シャツのほころび涙のかけら

昔よく聞いたNSPのタイトルを拝借。…趣味や日常を綴っています。基本はガンバレ自分!時々覗いてみてください。

晴れて良かった、最後の運動会!!

2006-09-16 | 家族・帰省・イベント

今日は小学校6年の息子の運動会。
もう、小学校の運動会は最後。そう思いながら見ていると感慨深いものがあった・・・。

「全校ダンス」という演技があった。息子の後ろで低学年が踊っていた。…息子と見比べながら「お前もこんな時があった。よくぞ無事大きくなったな」と。

「得点係」という役を何人かでやっていたが、一番最後の閉会式で成績発表があり、それも得点係の担当。そこで息子は、一人で朝礼台に上がり得点を発表していた。…こんな大勢の前で壇上から話すのは初めてだろう。良い経験になったな。

そういえば、昨年は応援団だった。皆の前で旗を持ち応援していた。…両親からは想像がつきにくいことを、時々するよね。

組体操の時、小学校にあがる前から遊んでいた2人と組んでいた。…こっちも(親も)知り合いなので、「偶然なのかね~」とカメラを並べながら見ていた。

私の家の右、正面、正面右、正面左の4軒には、息子の同級生がいる。内2人の女の子は背も高く。リレーにも選ばれていた。…この状態がまだまだ続くんだろうな~。

娘と息子は6歳違う。ということは12年間小学校の運動会を見ていたわけだ。…そして今日が最後になった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「レンタル時計店」の巧妙な... | トップ | マイ★ボス マイ★ヒーロー 終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族・帰省・イベント」カテゴリの最新記事