イタグレブリーダー・わんわん日記

イタリアングレーハウンドの出産・子犬の成長の様子・わん達との日常を楽しく紹介していきます。

元気に巣立っていった、ミロちゃん。

2016年10月14日 | Weblog

8月6日生まれのミロちゃんが巣立って行きました。



生まれた時から可愛かったけど・・2カ月過ぎて益々レディになっていくミロちゃんです。性格も明るくて物おじしないの。人懐こくて、いつもしっぽフリフリの良い子に育ちました。


さあ、オーナー様のところへ向かいますよ。オーナー様は4月のビックサイトのショーに来てくださりショーをご覧になってくださいました。ありがとうございました。その後も、何度もお電話にて沢山お話しさせていただいています。この日を心待ちにしてくださっていました。



車に乗ったときは、ちょっと緊張気味でした。 



その後・・安心したように眠りについて。。。目が覚めた頃には空港貨物カウンターに着きました。



ミロちゃん、これから楽しい生活が待っているよ。はい!わかってましゅよ。



ミロちゃん、さようなら また会える日が来ると思います。どんなレディになっているか~管理人は楽しみにしていますよ。


これからはまたブリバカでごめんなさい(先に謝っておきます)見た目の美しさ、骨格がしっかりもさることながら、ご飯の食べっぷりの良さ・物おじしない性格の明るさ・言うことをよく聞き、空気の読める賢さ・ビビリのないおおらかさ・などなどから、私はこの子とショーに出たらよい成績が獲れると思いました。我が家に残したいようなショータイプです。でもわたくしは冷静です。


と申しますのも・・自分が沢山の愛情をかけてワンたちが満足できる飼い方をするには10ワンくらいが限度です。私の場合ですので、他のブリーダーさんには当てはまらないでしょう。私~現在・・老犬のお世話で大変なんです。老犬はパピー以上に手がかかります。一日中老犬たちのウ○チ・チーの掃除で追われています。体温調整ができない子もいますのでかかりきりです。ですから、ショーに出したいと感情が入ってしまってパピーを残すことはいたしません。老犬の存在や訴えが見えずらくなりますから。それに、長いことイノセントの子を待ってくださっている方々の気持ちを考慮しています。ありがたいことです。


ミロちゃんや他のパピーちゃんのオーナー様に望むことは、家族として可愛がっていただくことです。ショーに出していただくことも、ブログを開設していただくことも望んでいません。特にショーに出すにおいてはオーナー様に、オナハンでは苦難の道であり、よほどの強い精神力&覚悟がないと続けて行くことはできないでしょうと説明しています。プロハンに託せばCHへの道は叶います。仲良しの友人に有名プロハンがいます。ハンドリングも素晴らしいのでその方に頼めば、うちの子のレベルならすぐにCHになれるでしょう。でも~お金がかかりますよと説明しております。


オーナー様が子犬を迎えたことで、今まで以上にさらに幸せになって頂くことが、私のブリーダーとしての願いです。


それでもオーナー様は、ショークオリティの子であることを理解してくださり、うちの子を迎えることを喜んでくださっています。実際、血統書は日本では他では見られないような素晴らしい&レアな血統ですよ。


私が目指してきた~美しいイタリアングレーハウンド。ミロちゃんのパパは子煩悩で、いつもこんな風に遊んでいました。美しい親子を見てね ↓



 



パパ!毎日遊んでくれてありがとうね!わざと下になって負けてあげるんですよ。



パパ~いつか会えるといいね。


ミロちゃんのママさんからは、お家に着いてすぐにお電話をいただきました。電話口でミロちゃんは、ママさんにじゃれついていました。幸せなようすが伝わってきました。このたびのご縁、ありがとうございました。大きなお仕事を終えて、とても幸せを感じています。


年内に出産の予定があります。子犬の誕生&お迎えを待ってくださっている方々、ありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。


今日もご覧くださり、ありがとうございました。ワンクリックいただくと励みになります。よろしくお願いします。にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへにほんブログ村

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寒くなったよ~ストーブ点け... | トップ | 動物管理センターに行ってき... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも感謝でいっぱいです (ミロ家)
2016-10-14 23:04:45
ミロが我が家に来て一日が経ちました。
物音にも動じず、大物ぶりを発揮しています。
早速お気に入りの場所も見つけました。
一度「NO!」と言われた事は、二度目からはいかにも「これはダメって言われたっけ?」と考えているような表情を見せます。
本当に素直でお利口さんです。そして期待以上に美しいです。
末永く大切にさせて頂きますね。
イノセントさんとのご縁に、心から感謝申し上げます。




ミロ家さんへ (イノセントママ)
2016-10-17 16:50:45
もう、すっかりミロ家さんになじんでいることでしょう。
賢くて、明るくて聞き分けの良い子ですから。

こちらは静かになり、ちょっと寂しいです。
でも、ミロ家で幸せな一生を過ごせると分かっているので嬉しいです。

実物は、想像以上にキレイでしょう(*^^*)

イノセントの子を選んでくださり、ありがとうございます。
大人になるにつれ、ますますキレイになりますのでご期待くださいね。
(親犬の美しさが、将来の姿を物語っています)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL