イタグレブリーダー・ヨーロッパのイタリアングレーハウンド。

ヨーロッパから5頭のIGを輸入しました。出産や老犬のこと。家族として大切に育てています。

お庭で ラン ラン ラン。

2016年07月14日 | Weblog

北海道は最近ずっとお天気が良くて~湿気がないので スカッ! としています。


わんこたちを庭に出すと、昼間はさすがに暑いので、動きが鈍くて中にはお口を開けてハアハア 暑いよ~ と部屋に戻りたがる子もいます。そんな日は熱中症にならないように早くに部屋に引き上げます。


楽しそうなのは夕方です。 わんこたちの夕飯を食べ終えてから、6時ころに庭で遊ばせています。



若い子は走り回っています。春先にはつんつるてんだったさくらんぼの枝に、葉っぱがフサフサです。しかし3分の2を伐採したからね~ 今年は実が数えるほどしか実りませんでした。でもその実は佐藤錦ですから、おいしかったですよ。虫よけの薬をかけていないので・・喜んで食べることはないけれど、味見をすると甘くておいしかったです。



お花もキレイに咲いています。下に置くと食べる子がいるのでフェンスにかけるだけ。



ミュウちゃんも庭に出たがります。でもしゃがんでいるようなこんな格好です。エリーはお外に出るのは嫌がって、全く出なくなりました。



ポーランド組2匹は仲が良いです。さあ~かけっこしようか~?とじゃれる前に見合っている2匹です。今年中に結婚できるかなぁ~



若い子はすごいバトルを繰り広げます。何十周も駆け回っています。雑草化した芝ですが、激しい動きでも足元がクッションとなっていてケガをしたことがありません。


そうそう~パピーちゃんの様子も報告しなくちゃね。



こんなに可愛くなったよ。


固めのフードをモリモリ食べています。この子たちのオーナー様は決まっています。ありがとうございます(*^^*) 
またお待ちいただいている方々、8月に出産の予定があります。良いご報告ができるようにと毎日母犬の様子を見守っているところです。


今週末 16日 17日 18日 は北海道では一番のドッグショーイベントが開催されます。特に17日は北海道インターという年に一度の祭典です。本州からも沢山の素晴らしいわんちゃん&ハンドラーさん達がお見えになります。開催場所は、北広島総合体育館横の広場です。北広島高校の隣です。お時間がある方は見学にいらしてくださいね。イタリアングレーハウンドの審査時間は 16日午前11:00 17日午前10:30頃 18日午前11:30頃です。 17日のインターは、10頭のIGのエントリーがあります。我が家のミリオンは雄のジュニアクラスなので、一番最初に出てきます。オープンクラス(CH以外)はミリオンのみでした・・・頭数が3匹そろわないとカードは発生しません"(-""-)"残念ですもっとたくさんの出陳を期待していました。でも北海道は遠いですね。遠征費用を負担されるのはオーナ様ですから無理は言えませんね ミリオンはまだショーを始めたばかりです。経験を積んでいくことがこれから先につながります。今回は練習しましたよ。日焼けはイヤだけど・・そんなこと気にしていられない!前回のことを反省しましたから。がんばります。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村">今日もご覧くださり、ありがとうございました。ワンクリックお願いします(^.^)


 


 


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワイン オペラ いただきま... | トップ | あっ!という間にパピーちゃ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事