ぐーたら猫の「パソコン水彩の館」

今まで描いた500枚余を新しいHPに並べました。我乍らよく描いた~!
右下のブックマークから入ってごらんくださいませ。

女一人旅 成田その1

2016-12-20 07:28:43 | 女一人旅
先週は全日 主人が忘年会で帰宅が遅かった。
しかも週末は忘年会のためわざわざ福岡まで行くという。
一人で過ごすのが好きなぐーたら猫でも さすが、ちょっとむかつく。

というわけで 近場の穴場という事で 成田のエクセルホテル東急に一泊してきました。
11時ごろ家を出て 日暮里から京成の特急で1時間。
特急料金がかからないのでスイカで1,100くらいだったかな。
昼なので電車はすいてゆったり行けました。
青砥とか高砂とか聞いたこともない駅を通過してだっだぴろい関東平野を走り
あっという間に成田へ。
ここからホテルのシャトルバスがでています。
時間も交通費もかからないミニ旅です。(秩父や箱根より早い、安い感)

チェックインまで時間があるので 成田駅前のメルキュールホテルの
ランチバイキングに行ってみました。
口コミで評判がいいホテルバイキングです。
主人が留守だったので 簡単な夕食しか作らず舌がぼけ気味だったので
人様がつくる料理を食べるのが嬉しかったな。

メルキュールホテルのランチバイキングはシニアが1,700円と安い。
しかもフルーツにイチゴがあったので大喜び。
たっぷりの生クリームをつけていただきました。
名物だというフレンチトーストはデニッシュパンを焼いてあるので濃厚。
牛、豚、鳥肉の各料理もちょっと手が込んでいてなかなかおいしかったな。
一番おいしかったのはシュウマイ。
私好みの味で5個も食べてしまった。胃がパンパン。
笑顔満開。
皆様も成田へ行くことがあったら 是非ここのランチを召し上がれ。

写真はメルキュールホテル1階にあるブッフェレストラン「セイシェル」11:30から  1,900円
但し街なかのホテルなので レストランからの眺めはありません
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 風呂敷(396)華燭の典 | トップ | 女一人旅 成田その2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。