コミュニケーションマジック活動Blog

日本コミュニケーション協会が行うコミュニケーションマジックの活動報告ブログ

感動いっぱい!熊本魔法ボランティアツアー!!!

2016年07月25日 | ボランティア

皆さんこんにちは!!!


先週末から!ついに! 第一回!熊本魔法ボランティアツアーが開催されました~~~!!!



全国各地!世界各国の魔法界のメンバーが!

熊本の皆さんに笑顔の魔法をプレゼントしたい!


そんな思いで大集結しました!!!!!!!!!!!!

まずは! 協会本部に全国から届いた!


支援物資のお水をバスに詰め込みました!


魔法のメンバー総出でお水を運び込みました!

支援物資を送ってくださった皆さん!感謝です!!!


いざ!皆さんの思いを詰め込んで熊本へgo!!!!


車内では現地での演出確認や注意事項、

グッズの確認などなど、、、 みっちりリハーサル&打ち合わせ&インフォメーション!


今回1件目は! 益城町総合体育館!


益城町は熊本大地震でもかなりの被害を受けた場所です


大晴天の中!皆さん楽しみな思いでお集まりくださいました!!!!


会場設営班とウェルカムマジック班に分かれて! いざ魔法の世界がスタート!!!!


Mr.HERO率いる魔法メンバーが! ステージ上で魔法大炸裂!!!!


アヒルがうさぎになったり! 鳩が出てきたり!!!

魔法で「がんばろう!」のメッセージをお届け!!!

魔法の本の中からくまもん!

魔法のバックから♥をプレゼント!


ロープが繋がったり、、

なが〜〜〜〜〜いロープからの〜〜〜〜!?!?

脱出マジック!!!!!




感動と驚き!笑いを皆さんにプレゼント♪



そして〜〜〜〜!


皆さんからのご協力で実現した

プレゼントマジックグッズを一挙に大公開&プレゼント〜〜〜!

老若男女に大人気の脳活フォーカード!

誕生日が当たるバースデー予言術!

鳴き声で当てる動物予言術!

香りを嗅いで当てるフラワー予言術!

好きなスポーツを当てるスポーツ予言術!

そして魔法界人気のペンダントリング!

子どもたちに大人気のJr.ステッキ!



皆さんマジックグッズを手に!

笑顔!笑顔!!笑顔!!!


益城町にたくさんのプチマジシャンが誕生しました〜〜〜〜〜☆



ラストは〜〜〜!

超スゴい魔法②連発!!!!


黒板を使った!驚きの予言術!!!


 

そしてそして!


風船の中に入っているカードを!剣で突き刺す!!!!

突き刺さったのは!?


感謝のしるしに!

3と9で!サンキュ〜〜〜〜〜!!!!!




震災で今なお避難所生活を送り、不安もいっぱいで本当に大変な思いをされています



そんな皆さんに、魔法でたくさんの笑顔をプレゼントでき!

まさに感無量です!!!!


益城町の皆さんの1日でも早い復興を!

ココロから願い応援しております!!!!!


そこからバスで1時間半ほど移動し!南阿蘇、阿蘇ファームランドへ!!!!



普段は観光名所、宿泊施設ですが、今現在は避難場所となっております。


時間はよる7時!


阿蘇ファームランドで避難生活を送られているご家族の皆さんがお集まりくださいました!

早めに来てくれた皆さんに!ウェルカムマジック!



イスが足りなくなるほど、ドンドンドンドンお集りになりました!!!

益城町で魔法の感動をプレゼントしたように!



ここ阿蘇ファームランドでも!魔法の感動をプレゼント!!!!


ステージ上で!目の前で!!!

次々に魔法を披露していき!!!!

感動、驚き、笑いがたっっっくさん生まれていきました!!!!!


最前列に集まる子どもたちの笑顔が眩しく!

マジックをしている僕たちもたっくさんの笑顔になりました!!!!


プレゼントグッズも全て超超大人気&大喜び!

見て見て〜〜〜〜!

と顔に笑みいっぱい!!!!



ラストの驚愕マジックには!

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!????????

の声が巻き起こり、まさに感動、驚き、笑いの世界となりました!

1時間という時間はアッッッという間に過ぎ、

南阿蘇村さんとファームランドさんの協力があり、皆さんに沢山笑顔になって頂きましたー(^O^)/



そしてそして!


翌朝10時からも!ここ阿蘇ファームランドにて!

第2回目のボランティアコミュニケーションマジックショーを開催しました!!!!


前日にも来てくれた方々もお越しになってくれるということで!

昨日よりもさらにパワーアップした内容でショーを披露!!!!



まずはプレゼントグッズの披露&プレゼントタイム!


皆さんからご協力ご賛同いただきました魔法のプレゼントグッズ!


皆さんの想いを!熊本に届ける事ができました〜〜〜〜〜!!!!!!!感謝です!!!!!


その後は!

東京上級Mr.シマックMCのもと!


驚き連続のコミュマジショー!!!!

ストーリー性ある面白おかしくも、スゴいマジックいっぱいで!


マジシャンも皆さんも!みんなが笑顔♪



笑いいっぱいいっぱいのコミュマジショーです!!!


そしてそして〜!


大阪伝道師みちみちミッチーMCのもと!

ラストの超驚きスプーンマジックを披露!!!!!


スプーンが伸びる!


スプーンが曲がる!折れる!!!



絵に描いたスプーンが曲がる!!!!



驚きいっぱい笑顔いっぱいでした!!!



ラストは〜〜〜〜!


Mr.HEROが!みんなに!

魔法のパワーをおくって!


みんなもスプーンを曲げれるパワーを伝授!!!!!

「曲がれ〜〜〜〜〜〜〜〜!」

と大きな声が会場内を包み、皆さん紙のスプーンを曲げることが出来ました!!!!!!



今回もアッッという間に時間が過ぎ、たくさんの笑顔で会場が包まれました!!!!!!!




みんな!来年もまた来ま〜〜〜〜〜す!!!!!!!!


そこからバスでまたまた移動し!


熊本城へ!


熊本城が見える城見櫓というお店でみんなでランチ!


アテンドしてくださったMr.アイアースに感謝です!!!



その後は!

近辺の商店街にて!ストリートマジック!

道行く人にコミュニケーションマジックを披露!

脳トレフォーカードやバースデー予言術などなど!

ボランティアですので!マジックを見てくれた皆さんに!マジックグッズをプレゼントです!!!


何時でもどこでも!誰にでも!

魔法で感動をプレゼントできる!


それが!コミュニケーションマジックなのです!!!!!!



2日間に渡る熊本魔法ボランティアツアー


本当にたくさんの笑顔が生まれ!

たくさんの感動が巻き起こりました!!!!!



1人で出来る事には限界はありますが、魔法のステキな素晴らしい仲間が一体感で、

 

被災地の皆さんへ魔法の笑顔を生み出す、想像を超えるパワーが元気を被災地の皆さんへプレゼントできます!

 


そして私たちも元気をもらえます。

 

この熊本ボランティア活動を、ヒーローは継続で実施していきたいとおもっています!


今回、この熊本魔法ボランティアツアーにご協力、ご賛同してくださいましたすべての皆様に!


ココロから感謝申し上げます!



そして!

熊本の1日でも早い復興を、ココロから願っております








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

感動いっぱい!魔法いっぱい!!第6弾東北魔法ボランティアツアー

2015年10月05日 | ボランティア

 

皆さんこんにちは~~~~!

 

いよいよ!第6弾東北魔法ボランティアツアーのご報告ブログです!!!!!

 

まずは10月2日!

全国各地から今回東北ツアーに参加する魔法の仲間たちが東京に大集結!

東京魔法交流会会場ルッコラにて!決起集会を開催!!!!!

 

HEROが!スペシャルなマネーマジックを披露!!!

皆様のアツい想い!ハートがここからスタート!!!!!!

 

Mr.スマイルは、、、、

東北プレゼントグッズは移送トラブルで!!!!!

朝までトラブル対応を!

 

翌日早朝!

第一回東北魔法ボランティアツアーからつづく、大型バスでの東北バス!

 

 

 

バスの中では!

魔法の仲間たち全員で東北ボランティアの打ち合わせ!

念入りな役づくりや練習、マジックグッズレクチャーなどなど、、、!!!

 

さらに!東北バス恒例の「魔法グッズバス中バーゲン」開催!

魔法のアイテムを皆さんたくさんGETし!東北ボランティア準備万端です!!!!!!!!

 

 

そして!いよいよ!東北に到着!

仙台上級コミュニケーションマジシャン「カマのアッキー」と合流です☆

いよいよ!東北ボランティアツアー本格スタートです!!!!!

 

まずは若林区中央児童館へ訪問!

 

たくさんの子どもたちがドンドン集まってきてくれました☆

 

今回東北の子どもたちにプレゼントするマジックグッズをお披露です♪

 

誕生日が当たっちゃうバースデー予言術!好きな動物が当たる動物予言術!

 

好きな色から性格診断がデキちゃうカラー予言術!魔法のバラが咲くパッとバラードなどなど、、、、、

 

子どもたちにた~~くさんの魔法グッズプレゼントです♪

子どもたち大喜び!!!!!

 

初めて手にするマジックグッズの山に子どもたちの目はキラキラ輝いていました!!!

それを見て我々コミュニケーションマジシャンたちも笑顔!!!

 

マジックグッズ欲しい人~~~!

は~~~い!!!!!

 

子どもたちに大人気の!Mr.HERO戦隊MAGICレンジャーも東北に登場!!!

マジックを使って悪の軍団と闘います!!!!!

マジックレンジャー大活躍!!!!!

悪の軍団を制し!見事!平和を守ることが出来ました♪

子どもたちのペンダントリングパワーと、マジックレンジャーのパワー合同で!

悪の軍団を撃破!!!!!!

 

ラストは!HERO登場し、子どもたちにスプーンを曲げるパワーを伝授☆

 

 

東北魔法ボランティアツアー開幕はここ若林区中央児童館で!

たくさんの笑顔の華が咲き乱れました~~~~☆

 

 

ここで、思わぬサプライズな出来事が!

 

なんと!魔法に感動してくれた子どもたち4人が!

『募金活動に協力したい!』と募金箱に!チャリン!!!

 

その行動にマジックレンジャーはじめ、魔法のメンバー一同!

涙がホロリ!!!!!!

 

 

 

つづいては~~~!

国見児童館へGO!

 

ここにも!たっくさんの子どもたちが!マジックを見に!集まってくれました~~~~!!!!!

もちろん!子どもたちに魔法グッズをプレゼント☆

子どもたち元気いっぱい笑顔いっぱいで~~~~~す!

目の前で!初めてのMAGICショー!!!

手に届く距離での魔法の連続に!子どもたちおおはしゃぎです♪

魔法界大人気のペンダントリングも大活躍!

みんなでペンダントリング体験しちゃいました~~~~~~♪

 

そしてそして~~~!!!!

ココでも!マジックレンジャー大活躍です☆

マジックレンジャーVS悪の軍団!

 

ラストは子どもたちにパワーをおくり!

みんなで悪のグンダンをやっつけました~~~~~!!!!!

 

さらに!HEROからココでも!子どもたちにスプーン曲げのパワーを伝授!

子どもたちがみ~~んな!魔法パワーを手に入れました~~~!!!

 

 

国見児童館でもたくさんのたくさんのたくさんの!!!!

笑顔いっぱいで!マジシャンたちも子どもたちも最高の笑顔で輝きました☆

 

その日の夜は!

年に一度の!東北魔法交流会!!!

全国から魔法の仲間たちが集結し!プチ全国大会に~~~♪

地区対抗!コミュマジショーの開幕です!!!!

審査員は初めてマジックを見るゲスト5名!!!!!

 

仙台カマのアッキー!

東京チーム!

福岡チーム!

大阪チーム!

沖縄チーム!

札幌チーム!

岐阜カズグリーン!

 

どのチームも

個性溢れる最高に面白いコミュマジストーリーを展開♪

 

その中で!優勝を果たしたのは~~~~!?!?!?

 

HEROお膝元!福岡チーム!!!!!

おめでとうございま~~~~す☆

 

2位は笑うカードには福来るで大阪チーム!

 

3位はゴレゴ31のスナイパーショットで東京チーム!

 

4位は地元の声援を受け!カマのアッキー健在で仙台!

 

5位はプラチナ&ボウスイの最高のコミュマジ演出で札幌!

 

6位はオーシャンマリンパワーで沖縄!

 

7位は全てがエコグリーンにチェンジで岐阜!

 

 

さらに~~!

10月4日は福岡中級Ms.サニーのお誕生日!

皆でお祝いをしました~~~~~~~~☆

 

魔法の交流会後は!

仙台のおいしい牛タンをもとめ!さまよい!

見つけた牛タン屋でMr.ソバットマン!まさかの大乱闘!?!?!?

 

 

深夜~明け方まで!?Mr.シマック上級試験、Mr.カズ上級試験、Mr.ウエッキー中上級試験

それぞれの試験レクチャー!!!!!

 

翌朝は!

東日本大震災のあの衝撃を絶対に忘れてはいけない!

現在の被災地の現場へバスで見学し、

現場の国の対応や現地の方々のココロ等の現状の真実を知る事ができました!

現地の方々政府の対応の不甲斐なさに自力で!強いココロで頑張っています

その中私たちの魔法のボランティアに、いままでにない魔法のボランティア!

その後は!!!!

高砂一丁目仮設住宅にて!コミュニケーションマジックショーを!

高齢者の皆様に!元気と笑顔と感動を!!!!!

 

4つのチームに別れて!

代わる代わるに魔法の感動をお届けしました!!!!!

 

魔法の脳活フォーカードでさらに元気に!

皆様魔法の感動で笑顔!笑顔!!笑顔!!!

マジシャンも皆様も!笑顔輝き!仮設住宅にイッッッパイ!笑顔の華が咲きました☆

 

その後は!ランチタイム!

機能の大乱闘ソバットマンが、魔法の牛タンのおもてなし大作戦!

 

 

 

 

いよいよ東北の地を後にする時間となりました!

 

2日間!本当に本当に!たくさんの感動、驚き、笑いが生まれました!!!!!

 

 

帰りのバス内では、感動し涙が流れるシーンも。。。

 

さらに!東北帰りバス内特別企画!

ジャパネットシマックの驚愕お値段コミュマジグッズ販売会も!

 

 

 

 

 

2011年、Mr.HERO率いるコミュニケーションマジック軍団は東北の地で約束しました!

 

『10年連続!東北へ魔法のボランティアを継続する!』と!

これまで過去5回!本当にたくさんのたくさんの魔法の軌跡が東北で刻まれ

毎年、最高の笑顔の華が東北の地で咲き乱れました!
そこには本当にたくさんの人の笑顔、アツい想い、涙が詰まった、魔法の感動でいっぱいです!

 

そして今年6回目の東北魔法ボランティア!

今年も最高の魔法の感動物語りが東北の地と魔法界に刻まれました!

 

今回、東北ボランティアツアーへの募金のご協力をしてくださった皆様!

誠にありがとうございました!

 

もちろん!来年も!! 更なる進化•発展をし!パワーアップし!

東北の地へ訪れます!!!!!

 

今後の被災地復興を!ココロから望んでおります!!!!!

 

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

第6弾東北ボランティアツアーちょっぴり報告♪

2015年10月03日 | ボランティア

 

皆さんこんにちは~~~!!!

 

本日いよいよHERO率いるコミュニケーションマジシャン軍団が東北に入りました!!!!!

ほんの少し、一部ですが、、、第6弾東北魔法ボランティアツアーを!

写真で!ご報告致しま~~~~す♪

 

まずは!昨夜の前夜決起集会!

東北魔法ボランティアへのアツい想いがさらにパワーアップ!!!

 

 

本日早朝の出発直前写真!

いよいよ!大型バスに乗り込んで!

東北に出発!!!

 

 

バス内では現地での打ち合わせリハーサルも♪

 

こ~んな人もいます!?

いよいよ本日から開幕の第6弾東北魔法ボランティアツアー!!!

詳しい内容報告は!週明け月曜日のブログにてご報告いたしま~~~~す☆

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第五弾東北魔法ボランティアツアー!!!!!!!

2014年10月20日 | ボランティア


皆さんこんにちは!!!!!



先日18日~19日!!!!!!!!!!

今年で5回目となる東北ボランティアマジックショーが開催されました!!!!!!







日本全国から魔法の仲間たちが集結し、一致団結親睦会!!!







翌日早朝から高速バスにて東北の地を目指します!!!!!



バス内では魔法のグッズ大販売会や、東北ボランティアツアーでの綿密な打ち合わせ!!!!

