趣味の野菜作りと自転車と・・・・・

貸し農園で野菜を作ったり、自転車でポタリングしたり

キャベツ&ブロッコリーの定植

2015年09月07日 | キャベツ
キャベツの定植後

育苗していたキャベツとブロッコリーの苗を定植しました。

まだ頼りない苗ですが思い切って決行です。





約40㎝間隔で仮置きしてみたら32株植えつけることが出来ました。



ブロッコリーの定植後

右の畝には第2弾を植えつけ予定。

植えつけ後は防虫対策でネットをかけておきます。



追加まきした苗も順調に生長しています。





大根の種蒔きも頑張りました。



品種はとても美味しい「YRくらま」

3年前から我が家の定番になっています。

毎年、芯食い虫の被害を受けるのでしばらくはトンネルをしておきます。




長くなりますがもう少しです

先日種をまいたホウレンソウが発芽していました。



無事に収穫できるかな?














最新の画像もっと見る

コメントを投稿