BBの覚醒記録。無知から来る親中親韓から離脱、日本人としての目覚めの記録。

日本が普通に好き。 右も左も興味ない是々非々主義です。

愛子さまの「卒業作文」が、なんでWORD打ち? 文体が友納なのはなぜ? 《転載ご自由に》

2017-03-24 | 東宮雅子妃問題

笑 愛子さまご卒業と、卒業作文w

愛子さまの「卒業作文」の内容が、あまりにも左翼のプロパガンダめいていて、
おまけに、文体がまんま友納尚子・・・・・出だしの書き癖から、言葉のチョイス、いささか文学的に過ぎる気取りなど・・・・・に失笑したのだけど、思想は皇后陛下なので、おそらくオーダー主が皇后陛下で、製作がw 友納尚子だと仮説を立ててみました。

そのことを知り合いの編集者の方に電話で喋ったら、

「ああ、友納尚子ね。オレもそう思った。よく気づいたねえ。でも、オレそれよりもっと笑えることに気づいちゃった」

「え、なんでしょ?」

「編集者の本能で、あることを感じたんで、オレ愛子さんの文章をWORDにまんま貼り付けてみたのよ」

「え・・・・?」

「思ったとおりだった。何だと思う?」

「うーん・・・・・?」

「ヒント。WORDのA4縦だと何も設定しないと40文字になってるでしょ」

「ええ。・・・・・あ。愛子さんの作文って手書きじゃあなく、WORDで打ったものだってこと?」

「普通作文って、手書きでしょ」

「でも、今どきの中学生WORDぐらい使うような?」

「うんまぁ、そうかもだけど、なんでマスコミが卒業式前に愛子さんの作文を手に入れてたわけ?」

「・・・・・・」

「おまけに、あの皇室嫌いの左翼紙、朝日新聞が前々から愛子さまを激賞してるし、即愛子さんの作文を英訳までしちゃって卒業式と同時に流してるし。組織的だ、とオレは感じたけどね」

 http://www.asahi.com/ajw/articles/AJ201703220037.html

まあ、結論はわかんないんですけど・・・・

ただ、左翼勢が愛子さま上げに躍起になってるのは事実ですね。

国連でも、男女差別を理由に男子による継承に文句をつけて来ているし。

もう一度、愛子さまの作文を検証してみましょうか。

世界の平和を願って 敬宮 愛子
  

 卒業をひかえた冬の朝、急ぎ足で学校の門をくぐり、ふと空を見上げた。雲一つない澄み渡った空がそこにあった。

BB この出だしが、過剰な文芸趣味で友納尚子臭ふんぷん。「空がそこにあった」とか、中学生書きます? それに「急ぎ足で」門をくぐったってことは、遅刻寸前だからでしょ。
なんで突如立ち止まって「ふと空を見上げ」るのよ?

 

家族に見守られ、毎日学校で学べること、友達が待っていてくれること…なんて幸せなのだろう。なんて平和なのだろう。青い空を見て、そんなことを心の中でつぶやいた。

BB だから、急ぎ足で校門をくぐった子が、なんでまったり考察なんかして「心の中でつぶやいて」るの? 走りなさいよ、恒例でしょ?

毎日学校で学べること? あなた不登校、何日間よ。民間なら問題児なのよ?

 

このように私の意識が大きく変わったのは、中三の五月に修学旅行で広島を訪れてからである。

BB はあ? 急ぎ足で校門をくぐって、さまざまな考察を一瞬にしたその、契機が過ぐる日の広島旅行ってかい。

 

  原爆ドームを目の前にした私は、突然足が動かなくなった。

BB 金縛り? 大仰な。友納っぽいわ。

まるで、七十一年前の八月六日、その日その場に自分がいるように思えた。ドーム型の鉄骨と外壁の一部だけが今も残っている原爆ドーム。写真で見たことはあったが、ここまで悲惨な状態であることに衝撃を受けた。

BB あのぉ、原爆ドームじたいに、それほどの悲惨感は今残っていず、観光スポット化して観光客が記念写真撮ってます。

 

平和記念資料館には、焼け焦げた姿で亡くなっている子供が抱えていたお弁当箱、熱線や放射能による人体への被害、後遺症など様々な展示があった。これが実際に起きたことなのか、と私は目を疑った。平常心で見ることはできなかった。

BB 「平常心」ねえ。中3の女の子の語彙にあるかしら?
まして、入学時に記者の問いに答えられず、雅子さまのほうを
見て、「なんていえば、いいの?」

そしてささやき女将の雅子さまに指示されたとおりに、

「はじがどごぜばず」

「だどじびにじでばず」

あの子が、中学3年間、それも欠席がちの子が「平常心」を使えるまでになったこと、乳母は涙がちょちょぎれますことよ。よ、よ、よ、よ、よ。

 

そして、何よりも、原爆が何十万人という人の命を奪ったことに、怒りと悲しみを覚えた。

BB 怒りと悲しみの相手、って誰でしょ。
これ、まんま主語不在の「過ちは二度と繰り返しません」と同じ、自虐史観発想でしょうに。

怒りの対象は、アメリカ? ならなぜ、オバマ大統領が来た時の被爆者側の許しに触れないのでしょう? 皇后の盟友ひらりー敗北で、両陛下はトランプが嫌いだろうと思うけど、時節柄トランプ政権批判もほの見えるような?

怒りの対象が、戦争を始めた日本なら、それ昭和天皇への批判なんですけど?
これは、両陛下にも言えることだけど。反省と謝罪って昭和天皇を鞭打つこと。

人類の愚かさが怒りの対象なら、大戦後あちこちで繰り返されている戦争、紛争、テロには触れずなぜ、日本が悪かったというごとき広島だけを取り上げるのでしょうね。

命が助かっても、家族を失い、支えてくれる人も失い、生きていく希望も失い、人々はどのような気持ちで毎日を過ごしていたのだろうか。私には想像もつかなかった。

BB 「想像もつかない」鈍感な子が、ドームの前に立っただけで「足が動かなく」なるかしら?

 

  最初に七十一年前の八月六日に自分がいるように思えたのは、被害にあった人々の苦しみ、無念さが伝わってきたからに違いない。

BB 「想像もつかない」んじゃなかった?

 

これは、本当に原爆が落ちた場所を実際に見なければ感じることのできない貴重な体験であった。

BB 皇后陛下が、広島のことなど愛子さまにレクチャーなさっていると報道が、以前ございましたw、そういえば。

 

  その二週間後、アメリカのオバマ大統領も広島を訪問され、「共に、平和を広め、核兵器のない世界を追求する勇気を持とう」と説いた。

BB その核兵器を最大に持ってるのが、アメリカなんですけど。

 

オバマ大統領は、自らの手で折った二羽の折り鶴に、その思いを込めて、平和記念資料館にそっと置いていかれたそうだ。

BB お上手なパーフォーマンス。ノーベル平和賞をもらったのに、それに値することはなにもしない、その言い訳かもよ。大統領が引退してからの金づるって講演と著書出版なの。そのための布石かもだし。

お祖母さまの盟友、ヒラリーが大統領だったら女性天皇への道がひらけたかもだったのに、残念ね。トランプ憎し安倍憎し、って日本では左翼の特徴なのよ。
広島をネタに反戦叫んで、言外に9条擁護はお祖母様の手口。

 

私たちも皆で折ってつなげた千羽鶴を手向けた。

BB 「手向ける」も中3の語彙かなぁ?