そしてグッズの練習などなど、、、、、充実した魔法のバス内時間♪





お昼過ぎに、最初の目的地である「鶴巻1丁目仮設住宅」に到着!!!!!!!

 

高齢者の方々に「メディカルマジック」を体験していただき、

楽しくカンタンに!脳と指のリハビリ♪

温かい笑顔や笑い声がそこら中から沸き上がり、

マジシャンも皆さんも♪心が癒され最高に楽しんだ魔法の時間でした~~!!!



続いては二カ所目の目的地「荒井小学校用地仮設住宅」へ!!!!!!

コチラでもメディカルマジック大炸裂!!!!!!



マジシャンと高齢者の皆さんのココロが一つになり、

寒さを感じ始めた東北の地にココロ温かい時間を過ごす事が出来ました~~~~~♪







夜は東北に集結した魔法の仲間たちで年に一度の記念すべき東北大魔法交流会!!!!!



普段滅多に会うことの無い他地区のメンバーで盛り上がる魔法のNIGHT!!!!!

 

ここでは地区対抗東北コミュマジカップが開催されました!!!!!

 

東京、大阪+岡山、福岡、名古屋+岐阜、仙台、札幌、沖縄

の7地区での対抗戦となり~~~~~~、、、、、、、、、、、、、、、

 

結果は!

 

実力&人気急上昇中の札幌チームが1位!

2位はミッチー伝道師率いる大阪チーム!!

3位はミラクルボルトで注目を集めたC.オーシャンの沖縄チーム

4位は仙台単独のカマのアッキー!

5位は美魔女軍団の福岡チーム!

6位はカズグリーン率いる名古屋•岐阜チーム

7位は下ネタに走ってしまったシマック率いる東京チーム!!!

ドラマありありの東北コミュマジショー対抗戦となりました!!!!!!!!!!!




メンバー同士の絆がさらに深まり!東北魔法交流会大成功!!!!

東北ボランティアツアーの士気もガンガングングンアップしました!!!!!!!!!!!!





翌日は今回の東北ボランティアツアー三カ所目の目的地!

「アイリス学園」へ!!!!



ここでは子どもたち向けに「マジックレンジャー」が登場!!!!!



マジックを使って挨拶•礼儀•感謝の心を子どもたちに伝えるマジックレンジャー!!!!!



皆で一緒に悪の軍団を倒し!東北の地に平和が約束されました♪

 

ショーの後にはマジシャンとアイリス学園の皆で楽しくランチ会を行いました♪

マジックとおいしいご飯でおなかい~~~っぱいになりましたぁ~~~~~~☆

アイリス学園の皆!ありがとうございました~~~~~~♪



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私たちはあの大震災の衝撃を忘れません。。。。



あの日、「私たちにもなにか出来ることはないだろうか、、、」

そんなHEROの想いから発展した東北魔法ボランティアツアー!

全国の魔法の仲間たちも賛同し、、多くの仲間たちと共に

飛行機が飛ばない東北へ2011年大型バスにて東京から東北へ約6時間かけて参上!!!



東北の震災の皆さんへ~魔法の披露で笑顔と感動をプレゼント!!!



想いは予想以上の大反響で、僕らが涙と勇気と元気をもらいました!!!!!



この初心を忘れずに継続~東北魔法ボランティアツアー五回目を~

札幌から沖縄まで素晴らしい大好きな経営者魔法仲間が集い~継続訪問できました!



今回参加できないけども、東北の皆さんへプレゼントする魔法グッズのため、

チャリティーイベント協力や魔法預言術へ協賛頂いた皆さんありがとうございました



そのプレゼントを東北の皆さんへボランティアマジックショーを披露し、

魔法グッズをプレゼントしレクチャーしてきました♪





東北はまだまだ仮設住宅があり、今だ目安がみえないのに明るく元気に過ごしていました。

今回も参加された魔法仲間のみんなが、東北の頑張っている皆さんに元気と勇気を頂きました!!!

東北の皆さんありがとうございました!!!!!





今回参加頂いた大好きな経営者魔法仲間の皆さんありがとうございました☆
皆さんのハートフルな行動力にて大成功することができました。

 

 

全ての皆様に感謝いたします!!!!!!!!!!




来年も もちろん!東北ボランティアツアーを開催します!!!!!

東北の地に感動•驚き•笑いを伝え続けるこの活動は!今後も継続していきます!!!!!!!!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ボランティアマジックショー

2012年03月06日 | ボランティア

こんにちは!はなっちです!

 

 

先日、HEROが「福岡ボランティア祭り」に参加し

沢山の人に魔法のプレゼントをしてきました!!!

このボランティア祭り、出店ブース数50以上もある、大盛り上がりイベントです☆

 

 

午前中は、HERO&スマイルがマジックをしながらブース内を回りました。

各フロアでお越しくださった人達に魔法の世界をプレゼント!

 

そんな中、HEROとスマイルの目に、あるものが飛び込んできました!

 

それは…………

ネコの着ぐるみちゃんです♡

 

もちろんここでもマジック炸裂!!!!!

ネコ着ぐるみちゃん、ペンダントリングに大チャレンジ☆

 

大きな着ぐるみの手でリングを一生懸命する姿は可愛らしい光景でした♪

 

そんな魔法の世界に惹かれ、次から次に人だかりができ、

「私もやりたい!」「それ欲しい!」「すご~い!」など黄色い声援が沢山!!!

スマイルはこの声援を一言も聞き逃しませんでした!☆

 

みんなでリングを心行くまで楽しんで、最高の魔法の時間を堪能しました♪

 

 

午後からは、「人生を楽しむコツ これからのボランティアを語る」という、

現在、ボランティアで活躍中の中から代表者5名によるトークイベント!

もちろん、ボランティアパネルディスカッションにヒーローも選ばれました!!!

 

マジック&トークをするたび、皆さんの目はHEROに釘付け!

ここでもHEROマジックワールドは大炸裂!!

 

そしてそしてなんと!!!!!

代表者5名のパネラーの皆さんから、

「ラストは是非HEROさんのマジックショーで盛り上げて、感動を与えて下さい!」

とのご要望が☆

500人入る観衆のステージが、魔法の世界で超超超大盛り上がり!!!!

最高の時間を最高の皆さんと過ごすことが出来ました!

 

HEROの魔法のボランティア活動はこれからも続きます!

日本全国、世界各国、HEROの魔法の世界は人から人へどんどん伝わっていきます☆

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

献血MAGIC~ライオンズ活動

2011年08月12日 | ボランティア

みなさん、こんにちはヒーローです。

昨日はヒーロー所属の「福岡NOZライオンズクラブ」にて
街頭献血運動をボランティアで天神の中心地で実施しました!

なんと・・・
そのライオンズメンバーに
私MrHEROは勿論!韓国マジシャンMrウォンピン(前会長)・Mrジュンコウ(現会長)

Mrまさかどが所属しています!!

半分がコミュニケーションマジシャンにて
魔法の献血活動を!!

「献血お願いしマース・・・」のなか、迷っている人へ
HERO登場!!
「それでは、我々マジシャンボランティアなので、ひとつ不思議な世界をおみせしましょう」
「献血お願いのティッシュの中へ・・・一瞬でマッチが消えます!!??」

消えた週間
「えーっ・・・献血します!!」

ステキな魔法にかかったカップルさん、献血協力OKです!
二組のハートあるカップルがこころよく献血してくれましたmUUm

さらにお子様を抱えているにもかかわらず・・・
マジックで・・煎餅出現にこどもの瞳孔が大きく・・・・・
献血協力希望です!

ストリートで魔法の献血活動
とても楽しく!社会貢献ができました!!

おそらく
日本初のMAGICサービスの街頭献血運動だと想います!!

今後、日本コミュニケーション協会でも
魔法の街頭献血運動のボランティアも検討し社会貢献したいと感じました!!

 

ヒーロー

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

笑顔いっぱいボランティアマジックショー

2010年12月24日 | ボランティア

みなさん!メリークリスマス!イブ!!!
楽しんでますかーっ!!

 

ヒーローは今日も満喫しました!

 

今日は福岡にて、擁護施設の子供たちへボランティアで「コミュニケーションマジックを披露してきました!!

 

メンバーはヒーロー・ヘヴン・ドリーム・チャーリー・ウッキー&MCナオちゃん

 

 

毎年恒例になり、今年で4回目でした!
子供たちも、よーく覚えてくれていて・・・・

 

きたとたんに「ヒーローお久しぶりー」のハイタッチ!!
今年も楽しみにたくさんの子供たちが集まってくれました!!

