いのふぁみの日常

3人の子育てに毎日全力投球中!!

進路説明会+参観

2017年06月17日 | 今日の出来事

昨日はいの介の進路説明会が午前中あり、午後からは小学校の参観でした。

 

進路説明会は、うちの中学から進学する子が多いであろう8校(公立、私立あわせて)がスライドでそれぞれ学校紹介をする、というもので、3時間ガッツリ・・・の予定でしたが、母、最初の3校で集中力が切れ、途中で帰るというヘタレっぷり・・・。

親子で隣に座って話を聞くスタイルなので、男子母たちは体育館の入口前でタイミングをはかっていて笑えました。(もちろん私も)

あんまり早くいくと周りの子たちに「○○のかあさん来るの早え~。」とか言ってからかわれるし、遅くいくと目立つし、で、絶妙なタイミングで入っていかねばならないのです(笑)。ああ、面倒くさいぜ中学生男子!

 

小学校の参観も久しぶりに行きました。

いの子は・・・・家でのわがまま自己中いの子は完璧に封印されておりました。

いの子の机に、友達が代わる代わるやってきては話をしていく姿が印象的でした。穏やかな笑顔で、お姉さん的キャラ。

恐るべしいの子。完璧にキャラを作ってやがるぜ・・・。

 

いの吉は・・・・予想通りの。。あと一歩君、といいますか。。。

出来ていないわけではないんだけど、ちょっと頼りないというか・・・怪しい、というか・・・。

隣の席の女の子に、文房具をとられて投げ返されたりしてましたね。大丈夫なのか・・・??

 

 

3人が、それぞれ学校でどんな感じなのかがなんとなく分かって楽しい1日でした。

毎日元気に学校に通ってくれてありがたいです。

 

面倒だけど、やっぱ参観は見に行ったほうがいいねえ。。。。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 16年ぶりの | トップ | 父の日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。