 

私たちの千羽鶴の他、この地を訪れた多くの人々が捧げた千羽鶴、世界中から届けられた千羽鶴、沢山の折り鶴を見たときに、皆の思いは一つであることに改めて気づかされた。

BB 皆の思いが一つなら、韓国は竹島の不法占拠を止め、中国は尖閣への領海侵犯、領空侵犯をしませんね。思いが一つでない国があるの。

 

  平和記念公園の中で、ずっと燃え続けている「平和の灯」。これには、核兵器が地球上から姿を消す日まで燃やし続けようという願いが込められている。

 

この灯は、平和のシンボルとして様々な行事で採火されている。

BB 「採火」ねぇ・・・・。中3の語彙じゃないです。大人。

原爆死没者慰霊碑の前に立ったとき、平和の灯の向こうに原爆ドームが見えた。間近で見た悲惨な原爆ドームとは違って、皆の深い願いや思いがアーチの中に包まれ、原爆ドームが守られているように思われた。「平和とは何か」ということを考える原点がここにあった。

 

  平和を願わない人はいない。だから、私たちは度々「平和」「平和」と口に出して言う。

BB 誰より平和平和と口にしてるのは、天皇陛下です。

 

しかし、世界の平和の実現は容易ではない。

BB 平和と唱えてりゃ、平和になるわけではないのよ、とお祖父さまに
教えて差し上げてね。

今でも世界の各地で紛争に苦しむ人々が大勢いる。では、どうやって平和を実現したらよいのだろうか。

BB 「憲法9条」護持、と天皇と皇后の声が聴こえるのは、なぜにw

 

  何気なく見た青い空。しかし、空が青いのは当たり前ではない。毎日不自由なく生活ができること、争いごとなく安心して暮らせることも、当たり前だと思ってはいけない。

BB 中3少女がお説教。あのねー、特権階級の子が「毎日不自由なく生活ができること」なんて言っちゃあ、しらけるの。
お父さんローンでクタクタ、お母さんスーパーのレジ打ち、って家庭の子が「何不自由なく」と言うなら、健気だと思うけど。SPぞろぞろ引き連れて車通学、海外へは専用機。

 

なぜなら、戦時中の人々は、それが当たり前にできなかったのだから。日常の生活の一つひとつ、他の人からの親切一つひとつに感謝し、他の人を思いやるところから「平和」は始まるのではないだろうか。

BB 思いやりや感謝は日本のお家芸だったけど、ABCD包囲網で日本は戦争に追い込まれましたわよ。思いやりの韓国併合で、どれだけ日本が叩かれてます?

 

  そして、唯一の被爆国に生まれた私たち日本人は、自分の目で見て、感じたことを世界に広く発信していく必要があると思う。「平和」は、人任せにするのではなく、一人ひとりの思いや責任ある行動で築きあげていくものだから。

BB 責任ある行動って、長期欠席や遅刻・早退常習はないのよ。作文も「人任せ」はよくないわ。・・・・この「人任せ」も手書きではないですわね、中3は変換でしか書かない漢字ではないかしら?

 

  「平和」についてさらに考えを深めたいときには、また広島を訪れたい。きっと答えの手がかりが何か見つかるだろう。そして、いつか、そう遠くない将来に、核兵器のない世の中が実現し、広島の「平和の灯」の灯が消されることを心から願っている。 

BB 中学生女子の卒業作文のテーマが広島ねぇ・・・・・。

 

・・・・・・ここまで

BBの感じた違和感、解って頂けました? 文体は、もろ友納だし。
主張は美智子さま。

あーあ。

それに父である皇太子とおなじく、周りに迷惑をかけまくっていることへの反省は、皆無なのね。普通、欠席がちであった自らへの反省とお詫びが卒業というけじめのときには来ないかしら?

 

BSフジのプライムニュースの中で、民進党の津村津村啓介議員(45)がすごいこと言ってましたよ。
 「女性天皇」のフリップを持ちながら、秋篠宮殿下の皇太子や皇太弟の称号には反対を表明。
 女性宮家や女系天皇を早く議論せよ、と言ってました。
 番組の最後では今の皇太子が天皇になったら愛子様を皇太子に、だって。

津村議員、比例復活常連のB級議員。

  

・・・・・あらまた、3万アクセス超え? 困ったもんだ。でも今回は
その割におバカさんのご訪問がなく、のどか。

 

2017.03.23(木) 112852  PV  34315 IP

 

 

 

神拝詞(となえことば)

祓え給い、

 

清め給え、神(かむ)ながら守り給い、

 

幸(さきわ)え給え

 

 

コメ欄、お名前欄のUnknownや「あ」のような、いい加減なのや、「文章の一部をHNにしたの」とか、受け付けません。「名無し」「通りすがり」も受け付けません。

 

記事のどこが、なぜ間違いなのか指摘できないバカは来なくていいです。

 

必然性のない「非公開」指定は固くお断り。

 

コメント (25)
この記事をはてなブックマークに追加

笑 愛子さまご卒業と、卒業作文w

2017-03-22 | 東宮雅子妃問題

「楽しい3年間でした」愛子さま 中学校卒業式(17/03/22)

・・・・・・てか、誰・・・・? すっかり見違えちゃいましたw

両親は両親で、大空襲慰霊祭、震災慰霊祭、そしてたぶん
春季皇霊祭にも
出ず、娘の卒業式には2人揃って出る
恥知らず。

 

 

 

まぁ、なで肩を3年間で矯正なさったのね。

なで肩って、キャミソールも紐がずり落ちるし、洋服も
イマイチ似合わないのよね。ショルダーバッグもずり落ちるし。
顔が大っきく見えちゃうし。

・・・・って、どうやってなで肩を矯正なさったのかしらねえ?

って、なで肩矯正はほんの数ヶ月だったかしら?

 

 

また、あっという間に拒食症から回復されて。

よかった、よかった

誰、声紋分析しようとしてる人。

 

◆宮内庁は22日、皇太子ご夫妻の長女愛子さま(15)が学習院女子中等科を卒業されるのに合わせ、愛子さまが卒業記念文集に寄せた作文を公表した。

  「世界の平和を願って」との題で、昨年5月の修学旅行で広島市を訪れた際に感じたことや、平和への思いがつづられている。

  全文は次の通り(表記は原文通り)。

  世界の平和を願って 敬宮 愛子
  

 卒業をひかえた冬の朝、急ぎ足で学校の門をくぐり、ふと空を見上げた。雲一つない澄み渡った空がそこにあった。家族に見守られ、毎日学校で学べること、友達が待っていてくれること…なんて幸せなのだろう。なんて平和なのだろう。青い空を見て、そんなことを心の中でつぶやいた。このように私の意識が大きく変わったのは、中三の五月に修学旅行で広島を訪れてからである。

  原爆ドームを目の前にした私は、突然足が動かなくなった。まるで、七十一年前の八月六日、その日その場に自分がいるように思えた。ドーム型の鉄骨と外壁の一部だけが今も残っている原爆ドーム。写真で見たことはあったが、ここまで悲惨な状態であることに衝撃を受けた。平和記念資料館には、焼け焦げた姿で亡くなっている子供が抱えていたお弁当箱、熱線や放射能による人体への被害、後遺症など様々な展示があった。これが実際に起きたことなのか、と私は目を疑った。平常心で見ることはできなかった。そして、何よりも、原爆が何十万人という人の命を奪ったことに、怒りと悲しみを覚えた。命が助かっても、家族を失い、支えてくれる人も失い、生きていく希望も失い、人々はどのような気持ちで毎日を過ごしていたのだろうか。私には想像もつかなかった。

  最初に七十一年前の八月六日に自分がいるように思えたのは、被害にあった人々の苦しみ、無念さが伝わってきたからに違いない。これは、本当に原爆が落ちた場所を実際に見なければ感じることのできない貴重な体験であった。

  その二週間後、アメリカのオバマ大統領も広島を訪問され、「共に、平和を広め、核兵器のない世界を追求する勇気を持とう」と説いた。オバマ大統領は、自らの手で折った二羽の折り鶴に、その思いを込めて、平和記念資料館にそっと置いていかれたそうだ。私たちも皆で折ってつなげた千羽鶴を手向けた。私たちの千羽鶴の他、この地を訪れた多くの人々が捧げた千羽鶴、世界中から届けられた千羽鶴、沢山の折り鶴を見たときに、皆の思いは一つであることに改めて気づかされた。

  平和記念公園の中で、ずっと燃え続けている「平和の灯」。これには、核兵器が地球上から姿を消す日まで燃やし続けようという願いが込められている。この灯は、平和のシンボルとして様々な行事で採火されている。原爆死没者慰霊碑の前に立ったとき、平和の灯の向こうに原爆ドームが見えた。間近で見た悲惨な原爆ドームとは違って、皆の深い願いや思いがアーチの中に包まれ、原爆ドームが守られているように思われた。「平和とは何か」ということを考える原点がここにあった。

  平和を願わない人はいない。だから、私たちは度々「平和」「平和」と口に出して言う。しかし、世界の平和の実現は容易ではない。今でも世界の各地で紛争に苦しむ人々が大勢いる。では、どうやって平和を実現したらよいのだろうか。

  何気なく見た青い空。しかし、空が青いのは当たり前ではない。毎日不自由なく生活ができること、争いごとなく安心して暮らせることも、当たり前だと思ってはいけない。なぜなら、戦時中の人々は、それが当たり前にできなかったのだから。日常の生活の一つひとつ、他の人からの親切一つひとつに感謝し、他の人を思いやるところから「平和」は始まるのではないだろうか。

  そして、唯一の被爆国に生まれた私たち日本人は、自分の目で見て、感じたことを世界に広く発信していく必要があると思う。「平和」は、人任せにするのではなく、一人ひとりの思いや責任ある行動で築きあげていくものだから。

  「平和」についてさらに考えを深めたいときには、また広島を訪れたい。きっと答えの手がかりが何か見つかるだろう。そして、いつか、そう遠くない将来に、核兵器のない世の中が実現し、広島の「平和の灯」の灯が消されることを心から願っている。 

・・・・・・ここまで

 

まぁ、左翼反戦大根女優、吉永小百合の反戦詩朗読みたいな作文ですこと。

心の感じられない、プロパガンダみたいな上滑り文章。

 

後記 文章に敏感な知人の指摘で「これ友納だ」と。あ。
ほんと、まんま友納尚子文体。レトリックも語彙の選択も。

大体、友納って東宮家の朝の食卓で愛子さんが何を食べて、
食べなかったか詳述出来る人w ツーツーの御用提灯持ちライターなの
ミエミエ。フィクションでは書けることに限度があります。

 

更に後記

全然無関係の記事なんだけど、なんとなく笑ってしまった同日の報道。

 

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6234026

 

 「声優のアイコ」に懲役15年求刑=弁護側「別人格が犯行」―東京地裁

 

  「声優のアイコ」と名乗る女による連続昏睡(こんすい)強盗事件で、昏睡強盗などの罪に問われた無職神いっき被告(33)の論告求刑公判が22日、東京地裁(石井俊和裁判長)であり、検察側は懲役15年を求刑した。(時事通信)

 

別人格が犯行、って言われたってねえ。

 

 

神拝詞(となえことば)

祓え給い、

 

清め給え、神(かむ)ながら守り給い、

 

幸(さきわ)え給え

 

 

コメ欄、お名前欄のUnknownや「あ」のような、いい加減なのや、「文章の一部をHNにしたの」とか、受け付けません。「名無し」「通りすがり」も受け付けません。

 

記事のどこが、なぜ間違いなのか指摘できないバカは来なくていいです。

 

必然性のない「非公開」指定は固くお断り。

 

コメント (58)
この記事をはてなブックマークに追加

小和田恒、重要案件なのに、国際司法裁判所を欠席 《転載ご自由に》

2017-03-11 | 東宮雅子妃問題

http://webtv.un.org/meetings-events/international-court-of-justice-icj/watch/icj-ukraine-v.-russian-federation-/5353211385001

 

1分30秒あたりから、

フランス語で、小和田恒の欠席を告げています。3月9日の開廷。前日8日には出てきている模様。

ロシアとウクライナ問題は、重要案件だと思いますが・・・・・

1分28秒あたりで 映し出される小和田不在の席

「小和田は余儀ない事情で、出席を妨げられている」と言っていますが、フランス語に十全の自信がありません。が、含みのある表現で
あるように思われます。病欠なら端的にそう言うはずだけど、言ってないし。また「幾つかの理由」と複数形にしているのも、微妙です。

仏語がお出来になる方、お願いします。

通常なら、雅子妃が生前退位により皇后即位が実現濃厚に

なった時点で日本にいったん帰って来ますよね、あれの

性格とこれまでの動きから。

しかし、昨年からずっと帰国の形跡無し。

読者様情報だと、小和田邸には明かりが灯っていて、警護の

警官に尋ねると、「帰国なさっている」との返事らしいですが

姿を見かけたという目撃情報が全く来ません。

8日の小和田の姿。ちなみに、スイスオランダ間は楽に
日帰り可能な距離。

http://www.myswitzerland.com/ja/by-train.html

スイスで、いよいよ足止め食らったかと・・・

 

つい想像。わかりませんけどね。次の情報を待ちましょう。

なお、小和田恒氏と以前はしていましたが知れば知るほど「氏」をつけたくなくなりました。あしからず。

 

コメ欄、お名前欄のUnknownや「あ」のような、いい加減なのや、「文章の一部をHNにしたの」とか、受け付けません。「名無し」「通りすがり」も受け付けません。

 

*記事のどこが、なぜ間違いなのか指摘できないバカは来なくていいです。

 

*必然性のない「非公開」指定お断り。

 

コメント (23)
この記事をはてなブックマークに追加

天皇の深い溜息 いかに、皇太子と雅子妃が使い物にならないか 言外の表明が「生前退位」だった 《転載ご自由に》

2017-03-07 | 東宮雅子妃問題

週刊新潮の、最新記事については読者様のお一人がコメ欄に、
要領よくまとめを書いてくださったので、改めて触れませんでしたが、
ちょっと空き時間が出来たので、簡単なまとめをしておきます。

要するに、陛下の生前退位とやらの動機が、ダメ皇太子と皇太子妃を
ご自分がアドバイスできる間に、とっとと即位させ訓練したい、
というのが記事の内容なんですが・・・・

そう、もう皆さん解るでしょ、この変な言い分。

今まで東宮夫婦のぐうたらを放置しておいて、何を今更、ねえ?

祭祀も皇太子と雅子妃は出来ないから、って。
今頃、何を言ってるんだか。
その頭脳の乏しさもさることながら、皇太子は人工膀胱の不浄の身で、
祭祀は最初から無理、雅子妃が今更祭祀をやるものですか、雅子妃に
とっては「邪教」神道の祭祀など。民間でも創価学会員は鳥居すら
くぐりません。
雅子妃も鳥居をくぐるのは、最小限、入内してから数えるほど、
海外にお出かけと帰国の際の宮中三殿へのご挨拶は、まったく
なさいません。

ふと思うのですが・・・・

雅子妃の「適応障害」の正体って「学会員の神道不適応」なんじゃないですか?

人を騙して恥じない人格もあるんでしょうが。そのいけ図々しい生まれつきの性格も、精神疾患もあるにしても。

両陛下のベトナム、タイ行きに関して侍従職幹部は「両陛下は83と82になられ、お若い時のようにはいかない。侍医も絶えずご様子を拝している」というのですが、ベトナム・タイ行きなんて、誰も頼んでないし。
好きで行くんだし。そんなとこ行く体力と時間があるなら、祭祀やってください、ということなんだけど?

しかもベトナムでは、会わなくてもいい日本兵の遺族とやらに会い、そのうち1人の老婆の反日発言は引き出すわ、ベトちゃんドクちゃんのドクさんに会うことで、アメリカの旧悪を暴き、トランプ政権と蜜月期の安倍政権に冷水をぶっかけ・・・・・。

それに、それほど皇太子夫妻が心配なら、こういう機会にこそ皇太子夫妻をやればいいでしょうに。お二人にお務めが出来るものなのかどうか、国民にじっくり見て頂きましょうよ。

天皇の生前退位に関するお言葉も、今更ながら精査すると矛盾に満ちています。

「全身全霊をもって象徴の務めを果たしていくことが、難しくなるのではないかと案じています」

形ばかりの被災地訪問や、海外への慰霊旅など象徴の務めではないです。
象徴であろうとなかろうと、天皇の本分は祭祀にあります。

また皇太子夫妻が「全身全霊をもって象徴の務め」とやらを、果たしますか?

