イタグレブリーダー・ヨーロッパのイタリアングレーハウンド。

ヨーロッパから5頭のIGを輸入しました。出産や老犬のこと。家族として大切に育てています。

今年の夏にショーデビューしたソフィア。こんな赤ちゃんだったよ。

2017年12月12日 | Weblog

あと3週間ほどたつと~今年も終わってしまいます。一年が経つのは早いですね。しかし~とっても寒い札幌です"(-""-)" 毎日、氷点下の気温が続いています。こんなに寒い日が続くと・・・早く来年の春が来てほしい と思います。


写真を見直していたら、懐かしい写真を発見しました。今年の夏からショーにデビューしたソフィアです。前半は、よくわけが分からないまま出ていて、極度の触診拒否でした 核家族で、他の人に接することがなかったので・・仕方なかったです。私がワルイのです。後半は少しずつ慣れてきて、楽しそうに歩くようになり⇒良い評価をいただくこともできました。


初めてのショーは雨にみまわれて、本犬はどうして雨の中を歩くのかワカラナイ お母さんがリードを引くから、いつものように一緒に歩いてくれた。愛おしいです。 ↓



6月、雨模様で寒かった。一歳になったばかり・ジュニアクラスです。



普段は、雨の日は外に出ないから・・・天気予報で雨だと聞いた時から、ウワッやめてほしい~晴れてよ~の気持ちです。でもよく頑張って歩いてたよ。私は・初のショーでビショビショ&どろどろで歩いたことが、トラウマにならなければいいなと思った。出番前にもビショビショになって練習しましたから。でもその点はへっちゃらのようでした。よかった~ ほっ でした。


懐かしい写真というのは、このショーデビューの約一年前の写真です ↓



ちょっと~可愛い~ 目が開いたばかりのソフィちゃんです。



この小さなお嬢ちゃんは、ちょうど里帰りしていました。ソフィ~ソフィ と呼んで可愛がっていました。他のワンたちの姿と名前もほとんど覚えていて、そのワンがそばに来ると、その子の名前を呼んでいました。ワンコの体の大きさや白髪の入り具合などで識別していました。幼児の能力ってすごいものです 当時は存命していたミュウちゃんと時々場所取りをしていて、よく口喧嘩してましたよ。ミュウちゃんそこ・・どいてよみたいな感じでした。お嬢ちゃんが真剣なお顔をしてミュウの相手をするので、私は笑っていました。少し前のことなのに・・懐かしく思い出します。


そして、こんなに小さかったソフィが、今年のショーの後半にはこのような良い成績もいただきました。↓



ショーを楽しいと感じてくれるようになり、歩く姿も前を向いてルンルンになりました。



歩いている姿を見ると、楽しいのか~しぶしぶなのか わかりますよ。



でもね~お家では究極の⇒ウルサイ ペット犬なの。ガウガウと、一日中遊んでるの。すごい体力よ。年下のワタシに⇒あそぼ・・あそぼ・・としつこくかまってくるのbyジェニー。ワタシはどうかって もちろん乗る に決まってるわよ 今でも毎日ワタシとソフィ姉さんとの大バトルが続いてるのよ。お母さんは、うるさくてたまらないってさ~



遊び疲れたら~ちょっとひなたぼっこよ。


秋から冬場は、北海道はショーはないので充電中です。来年になって、またこんな写真を撮ってもらえるように、しばらくは冬眠中です。



管理人も、冬眠したいそうなので、それで助かっているらしいです。だって~お外はあまりに寒くて・・しんしんと暗くて(+_+)道路はツルツル 恐ろしい 出かける気力が薄れているイノセント母さんです。


今日もご覧いただきありがとうございました。


したの イタグレ の文字をワンクリックいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コストコへ行ったけど。。。 | トップ | 東京インター・ドッグショー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事