コミュニケーションマジック活動Blog

日本コミュニケーション協会が行うコミュニケーションマジックの活動報告ブログ

西部ガス!コミュニケーションマジックセミナー!

2015年11月11日 | 企業研修

 

皆さんこんにちは〜〜〜!!!

 

昨日!福岡にて!コミュニケーションマジックセミナーが開催されました!!!

 

 

今回のご依頼下さったのは!「西部ガス」様から!!!

 

西部ガスの社員スタッフの皆様が!

Mr.HERO直伝!コミュニケーションに!仕事に使える!活きる!

 

コミュニケーションマジックを伝授〜〜〜〜〜〜〜!

 

約50名の社員•スタッフの皆様に!魔法のコミュニケーション術•スキルを伝授☆

 

まずは!

魔法の脳カツ!「フォーカード」を体験♪

 

1~8までの数字を4面揃える魔法のチャレンジ!

 

カンタンそうに見えて、、、、なかなか難しいフォーカード!

 

「デキた!」「デキない!」の声が入りみだり!早速魔法の世界に包まれました☆

 

 

魔法ののウォーミングアップも完了し!

いよいよ西部ガス魔法のコミュニケーションマジックセミナー開幕!!!!!!!

 

まずは映像にて!講師Mr.HEROの紹介やコミュニケーションマジックの紹介等等、、、

 

語ると3日以上かかる魔法界の説明を映像で♪

 

そしてそして〜〜〜!魔法の体験タイム突入〜〜〜〜!

 

コミュニケーションマジック一番大人気の「ペンダントリング」☆

魔法のリングとチェーンが!一瞬で繋がる!?一瞬で取れる!?

超驚きの魔法アイテムに!西部ガスの皆様大白熱!

そしてそして〜!

西部ガスペンダントリング選手権!!!!!

大人数の中!誰がペンダントリングを一番多く性交させることができるのか〜〜〜!!!!!

 

超大白熱大混戦のペンダントリング選手権!

 

この魔法のペンダントリング!今回参加の皆様全員に!プレゼントで〜〜〜〜す☆

 

その後は〜!

魔法の一般グッズ大人気!バースデー予言術!!!

5枚のカードだけで!相手の誕生日がわかってしまう!!!

 

「タネ」は!?!?皆さんシンキングタイム♪

参加者の皆さん同士でどれだどれだ〜〜!?とにらめっこ!

今までに無い新しい脳を使って!脳の活性化!!!!!

 

タネがわかって!『なるほど〜〜〜〜〜!!!』

タネがわかったら実際に演出♪


そしてそして〜!

以前、西部ガスにてお作りした西部ガスオリジナルバースデー予言術!


オリジナルマジックグッズは他には無いノベルティグッズとなります☆


このバースデー予言術も〜!

参加者の皆様全員に!プレゼントで〜〜〜〜す☆



そして〜〜!!!

続いても魔法界大人気一般グッズ!「動物予言術」も披露♪


相手に好きな動物を選んでいただき〜!それをなんと!


鳴き声の微妙な強弱、トーンで当ててしまう!?!?というマジック!


「ワンワン」「ピヨピヨ」など〜!

動物になりきってもらい!当ててしまいます☆


コチラも皆さんで!タネをシンキングタイム♪



そして〜〜〜〜!

この動物予言術の西部ガスオリジナルマジックグッズ!

『コンロ予言術』を披露!!!!


相手が数種類のコンロの中から選んだコンロを当てちゃう♪

西部ガスにピッタリなオリジナルノベルティマジックグッズです☆


この動物予言術も〜〜!もちろん!皆さんにプレゼントで〜〜〜〜す♪



魔法のセミナーラストは!

HEROナマ演出!マジックと言えば!トランプマジック!

トランプで2人の相性をチェックする魔法の相性チェック!

選んだトランプで!相性はピッタリ♪


皆様のこの魔法の相性チェックトランプマジックを伝授!!!!!



 

約40名のイベントや営業のスタッフへ
仕事に活きる魔法の技をスピーチ、演出をレクチャー!

 

スタッフみんな魔法のプチマジシャンとして!


今後〜イベント・営業にて魔法のおもてなしを実践していきます*\(^o^)/*

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ガス労働組合さまの研修にてコミュニケーションマジック講演!!