お二人の被災地訪問に心が伴ってないことは、とっくに露見しています。大金を投じての単なる「被災地御見舞パーフォーマンス、慈愛ショー」でしかありません。

鬼怒川氾濫で、国民が命を落とし家を流され、国民のご遺体が
まだ川の泥土に埋もれている最中に、両陛下のお嫌いな
自衛隊が探索や救出に命を懸けている時に、いそいそと
絵画展へお出かけだった両陛下。

 

テロで日本人が命を落としたのに、また美術鑑賞の両陛下 《転載ご自由に》

ダッカで国民が惨殺されて日が浅いのに、お遊びの連続 両陛下 《転載ご自由に》

しかも、予定にはなかったドタ出でわざわざ出かけた絵画展は「日韓親善」と銘打たれたもので、韓国の仏像が出品されていたのです。

 

邦人惨殺後、両陛下お出かけ記録

 

7/4 日韓半跏思惟像展 (ダッカ邦人7人惨殺3日後のドタ出
7/6 小児癌チャリティコンサート 両陛下
7/7 徳永二男50年コンサート  皇后陛下単独

国民7人がテロで酷い殺され方をしているというのに、ピンクの
ドレスに華やかなシルバーのオペラバッグ。

 

7/9 日本フィルコンサート

ダッカで邦人たちが惨殺されたのに、のんきに韓国仏像見物へお出かけの両陛下。

 

上記には、テロで惨殺された国民の痛ましい画像を含みます。
血の海の中、横たわる日本人。閲覧注意。両陛下の無慈悲ぶり、
国民への同情心など、皆無であることを証明するため敢えてアップしました。

以下の一枚は、かろうじて正視に耐えるものを選びましたが・・・・

 

残酷画像注意

 

 

 

 

 

ダッカのみならず、鬼怒川で国民が死のうが、肉親や家を失おうがお遊びにお出かけだった両陛下。

宮内庁発表の予定になかったので、ドタ出でのお遊びか?
国民のご遺体はまだ川の泥の底。肉親を失い
家が流され、国民が悲嘆に暮れている時に!

両陛下のお嫌いな自衛隊員が、救出に命を懸けている時に!

 

2012年12月 2日 笹子トンネル天井板落下事故  国民9名死亡

翌日、12月3日、紅葉見物にお出かけ。

これは予定があったとはいえ・・・・・しかし、中止しても大過ないかと。

せめて金ピカ衣装は控えられないのでしょうか。

 

 しかも、新調の衣装を3度お召し替え。モデルかい。

貸し切り「のぞみ」 往復3千万円。

3度の衣装変え、内容。

 

京都駅、到着時

 

午後、京都市左京区の曼殊院

前日、トンネル崩落で9名の死者。


夜は「天皇陛下の喜寿を祝う茶会」、ここでも衣装替え。

右端が、夜の部の衣装替えです。くどいですが、笹子トンネル崩落事故の
翌日のことです。

週刊新潮の記事に戻ります。

 

 

「国事行為や、その象徴としての行為を限りなく縮小していくことには、無理があろうと思われます」

無理はないです。摂政を立てればいいだけ。代行としての摂政は、昭和天皇の時代に、ご自身が経験されたこと。

また摂政は概ね、天皇高齢の時に立てられるので(今回はとりわけ、後数年でしょうに)、そんなに延々と摂政の時代が続くわけではありません。単に新天皇としての見習い期間、慣らし運転期間であるだけのこと。わずか数年をなぜ、そんなにも急がれるのか?

摂政として皇太子を立てると、出来なさ加減が雅子妃とともに露わになって、廃太子論が沸き起こるのを怖れていらっしゃるだけのこと。
また皇太子妃の実父の不祥事が、公に明らかになっては廃妃が言われるのは、必然。

そうなる前に、天皇皇后というもはや何があろうと、揺るぎもない地位に2人を就けてしまいたいだけのこと。親としてのエゴです。国民と国家、皇祖神への大変な裏切りです。

と言われぬよう、記事は先回りして「世間でいうところの“親心”とは大いに趣を異にする、と書くのですが親のエゴでしかありません。

関係者いわく、

「ご公務を減らしてその一部を譲り渡されたり、あるいは摂政を置いたりといった対処法では、皇太子ご夫妻のご自覚は促せない」

だから、1日でも早く天皇皇后という唯一無二のお立場に就いてもらい、そのご身位に相応しいはたらきをしてほしい、と切に願われているのです」

理屈になってません。

嘘ついてます。

摂政という立場も、唯一無二なんですけど。
また公務の一部もできず、摂政も務められない人が、天皇や皇后のお務めが出来ますか、っての。

「とりわけ陛下は、宮中祭祀について最も継承が難しいと考えていらっしゃる。ご自身も大変苦労なさったとのことで、そうした思いを繰り返させぬように、とのお気持ちもあるのです」

この言葉の、詐欺的いい加減さ!

あたかも、天皇に即位しないと宮中祭祀を伝えられないような印象操作。
今まで、一体何をなさっていたのか。高齢になってまだ、皇太子に
宮中祭祀の方法が伝授されてないとしたら、それこそ陛下の怠慢でしか
ないでしょうに?

「昨夏、陛下は身を切るような思いで、象徴としてのつとめの困難さを吐露されました。が、せっかくのお気持ちも、改元までの時間とともに、世間で風化してしまったらーーー。誰よりも陛下のご体調を知る皇后さまは、現在こう案じておられます。そして陛下のご真意に沿うべく、改元の時期とは別に皇位継承だけでも数ヶ月早めることはできないものか、と周囲に漏らされているのです

出た、本音w 全ては皇后の、皇太子が天皇に即位した姿を見たい、ひょっとして命が短いかもしれぬ愛しい我が子を、短期でも天皇の座に就けてやりたいという、親心。民間なら美しい情愛でも、こと皇室においては醜い妄執です。

そして、天皇がお抱え床屋や学友をスポークスマンとしているのと同じく、皇后は「周囲」に漏らして、それが世間に伝わるようにとの、企み。

皇位は私物ではありません。国家と、大きなお金が関わっています。
形だけでも、つかの間でもなるちゃんを天皇陛下に、などと
皇祖神にとっても、不敬の極みでしょう。

「皇后さまはもちろんのこと、おことばの後の世論調査を見ても、多くの国民が『緊張感を持って素早く陛下の願いを実現して差し上げたい』との意見を持っているのが分かります」(皇室ジャーナリスト・神田秀一)

皇室ジャーナリストという、幇間(たいこもち)の言い分です。
国民の多くは、摂政という制度のあることも教えられぬまま、世論誘導
されての結果を麗々しく、それがあたかも民意のごとく言い立てる、
賤しい言論の徒。

同じく幇間の渡辺みどりですが、今回は珍しくまっとうで雅子妃に関して、
「ご家族のスキー旅行には行けるのに、今回のアジア大会は欠席なさってしまう」と斬り捨てています。

そして、

「こと宮中祭祀は実地で学ばねばなりません。皇后さまも皇太子妃時代によくお稽古をなさっていましたが、現在の東宮はその点が不十分で」

って、今この時期になって出来ないでいる2人が、出来るわけもないでしょ。

それを承知で、無理やり即位させようとなさっている両陛下は、親(皇后)の妄執で皇位を私物化なさっています。

・・・・その疾病により皇太子の生存している時間が長くはないことをご存知で、それが全ての動機である、と仮定すれば、両陛下なかんずく皇后の「生前退位」に託した焦りが、説明できるかもしれません。

また一方雅子妃に関しては、実父の海外における不祥事というよりは犯罪。表に出れば皇太子の即位に傷がつき、そして雅子妃の即位は見送られるでしょう。

その前に、とにかく即位を、と焦燥していらっしゃるように見えます。

訪れたタイでも、いぶかしい動き。

英語がさして得意ではないというワチュラロンコン新国王と、さしたる親交もこれまでなかったというのに、通訳と付き添いを
排除しての、面談実に40分。

 

通訳、お付きまで排除して、聞かせたくない話とは? ワチラロンコン新国王と両陛下はさほど、親密な間柄ではなかったはず・・・・

ということであれば、ひょっとしてタイ王室とはプミポン国王時代から
親しくまた、シリントン王女は秋篠宮家を訪れる仲、今注目のタイで
秋篠宮様、ひいては悠仁親王にスポットが当たるのを避けるため、
今後は秋篠宮家と接触を持たぬよう、お願いしたのかな・・・・とか。
眞子さま佳子さまや、悠仁さまのタイでの人気も警戒?

 

 

 日泰ふできな次世代 三馬鹿トリオ。

神拝詞(となえことば)

祓え給い、

清め給え、神(かむ)ながら守り給い、

幸(さきわ)え給え

 

 

コメ欄、お名前欄のUnknownや「あ」のような、いい加減なのや、「文章の一部をHNにしたの」とか、受け付けません。「名無し」「通りすがり」も受け付けません。

*記事のどこが、なぜ間違いなのか指摘できないバカは来なくていいです。

*必然性のない「非公開」指定お断り。

 

  

コメント (46)
この記事をはてなブックマークに追加

いつまで、雅子さんを「温かく」見守れと? 皇太子誕生日会見のイケ図々しさと頭の悪さ 《転載ご自由に》

2017-02-24 | 東宮雅子妃問題

http://www.kunaicho.go.jp/page/kaiken/show/9

誰の作文やら、原稿に頻繁に目を落としながらの会見というよりは、朗読。

記者の質問も予めの予定調和なので、字が読めれば務まる学芸会。

それにしても、これで間もなく還暦の顔か、若いというより幼稚。

 

皇太子殿下お誕生日に際し(平成29年)

皇太子殿下の記者会見

会見年月日:平成29年2月21日
会見場所:東宮御所
記者会見をなさる皇太子殿下
記者会見をなさる皇太子殿下
問1 天皇陛下は昨年8月に公表された象徴の務めに対するおことばで,即位後に象徴天皇としてご自身が歩まれてきた道や,高齢となった天皇の在り方についてお考えを表明されました。表明に至るまで,殿下は天皇陛下のお考えをいつ,どのような形でお聞きになり,表明されたおことばをどのように受け止められましたか。今後,天皇,皇后両陛下にどのようにお過ごしになっていただきたいかという点もお聞かせください。
 
 
皇太子殿下

昨年8月8日の天皇陛下のおことばを,私は,愛知県での公務を終えた後の名古屋駅で厳粛な思いで伺いました。天皇陛下のお考えをいつ,どのような形でお聞きしたか,というお尋ねについては,何か特別な場でそういったお話があったというわけではありませんし,私自身は折に触れて陛下のお考えを直接お聞かせいただいたり,あるいは,そのお姿やお話しぶりから推し量ることもございましたので,明確にいつどの機会にどういった形でということを申し上げるのは難しいと思います。

天皇陛下には,御即位以来,長年にわたり象徴天皇としてのお務めを果たされる中で,そのあるべき姿について真摯に模索してこられました。今回のお考えは,そうした模索と熟慮の結果を踏まえ,また,内閣を始め主な関係者とも御相談なさった上で,おまとめになられたものであろうと思います。

BB 内閣へは相談ではなく、通達ね。それから、公共放送を私物化、電波ジャックしての「お気持ち発言」で国民の知識の無さに乗じて、味方につけることに成功。

 

思い返しますと,私が初めて両陛下の御公務に御一緒させていただいたのは,恐らく,私が4歳で,陛下が皇太子でいらっしゃった昭和39年の東京オリンピックではなかったかと思います。それ以来,ボーイスカウトのジャンボリー,高校総合体育大会,冬季スケート国体など,そういった行事にお連れいただきましたが,その度に,両陛下が一つ一つの行事を大切に思われ,真摯に取り組まれるお姿を間近に拝見してまいりました。

見物“公務”だけじゃん。

 

ですので,今回,陛下がおことばの中で「全身全霊をもって象徴の務めを果たしていくことが,難しくなるのではないか」と御案じになられていることに,とても心を揺さぶられましたが,同時に陛下のお気持ちがそこに至った背景につきましては十分お察し申し上げていると思います。

なんで? いまだ、あちこちに徘徊訪問、間なしに美術鑑賞、酷暑のタイ、ヴェトナムへご夫婦揃ってお出ましのお元気さですが? 上記、言えば“要らぬことばかり” 例えば、ヴェトナムなら皇太子と妃殿下が行けばよろしいし、タイならそれこそ、秋篠宮殿下におまかせを。
紀子妃なら、ドタキャンの恐れもなく、ギリギリまで相手国を待たせる非礼も無しで
済みますわ。

私といたしましては,陛下のお考えを真摯に重く受け止めますとともに,今後私自身が活動していくのに当たって,常に心にとどめつつ務めに取り組んでまいりたいと思います。

「いくのに当たって」ではなく「いくに当たって」です。厳密に言えば「私といたしましては」の「いたしましては」も無意味で不要。
雅子さんほどではないけれど、言葉の過剰さ。誰かの作文を読み違えたくだりか、書いた係が日本語不得意だったか。

    また,両陛下の御健康を御案じ申し上げつつ,両陛下には,
    お身体をお大切に
    なさり,末永くお元気でいらっしゃることを心から願っております。

   本気で言ってる? 末永くお元気なら、あなたの出番はねーわ。

 

    それとともに,これからは,御自身のためにお使いになる時間をもう少し
    お取りになれるとよろしいのではないかと思っています。

    あら今まで十分、好き放題なさってましてよ?

 

問2 政府が設置した有識者会議で象徴天皇の在り方について議論が重ねられており,国民の関心も高まっています。次期皇位継承者である殿下ご自身は象徴天皇とはどのような存在で,その活動はどうあるべきとお考えでしょうか。殿下が即位されれば皇后となられる雅子さまの将来の務めについて,お二人でどのようなお話をされておられますか。
 
皇太子殿下

象徴天皇については,陛下が繰り返し述べられていますように,また,私自身もこれまで何度かお話ししたように,過去の天皇が歩んでこられた道と,そしてまた,天皇は日本国,そして日本国民統合の象徴であるという憲法の規定に思いを致して,国民と苦楽を共にしながら,国民の幸せを願い,象徴とはどうあるべきか,その望ましい在り方を求め続けるということが大切であると思います。

「憲法の規定に思いを致す」なら、「生前退位」とかで政府に関与、平和憲法護持とか政治にまつわる発言はご法度なんですけど? ペリリュー島への慰霊とやらも、政府の反対を押し切ってのわがまま旅行でした。しかも海上保安庁の「あきつしま」という最大の巡視艇を私物化なさっての宿代わり。

陛下は,おことばの中で「天皇の務めとして,何よりもまず国民の安寧と幸せを祈ることを大切に考えて来ましたが,同時に事にあたっては,時として人々の傍らに立ち,その声に耳を傾け,思いに寄り添うことも大切なことと考えて来ました」と述べられました。

「何よりもまず国民の安寧としあわせを祈る」?
なんで、祭祀なさらないの?

