Dear Our Treasures☆

信州の田舎で暮らすわが息子達いったん(7歳)、あっくん(5歳)、わーくん(3歳)の日記です。

小淵沢リゾナーレでハロウィン!

2010-10-11 06:43:13 | お出かけ

私の思いつきで雨の中、山梨県小淵沢のリゾナーレへ。
ハロウィンのイベントをやっています。

リゾナーレ、何回か行ってますが、ホテル&結婚式場&ショッピング街というかんじの
ところで、私からするとちょっとセレブな人が行きそうなところです。
そんなところへ場違いな?わが家が行ってきました。

かぼちゃのランタン作り体験をしました。
3連休だし、できるかな?と思ったけど、予約なしでもできました。

せっせとかぼちゃをくりぬくお父さんといったん。

完成!!顔のデザインはいったんがやりました。

最後にろうそくに火をともしました。

かぼちゃのランタン作りの他にも、ハロウィン衣装体験、ネイル&メイク体験、などなどいろいろやってました。
私はネイル体験を無料でやってもらいました。
ハロウィン風の派手なオレンジ系にしてもらいました。
残念ながら次の日、どうしても落とさなきゃいけなかったので落としましたが・・・

リゾナーレのお店、けっこうおしゃれなお店が多いのですが、
いったんとあっくんが気に入った「ブックス&カフェ」というお店。
その名のとおり、本を読みながらお茶を飲めるのですが、置いてある本も
文房具やグッズもとてもセンスがよくておすすめです。
こんなところで何も考えずまったりしたいものです。
いったんはここで「月齢早見盤」という星座早見盤の月バージョンみたいなのを
買いました。

他のお店では紙を組み立てて恐竜にするのも買いました。
最後には、クレープやさんでおやつを食べてみんな大満足です。

雑貨屋さんもいくつかあったんだけど、ゆっくり見たかったなぁ。

どこかにお出かけしたいモードの私。
次は小布施で新栗スイーツが食べたい!


お弁当

2010-10-06 06:21:19 | 保育園

先月、バス遠足(雨で延期になったのでまだやってませんが)で
お弁当を作りました。

結局リクエストに応えてしまい、
仮面ライダーオーズ(長男)と新幹線700系(二男)です。
あ~オーズは見ないでーという感じですが。


また今月延期となったバス遠足のために作らなければいけません。
今のところケロロ(長男)、新幹線つばさ(二男)になりそうです。

キャラ弁ではないですが、三男くんにもつくってあげました。
ばぁばとお弁当を食べたようです。(母は仕事なので)