BBの覚醒記録。無知から来る親中親韓から離脱、日本人としての目覚めの記録。

日本が普通に好き。 右も左も興味ない是々非々主義です。

BBカフェ スレチ話題と、情報交換のお部屋 2号館

2017-03-26 | 日記

旧館が下のほうに、ずり下がって使い勝手が悪くなったようなので、

2号館オープンです。

スレチ話題と、情報交換はこちらでどうぞ。

 

 

 

コメント (219)
この記事をはてなブックマークに追加

とりあえず、こんなん拾いましたけど

2017-03-17 | 日記

 

 

さすが、というべきか民進党、変な日本語だけど。

>蓮舫代表の記者会見での実際の発言とも異なるものでした。

??????

これ、ひょっとして、

蓮舫代表の発言は、実情とは異なるものでした、と書きたかったのかしら?

>誤解を招く表現となったことを深くおわびし、

誤解を招く表現、と表現の問題ではなく、単純に蓮舫さんの記憶違いですよる、誤った糾弾ですよね。 → 「寄付していたら首相は議員を辞めると答弁していた」 寄付してたら辞めるとは、言ってないです。

これが事実であるかのように、繰り返しテレビでは流されたのだから、
流言飛語。ツイッターでの謝罪なんて、軽すぎるでしょう。
蓮舫さん謝罪の上、代表を辞任せよ。

 

一方、未だこんな記事も。

朝日新聞デジタル 3/17(金) 1:03配信  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170317-00000006-asahi-pol籠池氏の証言、与野党に衝撃広がる 「放っておけぬ」

蓮舫氏の国会での「寄付していたら、辞めるとおっしゃいましたね」が、事実ではない(安倍総理は言ってない)、と単にそれだけのことなのかもだけど? それにしても。

民進党のほうはペナルティとして、安倍昭恵さん追求の矛先も鈍るかもしれません。

籠池氏の代弁者としてついたジャーナリストが、元しばき隊、元反原発、元部落解放同盟というのが事実なら、仕組まれた安倍政権潰しがあるのかもしれませんね。

籠池氏がそれを自覚してか、無自覚にか窮鼠猫を噛むで乗ってしまったのか、今のところ不明。

h

ttp://hosyusokuhou.jp/archives/48787873.html

https://twitter.com/MinshintoNews/status/842397811786240000

関連:菅野完「籠池氏が現役閣僚との金銭授受明かす用意」←やっぱりガセか「物証はなく証言しかない」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48787692.html
【森友学園】菅野完「籠池氏が財務省から『10日間身を隠せ』と言われた」←早速デマだったと判明wwwwwwww
http://hosyusokuhou.jp/archives/48787696.html
【森友学園】菅野完さん、またデマか 松井知事「優遇指示や籠池氏と食事の事実あれば辞任」関係を否定
http://hosyusokuhou.jp/archives/48787752.html
【森友学園】松井知事、マスコミに対し「君らあの人(菅野完)をジャーナリストと認めてるんか?彼の批判?相手にする必要なし!」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48787759.html
【森友学園】ジャーナリストの菅野完さん「違法性はない!何の問題もない。違法性がないって言うてるやん」 これにて終了
http://hosyusokuhou.jp/archives/48787768.html
【森友学園】安倍首相「寄付していない」籠池氏の発言を否定 →野党議員「寄付金名簿を確認。安倍首相、昭恵夫人の名前なし」 これにて完全終了
http://hosyusokuhou.jp/archives/48787784.html
【森友学園】民進党の蓮舫代表「安倍総理は潔白を説明する責任がある」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48787794.html
【森友学園】福島みずほ「寄付名簿に、安倍晋三の名前はなかった」 追及しようとした野党議員団がしょんぼりしててワロタwwwwwwwwww(画像
http://hosyusokuhou.jp/archives/48787799.html
【森友学園】菅野完さんがマスコミに激怒「日テレ、TBS、フジ、テレ朝は、これまで散々、人の時間を奪い、人のネタを使ったのに、今度は『怪しげなフリージャーナリスト』扱いかよ」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48787815.html
【悲報】菅野完さん、籠池氏証人喚問に焦る「首相を侮辱したから証人喚問!?どこの独裁国家だ!」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48787823.html
【森友学園】ジャーナリストの菅野完さんが公開した『民事訴訟準備書面』に記載された”住所”が「大阪」にもかかわらず”郵便番号”が「東京」だとネットで指摘されるwwwwwwwwww
http://hosyusokuhou.jp/archives/48787830.html
【森友学園】蓮舫が安倍首相の発言を捏造 「寄付していたら首相は議員を辞めると答弁していた」※一言も言ってません
http://hosyusokuhou.jp/archives/48787852.html
【森友学園】民進・今井議員「寄付金を渡した証拠、具体的には見ていない」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48787861.html
【森友学園】福島みずほ「寄付金の名簿のようなものに名前は書いてなかったが信頼に値する内容であった」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48787867.html

これが茶番劇の結論?

この後、文章をさらに追加するかも、しないかもしれません。取り急ぎ。

 

 

コメ欄、お名前欄のUnknownや「あ」のような、いい加減なのや、「文章の一部をHNにしたの」とか、受け付けません。「名無し」「通りすがり」も受け付けません。

 

記事のどこが、なぜ間違いなのか指摘できないバカは来なくていいです。

 

必然性のない「非公開」指定お断り。

 

 

コメント (32)
この記事をはてなブックマークに追加

皆様へ

2017-03-16 | 日記

少し、暖かくなって来たと思っていたらまた寒気が戻りました。
皆様お元気でお暮らしでしょうか。

1日6万アクセスを超え、すると予期していたとおり
知能の低い人達がどっと押し寄せ、低レベルの書き込みをしています。
さらしてもよいのですが、数が多すぎてwコメ欄の流れを遮ります。
こちらも時間を取られるのは不本意、あることで内容のレベルは解るので、読まずそのままハネています。


ただ・・・・・システムの不備で、たまにコメントがこちらに反映されないこともあるので、それに該当するまともなご意見の方にはお詫び申し上げます。

「バカは来なくて良い」という注意書きに時々、ご不快のコメントを頂戴しますが、日に数万アクセス(瞬間アクセスだけで400とかいう世界です)になると、こういう直截な言葉でしか通じないレベルの、箸にも棒にもかからない連中がどっと押し寄せることを過去から繰り返し、それゆえの牽制文です。

反論は、常連読者の皆様も含め思考が活性化するし歓迎なのですが、理路を通した文章で、どうぞお願いします。

それにしても、読者が増えすぎました。

こちらでは、実生活で戦える少数精鋭部隊の訓練の場を僭越ながら志していて、情報拡散とディベート能力を切磋琢磨したく営んでいます。

それゆえ、読者が増え過ぎコメ欄が劣化せぬよう、自動的に表示されるGooの総合ランキング以外、どこのランキングにもエントリーしていません。

それでも読者がまた急増しているので、時間のある時打っておいたストック記事をアップしてしまったら、読者数が一定数に減るまでまた休養するかもしれません。
まだ決めていませんが、その時はそういうわけですので、常連読者さまにおかれましては、ご心配なきようお願い申しあげます。

どうぞ、お風邪を召しませぬように。

コメント (37)
この記事をはてなブックマークに追加

ブサヨ市議 石嶺香織氏 自衛隊を強姦魔呼ばわり  《転載ご自由に》

2017-03-14 | 日記

宮古島市議 共産党員ですって。福岡県出身。

強姦されるかなあ・・・・

宮古島市へのご意見ご要望はこちらから 

http://www.city.miyakojima.lg.jp/inquiry/

 

電話:0980-72-3751(代) 

FAX:0980-72-3795

追記 読者様よりご注意

→ 原文コピペ(コメ欄)

宮古島市の議会事務局は
電話:0980-72-3762
FAX:0980-73-0944
なんですけど、ここに電話しても結局、市役所の職員がいるだけでしょうし…。

議会として何らかの行動をとるように促すとするならば、個々の議員に意見を伝える、という方法になるのでしょうか…。

 

 

コメ欄、お名前欄のUnknownや「あ」のような、いい加減なのや、「文章の一部をHNにしたの」とか、受け付けません。「名無し」「通りすがり」も受け付けません。

記事のどこが、なぜ間違いなのか指摘できないバカは来なくていいです。

必然性のない「非公開」指定お断り。

 

コメント (19)
この記事をはてなブックマークに追加

教育勅語下げのブサヨ 寺脇研 国賊  《転載ご自由に》

2017-03-10 | 日記

今朝、テレビ朝日で久々に寺脇研の顔を見て、むかつきました。

「塚本幼稚園」や「瑞穂の国記念小学院」の問題点も指摘されている今、
かつてのように塚本幼稚園の愛国教育を無邪気に称えることは、出来なくなりましたが、しかし同校の問題点と教育勅語、それと安倍昭恵さんの軽率ぶりをごっちゃにして、左翼らの「日本精神」叩きが、激しくなっています。

寺脇研は、日本政府が教育勅語を昭和23年に廃絶したのだから用いてはならないと主張するのですが、昭和23年はGHQが日本の左翼化、キリスト教化を手段に、日本衰退政策を取っていた頃。GHQが強権を用いて、廃絶させた、ということは教育勅語は日本の精神的独立と防衛のエッセンスだったということです。

教育に政治を持ち込むなと言いながら、日教組の左翼教育には知らんぷり。

*7年間の占領期間中、米兵に殺害された者が2536人、傷害を負わされた者は3012人としている。漫画家の手塚治虫も街角で殴り倒された。 また米兵に日本人女性が襲われる事件が2万件といわれ、強姦の際に日本の警察官が事実上の見張り役になる場合もあった

調達庁資料より)

こういう暴力的圧政下に、米国意図的に野放しにした朝鮮人の暴虐が加わって、日本人が虐げられているそういう時期に教育勅語は廃絶の憂き目にあったのであり、日本人の意志によるものではありません。

GHQや日教組が国民から愛国心と天皇尊崇の心を排除し、左翼的教育をはびこらせるための廃止でした。

国民の天皇尊崇の心を薄めた結果、まず皇室自体が腐敗を始め現在のていたらくです。GHQの目論見は成功したのです。

教育勅語は明治天皇が国民に語りかける形式で、12の徳目が語られました。江戸時代からの水戸学の影響を受けたと言われてますが、どれも、世界に通用する一国の国民として、当たり前の精神論ばかりです。

 

1.親に孝養をつくし

 

2.兄弟・姉妹は仲良く

 

3.夫婦は仲むつまじく

 

4.友だちはお互いに信じあい

 

5.自分の言動をつつしみ

 

6.広く全ての人に愛の手をさしのべ

 

7.勉学に励み職業を身につけ

 

8.知識を養い才能を伸ばし

 

9.人格の向上につとめ

 

10.広く世の人々や社会のためになる仕事に励み

 

11.法律や規則を守り社会の秩序に従い

  

12.勇気をもち、国のため真心を尽くしましょう

  

 ・・・・・・・ここまで

要するに、天皇を中心に仰ぎ一致団結、国を維持し守るための心得集大成であり、中韓が恐れる・・・・そして戦勝国が壊したい日本精神なのです。

復活を望みこそすれ、それを壊そうとする寺脇研は本来の意味での日本人ではないないでしょう。

過去記事に詳しく述べましたが、この男韓国の映画祭に日本からはポルノ映画ばかりを出品、日本を貶めることに余念のなかった男です。

ゆとり教育で日本児童の学力を落としに落としながら、自分は受験戦争の激しい韓国系学校の理事に収まったという恥知らず。

  *Wiki

産経新聞論説委員の高山正之からは、小尾乕雄鳩山邦夫と並んで、日本の教育を崩壊させた戦犯だと批判されている[11]

2002年の文化庁への異動は、文部科学省が批判をかわすため[12]であったが、文化庁への異動後も「ゆとり教育」肯定の立場から発言[13]を続けた。

文部科学省退官直前には、「今後も教育や文化について、民間の立場から取り組んでいく」[8]と述べ、その後も「ゆとり教育」推進の立場からの発言や著作を続けるほか、NPOカタリバが主宰する高校生支援・キャリア学習プログラム「カタリバ大学」の学長を務める。

また2007年には、在日コリアンの子弟を主な対象とするインターナショナル・スクールコリア国際学園の設立準備委員に就任し[14]、開校後は理事を務めている。ちなみにこの学校は、3ヶ国語の育成や大手進学塾との提携をしている。また、朝鮮学校の高等学校等就学支援金対象除外に反対する「無償化連絡会大阪」の賛同人も務めている[15]

寺脇研の日本毀損の記録 過去記事より 

出て来い! 寺脇研

2011-07-01 | 日記
「縄文時代」教科書に復活!! 
2011年04月28日
http://column.tokamachi-museum.jp/article/44614433.html

本年度から小学校社会科教科書(6年)に「縄文時代」が復活しました。

 平成11年の学習指導要領の改定により、小学校の社会科教科書から「縄文時代」が消えてしまっていました。 いわゆる「ゆとり教育」が、この時から開始されたわけですが、なんと教科書の歴史年表が「弥生時代」から始まるという、信じられないような内容になっていたのです。
 
 

亡国へのシナリオ

2010-04-08 | 日記



日本の児童の「学力劣化」は当然の帰結、最初から
解っていたことではないでしょうか。

OED(経済開発協力機構)の「学習到達度調査」で、日本の子どもたちは
各分野でランキングを落としてしまいました。

「科学的リテラシー」では2000年度では2位だったのが6位に
急転落。
「読解力」8位から15位に。
「数学的リテラシー」では1位であったのが、何と10位に、という
転落ぶり。

数学がいきなり1位の座から10位に転落。


ゆとり教育7年間の着々たる成果です。

ここで、学力が総てという論をしたいと思っているわけではなく
学力が国力に比例する側面から、これはいかになんでも
まずいでしょ、という問題提起なんです。

ゆとり教育の旗振り役は、かつてミスター文部省と言われた
寺脇研氏です。

寺脇研氏

「誰もが100点を取れることが改革の意図だ」(寺脇氏)

誰もが100点を取れるということは、その教科で一番学力の下の子のレベルに皆を合わせるということですよね?
 
 
安倍昭恵という愚かな女性は、安倍政権の足を引っ張り、その上教育勅語を左翼に貶めさせるきっかけを作ってしまったのです。
 
安倍総理のために、昭恵夫人を批判するのは止めるべきだという意見がありますが、浅薄です。安倍政権の長期化が望まれるからこそ、今、悪しき存在は駆逐すべきです。
 
頭の悪い夫人ごとき存在で、安倍政権は壊れはしませんが足元の
 
ゆらぎはいなみ難く、厄介な存在です。保守派が口をつぐんで
いたところで、すでに叩きに叩かれているから、無駄です。
それより、今これを奇貨としてこの愚女を徹底的に叩いて、存在の息の根を止めておく(比喩です)こと。害より益が上回るでしょう。放置しておくと、ほとぼりが冷めて、今度は決定的なことやらかしますよ、この馬鹿女。
 

おへちゃのサゲマン安倍昭恵さま。口をつぐみましょう。夫が総理でいる間は、引っ込んでなさい。

 

 

 
www.j-cast.com/2017/03/03292259.html?p=all

2017年3月3日 - 昭恵さんは2015年9月5日、同法人が開校を目指す小学校「瑞穂の国記念小学院」

現在あるを、拙ブログでは予見していたので(自慢しているわけではありません。随分、受け入れられず長いこと戦って来たなあ、と思い返しているだけ)、昭恵さんに嫉妬しているとかw罵られながら、昭恵さんの危うげな言動を、これでもかというほど取り上げ、警告を発して来たのですが、真剣に受け止めて貰えず、現在の結果です。

でもまだ遅くはないので、今から、安倍昭恵去れ、安倍総理が総理でいる間は、口をつぐめ、動くな、という声を高めましょう。

安倍さんがある理由で昭恵さんに負い目をかんじているらしいことは察知していますが、もはや限度。安倍さんも腹をくくるべきときでしょう。

幼稚な韓国と安倍昭恵さん

安倍昭恵さんの朝鮮がらみ愚行、またも

ふざけるな、安倍昭恵さん。韓国に加担、日本の歴史まで汚すのか!

 

 

コメ欄、お名前欄のUnknownや「あ」のような、いい加減なのや、「文章の一部をHNにしたの」とか、受け付けません。「名無し」「通りすがり」も受け付けません。

 

*記事のどこが、なぜ間違いなのか指摘できないバカは来なくていいです。

 

*必然性のない「非公開」指定お断り。

 

 
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加