趣味の野菜作りと自転車と・・・・・

貸し農園で野菜を作ったり、自転車でポタリングしたり

トマト・・・・

2017年07月15日 | トマト


トマトです

畑には見事なまでに実をつけたトマトがあります

でも収穫はしていません

何故かと言うと美味しくないんです

色形は最高に美味しそうなトマトなのですが



食べると????

美味しくないトマトを差し上げる訳にもいかないので

放置状態です



ピンキーは完全に観賞用のトマトです

とにかくマズイ



黄色、オレンジ系はそこそこ甘みもあるので食べています

もう撤収かな~



今朝の収穫



キュウリ18本(314本)、オクラ52本(297本)

ピーマン、ナスでした。
『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スイカ🍉頂きました | トップ | 枝豆を収穫しました »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
加熱してみたら (mori)
2017-07-15 19:41:06
お客さんに“ピンキー”を試食してもらったら、普通のミニトマトのだってがっかりしてました。このタネ凄く高いそうですね。
トマトは、炒め物に入れて加熱すると甘味がでますよ。それかケチャップとか作ってみてはいかがでしょうか?作り方も知りませんが。もったいないので。
moriさん (inoichiban)
2017-07-17 22:19:05
moriさん こんばんは
料理をする方は、加熱していろんな料理に使うみたいですね。
ドライトマトを作る方もいるようですが
面倒なのでパスです^^
ピンキーの種は高いですよ
ピッタリ20粒入って1080円です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。