イタグレブリーダー・わんわん日記

イタリアングレーハウンドの出産・子犬の成長の様子・わん達との日常を楽しく紹介していきます。

寒くなったよ~ストーブ点けたら⇒大移動です。

2016年10月12日 | Weblog

北海道は秋が短くて、すぐに冬が来ます。今年はけっこう秋の気候が長くていい感じでしたが~ 数日前から朝&夜は寒くて、ついにストーブを点けるようになりました。


ストーブを点ける前はこんな感じだったイノセントのいつもの窓際の光景です。



あたたか~い きもちよく日向ぼっこです。


しかし~急に寒くなって、ストーブ点けないといられない!ワンたちもそうだけど管理人も我慢できないよ。歳ですね。厚着をしても・・・さぶいよ(+o+) そうしてストーブを点けると⇒暖かさが全然違う!窓際とはまた違った心地よさです ↓



ぞろぞろとストーブの前に集まりました。気持ちいいもん!


何度も書いていますが、初代の輸入犬ロナルドが春に来日したために、このストーブを格好のマーキング場所ととらえた。。。そんなにマーキングされていたとは気が付かなかった間抜けな私。秋になってストーブを使用するようになって初めてマーキングを知る。しかし、時すでに遅し。。。前面を取り除きお風呂場へ持って行き・・このチーを歯ブラシで洗うが、まったく取れなかった 良いのです。今は亡き・・ロナ君の勲章です。


ワンたちはげんきんななことに・・・このストーブが強力なので、暑くなるとすぐに ハーハーと舌を出してここ、暑すぎる=と立ち去っていきます。


そんな中、この2匹のやり取りです。



ミユリしゃん。ワタチのこといつも、そばに来ちゃダメ~!と怒ってたね。ワタチ怒られてばかりで、怒ってるワンにむやみに近づいてはいけないことを教わったのよ。そんなワタチも明日はここイノセントを巣立っていくのよ。だから最後にそばに居させてね。



ミュウちゃん、お別れの時を悟ったのでしょうか。この時は怒りませんでした。おとなしくミロちゃんの様子を、目を開けて伺っているようでした。あと3週間もすると14歳の誕生日です。ミユリしゃん、沢山きたえてくれてありがとうね。ワタチはもうこの先会うことはないけれど、ミユリしゃんが15歳・16歳と元気でいられるようにパワーを送るよ・・・とでも言っているかのように、ちょっと離れた位置で遠慮しながら添い寝するミロちゃんでした。だってくっつくと叱られるもん。何度も学習済ですよ。


老犬・子犬のやり取りを見ながら、人間と同じだ!なと感じる管理人でした。


今日もご覧くださり、ありがとうございました。ワンクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 行きはドキドキ~帰りはスッ... | トップ | 元気に巣立っていった、ミロ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL