ぐーたら猫の「パソコン水彩の館」

いやはや、69才となりました!!気持ちは高校生、骨年齢ときたら75才…悲しいなぁ。(-"-)

女一人旅2016上田その4

2016-10-14 07:26:09 | 女一人旅
塩田の館→龍光院→塩田城址→前山寺と見学しながら歩きました。
山中を歩く「あじさいの小道」というのがありますが、
あじさいの季節はとっくに終わって 歩道は濡れた落ち葉だらけで 滑りやすい。
天気も悪くて山の路は薄暗い。
69歳のオババにはちょっと危険。
うっかり転んだら困るでしょ。
この年での骨折は回復に時間がかかりますからね~。

というわけで バス道路を歩きました。
塩田城址は看板だけでなんもなし。
前山寺はごりっぱでした。

前山寺のバス停で塩田駅行のバスを待っていると、キタ~。
白ぶちのまがった短尾の地元猫登場。
なでられる距離ではないが、かといって警戒してるわけでもない微妙な距離で
香箱すわりして歓迎?してくれてます。
バス停に座り込んだオババと横並びで座っている地元猫…。
「あ~ぁ、ぱっとしない旅だったなぁ。」
「せっかく来てくれたのに、すまん事したね~。お疲れ様」
そんな会話が聞こえてきそうな光景でした。

上田城はNHKの大河ドラマのせいで、混雑しています。
すでに何回か見学しているので、中には入らず、南駐車場から見上げただけ。
砥石城へ行きたかったのですが、アクセス悪し。
それにしっかり山歩きの支度しないといけないようで今回は天気もいまいちなのでパス。
今回はとにかくぱっとしない旅でした。
泊まったホテルの朝食がおいしかったのと、大浴場の女湯がいつでも空いていて
一人貸切でまったりできたのだけよかったかな。


写真は「龍光院」
ここは山菜料理が有名です。ただし要予約二人前から。

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 女一人旅2016上田その3 | トップ | 風呂敷(387)色なき風 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む