趣味の野菜作りと自転車と・・・・・

貸し農園で野菜を作ったり、自転車でポタリングしたり

枝豆が大変なことに・・・

2017年07月12日 | エダマメ


少し前から枝豆の葉に虫食いの形跡がありました

今朝よ~く見てみると、その葉がひどい事に



トンネルをめくって茎を持って揺すると・・・








尺取り虫のようです^^

それもすごい数

鞘は十分に膨らんできているので

日曜日に収穫予定でした







それまで放っておこう


今朝の収穫



キュウリ31本、オクラ43本、トマトでした



トマトにようやく「美味しいよ」マークが(^▽^)/
『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オクラの収穫は嬉しいです | トップ | 今朝の収穫 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ビギナー)
2017-07-12 20:38:55
これは凄いですね!
一気に大量発生でしょうか?
しかし・・・
収穫直前での被害の様で収穫は期待できますよね!
ビギナーさん (inoichiban)
2017-07-12 23:50:23
ビギナーさん こんばんは
数日前までは少し虫食いがあるな~程度でした
それが今朝見たらとんでもない事になってました
明日の朝も点検してみますが、更にひどい事になっていそうな気が・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。