★AKBのススメ★

AKB48/SKE48/NMB48/HKT48/NGT48/STU48の情報を載せている
ファンブログです(・o・)

【動画2つ】AKB48選抜総選挙、指原3連覇&まゆゆ卒業発表(時事通信社YouTube)

2017-06-20 | ■公式動画(48グループ)
AKB48総選挙、指原3連覇&まゆゆ卒業発表

「第9回AKB48選抜総選挙」の開票イベントが沖縄県豊見城市で行われ、HKT48の指原莉乃が史上初の3連覇を果たした。2013年に初めて1位に輝いた指原は、翌年2位となったが、15年に1位に返り咲いた。総選挙への出馬は「今年が最後」と明言しており、「アイドルとしての活動は、総選挙と共にあった。このイベントに出合えて幸せだった」と語った。2位にランクインしたAKB48の渡辺麻友は、年内でグループを卒業する意向を発表。また、NMB48の須藤凜々花が「結婚します」と突然宣言する一幕もあった。

出席者:AKB48グループ

2017年6月17日;沖縄・豊見城市
11分58秒【時事通信社】



指原莉乃、「波乱万丈な総選挙人生だった」

「第9回AKB48選抜総選挙」で史上初の3連覇を果たしたHKT48の指原莉乃が、開票イベント後に会見した。2009年の第1回から総選挙に参加している指原は、「今回が最後」と明言しており、「一番気持ちいい形で終われてうれしい」と笑顔。総選挙では第1回の27位から徐々に順位を上げ、13年に念願の1位となった。14年は2位だったが、その翌年から3連覇を達成。こうした歩みを振り返り、指原は「かなり波乱万丈な総選挙人生だった」と語った。この日、AKB48の渡辺麻友が年内でグループを卒業する意向を発表したことから、自身の卒業が話題になると「今のところ、卒業の『そ』の字もない」とコメント。「すみませんが、まだいます」と笑っていた。

出席者:指原莉乃

2017年6月17日;沖縄・豊見城市
7分06秒【時事通信社】



スポーツ新聞が須藤凜々花さん結婚ネタを大枠掲載しているのに対して、
本来取り上げられるべき「指原莉乃3連覇&まゆゆ卒業発表」をメインタイトルに載せる時事通信社が優秀。


8/2発売
AKB48総選挙!水着サプライズ発表2017


Amazon.co.jp / セブンネット / 楽天ブックス / TOWER RECORDS

ムック: 160ページ
出版社: 集英社
ISBN-13: 9784081022434


8/30発売
AKB48 49thシングル「タイトル未定


セブン / Amazon / 楽天ブックス / タワレコ / 新星堂 / DMM


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 観覧募集(女性限定) 「テレ東... | トップ | みーおんオフショット「FLASH... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。