ぐーたら猫の「パソコン水彩の館」

今まで描いた500枚余を新しいHPに並べました。我乍らよく描いた~!
右下のブックマークから入ってごらんくださいませ。

ちょっとそこまで 6月花小金井

2017-07-01 07:59:55 | ちょっとそこまで
主人が接待で遅くなるという日…久しぶりに 外で何か食べてみようか。
毎日自分の作ったモノばかり。舌がなまる?。

Googleで中央線や西武線の駅前の店を探索する。

へぇ~こんな店があったのかと地図上をうろうろし 各店の料理の写真を見物。

家で作ったことない料理名がたくさんあります。そそられる…あら?

ある店のメニューが表示されてそこに「オムレツ定食」という珍しい品名を発見。

館山で食べたばかりだけど、近所で こんなん出す店あるんだ…行ってみよう。

花小金井駅前。「しまむら」。
中華料理店らしい。
夕方5時。客なし。でも全然気おくれしないのよね~。

コック帽かぶったおじさんが新聞読んでるのに声かける。
「オムレツ定食ください~。」

「?オムレツ?オムライスじゃないの?」
「いや、オムレツが食べたいの。オムレツ定食を。」

席についてから考えた。中華料理家だから餃子も頼んで見ようか。
で、
「餃子も下さい~。」

写真参照。
オムレツ定食600円。
卵液の中に刻んだハム、炒めた玉ねぎを混ぜて焼いたスタイル。
好きじゃないスタイルのオムレツね。
マヨネーズであえただけの超シンプルなマカロニサラダ添え。

追加で頼んだ餃子は中身がぎっしりタイプ。

…味は普通です。
人に「おいしかったから行ってみたら」と勧める気にはなれない。
再訪はない…ッスな。

帰りに駅前の洋菓子店でレモンチーズケーキを買って帰りました。
ケーキを買うのは久しぶり。
おいしかったけど これももう買わないな。

じゃぁ何がよかったのか…炊き立てごはんに目玉焼きベーコン、昆布の佃煮、ワカメの味噌汁。なすの糠漬け。
食後に水羊羹…なんだ、家のごはん、まんまじゃないか。
年を取るって、つまらんなぁ。














ジャンル:
ご近所
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 風呂敷(423)梅雨 | トップ | 風呂敷(424)伊勢神御衣祭 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。