イタグレブリーダー・わんわん日記

イタリアングレーハウンドの出産・子犬の成長の様子・わん達との日常を楽しく紹介していきます。

怒涛の日々。

2017年06月22日 | Weblog

ひとつの事柄が終わると・・また次から次に新たな出来事がありまして、常に・・貧乏暇なし の状態の管理人であります。


先週末は、ハンドラー自主研修会に~早朝から夕方までみっちりと参加し 教えていただき、勉強させていただきました。その翌日は朝一番の早い便で⇒東京へ出発でした。それは身内の行事への参加です。数か月前から決まっており、その間主人が会社を休んで、お留守番ワンコたちの世話をしてくれました。通常はワンコのことにはノータッチの人なので、お世話は大変だったと思います。(でも、決して大変だったとは言わないのです。意地をはってるね。)

 

パピーちゃんたちの離乳食が始まっているし、ヒート中(発情です)の女の子も複数いたので、私は犬の扱い方などの申し送りを詳しく書いて主人に渡しました。今回の子は交配はしません。

行くまでの準備が大変なんです。留守中の主人の食事の準備。親戚へのおみやげの購入。小さい子へのおもちゃ&絵本の購入。でも、おめでたい行事だったので楽しみにしていました。行きの飛行機に乗るために朝方の4時に起床!5時過ぎに家を出る予定だったのに・・・犬たちはいつもとは違う気配を察知して私を困らせました。ウ〇ピーを次々に排出して・・・私は消臭&除菌剤を片手に、お掃除を余儀なくされてしまいました。いつものことよ。おまけに、お母さん~どこ行くの~?と集団で遠吠えします。まだ早い朝方・・ご近所迷惑よ。私は、出発前から疲れていて・・荷物を積み、空港へと運転を始めてから、やっと安心(*^-^*)

 

そして~昨日の最終便で帰宅。昨日は、関東地方はすごい大雨と強風でした 悪天候で飛行機の機材遅延が相次ぎ、2時間の遅れでしたよ 空港で長い時間足止めでした。乗客の皆さん・・・疲れていました。もちろん、わたくしも疲れた~帰宅したのは夜中の12時過ぎでした。

 

しかし帰ってきたら、ワンコのお世話で一日忙しい。。。今日もワンコの中に定期健診の子がいて・・行ってきました。病院へ。そしたら私の順番の前に、緊急搬送の子が来て・・順番が変わります と言われて・・長く待たされて、先ほど帰ってきました。

うちの子は命に別状があるのではないのでよいのですが・・・緊急の子は亡くなったのかなぁ~飼い主様は泣いていらっしゃいました 私の番が来た時も・・先生も、いつもよりも難しいお顔をされていました。命を預かるお仕事ですから・・大変ですね。

 

そのように怒涛の日々とはオーバーですが、数日間パソコンを開く時間もなく、今やっと言い訳のようなことを書いています。メールをくださっている方々、いつも返信が遅くなってすみません。今週末ショーがあります。練習もしなくてはならず・・まだ落ち着かないの。爪切り&髭切&トリミングも自分の仕事です。そのショーが終わったら、しばらくは暇になります。そしたら、もっとこまめに返信できます。ブログもこまめに更新しようと思っています。このような私に付き合ってくださって、ありがとうございます。

 

今日もご覧いただき、ありがとうございました。ワンクリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへにほんブログ村
 

 
『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お目目パッチリで、よく動く... | トップ | パピーちゃん 一か月が過ぎ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL