も同罪。

栃木、福島と雪崩事故が起き、
愛子さんと同年輩の生徒が何人も亡くなってるのに。

さすがに帰京の動画報道は自粛してるようだが、
ニヤニヤとカメラに手を振ってる画像は出回ってるぞ。

で、どの愛子さんを連れてったの?
顎割れ?山の日の子?

■遊びに行くのは行けるんですね。都合の良いご病気だ事で。
静養て。(失笑)神々と国民の怒り感じません??

■公務はドタキャンするくせに遊びには毎回行くんやな(笑)呆れる

■心の底から怒りを覚えます。雅子よ、アンタ「寒さがご負担」じゃなかったのかよ。公務はせずとも遊びは忘れず。ふざけるな。

 ■こんなアホ夫婦に天皇・皇后になって欲しく無い!!絶対反対!!こんな2人に美しい日本を渡してはいけない!

 

・・・・・・ここまで

本当に、国民投票で決めてほしいですね。

見つけたら、補足して行くかもしれません。

 

 

こちらはスキー帰りのご一家だけど、2014年。

愛子さん、原型ってすぐ解る、姿かたちよりオーラで。
腕にかけた謎のタオルも、原型愛子さんらしい。

 

以下が三年後、2017年の一家。そして“愛子”さん。

 

2014年の愛子さん

 

 

【今週の御皇室】那須の雪崩事故で感じた皇太子殿下御一家への違和感[桜H29/3/30]

今上陛下と皇后陛下が、止めない。教育もなさってない。と、そこは言わない高清水さん。

皇室尊崇派が、なかなか現実を見たくないのは解りますが。皇太子夫妻に踏み込んだだけでも、ましでしょうか。

この動画に、多くの賛同コメと共に少数、お花畑のあほ発言があります。

志ある方は反論を。これも草の根運動です。

 https://www.youtube.com/watch?v=oUW7F_UtkLE

■その批判、ちょっと待った、適応障害の診断があるなら、そういうのは療養の一環として医者からも奨励されると聞いたことがあるような気がしますが。医療上の理由があるとすると、世間からそういうおバカな批判にさらされると療養効果が台無しになってしまうのでは、と、心配になります。誰が責任とるのだろうか。。。

 
BB 10年間続く「適応障害」なんて、ありません。
 
歌会始になると、体調の波がかならず来る適応障害なんて、ありません。
 
■日本国中、毎日事故があってる。ドライブ中に死亡事故があったら、皇太子ご一家はもう車に乗れないのか?飛行機事故があったら、皇太子ご一家はもう飛行機に乗れないのか?海で国民が溺れ死んだら、もう皇太子ご一家はもう海にいけないのか?高清水さんは皇太子ご一家を中傷する意図をもっている。不敬もいいとこだ。水島氏はどう考えているんだろう?こういう発言を野放しにさせているということは、氏も同じ考えなのだろう。
 
BB 屁理屈です。スキー、那須という御用邸あるところ、愛子さんと同じ年頃の子たちの死、とそこまでシンクロしているケースと、一般の事故を一緒にするあほんだら。
■不敬ながら、125代続く天皇陛下の内 すべてがすべて完璧な方だったのでしょうか。天皇陛下とは斯くあるべき、と考えるのは個人の自由としても、いかなるお方でも天皇は天皇で在られると受け入れ、日本人の心の支えとして護ってきた歴史が有るから、125代の永きに渡り皇室が続いていることを思えば、先代と違うとか今上陛下とは違うとかを公に口にするのは、如何なものかと考えます。確かに皇室廃止を目論む勢力も居ますから、非の打ち所の無い天皇を望む気持ちも分かりますが、日本人の寛容性を失い兼ねない原理主義的な天皇像は、却って反天皇制を掲げる連中を勢いづける材料に成ると思います。青山繁晴氏が仰られているように、祖国への愛国心とは、自分に得が有るから愛するのではなく、ただ自分が生を受けた国だから愛するものだとすれば、どんな御方が即位されたとしても、天皇は天皇で在られる訳で、それ以上でもそれ以下でも無いことだと考えます。今上陛下に継いで未来へ繋げられるのは、皇太子殿下以外にはいらっしゃいませんね。皇室なんか無くしてしまえと考える天皇が即位されるとなれば流石に考えますが、それ以外のことなら何が有ろうと、あるがままの天皇を有り難く頂戴し、未来永劫続きますようにと願っています。変な言葉使いでごめんなさいm(__)m
 
BB 悪さをする皇太子は廃太子、天皇は土牢、島流しでした。
現代の皇室ほどぬるくは、ありません。GHQが改竄を要求するまでは、
皇族への罰則規定もありました。
 
■あなた何様のつもり?
 
BB 語彙乏しい、バカ擁護者の定番ですが、むしろ皇太子夫妻に言うべき。
祭祀ありてこその皇室で、それを抜き取ったら単なるニートセレブ、既得権にあぐらをかいた、ただのボンクラだから。
■ずっとずっとチャンネル桜を支持し応援してきた(いや、これからも応援していきたい)者として、本当に本当にもうこれ以上我慢ができなくなってしまいました。というのも、私は以前から何度か「ある傾向」について(それとなく)指摘してきたからです。(そのコメントが残っているかどうかは私の関知するところではありませんが)しかし、今回の動画で「それ」は間違いではなかったと確信するに至りました。はっきり言いましょう。この動画における「不敬発言」は度を超えています。右左関係なくこんな人がいるということに驚愕しています。私は、チャンネル桜の水島社長の人間性と国を思う気持ちはほとんど絶対的に信用している者ですが、このキャスター高清水有子による次期天皇とその御家族への(度重なる)冒涜・妄想・(あまりにも一方的な)印象操作は決して許されるものではありません。そして、付け加えれば、この件に関する水島社長の真意だけは一向に分からないままでいます。水島さん、水島さん、お願いですから惑わされないでください。お願いですから、、
 
 
■今は 春の季語でもある 雪崩れや、火事、春休みに伴い多発する事件、と 取り上げたら 枚挙に遑が無い程、毎年 同じ頃、同じ様に 何かが起きてる時期です。此の時期に 休暇を取ることが そんなに国民の理解を得難く、罪な事だとしたら、皇室の各部署の行事に携わる方が、そのことを念頭に置いて、諸計画を立てられるべきで、誰かを 魔女狩りの標的のように叩く 好機に利用しないで下さい。 東宮御夫婦は、御長男と御長女の所為か、私から見ても 時々、要領が悪く、不器用で、脇が甘く、もっと上手くお立ち回りになれば、と感じる事も 有りますが、そこが 又、お育ちで、ご愛嬌でもある 所以です。 鬼の首でもとった様に あげつらう 貴女こそ 長期の春休みを取って、ゆっくりと魂の洗濯でもされて 、優しい気持ちで仕事に戻られると良いですね。山の上で雪の下から健気に 可愛らしい花を咲かせたりしている植物、どうやって厳しい冬を 耐え凌いだのかしらと感心させられる小動物 とか、観察してたら、誰かに 意地悪する気持ちも、萎えてくるんじゃないかしら。更年期症状の 改善にもなりますでしょう。
 
BB 先に述べた通り。このたびの事故は、国民にとって感覚的に「東宮夫妻はこのケースでは行くべきではない」という判断なのです。
休暇は延期すればいいだけのこと。
 
>皇室の各部署の行事に携わる方が、そのことを念頭に置いて、諸計画を立てられるべきで
 
諸計画立てたって、雅子さんドタキャン、ドタ出だし。
それに、皇室の予定表にスキー旅行はなし。空白。
つまり東宮の任意になるってこと。他の公務のように
雅子さんが「寒いから行かない」といえば、中止になるだけのこと。
 
それに、事故災害は突発的なんだから計画なんて立てられないでしょ。
あるものを、中止すればいいだけのこと。
 
天皇皇后が、国民の家が流されようが、死のうが、外国で惨殺のテロに
あおうが、遊びに出かけられるから、皇太子も叱れない。
 
 
 

 

ご冥福をお祈りします。

 

神拝詞(となえことば)

祓え給い、清め給え、

神(かむ)ながら守り給い、

幸(さきわ)え給え

  

コメ欄、お名前欄のUnknownや「あ」のような、いい加減なのや、「文章の一部をHNにしたの」とか、受け付けません。「名無し」「匿名」「通りすがり」も受け付けません。

  

記事のどこが、なぜ間違いなのか指摘できないバカは来なくていいです。

  

必然性のない「非公開」指定は固くお断り。レスがつけられず言われっぱなしなので。

コメント (64)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

愛子さまの「卒業作文」が、なんでWORD打ち? 文体が友納なのはなぜ? 《転載ご自由に》

2017-03-24 | 東宮雅子妃問題

笑 愛子さまご卒業と、卒業作文w

愛子さまの「卒業作文」の内容が、あまりにも左翼のプロパガンダめいていて、
おまけに、文体がまんま友納尚子・・・・・出だしの書き癖から、言葉のチョイス、いささか文学的に過ぎる気取りなど・・・・・に失笑したのだけど、思想は皇后陛下なので、おそらくオーダー主が皇后陛下で、製作がw 友納尚子だと仮説を立ててみました。

そのことを知り合いの編集者の方に電話で喋ったら、

「ああ、友納尚子ね。オレもそう思った。よく気づいたねえ。でも、オレそれよりもっと笑えることに気づいちゃった」

「え、なんでしょ?」

「編集者の本能で、あることを感じたんで、オレ愛子さんの文章をWORDにまんま貼り付けてみたのよ」

「え・・・・?」

「思ったとおりだった。何だと思う?」

「うーん・・・・・?」

「ヒント。WORDのA4縦だと何も設定しないと40文字になってるでしょ」

「ええ。・・・・・あ。愛子さんの作文って手書きじゃあなく、WORDで打ったものだってこと?」

「普通作文って、手書きでしょ」

「でも、今どきの中学生WORDぐらい使うような?」

「うんまぁ、そうかもだけど、なんでマスコミが卒業式前に愛子さんの作文を手に入れてたわけ?」

「・・・・・・」

「おまけに、あの皇室嫌いの左翼紙、朝日新聞が前々から愛子さまを激賞してるし、即愛子さんの作文を英訳までしちゃって卒業式と同時に流してるし。組織的だ、とオレは感じたけどね」

 http://www.asahi.com/ajw/articles/AJ201703220037.html

まあ、結論はわかんないんですけど・・・・

ただ、左翼勢が愛子さま上げに躍起になってるのは事実ですね。

国連でも、男女差別を理由に男子による継承に文句をつけて来ているし。

もう一度、愛子さまの作文を検証してみましょうか。

世界の平和を願って 敬宮 愛子
  

 卒業をひかえた冬の朝、急ぎ足で学校の門をくぐり、ふと空を見上げた。雲一つない澄み渡った空がそこにあった。

BB この出だしが、過剰な文芸趣味で友納尚子臭ふんぷん。「空がそこにあった」とか、中学生書きます? それに「急ぎ足で」門をくぐったってことは、遅刻寸前だからでしょ。
なんで突如立ち止まって「ふと空を見上げ」るのよ?

 

家族に見守られ、毎日学校で学べること、友達が待っていてくれること…なんて幸せなのだろう。なんて平和なのだろう。青い空を見て、そんなことを心の中でつぶやいた。

BB だから、急ぎ足で校門をくぐった子が、なんでまったり考察なんかして「心の中でつぶやいて」るの? 走りなさいよ、恒例でしょ?

毎日学校で学べること? あなた不登校、何日間よ。民間なら問題児なのよ?

 

このように私の意識が大きく変わったのは、中三の五月に修学旅行で広島を訪れてからである。

BB はあ? 急ぎ足で校門をくぐって、さまざまな考察を一瞬にしたその、契機が過ぐる日の広島旅行ってかい。

 

  原爆ドームを目の前にした私は、突然足が動かなくなった。

BB 金縛り? 大仰な。友納っぽいわ。

まるで、七十一年前の八月六日、その日その場に自分がいるように思えた。ドーム型の鉄骨と外壁の一部だけが今も残っている原爆ドーム。写真で見たことはあったが、ここまで悲惨な状態であることに衝撃を受けた。

BB あのぉ、原爆ドームじたいに、それほどの悲惨感は今残っていず、観光スポット化して観光客が記念写真撮ってます。

 

