gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

皆既月食綺麗だったね!

2018-01-31 22:32:20 | 日記
今日の皆既月食、凄く綺麗でしたね!

下の方から、ドンドン消えてきました。

途中、部屋に戻ったので、もう三日月より少なくなりました。

月は、もう消えて、赤く綺麗でした。
こんなに見えたのは、本当に初めてでした。

近所にも有った、MR D.I.Y店!

2018-01-12 11:53:53 | 日記
昨日は、火曜日にオンヌット駅のビッグC店に、行ったMR D.I.Y店が、なんと近所に有ったので、行ってみました。

Jas店と言う、ショッピングモールの2階に入りました。

先日の、ビッグC店に比べると、かなり規模は小さいですが、見やすかったです。

日用品も充実していますね!

お風呂や洗い物の時に使うイスが、可愛くて安かったです。

携帯用品も充実しているのですが、ゾウさんのスタンドが、なんと売り切れでした😥
・・・おまけ・・・

バス停に行く道で、海ぶどうを売っていて、この量でなんと80バーツだったので、思わず買ってしまいました。

3分の1を使って、海ぶどうサラダを食べました。

初めての、MR.D.I.Y店へ行って来ました。

2018-01-11 11:15:20 | 日記
火曜日に、友人親娘と初めて、MR.D.I.Y店へ行って来ました。
オンヌット駅のロータスフードコートで、待ち合わせをして、ランチ後に移動しました。
駅から少し歩いて、ビッグCの3階に有ります。
中は、まだまだ揃っていませんが、とっても広くてみやすいです。
今頃ですが、自撮り棒を購入してみました。

写せるか、しっかり試し撮りをしてみました。

9点購入して、なんと270バーツなのにビックリです。
家の近くにも、オープンしたのを知って、今日行ってみようと思います。
買い過ぎに、注意をしたければと思います。