私も,阪神淡路大震災や東日本大震災が発生した折には,雅子と共に数度にわたり被災地を訪れ,被災された方々から直接,大切な人を失った悲しみや生活面での御苦労などについて伺いました。とても心の痛むことでしたが,少しでも被災された方々の痛みに思いを寄せることができたのであればと願っています。

ドタキャン、ドタ出がまだ復興に手を取られている被災地に、どれだけ迷惑なのか考える想像力もない? 迎えるほうはご遺体捜索の手を休めても、お迎えの準備と訓練に時間とエネルギーを取られます。その挙句「雅子の体調が」でドタキャン。自分だけでも伺います、とはならない。

 

また,ふだんの公務などでも国民の皆さんとお話をする機会が折々にありますが,そうした機会を通じ,直接国民と接することの大切さを実感しております。

よくいうよ。被災民も選抜制で、選ばれた人たちには事前に、あれ言うな、これするなと事前お達し。胸に犯罪者のように識別表をつけさせられて、高齢者も寒い戸外の日陰に延々と待たされた挙句、ふれあい10分間。

ふざけるな。

 

このような考えは,都を離れることがかなわなかった過去の天皇も同様に強くお持ちでいらっしゃったようです。昨年の8月,私は,愛知県西尾市の岩瀬文庫を訪れた折に,戦国時代の16世紀中頃のことですが,洪水など天候不順による飢饉(きん)や疫病の流行に心を痛められた後奈良天皇が,苦しむ人々のために,諸国の神社や寺に奉納するために自ら写経された宸翰(しんかん)般(はん)若(にや)心(しん)経(ぎよう)のうちの一巻を拝見する機会に恵まれました。紺色の紙に金泥で書かれた後奈良天皇の般(はん)若(にや)心(しん)経(ぎよう)は岩瀬文庫以外にも幾つか残っていますが,そのうちの一つの奥書には「私は民の父母として,徳を行き渡らせることができず,心を痛めている」旨の天皇の思いが記されておりました。

だったら、自らも実践なされば?
それより、その紺地に金泥の般若心経とやら、いくらで売れるか考えていたのでは? 言われてもしょうがないでしょ。ヤフオク誰が犯人ですの? 当然供に持たせるべきカバンを毎度、自分でぶら下げての京都御所通いはなんのため?  京都御所に限ってのカバン、いかがわし。
雅子妃のティアラとネックレスは、どうしました?

 

災害や疫病の流行に対して,般若心経を写経して奉納された例は,平安時代に疫病の大流行があった折の嵯峨天皇を始め,鎌倉時代の後嵯峨天皇,伏見天皇,南北朝時代の北朝の後光厳天皇,室町時代の後花園天皇,後土御門天皇,後柏原天皇,そして,今お話しした後奈良天皇などが挙げられます。私自身,こうした先人のなさりようを心にとどめ,国民を思い,国民のために祈るとともに,両陛下がまさになさっておられるように,国民に常に寄り添い,人々と共に喜び,共に悲しむ,ということを続けていきたいと思います。私が,この後奈良天皇の宸翰(しんかん)を拝見したのは,8月8日に天皇陛下のおことばを伺う前日でした。時代は異なりますが,図らずも,2日続けて,天皇陛下のお気持ちに触れることができたことに深い感慨を覚えます。

    

     wwwwwwwwwwww 喋りすぎ。語彙がありすぎwwww 

    美術館に行けば「きれいですね」「迫力があります」の2種類を
    使いまわしている人がw 

    海外では「印象的でした」「雅子と来たいと思いました」だけしか、

    言えないお口が「宸翰」wwwwwwwww
    だってwwwww 

    よく読み間違えなかったことw ルビが振ってあっても。間違った
    ら発表段階で、推敲しちゃうんでしょうけどね。

 

    「人々と共に喜び,共に悲しむ」?
    あらぁ、鬼怒川の氾濫、イスラム国のテロで邦人惨殺で
    国中が心の痛みに沈んで
    いる時、両陛下は美術館にお遊びにお出かけではなかった? 
    あれは、幻~?

    東北大震災の翌日月命日に、御所でお楽しみ会を開いてはしゃいでたの
    誰でした? あれは蜃気楼~?

   私がここ10年ほど関わっている「水」問題については,
   水は人々の生活にとって
   不可欠なものであると同時に洪水などの災害をもたらすものです。
   このように「水」を切り口として,国民生活の安定,発展,
   豊かさや防災などに
   考えを巡らせていくこともできると思います。私としては,今後とも,
   国民の幸せや,世界各地の人々の生活向上を願っていく上での,
   一つの軸として,「水」問題への取組を大切にしていければと
   思っております。

   水に考えを巡らせるなら、お宅の食っちゃ寝妃の実家が、日本史上最悪の
   水公害に関わっていた事実にも考えをめぐらしちゃいましょうね、
   無い脳でも
供養に行かなくっちゃ、ぐらい思いません?

   雅子さんは「寒くて」行かないなら、8月にどうぞお出かけくださいませ。
   今度は「暑いから」行かないのでしょうか。

  また,私のこうした思いについては,日頃から雅子とも話をしてきており,
  将来の務めについても話し合っていきたいと考えております。

 

   あのね、話し合うだけじゃだめなんですよ?

問3 ご家族について伺います。雅子さまは式典への出席が増えるなど着実に活動の幅を広げられました。殿下が感じられた雅子さまの変化や現在のご体調についてお聞かせください。愛子さまはこの一年,両殿下とのお出ましが増える一方,体調を崩され学校を長期欠席されることもありました。春には高校進学を控える愛子さまのご様子,進学や皇族としての活動など今後に寄せられる思いについてもお聞かせください。
 
 
皇太子殿下

雅子は,治療を続ける中で,体調に気を付けながら,努力と工夫を重ね,公私にわたってできる限りの務めを果たそうとしております。その結果,昨年は,式典への出席回数も増え,また,4月の神武天皇二千六百年式年祭の儀や,6月の岩手県での復興状況視察,8月の「山の日」記念全国大会など,公的な活動を,少しずつではありますが,一つ一つ着実に積み重ねてきており,それがまた本人の自信にもつながり,活動の幅が広がってきていることを,私としてもうれしく思っております。また,東宮御所内での仕事などでも,私をよく支えてくれておりますし,愛子が体調を崩した折を始め,母親として愛子の成長を見守り,導いてくれていることに,心から感謝しております。

皇后の位が見えてきてから、やっと点々と出られるようになったんですよね。
でも北海道に「寒い」から行かない。
スキーには行く。雅子さまルール。

一体、何の病気なんですか。治療経過も今後の方針も、医師団(いるの?)から
発表がないまま。公の存在なんですから、発表は義務なんですけど?

愛子さんは心の病でしょ。
ちゃんと心療内科に連れて行かないと、虐待ですよ?
外国に知れたら、えらい騒ぎ。児童虐待にはうるさいから。

このように,雅子は着実に快復してきておりますが,一方で,依然として体調には波もありますので,引き続き焦ることなく,慎重に少しずつ活動の幅を広げていってほしいと思います。国民の皆様には,これまで雅子に温かく心を寄せていただいておりますことに,改めて心より感謝の気持ちを表すとともに,引き続き雅子の快復を温かく見守っていただければ有り難く思います。

見守らねーよ、ばかにすんな。

病名も告げられず、治療経過報告もなく、セカンドオピニオンの要請も却下。
食べ歩き、スキー、登山、実家でのイベントには体調の波が訪れない都合の良い病気を温かく見守れるかっての。頭のお病気なのは解るから、それならそれで離婚するか、廃妃にして皇后にはさせないでください。

迷惑。こころから迷惑。

愛子については,先生方や多くの友達に囲まれ,中学校生活の最後をとても有意義に,そして楽しく過ごしているようです。

鬼畜親。下手したら、あの子死んじゃうよ。

 

一時期体調を崩したこともあり,皆様に御心配をお掛けいたしましたが,雅子の支えもあり,今はふだんどおり学校生活に戻っております。また,昨年は,夏休みの機会に,神武天皇山陵の参拝や,「水を考えるつどい」,「山の日」記念全国大会など,様々な行事や場所に3人で出掛けることができました。こうした機会を通じて,皇族としての務めについての理解を深め,また,自覚と役割を学びつつあるように思います。4月からは高校生になり,新たな環境に身を置くことになりますが,今後とも,機会を捉えていろいろな経験を積んで,人として,また,皇族の一員として,健やかに成長していくことを願っております。

成長の前に、必要な治療を。幼いときから特殊学級でふさわしい療育も必要なコだったでしょうに。

天皇皇后両陛下には,日頃,私ども家族を温かくお見守りいただいておりますことに,心から感謝申し上げます。

温かく見守りすぎ。お陰で不出来東宮一家。迷惑するのは国民。
なんで、こうなる前に厳しく指導なさらなかったの。

第一、殿下は人工膀胱でしょ、祭祀出来なくてよく図々しく天皇になるなどといえるね。神罰怖いかもよ。

問4 皇族方の減少や高齢化が進む中,皇室の現状や将来の在り方についてどのようにお考えでしょうか。両陛下の負担軽減や皇族方による公務の引継ぎ,分担についての殿下のお考えもお聞かせください。
 
 
皇太子殿下

皇室の現状についての御質問ですが,男性皇族の割合が減り,高齢化が進んでいること,また,女性皇族は結婚により皇籍を離れなければならないということを前提とした場合に,皇族が現在行っている公務をどのように引き継ぎ,どう分担していくべきかという点は,将来の皇室の在り方とも関係し,大切な問題であると思います。そして,皇室の将来の在り方に関しては,私は,以前にも申しましたけれども,その時代時代で新しい風が吹くように,皇室の在り方もその時代時代によって変わってきていると思います。過去から様々なことを学び,古くからの伝統をしっかりと引き継いでいくとともに,それぞれの時代に応じて求められる皇室の在り方を追い求めていきたいと考えております。

どんなに時代が変わっても、ご家族第一主義のマイホーム天皇なんて、いらね。
大食い、大糞、大屁垂れで、ほか取り柄もなく仕事もしない皇后も、いくら時代が変わったとて、要返品。廃妃出来る今のうちに、手当を。
自身も口実設けて、皇籍を離れましょう。良心がおありなら。・・・・・ないか。

でも国民は一生、糾弾を続けます。
ぼんやりした国民も、いざ皇太子が天皇に雅子妃が皇后になったら、その唖然とする不出来ぶりと、それと対象的な秋篠宮両殿下、お子様たちの秀逸さに気づきます。ずーっと比べられて惨めに一生過ごすことになります。

 

公務の引継ぎや分担につきましては,お仕事の一つ一つを心から大切にしてこられた陛下のお気持ちを十分に踏まえながら,私を始め,皇族が適切に役割を担っていくことが重要であると思います。

重要なら、欠陥雅子さんどうするの。あなたと雅子さんが働かない分を、秋篠宮家に押し付けないでね。

 

一昨年から,こどもの日と敬老の日にちなんでの施設訪問を両陛下から秋篠宮と共に受け継がせていただきましたし,昨年は,小中学校長の拝謁及び国際緊急援助隊・国際平和協力隊の接見を私が引き継がせていただくことになりました。また,昨日まで,陛下の名代として第8回アジア冬季競技大会の開会式に出席するため,北海道を訪れておりました。私としては,今後とも,引き継がせていただいた公務を大切に務めながら,少しでもお役に立つことがあれば,喜んでできる限りのお手伝いをしてまいりたいと思っています。

「できる限り」がキーワードね。
できないことは雅子も、わたくしも致しませんてか。

なお,皇室の制度面の事柄については,私が言及することは控えたいと思います。

と、誰かの作文に書いてあるのね。

問5 この一年を振り返り,印象に残った公務や社会,皇室の出来事についてお聞かせください。
 
 
 
皇太子殿下

この1年を振り返ると,昨年と同じように,国内外で多くの自然災害が発生し,各地で人々に大きな被害をもたらすとともに,多数の方々の命を奪ったことを,とても残念に思います。日本では,4月に発生した熊本地震により,被災者は今なお不安を抱えながら生活を続けておられると聞いております。8月末に東北地方と北海道を襲った台風10号による大雨は,北海道や,震災からの復興という険しい道のりを歩む岩手県に大きな傷跡を残しました。

祭祀してないから。

 

世界に目を向けても,エクアドルやイタリアなどで地震が発生し,それぞれ数百名が亡くなられるなど,人々の生活に大きな影響を与えています。こうした災害により,不幸にも犠牲になられた方々の御冥福をお祈りするとともに,被害に遭われた方々に心よりお見舞いを申し上げます。

海外より、まず国内。
あなたは祭祀できますの?
頭脳的にも、身体的にもできないでしょ?

天皇陛下って、神道の祭祀王なんですよ? ご存知ないかもしれないけど。

東日本大震災の発生から今年の3月で6年となりますが,昨年6月,復興状況視察のため岩手県を訪れました折には,着実に復興が進んでいることを実感すると同時に,引き続き仮設住宅にお住まいの方々が御苦労を重ねながら日々暮らしていらっしゃることを伺い,心が痛みました。被災された方々が1日も早く安心して暮らせるよう,被災者お一人お一人の御健康と幸せを祈りながら,今後とも,雅子と共に,被災者に寄り添い,被災地の復興に永く心を寄せていきたいと思います。

心が痛むなら、被災地にドタキャンとかドタ出すんじゃないっての。
挙句、日帰り可能な土地に前泊して、グルメ。

そのほか,国内の出来事としては,7月下旬,神奈川県の障害者施設が襲われ19人もの尊い命が失われた事件に,大きな衝撃を受けました。また,高齢者による交通事故のニュースや子供を含む格差の問題もよく目にするようになったと感じており,気に懸かっております。日本国外でも,依然として世界各地でテロ事件が頻発しており,難民の問題もいまだ解決の糸口が見えておりません。そのような中で,リオデジャネイロのオリンピック・パラリンピック大会では,難民選手団が結成され,人々の拍手に応えて明るい表情で入場行進をしている姿には,安堵(ど)と喜びを覚えました。現在の世の中で,特に子供やお年寄り,障害者といった社会的に弱い立場にいる人々が犠牲になっていることは,とても残念に思います。全ての人が広い心を持って,お互いを尊重し合い,こうした弱い立場にある人々を含め,皆が安心して暮らせる社会を構築するために,地域社会,さらには国際社会全体が一つになって知恵を出し合い,協力していくことが,より一層求められる時代になっていると感じます。

障害者って、他人事でしょうか。
ご自分のとこの問題でもあるのでは

明るいニュースとしましては,夏のリオデジャネイロでのオリンピック・パラリンピックにおける日本選手団の活躍や,長年にわたるオートファジーの研究を評価された大隅良典博士のノーベル生理学・医学賞受賞などがありました。世界の中で日本人がそれぞれの分野で高く評価され,あるいは,世界の第一線で活躍していることの証(あかし)であり,とてもうれしく思います。

誕生日会見に、ニュース解説要らなくない? それも自身の言葉で綴ったものではなく、他人の原稿を読み上げるだけ。

皇室の出来事としては,やはり昨年10月に三笠宮崇仁親王殿下が薨(こう)去されたことが思い出されます。三笠宮殿下には,私が学生だった時代,歴史研究のお話を伺い,研究者としての心構え,姿勢を学ばせていただいたことを感慨深く思い出します。

やめてくれ。

あの人、神武天皇否定の反皇室主義者。あれと同じ道を歩むつもり?
皇室否定の言動をしながら、皇族特権だけは手放さずしがみついて
晩節の見苦しく醜いこと。

    「研究者としての心構え」の前に、日本語を普通に書け、喋れるように
    研鑽しましょう。

また,私のみならず,雅子も愛子も,本当によくしていただきましたので,改めて,これまで私たちに寄せていただいた御厚意に感謝申し上げるとともに,心から御冥福をお祈り申し上げます。また,我が国皇室と関係の深かったタイのプミポン国王が崩御されたことも,悲しい出来事でした。タイ王室の方々とタイ国民の皆様に対して,心から哀悼の意を表したいと思います。

あちらの皇太子もその妻も、下品で無能で、それらが王位について、日本も二の舞いかと思うと、ありがたさに涙がちょちょぎれますわ。

印象に残った公務についての質問ですけれども,地方や都内での式典や視察,東宮御所内での行事など,いずれもそれぞれに特徴があり,印象深いものでしたので,特にこの公務と挙げることは難しいと思います。この週末に訪れた北海道を含め,地方訪問では,暑さや寒さの厳しい時もありましたが,長い時間沿道に立ち並び,いつも,私や,雅子も一緒の時には私たち2人を,温かく笑顔で迎えてくださった方々のお気持ちを,とてもうれしく思いました。

