イタグレブリーダー・ヨーロッパのイタリアングレーハウンド。

ヨーロッパから5頭のIGを輸入しました。出産や老犬のこと。家族として大切に育てています。

これ、食べれるの~。

2010年06月28日 | Weblog

毎日・・暑いです。連日30度をこえています。風もあまり吹いていないので・・モアモアしています。家の中はそう暑くはないのですが(じっとしていればね) お外は暑い お庭に出すとわん達はハアハアしています。すぐにお部屋の戻りたがります。さくらんぼの木の下が日陰なので、私はそこの場所からわんたちをみています。

花瓶に足をかけ・・・これなあに?と観察している子がいます。この子は私が抜いて袋に入れている草を、こそっと取りだして食べます。半分しぼなえた草が好きなようです

私は、レタスやキャベツの外側の青い部分をお湯でゆでて、こまかくきざんで、フードに混ぜて食べさせています。おいしいお野菜を食べているのに・・・お庭の草を食べる子もいます。困ったもんですね。

話しは変わって、昨日は劇団四季のキャッツの9月~11月公演の会員優先売出日でした。知人から頼まれていたのに・・・前回忘れていて・・取れなかったので、今回はぜひ と気合が入っていたのです。

売り出しは10時から~フライングして10時前にクリックすると・・・ただ今メンテナンス中でお取り扱いしていませんと そうですか、ズルはできないってことね。 そして、10時開始から・・・何度もクリックするが・・・全く開かない・・・ただ今混み合っています。もうしばらくしてからお入りくださいと。何十回・何百回(そこまではいかないか~) クリックしても、同じ ふぅ~疲れる 最初のころは、その・・・混み合っています、の文字が出てくるのにも数秒かかっていた。それが、即・でてくるようになった。いいぞ~繋がるまで近いな~ そして・そして・・・長いこと押し続けて、やっと予約の画面が出てきたのは・・・売り出しから2時間近く経過してから 私のやり方?パソコンが悪いのか

それから、急ピッチで、頼まれていた希望の日を検索。。。オーマイ・GOD 回転席S席の中央ブロックは全部満席でうまってしまっている。あちゃ~ 左ブロックと右ブロックには若干空きがあった。どうしよう・・・ほかの日を調べてあげよう。中央ブロックのほうがいいに違いない。そして違った日を検索していると・・・娘から~どうなった?と電話が入る。そう・知人とは、娘の友達夫婦です。

私が娘に説明すると・・・娘もあせっている。お母さん、中央でなくていいから、早く取ってあげて~ 早く見たがっているから。娘は自分が最近キャッツを観て・・・それがお友達にバレたから・・・申し訳なく思って気を遣っている。 分った分った。じゃあ予約の操作をするから、切るよ。早々に電話を切り、予約の操作に移る→ 左ブロックよりも右ブロックのほうの席に、良い席があった。前から2列目・・・通路から3番目と4番目。よしよしここにしようと、席をクリックしようとすると、一瞬の違いで他の人が押したらしい。予約済みと出た。キャイ~ン・やめて~!

ひぇ~。取られた~ ちょっと迷っていた隙に、取られた~ もたもたしいていると、また取られるよ~私はすぐ上の3列目の同じ場所をすかさずクリック→おさえた そして、予約を確定しますうか?の文字にイエスです。ふぅ~無事に回転席をおさえました

その後念のため、11月までの土日の回転席をすべてチェックしたら、回転席の中央ブロックは、99%うまっていました。売り出し開始からわずか2時間ほどで。。。左右のブロックも残りはわずかで、それも端のほうばかりで・・・私がおさえた席は、まだ真ん中に近いほうだったので良い席だったんだ。結果的によかった。

しかし、何てことですか・・・一般売り出しは一週間後です。なのに、土日の回転席は、会員売り出しで満席の状態。会員で熱烈な人は何度も観にいくのでしょうけれど・・・一万円ものお席ですよ~リッチですね~それとも、会員でない人が、会員の人に頼んで買ってもらってるってこともありうる 買い占めて、オークションに出す人もいるからね(@_@;)

わたくし~頼まれた人の為に、パソコンの前に数時間くぎづけで・・・体よりも精神的に疲れましたわぁ~ それは、中央ブロックを取ってあげれなかったから。。。

キャッツは、お子様からお年寄りまで、誰が観てもおもしろくて感動しますからね。あっ、でも、¥3000のお席もあるのですよ。こちたは最後列になりますが、ミーユジカルの雰囲気は十分に楽しめますよ。それから平日であれば、回転席は十分空いています。

とにかく、まあまあ良いお席を取れたので、肩の荷物が降りた管理人でした。この日を忘れないように、P・Cの前に 27日・キャッツと書いた紙を貼っていたのですから。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごほうび | トップ | こんなお花です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事