ぐーたら猫の「パソコン水彩の館」

いやはや、69才となりました!!気持ちは高校生、骨年齢ときたら75才…悲しいなぁ。(-"-)

女一人旅2016上田その2

2016-10-13 08:16:12 | 女一人旅

昨夜のニンニクたっぷりのステーキのおかげか、翌朝5時に自然に起床。
ホテルはできたばかりの上田ルートイングランドです。
歩いて5分くらいで上田城南駐車場まで行けます。
牛乳をもってそこまで。
ここは南堀のあと。
広い芝生が広がり崖上に上田城が見えます。
堀を渡り、この崖を登って城を攻めるのは難しそうですね。
早朝なので 犬を連れた年寄か、ジョギングの人影がたまに通る程度。
それにしても「寒い~!」
上田だからか、10月の中旬だからか。

ホテルに戻って6:30からの朝食。
1200円なのですが 先週いったメルパルクの1300円の朝食より充実したメニューでした。
夕食はともかく、朝食はオススメですよ。

卵料理は目玉焼き、オムレツ、温泉卵、スクランブルエッグ、厚焼きと5種類もあった!
自宅では6時に朝食なので、オープンの6:30を待ちかねて5分前には並びましたが
ふと振り返ると、長蛇の列ができているのにはびっくり。
さらに驚いたのは、みなさんそそくさと食べて、次々とチェックアウトで街へ飛び出していきます。
ビジネスマンって忙しんだ~。
のたのた45分かけて本を読みながら朝食を食べ、コーヒーを取りに行ってテーブルに帰って驚いた。
何と!
4人がけの席の向かいにおじさんが二人座っていた?!

思わず絶句。
テーブル上に本や携帯、めがねを置いたままなのに空き席だと思う?
向こうもびっくりしていたけど。
ちなみに席にはピンクのトートーバッグも置いてあるのに、隣の席に知り合いが座っていたから
ここもそうかと思ったとかなんとか。
テーブルの上には食事中の札もあるというのに。

胸の名札に静岡地区のラベルが…バイキングのルールを知らないのか、
単なる観察力不足か、田舎のおじさんは世間知らずなのか。

他に空いている席いっぱいあるでしょうがよ…早々に移動してもらいました。

バイキングは早く入店して席を確保してから、料理を選びに行くスタイルでいたので
最初から最後までゆったり、一人食事というのが当たり前のつもりでした。
そこへ他の人が相席してきたというのは、初めての経験です。
4人分の席にそれぞれモノを置いて置かないといかんのだなと学習。

高速バスを逃したり、朝食で相席されたり。
今回はなんか、手順が悪く、初めての失敗が多い旅です。










『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 女一人旅 2016上田 | トップ | 女一人旅2016上田その3 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む