平和記念資料館には、焼け焦げた姿で亡くなっている子供が抱えていたお弁当箱、熱線や放射能による人体への被害、後遺症など様々な展示があった。これが実際に起きたことなのか、と私は目を疑った。平常心で見ることはできなかった。

BB 「平常心」ねえ。中3の女の子の語彙にあるかしら?
まして、入学時に記者の問いに答えられず、雅子さまのほうを
見て、「なんていえば、いいの?」

そしてささやき女将の雅子さまに指示されたとおりに、

「はじがどごぜばず」

「だどじびにじでばず」

あの子が、中学3年間、それも欠席がちの子が「平常心」を使えるまでになったこと、乳母は涙がちょちょぎれますことよ。よ、よ、よ、よ、よ。

 

そして、何よりも、原爆が何十万人という人の命を奪ったことに、怒りと悲しみを覚えた。

BB 怒りと悲しみの相手、って誰でしょ。
これ、まんま主語不在の「過ちは二度と繰り返しません」と同じ、自虐史観発想でしょうに。

怒りの対象は、アメリカ? ならなぜ、オバマ大統領が来た時の被爆者側の許しに触れないのでしょう? 皇后の盟友ひらりー敗北で、両陛下はトランプが嫌いだろうと思うけど、時節柄トランプ政権批判もほの見えるような?

怒りの対象が、戦争を始めた日本なら、それ昭和天皇への批判なんですけど?
これは、両陛下にも言えることだけど。反省と謝罪って昭和天皇を鞭打つこと。

人類の愚かさが怒りの対象なら、大戦後あちこちで繰り返されている戦争、紛争、テロには触れずなぜ、日本が悪かったというごとき広島だけを取り上げるのでしょうね。

命が助かっても、家族を失い、支えてくれる人も失い、生きていく希望も失い、人々はどのような気持ちで毎日を過ごしていたのだろうか。私には想像もつかなかった。

BB 「想像もつかない」鈍感な子が、ドームの前に立っただけで「足が動かなく」なるかしら?

 

  最初に七十一年前の八月六日に自分がいるように思えたのは、被害にあった人々の苦しみ、無念さが伝わってきたからに違いない。

BB 「想像もつかない」んじゃなかった?

 

これは、本当に原爆が落ちた場所を実際に見なければ感じることのできない貴重な体験であった。

BB 皇后陛下が、広島のことなど愛子さまにレクチャーなさっていると報道が、以前ございましたw、そういえば。

 

  その二週間後、アメリカのオバマ大統領も広島を訪問され、「共に、平和を広め、核兵器のない世界を追求する勇気を持とう」と説いた。

BB その核兵器を最大に持ってるのが、アメリカなんですけど。

 

オバマ大統領は、自らの手で折った二羽の折り鶴に、その思いを込めて、平和記念資料館にそっと置いていかれたそうだ。

BB お上手なパーフォーマンス。ノーベル平和賞をもらったのに、それに値することはなにもしない、その言い訳かもよ。大統領が引退してからの金づるって講演と著書出版なの。そのための布石かもだし。

お祖母さまの盟友、ヒラリーが大統領だったら女性天皇への道がひらけたかもだったのに、残念ね。トランプ憎し安倍憎し、って日本では左翼の特徴なのよ。
広島をネタに反戦叫んで、言外に9条擁護はお祖母様の手口。

 

私たちも皆で折ってつなげた千羽鶴を手向けた。

BB 「手向ける」も中3の語彙かなぁ?

 

私たちの千羽鶴の他、この地を訪れた多くの人々が捧げた千羽鶴、世界中から届けられた千羽鶴、沢山の折り鶴を見たときに、皆の思いは一つであることに改めて気づかされた。

BB 皆の思いが一つなら、韓国は竹島の不法占拠を止め、中国は尖閣への領海侵犯、領空侵犯をしませんね。思いが一つでない国があるの。

 

  平和記念公園の中で、ずっと燃え続けている「平和の灯」。これには、核兵器が地球上から姿を消す日まで燃やし続けようという願いが込められている。

 

この灯は、平和のシンボルとして様々な行事で採火されている。

BB 「採火」ねぇ・・・・。中3の語彙じゃないです。大人。

原爆死没者慰霊碑の前に立ったとき、平和の灯の向こうに原爆ドームが見えた。間近で見た悲惨な原爆ドームとは違って、皆の深い願いや思いがアーチの中に包まれ、原爆ドームが守られているように思われた。「平和とは何か」ということを考える原点がここにあった。

 

  平和を願わない人はいない。だから、私たちは度々「平和」「平和」と口に出して言う。

BB 誰より平和平和と口にしてるのは、天皇陛下です。

 

しかし、世界の平和の実現は容易ではない。

BB 平和と唱えてりゃ、平和になるわけではないのよ、とお祖父さまに
教えて差し上げてね。

今でも世界の各地で紛争に苦しむ人々が大勢いる。では、どうやって平和を実現したらよいのだろうか。

BB 「憲法9条」護持、と天皇と皇后の声が聴こえるのは、なぜにw

 

  何気なく見た青い空。しかし、空が青いのは当たり前ではない。毎日不自由なく生活ができること、争いごとなく安心して暮らせることも、当たり前だと思ってはいけない。

BB 中3少女がお説教。あのねー、特権階級の子が「毎日不自由なく生活ができること」なんて言っちゃあ、しらけるの。
お父さんローンでクタクタ、お母さんスーパーのレジ打ち、って家庭の子が「何不自由なく」と言うなら、健気だと思うけど。SPぞろぞろ引き連れて車通学、海外へは専用機。

 

なぜなら、戦時中の人々は、それが当たり前にできなかったのだから。日常の生活の一つひとつ、他の人からの親切一つひとつに感謝し、他の人を思いやるところから「平和」は始まるのではないだろうか。

BB 思いやりや感謝は日本のお家芸だったけど、ABCD包囲網で日本は戦争に追い込まれましたわよ。思いやりの韓国併合で、どれだけ日本が叩かれてます?

 

  そして、唯一の被爆国に生まれた私たち日本人は、自分の目で見て、感じたことを世界に広く発信していく必要があると思う。「平和」は、人任せにするのではなく、一人ひとりの思いや責任ある行動で築きあげていくものだから。

BB 責任ある行動って、長期欠席や遅刻・早退常習はないのよ。作文も「人任せ」はよくないわ。・・・・この「人任せ」も手書きではないですわね、中3は変換でしか書かない漢字ではないかしら?

 

  「平和」についてさらに考えを深めたいときには、また広島を訪れたい。きっと答えの手がかりが何か見つかるだろう。そして、いつか、そう遠くない将来に、核兵器のない世の中が実現し、広島の「平和の灯」の灯が消されることを心から願っている。 

BB 中学生女子の卒業作文のテーマが広島ねぇ・・・・・。

 

・・・・・・ここまで

BBの感じた違和感、解って頂けました? 文体は、もろ友納だし。
主張は美智子さま。

あーあ。

それに父である皇太子とおなじく、周りに迷惑をかけまくっていることへの反省は、皆無なのね。普通、欠席がちであった自らへの反省とお詫びが卒業というけじめのときには来ないかしら?

 

BSフジのプライムニュースの中で、民進党の津村津村啓介議員(45)がすごいこと言ってましたよ。
 「女性天皇」のフリップを持ちながら、秋篠宮殿下の皇太子や皇太弟の称号には反対を表明。
 女性宮家や女系天皇を早く議論せよ、と言ってました。
 番組の最後では今の皇太子が天皇になったら愛子様を皇太子に、だって。

津村議員、比例復活常連のB級議員。

  

・・・・・あらまた、3万アクセス超え? 困ったもんだ。でも今回は
その割におバカさんのご訪問がなく、のどか。

 

2017.03.23(木) 112852  PV  34315 IP

 

 

 

神拝詞(となえことば)

祓え給い、

 

清め給え、神(かむ)ながら守り給い、

 

幸(さきわ)え給え

 

 

コメ欄、お名前欄のUnknownや「あ」のような、いい加減なのや、「文章の一部をHNにしたの」とか、受け付けません。「名無し」「通りすがり」も受け付けません。

 

記事のどこが、なぜ間違いなのか指摘できないバカは来なくていいです。

 

必然性のない「非公開」指定は固くお断り。

 

コメント (30)
この記事をはてなブックマークに追加