イタグレブリーダー・ヨーロッパのイタリアングレーハウンド。

ヨーロッパから5頭のIGを輸入しました。出産や老犬のこと。家族として大切に育てています。

守っているのか・・?

2010年12月14日 | Weblog

 わたしね~シルビィおばあちゃまよ・11歳半ですの~ 私の好きな場所はここ ストーブから1m離れた所に、大きなバリケンが置いてあって・・・その上に毛布が敷いてあるの。その場所がわたしの→ 特等席なの  ストーブの前にもクッションが置いてあって、たくさんのわん達がひしめいて寝てるけど、そこは結構暑いから・・・おばあちゃまの私には、この場所のほうが向いてるわぁ~ 

そしてね~ ゴロゴロとくつろいでいると~必ずやってくる子がいるのよ。それはね~、孫娘のような→ モナリンよ。この子ね、私がお年寄りなのが分ってるみたいで・・・わたしには決して、ちょっかいはかけないの。おりこうさんね  リカやレイラにはガウガウと喧嘩をふっかけるのにね。わんも犬の年齢が分るみたいよ。。。

モナリンは、わたしのことを守ってるのか・・・・邪魔してるのか・・・・分らないけど、いつも2匹でバリケン布団の上に乗ってるの。管理人さんがね~あらら・また二人で仲良しね~ って言って、嬉しそうに笑ってるの。このバリケン布団の右下には、5匹くらいのわん達が寝転んでいるのよ。時々、場所取りして→ ガウガウとうなってるわ。最前列にはジュア&ミユリ親子がいて・・・その横にはロナパパがいつもちょこん・と寝ているわ。妊婦ちゃんは、この場所は暑すぎるようで・・・ピンクのクッションのほうに居る時間が多いのよ。

 

話しは変わって、今週末は日本では2番目に大きなショー・FCI東京インターナショナルドッグショーが開催されます。場所は東京のビックサイトです。18日(土曜日)にはジャパン ドッグ フェスティバルが開催されます。 こちらは、イベントです。単犬種ショーがありますが、イタグレのショーはありません。

19日(日曜日)の東京インターは、10グループの審査は 午前中10:10分からです。リンクは6Rです。イタグイレの前にボルゾイ・グレーハウンド・アイリッシュウルフハウンドの審査があり、ボルゾイの出陳数が38頭なので・・・イタグレの審査は11時くらいになると予想されます。入場料は、当日は¥1300ですが、事前にチケット・ぴあやローソンチケットなどで購入すると¥800となります。詳しいことチケットのコード番号などは、JKCのH・Pに載せてあります。

私は、子犬の出産予定と重なったため、今回の参加は見送らせていただきました。 今年のイタリアングレーハウンドは14匹の出陳だそうです。多いほうですよ。審査時間もそう早くはないですし、もし興味をおもちのかたは、足をはこんでいただけたらいいな~と思って紹介させていただきました。一人でも多くの方々に、素晴らしいわんちゃん達・ショードッグが頑張っている姿を見ていただきたいです。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安らかに・・・。 | トップ | Brother of ENNIO. »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事