イタグレブリーダー・わんわん日記

イタリアングレーハウンドの出産・子犬の成長の様子・わん達との日常を楽しく紹介していきます。

パピーちゃんのご飯タイム。ママの休憩タイム

2017年03月21日 | Weblog

パピーちゃんたちは45日を過ぎて~天使からベビーキャングへと変身しつつありますよ。ママ犬の授乳回数も減り、フードをよく食べます。ウ〇チも良い形をしています。管理人の出番が多くなり、忙しくなりました。


今日は食事タイムと~そのあとのおっぱいタイムの様子です。 ↓



 食事⇒ 開始  それぞれに同じ量のフードです。



右端の次女ちゃんはいつも一番早く食べ終わります。食べ終わるとハウスの外に出されます。そうしないと、他の子の食器に首を突っ込んで横取りしちゃうから。



次女ちゃんは、他の姉弟が食べ終わるまで管理人と遊んで待っています。さっそくフリースのファスナーを引っ張ってカミカミです。とにかく・・じっとしていないです。3匹ともね。  あららら! 管理人のジーンズのファスナーが開いたまま!この写真を見て初めて気が付きました キャッー ダメよう。上のボタンは閉まってるから気が付かなかったの。


その間に、長女ちゃんと長男君もそろそろ食べ終えました ↓



3匹ともに、いつも完食しています。


そのあとは~授乳タイムです。



ママはパピーの食べ残しを狙っていたんだけど・・最近は残さないのよ。空っぽの食器でごめんね。



おっぱい争奪戦。3匹だから十分足りているけど・・なんで転んでるの? あわてる様子が可愛くて、笑っちゃいますね。



歯がしっかり生えてきているので、ママは寝て飲ませると痛いのよ。ですから立ち飲みをさせるようになります。お乳の出が悪いと~噛む子がいるようで、ママは痛いのよね。ママは大変なのよ。頭が下がるほど偉いのよ


そして最後に・・この可愛くいとおしい姿 ↓



授乳を終え、パピコたちが寝ると・・自分も休憩タイムです。可愛い~ 可愛くて可愛くて このあと、抱きしめました。このソファは、買い替えて3年も経っていないのに・・いたるところを子犬たちにカミカミされてしまい、すでにボロボロになりました 仕方ないね。。。背あてのクッションがあるのですが、ワンコたちが足場をとられてけがをしないように、取り除いています。すごくジャンプするしソファの上でじゃれるので、遊び道具になっていますから。


今日はJKCから4月のジャパンインターの案内書が届きました。イタリアングレーハウンドの出陳数は 32頭 です。すごく多くてビックリです。近年の中では一番多いです。嬉しいですね 実はわたし~子犬のお世話や老犬の介護もあり・・喜んでショーにいける状況ではないのですが・・・。このショーの出陳エントリーの締め切りが1月中旬でした。3か月ほど先のことは予測がつかないこともありましたが、一応エントリーしました。一番心配なのは老犬のことですが・・・何とか頑張って行こうと思います。


子犬たちのオーナー様は決まりました。ありがとうございました。次のご縁も(そう遠くない時期に)あると思います。お問い合わせをくださっている方々、よろしくお願いします。感謝しております。

今日もご覧くださり、ありがとうございます。よろしかったらワンクリックお願いします。にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへにほんブログ村


 


 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イノセントから巣立った子。... | トップ | パピー 長男君。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fina母)
2017-03-23 16:01:19
こんにちは。 
ママ犬、ぐっすりですね。すっごく瞳の大きなママですね。
お疲れ様。。

インターチケットはローソンとかで前売り購入可能でしょうか?買い方とかってありましたでしょうか?
宜しくお願いします。
fina母さんへ (イノセントママ)
2017-03-25 17:22:58
こんにちわ。
ママ犬は子育てが上手で、テキトーに休んでるから体の負担も少なくてとても元気にしていますよ。
目が大きくて体はがっしりできれいなママ
です。

チケットは、届いた書類には前売り¥800と書いてありますので、以前のようにローソンやチケットぴあ・サークルKサンクスなどで買えるはずです。
当日券は¥1500なので、もったいないです。
コード番号などわかり次第、書かせていただきます。
前売りだから31日までですね。
ありがとうございます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL