★AKBのススメ★

AKB48/SKE48/NMB48/HKT48/NGT48/STU48の情報を載せている
ファンブログです(・o・)

NMB48薮下柊さんが、卒業発表。(12/9 生誕祭にて)

2016-12-10 | ★NMB48【情報&関連】





金子支配人Google+

金子剛
一般公開
2016/12/9 22:23

9日(金)
チームBⅡ『逆上がり』公演
本日は、薮下柊 18歳の生誕祭

-

セレモニー手紙は渋谷凪咲より
「私がNMB48に入ってからの4年間はきっと家族よりも
柊と過ごした時間の方が長いような気がします。
そして私は普段あまり人に深く感情を出したりしないけど
柊の前では本当に自然体な自分で居られます。
きっと家族や柊にしか見せていない凪咲の顔があると思います。
そして最近すごく思う事があって
それは楽しかった事を思い出したりする時、
いつも柊の笑顔が思い浮かんできます。
いつも私のそばには柊がいます。凪咲が泣いた時、そばには柊がいて
一生懸命慰めてくれて、
凪咲が怒ったら、一緒に怒ってくれて、凪咲が笑ったら柊も笑ってくれます。
この4年間柊と一緒じゃない思い出を探す方が難しいくらい。
そんな風にずっと2人で過ごしてきました。
2人で居ると話のラリーが止まらなくて、お互い後半息切れしてるよな。
たまに全く同じ言葉を言ったりして本当にこわい時があります。
そして、実は私は気づいた事があります。楽しい思い出にはいつも柊がいるんじゃなくて柊が居るから楽しいんだと気が付きました。
かけがえのない時間を凪咲と一緒に過ごしてくれてありがとう。
柊が居たから凪咲はここまでやってこれました。本当にありがとう。
これからもずっとずっと柊との関係は続くと思います。
いつかお互い大人になってお母さんになったら子供つれて
めっちゃオシャレなカフェでめっちゃランチしよなって
そんな話よくするな。
最後に1つだけ柊に直してほしい所があります。
唯一これだけは柊の嫌な所です。
最近柊がハマっている顔星形になるあの笑顔。
あの笑顔だけはやめてください。
恐いです。顔が星形になるなんて人類初です。
でもやっぱりそんなところも含めて凪咲は柊の事が大好き。
凪咲の人生の中で柊に出会えた事はまるで運を使い過ぎてしまったような
ラッキーな出来事でした。
柊!大人になっても変わらずに周りを明るくしてくれる元気いっぱいで
自分の芯をしっかり持っている素敵な柊で居てね。
柊ならきっとどんな事も乗り越えていけそうな気がします。
あらためてお誕生日おめでとう。柊と凪咲で、、、せーの、なぎっしゅー!」



続いての手紙は薮下お母様より (代読:上枝恵美加)
「柊ちゃんがNMB48に入っていなかったら
こうして手紙を書くことも無かったと思います。
柊ちゃんは小さい頃全然お姉ちゃんらしくなくて、
よく妹のふうちゃんに意地悪してましたね。
でも最近は凄く仲が良くて2人でママとパパの悪口言ってるの知ってるよ。
でも2人が仲良くしていて柊ちゃんがふうちゃんのいいお姉ちゃんになっているのがママはめちゃくちゃ嬉しく思っています。
そんな柊ちゃんとふうちゃんがママの1番の宝物です。
かけがえのない存在です。
柊ちゃん覚えているかな?初めてのピアノの発表会のこと。
まだまだ幼かったけど8ページも暗譜して必死で練習したこと。
でも発表会の当日途中で真っ白になってピタッと弾くのをやめて
会場はシーンとなったこと。ママは助ける事も出来ずとても辛かったです。
でもしばらくして柊ちゃんは又弾き始め最後まで無事弾き終えた時、
会場はすごく拍手でいっぱいになりましたね。
あの時柊のことめちゃくちゃ強い子やと思いました。柊は強い。
そんな柊だからどんなことも頑張っていけるとママは思っています。
NMB48の活動は楽しい事がいっぱいでもあり、
また厳しい競争の社会でもあります。
そんな中へこたれずによく頑張ってきたと思います。
辛い事もいっぱいあったと思いますそんな中で、
もまれて柊自身すごく強くなったと思います。
柊の長い人生の中でNMB48はとても短くてちいさいものかもしれないけど
凄く価値のあるキラキラした時になると思います。
又、柊がこれからの人生たくさん色んな辛い事やしんどい事が
あると思うけど強い気持ちで乗り越えていってください。」



