シャツのほころび涙のかけら

昔よく聞いたNSPのタイトルを拝借。…趣味や日常を綴っています。基本はガンバレ自分!時々覗いてみてください。

なんと「ヤモリ」の赤ちゃんが…!

2006-10-15 | 我が家~植物・生物

夕方の洗車の後、用具を洗っていた。周りは暗くなりかけて手探り状態。
それも終わり、足元の落ち葉を拾おうと下を見ると、そこから20センチほど横で小さいモノが動いている。
最初は落ち葉が風で動いているのかと思ったら、どうも違う。トカゲ?カナヘビ?多分その類だと判断しすくうように捕まえた。

明るい所でみたら、なんと「ヤモリ」の赤ちゃんだ。
さっそく小さいプラケースに入れた。ここには朝採取した、クモやバッタの小さいのが入っているのでちょうど良い?

息子が帰ってきてからは、ひとしきり遊んだ。ヤモリはカナヘビと違ってユッタリ。手乗りもOK。写真は「息子の手とヤモリ」。時々飛ぶように跳ねる。
娘も嫁さんも写メ写メ。可愛いものだ。

逃がそうと思ったが、息子が「明日まで」と。とりあえず餌はあるのでそうしよう。ちょっとした嬉しい一時を過ごせた。ヤモリベイビーありがとう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2週間かかってやっと出来た... | トップ | 箸を使いなさい!お茶は? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

我が家~植物・生物」カテゴリの最新記事