趣味の野菜作りと自転車と・・・・・

貸し農園で野菜を作ったり、自転車でポタリングしたり

スナップエンドウ撤収

2017年05月14日 | スナップエンドウ
昨日、とんでもない量を収穫したスナップエンドウ

残りの莢を収穫してから撤収開始!



大きな穴を掘ってから細かく刻み、穴に投入しました。



スッキリです^^


さて、ようやく日当たりを確保できたのでオクラの種蒔きです。

種を一晩水につけておいたので、白い根が少し出てきています。





30cm間隔で穴をあけて、各穴4~5粒ずつ蒔きました。

最後に不織布のトンネルを掛けて発芽を待ちます。




今日は朝8時から夕方4時半まで

昼食で30分家に帰った以外はず~っと畑作業でした。

疲れた~~









『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 豆まめマメ 22kg収穫し... | トップ | 庭のプチ菜園でもトマト栽培 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すぎさん)
2017-05-14 22:00:23
inoichibanさんこんばんは(^^)/

いつも大胆ですね。
お疲れ様でした。
すぎさん (inoichiban)
2017-05-15 06:33:48
すぎさん おはようございます(^^)

昨日は頑張りすぎました
今朝は腰痛で腰が真っすぐになりません(;^_^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。