2010年10月04日 | 企業研修

皆さん、こんにちは〜
サポートセンターのモリックです。

今回は10月2日・3日とHEROは岡山にて
コミュニケーションマジックブース出展と
コミュニケーションマジックセミナーを開催

そして、ブラック&モリックチームは福津市で
朝8時よりガス労働組合さまの研修にて
コミュニケーションマジック講演で…

福岡&岡山の同時進行で各地を盛り上げてきました〜

今回は、ブラック&モリックチームの
コミュニケーションマジック講演についての
ブログを綴っていきたいと思いま〜す

若手で入社したばかりの方へ
現代社会に欠けている「コミュニケーション能力」を
コミュニケーションマジックを活用して
スキルアップの伝授をして参りました。

自己啓発マジック・カンタン足し算…と
通常の研修講演とはひと味違う楽しい雰囲気で
会場の雰囲気は和やかに〜

そして、いよいよお待ちかねの実践&タネ明かし

ローズマジックでは、カンタンそうで意外なネタに皆さん「なるほど〜!!」

カードマジックでは各テーブルごとに
6種類のマジックを振り分けてタネ明かし&実践練習

タネが分かっても「なんでこうなるんですか?」と
タネを知っても奥が深いカードマジックに興味津々…

実際にバースデー予言術の実演も皆さんの前でして頂きました。

ラストはペンダントリングの練習&実践で…
朝からの講演にも関わらず「目が覚めました!!」「とても楽しいです!!」
のご感想まで頂き、楽しいコミュ二ケーションマジック講演となりました〜

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

伊藤忠丸紅鉄鋼セミナー&丸紅 MAGICSHOW!!

2009年12月16日 | 企業研修

みなさんこんにちは〜
シェフマジシャンのYUIです

 

 

12月10日(木)は伊藤忠丸紅鉄鋼へセミナーに行って参りました

 

企業セミナー初体験の私は始まりからドキドキ・・・

 

まずはMr.HEROから皆様へ熱〜いご挨拶

 

炎の中からなんと!自己紹介カードが登場です

 

 

 

伊藤忠丸紅鉄鋼さんでは、以前、体験セミナー・基礎セミナーを実施済みということで

 

今回は初級セミナーを開催いたしました

 

まずは『 とんちBOX 』 開かない箱には皆様さすがの食いつきですっ

 

とんちBOXは何処で誰に見せても、釘付けにさせちゃう優れものなんです

 

 

そしてお次はカード予言術・・・

 

コチラも 相次いで聞こえる 『 どうして〜?? 』 の声

 

やっぱり、分からないと言われると楽しいです〜(笑)

 

  

 

人間欲、チェンジカードと続き

 

ラストは  ビックリ仰天の

 

選んだカードが飛んでいく  !?キースルーカードで締めくくりました

 

 

 

今回のセミナーも、バッチリ ビジネスに活かして頂きたいと思っています

 

もちろん!忘年会シーズンですので、飲みのお席には忘れずに

 

 

 

 

 

お次は翌日12月11日(金)に開催された、丸紅クリスマスパーティへ

 

Mr.HERO&ピーターパンモリック&シェフマジシャンYUI で

 

Let’sMAGICSHOW  

 


テーブルマジックでは、ピアノ演奏をBGMに
ペンダントリングを皆さんに伝授しました〜

 

 

まずは、HEROの輪ゴムMAGIC

 

さすがは スーパープロ Communication マジシャン ですっ

 

一気に会場が暖まり、良い雰囲気に・・・

 

 

 

続いては新キャラで登場のモリックさん

 

ディズニーの音楽とピーターパンMAGICのコラボレーションは夢の世界ですっ

 

大人気のあひるとウサギでお茶目さをアピールしたあと?!

 

伸びるスプーンを披露した後は、世界に一枚しかないイラストのスプーンを

 

いともカンタンに曲げちゃいました

 

さすがは大先輩です

 

 

 

それからいよいよ私の出番・・・ドキドキ しながらも心の中では本気モード

 

何の変哲も無い本から、〇〇ドナルドのハンバーガーが登場!

 

ビックリマスタードで少し驚かせたあとは、

 

小さな紙袋の中からとんでもなく大きなストローが出現するという

 

何とも楽しく不思議なMAGICを披露して参りました

 

 

 

その後は、我らがHEROのスーパーMAGIC

 

フェイス予言術ですっ

 

27000分の1の確率で見事に予言を的中させました〜

 

 

 

毎度思うことですが、今回も、皆さん楽しそうなお顔が見れて大満足

 

ピアニストの山田様BGMでのコラボレーション、とっても粋で素敵でしたね

 

ありがとうございました!!

 

 

 

今回グッズ購入いただいた中から、お一人様あたり100円を丸紅さんの実施しておられます

 

チャリティへ募金させて頂いております。

 

ご協力下さった皆様、本当にありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ソニー生命保険特別体験セミナー

2009年04月24日 | 企業研修

こんにちは〜ツルックです

4月23日(木)はソニー生命保険(株)の博多支社さんにて
『コミュニケーションMAGIC特別体験セミナー』を実施しました。



先月も行いましたが、福岡商工会議所のメンバーの
ご縁で始まったセミナーです



特別講師のMr.HEROのMAGIC挨拶から始まり〜
コミュニケーションMAGICの説明をしながらMAGICの実演



まずは皆さんが本当にコミュニケーションMAGICを覚えたいか
MAGICで確認をして
簡単な計算問題も『5000』スタートです



実際の体験としましては、無地の絵本がどんどん変わる
ワンダーブック〜




この辺りから初参加の方と前回来られた方と
雰囲気が変わってきて〜実践練習もあったり



ペンダントリングではやり方を習って選手権



バースデー予言術や動物予言術では種明かしチェックタイム
で見破る時間もあったり〜



「タネ知りたい人〜」で皆さん挙手してくれます



ESP風予言術やフラワー予言術と次々と披露されるMAGIC


参加の皆さんはとっても楽しそうでしたね



ラストは特別HEROのスーパーMAGICショータイム
絵に描いたペットボトルがお水入りの本物に
そしてその水が消える!?
最後はトランプを使ったサンキューMAGICで終了でした

終わった後に販売コーナーへ
買った方はあちこちで実演してくださいね〜

最後のお話でサークル入会希望の方が出て…
皆さん充実のコミュニケーションMAGICセミナーでした



コミュニケーションマジック
INNOVATION〜コミュニケーションMAGIC
http://www.コミュニケーションマジック.com

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ソニー生命保険博多支社 体験セミナー

2009年03月23日 | 企業研修

こんにちは〜ツルックです

皆さんビジネスシーンでコミュニケーションは
ちゃんと取れていますか
お客様と〜ご家族と〜ご夫婦と〜ご兄弟と〜
仕事にプライベートにコミュニケーションスキルは
とっても大切です



平成21年3月23日(月)のお昼に福岡商工会議所のメンバーの
ご縁でコミュニケーションMAGIC体験セミナーを
今回は『ソニー生命保険博多支社』様で実施してきました

今回は4月にも行う予定のビジネスセミナーとして実施予定ですが、
その前哨戦()としてライフプランナー向けに体験セミナーです



全国で実施してきたコミュニケーションセミナーを特別講演と
して映像とオリジナルグッズを使って披露していきました〜



笑顔が出る、楽しい、ためになるセミナーは他にないと
大変喜んでいただいておりました

特別講師のMr.HEROのMAGIC挨拶から始まり〜

コミュニケーションMAGICの説明をしながらMAGICの実演



絵本の内容がどんどん変わるワンダーブックや
鎖に掛かるペンダントリング〜



バースデーを当てる予言術や動物の鳴き声で当てるカード



超能力のようにマークを当てたり、お花の匂いで当てたり〜



旅行気分を味わえるMAGICや料理のMAGICも〜
じゃんけんに負けないカードもありました〜



次々と披露されるMAGICに皆さん翻弄されてしまい



皆さんにタネ明かしをしたものに関しては、その場で実演を



参加の皆さんはとっても楽しそうでしたね



参加者もHEROも終始笑顔のセミナーでした〜



終わった後に販売コーナーへ皆さんGO
ほとんどの方がたくさん購入いただき、今日からちょっとマジシャン

買った方はあちこちで実演してくれるでしょう

コミュニケーションMAGICの輪が益々広がりました



コミュニケーションマジック
INNOVATION〜コミュニケーションMAGIC
http://www.コミュニケーションマジック.com/

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

名古屋が感動で!定期開催に!

2009年03月04日 | 企業研修

こんにちはヒーローです。
今日名古屋から戻りました・・・・

3月2日(月)は急遽!
HERO本業の広告代理店全国グループの仲間の
名古屋のS大手広告代理店にて、約30名受講していただき







「コミュニケーションMAGIC体験セミナー」を実施しました!

通常のオープンセミナーと趣向を少し変え・・・・
広告業界の革新とビジョンを見据え講演及び伝授しました。






まずは
カンタン足し算に・・・・
優秀な皆さんが「5000」っと・・・・

そこでヒーローより
目先の数字しかみていないと・・・
ホンモノの結果がみえず、トラブルになるとのトークに社長が反応!??






