ハーモニカ吹き井上のブログ

ハーモニカ吹き養成ブログ
クロマチックハーモニカ、ブルースハープの
プレイヤー井上の練習、演奏の記録。

明日は定例のセッション。

2016年10月08日 | 楽曲

明日は月1回の定例のセッション。今日はその練習。

課題曲は決まっていて、3曲。早いうちから練習しておけばいいのだが、上手くそれができない。

また近づいてくれば近付いてくるほど課題が増えてくるようで気が重くなる。

前日になってやっと自分の課題が見えてくる。

ここでフレーズを当てはめてとか、ここでオルタードとか、ここでペンタとか、

大体前日に練習したことなんかほとんどできないで大失敗を引き起こす。

まあしょうがないか。

あるギターの先生がすごいブログを作っていまして、ぱらぱら見てたらいいこと書いてあった。

ジャズ言語習得ステップ

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メロディーを覚えるときにコ... | トップ | 謎のジャムセッション好き »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む