趣味の野菜作りと自転車と・・・・・

貸し農園で野菜を作ったり、自転車でポタリングしたり

スナップエンドウ今年は大豊作です

2017年05月12日 | スナップエンドウ
スナップエンドウの実付きがすごいことになっています

毎年栽培していますが、今年は過去にない大豊作になりそうです。





平日の朝は、時間をかけて収穫する事が出来ないので

採り遅れにならないよう莢がパンパンに膨らんだ実だけを

毎朝1~2kg位を収穫しています。



莢がパンパンで、今にも弾けそうです



今朝は1.5kg収穫しました

明日は仕事がお休みなので、

早朝からたっぷり時間をかけて収穫します。(雨の予報が出てたっけ?)


ご近所さん、良かったら畑にお越しくださ~い

好きなだけ差し上げますよ~~(^▽^)/

誰もこのブログの存在を知らないでしょうけど(た・ぶ・ん(゚ー゚)ニヤリ)









『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パセリを定植しました | トップ | 豆まめマメ 22kg収穫し... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

スナップエンドウ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。