シャツのほころび涙のかけら

昔よく聞いたNSPのタイトルを拝借。…趣味や日常を綴っています。基本はガンバレ自分!時々覗いてみてください。

息子もインフルエンザ発症

2017-02-17 | 我が家のアレコレ
13日の月曜日、朝通勤で最寄りの駅から電車に乗ると、ちょうど「人身事故が発生し・・・」見合わせとなった。しばらくアナウンスを待った。復旧見込みは1時間以上後になるとのこと。改札をでると、既にバス停には長蛇の列。
 
こりゃ~息子を起こして車で送ってもらおうと思い妻に電話すると、「(珍しく)もう起きた。でも、体調悪そう。車?・・・無理みたい」。11日にインフルエンザになった妻も復調していないし、いったん家に戻ることにした。
 
息子は、既にベッド行き。インフルエンザになったのかどうか?病院はどうする?
妻によると熱が出てから数時間経たないと検査をしても分からないというし、息子は病院に行くなら近くの内科クリニックに(歩いて)行くからという。妻の咳も落ち着いてきた。
 
それならと、運転再開との情報から数十分(?)経ち、そろそろ駅も空いたかな~と家を出る前に確認したら、違う場所で人身事故が発生し再度運転見合わせ・・・。しかも、今回のは他の線も使えない。(朝、東京に向かった方たちはいったい何時間電車に乗っていたのだろう。)
 
午前11時頃、息子が起き出してきて、体温は38.7度。近くの内科クリニックに行くことに。
私も運転再開したので駅へ。ちょうど遅れた電車がやってきてラッキー。でも、ゆっくり進む。いつもの1.5倍くらいかかったかな。
 
午後、妻に連絡したら、やはり息子もインフルエンザ発症!
こりゃ~さすがに(私に)うつるかも(orうつっているかも)と2~3日心配したが、どうやら大丈夫のようだ。
何でうつらないのか?何が違うのか?明らかに違うのは、夜に温かい飲み物(主にお湯割り)を頂くことか。百薬の長、アルコール消毒かな。
 
そんな息子は明日の夕方から海外に旅行に行く(卒業旅行)。ギリギリセーフ。
 
 
(今日は日中に人身事故があり、帰るころも遅延でものすごく混んでいた。高崎線って・・・。)
 
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妻がインフルエンザ発症 | トップ | 城山公園の終了した雑木林跡が »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだか不便になったような… (ディック)
2017-02-18 12:30:37
あれまあ、奥様に続いて息子さんもインフルエンザですか。ご本人は無事ということでよかったですね。
高崎線で事故があると、京浜東北も上野東京ライン(東海道線)も影響を受ける。同じ日、丸ノ内線と日比谷線も止まっていたりして、横浜の住人の私が東京の美術館に行くのにも苦労しました。
遠くの路線と乗り入れして便利になった、といいますが、ほんとうにそうなのかなあ…。よく止まったり遅れたりするようになって、不便になったような気がしています。
Unknown (ringo)
2017-02-20 13:18:24
奥様に続いて、息子さんがインフルエンザにかかられたのですか。
やはり、うつるのですねえ。
皆さま、お大事になさってくださいね。

列車事故はよくありますが、本当に困りますね。

これから、モロッコへ出かけます。
お時間がある時に、昨夜更新したブログをごらんになってくださいね。
Unknown (hiiragi)
2017-02-20 16:05:03
ありゃま。。。
感染力 (kawa)
2017-02-21 19:53:04
すごいですね。
でも、KAEDEさんの免疫力も、スゴイ。

出発に間にあって、よかったですね。
ディックさん こんばんは (KAEDE)
2017-02-26 21:32:38
乗り入れ乗り入れで、便利になったと思う機会と不便になったと思う機会のどちらが多かったかな~、やっぱり不便でしょうかね。
京浜東北に乗り換える時が多いのですが、京浜急行を利用する方も一緒に遅れます。
ringoさん こんばんは (KAEDE)
2017-02-26 21:33:13
インフルエンザの後は、妻と息子で風邪をうつしあっています。
それでも私は相変わらず大丈夫。
今はモロッコですかね。お気をつけて。
hiiragiさん こんばんは (KAEDE)
2017-02-26 21:35:42
まいりますね。
昨日から妻は風邪で寝込んでます。
kawaさん こんばんは (KAEDE)
2017-02-26 21:35:55
旅行に間に合ってよかったです。でもその後は風邪で、ぐずぐずいってます。
そして、明後日からまた旅行に行くんですよ。前回は暖かい所、次回はとても寒いところです。大丈夫かな~と心配にはなります。

コメントを投稿

我が家のアレコレ」カテゴリの最新記事