ペンダントリング伝授&選手権大会では
役員が燃えまくり・・・・
アツーイバトルが繰り広げられました!!






そしてノベルティとして大好評の
ヒーローオリジナル名刺サイズカードMAGICを伝授しました!!

二次会でもヒーローマジック&実演懇親会も盛り上がり
きづくと・・・2時過ぎに?????

そして次の日3月3日は・・・久々の

「名古屋コミュニケーションMAGIC」オープンセミナーを開催しました。






名古屋MAGICメンバーの金子社長・岡社長・後藤部長のご尽力と
大阪メンバーの百津さんのご紹介のメンバー」などなど
素晴らしい仲間があつまり
かなり

活気あふれる・・・あつーい名古屋の夜となりました!!

体験セミナーですが・・・
皆さんグルメ予言術・ペンダントリングにはまり・・・







かなり、たくさんゲットしまくりでした!!






懇親交流会もほとんどのかたが参加、さらにメンバーのすおな社長も加わり
セミナーの復習と実践を!!






最後はヒーローが
メンバー新ネタを披露&スーパーマジックショーを披露!!

3次会では・・・・
スナックのとなりに5人のドクターが・・・
ヒーローコミュニケーションマジックに釘付けに・・・・
ワンダーBOOK子供向けに
皆さんお買い上げ???

そしてコミュニケーションマジックに是非入会したいと
アツイ要望が・・・

ドクターセイに、続きDrのマジシャン誕生です!!

さらに今回セミナー参加者含め
5名の新たなコミュニケーションんマジック誕生・・・・

今後あつーい名古屋にて
2ヶ月に一回開催が決定です!!

全国の親愛なる皆さま名古屋に集合しませんか???

さて来週土曜日は
札幌コミュニケーションマジックセミナー&交流会です!!

みなさん、札幌にまず・・・集合です(笑)


 

コミュニケーションマジック
INNOVATION〜コミュニケーションMAGIC
http://www.コミュニケーションマジック.com/

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

西部ガス社内講演会&セミナー報告

2008年11月25日 | 企業研修

皆様こんにちは〜!!

≪西部ガス社内勉強会MAGIC講演≫

11月20日(木)は西部ガスの勉強会にて
「仕事に活きる!魔法のコミュニケーション術&スキル」
を伝授してきました〜



今回の講演会では、以前西部ガスさんにて作って頂いた
MAGICノベルティグッズ「バースデー予言術&コンロ予言術」と
ペンダントリングを中心に披露&伝授



カンタン足し算では、皆さん声を揃えて「5000!!
今回の講演も順調にスタートです

ペンダントリングでは、失敗する人も、なぜか成功する人も
「え〜!?」「なんで〜?」「意味がわからん」の声が…

 



ペンダントリング選手権では、予選で全員が成功!?という新記録
…に一歩及びませんでしたが
レベルの高いバトルが繰り広げられ〜

 



決勝では、3名がリング7個に挑戦するという強者が揃い…
見事優勝者が決定!!

 



バースデー予言術・コンロ予言術もHEROが生実演すると
「これは良い!!」「面白い!!」と改めて
ノベルティグッズの良さを実感してもらい…

 



ワンダーブック・ESP・フラワー・ジャンケン予言術etc...
誰でも購入出来るカンタン&バレないグッズも実演し、
「スゴーい!!」「気持ちワルイ!!」「あれ欲しい〜!!」の声が…

 



あっという間に時間が過ぎてしまい、
ハートフル&感動&驚き&笑いがいっぱいの講演会が終了し、
ほとんどの方がグッズを手に入れられました〜

懇親会では、ボジョレーヌーボーの解禁日ということで
ワインで「乾杯!!」

 



早速、購入したばかりのグッズを使って
お店の方にコミュニケーションMAGICを披露!!

 



ペンダントリング・バースデー・コンロ・フラワーetc...
皆さんとても楽しく演じていました〜

 



その楽しい空気が伝わったのか、店長さんが
ペンダントリングとジャンケン予言術を購入!!