そして、ここで
チームBⅡ 薮下柊が卒業を発表しました。

以下本人のコメントになります。

「18歳になった私から皆さんに伝えたいことがあります。
時期はまだ決まって無いんですが 私は、NMB48を卒業します。
ファンの皆さんがワクワクしながら
準備をしてくださった生誕祭で発表ってどうかな?って思ったんですけど
1番に伝えたいのはずっと一緒に頑張ってきた私のファンの皆さんなので、
今日皆さんに伝えることにしました。
びっくりさせてしまいごめんなさい。
ほんとにほんとに思い出が数えきれないくらいあって、
その思い出一つ一つがすごく濃いです。
入りたての頃、ぼやっとだけど憧れてたことが、
思い返すとたくさん叶えることができていて、
その一つ一つが絶対にNMB48じゃないと
叶えられなかったことだったりするので、
あの時NMB48のオーディションを見つけて
勝手に応募してよかったなって心から思います!
NMB48として活動している時がほんとに幸せです
私はずっとやりたいことがあって、
でもNMB48が凄く大切だし、
まだできることがあるんじゃないかなとかも思ったし
でもな、、 、ってたくさんたくさん考えました。
NMB48に加入する時よりも高校受験の時よりもなによりも
卒業することが1番1番悩みました。
やめてからは今までの生活とは全く変わって勉学のほうに励むことになります。
自分で決めたからには絶対に頑張ります。

私のことを応援してくださったファンの皆さん
ほんとにいつもありがとうございます!!
いつも色んな相談に乗ってくれて、私のために色々してくれたマネージャーの皆さん、
全てのスタッフの皆さん、本当に本当に感謝してます。
一緒に頑張ってくれたメンバーのみんなほんとうにありがとう。
そして、完璧な私の思春期・反抗期を受け止めて絶対に私の味方になってくれる家族のみんなにはほんとに感謝してます!絶対に親孝行したいです。
家族のみんなが卒業を後押ししてくれたから決断することができました。
私は周りの人たちに本当にお世話になりました!
NMB48に入ってから出会った人たちが本当に大好きです。
そして本当に本当に感謝してます!
ありがとうございます!
最後まで勝手なんですが、次の道へと進む私を応援していただけたらなと思います!
最高の生誕祭をありがとうございました!」

-

持ち前の愛嬌で皆さんから愛され
持ち前の明るさで皆さんを笑顔にしてくれた薮下。
新たな夢に向かい一歩を踏み出す薮下柊を
どうか温かく見守ってください。

【今後の活動/最終公演について】 
決定次第後日お知らせ致します。
ご理解・ご了承の程よろしくお願い申し上げます。


そして本公演では、12月28日(水)発売
16thシングル[僕以外の誰か]チームBⅡver.公演初披露!!

今回は渋谷凪咲がセンターを務めました!!
チームBⅡ ver.も良い。
キレのあるダンスを見せてくれました!!
皆様、是非チェック宜しくお願いします。


チームBⅡ「逆上がり」公演へご来場くださった皆様、
生誕委員の皆様、誠にありがとうございました。



https://plus.google.com/103350333579457321452/posts/ir2J8MRZsFa



メンバーTwitter投稿(抜粋)






































2016年12月9日(金) チームBII「逆上がり」公演 薮下柊 生誕祭

出演者:安藤愛璃菜 村中有基 安田桃寧 城恵理子 上西恵 西澤瑠莉奈 井尻晏菜 市川美織 大段舞依 上枝恵美加 川上千尋 日下このみ 渋谷凪咲 内木志 林萌々香 薮下柊


アーカイブ配信期間:2016/12/09 ~ 2017/01/08 22:59
http://www.dmm.com/lod/nmb48/-/detail/=/cid=nmb48b216120901/

NMB48 LIVE!! ON DEMAND
http://www.dmm.com/lod/nmb48/



2016/12/28発売

NMB48⇒16thシングル「僕以外の誰か」




※以下ショップは、店舗特典生写真つき(先着)です
Type-A / Type-B / Type-C / Type-D:Amazon.co.jp
Type-A / Type-B / Type-C / Type-D:楽天ブックス
Type-A / Type-B / Type-C / Type-D:よしもとネットショップplus
Type-A / Type-B / Type-C / Type-D:TOWER RECORDS
Type-A / Type-B / Type-C / Type-D:新星堂
Type-A / Type-B / Type-C / Type-D:ネオウイング
Type-A / Type-B / Type-C / Type-D:セブンネット
Type-A / Type-B / Type-C / Type-D:DMM com

※店舗特典つきショップ一覧は、こちらのページで更新予定

※前回参考
関連記事:[全112種類] 店舗特典生写真まとめ。NMB48「僕はいない」


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« AKB48チーム8新メンバー2名:... | トップ | 【動画】AKB48劇場11周年公演... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

関連するみんなの記事