祈りの言葉

<祈りの言葉>を毎日、お送りしています

右側のブックマークから聖書の箇所を検索できます

2017年7月11日:祈りの言葉

2017-07-11 |    

聖書の言葉: 彼らは木に向かって「わたしの父」と言い、石に向かって「わたしを産んだ母」と言う。わたし(=神)に顔を向けず、かえって背を向け、しかも災難に遭えば、「立ち上がって、わたしたちをお救いください」と言う。(エレミヤ書 2.27)



祈   り: 神さま。私たちは自分に都合よく、政治的、経済的な力、科学的な知恵を頼りに生きようとします。それがうまくいかないと、今度は、宗教的な救済を求めます。たえずあなたと<顔>を合わせながら、歩むことができますように。アーメン



コ メ ン ト: 「政治」や「経済」、「科学」や「情報」が、現代の「偶像」になりつつあります。大切なもの、それは神さまの「み心」であり、また私たちに「愛」です。








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年7月10日:祈りの言葉 | トップ | 2017年7月12日:祈りの言葉 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。