趣味の野菜作りと自転車と・・・・・

貸し農園で野菜を作ったり、自転車でポタリングしたり

ブロッコリーの収穫が続きます

2016年12月28日 | ブロッコリー
大きな大きなブロッコリーの収穫が続いています。

朝早く畑に行くと、うっすらと霜が降りていました。

寒さに耐えたブロッコリーは、甘くて食感も最高です。

ブロッコリーは栄養価が抜群で美容・ダイエット

ガン予防や、風邪予防、アンチエイジングなどなど・・・

毎日食べても飽きないので我が家の食卓には欠かせない食材です。

今朝は健康野菜ブロッコリーを4個収穫しました。



サイズはビックリする程の大きな大きなLLサイズです。

側花蕾の収穫も始まっています。



まだまだ少しですが、今後はウンザリする程収穫できるんです。

第二弾のブロッコリーにも頂花蕾が確認できました。





1月中下旬頃には収穫が始まるかもしれません。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すぎさん)
2016-12-30 23:20:31
inoichibanさんこんばんは(^^)/

まだうんざりしてませんか(⌒-⌒)
大きいのも大きいし、脇芽も増えてくるし。
そのうちダブルで収穫になったら気分は青虫ですね(゚∇^d)
今年1年ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。
すぎさん (inoichiban)
2016-12-30 23:53:38
すぎさんこんばんは(^○^)

まだうんざりはしていませんよ^^
春の脇芽ラッシュの頃は困ってしまいますけどね

こちらこそ今年一年ありがとうございました
良いお年をお迎えください。

コメントを投稿