 

 

 

さらに!私たち日本コミュニケーション協会の活動のメインである
「こども夢MAGIC基金」を1年間募集し、子供たちへ大好きなMAGICグッズをプレゼント
しました!!

 

 

最高に嬉しい笑顔をもらい、ほんとうにMAGICグッズは子供たちが喜んでくれます!

 

MCナオちゃんの元気で迫力のある進行のもと

 

◆ドリームさんが・・ハートフルで「愛」がいっぱいのMAGICを!!

 

 

◆続いておネエキャラのヘヴンが!!大人気??!!
髪の毛がステッキに!子供たちの好きなものをどんどん当てて・・驚き!

 

 

◆最後はヒーローがスーパーMAGICを!!

 

 

またおまけプレゼントで・・・・みんなにハンドパワーをあげ
絵に描いたスプーンを曲げることに成功しました!!

 

 

 

終わりは・・・エンドレス???
子供たちが集まってきて、記念撮影が・・・
どうして??これは??サングラスとって?????
名刺ちょうダーイ???? みんな人気者です!!

 

来年もMAGIC見たい人ー・・・と聞くと
みんな手を挙げてくれました!

 

また!本当に嬉しい来年の楽しみができました!
今回これなかった皆さん、是非来年のクリスマスは一緒にいきましょう!

 

では

 

よいクリスマスを!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月4日はボランティア日和!

2010年12月07日 | ボランティア

またまた、コミュニケーションマジシャン ブラックです

12月4日の土曜日はその後、こども夢基金の慰問第一弾
『百道母子寮』ももちぼしりょう
にいってきました。
 
引き続き、HERO・BLACK・マッチ・ストライクです。
 
BLACKは打合せで少し早く行っていたので、
小学生5.6人にトランプマジックで楽しんでもらいました。
 
そしてステージマジック!
 
HEROがまずは、子供の心を引き付けるマジック
(輪ゴムの移動・消える10円玉)←わからない子は大真面目・わかった子は大うけでした。
そして、スーパーマジック
『何でぇ』の声が飛ぶ中
マッチ登場!バケツからコインを出して『コイン投げてね』っていうと、子供達が投げる投げる(笑い)
チーフをバックに入れると大変身、大喝采をもらっていました。
そして、BLACK登場!
トランプマジックでスゴ技を披露しました
そして、大トリ!!!!ストライク登場です。
サンタの格好で登場して、水を消すマジック!笑いと驚きを同時に与えて
最後の剣刺しは見事決まって!子供達も大満足!
 
そのあと、ペンダントリングで子供達と触れ合いながら、
楽しく時間は過ぎていきました。
ちなみに、中学生もいる中、小学生の女の子が優勝しました!
 
みんなにペンダントリングをプレゼントして、記念撮影!
 
代表の子からお礼の言葉をもらったときはうれしかったです。
 
帰りに、子供が寄ってきて、何人かで書いた、お礼をもらいました。
↑なきそうなくらい感無量です!
 
ブラックでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

天神で献血ボランティア!

2010年12月01日 | ボランティア

こんにちは、ヒーローです。
今日は、私の所属する福岡NOZライオンズクラブの社会奉仕で・・

天神の真ん中にて
献血運動をしました!!

街歩く人へ・・声をかけ!献血願いを!
こころよく、協力していただける方も沢山いました!!

皆さんありがとうございますmUUm

また12月4日・24日は
我がコミュニケーションマジック倶楽部にて

子供の施設へ「夢」をプレゼントに
ボランティアでコミュニケーションマジックショーを致します!!

さらに
子供夢MAGIC基金にて
子供たちへマジックグッズをプレゼントいたします!!

子供たちは・・・ホントニ喜んでくれます!笑顔満載のボランティアが
楽しみです!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

※ こども夢MAGIC基金のご報告 ※

2009年12月22日 | ボランティア

皆様こんにちは

 

大分寒いですが、体調などは崩されていませんか??