暑さ寒さの中、国民が沿道に並んでも、雅子さん行ってないし。

 

また,視察先や東宮御所での行事などで,若い世代の方々とお話をする機会がありますが,皆さんが,目を輝かせながら自分たちの進みたい道を力強く語られるのを見て,とても心強く思いました。

愛子さんは目を不気味に輝かせて、拒食中。

なお,この1年間,私たち家族としては,活動の幅を広げることができた1年ではなかったかと思います。

どこが。週間スケジュール表、真っ白け。

秋篠宮のほうは、活動広がりっぱなし。

先ほどもお話ししましたように,雅子は,治療を続けながら,努力と工夫を重ね,岩手県での復興状況視察,長野県での「山の日」記念全国大会,岐阜県での農業担い手サミットのほか,賢所での神武天皇二千六百年式年祭の儀や,都内での式典にも数多く出席するなど,公的な活動を少しずつですが着実に積み重ねることができました。

賢所のエア祭祀、もうバレてますって。時間の辻褄合わせが杜撰だから。

 

また,愛子も,8月の「水を考えるつどい」の機会に初めての式典参加を経験するなど,様々な行事に3人で出掛けることができました。国民の皆様が私たちを温かく見守り,また,支えてくださったことに,改めて心から感謝いたします。

全然温かく見守る気がございません。
一生、糾弾し続けます。もし神々の怒りが遅く、即位あそばされたとしても、日本を本気で愛する民は、決してあなた方を許しません。あなた方が天皇皇后である限り、ヤフオクほか含め糾弾を続けます。雅子妃の実父の、不祥事と共に。

 
<関連質問>
問1 第1問と第2問の象徴天皇の在り方に関連してお伺いします。殿下のお答えでかなり具体的に殿下のお考え理解できたのですが,あえてもう1回お尋ねいたします。昨年8月の天皇陛下のお言葉以来,象徴天皇というのはどのような在り方がふさわしいのかという様々な議論がありました。大きく分けると,いろいろな議論が出たのですが,一つは天皇というのは存在自体が重要である,そういう考え方と,活動してこそが象徴天皇であると,二つの考え方が大きく分ければ出たと言えるのですけれども,そのうちの一つの存在すればいいという天皇観は,似ていると言えば,戦前の神格化された天皇観ですね,こういうものに似ていると思うのですが,現代ではそういう考え方は少数であるとは思うのですけれども,日本社会に根強くそういう考えの方がいらっしゃるというのも事実だと思いますけれども,そのことに関して,殿下はどのようなお考えをお持ちでしょうか。
 
 
皇太子殿下

今お話のあったような,天皇に関しては二つの考え方があるということは私も承知しております。そして今,会見の席でもお話ししましたように,私としましても,象徴天皇の在り方というのをいろいろ本当に真摯に考えてまいっているところであります。象徴天皇についていろいろな考え方があるということは私も承知しておりますが,私自身としては,やはりいろいろと今後とも勉強しながら,象徴天皇の在り方というものを,今の陛下の例に倣いつつ考えていきたいと思っております。

「二つの考え方がある」と明言しながら、「象徴天皇についていろいろな考え方があるということは私も承知」?

バーカ。作文を読みそこねてんじゃねーよ。

問2 今の質問とも若干関連しますが,先ほど殿下のお話の中で,次期皇位継承者としての象徴天皇像について,過去の長い天皇の歩みを振り返り,後奈良天皇の御宸翰の御紹介がありましたが,もう一つ天皇の長い歴史の中で譲位という形態が近代以前においては常態化してたわけですが,殿下の,長い皇室の歴史から見て,また次期天皇になられるお立場から,両陛下のお立場になられたときに置き換えて,その譲位について,日頃お考えになられていることがありましたら,お聞かせいただければと思います。
 
 
 
皇太子殿下

私自身,大学で日本中世史を勉強しておりました。特に鎌倉時代,室町時代の主に交通,あるいは流通史を中心に学んでいたわけですけれども,私自身,中世史を研究しているという関係で,譲位された天皇がおられるという事実は承知しております。私からは,特にそれ以上のことは,今申し上げるのは控えたいと思います。

けっ。成績不良で、本来皇族は政治学科に進まねばならないところ、イージーな史学科。ま、天皇も政治学科にはついて行けず、実質落第で、ていよく「学業終了」w (要するにいつまでも単位取れぬまま居座られても学校も宮内庁も困るってことで、放校)

    また作文を読み損ねたとみてわたくしは、というべきところ
    バカがよく使うフレーズ
    「私自身」を短文で二度も使用。自身は要らないの、私といえば自身の
    他に誰がいるっての。強調語としての「私自身は」はあるけど、文脈から
    して、ここ違うし。

 

   >私自身,大学で日本中世史を勉強しておりました。特に鎌倉時代,
    室町時代の主に交通,あるいは流通史を中心に学んでいた
    わけですけれども,私自身中世史を研究しているという関係で,

    雅子妃の、「クワガタ、ガタガタ談話と同レベル。さすが割れ鍋に綴じ蓋。

バカに与えるな、学問と継承権。

秋篠宮殿下は法学部政治学科を、きちっとまっとうされています。

タイ王国複数の大学より、名誉博士の名誉学位・称号を授与。

宮中祭祀を大切にしていきたいと思っている。拝礼の時も心の持ち方が大事であると考える。私はいつもご先祖様に話し掛けるつもりでお辞儀をしている。」(1998年(平成10年)、江森敬治『秋篠宮さま』、毎日新聞社)

 

 

平成29年皇太子殿下お誕生日に際してのご近影(お写真)

(東宮御所にて)
皇太子同妃両殿下及び愛子内親王殿下のお写真
皇太子同妃両殿下及び愛子内親王殿下のお写真皇太子同妃両殿下及び愛子内親王殿下のお写真
 
毎度毎度、わざとらしい生活感の希薄なワンショット。
室内もセットめいて、愛子さんの地獄餓鬼草紙的激ヤセさえなければ何年度の写真かさえ解らない。
 
 
本を開かなければ、今度はこれなに? 世界地図?
専用機飛ばして、外国に遊びに行くご相談?
寒い国じゃなく、暖かいとこにしようね、雅子。
愛子は何を食べたいの? あ、あは、は、でへ。
だどじびにじでばず。
あー、お腹減った宅配ピザ取ろうっと。
 
以下、投稿欄からの抜粋
・・・・・・・・・
 
お年寄りのお楽しみ会と申しましょうか。
雑談が盛り上がる中、皇太子の話題になり
いろんな意見が出ましたので、箇条書きにします。


・骨皮筋子(愛子さん)をどうして放っておくのか
・皇太子の笑い顔が気持ち悪い
・あの年頃の娘は、父親にはくっ付かないのが普通
・父娘で向き合って笑っているのが異常
・父親の仕草には脳みそを疑う
・地図を見て何がおかしいのやら理解に苦しむ
 
・・・・・・・・・
 
生活感あふれる生き生きとした秋篠宮家と比べて、死んだご一家。
 
廃太子廃妃願いを根気よく出しましょう。
 
尿漏れの、祭祀が出来ない天皇陛下はあり得ない。
 
「寒いから」と仕事しない皇后?
 
まして母親譲り家系譲りで心だか頭だか病んだ愛子さんを
天皇になど、お断り。
 
仮に即位されたとして、我々は受け入れてないぞ、という決意表明は必要です。でないと、彼らやり放題
 
 

◆総理官邸

https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

◆内閣官房

https://www.kantei.go.jp/jp/forms/cas_goiken.html

◆各府省への意見と要望

https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

 

コメ欄、お名前欄のUnknownや「あ」のような、いい加減なのや、「文章の一部をHNにしたの」とか、受け付けません。「名無し」「通りすがり」も受け付けません。

*バカは来なくていいです。

 *必然性のない「非公開」指定お断り。

コメント (38)
この記事をはてなブックマークに追加