イタグレブリーダー・わんわん日記

イタリアングレーハウンドの出産・子犬の成長の様子・わん達との日常を楽しく紹介していきます。

次女・ブルーノちゃん。3か月になりました。

2017年05月04日 | Weblog

2月に生まれたパピーちゃんたちは3か月になりました。うちでお預かりしている次女ちゃんも美しく成長しています。お名前はブルーノちゃんと決まりました。ブルーノの意味はイタリア語で【黒に近い茶色】という意味だそうです。まさにその通りのきれいなカラーですよ。オーナーさま、ステキなお名前をありがとうございました。



美しいです 子犬から脱皮して、お嬢様になっています。



横顔が凛々しいのですよ。



キレイ  あまり褒めるとブリバカと失笑をかうので・・・言わないことにします



身体も幼児体系ではなく、IGの形になりました。でもね~イノセントのヤング達にイジられて、ボディの一部分が薄くなっています。ごめんね~ 激しいバトルをするから時々⇒やめなさい!と離してあげるのですが・・・ブルーノちゃんはイヤがっていないらしく、すぐにまた先輩たちと一緒に遊ぶのですよ。犬の社会勉強の範囲のようです。この子はよく食べて、ウンチもキレイで健康体です。安心してね。


さて、先週末の愛犬マッチショーに参加しました。その日は風が強くてショーをするには良くないお天気&状況でした。FBにも何人かの方々が更新されていました。テントが吹き飛ぶ勢いで、人間がテントを押さえながら・・テントに重しをつるしながら・・みんなで協力し合ってテントが飛ばないように・・でも楽しかったですよ。参加メンバ-は、ほとんどの方がショーに出ている方ばかりで顔なじみで、いつもながら和気あいあいです。本番の前夜祭という感じでした。


うちの子は初めての経験で、いったい自分は何をされているのか わからない状態('ω') でもそれは、これからショーを始めていく子はだれもが通る道です。この日に出ると決めて、2週間練習してきました。1週間もすれば、ある程度の形になっていました。同じ場所では緊張もとけるので、ひとつの場所でできたら⇒ 翌日は違う場所に移動しての練習です。と言ってもお散歩ですよ。そしたら思っていたよりも早く仕上がりました。こちらの開催場所アリオにも、本番の3日前に連れてきて練習しました。その日はお天気が良くて暖かくて、気持ちよく歩いていました。ワンはお散歩してるつもりなので緊張がないですから。だから私の考えとしては、練習で出来るのは当たり前 練習で出来るようになったら、次は何度も本番に出て場数を踏み、ワンコが、これは自分の仕事で楽しいや!と理解することです。


この日の結果は、1回戦で 敗退~ まあそれは想定内だったのでよいのです。結果よりも内容が肝心です。あの強風の中、きちんと歩いてアップ&ダウンとラウンドができていました。オドオドしていたけど、それは仕方ないよ。ビックリしたし、周りに沢山のワンちゃんがいて、鳴き声も大きかったからビビったんだよね。でも、私の中では合格です~ この先に向けての手ごたえがありました。まだまだこれからが長いので、ショーを楽しい!と感じてくれるように、私が頑張って教えていくことが大切です。



ボク、なんかわからないけど、管理人の横についてブルブルしながら歩いたよ。寒かったし、大きなワンちゃんたちの声にも驚いたんだよ。ボク、家の中ではいばってたけど、一歩外に出たら、世の中には色々なことがあることを知ったさ~ (〇〇さ~は北海道弁です)


今日もご覧くださり、ありがとうございました。ワンクリック、よろしくね(*^-^*)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへにほんブログ村

 


 


 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 練習を始めました。 | トップ | オヤツを食べて、大変なこと... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事