ぐーたら猫の「パソコン水彩の館」

今まで描いた500枚余を新しいHPに並べました。我乍らよく描いた~!
右下のブックマークから入ってごらんくださいませ。

2017 ゴールデンウィーク

2017-05-05 19:29:22 | ちょっとそこまで
祝日や休日は 働く方々のためにあるんだから 暇人は家でおとなしくすべき…と
思っていましたが 知人から3DVRを買ったから見に来ないかというお誘いあり。
主人と出かける事になりました。

妙なヘルメットをかぶせられバーチャルリアリティを鑑賞。
動物モノを見ましたが 動物がすぐ目の前を歩いたり、見上げると空がどこまでも広がっていたり
左右に首を回すと景色が広がって見えたりで、まさしくその場にいるような…。
これで奥入瀬渓流散策や知床を体験したら わざわざ旅行に出なくてもすむよね~。
アナタにはいいんじゃないかと主人に言われた。
違うんだな~。空気の匂い 風の当たる感覚、光の微妙な変化…やっぱその場にいないとね。
買ってくれなくて結構と主人に釘を差す。

その後移動して聖蹟桜ヶ丘駅前にある魚がおいしいという居酒屋に移動。
4人で酒盛り。
但し、酒を飲まない私はウーロン茶で、食事に集中。
家では作れないものをオーダーしなくちゃね。

鯛とタラの芽の天ぷら。いさきの昆布締め。
ダイエット中ですが、アオリイカのイカ墨土鍋ご飯を注文。
「え~ぇ、土鍋ごはん?」
「残ったらお持ち帰りできるから」
結局付き合いでちょっとのつもりで食べた3人なのに
おいしいおいしいとおかわりしてあっという間に無くなった?!
みんな口の中真っ黒にして大笑い。

写真がぶれててすいません。


ジャンル:
ご近所
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 風呂敷(415)孔雀図 | トップ | 風呂敷(416)御園生 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。