 

 

 

12月21日は 待ちに待ちに待った 

 

福岡の児童養護施設へボランティアMAGICへ行って参りましたプップー

 

 

 

この純白な天使たちの生笑顔を

 

皆さんにお届けできないのはヒジョーに残念ですが・・・

 

幾つかお写真を撮らせていただいたので、ご紹介します

 

 

 

まずはHEROサンタのご登場~

 

去年もお伺いしたため、一年間、ずーっと楽しみに

 

待ってくれていたお友達もたくさんいました(涙)

 

 

 

 

HEROサンタからお友達へのクリスマスのプレゼント・・・

 

 

 

 

なんと!本の中から本物のハンバーガーが出現です

 

ありえない現象にに少し困惑しながらも、とっても嬉しそう

 

 

 

 

 

 

その後は、ビックリマスタードで会場のみんな目掛けてチョット悪戯

 

悪戯って、幾つになっても面白いですよね

 

 

 

最後はマク〇ナルドの紙袋から

 

す、す、すごい大きさの  ス、ス、ストローが

 

とってもビックリで、みんなで大笑い 大成功です

 

 

 

 

 

 

 

お次はピーターパンモリックのご登場~

 

うさぎが  アヒル になる MAGICをご披露~

 

 

っと・・・あれ?初めてのこんなに小さなお客様も出来ちゃってます~ (笑)

 

 

カンタン?なMAGIC と思いきや・・ジャジャーンハンカチの中からハトが登場!

 

さすがは夢の国出身のピーターパンです

 

 

 

続きましてはブラックさんのご登場!

 

 

登場と共に、会場がザワザワ・・・・・・  

 

去年も見てくれていたお友達からの黄色い歓声・・・??

 

と思いきや、あれれ??

 

『 あ!去年失敗した人だーーー(笑) 』

 

といきなりの厳しいバッシング!

 

 

 

そうです、ブラックさんには去年もご参加頂いていて、見事に失敗・・・

 

悔し恥ずかし想いを胸に、一年越しのリベンジに来たのです

 

 

 

お題目は屈辱の剣刺し

 

お客様の選んだカードを見事 剣で突き刺すことが出来れば成功です

 

今回は一年越しということもあり、難易度の高い、目隠しをしたままの挑戦です

 

 

 

息を詰めて・・・

 

 

 

 

 

・・・まーさーかーのー・・・??

 

失敗です掛ける言葉も見つかりません・・・。。。

 

 

 

でも!あきらめず、2度目の挑戦

 

今度こそは!!成功です  

 

良かった!ブラックさん、おめでとうございますっ

 

 

 

今回は、皆様から基金を募りまして、

 

そのお金で子供たちにマジックグッズをプレゼントしてきました

 

子供たち66人全員に

 

大人気のペンダントリング・動物予言術をプレゼントさせていただきました。

 

 

 

 

 

募金にご協力頂きました皆様。

 

本当にありがとうございました!!

 

 

 

お陰様で、子供たちの本当に可愛らしい笑顔と、

 

とても幸せに満ちた、楽しい思い出を作ることが出来ました。

 

そして、私たちスタッフも、

 

ボランティアMAGICSHOW と MAGICグッズのプレゼント

 

を通して、とてもたくさんの触れ合いをさせて頂けました。

 

 

 

 

 

 

子供たち以上に嬉しかったのは、たくさんの事を得られたのは、

 

私たちだと思いました。

 

 

 

本当に、心から感謝いたします。

 

ありがとうございました!!

 

 

 

そして、来年も、待ってくれている子供たちに会いに行かせて頂ければと

 

思っておりますので、引き続きのご協力、よろしくお願いいたします。

 

 

 

子供基金のお願い・・・・・☆

 

CommunicationMagicでは、ボランティアMagicShowとしてマジックメンバー有志と共に、

 

毎年クリスマスに、児童養護施設へ訪問させて頂いています。

 

その際、子供たちから、Magicグッズが欲しいとの要望がありました。

 

そこで、皆様に こども『夢』MAGIC基金 として、募金のお願いをさせて頂いております。

 

集まったお金で子供たちにMAGICグッズをプレゼントしたいと思っていますので、

 

皆様のご協力、よろしくお願いいたします。

 

 

 

詳しくは、下記の電話番号までお問い合わせください☆

 

株式会社 イノベーション        tel : 092-724-6688 

 

※ コメントしていただければ、こちらからご連絡することも可能です

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加