井の頭公園通り通信

吉祥寺でもない、三鷹でもない、ここ井の頭には面白そうなものが沢山ありそう。

象のはな子の像

2017年08月12日 | スポット

2017年8月4日
JR吉祥寺駅北口駅前広場

渋谷のハチ公みたいになるかなと思ったけれど、閑散としていて、少し寂しい感じがします。

デジタル毎日によると、昨年5月に国内最高齢の69歳で亡くなったアジアゾウのはな子の銅像の除幕式は、今年の5月5日に行われたそうです。原型を作った笛田亜希さんは、50歳の頃のふっくらとしたはな子をイメージして製作したのだそう。武蔵野商工会議所が中心になって募金を募ったところ、4月24日迄に1800万円集まったとか。

これから、もっと親しまれるといいなと思いました。

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小春屋 リユース着物の販売-... | トップ | 群馬県嬬恋村 キャベツ畑の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

スポット」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。