ペンダントリングとジャンケン予言術の練習のため
お店を片付けてしまいました〜

 



最後のMr.HEROコミュニケーションMAGICショーでは
セームセームカードで「E.T.」になってもらい…
ミラクルブックで絵に描いた水が本物の水に!!
ミラクルウォーター・パンティチーフ・フェイス予言術…

「驚き」と「笑い」のコミュニケーションMAGICの連続に
皆さん、感動され「ありがとう!!楽しかったです!!」の
感動のお言葉を頂き、とても楽しい会となりました〜



≪福岡オープンセミナー≫

 

11月22日(土)のお昼から福岡オープンセミナーが
実施されました〜



今回は大阪よりOJTのためにMr.たけちゃんこと福本さんが
参加して、また福岡中級のブラックのOJTとなりました〜



今回は初級トランプセミナーとグッズ初中級第一弾セミナーで
コミュニケーションMAGICの実演DVDから特別講師のHEROから
仕事に活きる為のアツイ講演があり、OJTの方々も真剣に
聞いていました



MAGICの実演・種明かし・レッスンに入ると、初参加の方が
『ええ!?
『どうなってんの
の連発で



種明かしは真剣に、レッスンは楽しく受講されていました



忘・新年会やクリスマスに宴会芸が必要な方や
幹事の方必見
今週は申込みがあれば福岡でセミナーを実施しています
・・・なので今からでも何とかしたいという方は・・・
すぐにお申込みくださいね
あとは28日金曜の夜か29日土曜日のお昼からになりますが
気になる方はチェックしてみてください〜
http://www.ivjapan.com/magic/seminar.html

12月のイベント尽くしにコミュニケーションMAGICもフルパワーで
行きましょう



コミュニケーションマジック
INNOVATION〜コミュニケーションMAGIC
http://www.ivjapan.com/magic

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「コミュニケーションMAGICセミナー」が記録更新!

2008年05月12日 | 企業研修

こんにちはヒーローです。

5月9日は急遽東京に入り、「三井住友グループ」より依頼をいただき
約50名の大手銀行系の受講者の下・・・・・・
仕事に活きる「コミュニケーションMAGICセミナー」を実施しました。



6年前からスタートした「コミュンケーションMAGICセミナー」は、最初は
ベンチャー仲間の企業及びオープンセミナーとしての開催でしたが・・・

ここ数年前からは、「コミュニケーションMAGIC」がセミナーとしての高い評価と認知をいただき、約6000名のアンケートと実績を生み出しました。

また2年ほど前からは、国土交通省・AIGスター生命・日本ユニシス・九州電力などなど大手企業や団体から依頼も増えてきました。

 

企業・団体のセミナーとしてここ最近は紹介やネットからの依頼急上昇です。

そこでヒーローでけでは、全国スケジュールも難しいため、公式認定のコミュケーションMAGIC講師制度もでき、現在約10数名が誕生しています。

今回はその講師修行もかね仙台からDrセイ・マイクそして山形からはアルセロが
講師助手をしてくれました。

そしてその日が「HEROオリジナルトランプ?」の初披露!!
コミュニケーションカードがバージョンUPして最強トランプです。



皆さん、さすがの講師サポートで、その新たな「HEROトランプ」を使いあちこちから歓声があがってました。mUUm


その日は終了後、5月の14日の東京MAGIC交流会にて中級にチャレンジする
Mrガンジーとヘアーのレクチャーで東京の伝道師NOPPOさんはじめ7名の経営者マジシャンと会社を今月設立した女性経営者が集い・・・・
朝までコミュニケーションMAGIC三昧で・・・・

そこからヒーローは寝るまもなく、6時の羽田発の飛行機で福岡へ・・・・

5月10日は、企業セミナーとして・・今までにない規模の・・・・
「トヨタ九州」約600名の「コミュニケーションMAGICセミナー」でした。



今まで250名が最高の人数でしたが、大きく更新ですが・・・・
さすがに今までと同じ方法ではインパクトが難しいので・・・・・

これを機に、なんと・・・
「あなたも今すぐできるコミュニケーションMAGIC」DVDが完成です。



会場のステージにて大きなスクリーンにオープニングで実施する・・・
「かんたん足し算」「自己啓発」MAGICをアニメ化して映像でインパクトありありで実施することを可能に致しました。



この最強DVD映像を使い・・・・
オープニング他バースデー予言術・ペンダントリングなど・・・・
大・大成功に600名セミナーを実施することが出来ました!!

今後スクリーンさえあれば、何名でもイベント・セミナーが可能ですので、
是非お声がけください!!

尚このスペシャルDVDは6月発売予定です!!
「HEROトランプ?」は1500円で発売開始です!!

コミュニケーションマジック
INNOVATION〜コミュニケーションMAGIC
http://www.ivjapan.com/magic

コメント
この記事をはてなブックマークに追加